1read 100read
2013年01月就職69: バイトサークル経験&友達0の学生の就活 part49 (824) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【学生の為のリクナビ】大野精工への道3【日産トヨタ】 (492)
日立グループ総合スレ★2 (387)
【東京の】早慶マーチの就職会議3【マンモス私大】 (338)
【東京一】一流大学の就職6【低学力の私文お断り】 (728)
「軽量、推薦、AO」同僚にしてもいいのは? (252)
【学生の為のリクナビ】大野精工への道3【日産トヨタ】 (492)

バイトサークル経験&友達0の学生の就活 part49


1 :2012/09/10 〜 最終レス :2013/01/05
前スレ
バイトサークル経験&友達0の学生の就活 part48
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1336527902/

2 :
もうなんJに間違えて立てるなよw

3 :
>>1
そんなんだからお前はNNTなんだよ

4 :
イチオツ

5 :
最近暇だな、猫カフェ君こねーかなー

6 :
昔は黙々とやる仕事が沢山あったんだよな。
理系だけじゃなくて、文系にも黙々と経理とか事務とか。むろんコミュ力も試されたが。
今はそういう仕事がIT化されてしまったのでひたすらコミュ力が試される。

7 :
昔お世話になったスレ発見
皆内定持ちになったのか

8 :
なってねーのは俺だけ

9 :
内定出るまでオナヌー禁止してみるわ

10 :
明日からまた選考会だ
ここで頑張らなアカンな

11 :
粘り強く頑張ってイコー!

12 :
スレスペで事務職中心に選考受けてるんだが全然ダメだ
でも営業職に応募するとけっこういいトコまでいく

13 :
営業とかSEが多いな

14 :
事務職ねぇよなぁ
営業なんて全然向いてねぇよ
ついにきたトホホな状況

15 :
事務職は競争率が高いだろ

16 :
地元に就職したかったが無理そうだ
家から通えるっていいよな

17 :
俺達の戦いはこれからだ

18 :
次回作にご期待ください!

19 :


20 :
説明会行ったらかなりいたでござる
追加だから若干名とか言ってるのに受かる気しないよ

21 :
ブラックを受けろ

22 :
もう自分に正直になってニートでいいだろお前ら

23 :
俺自信はまぁプライドなんてないしな
ただ親に申し訳ない
だから就活してるようなもんだ

24 :
ニートとか流石に親不孝すぎるだろww

25 :
自宅を守りつつ親の面倒を見る・・・これほど親孝行なことはなかなか無い
他人に任せたら間違いなく金取られる仕事だしな

26 :
ある意味親孝行
ある意味親不幸

27 :
SE受けてみようかな
10月に入ったら介護も受ける

28 :
介護される側だろ・・・

29 :
明日も説明会だよ
早く終わりたいだよ

30 :
orz

31 :
OTL

32 :
説明会..

33 :
OJTって実質、「お前ら・自分でやれ・頼んな」という意味だと今日の日経で書いてたw

34 :
最近指導者がいないよな
大学の授業はもちろん研究室でも基本放置
社会人になっても放置

35 :
ゆとり教育は自主性や個性を重んじる方針だからな

36 :
4月までにきまんなかったら、公園で頸動脈切って果てるわ

37 :
>>36
もう就活してんの?四月ははやいだろ

38 :
>>36
えらく意識の高い14卒だな、感心

39 :
疲れたお

40 :
orz

41 :
orz orz

42 :
疲れたお

43 :
疲労感・・

44 :
ドンマイ

45 :
OTL

46 :
ワキ臭いんだけど…

47 :
w

48 :
ワキガ

49 :
ww

50 :
粘り強く・・

51 :
臭い強く…

52 :
ワキガ臭く

53 :
脇臭し

54 :
w

55 :
自演楽しい?^^

56 :
火曜からまた説明会
もう大学始まっちゃう

57 :
生きる

58 :
生きろ

59 :
疲れたお

60 :
まだNNTなんだけどどうすればいいのかね〜
とりあえず国立で就職良いと言われてる大学なんだけど
30社近く受けて全部1次面接以下で落ちる→就活やる気失せる
現在持ち駒0それで自己PRみたいな奇麗言とかも暫く就活してなくて忘れたし適当
実家暮らしで給料安くて良いから自分の育った市で勤務したい→パートでいいじゃん的な思考
親が許さんだろうけど、このやる気でどうしろと・・・どうしようもない

