1read 100read
2013年01月お酒・Bar82: 酒とおつまみのスレ (822) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【野性の】ワイルドターキー・三羽目【七面鳥】 (904)
★☆★今、この瞬間、何を呑んでる?part254★☆★ (407)
ハートランドビールを語り合おう4 (832)
一人でPCの前で呑んでるヒト!たぶんその12 (836)
お前ら自分のγーGTPを書きなさい@3γ (388)
森伊蔵抽選戦略法・結果報告 (310)

酒とおつまみのスレ


1 :2007/01/16 〜 最終レス :2013/01/07
ようこそ、ここは酒とおつまみに関して語り合うスレです。
このお酒にはコレだーみたいな感じにオススメの組み合わせを語ってください。

2 :
眞露にキムチが最高ニダ

3 :
3まに3杯酢かけて3トリー呑み

4 :
四ィチキンに四ィクァーサーかけて四ィバスだ

5 :
碁を打ちながら、牛蒡の金平で、五升

6 :
蒸し鳥ポン酢で迎え酒

7 :
6ックのウイスキー、6カ亭のチョコ6っ個

8 :
八海山を呑みつつ
八戸名産品をつまみながら

9 :
キューサイ青汁飲んでキューちゃん漬けね

10 :
九州みやげの9ま焼酎を飲むか
つまみはキュウリの9ちゃんだな

11 :
遅かった orz

12 :
>>11あえて聞こう!何が?
ビールと鳥かわあげ。

13 :
こわ

14 :
10すと焼酎わったやつに10ぶんに熟れたバナナ

15 :
>>1
>>12は俺です、もしかしたら言葉足らずだったかもしれませんが、依存のものでも全然OKですよ!複数あったとしてもその組み合わせがより多くの人に好まれてるってことがわかりますし。
>>11の方も多分自分と同じものがあったのでしょうね、多分、依存でもいいですよ。(^-^)

16 :
15夜に月見酒

17 :
遅かった orz

18 :
>>17あえて聞こ(ry

19 :
グレープフルーツジュースハイにエビ煎餅

20 :
日本酒に和食は基本的に何でもあう。

21 :
浜焼きの魚介類!鯛とか海老とか美味しいよ

22 :
2本酒を飲もう つまみは2んにく

23 :
ポテトチップスが良く合うつまみです。

24 :
牛Rにアンパン

25 :
>>24
おい!こら!WWWW(^-^)
まぁ、たまにはそういうのもいいか。(*^_^*)

26 :
大豆の香りがふわりと漂う生湯葉刺しに
ちゃんと辛味のあるわさびと醤油をちょっとつけて
よく冷えた辛口の日本酒でキュッと流し込む。

27 :
旨そうダニ〜

28 :
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■氏■■■■■氏■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■氏氏■■■■■氏■■■■■■■ねねねねねねねねねねねね■■
■■氏氏■■■■■氏氏氏氏氏氏■■■■■■■■■■■■■ねね■■
■氏氏■■氏■■■氏■■■■氏■■■■■■■■■■■■ねね■■■
■■氏■氏氏■■氏氏氏■■氏氏■■■■■■■■■■■ねね■■■■
■■■氏氏■■氏氏■氏氏氏氏■■■■■■■■■■■ねね■■■■■
■■氏氏■■■■■■■氏氏■■■■■■■■■■■ねね■■■■■■
■■氏■■■氏■■■氏氏氏氏■■■■■■■■■■ね■■■■■■■
■氏氏氏氏氏氏■■氏氏■■氏氏■■■■■■■■■ね■■■■■■■
■■■■氏■■■氏氏■■■■氏氏■■■■■■■■ね■■■■■■■
■■氏■氏■氏■■■■氏氏■■■■■■■■■■■ね■■■■■■■
■■氏■氏■氏■■■■■氏氏■■■■■■■■■■ね■■■■■■■
■氏氏■氏■氏■■■■■■■■■■■■■■ねね■ね■■■■■■■
■氏■■氏■■■■氏氏氏■■■■■■■■■■ねねね■■■■■■■
■■■■氏■■■■■■氏氏氏■■■■■■■■■ねね■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
無事に終了しました。皆様ご愛顧有難う御座いました。 

29 :


30 :
七輪買ってきた。
これマジ最強。
塩、醤油さえあればつまみ製造器になる。
肉、鶏肉、ひもの、野菜(特に長ネギ)。
庭がある人はマジおすすめ

31 :
良さそうだけど、火を使うの怖い。酔っぱらったらちゃんと始末出来るか不安w
刺身だよ、刺身。安全。

32 :
閉店間際のデパチカで、
半額になったお惣菜を買ってきた。
うの花、ひじきの炒り煮、豆腐入りハンバーグ
自分で作るよりも味がしっかりついてるので
立派につまみになる。

33 :
焼酎に良くあう、低カロリーのおつまみってどんなのがありますか?
本当は焼き鳥なんがが好きなんだけど、太るのはイヤだから…

34 :
焼き鳥で太るという根拠がわからない。

35 :
豆腐って白ワインと合いそうな気がしたんだが、おいしい豆腐を入手したのでやってみたら合わない( ´・ω・`)

ビールは可。もちろん日本酒は◎。
赤はもっとあわないし・・・何故だろう。
醤油がワインと相性が悪いんだろうか。

36 :
遅かった orz

37 :
おつまみ半額品が売り切れてたの?

