1read 100read
2013年01月就職35: 【東証大証】取引所・短資総合8【金融取・日証金】 (517) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日立三菱東芝>>F2>>NEC#ソニーパナPart9 (548)
【秋採用】マスコミpart11【締切】 (726)
■学歴コンプ爆発■慶応工作員が就職板で大暴れの件 (750)
【全国】勤務地がどこになるか不安スレ 2【転勤】 (359)
日立グループ総合スレ★2 (387)
物流業界39 (239)

【東証大証】取引所・短資総合8【金融取・日証金】


1 :2012/03/11 〜 最終レス :2013/01/05
各種取引所や短資会社、証券金融会社や保振など、
マーケットインフラに関するスレです。
前スレ
【東証大証】取引所・短資総合7【金融取・日証金】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1323967139/
過去スレ
マーケット・インフラ業界
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1256560973/
【東証・大証】取引所・短資総合【金融取・日証金】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1264423567/
【東証大証】取引所・短資総合2【金融取・日証金】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1276315192/
【東証大証】取引所・短資総合3【金融取・日証金】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1287797258/
【東証大証】取引所・短資総合4【金融取・日証金】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1294767920/
【東証大証】取引所・短資総合5【金融取・日証金】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1299241465/
【東証大証】取引所・短資総合6【金融取・日証金】
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1301938815/

2 :
主に話題になる会社一覧 その1
東京証券取引所
http://www.tse.or.jp/
大阪証券取引所
http://www.ose.or.jp/
名古屋証券取引所
http://www.nse.or.jp/
JASDAQ
http://www.jasdaq.co.jp/
東京金融取引所
http://www.tfx.co.jp/
東京工業品取引所
http://www.tocom.or.jp/jp/
東京穀物商品取引所
http://www.tge.or.jp/japanese/

3 :
主に話題になる会社一覧 その2
日本証券業協会
http://www.jsda.or.jp/
日本証券金融
http://www.jsf.co.jp/
大阪証券金融
http://www.osf.co.jp/
中部証券金融
http://www.chusyokin.co.jp/
日本相互証券
http://www.bb.jbts.co.jp/
東京短資
http://www.tokyotanshi.co.jp/
セントラル短資
http://www.central-tanshi.com/
上田八木短資
http://www.ueda-net.co.jp/
証券保管振替機構
http://www.jasdec.com/

4 :
採用人数
東京証券取引所 20名前後
大阪証券取引所 5名前後
東京金融取引所 若干名
日本証券金融 5名前後
東京短資 若干名
セントラル短資 若干名
上田八木短資 若干名
証券保管振替機構 5名前後

採用ページ
東京証券取引所 http://www.tse-recruit.jp/
大阪証券取引所 http://www.ose.or.jp/profile/804
東京金融取引所 http://www.tfx.co.jp/recruit/recruit/
日本証券金融 http://www.jsf.co.jp/jp/saiyou/

5 :
以上

6 :
>>1

7 :
>>1

8 :


9 :
そういや、マケインってやっぱ文系が多いん?

10 :
この業界の採用人数の少なさは異常

11 :
デリバティブの取引を支える事のやりがいってなんですか。
@東京金融取引所

12 :
マジレスするとそんなもの無い
人に惹かれたで押せ押せ

13 :
金鳥と東証(大証)で上場されているデリバティブ商品の特質って
何か違うの?一緒でしょ
だったら東証いけばいいよねっって話

14 :
「東証に行ったらデリバティブなら金融鳥いけばいいよねって言われたので。」

15 :
10日の東証の筆記の結果きたやついるかい?

16 :
正直、志望動機なんか金ぐらいしかねーよ
それ以外の純粋に入りたいと思った企業は、志望動機が純粋すぎてESや面接に使いにくい
「御社の仕事がカッケーからです!」みたいな感じで

17 :
俺も金だわ
てか日本人は異常に労働を美化しすぎだよな
もはや宗教の域
live to work になってる

18 :
金目当ての志望者集団の中にlive to workの奴が現れ始める
→「俺もlive to work にしたら頭一つ抜けて採用されんじゃね?」
→live to work が全体化

19 :
前スレ>>994
うん。1次面接。

20 :
結局労働者が法的にも言論的にも保護されてないから
そういう不当な労働の安売りが始まるんだろうなぁ
本来、中立であるはずの新聞なんかでも「労働者は経営者視点をもって働いて当然」
とか「若手のうちは残業代なんて考えるな、タダでも働け」みたいな論調の
記事があって反吐がでるわ、頭おかしいんじゃないかと
特にS新聞とかS新聞とかS新聞とか
まあ、企業献金が命の政党が長年独裁してきた国家だから労働者の首が絞まるのは当然だが

21 :
給与を志望理由に掲げ、一次面接を通った自分は勝ち組か

22 :
10日こないこないこない・・・

23 :
>>22
東証筆記?

