1read 100read
2013年01月CG15: pixiv 底辺卒業スレ Part56 (385) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
 ■ モニターのキャリブレーション 8 ■  (458)
deviantART Part10 (758)
老舗3Dソフト「Bryce 5」が期間限定で無償公開 (215)
在宅ワークで仕事したい (775)
お前ら、俺より面白いこと言ってみろ (370)
【3D彫刻】ZBrush質問・雑談スレ14【3Dペイント】 (636)

pixiv 底辺卒業スレ Part56


1 :2012/12/31 〜 最終レス :2013/01/17
底辺卒業したpixivユーザーの為のスレです
■前スレ
pixiv 底辺卒業スレ Part55
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/cg/1350916323/
■本スレ
イラスト・マンガの投稿コミュニティpixiv part164
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/cg/1356501480/
■関連スレ1
【皆の力】pixiv超奈落底辺スレB15F【掛け合わせ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/cg/1356653212/
pixiv奈落底辺スレPart55
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/cg/1355141592/
pixiv(ピクシブ)底辺スレ part236
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/cg/1355381591/
Pixiv底辺上層スレ part1
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/cg/1321803556/
pixiv(ピクシブ)底辺卒中級層スレ part4
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/cg/1356322651/
pixiv底辺新卒中層スレ part46
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/cg/1354978538/
■関連スレ2
pixiv自前イラスト向上スレ part16
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/cg/1350748772/
〔゚д゚〕ピクシブ pixiv イラスト特化SNS〔R-18〕 26
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erocg/1332209557/

2 :
Q.底辺ってなんですか
 「pixiv底辺スレ」の条件を満たす人のことです。以下底辺スレテンプレより
  ・閲覧数は平均100以下。
  ・評価は良くてせいぜい50点、100点超えれば奇跡。
  ・ブクマは3〜5つ付けば失禁するほど嬉しい。
  ・お気に入りしてくれるユーザーが1人でもいれば歓喜。
  ・知り合い以外にマイピクを申し込まれたことがない。
Q.点数とか出す奴なんなの? 自慢?
 このスレでは対象になるユーザー層が広い為、数字話については制限がありません。
 他人の評価数が気になる人は数字NGのスレに行きましょう。あなたにこのスレは不向きです。
■絵チャ
pixiv坂エチャ
http://www.takamin.com/oekakichat/user/oekakichat3.php?userid=416721
■パーソナルタグ&企画
「Pixiv坂」
このスレ民向けのPタグです。興味のある方は是非どうぞ。
・「百人坂」
ttp://www.pixiv.net/search.php?word=%E7%99%BE%E4%BA%BA%E5%9D%82&s_mode=s_tag
企画第一段。Pタグの「坂」がテーマに絵を描こう。
登るのもよし、下るのもよし、挫折するのもよし。
・「P-11」
ttp://www.pixiv.net/search.php?word=P-11&s_mode=s_tag
企画第二段。オリジナルキャラを11人(匹、体でも可)を並べてみよう。
・「百人壁」
ttp://www.pixiv.net/search.php?word=%E7%99%BE%E4%BA%BA%E5%A3%81&s_mode=s_tag
Part34から始まった企画第三弾。今度は「壁」をテーマに描いてみよう。
寄りかかるのもよし、ぶっ壊すのもよし、ぬりかべを描くのもよし。
■次スレ
>>950が建ててね。建てれなかったら失敗報告&次に建てる人を選びましょう

3 :
ワイはただpixivに時間を費やす愚かさに気づいてほしかっただけなんや・・・
ワイはランキングと評価に翻弄された犠牲者やから・・・
だから言えるんや
もうこれ以上犠牲者が出るのは沢山や。見たくもない
お前らもいつか気づく日が来るといいね

4 :
みんながみんなランキングに必死になってると思ったら大間違いだっつーの
絵が好きというのが最初にあって、その出来の指標がランキングというだけ

5 :
嘘やんw
お前らいつも評価ガー!ランキングガー!言うてるやんww
ん、もう

6 :
>>1

7 :
ちょwwスレ埋めの余興じゃなかったのかよw

8 :
絵を描かないとイライラするのはわかる
描いてたらどんなに細かい絵で構図にかなり悩んだものでも描き終わりは爽快感がある
pixivの評価が偏ってるのもわかる
でもこんなに色んな絵が見られて、自分の絵も見てもらえて反応があるサイトはないからな
辞められない

9 :
>>3
大阪弁だけやめてくれ

10 :
まだこの流れだったのか。

11 :
>>3
別に翻弄されてもいいじゃん、個人の自由
翻弄された自分を許せないで苦しんでるのはわかるが、別にそんなものも些細な事だ
些細と思えない時点で今でも翻弄されてるんで、とりあえず距離おいて客観性作るといいよ

12 :
キリッ

13 :
絵を描く趣味の延長だしどうでもいいや

14 :
だよね
てか>>3コピペだよね?

