1read 100read
2013年01月昭和特撮121: 仮面ライダー本郷猛は改造人間である (396) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【青春】スターウルフ【さすらい】 (261)
光戦隊マスクマン (888)
月光j仮面 (713)
ここだけ昭和46年のスレ【第二期怪獣ブーム】 (355)
[さようなら兄貴]宇宙鉄人キョーダイン (630)
東京【円谷劇場】MX専用スレッドVol1 (228)

仮面ライダー本郷猛は改造人間である


1 :2006/07/16 〜 最終レス :2012/12/25
 

2 :
名前はまだない

3 :
ライダー♪ ライダー♪

4 :
聴力は人間の数十倍

5 :
バイオニック・ジェミーと同じ部類か?

6 :
            - '' '"´, ̄、`_- 、
          /   , '´,  , 'ヽ  \
          ,ィ゙  / //'´ 丶 ヽ 丶   ごきげんよう、みなさま。
        〃 / /  /  / /  i l  ヾ l   この小笠原祥子が>>6を頂戴致しますわ。
        /i / / / / /  , 〃イ'l ! i ヽ│
       /| / ' ' / ', // !\ !  |    鳥>>1江利子さま  今日もデコが光ってますね(プ
       l l゙ /  ,l !/_/、//_____ヽヾi !  |    >>2条 乃梨子    仏像オタクキモ!!
      ,l | ! /リ'f rテ' /''~-t rァ`lヾ) |    >>3藤 聖さま     私の妹に手を出すな、セクハラ大王!
      |  | ′!| ` ̄´  l   ~`'''´ lレ"`|    >>4ま津由乃      あなた、まるで令の金魚の糞ね(ププ
      |  |i  ヽ     !      /'〃!|    >>5きげんよう、水野蓉子お姉さま
      |  |i  i \  / ̄l   / 〃! |    
      |  |  i   lヽ ゝ-' ,イ ! 〃 |     蟹>>7 静さん     選挙で負けて学園を出て行く姿、無様ね!(ププ
       l |  !   l  ヽ‐ '  l、 〃 ! |     >>8せ倉 令     由乃のロボットなの?あなたは(w
      │ l ! i  /l     l/`〃 ! |     ふ>>9沢祐巳     そのニヤニヤ顔はやめなさい!!
       ヽ l l  / l~l     / 〃\  |     >>10堂志摩子    このエセキリシタンめ!

7 :
アニメタル坂本英三は改造人間である。
彼を改造したのは世界制覇を狙う謎のロックバンド・アニメタルである。
アニメタル坂本英三は世界中のマニアの為、今日も叫び続けるのである。

8 :
せまるーしょっかー

9 :
無いみたいなので立てました。 (lll゚Д゚)

10 :
Rバカ 

11 :
失踪男

12 :
廃 部 だ ! !

13 :
p

14 :
Rとかバカとかはないだろ。(-_-メ)

15 :
元のセリフを全部教えてくれ

16 :
>>14 だってライダースレたくさんあるじゃん。
>>15 仮面ライダー本郷猛(一文字隼人)は改造人間である。彼を改造したショッカーは世界征服(制覇)を企む悪の秘密結社である。仮面ライダーは人間の自由のためにショッカーと戦うのだ。

17 :
あのまま脳改造してたら怪人バッタ男ってことになってたわけか
あの姿だから正義の味方として受け入れてもらえたけど、変身してゴキブリ男なんかになってたら
誰も正義の味方なんて思ってくれねえよな

18 :
>>17
存在しない怪人を想定するまでもなく、蜘蛛男とか蝙蝠男の時点でアウトw

19 :
>>18
ゴキブリ男っていてたんと違うか??

20 :
いてましたな。

21 :
>>19-20
スカイのゴキブリジンじゃなく?

22 :
せまるぅ〜 ショッカー! 地獄の軍団

23 :
ゴキブリもミミズもナメクジもおった。いないのは
キリンとか川魚ぐらいか?

24 :
>>キリン男
首長すぎて基地に入れないねW

25 :
川魚は弱そうだ

26 :
ゴキブリジンを知っててゴキブリ男を知らんとは

27 :

オレはゴキブリ男は知ってるがゴキブリジンは知らない・・・

28 :
ゴキブリ男
ゴキブリスパイク
ゴキブリジン
あと知らん。

29 :
おゃっさん針金にロープだ!

