1read 100read
2013年01月政治149: ★世紀のバカ首相 菅直人(カンガンス)part9 (327) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
 ●●●普天間を真剣に話し合おう●●● (426)
野田はまず、R業界、性風俗業界から増税しろ! (507)
☆民主党の法務大臣が犯罪者に・・・ (234)
野田と安倍はどちらが首相にふさわしい?(その2) (854)
社会と人権 (672)
民主党政権交代総括と日本政治再生のために (718)

★世紀のバカ首相 菅直人(カンガンス)part9


1 :2012/05/06 〜 最終レス :2013/01/05
民主党のキチガイっぷりが極まってる・・・・・
菅直人 別名 カンガンス は野党時代日本人拉致実行犯のシンガンス(韓国で服役中)
の釈放嘆願書に土井たかこ などと一緒に署名し、その後ノムヒョン政権は彼を釈放。
北朝鮮は彼を非転向囚として英雄として迎え入れた
参考資料
http://nyt.trycomp.com/hokan/0025.html
避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/5402/1328871828/
前スレ
★世紀のバカ首相 菅直人(カンガンス)part8
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1313588682/

2 :
自民党員・創価学会員が共産党に感謝するスレッド
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1124640136
1 :そうは、い神崎さん:2005/08/22(月) 01:02:16
野党分裂のお陰で、自民組織票+創価学会票の与党統一候補が圧勝する情勢になりました。

日頃の国会では泡沫的存在である共産党も、国政選挙では立派にキャスティングボードを握ってます。
民主党候補を負けさせる共産党に、我ら自民党員と創価学会員は、心から感謝します!
ありがとう!日本共産党!!

3 :
議員・選挙板でやれよ。

4 :
風の谷のナウシカって1984年3月11日に公開されてんだよな。
まるで東日本大震災を予言していたかのようでちょっと怖い。
オームの群れ=津波
巨神兵=福島原発
風の谷の住人=避難指示区域の住人
青き衣を纏う伝説の人=菅直人
http://livedoor.blogimg.jp/funs/imgs/3/e/3ed0be07.jpg

5 :
今の日本が狂ってるのは原発を爆発させた首相が今も国会議員としてのうのうと生きてること。
普通の国ならとっくに死刑にされてる。 責任を一切負わないなら何のために大きな権限や国民の税金から
年収7000万もの給料を出してるのかさっぱりわからん。

6 :
缶のせいで日本は北朝鮮みたいな国になる
あるいは廃国か・・悪魔だよ

7 :
機密費つかってIAEAを買収して自分に有利な発現させるとかいかにもカンガンスのやりそうなこった。
日本人は誰も信用できないから外国人に頼る。 これこそミンスの真骨頂!
国民に対する裏切り行為だけどね。

8 :
自公政権  既得権益族議員・官僚・天下り企業三位一体体制、国の借金900兆円・年金欠陥で危機!
 ↓
マスコミ 「小沢疑惑」で民主つぶしを開始
 ↓
民主党  政権交代!脱官僚・事業仕訳・天下り官僚廃止!
 ↓
官僚・マスコミ  「民主党の足元すくい」計画開始。普天間で鳩山降ろし。献金問題で菅降ろし。」
 ↓
東電  地震・津波 自民党が使用延長した福島原発、電源喪失。ベントのマニュアルもない。
 ↓
福島1号機 あぼ〜ん 放射能まき散らし
 ↓
東電  全員撤退させてください!
 ↓
政府 撤退など許さん!撤退したら、日本がどうなるのかわかっているのか!
 ↓
福島1〜4号機 菅総理の撤退阻止で、なんとか大規模爆発を食い止める。
 ↓
菅直人 東電・自民の非をあげつらうよりも、事故対応・脱原発を優先
 ↓
東電 「菅が攻撃しないなら、こっちから攻撃して原発事故の責任を押しつけろ!」
 ↓
マスコミ・東電工作員「菅が悪い! 菅が悪い! 菅が悪い!」(東電・自民の責任をうち消せ!)
 ↓
菅直人首相、危険な浜岡原発を停止させ、電力会社の独占を阻止する「エネルギー法案」を成立させて辞任。
 ↓
政府民主党 野田首相が官僚の要求を呑み、消費税増税でなんとか民主党政府の維持を続ける。
 ↓
小沢無罪判決 マスコミは「説明責任」で反撃(ただし、小沢が説明を始めたら、一分で中継を打ち切る)
 ↓
小沢判決控訴 「(民主党からの)政治的圧力は無かった」しかし、自公からの圧力はあった?