38 :
>>35
豆腐はそのままだったらワインには合わんが、火を通したら結構いけるよ!
薄味で煮しまったおでんの豆腐とか、水気をよく取ってから両面をこんがり焼いた
ものなんかは、赤ワインでもバッチリだよ!!

39 :
-

40 :
俺は白ワインとツナ缶(油漬け)の大。この組み合わせ最高だぜ。

41 :
ビビン麺風はるさめ&YEBISU THE HOP
冷やし中華みてえになっちゃった。

http://drinkup2ch.s272.xrea.com/up/imgf/0623-Cnv0046.jpg

42 :
深夜開いているスーパーに行くと半額品の惣菜なんかがたくさん
置いてあったりするね。
半額の刺身とか焼き魚を買うとずいぶん得した気持ちになるもんだ。

43 :
>>42
いや本当に全力で同意します。
でも、半額だからっていって、3倍くらい買っちゃうんです。
どう考えても支払い金額は得していないし、大体一人で食いきれない!
この性格はどうしたものだろうか・・・・・・

44 :
>>43
坊やだからさ

45 :
で、大佐はツマミ何スか?w

46 :
>>42
半額でなくったって
同じ物を居酒屋や小料理屋で頼んだとしたらかなりの金額になるでしょう?
作り立てでなくても、
食器の洗い物はあっても
スーパーの惣菜は強いみかたですw

47 :
粋にてんぷらを揚げます。暑いので汗をかきながらですが、やっぱり
揚げたては最高です!ビールもうまい!

48 :
カゴメのサルサとレタス
しょっぱさが足りない

49 :
立山(普通酒)と漬物(何でも)←これ当たり。

50 :
5時になったから、
湯飲みに残っていたほうじ茶を飲み干し
隠しておいた日本酒を湯飲みに注ぎ、まずは、いっぱい。
こんな状況だから、つまみに贅沢は言えないわけだが、
やはり二杯目辺りからは、何かあてが欲しくなる。
塩、味噌、豆腐、七味唐辛子と、いろいろ試してみたが、
結局のところ、煮干しに落ち着いている。
煮干しといっても、小振りな、
いわゆる「食べられる煮干」しというやつだ。


51 :
Rお奨め

52 :
>>47
わかるわかる!!
暑い夏、天ぷらに冷たいビール最高やね
おれは野菜中心派だな特に旬のミョウガとナスとかシソを山盛りに揚げるそしてアジシオぱらっと

53 :
自分で料理作る人が多いのかな。
自分もほとり暮らしで料理作るけど、
飲んでから後片付けするのがめんどくさくて
大抵飲む前にささっと片付ける。
だから、天ぷらのようなものも揚げたては食べられないんだ・・・
自分ながら、つまんない性格だと思うよw

54 :
国産のニンニクをレンジでチンして味噌付けながら食う!ビール飲む!
休日前限定だがやっぱニンニクっしょ!

55 :
ビールに絶対合わない食い物がある それはヒジキとメカブだ オレは金魚を食ったことがないけど 間違えなく金魚の味がする すれ違いですまソ

56 :
自分はその組み合わせで飲むことあるよ。
ビールとよく合うとは思わないけど
自分としてはOK。

57 :
ビールにあうものはしょっぱいものか辛いものでしょ
俺なんか荒塩か七味唐辛子で十分だよ

58 :
きゃべつに七味ぶっかけて食べるとビールにあうよ

59 :
俺はカレーライスでビール飲む。

60 :
とろけるチーズ

61 :
ビール→餃子
清酒→ほっけ
ベタな組み合わせが旨い

62 :
ビール 餃子 最強

63 :




と酒を飲む

64 :
葱山盛り入れて卵焼き。
ビールでも焼酎でもOK

65 :
ビールに餃子は犯罪級だな。生のにんにくすりおろしたらたまらん。翌日、翌々日が休みの日に限られるが・・・。

66 :
におい気にしてら、酒楽しめないぜ

67 :
蛸ワサ、酒盗、塩辛があれば無性に日本酒が飲みたくなる…

68 :
肉豆腐

69 :
しっかり働いた充実感
酒は何でも

70 :
空腹というつまみにビール

71 :
>>69
そのツマミはどこの店にも売ってないな
だからオレはからみもちで4缶目にいくぜ!
居酒屋にからみもちがあったんだけどあまりの旨さにおどろいた
これで290円かよwwwwって3皿たのんだwwww