15 :
新年早々ウサギに嘘つかれた
なにが○人のユーザーがブックマークしましただよ

16 :
まあブクマならブクマ数確認とかですぐ消した奴がいるんだなって納得もできるけど
ウサギちゃんの申告より実際のコメント人数が足りない時は何が書かれてたかすげー気になるわ

17 :
それ多分ほとんどの場合ただの校正か推敲による投稿やり直しだと思うよ。

18 :
健全絵あげたけど皆さん一個前のエロ絵には一瞥もくれないのな
ブクマ数ピクリとも動かねえw
前の絵も傾向は違うがいい出来なんすよ(手前味噌)見てってくれよお客さん

19 :
よってらっしゃい見てらっしゃい

20 :
大吉だったら平均ブクマ・評価・被お気に入りが今の倍になる

21 :
あれ?

22 :
(´;ω;`)ブワッ

23 :
それできるの確か元旦だけだよ
しかし伸びないな正月なのに…正月だから?

24 :
orz

25 :
うpって2,3時間でブクマ50超える人って被お気に入り何人くらいいんの

26 :
2700くらいいる(内公開が2000)
あげる絵のジャンルにもよるけどね…ブクマ一桁から三桁まで色々だ

27 :
3000くらいでエロの時は三時間で50ブクマ余裕
一般絵だとちょっと難しいが…

28 :
卒業スレはなんか青天井だな
卒業スレと新卒スレではpixivでのレベルにかなり高低差あるな

29 :
でも今日の1位とか見てると高得点がそれほど凄いとも思わなくなった

30 :
プロフィールに別垢のID晒すのってどうかな

31 :
最近やたら中国人からの登録が多い。専門の転載サイトでもできたんだろうか。
せめてプロフ絵に他人の絵を使うなよと思う。

32 :
勝手にアイコンにされるのはなんか嫌だなぁ
三が日までにあけおめ絵を投稿したいのに何描いていいか…着物の女の子しか浮かばない
正月らしさって何だっけ

33 :
今から振袖の柄書き込んでたら間に合わないぞ
こたつで寝正月的なあるあるネタでやり過ごすんだ

34 :
おもちみたいに柔らかいRを描けば無問題

35 :
あRほど、
横向きに寝てる女の子の重なったRの上にみかんのせて、
鏡餅に見立てというわけか。なかなかのアイデアマンだな

36 :
だいたいだが
被お気に1000人くらいの時の当たったやつが3時間でブクマ50
被お気に2000人くらいの時の当たったやつが3時間でブクマ150くらいだったかな
どっちも健全二次イラストね
漫画の場合は点数高くてもブクマ率下がるし、4コマ漫画はなお下がる

37 :
すまんリロードしてなかった

38 :
なるほど正月あるあるネタ+柔らかRの絵か…
ありがとう

39 :
やはり年の始めはエロでスタートして景気付けだな

40 :
新年から爆死
まあちょっと調子乗ってた自覚はあるからいい薬だと思って頑張ろう

41 :
上みたいな披お気に入り4桁とかと比べれば次元は低いけど、
ちゃんと狙って描けばちゃんとランキング入れるようにはなってきた
それ以外は描きたいものだけ描いてゼロ点とかゼロブクマとか普通に並ぶけど
気にならなくなってきた。そういう絵のほうが自分にとってしっくりくる

42 :
一度いい成果が出ると、その後こけても気にならなくなるよね

43 :
運営の謎なランキング複合補正のおかげで
地味にオリジナル描いてる人は大分ランキング入りやすくはなったよね

44 :
新年から自分の予想を上回る評価貰えて戸惑ってる
自分の絵の最高評価で、もっと評価されてる人は一杯いるんだけど
こんなに人がいたのかpixiv…今年の運使い切っちゃったかもしれない
もしかしてお年玉か

