1read 100read
2013年01月政治139: 日本が財政破綻したら国民の預金は国が没収 (215) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
みんなで真正保守の宮川典子を語ろう (397)
★★自民党改革派が世界を救う★★ (869)
●自民党政権で、消費税20%、年金支給年齢70歳へ● (265)
社会と人権 (672)
● みんなの党は自民党清和会の別働隊だった!● (206)
政治板でちょんと言うと停止される! パート2 (267)

日本が財政破綻したら国民の預金は国が没収


1 :2010/10/03 〜 最終レス :2013/01/07
公務員ウマー

2 :
終戦直後、国民に買わせた戦時国債を政府が踏み倒したり、
法人税を物凄い値上げしたりして軍需産業への支払いを相殺したりしたらしいが。
他に行くアテが無いから下々が甘受しただけなんだよね。国民も企業も、お上に柔順だったが。
今は、通用しないよ。

予算請求ってのは、役人官公庁のフカシが半分なんだから。
ヒトラーの半分程度のキャラクターで仕分けが可能なんだがね。

3 :
タイムマシンの研究なんかに国が金出すなって感じだよな

4 :
>>2
預金封鎖→新円切替と並行しては、資産課税もやったよ

5 :
そういうのは破綻前にやるもんだろ

6 :
>>1
とりあえず、根拠を言って。
もしそれに信憑性があるなら我々は親戚一同に呼び掛けて対策しなきゃならんから。

7 :
ミンスだから破綻まっしぐらだ!
それが根拠だ!
インフレになったら金利アップで死ぬ!
以上!!

8 :
インフレ心配してんの?デフレなのに?

9 :
物価下がってうれしいわあ^^
ジンバブエみたいになるから円増刷大反対!
って言う奴がたくさんいる国だぞ

10 :
ちょっとやそっと金刷ったってジンバブエみたくなるわけないのにね

11 :
経済版へどうぞ!

12 :
預金没収とか以前に円が紙切れになるから同じ事

13 :
没収っていうか
破綻する寸前まで
「国債買うと利息がつくからお得ですよ〜(^o^)/」
とか言って
集められるだけ集めて
使いたい放題使っちゃって
もう国債買ってくれる人いなくなっちゃったら
ハイ払い損でしたぁ〜
残念だったなクソして寝ろ
とまあこういうことでしょ

14 :
個人が直接買ってれば、いいかげん目が覚めてる頃だが、預貯金で買ってるから、しかし起爆で一気にとぶだろな

15 :
国の借金は身内から金を借りているようなものだとか言うけど金の無心をする官僚は身内でも何でもない件
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1286810316/

16 :
 ■日本国 借金時計■  ■この上に、都道府県市区町村と税金外郭団体な多額借金別途加算ですが
■■これ国の表面だけでこれ   http://www.geocities.jp/mkqdj167/japan.htm
  ■■この上に、都道府県市区町村と税金外郭団体も別で、多額借金を合わすと既に完全破綻してるが
■■日本です。■■反日朝鮮反日シナ等害人へ生活保護他もやる 毎月日本人税金〜 何百億円 以上やる
四ひきに一匹が日本人税金〜生活保護等 朝鮮シナ留学犯罪兵へ奨学金他年一匹に付き約300万別と加算有
 日 本 人 税 金 を 食 い 尽 く せ 目 的  害 人 居 座 り と 入 国 激 増
      ■ 反 日 民 死 組 に 成 り ■■■■過  去  最  大■■■■
 ■その上に反日朝鮮シナへ 別で開発他援助等と偽装し 年間何百億円以上も合わせて日本人税金〜やる
■■http://www.youtube.com/watch?v=pjQoYQ16vJ4  ■■http://www.youtube.com/watch?v=Vl992k70teQ
その上に■■■■害国人の生活だけが大切は、害国へ、害国へ、 日 本 人 税 金 〜
 ■反日民死組  約   7   2   0   0   億   円   ■日本人税金〜あげます。
反日民死組祖国、反日朝鮮こと韓国北朝鮮 反日シナこと中国、害人VIP待遇、日本巡視船破壊密漁等
 刑罰一切無く釈放日本人税金でVIP帰国 ■各国で尖閣&竹島を己が領土だ日本が激突してきた偽装大宣伝
(■害人がやりたい放題    ■何でも日本が悪い   出ました■反日朝鮮シナ国〜謝罪と賠償しろ)
   反日民死組祖国反日朝鮮反日シナに、住んでる反日糞餓鬼も手当て日本人税金〜あげます。

