1read 100read
2013年01月調味料48: 【ソース】激辛系の調味料【スパイス】 9辛目 (541) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
目玉焼きには醤油でしょ (682)
チャーハンに投入される謎の茶色の液体 (453)
粒マスタードってなんであんなにおいしいの (221)
最強の調味料 * The オイスターソース * (375)
ポン酢 (347)
ご飯のおかずが調味料一種類だけだとしたら? (484)

【ソース】激辛系の調味料【スパイス】 9辛目


1 :2011/09/17 〜 最終レス :2013/01/04
タバスコや一味じゃ物足りない! もっともっと辛いものが食いたい!
そんな辛いモノ好きな人のための専用スレです。
雑談・情報交換など、自由に語りましょう。
【注意】
このスレで紹介されている調味料やそれを使った料理などを
自分以外の人に食べさせたり、味見させたりする時は注意して下さい。
何も知らない人にいきなり食べさせるのは厳禁。ほんのちょっとでもダメ。絶対。
【警告】
このスレで紹介されている物の一部には
冗談抜きで『本当に危険』なものもあります(ザ・ソース、16MSなど)
それらの物は説明書き等をよく読んだ上で厳重に管理し、使用する時は慎重に取り扱って下さい。
■前スレ
【ソース】激辛系の調味料【スパイス】 8辛目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/salt/1256823094/
■激辛系の調味料 過去スレ
01:http://food6.2ch.net/test/read.cgi/salt/1092166727/
02:http://food6.2ch.net/test/read.cgi/salt/1116647939/
03:http://food6.2ch.net/test/read.cgi/salt/1138265698/
04:http://food8.2ch.net/test/read.cgi/salt/1136130731/
05:http://food8.2ch.net/test/read.cgi/salt/1194730786/
06:http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/salt/1213954715/
07:http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/salt/1236600002/
■スレまとめWiki
激辛系調味料@wiki - トップページ
http://www40.atwiki.jp/toohot/

2 :
■辛さの単位:スコヴィル値について
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%AB%E5%80%A4
■スコヴィル値のランキング
The Hottest Sauces in the World ! / Chez-Williams Home Page
ttp://www.chez-williams.com/Hot%20Sauce/hothome.htm
■国内の販売店
カルディ
ttp://www.kaldi.co.jp/store/
高梨香辛店
http://karaimonoya.com/
やまや
ttp://www.yamaya.jp/pages/store/
■国内通販サイト
ホットソースワールド / Office-KNIGHT
ttp://www.hot-sauce.jp/
WDSC:World Death Sauce Center
ttp://death-sauce.jp/
GON's Hot Sauce Garage
ttp://gons-hotsauce-garage.net/
■国外通販サイト
HotHotHot!
ttp://www.hothothot.com/
Hot Sauce.com
ttp://www.hotsauce.com/
PyroPepper
ttp://pyropepper.com/
Sweat 'N Spice
ttp://www.sweatnspice.com/index.php
The Chile Foundry
ttp://www.chilefoundry.co.uk/
Uncle Big's Fiery Foods
ttp://www.unclebigshotsauce.com/ecomm/

3 :
■メーカー・代理店のサイト
Amazon Pepper(Amazon各種)
ttp://www.amazonpepper.com/
Ashleyfood.com(Mad Dog's各種/狂犬の復讐など)
ttp://www.ashleyfood.com/
ASS KICKIN'.com(アスキッキン&FROM HELL各種/Devil's Revengeなど)
ttp://www.asskickin.com/
BANDITO'S / MAMA AFRICA'S (ママアフリカ各種)
ttp://www.banditos.co.za/
Blair's Sauces and Snacks(デスソース各種/アフターデス、サドンデスなど)
ttp://extremefood.com/
CaJohns Fiery Foods(Vicious Viper,Wanza's Wicked Temptation,Z - nothing
beyondなど)
ttp://www.cajohns.com/
Dave's Gourmet, Inc.(INSANITY SAUCE各種)
ttp://www.davesgourmet.com/
Droolin' Devil Fine Foods(Droolin' Devil各種)
ttp://www.droolindevil.com/
Marie Sharp's Fine Foods, Ltd.(マリーシャープス各種/BEWAREなど)
ttp://www.mariesharps-bz.com/
輸入代理店 (有)リトル・ベリーズ
ttp://www.habanerosauce.net/
Original Juan(Da'Bombシリーズ&ザ・ソース/Beyond Insanity、Ground Zero、Final
Answerなど)
ttp://www.originaljuan.com/
かんずり
ttp://www.kanzuri.com/