24 :
>>23
そうです。第一志望だったからショック

25 :
>>24
東証第一志望ってことはSランか?

26 :
>>24
え、もう結果きてるやついるの?;;

27 :
>>21
内定取らないと勝ち組とは言えない

28 :
第一志望なのに受けるの遅いんだな

29 :
マケイン内定ほしいわ
こんなに待遇いい業界なかなかないよな
門戸が狭すぎるが

30 :
東証2次ってどんな感じかな?
みんしゅうとここ位しか情報ないから困る
食事会で社員さんに聞いてみるか

31 :
東証以外の選考の進み具合ってどうなの??
なんか東証専用みたいになってるけど。

32 :
>>24
私も来ない…一応二週間以内とは言ってたけれど、
みん就見てると即日連絡来る感じだものね…
うわぁ…もう10日組で連絡来た人いるのかな?
情報が少なすぎて…

33 :
金取りが次、2次面接
ホフリがテスト終了?
証券業協会テスト終了
こんな感じじゃない
金取が内定でるの一番早いだろうね

34 :
>>32
現実受け入れなよww

35 :
>>34
電話きたんですか・・・?

36 :
日証協連絡来た人いる??

37 :
日証協は16日だろ

38 :
この業界は狙って入れる業界じゃないね

39 :
東証じゃさ、個人で株取引できないだろうけど
他の取引所勤務だとどうなるの?
長期での保有なら株の売買できるの?
中の人とかいたら教えて

40 :
>>39
ダメに決まってんじゃん

41 :
>>40
でも野村アセットの人にきいたら
全くできないわけじゃないみたいに言われたぞ
面接だったからその話はそんなに詳しく聞けなかったが

42 :
日本株はNG。外国株はOK。パッシブ運用の投資信託とかはOK。

43 :
東証の社員だけがダメなんですか?
それとも親族までダメとかもあるんですか??

44 :
日経225先物はNG?

45 :
実質的な投資判断者が本人でなければ、親族はOK。デリバテイブはNG。

46 :
親族でもやめた方が良い。疑われるようなことはしない。
捜査当局が本気出せば、無実の人間も有罪にできる司法システムなんだから。

47 :
サブプライム問題とかあって厭証券感ある中「デリバティブの取引所に勤めてます」って言ったら苦い顔されるかな(´・ω・`)

48 :
書き込み少ないね。もう終盤?

49 :
AIJの件でデリバティブ取引か?みたいな報道されてたから
まったく知らない人からしたらあれかもしれんな
しかし、インフラだから無問題
俺はめっちゃ金取内定ほしい

50 :
ほふり面接通過きたー

51 :
>>50
いつ受けたの?

52 :
>>42
>>45
ありがとう

53 :
ほふりはやっぱり学歴なのかな??

54 :
そうだろうね。
早慶未満で通過した人いるのかな。

55 :
ほふりだが、日東駒のどれかだけど、面接きたよ。

56 :
面接結果いつ頃だろうね

57 :
東証の説明会、二度目だが行ってみるか…

58 :
>>57
そんなのアリなのか?

59 :
無理に決まってるでしょ

60 :
お前らは金取かほふりかだったらどっち行きたい?

61 :
ほふり

62 :
ほふりかな。

63 :
東証の筆記から一週間経って連絡来たんだけど何なんだろう
1、2日後連絡じゃなかった時点で望み薄なのかな

64 :
>>63
まじ?何日に受けたの?

65 :
大体翌日にくるからね
でもあとは面接次第だからがんばろ

66 :
>>63
面接回数のノルマ解消?