45 :
ぐっぅぬぬ。ついにブレイクしやがったか…

46 :
http://chat.pixiv.net/roomtop.php?id=466173
19:00〜

47 :
漫画を投稿して、しばらく経ってからページ間違えてますよと指摘されたぜ!
・・・折角想像以上にブクマと点数が入っていたのに泣く泣く削除し再投稿。
お前等、漫画投稿する時は気を付けておくれよ。
俺みたいになるからorz

48 :
プレミアムになれよ

49 :
似たような理由で泣く泣くプレミアムになったよ
再投稿機能は便利だけど一月限定でいいわ

50 :
一回十円とか20円とかで、差し替えできるようにならんかなー。
小銭稼げるで、Pixivさん。
俺だったら50円ぐらいまでなら出す。

51 :
ただの画像ストレージに金出せない

52 :
金額どうこうよりクレジットカードをこういうサイトで使いたくない

53 :
まぁ君の絵を見にくる人に広告を見せて商売してるので、とっくにその画像ストレージに労働力を提供してるんだけど

54 :
さっき投稿して今見たら100点超えてたで
よろしく

55 :
おう、よかったじゃねーか

56 :
評価最高300点ちょいのショボいエロ絵師だが、
何故か評価50000点以上ついているプロ絵師さんから被お気にがついて、めっちゃ興奮しとる

57 :
たまたまその絵師のおめがねにかなったのか
はたまたただの営業か
俺なんか同ジャンルの有名な絵師からお気にされてたのに1年半ぐらい放置してて後から気づいてお気に返ししたことがある
好きな人だっただけにその時はほんとに申し訳ないと思った

58 :
それは興奮するだろうなぁ
俺も早くその境地に達してぇ
ネッ広R-18絵投稿してやっと163点だからな
幸先良いスタートではあるけど
絵を描きたいけど練習するのが嫌い→絵を描くのが楽しい、になれただけで大きな進歩

59 :
いいなぁ…もうすぐ被お気に入り1000人だけど、同じジャンルのクラスタ絵師(つまりそのジャンルの絵や絵師なら問答無用でブクマする人)以外の絵師さんが被お気に入りに本当にいない。
人数20人以下くらいだと思う。
自分の絵と漫画はROM専にしかうけないんだろうか…と地味に凹む。

60 :
描きたい絵を描くには練習は避けて通れないんだよな
絵を描かずにはいられない病気にでもなってみたい

61 :
>>59
女の人の独特な世界のことは良くわかりません

62 :
最近オリジナル描けてない
版権だとキャラ書いとけばウケるから構図とか背景皆無になるし
そもそもネタ4コマばかりなので画力恒常とかとは程遠い

63 :
どの点が独特なんだ?

64 :
描きたいものをはっきりさせるために練習してる

65 :
>>61
たぶんどちらかというと男性向け(男の多い)ジャンル。
ランキングも女子に人気にはかすりもしないが男子に人気には絶対入る
ちなみに版権ではない

66 :
オリジナル絵なら単にあまり絵描きに受ける絵柄じゃないってだけじゃね

67 :
クラスタってお腐りなさった方々独特の言葉だと思ってたけどそうでもないのか

68 :
さあね、文面から察すると女みたいだけど

69 :
同人板に行くと何を意味してるのか分からん用語って多いよな
最近まで「斜陽」って小説の事だと思ってた
女性向けって太宰治が流行ってのかーって

70 :
>>65
ちなみにエロ込みで被1000なら決して多いとはいえない人数だから
被がROMと底辺だらけなのは仕方ないことだぞ

71 :
イラストで太宰を描いてるってことか?

72 :
隠語使い出したら不良の始まり

73 :
>>70
ID変わってるけど65です。
エロは1年以上前に1点だけうpったけど、被はエロを求めてるわけではないと思う
以降の健全絵うpった時の方が伸びるから。
1000のうちの絵師が20人以下って割合として多いのか少ないのか。
案外それが普通なんだろうか。
絵師受けする絵ってどんなのorz

74 :
あれ?ID変わってないやごめん
クラスタって腐が使う言葉なの?知らなかった。
周りに腐ってるのが多いから気付かなかったよ。普通のネット用語だと思ってた

75 :
絵描きじゃない人もお気に入り登録するのがよくわからん
男と女の考え方の違いかね
俺は好きな絵描きしか登録しない

76 :
>>47
今更だけど、非公開でアップしてページ確認後に
公開に変更すればミスなくなるんでないのかね
ブクマも評価も無駄にならないし、自分はそうしてる

77 :
>>73
俺と比べたら少ないとは思う
見てみたら最初の被お気に入りのページで
休止中も含め絵描いてるやつは48人中20人弱だったから
そのうち今でも俺より上手い奴は5人いるし

