1read 100read
2013年01月就職25: セントラル警備保障(CSP) Part17 (621) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【みんな】2014卒就職活動36【低学歴】 (494)
三井グループ偏差値ランキング (529)
【2013卒】九州・福岡の就職活動30【2014卒】 (584)
【JCB】クレジットカード業界【三井住友】 (639)
東芝11年目(元研究所社員)年収568万23発目 (721)
【先進・信頼】デンソーマン31【総智総力】 (268)

セントラル警備保障(CSP) Part17


1 :2011/11/18 〜 最終レス :2013/01/05
セントラル警備保証は警備業界三位の大手です。
セコム、綜合警備保証に次いで東証一部上場企業です。
ここは、上位2社に比べると平均年収が相当に安い会社
みたいです。ただ安定だけはあると思われます。
安月給でも安定さえ有れば良い人には良いかも知れません。
現役社員や元社員は新卒の為に真実の情報提供お願いします!!

2 :
前スレ
セントラル警備保障(CSP) Part16
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1291762143/

3 :
CSPの階級
警務士補  2等警務士  1等警務士  警務士長  上級警務士長  警務伍長   警務曹長 
警務准尉   警務少尉   警務中尉   警務大尉    警務少佐    警務中佐   警務大佐

4 :
旧日本陸軍の階級
 3等兵    2等兵    1等兵    上等兵    兵長     伍長     軍曹     曹長
  准尉    陸軍少尉  陸軍中尉  陸軍大尉  陸軍少佐  陸軍中佐  陸軍大佐  陸軍少将
陸軍中将   陸軍大将    元帥

5 :
セコムの階級
J1〜J3(初級社員・高卒J1、大卒J2、院卒J3)
R1〜R7(中級社員)
L1〜L5(上級社員・課長、主任など役職者階級)
SL(推進幹部)
MS(運営幹部)
EX(経営最高幹部)
数字が高いほど階級が高い。

Rは7まで。
研究開発は割とすんなりSL、MSに進める。
技官は優遇される。

6 :
Lクラスから年棒制(SM、SLなど)も選択できる
SLから年俸になる
情報系はL3まで

7 :
綜警(ALSOK)の階級
警備士 先任警備士 警備先任長 警備士長 警備司令補 警備司令 警備司令長 警備監 警備正監

警察の階級
巡査   巡査部長   警部補   警部    警視    警視正    警視長    警視監    警視総監

8 :
テンプレほとんど前スレのままですが
追加、修正できるものがありましたら、親切な方よろしくお願いします

9 :
>>1スレ立て乙

10 :
白ブタ黒ブタ

11 :
仕事は出来なくてもイイ
チクって成果を横取りするだけ
日頃のアラ探しが大事

12 :
>>1
SECOM年収600
ALSOK年収500
CSP年収400
それ以下300未満
と年収は100万単位で変わります

13 :
今年、某企業を定年退職してこの業界に入りましたが、
何ですね、大変自虐的な業界で驚いてます。
現場は何処も一緒です、貴方がたの言う処のエタ、非人のやる
ことでしょうか、自身の不甲斐なさを仕事に被せないで下さいね、
ほんの一握りの真面目に人生を翔けている人達に多大な迷惑
を掛けていますから。


14 :
てめえらみたいな、年食っただけのカスが小遣い稼ぎに来るから、末端の昇進や昇給が無いんだよ。
全く生産性のない団塊周辺ジジイは、世の中の為に早急に消え去ってください。

15 :
若い奴も見切りをつけて小遣い稼ぎと開き直ってみるのもいいかもしれん

16 :
私等が採用されることで、君等の昇進、昇給に影響を及ぼしているのかね、
そもそもこの業界自体が生産性などありえない業界じゃないのかな、
値引き競争で行き着くとこまで着た結果でしょうしね、聞けば。
まっ、小遣い稼ぎと言われればそれなりの日当ですな、確かに(笑


17 :
定年退職てまた警察、消防、自衛隊かよ。長い物に巻かれる事しかできない連中じゃ困った事があっても相談する気にならんよ。一般的
一般的な見識から外れたオジサン達が来てもしょうがないんだよな。
できれば一般企業からの転職組の人に
いてもらいたいものです。

18 :
皆さん、大変ですな。
痴呆はヒマで天国ですよ。
仕事内容からして
小遣い稼ぎにしては高給です。
もう最高!!

19 :
何県あたりですか??