72 :
ホルモン焼き

73 :
クリームチーズ明太子まぜ

74 :
ちくわに大葉とチーズ巻いてウマー

75 :
豆腐の味噌煮にかつおぶしをまぶすと最高
手間はかかるけど、飯前に飲む時は腹もあまり膨らまないし調度いい。
食後に晩酌やる時は、白菜の漬物とかキムチとか。
晩飯がヘルシーだった場合はあゆのから揚げとかししゃもを2〜3本揚げる。

76 :
鰹節と醤油の組み合わせ。
オクラ、厚揚げ、葱等などとなら焼酎、ビール、日本酒なんでもOK

77 :
松尾ジンギスカン&クラシックat代々木公園
北海道を離れて5年になるが、最高の組み合わせは変らない。
今日は雨だったから、人も少なく十分満喫できた。

78 :
おぼろ豆腐的のものに、オリーブオイルと岩塩
ウマー
洋酒にも合うわー

79 :
近所の老舗の豆腐屋の寄せ豆腐がまるでチーズのようなんだ!
ごま油かけてワインでOK!

80 :
モッツェレラチーズに醤油とかも俺の場合はいけるんだが

81 :
モッツアレラに醤油…
なんか他にも色々作れそうだな

82 :
モッツアレラのモツ煮込み

83 :
味ごのみ
ビールにあうよ。

84 :
ピータンのせ豆腐の相性はガチ

85 :
そういえばピータンあったな
今日はモッツァレラチーズ・タマネギスライス・醤油w

86 :
旅行のおつまみセット ピクニック

87 :
あるいは朝焼けの おつまみUFO

88 :
スーパーで売ってるクジラの刺身にはまっている。
馬刺とそんなに食感も味も変わらない。しかも単価は半分。
ただし、ミンククジラに限る。イワシクジラは駄目だ。あれは
独特のくさみがあって、馬刺の代わりにはとうていなれない。

89 :
そういえば、藤沢市のそばににある飯田牧場でモッツァレラ買ったら、
鰹節を振りかけて醤油垂らして食べると美味しいて教わったことがあ
ったよ。

90 :
モッツァレラは豆腐に近い感じだな
水の中に入ってるのも似てるしw

91 :
ジンに合うつまみ知ってる方いますか?
今まではビールとつまみで満腹になった時点で、ジンに切り替えてたからつまみいらずだったけど。
最近お腹気になって、家飲みをジンに切り替えたんです。つまみが浮かばない。

92 :
おつまみコーナーいって好きなのかって来ればいいじゃない

93 :
本当にお腹きになるなら酒よりつまみカロリー低いのにしろ、アルコールはエンプティカロリーってので実際は表示されてるカロリーの3分の1から蒸留酒だとカロリーないくらいだって話だし。

94 :
蒸留酒ってやっぱ太らないの?

95 :
なんか上で焼き鳥ふとるとかいってるけど
塩で、たべるものえらべば逆にダイエットになるくらい。
ささみやはつでたんぱくしつレバーで鉄分、
すなぎも、軟骨なんかは低カロリーで
コラーゲンもはいってるすぐれものだし
ただプリン体多いのもあるから人によってはあれだけど。
つくねや皮ついてる部位をさければ大概おkだよ
砂肝いためにビールウマー
長文すまそ

96 :
砂肝は間違いないわな、塩+巣立ちで

97 :
蒸留酒ってどんなやつ?
日本酒?

98 :
そうそう上流の日本酒

99 :
>>94アルコールってことで太るんでしょ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
バランタイン vs シーバスリーガル Part2 (421)
にごり酒教えれ (760)
Heineken オランダ製ハイネケン復活を願うスレ (257)
バーボンハウス 7軒目 (410)
福島市の飲み屋事情 (489)
合成清酒 その3 (452)
--log9.info------------------
【伝説】高橋名人vs毛利名人【決戦】 (420)
グラディウスIVはなぜ駄作だったのか? 2周目 (268)
ソルジャーシリーズ総合スレ 3連射目 (597)
ZANAC ザナック 2番 (906)
STG妄想スレ (464)
NMKのシューティング3 (410)
エスプガルーダII stage40 (540)
ぼくは航空管制官 TBA49便【コードシェアPS10便】 (946)
【FSX】Microsoft Flight Simurator X vol.24 (781)
【ヘリ専】DCS Black Shark 32/64bit (235)
【MSF】Microsoft Flight vol. (200)
ジョイスティックQ&A Part22 (976)
【FSX】 インストール不具合について【情報交換】 (226)
IL-2 Sturmovik 1946 Part61 (839)
Falcon4.0買ったけどチソプソカソプソなヤシが集まるスレ18 (251)
■■ マルチモニタ時代の到来 ■■ (976)
--log55.com------------------
【Yahoo!】LOHACO ロハコ 30【ASKUL】(ワッチョイ無)
【こっそり】万代について語ろう 従業員用 21
ベイシアグループってどうよ39
+.゚ヽ゜・。+宝石・ルース+.゚ヽ゜・。 Part.37
LINEショッピング Part 21
楽天ブックス 75冊目
ZOZOTOWN pt.147
ひかりTVショッピング Part36