30 :
やっぱライダーは改造人間じゃなきゃ

31 :
>>24 アクマイザー3にはキリンダーというのがいたよ。

32 :
あれはキリンじゃなくて麒麟だよ。

33 :
>>30
禿同。
個人的にTHE FIRSTは久々の改造人間だったから嬉しかったなぁ〜

34 :
>川魚
スーパー1のライギョンは雷魚ではないか。
中身のギョストマはわからんが。

35 :
確かにウグイ男やイワナ男ではなあ・・・・

36 :
植物まで改造人間にした死神博士を上回る天才地獄大使
テレビやカメラを昆虫と合体させたネ申ドクトルG

37 :
同じショッカーの改造人間なのになぜ一号ライダーは正義の味方っぽいデザインなのでつか?
それとも脳改造されたら真・ライダーみたいな怪人テイストになる予定だった・・とか?
小説版仮面ライダー設定は抜きにしてお聞きしたい

38 :
>>36
死神博士は雪男やら幽霊やらを改造人間にしてるんだが

39 :
感動したよお
仮面ライダーop 1番を 水木一郎さん 2番をささきいさおさん
http://www.youtube.com/watch?v=lRQHRgzGkEw
オリジナルの藤岡さん、子門さんも素晴らしいけど
こっちも胸に来る。 みんなすきなんだなあ

40 :
>>38
幽霊の改造人間って「ゴースター」のことですか?
あれはロケ地の桜島にちなみ、溶岩をエネルギー源にした岩石人間かと思って
ましたが。
まぁ、その後で「ユニコルノス」なんていう、伝説の一角獣ユニコーンの化石
(あるのかよ)から造った怪しげなのが出てきますけど。

41 :
>>39
ナイス、しびれたよ
初代は歌も神懸かってるぜ

42 :
改造人間の悲哀が描かれていたのに・・・最近のはサバサバしすぎ

43 :
>>42 同感、主役以外にも深いドラマを感じていた。

44 :
>>37
緑川弘博士のデザインセンス>>>ショッカー科学班のデザインセンス

45 :
真ライダーのデザインもかっこいいよ

46 :
改造シーン見てて 病院行くのが
怖いと思ってた時期があった
まさか 縛りつけられて。。。。
トラウマ

47 :
しかし今現在は探検隊隊長である

48 :
>>46
俺はいまだに密かに歯医者が怖いチキン君なので
行った時は改造手術をされている事を想定して耐える事にしている

49 :
>>39 すげぇ!
水木一郎がカッコイイぞ!

50 :
>>42-43
それ、かなり初期限定の話では?

51 :
>>50
スカイやBlackでも描かれてたぞ。
無論、Firstでも。

52 :
まぁ1号初期も、スカイもBlackも・・・全部評判悪くて路線変更だけどな。
そんな不毛な原点回帰じゃなくても、
改造人間だから普通の人間のような幸せは望めない・・・でも戦う。
というのはあちこちで出ていたな。

53 :
自分が改造人間であることを周りには言えない
人々の平和のため孤独に戦う正義のヒーロー それが仮面ライダー

54 :
>>52
ブラックは最後までやったじゃん RXはアレだけど

55 :
>>52
1号の初期は藤岡さんの怪我もあったし、怪我が無かったらどうなっていたか分からないよ
まあ、ライダーを巨大化させようと言う案もあったらしいけど

56 :
怪我がなかったらシリアス路線で視聴率低迷打ち切り
当然、その後のライダーの続編のたぐいは作られない
仮面ライダーは一部の熱狂的なマニアに支持され、
知る人ぞ知るマイナー特撮として語り継がれる
それはそれでいいかもしれない

57 :
それこそシルバー仮面になってたんじゃないか?

58 :
グロく 醜い ボディに ハートに血が通う〜♪

59 :
>>39 すげぇ!
水木一郎がカッコイイぞ!


60 :
一文字編はいいよ ライダーの中で一番好き
色々な変更は本郷は健在でもあったろうが、一文字の暑苦しくない取っつきやすさは重要

61 :
仮面ライダー一文字隼人は改造人間である

62 :
仮面ライダーは反共の戦士です。

63 :
本郷って強化服を着てるのかな
だから他の怪人とは違う姿に(マスクの下は真みたいなかんじ

64 :
怪人にも人間体から変身するヤツがいたよ。
人間→画面ボヤける→怪人

65 :
光太郎→怪人→強化服が現れて、一瞬で装着
みたいな感じに本郷も・・・

66 :
>>63-65
でも、強化服だと「改造人間」ってイメージと違う希ガス。

67 :
あくまでも改造井強化された人間で、見た目は他の怪人然とした改造人間と違い、服として好みに演出できる
本郷や一文字が逸材なんでショッカーもサービスしてくれたんだよ

68 :
そういや戦闘員も人間体に化けるときがあるな。

69 :
というか、しょっちゅうアジト潜入時に黒タイツを脱がされてるぞw

70 :
ということは、戦闘員こそ強化服(強化タイツ?)なのか。

71 :
藤岡弘、は?