67 :
>>66
だな

68 :
>>60
ほふりは、仕事が多彩でおもしろすぎる

69 :
金取もほふりもどっちも内定なんてほぼ不可能でしょ
この業界は門が狭すぎる

70 :
不可能で片付けたら何の話もできねーだろ取りあえず好きなほう挙げなよ

71 :
俺は金取りだな
人数の少なさ、社員の雰囲気
福利厚生のよさから考えて
あと内定者の学歴がとても高い

72 :
生きてる間に金鳥が東証と統合するような気もするから金鳥も魅力的だけど
ほふりたんはもっと魅力的です

73 :
ほふりはもう面接の電話とか来てんの?

74 :
金鳥2次受けた人どんな事聞かれたらおしええええててええ!

75 :
受けたけど教えない

76 :
受けてないから教えられない

77 :
受けたけど市場活性化の為に教えてやるか
変な質問はなく和やか
学生時代頑張ったことを深堀
あとは日本経済を良くするには何をすべきで、何をすべきでないか、だったかな?
更に三日分くらいの新聞は深く読み込んでおくといいよ

78 :
>>75
ケチケチケチ!
時間だけでも教えてよ!ぷんぷn!

79 :
>>77
鬼畜やなwwww

80 :
>>72
生きているうちどころか、5年後くらいには実現しそうな感じ。
でも、ほふりってそんなに魅力的か〜?ちょっと退屈な感じもするが...。

81 :
ほふり二回目来た人受けてからいつ頃来ました?

82 :
今日面接あるけどそこから10日予定なしだわ
2次面接入ればいいなあ

83 :
誤爆スマソ

84 :
急にwww過疎りwww過ぎwwwwwwwww

85 :
日証協来ない・・・
来た人いる?

86 :
大証きたな
他にも来ている人いる?

87 :
日証協も来た

88 :
大証はメール?

89 :
日証協ってみんしゅうに掲示板ある?

90 :
ないんじゃない?

91 :
日証協ktkr

92 :
日証協予約日程多すぎだろwもっと切れよw

93 :
うーむw

94 :
1日5回*5日か
集団面接かな

95 :
逆に聞こう。
日証協落ちたやついんの??ww

96 :
全通ですかね☆

97 :
ニッコマの私が通過したんだから全通じゃないですかね><

98 :
まぁ、点数高いほうがおそらく有利っぽいけど。
去年か一昨年はテスト出来た順みたいなこと言ってたし。

99 :
あのレベルだと満点近いのゴロゴロいそう

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
東大卒の地方公務員が激増 とうとう100名超 4 (361)
◆慶應コンプの工作員がぼっちで糞低学歴だった件◆ (344)
【東大京大】一流大学の就職7【慶阪一工】 (329)
私立大学職員志望94人目 (458)
三菱系 【非上場】 子会社総合 (204)
◆採用担当者が留意すべき軽量大学◆ (223)
--log9.info------------------
アメーバ ピグライフ 愚痴スレ 二日目 (216)
【mixi】メガミエンゲイジ!part3【1鯖】 (831)
【25+26鯖】新章戦国IXA(イクサ) part16【専用】 (691)
○○○ バックギャモン 5 ●●● (741)
【卓ゲ】ゆっくり専用スレ【動画】その2 (399)
【初心者】卓上ゲーム板総合質問スレ 26【歓迎】 (419)
RQとかHWとかグローランサ 第10期 (287)
○○がTRPGリプレイだったら 19冊目【特撮以外全般】 (906)
■ウォーゲーム・シミュレーションゲーム総合103■ (424)
【特撮】メサイアのサークル代表としての資質【神崎スレ17】 (825)
■同人ボードゲーム・カードゲームを語るスレ■6 (285)
【獄に落ちても】ゲヘナGEHENNA 35rank【遊び続る】 (956)
モノポリー 9はコネチカット (811)
ARA投稿キャラ・設定を作成するスレ★5通目 (963)
【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 352 (645)
TRPGのスタンダードを議論する 524 (682)
--log55.com------------------
【X1】-バツ1のカップリングパーティー2
「第2の畠山鈴香」事件、×2ボッシー母逮捕!
【失敗】どういう女と結婚すべき?【経験】
ハァ?子供のために離婚したぁ?子供のせいにするなよ!
なぜ簡単に子連れ同棲、子連れ再婚するんですか?
×1で性依存 Part2
離婚して絶望2
バツイチって何で生きてるの?