20 :
田中健?

21 :
隊員の名前っすか??茨城 千葉 埼玉 神奈川は楽な痴呆ですか?

22 :
>>20
高倉健のほうが
わかりやすいと思うがw

23 :
茨城は知らんが、埼玉、千葉、神奈川のどこが楽な痴呆なんだよw

24 :

痴呆かなんか知らんが
おまえらの鈍感さには呆れるよ
ちょっとは脳味噌をひねって
考えたらどうだ

25 :
栃木 群馬あたりかな??あとは山梨 長野 東海痴呆静岡とかはどうかな

26 :
>>17
何等根拠も見出せないような私の文章で決め付けられるのも
如何かと思いますな。
極一般的な企業を勤め上げたオッサンです(笑
ですので、この業界の凄まじくも惨たらしい惨状に日々心痛めて
おりまして、このサイトのご紹介を某知人にいただいた次第です。
長くは居れないですな、一般企業から来た一般的常識人からすれば。
ここから抜け出さない限りにおいては、一般的な見識とやらは
在り得ないですからね、常識が無いところにどんな見識があるのですか・・・。

27 :
>>24
如何ですか、このスレッドの>>18->>23
セントラル亭備員の落語か何かですか(核爆!

28 :
警備

29 :
大通りを歩いていると、雑居ビルの屋上から大きな声が聞こえた。私は雑居ビルに出入りしている人に、屋上で何が行われているか尋ねた。 「警備会社の人達が基本動作の訓練をされています」。 直後に盛大な拍手と歓声が聞こえた。Fダ様万歳、万歳という歓喜の声であった。

30 :
Fダってのは元自衛隊?

31 :
武田鉄矢
タモリ

32 :
子会社ですが最悪っす

33 :
エスは楽な現場多いんだろ

34 :
今年もボーナス出るの?

35 :
なんだ、出身地の謎かけだったのか。
今、こぶ平がいるところだろ?
アラ探しする時間があるくらいだから
ヒマでヒマで仕方ないのだろう。
そりゃ天国だろうよ。w

36 :
>>32
そりゃ親会社が悪だから子会社は最悪しかなかろう

37 :
>>32
親亀の上に小亀乗せて〜
小亀の上に孫亀乗せて〜
孫亀の上に曾孫乗せて〜・・・まっ、資本主義上に存在する
企業は、基本的にはこのような構造を形成して成立しているのだな。
所謂ところは、何処の現場においても俺達は悲惨で惨めな塵屑
には変わりないのだよ・・・。

38 :
>>24お前誰だかわかった
調子こくのもいい加減にしとけよ

39 :
で?

40 :
ケンドー嫌い

41 :
好きよ好きよ
大好きよ
愛ラブユー

42 :
有能な人々

43 :
禁無時間にタップリ寝てて
過眠時間にチョット仕事すると
彫金がタップリ
ウハウハで笑いが止まりません

44 :
冨○君

45 :
有能揃い。人格もあり、慎み深い。模範社員

46 :
ヒマです
聞かれれば
忙しいフリをします
しかしヒマでヒマで
たまりません

47 :
>>43
確かに寝てTV見て飯食って寝て帰るとこもあるが
70時間超勤して給料総支給28万ってウハウハなのか?

48 :
>>44
はい
なにか?

49 :
警備は口、クチ、くち。口だけぇ〜〜

50 :
激務でもヒマでも給料は一緒
だからウハウハなのでは?
激務だったら総支給50万になるのか?

51 :
ハンコ

52 :
警備は暇、ヒマ、ひま。暇だけぇ〜〜

53 :
くだらない仕事

54 :
今日の仕事
朝引き継ぎ
前日の書類を丸写し未来日記
施設外周をチャリで一周
隊長がコンビニへ買い物へ行く間立哨
昼飯
昼寝
TV見ながらメンテさんと談笑
立哨
TV見ながらメンテさんと談笑
立哨
TV見ながらメンテさんと談笑
出入管理
みんな帰ったから明日の朝までお休みなさい
5時半に起きます

55 :
一方俺は商業店舗で仮眠2時間しかない
しかもヤンキーが来ると叩き起こされる

56 :
セントラル警備保障(CSP)は会社内に労働組合は無いんですか?

57 :
アラ探し組合やヒマ潰し組合はあります
委員長はココでは有名な人です

58 :
あとガチホモ組合員は何人か知ってます。

59 :
あと
どんな組合員さんが
いるのですか?