72 :
藤岡弘、の黒タイツは?

73 :
>>72 カメレオン男の回で観られるよ

74 :
本郷の変身シーンで、いつも口の動きは「へんしん」
としか言ってない(と思われる)が、
アフレコで「ライダーぁ、へんしん」
となってるのは何か理由があるのかしら。

75 :
変身ポーズは歌舞伎だよな

76 :
1号が人間体(本郷猛)として
V3以外のライダーシリーズに
客演したことってありますか?

77 :
>>76
まわるまわるとーしばっ!みんなみんんーなとーしばっ!のことかな?
多分、「特捜最前線」にでてたよ♪?

78 :
ライダーシリーズじゃないな

79 :
ヒビキに出たんだっけ?

80 :
>>79
ホントすか!?

81 :
もちろん1号としてではないけど

82 :
出たよ!確か「白い牙」かな?確認してご覧。

83 :
う〜む。回答はありがたいのですが
ライダーシリーズ(V3より後)で・・・

84 :
2号ライダーはズラだったの?

85 :
この板で佐々木さん叩きを続けるのが、
藤岡さんファンだというのがツラいね。
まあ叩きは一名程度なんだが。

86 :
>>76
ストロンガーの最終話。声のみでその1話前も。
バンク+声でなら映画「5人ライダー対キングダーク」

87 :
>>84
うんズラだよ。
当時円形ハゲだったらしい。
ちなみにV3の宮内洋も初めの頃はズラ。
こちらは当時短髪だったかららしいけど。

88 :
>>85
被害妄想?
誰も叩いてないじゃん。

89 :
正月特番「全員集合!」にも出ている。ただ、少し調べれば出てくるものだ。
ライダーファンとしてそういう姿勢を身につけてみよう。
そういうこともライダーは僕らに教えてくれたんじゃないかな。

90 :
>>89
話のタネだろう。そこから話題が展開することもある。

91 :
声だけなら、ゲーム「正義の系譜」にも出てる。
あの声で「セーブデータを選んで下さい。」とかやるので受けた。

92 :
>>85
その程度で叩きとか言ってる暇があるなら、
色々な板に出没しては陰湿な藤岡叩きを繰り返す
頭のおかしい粘着佐々木ファンを何とかしろよ。
あれ、まさかお前じゃないだろうな。
もしそうならいい加減見苦しいからやめとけ。

93 :



94 :
紋甲猛

95 :


96 :
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e61412642
やふ奥に1号ライダー備品出品されてるぞ!!

97 :
Hosyu

98 :
>>96
これ本郷ライダーが装着してたの?

99 :
今日初めて気付いた、仮面ライタシって書いてあることに

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【こんな対決】 ガイラ対ギガス 【観てみたい!】 (215)
七色仮面 (451)
【スーパー1】高杉俊介総合スレ15【沖一也】 (565)
◆◆◆魔神バンダー◆◆◆ (306)
仮面ライダー本郷猛は改造人間である (396)
【大映児童合唱団】ガメラ対バイラス【渥美マリ】 (644)
--log9.info------------------
【常連は】アドアーズ狸小路 part1【ニートばかり】 (810)
岡山音ゲスレ オリコ専用スレ (950)
関西・近畿地方のQMA事情44 (565)
錦糸町 パトリオットM part5 (890)
滋賀のゲーセン事情 (770)
【痛い奴】宮崎…アーバン番街店【晒せ】 (214)
青梅線沿いのゲーセン事情5 (508)
【テトリス】 College 長久手店 【オジサン】 (466)
【埼玉】バイヨン【ふじみ野】 (623)
【中部】東海地方のQMA事30【マジアカ】 (676)
【埼玉】ウェアハウス総合 (819)
岡崎・豊田・刈谷・安城のゲーセン事情スレその8 (918)
国分寺のゲーセン事情Part.7 (284)
船橋・津田沼・習志野・幕張近辺のゲーセン事情 (407)
徳島の音ゲー事情8 (433)
高田馬場ミカドスレ8 (419)
--log55.com------------------
中京大学と名城大学はどちらが上なのか
【丘の上】 札幌国際大学 【ソプ】
知的財産学部はなぜ大阪工業大学だけなのか
近畿大学総合スレPart1
【68】関西学院大学総合スレッド LX[時限目
【工学部】千葉工業大学,東京工科大学,東京都市大学,他
【神奈川】湘南工科大学【藤沢】
横浜商科大学 part1