9 :
韓チョクトは嘘つきのサイコ野郎だ!

10 :
歴代最低だったな。鳩か菅。
民主にやらせたのが失敗の始まり。
ミンスなんて、1秒でも早く終わってほしいよ。

11 :
やっぱり馬鹿菅が原発爆発させたんだ(↓)。
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20120514-567-OYT1T01014.html
早く刑務所入れよ。

12 :
だから原発再稼働させても大丈夫だよ。
もう、バカ菅にないだろ。

13 :
「バカ菅いないだろ」、の間違い。

14 :
>>11
だな。
能力も無いのに総理なんてやるから、原発しか頭になく、避難指示も適当。
尖閣に続き、SPEEDI情報も隠ぺい。
結果、被爆者続出。
ほんと、刑務所入れろよ。

15 :
田母神さんと尖閣ビデオで仙石や管ガンスにクビにされた一色さんが対談してるけど
菅直人は市中引きずりまわしの上に死刑という結論に達していたよ。 俺もまったく同感。

16 :
>>15
尖閣といい、放射能情報といい、情報隠ぺいばかりだし。
あげく、辞めるの辞めさせないでくれのと、こんな見苦しい退任劇は初めて見た。
日本に与えた悪影響は限りないね。

17 :
>>16
SPEEDIとかJアラートとか自民党時代に作られた素晴らしいシステムも精神錯乱集団の民主党では
何の意味もない。 あれだけ莫大な金かけたのにバカ主導政治のせいでめちゃくちゃだよ。
一番怖いのは分からないことを分かっていない民主党みたいな集団だよ。

18 :
こんなバカに「元首相」という輝かしい肩書が付いたことが実に悔しい。。。

19 :
ありゃまあ! 海江田のやつ原発事故は人災だとあっさりみとめちゃったよ!
こいつはチキンだから逃げられないと思ったらさっさと罪を認めてすべてカンガンスに押し付けるつもりらしいな。
まあそれもいいだろう。 すべては管ガンスの人格的魅力の欠如によるものだからな。

福島第1原発事故「人為ミスもゼロではない」海江田氏
2012.5.18 産経新聞
 国会の東京電力福島第1原発事故調査委員会(国会事故調、委員長・黒川清元日本学術会議会長)は17日、
 事故当時に経済産業相だった海江田万里衆院議員から参考人聴取を行った。海江田氏は被害拡大について
 「人為ミスもゼロではないだろう」と明言。当時の官邸と東電の情報共有態勢を「伝言ゲーム」に例え、その混乱ぶりを証言した。
 
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120518/dst12051800290000-n1.htm


20 :
逮捕だ

21 :
これ完全に違法改造だろ・・・・・これじゃあ暴走族も真っ青だ!

民主党の悪趣味なデモカー  
   http://baikokudo-minsyutou.up.seesaa.net/image/minsudqn1.jpg


22 :
まずですね、今事故調でいろいろ真相追求であーだコーダ言ってますが、
基本は東電の撤退が正しいってことです。
これは誰も言ってませんね。でも社長として社員の生命を守るのは当然のこと。
それを総理大臣が「撤退はあり得ない」なんて言うこと自体がナンセンスです。
何の権限があってその場にいた職員を縛り付けられるんですかね?。
たとえ総理大臣でも無理筋でしょう。
だからいったん撤退させて、その上で60以上の特攻隊をつのるのがただしいやりかたです。
馬鹿マスコミは例によって例のごとく、東電が悪く馬鹿菅にも一部の理がある
ような語り口ですがとんでもありません。全部馬鹿菅がおかしんです。
これ本当。

23 :
いつ逮捕?