60 :
健康になってもらい、できるだけ通院しないでください。という健康保険組合ですね


61 :
入院はいいのですか?

62 :
そこには10年以上昔のセントラルの姿があります……。

悪夢です……。

63 :
昔、新卒のときに東洋警備?ていう会社受けに行った。
何気にパンフレットにはATM機会の保守整備が主な仕事と書いてあり
最初、ATMのメーカーと思った。
で、説明会でビデオが流れたんだが、その内容が柔道のだんどりや
剣道、日本拳法に励む社員の姿が…。
曰く『あなたたちは、日常から体を鍛錬していただきます』と説明があり
その瞬間、9割以上の学生が席を立った。
これ事実です。

64 :
>>63 
一割のホモが残ったwww

65 :
ここってアルバイトは募集してませんよね?やっぱり大手は契約社員くらいからしか募集しないのかな‥

66 :
警備は暇、ヒマ、ひま。暇だけぇ〜〜

67 :
あー、トイレ行ってセントラル(待遇はウンコ)してくるか

68 :
あー、トイレ行って全日警してくるか

69 :
あー、トイレで待伏せしてアラでも探すか

70 :
常駐先が休みだと制帽脱いで煙草吸ってPSPしてるだけで金はいる!うほっ!ところで年次余りまくりなんだけどいつ取らせてくれるんだ?労基法違反じゃないか?

71 :
時折、何も言わずに朝上番して来ないでそのまま会社辞める奴がいたが、
以前は『迷惑な野郎』だと馬鹿にしてた。
でも昨日の帰り、駅の人混み歩いてたら、
奴らの気持ちが解る様な気がしてきた……。

72 :
Zはカス

73 :
契約先が年末年始休暇中の派遣隊は超絶暇、何もしなくても金が入る。
が、有給貰っても月の勤務時間が変わらない、つまり普段休みのとこが有給になるだけだから実質的に年末年始休暇が無いCSPにいると虚しくなる…

74 :
一応大手と呼ばれる警備会社の中で、唯一
【正月出勤の手当】が無い会社ですから。
結局正月勤務なんかヤリ損。

75 :
正月手当ての存在自体今始めて知ったわ
我が社には無いから知らないほうが良かったが

76 :
昔はうちにも正月手当あったよね

77 :
一回の党務で、少ないときは15時間
普通は20時間近く寝たり遊んだり
してます
忙しくて辞めたくなります

78 :
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■  水産振興センターの仕事始めは1月4日(水)です    ■
■  お越しの皆様へはヘッドレストで一撃、正座1時間ののち、  ■
■  無料の焼き肉、寿司、うなぎを準備にております。   ■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

79 :
今年も自衛隊から来た超つかえない奴らが上にいくのでしょうか?
また、今年4月にはまた何人の天下りというか自衛隊でイラネされたゴミクズの分際で優遇される野郎が入社してくるのでしょうか。
一般の高卒、中途社員達は報われない一年がまた始まりましたね。合掌

80 :
こんな会社に新卒で入ってくる時点で終わってるだろ……。

81 :
>>79
自衛隊出身で仕事ができる人も大勢いるよ
真に仕事ができないのはJR天下り幹部

82 :
>>81
それは殺人犯にも優しい人がいるよ!っていうのと同義ですね。
CSPという会社はふざけています。個人の頑張りより、採用された段階で将来が決まっています。
上級幹部は学卒で、中堅は自衛隊と学卒で。
下級幹部は自衛隊で占め、残った少ない少な〜い席を転職組と高校新卒組がなんとか取る構図になります。

83 :
転職組と高卒新卒組は人間扱いされません。会社側の人間ではありません。
自衛隊組は会社側の下級戦士です。

84 :
ちなみに、こんな逸話があります。ある隊長が、自衛隊から来た人の言うことを聞かないガキの評価を低く付けました。
すると会社から怒られたそうです、『自衛隊君の評価が低いのは君の教え方が悪いんじゃないのかね!教えざる者の罪だよ!』と…
それ以降その隊長は自衛隊君に低い評価をつけられなくなりましたとさ…めでたくなしめでたくなし。
本当に頭のおかしい会社ですね。