61 :
よし、これでライバルが一人減ったな
フリーターしながら官公庁系目指せばいいさ
博打だけどな

62 :
友達がいないってことが本当に寂しいことなんだって思った。辛いことがあっても相談できる人がいない、嬉しいことがあっても話せる人がいない、全て自己完結なんだよね。
泣きたくなるね

63 :
明日面接だ
頑張ってくる

64 :
orz

65 :
がんばれ

66 :
自己完結orz

67 :
ikiro

68 :
最近、自分の親が大手病と気づいた

69 :
親自身が病気に気づくべき

70 :
>>68
同じく

71 :
orz

72 :
空しいな

73 :
見栄さえ無ければ

74 :
OTL

75 :
その見栄が厄介

76 :
orz

77 :
-

78 :
>>62
もし友達と会うことに「がんばってる」そしてそれに心が疲弊するということに該当しそうなら
友達関係ということが自分にとって精神的な利益をもたらさないことにほぼイコールだよ。
身近な情報得ることぐらいは利益になるけど。

79 :
自分のようなコミュ障がもしなんとか就職できたからってそこでうまくやっていけるわけがないんだよなーと気づいて死にたくなったわ

80 :
orz

81 :
既に懇親会で浮いててわろた・・・

82 :
OTL

83 :
自分はもう、おとなしく介護と葬儀屋に的を絞ってがんばろうと思う。
外食は体力だけじゃないから過労死するから論外だけど。
もし親や親戚死んでて世間体気にしないならパチ屋は年収300万以上いくからおすすめ。
自分は親いるから受けないけど。

84 :
>>83
葬儀屋kwsk

85 :
ブラック落ちた
明日は授業休んで説明会出る

86 :
土曜日に初GDしてくる
頑張るわ

87 :
疲れた

88 :
長所なんてないお…

89 :
今日のゼミ 行きたくない
ほんとにもう 行きたくない
みんなきっと 内定あるから
だからすごく 行きたくない    みつを

90 :
卒論すら手付かずな上に無い内定・・・ゼミだるい

91 :
>>89
俺は評価する

92 :
>>89

93 :
今日ゼミだったけど皆和やかな雰囲気だったわ楽しかった

94 :
そろそろ早い2014卒は動き始める時期だな

95 :
ゼミ楽しかったってことはゼミ内に友達がいるってことじゃねーか
嘘つくなゴミクズ

96 :
自己PRはなんとかなる
しかし大学生活で頑張ったことがなくて辛いです

97 :
おまえらって理系?

98 :
>>79
お前らなんでもコミュ障言いすぎ

99 :
>>97
yes

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【障がい者】障害者枠での就職 4社目【手帳】 (621)
【2013卒】九州・福岡の就職活動30【2014卒】 (584)
NTTデータ 89 (254)
【セイコー】EPSON part8【エプソン】 (620)
一次面接通過できない12卒 109社目 (523)
食品業界part10 (499)
--log9.info------------------
FF・DQでしりとり V (660)
【DQ10】ランプ錬金職人専用スレ ★27 (453)
【DQX】メタルキング情報交換スレ (327)
【DQ10】ふじさわDについて語るスレ【無能】3 (336)
【DQ10】僧侶専用スレ回復+47【Wii】 (1001)
性格悪い奴のプクリポ率は異常 (866)
ぬるぽして1時間以内にガッされなければ神@FFDQ板303 (320)
ドラクエ10でリアル女とネカマの見分け方 (874)
FF・ドラクエ用語で山手線ゲームpart58 (369)
【DQ10】特訓モード スタンプ2個目 (431)
ビアンカ選ぶとかアホだね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 4 (495)
ズーボー!中に出すぞ!3ズボ目 (833)
†††††【DQ10】ドラゴンクエスト10葬式会場 メンテ61回目††††† (797)
【DQ10】魔法使い専用スレ魔力+49【Wii】 (659)
DQ5仲間キャラ評価スレ25匹目 (388)
FF4総合 Part172 (451)
--log55.com------------------
梶浦由記/FictionJunction/See-Saw/Kalafina Ver121
【さささ】佐咲紗花【さささ】part7 [転載禁止]©2ch.net
岩崎琢 PART1
●菅野よう子の盗作・トレース行為をやめさせたい●
あなたが好きそうなアニソンを紹介します14
東海のアニソン系クラブイベントのスレ2曲目
石川智晶(from See-Saw)/ソマリ Part19
Sound Horizonの不満を語るスレ 18