17 :
■■http://www.youtube.com/watch?v=cjfppNK9ObI  ■■http://www.youtube.com/watch?v=V9RP7Jq8FJ0
  ■日本人税金〜貰うのは害人      ■払 わ さ れ る の は 日 本 人 だ け
     反日民死組祖国  反日朝鮮こと韓国北朝鮮  反日シナこと中国、 害人へ   
■■反日民死組害人入国基準大幅緩和 ■■■■密入国害人に国籍を与える法案=害国人住民基本法  及び
反日害国人へ日本の 選挙権 生活保護 害人糞餓鬼手当  ■反日幸迷組 と 共に反日民死組悲願■■
 又■その上に害人糞餓鬼手当て(二ヶ月に約70億円■これ〜も■二ヶ月おきに■約 70 億円やる)
■■反日民死組 選んだのは、元偽名通称名を使い騙して〜帰化鬼化、貴方?家族か、貴方か?■■
     ■近所にいる、反日民死組 と 徒党な 反 日 民 死 組 員 貴方近所にいる■

18 :
後のお楽しみだよw
最後まで騙される奴も居るけどw

19 :
没収は言い過ぎだろ、1%くらいは返って来るんじゃないのか、だから貯蓄に励みなさいね。

20 :
>>1
これほんとでしょ?
よくいう国民の預貯金が1400兆円あるから国債はまだ発行できる、
みたいな言い方の裏には、最後は国民の預貯金で穴埋めすればいい
ということなんだろ。
もう銀行、郵便局、農協から一斉におろした方がいいよ。

21 :
カネは天下の回りもの、おろして使え、いのちみじかし恋せよ乙女、

22 :
公務員R

23 :
>>20
預金封鎖の前に下ろしたところで、既に紙屑だよ(笑)
そうゆうの想定してるなら外貨にしとけば?

24 :
「国の借金」908兆円、国民1人当たり約714万円 4兆円増で最大更新 9月末 [11/10]
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1289373590/

25 :
なんで学生時代遊びほうけてたやつのために税金払わなければならないの?

26 :
国民の預金全て没収てのは究極の格差是正でもあるな

27 :
そもそも格差を是正する必要なくね?
がんばってもがんばらなくても差がないなら俺は自宅警備するわ

28 :
公務員による完全犯罪

29 :
預金は普通の銀行なら全額保護されるんだがw
預金保険機構は何のためだよ
馬鹿共、ネットに入り浸らず新聞や本を読め

30 :
公務員はすぐ嘘つくからな

31 :
そんなに政府が信用出来ないならどっかの孤島に自分だけの独立国を作れよ
シーランド公国とか現実にあるぞw

32 :
若林亜紀「発表しなきゃいけないちゃんとした役員の他に、『隠れ天下り』と言いまして常任参与とか顧問という形でお金を払ってる人が何人もいるんですね。」
若林「常任参与というのは経企庁・・・内閣府からの天下りなんですけれども、それが年収1600万円でお二人」
一同「ええっ!?」
A「役員でもなんでもないんだよね、この人ね」
若林「はい。それから・・・」
B「え、それ『謝金』という名目で出てるんですか?人件費?謝金?」
若林「謝金です。」
C「1600万円おっ・・お礼で払って謝金ですかっ?!」
A「謝金です」
元官僚 岸博幸「よく政府の調査とかメディアが調査する場合、“あんたの法人に職員の天下り何人いますか?”って聞くんですね。」
岸博幸「でもこういう形だと職員に入らない」
大竹まこと「入らない...」
岸博幸「人件費に入ってないから、申告しなくていいんです。」
D「まあ謝金ですね。そういうごまかしがものすごい」

33 :
独法は官庁じゃないんだがww
じゃあJAXAも潰せよ、探査衛星はやぶさを作ったところだぞww

34 :
子供か

35 :
べつに民主党支持してるわけじゃないが
このつけを残したのって自民党じゃないのか?
将来の希望をぶちこわしたのは自民党じゃないのか?
外交・軍事・経済面の国益を重視する保守政党を立ち上げてくれ!!

