1read 100read
2013年01月ラーメン18: 【ラーメン】自家製太麺ドカ盛 マッチョ part14 (394) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【プチ断食】べんてん 162【天地返しの儀】 (455)
【ラーメン】自家製太麺ドカ盛 マッチョ part14 (394)
ラーメン二郎 仙台店 13杯目 (416)
滝野川大勝軒 その3 (529)
【神戸の】もっこす・もっこすのこ 9【唯一無二】 (884)
【信州】長野県中部のラーメン屋★9【中信】 (784)

【ラーメン】自家製太麺ドカ盛 マッチョ part14


1 :2012/09/17 〜 最終レス :2013/01/08
自家製太麺ドカ盛 マッチョ
近大前通本店
【住所】大阪府東大阪市小若江4-12-13
【最寄り駅】近鉄大阪線長瀬駅
【TEL】非公開
【営業時間】11:00〜15:00、17:30〜22:00
【定休日】日曜・祝日
難波千日前店
【住所】大阪府大阪市中央区日本橋2丁目7−22
【最寄り駅】市営地下鉄日本橋駅、南海なんば駅
【TEL】非公開
【営業時間】11:00〜15:00、18:00〜22:30
【定休日】火曜
神戸三宮店
【住所】兵庫県神戸市中央区北長狭通1-3-13
【最寄り駅】神戸市営三宮駅 
【TEL】非公開
【営業時間】17:30〜24:00 (金、土、日、祝)11:30〜14:30 18:00〜24:00

2 :
・食券制、店内禁煙
・飲み水はサーバーからセルフで
・カウンターに塗り箸、レンゲ、一味
・サーバー下にティッシュ、爪楊枝
・メニュー
 ラーメン 並盛650円、中盛700円、大盛800円
 まぜそば 並盛700円、中盛750円、大盛800円
・豚(チャーシュー)の増量は豚ダブルが200円、豚トリプルが300円
・無料で野菜、ニンニク、背アブラ、の増量が可能でカラメ、カタメにも対応。食券手渡し時に注文

3 :
前スレ
【ラーメン】自家製太麺ドカ盛 マッチョ part13
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1329118743/

4 :
今日も千日前店は激うまやったわ

5 :
前スレ消えてるのだから、捨てとけばいいのに千日前バカしか出ないんだしw

6 :
うまし

7 :
営業時間変更前のままじゃないか

8 :
>>7
どの店が何時なのかを書いてくれ

9 :
日本橋何であんなに店員多いのに、水ピッチャーをもっと増やしてくれないの?
水汲みに行くの面倒なんだけど。

10 :
ステマッチョ野郎に騙されて笑福南森町と天満橋を梯子したんだが
南森町店がデフォでカラメな程度で両方笑福の味から逸脱してなかった

11 :
>>9ケチだから

12 :
東京の二郎のパクリ店
いらね

13 :
三宮は引っ越してからうまくなったぞ

14 :
クソスレのため
 −完−

15 :
お前の人生がか?ww

16 :
糞スレage

17 :
安定の不味さ

18 :
今日もうまかったけど

19 :
俺も今日いって来たがうまかった

20 :
はいはい社員社員

21 :
今日本店に行ったらウズラ煮玉子が終売してた
美味くなかったから仕方ない
それと11月と12月は何曜日か忘れたけどレディースデーと
土曜に中盛り大盛りも並価格に統一デーやるってさ
多分本店限定だろうけど

22 :
レディースデーとかいらない

23 :
久しぶりにのすたから気分転換で千日前店に行ってやったら麺が太いだけの醤油ラーメンになってた
マイルドッチョとか甘ッチョと言われてたころの方がまだましだった