4 :
■その他の通販サイト
ttp://www.tongarashi.com/
ttp://priceclub.jp/
ttp://www.snbltd.net/
激辛ハチミツのデビルズハニー
ttp://www.devils-honey.com/
■情報サイト・ブログなど
Dr.涼(ドラマー涼) "激辛ソース編"
ttp://downupbeat.com/ryo/ryo/favor/hotsauce.html
激辛MAX!!
ttp://gekikara.biz/
辛い!! Webログ
ttp://karaiweblog.blog68.fc2.com/
藪不知の辛いもの大全
ttp://homepage2.nifty.com/~yabu/hot/hot.html
■動画
Hot Sauce Death
ttp://www.youtube.com/watch?v=QNk53fA33Bs
death hot sauce
ttp://www.youtube.com/watch?v=uUyPOQZVSkw
Heavy Metal Hot Sauce
ttp://www.youtube.com/watch?v=LGgz_twBQG4

5 :
乙であります。
>>2
> ホットソースワールド / Office-KNIGHT
> ttp://www.hot-sauce.jp/
消滅しているような

6 :
1だけどスレ立てるの早すぎたな・・・

7 :
じきに使うだろう。
前のスレ俺のレスで止まってる。

8 :
>>6 どんまい
前スレ1000レス行かない気がする
今9/19(月)書き込みの978レスだけど
980レスだか981レスになると
24時間ちょい書き込みが無いと
dat逝きで落ちてしまう


9 :
リョウ君のジョロキア
激辛美味い〜

10 :
>>8
1000いったしw
1000:隠し味さん:2011/10/14(金) 00:12:52.52 ID:83ushSKOdownup
俺、実は甘党なんだ。。。

11 :
よかったね

12 :
おー、1000いったんだ。新スレおめー。
前スレ1000、IDの末尾がダウンアップだなw 落ちたり上がったりの人生なんだなw

13 :
しかし人いないな
一ヶ月で10レスか

14 :
激辛もザソースくらいまで食べるともう話題ないからなぁ。

15 :
俺のジャージーデスがまだ1/4くらい残っている件。

16 :
>>15
ウルデスの前のマイナーデスw
ジャージー腐るよね。

17 :
俺のアフターデスがまだ2/3くらい残っている件。

18 :
サドンとかアフとかはから揚げソースとかとして使えば?
希釈するようなもんじゃないだろ?

19 :
やっぱ、アフデスのジョロキアって辛味弱くね?あとしょっぱい・・・・
かな。貧乏だからコスパ重視で損した気分が悲しいよ。

20 :
アフデスにそんな派生系でたのか?
サドンとかアフデスとか3年前から食べてないなぁ。

21 :
INSANITY SAUCE美味いとか書いてあったから買ったのに、不味かった

22 :
>>21
どうやくした間抜け(INSANITY)が!

23 :
ウルデスもサドンみたいな苦みある?

24 :
雑味はあるね。
午前3時NVがいい。

25 :
午前3時とかってさ、激辛チャレンジっていう意味以外はどうなの?
味とか普通に楽しめるのかな。1000馬力のアリストみたいに魅力的
ではあるが日常使えないという感がある。

26 :
>>25
3時NVはそんなに辛くないよ。雑味がない感じが好き。
でも基本観賞用らしいので、ニッパーとか使ってこじ開ける必要がある。

27 :
youtubeにウルトラデスを一気飲みしている動画がありますが本当ですか?

28 :
>>27
それ、探偵ファイルだよね?
検証しようがないので、わからん。

29 :
>>27
ウルを1本?無理じゃね?
サドンやアフならいけると思うけど。

30 :
ウルトラデスなら致死量を軽く超えてる

31 :
>>27
カプサイシンには致死量があってキロ当たり70mlが致死量。
2500スコヴィルのタバスコ1ccあたりに0.3mgのカプサイシンが含まれているから
60ccの瓶(カプサイシン18mg)を233本ほど飲むと60kgの人の致死量(4200mg)になる。
100万スコヴィルのウルデスにするとカプサイシンは1ccあたり120mg。
150ccの瓶(カプサイシン18000mg)を1/4強(35cc)飲めば死に至ると。

32 :
飲めるか以前に飲みたい味ではないな
加熱したBewareなら野菜スープっぽく普通にイケるが辛さ足りない

33 :
なるほど、やはりインチキ動画か

34 :
>>31
もしやってるとしたら、吸収されないテクでも使ってるのかもね。
久しぶりにcc表記見た。最初mlって間違ってるけど。

35 :
>>34
あ、すまん。
致死量はキロ当たり70mgだね。
吸収されないテクねえ。
食道から大腸まで吸収されない様にコーティングするとか無理だと思うんだがw