36 :
政治家を擁護するわけじゃないが
国家予算の額を決めるのは各省庁の役人だよ。
政治家が国会でその予算を承認するかどうか決めるわけだが
そもそも政治家には予算の額の決定権がない。
「高すぎるから2割減らして」と言っても
「やだ」と言われたらそれまで。

37 :
>>35
自民は自分たちこそ真の保守と思い込んでるから無理w

38 :
誰かと思ったらタレントもどきの自称ジャーナリストかよ、若林ってw

39 :
阿川佐和子「公務員と民間の違いを御覧いただくと」
      国家公務員  民間
平均年収  645万円  430万円    (2008年)
年金月額  24.3万円  22.4万円
阿川「こんな具合ですね」
元官僚 岸博幸「やっぱり恵まれてます。国家公務員は」
大学教授A「人事院は50人以上の企業の計算でやるから高くなるわけ」」
大学教授A「人事院なんてのはもう・・廃止した方がいいよ、はっきり言って」
若林亜紀「実はこの数字、違いますよね」
若林「645万っていうのは手当て入ってなくって」
岸博幸「そうそうそう、だからもっといっぱいありますね」
一同「ええっ?!」
大竹まこと「そこも違うのかよ」
若林「実際に計算したら、800万円台です」
阿川「・・・えっ?」
B「手当てっていうのはまた別にですね、枠外である」
C「これさぁ、手当て入れなかったり謝金だったら入らなかったりとかさぁ」
C「 い い 加 減 に し ろ よ な 本 当 に 」

40 :
コピペウザい

41 :
公務員ウマー

42 :
名古屋みたいに給料一律カット、人数も減らせ!

43 :
ハヤブサなんか何になる、ゼニを複葉機で空から撒きに来いよ。

44 :
預金封鎖であわてるなんて
金持ちで馬鹿な奴くらいだろ・・・

45 :
国家公務員は預金も1人300万迄で、それ以上は没収で良い。
すると、預金の3割くらい没収できる。
公務員は、高い給与をせっせと預金してる。1人平均2000万
はあるでしょ。

46 :
ていうか、公務員リストラせーよ
公約一個くらい守れや

47 :

さて、菅は
菅首相は4日の年頭会見で、
消費税引き上げを含む税制と社会保障の一体改革を巡る与野党協議について
「6月ごろまでを一つのめどとして方向性を示したい」と表明している。
今年の6月まではミンスは存続しているということか・・・
ジミン・コウメイは話し合いに応じるかだが?

48 :
円を刷れる日本が円建ての国債で破綻するってのは、わざと破綻しない限りは有り得ないんだけどね。

49 :
郵便貯金、銀行預金、農協預金みんな国債に化けている。
国民の金融資産1400兆円がだ。
金融機関に売れるだけ国債を売って売れなくなれば日銀に売りまくる。
そうなれば今度はハイパーインフレだ。
アンパン1個5千円になるよ。
銀行がばたばた潰れ額面だけ保証されてもお金の価値は千分の一だ。
国債の価値も千分の一、国にしてみれば負債も千分の一。
かくして財政問題は解決されるのだ。
これも遠い先の話じゃない、3年先の話だ。

50 :
>>49
お金の価値が1000分の1でアンパン一個が5000円っておかしくね?

51 :
49
アンパン1個5万円だ。
国民の金融資産は1400兆円、そのうち1000兆円は国債だ。
その他地方債もある、社債もある、海外債権もある。
もう国債を消化する余裕はほとんどないのだ。

52 :
>>51
また、お金を使ったら消えちゃうと思ってる人か。
国民が国債を買うと資産は増えることはあっても減ることは無いんだよ。

53 :
52は、海外に無駄に金をばらまかない限りの話ね

54 :
アンパン屋始めよう

55 :
52は大変な誤解をしている。
国民の金融資産が国債になっていく。
その国債が国民に返済されるのか、実は返済不能なのだ。
たとえ返済されてもハイパーインフレでほとんど無価値になる。
かくして国民の金融資産は国債と相殺されるのだ。
国レベルで考えれば国民の金融資産は国債と相殺されるのだから増減はないが、個人レベルで考えれば大損しその分国は大儲けするのだ。

56 :
終戦直後に行われた預金封鎖、新円切り替え、それがここ数年の内に行われるのだ。
今1億円の預金があっても数年後にはそれでアンパン1万個くらいしか買えなくなる。
国民が国債を買うと資産は増えることはあっても減ることは無いんだよ、などと言っておれるのは大蔵官僚だけだ。