24 :
個人的な感想は
のすた:スープに脂身入ってる醤油ラーメン
マッチョ:油層が凄い醤油ラーメン

どちらも豚骨さが無くなってる。

25 :
マッチョのかつての油層はなくなったよ
逆にダメになったな

26 :
今のマッチョはデフォがアブラヌキ状態だから
アブラ好きはアブラマシしといた方がいい

27 :
ウズラは次郎のパクりだしな
次郎で流行ってるものは全部流行ると思ってる猿真似野郎

28 :
マッチョってオープンから3ヶ月間くらい期待させただけで、
それ以降は何もしなかったね。
ただただ期待を裏切っただけ。

29 :
マッチョのうずらはへんに味付けしてたのが失敗
野猿でたまにうずら入り食べてたけど、直系のは茹でただけの白いうずら
ドR化濃厚スープだからこそ味付け無しのうずらをスープに漬けて食べると合ってた
マッチョは関西風でスープが薄いからカラメにしても醤油カラくなるだけ
野菜の盛りは良いんだけど肉が不味すぎるのが致命的なんだよな
シャウエッセン入れた方がマシなレベル

30 :
今日も不味かった

31 :
千日前の最近は本店の味になってきている
本店は醤油がきつくて行くのやめたのに残念

32 :
10/10日(水)
のスた11時開店。空席目立つ。
マッチョ千日前11時半開店。行列6人。開店10分で満席。待ち客あり。
勝負あった(笑)


33 :
>>32
そののスたにいたわ昨日の昼
ところで最近マッチョ新しいバイト入ったな豚みたいな顔してる子
もう配膳滅茶苦茶すぎて笑ってもたわw

34 :
三ノ宮 前の店主いるの?移転OPENの時は居ながったが

35 :
>>34
今の店主みたいな人の方がデフォでやわ麺出てくるからありがたい
でも前のノリでウスメたのんだらガチでウスメ出てきたから困った

36 :
一年ぶりぐらいに千日前店に行ってきた。
迫力のないラーメンになってた。
野菜マシでも、マジ少ない。
アブラマシでも、膜すらはらない。
スープはドR化。
麺だけは以前と変わらない感じ。
接客はあいもかわらず。
まぁ、あの麺を食べに行くって感じだなぁ
俺は醤油がらいのが好きだったので、難波店の醤油の効いたのが食べたいよ。

37 :
>>36
ドR化が嫌なら神戸にある神起でもどうぞ、超醤油
むしろマッチョはもっとR化してほしいわ

38 :
ふだんマッチョばかり行ってるんだけど、
明日初めて神起に行きます!
なんかアドバイスちょーだい!

39 :
とりあえず過剰期待しない事かな
ヘルシーな二朗ってイメージじで臨めばダメージも少ないかと
是非レポよろしく

40 :
千日前の近隣店のスレがないな
これは勝負あったな

41 :
>>39
神起行ってきたよ!
三宮マッチョとの比べると...
場所はJR神戸駅から徒歩5分。すぐ着く
店は外から見たら控えめで初めてでも入りやすい
中は広々としていて、テーブルも3卓ぐらいあるからカップルでもOK
カウンターも奥行きがあるのでゆったりしている
店員は3人いたけど、皆腰が低い
全ましを注文
チャーシューは焼いてあるので香ばしくておいしい。とろとろ
魚粉じゃなくてかつお節。こっちの方がわかりやすくていいね
ニンニクは粒が細かい。あまり効いてないような
野菜はほとんどもやしで、キャベツは見えなかった
全ましにしたのにトッピングは量少なかったなあ
スープは確かにヘルシーな二郎って感じ
全ましにしたからか薄味だったかな
味は三宮マッチョによく似ている
総じておいしかったよ
あっさりめの二郎を食べたい時はいいと思う
また行きます

42 :
千日前はオーダーから提供まで1人の人間がやらないからオーダーミス続出。
オーダー:ニンニク、全部マシマシが
提供:ニンニクなし、野菜マシマシになってた。