24 :
首相辞めた後でもここまで非難される奴ってこいつ以外には鳩山ぐらいしかいない。
基本的にその政治手法が幼稚すぎ! 天下国家の為でなく全部自分のために政治やってるのが見え見えでほんと辟易したよ。

25 :
菅直人A級戦犯の公開処刑まだですか?
早くしてください厚労省

26 :
菅が総理時代に国会答弁で東電完全撤退を否定してる件。
参議院会議録情報 第177回国会 予算委員会 第11号
○内閣総理大臣(菅直人君)
 早い時間に東電の関係者から、私には大臣からですが、現地から退避をするといったようなことが伝わってきまして、そこで清水社長に来ていただいて、そのことについて、これは大変重大なことですので、
社長にお出ましをいただいて話を聞きました。
そしたら社長は、いやいや、別に撤退という意味ではないんだということを言われました。


27 :
 3月20日には、上原氏の事務所に民主党の原口一博元総務相や大串博志内閣府政務官らが集まり、原発事故対応を協議していた。
そこで原口氏が携帯電話で菅氏に連絡し、上原氏に取り次いだところ、こんなやりとりがあった。
 菅氏「あなたのリポートには目を通したが、技術的に理解できない。外部冷却装置はどこにつけるのか。私がどこにつけていいのか分からずに決定はできない」
 上原氏「そんなことは首相が考えるべきことではないはずだ。技術的に分からずとも、やるやらないの決断はできるでしょう」
 すると、菅氏は突然「なにいっ!」と激高して、日本語かどうかも聞き取れない言葉で延々とわめき散らしたという。
 「ショックを受け、本当に怖くなった。一国の首相がこんな状態では国は危ないと感じた」
 上原氏はこう振り返る。菅氏の意味不明の怒声はその場の議員らにも聞こえ、みんなが身ぶりで電話をやめるよう伝えてきた。
 「(民主党は)なんでこんな人を首相にしたのか」
 原口氏らをこう叱った上原氏は以後、「菅氏は早く辞めさせなければ」と確信したという。
 今回の国会事故調の参考人聴取で菅氏は、政府外部からのセカンドオピニオン活用について「思いつき的な話もあったので、全部が実行されたわけではない」と語った。
だが、中には菅氏の知識・能力では理解できないだけで、有効な対策もあったのではないか。


28 :
米国で韓国産海産物に猛毒が混入していたことがニュースで流され
米国民は韓国産海産物に警戒心を高くしてる。

韓国産海産物に猛毒が混入していると米国政府が警告 家庭から韓国食品の回収作業が開始
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50359909.html


ところが、日本では民主党の施策により、向こう3年間、
中国・韓国からの輸入食物の検査が免除されことになってる。
韓国産キムチの日本向け輸出「衛生検査が3年間免除に」=韓国
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0601&f=national_0601_195.shtml
その他の例
韓国産豚肉検査命令免除処理場
http://www.mhlw.go.jp/topics/yunyu/kensa/2011/dl/02_14.pdf
韓国産ミニトマト検査命令免除業者
http://www.mhlw.go.jp/topics/yunyu/kensa/2011/dl/02_19.pdf
韓国産パプリカ検査命令免除業者
http://www.mhlw.go.jp/topics/yunyu/kensa/2011/dl/02_20.pdf
これじゃあ、「国民生活より韓国中国が第一」だろうが
韓国産海産物に猛毒が混入していると米国政府が警告 家庭から韓国食品の回収作業が開始
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50359909.html


29 :

落ち着け お前たち 毎晩カキコモ疲れるだろ これでも聞いて落ち着け
http://www.youtube.com/watch?v=Wllmgw4TUHo&feature=related
自前の晩酌でもやってくれ。



30 :
官邸側は東電に、『何事も指示なく勝手に進めるな』『官邸の了解なし に判断するな』と指示していた」
菅は視察で3時間11分も居座り作業を邪魔した。

31 :
鳩菅が反原発に参入で、国民の反原発離れが加速中
反原発厨は鳩菅を羽交い絞めにしろ

32 :
禿げと組んで、ボッタクリ太陽光発電利権構築中の菅
禿げと密談して、原発推進から脱原発に急転回
ドイツの3倍もでソーラーエネルギー購入して
負担を国民に押し付け計画目前
国民からかすめ取る大儲けはどこへ行くのかな?

33 :
国会・原発事故調の結論が出た。
「官邸の過剰な介入によって、現場に多大な混乱を招いた」だとさ。


34 :
首吊ってR、チョクト信者wwww

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/giin/1339210602/l50



35 :
本当にこんな馬鹿なやつは見たことが無い!世界の笑いもの!!!!