57 :
これだけ、産業空洞化で技術流出して失業率が高くなり、設備投資も減少し
デフレギャップで税収も凄まじい勢いで減少(20年間で税収は60兆→37兆円)してきたのに、
まーだスパイ天国にしたままなんとも思わない国民って、もはや、アホウドリのような
絶滅危惧種の 「亡国の民」 になってるんじゃないのかってさえ感じる。


58 :
勘の経済顧問、大阪大学の教授いわく、
「企業はもうかってるんですよ。だから円高なんですよ。
ところが儲かった金をどこに使ったらいいかわからないんです、日本は。
で、欧米の人間に使ってもらってる…。(日本人自身が豊かになる発想で
金を使わないとだめなんです。)」
出なんで法人税減税なんだよ〜ん。
儲かってんだろ、企業は(やっぱり、噂されてる通り205兆円の金余りなのに)。


59 :
1、国民の圧倒的意思、国会決議を無視してビデオ公開しないという「先住民の意思を無視(人権を冒涜)」
2、つい最近まで「円高で内需拡大して、デフレギャップを拡大する。内需拡大のためには公務員の給与を
上げろ。」って主張してたような、とほうもない自己中心主義のエゴズイム役人天国思想。
3、外国人参政権という国民(先住民)固有の権利を無視する主権を無視する侵略思想。
から言って、現代の法制度(国籍法)から言えば、「国民」である仙谷や民主党議員らの思想、気質
は「売国奴」ということだが、見方を変えると彼らの気質、思想には、その屁理屈と強弁で
吾等の祖先である縄文人の土地を奪って最終的には大陸や朝鮮半島で皆殺しして絶滅させた
黄河文明漢民族(Y染色体FR-O3)の「先住民の人権を認めない屁理屈、強弁で侵略・凌奪しまくる。」
の凶暴な気質、一方では、縄文人のような「外敵に対する備えをまったくしない気質」を感じる。
何故、日本人の祖先である縄文人(男系遺伝子のY染色体で見ると、現代の日本人列島全般で広範囲に
30%以上の濃度で混じってる)が、中国大陸や朝鮮半島で絶滅させられたのか、日本人は
よくよく考えたらいいと思う。


60 :
例:韓国は企業は儲かってきたがずーとウォン安傾向でした。
通貨が高いか安いかの主因は「国際収支」(通貨の需給)で決まるのです。
恒常的に国際収支が黒字であれば、中長期的、基本的には「円買い」の圧力は
いつまでも高い、ということになるからです。
1990年以降での日本企業の儲かるかどうかは「海外生産比率が高いか低いか」で
左右されるのです。
(つまり海外の子会社からの配当金が莫大になってきてるのです。つまり、今や
日本は貿易収支黒字より、所得収支の黒字のほうが大きいという事態になって
きてるのです。)
その事実を無視して詭弁を弄する、↓この論理こそが「円高」(産業空洞化)を更に拡大してきた
元凶です。(こいつも帰化人の売国奴教授だろうと思います。)
大嘘です。

>「企業はもうかってるんですよ。だから円高なんですよ。

61 :
う〜んと、
なんでその貿易収支黒字が産業空洞化を招いてるってことになるのよ?

62 :
あー、質問悪かったな。
所得収支黒字のほうが、大きいってことが、
円高産業空洞化を招ねいてない、ってことになるんだ?

63 :
>>55
ハイパーインフレ厨は何時でもどこでも安定して頭悪いな。
おまえ、1999年に世界が滅びるとか信じてなかった?

64 :
>>56
価値が1000分の1じゃなかったのか?
1億円の1000分の1は10万円
これでアンパンが1万個ねぇ
貴方、何も考えずに書いてるでしょ?

65 :
an pan 1 ko 10 yen te koto?

66 :
>>65
それ意外には読み取れない。
いきなりカッブラーメンの値段を聞かれたならともかく、
自分から話を振ったアンバンの値段が5円とか10円ってのはなぁ。
まあ、そんな人だから日本がハイパーインフレとか
意味不明なうわ言を書き込むんだろうな。

67 :
>>63
>>66
日本が好景気で大復活を信じている三橋・増田信者のマヌケ野郎は、
何を言っても無駄w
財政破綻をしない根拠が脆弱すぎて、既に評論家・政治家からも相手にされていないw


68 :
>>67
アンパン5円とか10円は相手にされるの?