43 :
千日前店ホールのメガネの若いやつは平野区のやつ。
イズミヤで時々見る。

44 :
>>42
改善する意思が一切感じられないよな。
ちょっと位間違えても良いじゃんどーせタダなんだし。
的な意識なんだろ。
正に中国人の発想。
日本人の「おもてなし」の心が微塵もない。
だから裏で何をしてるのか分からない。
全てが信用できない。
だから行かない。

45 :
ここは客の残したチャーシューを使い回してるらしいな

46 :
>>45
どうでもいいがお前その発言捕まるぞw

47 :
>>41
満足されたですか、紳士な感想ありがとー
自分は正直あのスープがダメだたよ
ニンニクが舌や喉や胃にガツンと来る事は来るんだけど、マッチョと同量でもマイルドじゃないつーか、なんつうか
最近のマッチョへの不満はブレとチャーシューよりも
スープがぬるい事だは
チョイマシなのに麺完食時にもかかわらず脂大量に残ってんのはどうかと
もっと考えてよ
湯気立つのが麺持ち上げたときだけとか
注文するとき「スープも熱めで」とかわざわざ言わなきゃなんないのかと

48 :
>>47
寸胴からスープを入れてるから温度は一人ひとりの注文には答えられないと思うよ
ちなみに京都のうさぎ屋はもっとぬるいし地球はバカみたいに熱い
俺は口いっぱいにほお張ってガツガツ食いたいからややぬる目が良いと思う

49 :
「スープ熱熱で!」って毎回注文してるけどいつも冷めてるよ

50 :
>>48
でも厨房に「すーぷあつあつはいりましたー」って通してるよ?

51 :
そんなのあるんだ!知らなかった

52 :
>>50
言ってるだけって過去ログにあった

53 :
明日行ってみるかな

54 :
だいたいヤサイマシマシニンニクヌキで頼んでも、
隣に座った後から来た客より後に配膳されて、
ヤサイは1/5しかもニンニク入りで提供されるんだぜ?
「アツアツ?ああ、適当に返事してりゃ良いよ」
てな感じだろどうせ。
中国人の考え方では「騙される方が悪い」。
だから反省なんて一生しない。
日本人は黙ってカモにされるだけ。

55 :
今って豚トリプルであんだけなの?
投稿者は満足してるけどさ

56 :
千日前と三宮のまぜそばって今どうなってるの?
千日前のまぜそばは相変わらず洋風まぜそばのまま?

57 :
千日前はオーダーミスがあったから行かない。
その分道頓堀は安定してる。
たかがラーメン
されどラーメン

58 :
道頓堀店は潰れたんじゃないの?

59 :
道頓堀は潰れてから何ヵ月もたってるだろ

60 :
>>55
あれぐらい
実際3倍ぐらいだから問題ないんじゃないか?

61 :
道頓堀は肉少なすぎた(笑)

62 :
店ん中、以前に増してすごく臭ぇーんだが、
トッピングなのか

63 :
倒れたさわやか店長の代わりを任せられる弟子が育ってなくて無念の店じまいだろ
潰れたって言い方は不人気みたいだからやめろよ

64 :
世間一般ではそれを潰れたと言う
千日前はいつもそこそこ入ってるけど道頓堀は臨時休業とガラガラなイメージしかない

65 :
俺は道頓堀が潰れて千日前に行ってるけど、味は千日前が上
ただ店の雰囲気とか店長の愛想では道頓堀が上だった

66 :
千日前オーダーミス多すぎ。
道頓堀はそれがなかっただけに残念。

67 :
味は道頓堀の方が上だったぞ
千日前は、
ふやけたモヤシを出す
全体的にヌルイ
道頓堀よりは不衛生

68 :
とうとうオーダーミスを初体験したわ なんだあれは
久しぶりにまぜそば中 野菜、アブラ増し頼んだが腹パンパンになったわ
30過ぎてきつくなってきた

69 :
オマエラちゃんとよく噛んで食べてるか?
一口につき100回噛みなさいって教わっただろ
さっさと飲み込むのは消化に悪いぞ

70 :
早くどの席でもすぐに水のおかわりできるようにしろっての。
あの狭い中を水サーバ迄行き来すんのは大変なんだよ!
あと、ティッシュも各席に置いてくれ。
頼むからそのくらいして欲しい。
二郎のインスパイアだって事はわかるが、
そういう所も真似るのははっきり言って怠慢としか思えない。