36 :
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/521.html
民間事故調報告
問われたのは、情報を官邸に上げなかった経済産業省原子力安全・保安院
幹部をはじめとする官僚たちの対応だった。
混乱原因 「菅」より「官」
報告書は菅氏にすべての責任を負わせているわけではなく、むしろ高く
評価している部分も少なくない。強い自己主張は「危機対応において
物事を決断し、実行するための効果という正の面」があったとし、「判
断の難しい局面で菅首相の行動力と決断力が頼りになったと評価する関
係者もいる」とも紹介している。
「首相がこうしたトップダウンスタイルで十二日早朝に福島第一原発へ
の視察を強行したことが、その後の官邸による現場関与が深まっていく
原動力となった」と絶賛している部分さえある。

37 :
豚がが原発再稼動だってよ。
そんなこと決める権利が豚にあるはずがない。
早く豚には死んでほしい。
早く自害しろ。
あの世で消費税でも集めて原発運転してろ。
ブタブタ能無しブタ死んでろブタ。
臭い野ブタは官僚の尻の穴でも舐めてろ。

38 :
国会の東電福島原発事故調査委員会が5月28日に行った菅直人前首相の参考人聴取は、大方の予想通り、菅氏の大弁明演説会となった。
菅氏は自身の言動や判断が事故対応の混乱や遅れを招いたことへの自覚も反省も示さず、ひたすら責任転嫁を続けていた。
 「よくもまあ、日本国民もこんなばかな首相をいただいたものだ。私の知る限り、歴史上最低の首相じゃないですか」
 これは原子炉復水器の専門家として、昨年3月11日の事故発生直後から首相官邸に助言・提案を行っていた上原春男・元佐賀大学長の
参考人聴取を見ての感想だ。
 古くは福田赳夫氏から最近では安倍晋三氏まで、多くの首相からエネルギー政策全般について意見を求められてきた上原氏だが、
菅氏にはあきれ果てたという。
 経緯はこうだ。上原氏は事故発生を受けただちに首相官邸側に冷却系の回復を訴え、外部冷却装置設置のための図面も送った。
 16日には事故対策統合本部の細野豪志首相補佐官(当時)に呼ばれて上京する。枝野幸男官房長官(同)や海江田万里経済産業相(同)とも会い、
いったん事務所のある佐賀市に戻って作業に必要な機械類の手配を進めた。
 「ところが、官邸高官らといくら話しても『首相がなかなか判断せず、決めてくれない。首相が最終決定権者だからどうにもならない』というばかり」(上原氏)
 当時、政府関係者が「首相には大局観がまるでない。反対に、自分が知っている瑣末(さまつ)なことにこだわり、
いつも判断を下すのが2日遅れる」と嘆いたのを思いだす。


39 :
世論調査で再稼働賛成がずいぶん多くなってきたね。
ポピュリスト菅は「私はかねて原発依存度30%を50%に上げるべきだと主張していました。」
なんて言い出すんじゃないかな。

40 :
【原発問題】「大飯再稼動待った!」国会議員119人署名に菅直人前首相の名前がない しょせん、“口先だけ”がまたも露呈
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1339508004/l50
菅は原発再稼働賛成!

41 :
>>40
菅さんの脱原発路線は正しい!とか叫んでるサヨ坊に聞きてーーーー
何で菅ガンスは署名しなかったんだろうね?
シンガンスの釈放嘆願書にはあっさりと署名したのにね。

42 :
犬に電柱に小便するなと言っても仕方がないよね。
それと同じことさ。

43 :
カンガンスが必死で守ろうとした朝鮮総連もこのあり様・・・・
サヨク連中涙目wwww
朝鮮総連本部、競売へ RCC側の勝訴確定 所有権確認訴訟 最高裁 

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120628/trl12062817320005-n1.htm

44 :
こいつは内乱罪等適用で斬首刑の判決を希望。

45 :
理想的なリーダーは誰ですか? 1月1日 産経新聞
  ベスト             ワースト
 1坂本竜馬 7.6%      1鳩山由紀生 11.2%←ここに注目!
 2織田信長 6.0%      2菅直人   10.7%←ここに注目!
 3徳川家康 5.2%      3小沢一郎  7.0% ←ここに注目!
 4小泉純一郎4.6%     4渡辺恒夫  4.3%
 5橋下徹  3.7%      5野田佳彦  4.1% ←ここに注目!