36 :
大抵の薬と一緒で、慣れればある程度の耐性が付くのかもしれないね。

37 :
ゴッドタンで小木が普通のタバスコを一気のみしてるやつは見たな
一気に口に入れるが2秒後逆噴射、別室でキレイにふいてもらったが
逆噴射した時にかかった頬から下が真っ赤になってて、その後の番組
では一人無口だった。
ただ、あれでも薄めてはあったんだろうな

38 :
>>36
ある程度の耐性が付いたところで致死量を倍以上超える量を摂取すればRる。

39 :
>>37
ここの住人ならタバスコは辛さ的に一気は出来る。
最大の的は酸味

40 :
塩分は問題ない?

41 :
>>36
辛さに対する耐性は脳内ストレスの沈静化機構(経験)がメインだけど、
カプサイシンの毒性に対するストレスは小胞体にかかるから、耐性つくかどうかわからない。
専門家がいれるかもしれないのでCap/TRPV/IRE1/CHOP/cas4/cas3ぽい。
IRE1/JNK/Bax/Diabもありかと。

42 :
辛みが欲しいときにタバスコは普通に飲んでたわ
でもメガスコヴィルクラスをスープに入れるとむせてとても飲めなくなる

43 :
ぐあーーー
グランドゼロ入れすぎた口が死ぬぁあああ
涙と鼻水止まらねぇぇぇえぇ

44 :
あー、辛かったぁ

45 :
つらかったのか、からかったのか。
からくてつらかったんだろうけどw

46 :
今は胃がひりひりしてるw
明日が怖いww

47 :
実況乙。
グランドゼロって昔の奴じゃね?

48 :
ああ、何年か前に買ったやつだなー

49 :
http://youtu.be/X5j4WRkT_Ak
マッドドッグ357
マジでこんな感じだわwww

50 :
>>38
致死量の定義
致死量とは被検体の半数が死んだ時点の量。
よって、致死量の薬物を摂取しても半数は生存している。
致死量の正確さ
おそらく、致死量の試験はマウスを対象としているため、それがそのまま人間に
当てはまるのかという疑問。
カプサイシンの脂溶性
カプサイシンは脂溶性なので、事前に体内に吸収される以上の油脂(例えば、
マヨネーズ)を摂取すれば、カプサイシンは油脂と共に体外に排出されるのではないか。

51 :
>>50
どうでもいい
オレは興味ないですよ

52 :
致死量なんてどうでもいい
食えるかどうかの限界の辛さを悶絶しながら食う、これに尽きる

53 :
>>50
お前が実践してみてくれ

54 :
グラウンドゼロは、234,000スコ

55 :
>>50
LD50か、俺はED50で耐えて見せるぜw
むしろ、吸収力と体内滞在時間が増えそうだ。
下剤で流すのがいいかと、がんばってくれ。
>>54
そんなに低かったけ?80万くらいあったかと思ったけど。

56 :
>>2のテンプレにある
>■スコヴィル値のランキング
>The Hottest Sauces in the World ! / Chez-Williams Home Page
>ttp://www.chez-williams.com/Hot%20Sauce/hothome.htm
は少々内容が古いので、
Official Scott Roberts Web Site - Scoville Scale for Hot Sauces and Hot Peppers
ttp://www.scottrobertsweb.com/scoville-scale.php
の方が良いと思う。

57 :
マックのcmで、「マックドックチリ」なる商品が紹介されてたが
「マッドドッグチリ」に聞こえ、一瞬ドキッとした俺。

58 :
トリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラーを使った、ホットソース。
ttp://www.hotsauce.com/Heartbreaking-Dawn-s-1498-Trinidad-Scorpion-Sauce-p/1928.htm

59 :
買ったならハバネロやジョロキアと比べてどうか聞きたいけど
紹介しただけ?

60 :
ケイジャンシリーズはスコビル詐欺だよ。
400万スコビルとか絶対ないよ

61 :
あ薔荼悲畳紗織か

あ薔荼悲畳紗織か


あ薔荼悲畳紗織か


本当にh抜かねらや和末亜ぬやわー。呂な日ぬたに雪見様基地機だに言わん波やぬ針、和マヌやわ。
?leはスク阿智眉夏阿智味ゃらっつぁsな玉置生君か巻きやす湯近間か幕マカ様話チアな湯な比喩てぬそな粉屋な。
巻き右間側沼かいまな体にゃ街化しは山に釜釜釜は可否ら味様様に間は酒屋あや位ユアや草や可否アラ玉さ並木間釜様方マサ隊ユアや穴藤間様に打ち返される。
樓魔寧文へ真帆斃瑜も聾?を禰伊れ偉ぷ武万葉其方を砂魑ね地魏とぞ廻れ倭嶺、あ蘭魔廼擢と他部釜无劣不ぞ哈密き貯寸那致?く釜奴辺戸は善魔慈魔梨た魃厦亜に嘉羅汰鬼戦弥踏み縷魔荼父母夛め都莉鎖圖師苑て魘巍衛恵る木歩雨他琉偉な。