71 :
>>70
どっちも対応してるがな@千日前

72 :
しかし、あのスープのぬるさは何だ。
スープだけならともかく、野菜もぬるい。
あれはオペレーション全体が間違ってる証拠だ。
地球の熱々を見習ってほしいよ。

73 :
昨日初めてのスタに行ってきたがかなり繁盛してたわ。
店も綺麗だったし店員の対応も好感もてた。味も良かったしこれからはのスタになりそう

74 :
>>72
ぬるいんだよなー、食いやすくして回転率上げたいんだろか?
違うラーメン屋でマッチョのノリで麺すすったら口内火傷してワロタ
でもこれが普通なんだよね


75 :
回転率云々より、店員が作り方を根本的に間違ってると思うよ。
なにが、「熱いから気を付けて下さいね」だ。
お前はこれを熱いと思うのかと問い質したくなる。
熱いものは熱く、冷たいものは冷たく。
飲食店の基本の“キ”だと思ってるんだが、この店では通じないらしいな。
器を温めたり、スープを丼にあけるタイミング、野菜も麺上げも然り。
どれもこれも、ちんたらやってるから冷めるんだよ。

76 :
>>75
店員の手順とかよりさ、もともとスープがぬるいんだと思うよ
混んでないときでもそうだもん

77 :
元々がぬるければ、もう何より話にならないね。
下新庄の某店店主の手際の良さを1/10でも見習って欲しい。

78 :
よし!明日勇気出してスープ熱めに!ってオーダーしてみる!
どうなるかなードキドキ

79 :
>>78
「スープあつめで!」で厨房には通すに一票

80 :
>>78
二人で行って各々スープ熱めと温めで頼んでみ。
元気良く「熱め入りましたー」「温め入りましたー」と返事するけど、
出て来るものは全く同じ温度だから。
あれは機械的に返事してるだけ。
三国人に誠実さを期待してはダメ。
息を吐くように嘘を吐くからね。

81 :
>>78
勇者よ、健闘を祈る!

ただ、マッチョは長瀬の本店もぬるいんだよね。
折角スープも美味しくなって来たんだから、そんな事で客を逃さないように
して欲しいよ。
トイレットペーパーとかは、まあネタの範囲内としてw

82 :
まあどうあれレポするよー

83 :
本店突撃して休みかよ!って流れはなしな

84 :
いやまあ、自分も含めて個人的にスープがぬるいなあって感じたらさ、次行った時にスープ熱めにってオーダーするのは悪い事じゃないと思うんだな
みんながが自然にそう言えるようになればいいなあと
だから頑張る!

85 :
自分も今度行ったらそう言ってみるよ。
みんなで云えば店も考えるだろうしね。
がんばろう!

86 :
二郎系の店で熱々の店ってそんなにないと思う
こういう形骸主義者には辟易する

87 :
千日前近隣店の信者が工作してるんだろ
さっさと次スレ立てて帰れよ

88 :
そういえば前に近隣店に食いに行った時前に並んでたピザ野郎が
「マッチョは店内も汚いし鍋は洗ってないのかと思うほど黒ずんでた」とか言ってたけど
ぶっちゃけ言ってる本人の方がよほど汚らしくて不潔に見えた

89 :
豚骨の臭みを出さず長時間品質を維持したいなら温めの方が都合が良いよ
地球みたいに夜しか営業ぜず使い切るなら熱い温度でやった方が仕込みも早く合理的
歴史は地球ほど熱くないけどしっかり丼に湯を張って温めてるし流石人気店って感じ