69 :
>>68
おまえの理屈だと、今後物価は日本では上がらん!
と言いたい所のようだが・・・
今週発売された東洋経済の【資源 「再」バブル!】をおまえはよく読めw
俺の言いたいことが全て書かれてある


70 :
国民の金融資産が郵貯銀行とか銀行を通じて国債にどんどん変わっていく。
預金=国債 になれば今度は日銀がじゃんじゃん買い出す。
もはや際限なし。1000兆円は通過点、増加率は更に加速。
このまま無限に増加、10年後には2000兆円超?。
デフレどころか超インフレになる。
それが戦争直後に起きた。
あんぱんはいま50円だ、それが5円とか10円になるわけないだろ。
逆、インフレだから反対に500円とか、1000円になるのだ。



71 :
印刷機がどうにもこうにも壊れたらデフォルトなるかな?

72 :
71>
大丈夫!。政府発行の電子マネーカードが発行される。
10進数、40ケタくらい管理できるすごいやつ。
毎年、3桁の超インフレが起きても、10年くらい大丈夫!。

73 :
景気対策をやればやるほど将来世代へのつけは減る!!
 多くの人が誤解しているのは、景気対策を行えば国の借金が増えるということだ。確かに借金の絶対値は増えるが、絶対値など何の意味も無い。
GDPの少ない国は借金も少なく、GDPの大きい国は借金も大きい。問題なのは国の借金をGDPで割った借金のGDP比だ。借金のGDP比は、
景気対策をやればやるほど減ってくる。例えば今年の景気対策は規模が15.4兆円で、GDPはこれによって1.9%拡大すると政府は発表した。借金のGDP比がどうなるかを計算してみよう。
 現在のGDPは482兆円で、借金が860兆円だから借金のGDP比は1.7842。景気対策をやれば借金は15.4兆円増えて875.4兆円、G
DPは1.9%増えて491.158兆円だから、借金のGDP比は1.7823となり、減少するのは簡単に分かる。実際には、景気対策により税収が
増えるので、もっと減少する。つまり景気対策で将来世代へのつけを減らすことができる。
 内閣府や様々なシンクタンクの様々な試算で、景気対策を行えば行うほど国の借金のGDP比が減ることが示されているが、非常に残念ながら
、この事実を知っている人は極めて少ない。もちろん、景気対策をやりすぎるとハイパーインフレになり、国の借金のGDP比は事実上0になるのだ
が、そこまでやる必要は全くない。適度な景気対策であれば、適度なレベルのところまで借金のGDP比を下げることができる。
 橋本内閣、小泉内閣等は、デフレ下での緊縮財政を強行したが、国の借金は減るどころか増えてしまい将来世代へのつけを増やしてしまった。
当然だ。景気対策を十分行って、少なくともインフレ率が2〜3%程度になるまで景気を回復させなければ、国の借金のGDP比を減らすことは不可能だ。

74 :
景気対策は税金を使って何の役にも立たない地方空港やほとんど車の通らない道路を造ってただけだろ。
それで景気指数をちょいと上げて良かった良かったといっていただけだ。
景気指数を上げ、選挙部隊の土建屋を儲けさせ己の選挙に役に立つ。
まさに一粒で2度美味しいわけだ。
景気対策の無残な残骸を見ろ。
何の役にも立たないコンクリートの塊を見ろ。
これが自民党政治だ。
最後にはハイパーインフレを起こし国民の金融資産で国債をパーにしようと画策をしたのだ。


75 :
日銀法改正して、前年度の経常収支の黒字分は為替特別会計に日銀が無条件に
積み立てる制度に改正すべきだ。
国際収支が黒字だから円高になっていくわけで産業空洞化スパイラルになって
自分で自分の首を絞めるように苦しむことになってる。
だからその(円の国際市場での需給バランス)均衡をはかるための資金として、
政府が国債発行して日銀に引き受けさせて外為特別会計での資金にするっていう
ことになってるが、この制度がおかしいのだ。
国際収支の均衡化は国際社会での目標であって、日本としてもそもそも国家として
黒字なのにその均衡化解消のためにとる措置が「国債」という負の遺産の概念で
残高が積み上がるのはおかしいんだ。


76 :
>>74
おまえの考えも頭が古いし、エゴイズム。
そもそも、その金融資産は誰のおかげでできたものだ?