85 :
ふーん。そうか
うちの派遣隊のトラブルメーカーが異動しないのも
自衛隊出身だからなんだな。

86 :
公務員の経歴はでかいんだよ。
俺のような金玉のでかいだけの男は、その辺の
女をクンニしとくしか脳がないのさ

87 :
自衛隊出身者に甘いなんて話聞いたことねぇよ

88 :
元自なんてどうでもいいけど、老害厄職者こそどうにかしてほしいわ。

89 :
【部下は愚かしく(自己保身の為に)保て】って考えが上から下まで浸透しきっているんだから、何吠えても無駄。
真面目に働いても他人より余計に働いても器用貧乏にされるだけで一切報われない。
外面だけ良く体裁整えてれば中身はどうでも良い位にしか上は考えて無いんだから。

90 :
中身も何も契約先の意向で悪い奴を刺激するな、よっぽどじゃなきゃ見てみぬふりをせよってな感じなわけで。

91 :
HBS怖いHNZ怖いTC怖い
マジ今度なんかあったらオワコン

92 :
》91
何があった?

93 :
駐車場対応うぜぇ〜。全部解約にならねぇかなぁ〜

94 :
ボーナス無くなるから嫌だ

95 :
>>87
おやおや、自衛隊さんお疲れ様です。
あなたが全否定しても裏ではみんな悪く思っていますよ。または、、、あなたが問題起こしまくりの要注意隊員なだけなのでは?
それにしても低脳且つ暴力的ですね、自衛隊出身者にありがちです。
このような暴力的な集団を入社させては警備の質が下がるわけです。

96 :
自衛隊上がりがなんちゃらなんてどうでも良いけど、
そんな質の高い人間なら、こんな会社ってか警備業界に就職なんて始めっから選ばんわな。
みんな欠陥品だよ、俺も含めて。

97 :
自衛隊上がり、警官上がりの使えなささは異常。

98 :
業務証明書でキセルしまくりですね

99 :
>>95
87じゃないけど朝礼で元自が副隊長から腹に蹴り食らってたぞ。
なんか説明も無くいきなりだったからみんなボーゼンとしてた。
んで元警官が割って入ったけど
蹴られた方は怒るとか無くて平然としてた。
>>このような暴力的な集団を入社させては警備の質が下がるわけです。
暴力的なのは元自じゃなくて会社の体質だと思う。
元自の人はなんか謝ってたし、殴り返すと、怒るとかもなかったから
>>暴力的な集団
とか書かれると?だな。元自がおかしいのが多いのは認めるけどさ
暴力的な人はお目にかかったことが無い。
どっちかというとバブル入社の役職の方に多くねぇかsラ体質なの。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
現役人事部ですが質問ありますか? (623)
【愛愛名中の】名城大学の就職活動5【一角】 (605)
【2014】コンサルティング★2 (841)
東京ガス (815)
バイトサークル経験&友達0の学生の就活 part49 (824)
【中央会・全農】JA県域スレpart3【共済・信用】 (420)
--log9.info------------------
■警警警■メールを盗聴すると逮捕される (226)
いかがでしょう? (257)
Z9の「煽りと分裂始めました」 (630)
Webメールの仕様変わり杉 (360)
エロブタ【FKESHO】ジミブス (242)
ニフ板名誉毀損で第三者Rを呼びかけます (503)
FMHって・・・ (230)
鬼畜3兄弟 (461)
あぽーん (370)
FLOVET (278)
NIFTY板の廃止を申請します (384)
ニフティ鉄道フォーラム (211)
【どこまで続くぬかるみぞ】泥沼 Part6 (230)
こんにちは現役SYSOPです。 (335)
サポートセンターいつになったら繋がるの? (358)
むしずが、はしるんですけど (392)
--log55.com------------------
家族のために稼いできて土日も休まず家族のためにサービスとか無理だろ
毎月家賃に4万5000円払える←これが俺なんだが住む場所はどこが限界
歴代娘。でメンバーから嫌われてたのは誰?
エボラ出血熱の感染があり得る患者の発生についてのお知らせ
■ こぶし研修生ユニットカレコス ■ TOKYO IDOL FESTIVAL 2019“SMILE GARDEN”独占生中継 DAY3 ■ ニコ生 10:40〜 ■
ドラクエ映画が炎上。「ゴミ過ぎ」「つまらない。時間の無駄だったわ」「SAOのパクり」
つばきファクトリーさんが急に飽きられた理由
ツイッター「慰安婦像が日本ヘイトなら、原爆ドームはアメリカヘイトになる」 反論できる?