46 :
                          ,. -‐==、、
             ,. ===、、 o   ○o.  i       :::ト、
           _,/      `ヾ´´`ヽ、 ゚ .l       :::ト、\
           //      .::::/  :::::!===l      :::|ス. ',     民主党大分裂にかんぱーい!
             /./       .::::/   ::::l    |  __ ..... _::::|} ヽ l-、    
.           ,ィク ,'..__    .::::/    ::::l    :l '´    `)'`ヽ ヾ;\  民主党を破壊した オザワ先生に
       /::{゙ ヽ、 ``丶、;/‐‐- 、::::l     `'::┬‐--<_   } ./;:::::\ カンパーイ!
     /::::::::!   ,>---‐'゙ー- ...__)イ ,. -‐‐-、ト、   |l::ヽ /;';';';';::::\
.     /|::::::;';';'\/} (ヽ、  _/|   (´    _,.ィ!::ヽ.  ヾー'´;';';';';';';';';:: /ヽ、
   / ,ノ:::;';';';';';';';';'/  /ヽ、二ニ-イ   ヾT ¨´ ,/;';';::`、. \';';';';';';';';';';〈::...
. /  i::;';';';';';';';';';'/ ,イ.:::::::::::::::::: !    ヽ`ー‐'";';';';';';';ヽ   \';';';';';';';';';!:::::


47 :
小沢を追い出した菅派が主流になって、反原発派ばかり集めた委員会の結論が、
東電が招いた人災だけど、菅が人災をさらに悪化させた!と結論w
東電と菅が主犯と確定してしまったんだから、
菅信者もいいかげん真実を認めた方が良いw

48 :
>>47
ソースはこれ。
「原発事故は人災」国会事故調が最終報告書
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120705-00000537-yom-pol
官邸や規制当局が機能しなかったことで、被害の拡大を招いた
官邸が被害を拡大させたと結論が出たね。
自分は被害を拡大させていながら、ドタバタの中で外国人献金問題だけ闇に葬ろうとした。
日本史上最低、最悪の総理。
誰がこんな馬鹿を選んだんだよ。ほんと。

49 :
福島原発事故は「人災」=官邸介入で被害拡大―国会事故調が報告書
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120705-00000067-jij-soci
菅が被害を拡大させた
犯罪だろ。業務上過失●●だろ。

50 :
いい大人が責任をなすりけ、いい大人が虐めの構図を見せつける。
管に全責任なすりつけても逃げられないぜ、原発利権者。

51 :
よく、原文を読まないと、ミスリードに引っかかるよ。
国会事故調 報告書が公表されました。
http://www.naiic.jp/

52 :
【政治】 「原発事故は自然災害ではなく、あきらかに人災だ」 国会事故調が最終報告書を決定  菅首相らの過剰介入批判
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1341465492/1000-1009n

【政治】 「原発事故は自然災害ではなく、あきらかに人災だ」 国会事故調が最終報告書を決定  菅首相らの過剰介入批判
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1341465492/1000-1009n

53 :
菅は、今すぐ大飯原発へ行き、再稼働反対のデモに参加するのが筋だと思う。

54 :
もはや東電が加害者なのではなくて被害者であることが確定的になった!
罪を逃れて笑うものがいるぞ!
【原発事故】
「明らかに人災」国会事故調 菅元首相による混乱も指摘
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120705/plc12070517030013-n1.htm

55 :
中曽根以来の歴代政権による人災という意味であって、かん政権
だけが悪いと言っているのではない。かん政権以上の事が出来た
政府は日本には有りえない。

56 :
最悪の加害者は中曽根であり、自民党であり、東電であり、官僚である。
かん政権の罪は、たとえ有ったとしても、誰も避ける事の出来ない必然
の結果だった。言ってみれば、走行中の車の前に故意に飛び出したスタン
トマン(東電など)を避けようとしてハンドルを切ったら、後続車と接触
してしまった運転手(かん政権)のようなものだ。

57 :
>>55
いや、むしろ菅以外ならたとえ中学生でももっとまともな対応をしたであろう。
日本人は1億2500万人ほどいるけど菅だけは絶対にやらせてはいけなかった。
まだオウムの麻原のほうがずっとまともな対応をしたであろう。
民間事故調のこの明確な発表はもはや疑いようがないほどに菅直人の責任だと断定している。
菅は自殺してけじめをつけるしかないのではないか?