愛がなら浜な沙汰は姉ライや高谷伽耶。新たの白湯????????っら???????やな。でもちょっとトゥルリンゲていてもブワジュギ〜
ぬら彩奈棚しまさタサ裏や鮎なさやさならアラleは沙汰またさやな白湯'çaõ白湯穴や否熱美優沼アヤあり得な島さへありタラ荒尾や生は馬•?。
原油話庵は兄エア他沙汰し、はリオ無はアラ日は金原荒谷暢気久皮膚さ八幡は逢たは場に棚あり荒畑は差は間様かなあ谷田八幡的たえ。觧?

また硬い粥ぬんん無鮎泡アマ泡川かを乾き、話なユダヤな罠間様やSIM絢爛たる鬨=田畑腹たる多羅について舞まあ身釜か湯屋にかやかも又マカや何もかもハマスやな。

62 :
同感!
俺も、「何もかもハマスやな。」と思う。

63 :
イラク戦争は関係ないだろ!

64 :
確かにハマスとイラク戦争は関係ない。

65 :
君たちはここに関係ない。

66 :
口は災いの元

67 :
>>66
BB2C

68 :
(´・ω・`)

69 :
長旅が終わったよ
リー&ペリン一瓶にジョロキアパウダー小さじ1
なんにでも合う、なんにでも使える万能辛ソース
俺の終着駅はここだった


70 :
大掃除でウルデスとジャージーデスの空瓶を洗ったら、眼に染みたw

71 :
フジの激辛王、2倍速でも見る価値なかったorz

72 :
デスソースコレクションの賞味期限が2月で切れるんだけど
開封するかどうか迷ってる。
今から開けても期限内には消費できないから、
鑑賞用としてとっておくべきか迷う・・・


73 :
デスソースは味わってナンボのものだろ。
鑑賞用としてなんかもったいない。
賞味期限切れた翌日からいきなり味が変わる訳でもなかろうに。
「味」なんかは、表記された賞味期限で判断せずに、自分の舌で
判断しなはれ。

74 :
腹こわすのが怖いんじゃね?

75 :
>>72
俺は観賞用のブレア午前シリーズを開けてまで使ってるよw

76 :
辛いの苦手だわ〜
マリーシャープスのHOT、タバスコハバネロソースあたりが限界

77 :
>>76
◆タバスコ、その他ホットソース
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/salt/1194967736/

78 :
>>76
ザ・ソース直舐めしたときは脳内Rやばかった。
その後もやばかった。
普通がいいよ。

79 :
リメイクされたジェロキアいりサドンデスソースより辛いソースない?
わけあって通販が使えないんだ…
リメイク前のアフターデスソースは辛くて良かったけどもう売ってないし

80 :
以前自分も同じ質問したが店頭販売最強はサドンデスだとさ
スコビル値だけなら防犯スプレーが上だけど食えるか知らん

81 :
うどんとか蕎麦にあう、香辛料教えれくらはい。

82 :
激辛デスソース/Z-nothing beyond.../400万スコヴィル/Cajo
って激辛すぎ?

83 :
ケイジョンズのZ-nothingは、400万という数値の割には辛くないと思う。
ケイジョンズだと個人的には25万のヴィシャスバイパーの方が
甘辛くて味としては面白いと思う。 
(今日もヴィシャス原液10滴程舐めますた)

84 :
激辛デスソース/Z-nothing beyond.../400万スコヴィル/Cajoはリメイク前のアフターデスソースより辛いですか?
リメイク後のサドンはもう慣れてリメイク前のアフターデスより辛いやつほしくて…