77 :
>>29
お前は絵に描いた餅を食えるのか?
馬鹿はお前だよ

78 :
日本国民が日本政府に税金を納めるからだよ。
日本政府の借金を日本国民にあげるべきだ。

79 :
まだか

80 :
>>78 良いご意見だ。

81 :
官僚、なめてんのか。国民新党の奴が、赤字国債が大丈夫だと官僚に言われて、
大丈夫なんだと、納得してしまったようだぞ。
赤字国債を無くしてから、そういうことを言うべきだろ。
確かに、官僚にとっては、国がどうなろうと関係ないだろうが、国民の代表の
政治家がきちんとしないでどうする。
戦争の時も、官僚が大丈夫ですと言い続けたんだろう。まったく、どうなってるんだ。

82 :
>>日本が財政破綻したら国民の預金は国が没収
そうなっても周知の様に、ホリエモンに代表される様な財界人は、
アルプスの山奥に金庫を持っているので、全く困らないと言うのが現状。
国家が貧民の預金を全て差し押さえ、ほとぼりが冷めた頃に富裕層は又戻ってきますよ・・・・と。

83 :
破綻した国家は世界中から見放されるわけだがw
債券も投売りなww

84 :
しかし、国債も買ってる奴がいるんだからな。40兆円分も。
それに、利子が付いて行ってるんだろ。そして、そいつらは、
儲かってはいるんだよな。
利子を、とりあえず、ほとんど付かないくらいにしたら、やっぱり
国債も売れなくなるのかな。

85 :
金持ちが国債を買って、それで国から利子が出て、その分、国の借金が増えて、
それで税金上げて、貧乏人から金を取るという構造って訳じゃないよな。

86 :
<国際交流会議でアジアにODAバラマキ宣言>
【経済】麻生首相「アジアGDP倍増へ政策総動員」--ODAなど670億ドル支援打ち出す [05/21]
http://unkar.org/r/bizplus/1242901413

<東南アジアに影で馬鹿にされる自民外交>
「日本は太った敗者」とシンガポール高官 ウィキリークス米公電で判明
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110111/asi11011121230040-n1.htm

日本人の税金を湯水のごとくアジアにばらまいたのに
陰で馬鹿にされる自民党。
・・・・情け無いねぇ。

87 :
日本の政治は三流どころか五流六流だよ
馬鹿にするなってのが無理だ。

88 :
高級寿司でも食わしておけば官僚のいいなりですよ

89 :
今までの借金の国債を無効化することと、これからの
借金の元となる公務員の給料の七割減の決定で何か国民
の困ることあるの。ないなら速く決定、履行したらどうだろ。

90 :
公務員の給料の〜以降は同感。
この期に及んで、公務員は・・・。給料カット、早くしてくれよって感じだ。

91 :
民間経済を回さ
なければ税収なぞない。

92 :
ウヨもサヨも経済が
わからないバカどもが
政治を語っているせいで
実際の国民生活が崩壊しはじめている。

93 :
2006年に共産党の吉井英勝代議士が国会で「5メートルの津波が来たら、引き波で海水面が低下し、
原発の冷却水が取水出来なくなる」と指摘。
原子力保安院長は当時、日本の原発の8割にあたる四十三基で冷却水の取水が出来なくなると認めた。
この時、自民党の二階堂俊博経済相(当時)は、こういったのだ。
「安全確保のため、省をあげて真剣に取り組むことをお約束したい」
しかし、東電社員はこう証言する。
「緊急事故対応のマニュアルはあります。
しかし、津波や地震の被害が複合的に起きた際の対応は決められていませんでした」
 地震と津波はセットのはず。非常用のディーゼル発電が、津波で冠水して使用不能と
いう事実は、あまりにもお粗末である。
「そもそも戦後、原発を米国から輸入したのは読売新聞の”中興の祖”である正力松太郎氏です。
(自民党議員の)国会議員でもあった彼の政治的な野心の現れでした。
1950年代半ば、東京電力は米ジェネラル・エレクトリック社の”沸騰水型”の原発を導入し、
その技術は東芝と日立に引き継がれました。」
以上週間文集3月31日号記事抜粋敬称加筆
私達は長年の間だ自民党に原発は安全だ安全だとだまされてきた!!安全なんてうそだった!!
原発が安全というのならば千年に一度の地震や津波にも耐えれる原発を造ってから原発は安全だといえ。
原発は一度放射能漏れを起こせばそれで終わり。東北全域、関東全域は放射能に汚染されているという現実。
原発を省をあげて安全確保のために真剣に取り組むと約束したのになにもしてこなかった自民党。
もう原発推進してきた自民党と原発は信用できない。
自民党が原発を推進してこなければ今回の福島第一原発の放射能漏れはなかった。
自民党が原発以外の発電方式を推進していれば今回の放射能漏れも計画停電も無かった。
すべては原発を推進してきた自民党の責任である。
自民党は福島第一原発の放射能漏れ事故の責任を取れ!!