58 :
自民党員は全員切腹するべきだ。国会事故調最終報告の趣旨はそういう
ことだ。
かん直人氏は、国民栄誉賞に値する。

59 :
a

60 :
a

61 :
>>58
【原発事故】
「明らかに人災」国会事故調 菅元首相による混乱も指摘
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120705/plc12070517030013-n1.htm

62 :
>>61
明らかに東電、官僚、歴代政権による人災だ。
かんなおと氏は国民栄誉賞に値する。

63 :
現場で孤軍奮闘の吉田所長は、話が通じない東電幹部にはもちろん、
途方もないバカの馬鹿菅がまさか現場にのこのこやって来て混乱させるとは
思ってもなかった。
それでもやることをやって事態を収拾に向かわせ、
結果怒りと過労で入院するのも当然だろう。御苦労さまでした。
 あなたが日本を救った張本人です。

64 :
菅リスクなるのもを国民の誰が予測できたろうか? 
オレもミンス政権発足当初からミンスをさんざん批判してきたけど
まさかここまでやらかすとは思っていなかった。政治主導を根本から履き違えた
あまりに稚拙な政治手法。正義の闘士を気どって学生運動を主導してきた面々のこの
ブザマな姿をみよ! 

65 :
R韓チョクト

66 :
自民党の中曽根が、札束で学者を黙らせて日本を原発で滅ぼすことぐらい、
数十年前の平凡な工業高校教師ですら分かっていて、生徒からの質問に答
えて批判していた。でもそれと同類の多くの声をつぶして、自民党が原発
を推進してきた結果が、誰も一人では止められない「原発事故による日本
人8千万人虐殺」だ。原発再稼動を一億日本人が協力してやめさせること
だけが、「日本人8000万人虐殺」を回避する道だ。

67 :

国民の皆さん、欠陥原発を作った自民党・東電官僚は、自分たちの責任を
「東電の全面撤退を阻止し、東日本を救った」菅直人に押し付けようとしています。
こいつら、人間ではありません。こんなやつらをもう一度政権につかせてはならないと思います。

68 :
おマイだよ。キチガイは。

69 :
>>66-67
福島原発の放射能被害で亡くなった人ってどれくらいいるの? 地震や津波の被害に比べてどうよ?
東電の全面撤退を阻止した英雄ってのもウソだと証明されたよ。
そもそも東電が全面撤退なんて事実は確認されなかった。パニくった菅直人の早とちりだったんだよ。


70 :
東電の現場はいいけど、東電の幹部は悪魔ばっかり。
悪魔にだまされないためには、かん前総理程度のハッタリは必要。

71 :
>>70
菅がはったりかましたのは東電ではなくて、国民ですけど何か?
しかも菅は一市民活動家と言う立場でなく首相である。首相がハッタリかましてどうするよw

72 :
国民の生活よりも大切なものってありますか?
イライラする質問するんじゃない!
俺個人のメンツに勝る大切なものなんてある訳ないに決まってるだろ!


73 :
かん前総理は、東電幹部という悪魔にハッタリをかまして、国民の代表
としての首相の使命を果たしたのだ!!!

74 :
政権交代したら政府は当時の官邸が現場に過剰介入したこと認めるな
そして福島や被爆者への賠償金の支払いにも応じる
菅さんやったな
未来永劫、事故を拡大した首相として世界史に名が残るぞ

75 :
「後になって人のせいにするな。
俺は、イラっとさせる奴らがいたから、怒鳴り散らしただけだ!」って開き直る人誰だ!

76 :
「辞任した後、俺はお遍路に行って身も心も穢れない身になったんだ。
だから、今更去年の春のことで責任をどうこうと言われても困る」って言いそうなの誰かな?

77 :
世界史には「世界の評価」が残るのであって、ときの政府の見解
が残るとは限らない。
賠償金とか、治療費とか、名目、理由はともかくとして、被爆者
にお金が支払われるのは良いことだ。「国策」の結果だからな。

78 :
>>77
民間事故調の調査結果は時の政府の見解ではないけど何か?
しかも見解と調査結果は別であろう。

79 :
>>78
77には何の誤りもない。
78は単に意味不明の雑音。

80 :
原発を破壊した本人が反原発叫ぶとはね・・・・・
原発が危険とか叫ぶより自殺して世界一危険な自分を消去するのが先だろ!