90 :
仕込み用の鍋と、仕上げ用の鍋分ければいいだけの話。
少なくとも地球はそうやっていたし、他のとんこつ系の店だってそうだよ。
ぬるいスープは論外。
その一言だよ。
工作だの何だの言う前に、もっと大事な事があるんじゃない?
自分が好きな店がもっと良くなるよう働きかけた方がよっぽど健全だと思うよ。

91 :
別にぬるいと言っても生ぬるい訳ではないし
食ってるうちにアブラが固まる事もないし
オレはあれでいいと思うけどな

92 :
ググったらラーメンの適正温度は75?80度らしいけど
おれの好みは低めいっぱいの75度だな熱いのは早食い出来ないから好きじゃない

93 :
>>84さんどうだったかな?
熱々出て来たかな。

94 :
>>93
ごめん、所用があって行けなかったー
でも次行くとき必ずいうよー

95 :
こないだ土曜日にマッチョに行った。野菜マシマシを注文。
以前食べた時よりキャベツの量が多くなっていておいしかった。チャーシューもスゴくおいしかった。
日によって味やバランスにムラのあるマッチョだけど、おいしい日に当たると最高のラーメンになる。
昼より夜のほうがおいしい当たりの日が多いのはなぜだろう?店に入る前、今日のマッチョは当たりかハズレか、どっちかな?と少し思う。

96 :
以前昼でスープがぬるくて、野菜キャベツが極少で、もやしばかりで。チャーシューもおいしくない時があった、そんな時はまさにハズレだな。最近の夜はハズレの日が少ない。

97 :
>>95
昼は具材を出し惜しみしていてスープの煮込みも浅いけど
夜は使い切るつもりでやっているからだと思う

98 :
本店なら土曜いけよ
晩飯どきでも毎回ガラガラでよく一人ってときが多いから出し惜しみなしだ
おまけに11月は650円で中、大食えるし徳だぞ

99 :
だから、千日前どこの席でも水おかわり出来るようにしろっての
いつまで怠慢営業すんの?
あと、ティッシュと爪楊枝も全席おけや
あんだけ従業員多いんやったら余裕でいけるやろ
怠慢営業すんな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
仙台&宮城県の美味いラーメン屋 part61 (759)
神奈川区ラーメン論争 Part21 (898)
厚木家パート (565)
【久留米】丸星ラーメンを語るスレ (703)
【はんなり】京都のラーメン屋さん184【食べよし】 (544)
印西・本埜・白井・八千代あたりのラーメン屋 (504)
--log9.info------------------
【信者】C++の問題点【アンチ】 (379)
P2P型の完全匿名掲示板はまだ出来ないの?その3 (340)
★初心者にVisual C++を教えるスレ★ Part38 (724)
【modo】 Part22 (299)
【Scratchpad】暇なら絵チャット3【lunch】 (382)
mikotoの質問受け付けます。 (220)
ペンタブレット総合スレッドPart39 (955)
【CG】-液晶ペンタブレット part59-【Wacom等】 (541)
3DCG作ってうpして楽しむスレ part11 (377)
ペイントツールSAI 97色目 (391)
CINEMA4D-初心者スレ 4 (871)
NekoPaint 20匹目 (746)
pixiv 底辺卒業スレ Part56 (385)
イラスト・マンガの投稿コミュニティpixiv part164 (224)
【3D彫刻】ZBrush質問・雑談スレ14【3Dペイント】 (636)
【ペイントソフト】 FireAlpaca 1頭目【Mac/Win】 (900)
--log55.com------------------
宇宙からのメッセージ・銀河大戦
ここだけ昭和47年のスレ その2
詐欺師・高杉俊介と妄想自称俳優タカヲの宴
女幹部や怪人がヒロインに化けて暗躍に萌え萌えです
〓アンヌ〓 ひし美ゆり子 part8 〓アンヌ〓
【宇宙船救助命令】初代ウルトラマン【第38話】
ウルトラマンA 17スレはここだ!
ウルトラセブン VOL.30