85 :
ぽまいらはタバスコなら1瓶一気飲みできる人たちなの?
400万とかありえないぞ

86 :
タバスコは辛く無いけど、酸っぱくてむせるね。

87 :
ぽいらは、タバスコ1度に1本使えと言われればピザなんかにかけて
ば使えるが、飲むのは酸っぱいだけで美味くないから飲めないぞ。
Z-nothingの辛さと、リメイク前のアフターデスソースとの辛さの比較はねぇ...
1滴あたりのパンチ力はZ-nothingの方が辛い(痛い)だろうけど、美味しさ
と辛さは別ものだから.....
(辛いけど、素材の味が変わって、トータル不味くなったという場合もあるから。)
Z-nothingもそんなに値段は高くないから、自分の舌で一度味わってみたら?
おっ! Z-nothingでググったら良い記事みつけたぞ。 参考に汁!
http://blog.goo.ne.jp/ryo_drummer/e/732f4d15e6cca2d698ecbd6e33bbca16

88 :
あまり辛くないけど「かんずり」

89 :
CoCo壱のとび辛スパイス買ってきたお

90 :
アフデスの三倍くらいのがあれば良いんだけどなぁ
味気に入ってるし辛さだけ上積みして欲しい

91 :
つ 純カプサイシン
つ ジョロキアパウダー

92 :
アフターデス使い始めた激辛初心者です
自分には限界の辛さで味も良いです
簡単に入手できるのもいいですね

93 :
ここノートン先生がブロックするんだけどw

94 :
結局ハバネロパウダーに落ち着いた。デスは使い難い〜。
カラミゲンと言う代物を所有する猛者を探しています。<(`^´)>エッヘン。なレスを期待。

95 :
日頃タバスコ2,3滴で辛いと文句つける嫁のペペロンチーノに
軽くジョロパウ一振りしてやった
まじで離婚の危機だ

96 :
>>94
カラミゲン、前スレくらいで購入してるやついたような

97 :
>>96
実はあのあとネットで探ったら、買えたw1700円。
辛味成分だけってのが魅力的だな。50000スコだそーな。

98 :
>>97
カラミゲン、辛味成分だけじゃないでしょ。
辛味成分だけなら純カプになっちゃうし

99 :
「辛味成分だけ」って言うのは、原材料に、酢とか、フルーツとか
使わず、「唐辛子エキスのみ」って言う意味での「辛味成分だけ」
なのでしょう。
WDSC 豊島屋、カラミゲン 
http://death-sauce.jp/teshimayaxwdsc.htm
ちょっと古いけど 涼さんのブログ
http://blog.goo.ne.jp/ryo_drummer/e/d21320b0e990719d54a44be695018a55
小生も、サドデス、アフデスの辛さには満足できない体質なので更に
辛くて美味しいデスソースを探しているのですが、今の所一番良いのは
サドデス+ジョロキアパウダ一の組み合わせがシンプルに辛さが増
して美味いです。
カラミゲンの存在は以前から気にはなっていたんですが、なんか
添加物って言うイメージが強くなかなかポチる気分になれなくて...
是非、カラミゲンの味見レポよろしく!


100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【粗引き】 胡椒 コショウ コショー 【黒白】 (386)
バター最強 2オンス (318)
ハッピーターンの粉を作ろうと思う。 (204)
【ソース】激辛系の調味料【スパイス】 9辛目 (541)
花王が「エコナ」全製品を販売自粛 発がん性の恐れ (319)
調味料でダジャレを考えろ! (231)
--log9.info------------------
【新品限定】低価格・激安PC part379【デスクトップ】 (783)
:【エスパー】超初心者の質問に答えるスレ890【マジレス】 (968)
VAIO 総合スレッド Part4 (658)
【恒例】電脳売王ってどう?28台目【不幸袋】 (390)
「hp」Hewlett Packardデスクトップ総合79 (797)
[TSUKUMO]ツクモeX.computerシリーズ Part 54 (268)
【DELL】XPS 8300 Part11【Sandy Bridge】 (561)
■消費者の「Windows 8」への関心はイマイチ (206)
lenovo デスクトップPC総合 Part7 (314)
【構成】BTO購入相談室【見積もり】■215 (452)
NECのデスクトップVALUESTARってどう?★42 (371)
サポート期限の切れたWindows・中古OS無しPCにLinux (538)
▲ギコの楽しいデスクトップPC購入相談▼86台目 (542)
2世代以前の低スペックPC自慢大会Part1 (285)
【Dothan】Pentium M 735/745/755【Dothan90nm】 (550)
今でもMSXユーザー全員集合Part31 (230)
--log55.com------------------
【mobage】アイドルマスターシンデレラガールズ27108人目
【Rank0.175↑】グランブルーファンタジースレ1101
なしスレ
【mobage】アイドルマスターシンデレラガールズ27109人目
【Rank101↑】グランブルーファンタジー初級者スレ3104
念願のなしなしスレ
【mobage】アイドルマスターシンデレラガールズ27110人目
【○】逆転オセロニア part422【●】