81 :
     ミ _ ドスッ
.           ┌──┴┴──┐
        ∧∧ │ちょっと待て .│ 
        (   ,,)│そこの無所属│ 
       /   つ. 民主かも . .│
     〜′ /´ └──┬┬──┘
      ∪ ∪        ││ _ε3

82 :
 自民党の茂木敏充政調会長は9日の記者会見で、政府が沖縄県の尖閣諸島を国有化する方針を固めたことについて
「地権者がこういう政権なら譲っても良いと思うような外交・安全保障のしっかりとした政策、態勢をつくることが今の政府には何よりも求められているのではないか」と述べた。
同時に「外から見ると、いかにもアリバイづくりのようにも見える。この問題で日本側が混乱しているという誤解も与えかねない問題だ」と批判した。


83 :
まさか、かんって、まだ議員してるの?
辞めてるんだろ?

84 :
菅逮捕しろ
http://www.youtube.com/watch?v=QUl4MGoBh0U

85 :
何でもブログがあんな強気なのが全くわからん
野党になっても元総理とか関係なくガンガン質問に立ちそうだな
鬱陶しいから18区の人達落とせよ

86 :
馬鹿の菅を総理にした民主はアホウと思っていたがやっぱり馬鹿の集団でした。
早くカンボツしてほしい!

87 :
菅直人終了のお知らせw
東電「菅の喝」映像公開を月内にも判断
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20120710-981157.html
東京電力は10日、福島第1原発事故当時、本店に菅直人前首相らが乗り込み、
同社幹部らを叱責(しっせき)した場面を記録した社内映像を公開するかどうかについて、
今月中にも判断するとの考えを示した。
映像は本店と第1原発を結ぶテレビ会議システムで録画。公開を求める声が強いが、
東電は社内資料で、作業員らのプライバシーの問題があるなどとして公開していない。
10日の会見で松本純一原子力・立地本部長代理は公開するかの判断について
「何カ月もかかるという事態ではない」と述べた上で、
プライバシーについては作業員の顔にぼかしを入れるなどの対応を検討するとした。

88 :
東電側は迷惑総理のトンデモ発言を記録している。
>菅総理は対策本部に大勢の東電社員がいるのを見て
>「大事なことは5、6人で決めるものだ。
> ふざけてるんじゃない。小部屋を用意しろ」と指示。
>勝俣恒久会長ら東電トップと対応を協議した。
管直人の致命的な判断ミスだろう。
なぜ大勢集まっていたか理解できなかったのだ。

89 :
原子力が専門の役員達が、
それまでの度重なる不祥事で、引責辞任していた。
東電の幹部に、原子力が分かる専門家が残っていなかった。
そのため、技術的なことが分かる人間から助言を得ようと、
大勢集まって協議していた。
事情をまったく知らない菅総理は、
原子力が分かる社員とトップを切り離して、
意思疎通できない状態を強引に作り出してしまったのだ。

90 :
東電の対策本部の意思決定機能を奪う愚行を、
総理の肩書を使ってしでかしたことに、
管直人はまったく気付かなかったようだ。
しかし、何かが変だと感じたらしく、こう叫んだという。
>「原子炉のことを本当に分かっているのは誰だ。
> 何でこんなことになるんだ。本当に分かっているのか」
東電の社員一同は、致命的な迷惑行為と感じたに違いない。

91 :
そんなことをわめく前に、
引責辞任した元東電の原子力の専門家達に、
総理の肩書で再招集をかけて呼び集め、
政府の事故対策本部を、
原子力プラントが分かる専門家で固めて、
有効な対策を提示させる必要があったのだ。
このような判断が即座に出来ず、
全国民に迷惑をかけるようでは困る。

92 :
「ふざけるな」などと叫んで、
自分がその場で思い付いた浅はかな考えを、
一方的に周囲の人間に押し付ける行動を取るのは、
自分以外の人間は、数段劣る愚かな人々だという、
蔑視的錯覚に陥った人物特有の現象。
周りにいる人々が、
実際にどのような能力を持っているか、
正しく見えていないから、すべてが空回りする。

93 :
本人は、自分だけ頭が良いつもりで、
周囲に対して、威張って見せているわけだが
人の迷惑を考えずに、
独りよがりなパフォーマンスを強行する、
自己中心的人物にしか見えない。
灰皿投げの管直人が、
しきりに叩かれてきた原因はこれに尽きる。
総理大臣になる前に社会勉強しておくべきだったろう。

94 :
ルーピー鳩山のようにこいつも反原発デモに参加すればいいのにw
どこに隠れてやがるのか・・・・・
しかしこれで鳩山が民主党にいる理由はますますなくなったな・・・
前回に続きまたしても野田政権に牙を剥いたのだからな。 さあておもしろくなってきた。

95 :
菅は前からアホです。

96 :
民主党って政党は一体何なんだ???????