94 :
∞の財源確保を
国や地方自治体の財源は上限があってはろくな施策が出来ない。
国や地方自治体の財源は無限にすべきだ。
財源を確保する方法は簡単だ。
国や地方自治体の長のところに銀行のオンラインと直結した口座を造り
必要な額を必要とする部署にいつでもお金を振り込めるようにしておき
お金を振り込む都度振り込んだ金額と同じ額を補充するようにしておけばいい。
そのかわりに税金を廃止することが望ましい。
効果としては無限にお金を発行していることと同じになるが
ハイパーインフレが起きると懸念される向きもあるだろうが
ハイパーインフレが起きれば国民全員に無限にお金が使える口座∞を渡せばいい
お金は単に品物と交換する道具にしか過ぎない。
お金に縛られていては何も出来ない。


95 :
無職率高杉

96 :
法律で企業毎に毎年の新規と中途採用者数を割り当てて失業率を0%にしよう。
そして法律でリストラは禁止にしよう。
都道府県別に知事を社長とする農業、漁業、林業株式会社を設立し
農地、漁船、山林を株と交換で供出してもらい人材の最終的受け皿に。
正社員、派遣社員には月額最低手取り20万円を国が会社に義務づけ
企業の社長とすべての役員と社員の手取りが20万円以下になる場合に限り
ひとりあたり10万円を限度に国が補助することとする。
パート従業員には時給最低千円を保証するように法律をつくろう。
職業を保証されて最低収入を保証されればワーキングプア問題もなくなり
生活に困る人々が少なくなり社会は安定します。
国と企業が職業を保証することが一番の施策です。
これでワープアやニートなど生活に困る人はいなくなる。

97 :
国が弱者の為の政治をやった事があるか

98 :
財政のスレはこれ一つだけか?
政治板や政治に群がる
やつらはただウヨサヨごっこ
したいだけのやつらばかりだな。

99 :
>>98
民主や菅叩きたいだけのスレたてても即削される
民主や菅に叩く以外のネタない
そういうこと。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆民主党の法務大臣が犯罪者に・・・ (234)
日本の再軍備について語るスレ (936)
 内閣危機管理監は警察の天下り利権ゆえ廃止せよ  (215)
★★自民党改革派が世界を救う★★ (869)
さよなら民主党 (738)
民主党政権交代総括と日本政治再生のために (718)
--log9.info------------------
よしもと新喜劇24 (219)
アイアンシェフ Part8 (1001)
【安住】ぴったんこカン・カン【紳一郎】 第2週 (240)
笑っていいとも!Part293 (952)
たけしが鶴瓶に今年中に話しておきたい5〜6個のこと (420)
♪♭ミュージックステーション♪♭ 169 (910)
★【木下祭中】 大食い・早食い番組統合スレ/PART52 (615)
マツコ&有吉の怒り新党 40 (376)
サンデージャポン Part41 (904)
○● 嵐にしやがれ ●○ Part60 (712)
スーパーニュースANCHOR・アンカー・その16 (959)
たかじん NO マネー 11 (240)
ヘキサゴンII クイズパレード201 (1001)
爆笑!大日本アカン警察 File15 (376)
ライオンのごきげんよう Part21 (520)
探偵!ナイトスクープ総合スレ57 (642)
--log55.com------------------
唯一絶対神 堀内正人を崇拝するスレ
【消費税カード】みんな大好きZOO【笑】
【npm協会15期後期関西】高見直人【半笑い】
【貧乏】最高位戦【浅見真紀勃起】
Monacoinで麻雀スレ 八翻
雀荘であったハプニング挙げてけ
天鳳で打ってる人で雑談でもしないか?5387本場
ノナメ総合スレ