菅前首相、脱原発で“脱反省” 「事故人災」棚上げで政権批判
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120720/stt12072021260011-n1.htm

97 :
でもな…震災直後で一連のばたばたの作業中に
「あっ!これはきっと俺じゃ解決できない怖いものだ」と管直人は気
が付いたんだ。それからずーと今でも原発反対なんだよ。
核の何たるかもぜんぜん分からないのに…
もしもの時を想定した準備も何にも出来ていないのに…
事故が起きれば何一つ責任なんて取れない事が分かっているのに…
全てを分かったようなメタボ顔をして…
総理の立場をフルに利用して「再稼動します」と言う野田より良いのでは?

98 :
■国会事故調の結論
「総理を中心とする官邸政治家が事故対応を主導する体制」が事故を悪化させた
官邸は「真の危機管理意識が不足し、また、官邸が危機において果たすべき役割についての認識も誤っていた」
「総理の福島第一原発の視察も含めた官邸の直接介入が、指揮命令系統の混乱、現場の混乱を生じさせた」

99 :
http://green.ap.teacup.com/pekepon/387.html
国民を救ったのは菅総理・・・メディア・リテラシーという視点
■ 菅総理の指示は的確 ■
私は今回の原発事故を大規模な再臨界事故から救ったのは、格納容器(圧力容器ではありませんよ!)
への海水注入だったと考えています。
現場に余程の切れ者が居て、現場判断で格納容器への海水注入やベントを行っているものと思っていました。
@ 圧力容器の本体、あるいは配管の損傷により地震直後より圧力容器の冷却は機能不全
A 圧力容器内の水位低下で、早い時点から燃料棒の溶融は始まっていた。
B 官邸はこの情報を早期に掴んでいた
C 東電は現場作業員を50人しか残しておらず、メルトダウンを覚悟していた
D 菅首相が直接指揮して、格納容器に海水を注入させた
E 原子炉温存の為、海水注入をいやがる東電を首相が恫喝した
F 東電は現場から作業員を退避させようとした
G 東電の清水社長を菅首相が恫喝して、東電が逃げる事を許さなかった
H 4号機の使用済プールの温度上昇を重視して自衛隊にヘリからの散水を指示
I 被曝を理由にイヤがる自衛隊を説得
J 消防庁のハイパーレスキューに放水させる
さて、菅首相の指示の何処に誤りがあったでしょうか?
結果的に首相の指示は的確で、スリーマイル島事故の対処と同じ対処を行っています。
(格納容器に注水による冷却維持)

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■   不  正  選  挙  か  ? ■ (285)
【知勇兼備】西田昌司研究 其ノ二【名将列伝】 (421)
日本のエネルギー計画8 (245)
■ 竹内裁判官らは政治犯罪者?それとも職務怠慢? (224)
デタラメ財務省が政治家を洗脳している (500)
■ 大山憲司氏 ・ 冤罪釈放後、19年社会隔離 (780)
--log9.info------------------
いい加減グリーとモバゲーのCMがウザイ (388)
[test]書き込みテスト 専用スレッド[テスト] (251)
【反日】ICONIQ【坊主】 (454)
【MISIA】カップヌードル【Jay Kay】  (201)
RなCM…2 (375)
福岡のCMについて語る (838)
2010年不愉快CM大賞 (280)
ハウス食品のCM (275)
CM出演依頼が絶対来なさそうな有名人 (530)
意味の分からないCMを解説するスレ (239)
萌えるCM女優 (943)
岡山・香川のローカルCMスレ (494)
武井・剛力・水原 ゴリ推し朝鮮人スレ (216)
前科のあるCMタレントを挙げろ!2 (214)
白人や白人ハーフが出ているCMを報告するスレ 3 (736)
東海地方のCM自慢 part12 (288)
--log55.com------------------
E-Magazine全般
すきやねん?ってどうよ
メルモでメルマガだしてます。
Pubzine(パブジーン)がサービス終了
チャットマガ
こそこそと、誰かが、何かをするスレ
遊部〜エセ多重〜
くさみヲチスレ7