78 :
被50人くらいだけどブクマ50超える絵は
自分よりうまい人がブクマしてくれるようになるなぁ

79 :
自分より上手い人しかブクマはしないから自分より上手い人がブクマしてくれたら恐縮しちゃうな
何が良かったんですかと聞きたくなる

80 :
>>75
それは多分だれでもお気に入り返しする人か絵を消したんだと思う

81 :
そもそもpixivの全体ユーザー比率が絵師1:ROM9なんだから被お気に入りが増えれば増えるほどその比率に収束していくからな

82 :
>>67
SNS文化の言葉だよ

83 :
>>81
え、そんなに!?

84 :
>>82
というか主にツイッターに浸かりきってる奴が使いたがる用語ってイメージ

85 :
>>83
30万ユーザーを越えた時にROM率7割って公式に発表があって、
それから500万ユーザーまで激増したけど投稿数自体は2倍か3倍くらいしか増えてない
つまり500万のうち増えたのはROMばっか
投稿アカウントって一割切ってるだろ多分

86 :
あ、投稿数ってのは一日あたりの、ってことな

87 :
さすがに年末年始は人が多いな もう2ヶ月サボって投稿してないのに被お気に入りが増えるペースが加速した みんな寒いから部屋に篭ってネットか

88 :
前と比べて外人ROMがかなり増えたような気がする

89 :
>>71
太宰治の「斜陽」の二次創作だと思ってた
久しぶりに版権エロ絵を上げたら
過去最低の評価でワロタ
ワロタ・・・

90 :
ROMのページなんか開かないし国籍とか確認してねえや

91 :
http://chat.pixiv.net/roomtop.php?id=467340

92 :
男の子に人気ランキング171位だと
結構簡単に入るんやね

93 :
ルーキーで30位くらいだったとき男子300位くらいだった

94 :
久しぶりにパワーチェッカーやってみたが
あなたのpixivパワーは○○です!の下の一言コメントって無くなったの?
あの数字に応じたコメが結構やる気に繋がってて好きだったのにな

95 :
俺もデイリー300位ぐらいの点数でも男子人気50位以内に入ったことあるし
実際の評価の高低より比率が左右するんだよね>性別ランキング

96 :
デイリー300位とか何点取れば入れるんだよ
うらやましい
男の子に人気に入ったのはマニアックなジャンルだったからだと思う

97 :
ランキング見てみればわかるけど
300〜400点ぐらいでも入るよ
描くものにもよるけど

98 :
昔みたいにブクマと点数無双じゃなくなったから条件かいくぐれば結構点数低くても入れるらしい
自分の場合R-18ばっか描いてるし一枚絵で投稿することなかなかないから一般DR入らないわ

99 :
なるほど、勉強になるなぁ
pixiv登録してよかったよ、非常にモチベが上がる
一日6時間だろうと描いていられるようになれた
頑張ってランカー目指そ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【MMD】MikuMikuDance Part2【3DCG】 (831)
SOFTIMAGE初心者スレPart18 (292)
Inno3D GeForce2 MX (335)
3ds Max 総合スレッド Part32 (854)
【コミスタ・イラスタ後継】CLIP STUDIO PAINT part26 (1001)
pixiv(ピクシブ)底辺スレ part237 (589)
--log9.info------------------
大貫晋也(ヌキ)総合スレッド 其ノ4 (382)
【】サイキックフォースシリーズ+X その8【】 (598)
【KOF】THE KING OF FIGHTERS シリーズ総合 Part8 (887)
【PC】スーパーストリートファイターIV AE Part95 (570)
【supercade】3rdプレイヤースレ3【GGPO】 (869)
【NEOGEO】餓狼伝説 シリーズ 総合 part7【SNK】 (940)
【PS3】フェンリルスレ【信者もここへ】 (897)
【KOF95】THE KING OF FIGHTERS'95 Part5 (779)
【PS3】スーパーストリートファイターIV Part106 (955)
レトロゲーの聖地中野TRF (387)
【XBOX360/PS3】バーチャファイター2 Part6【VF2】 (1001)
【三和】スティック・ボタン議論【セイミツ】 (725)
アルカナハート〜ArcanaHeart〜総合 part387 (1001)
【Xbox360】バーチャファイター5 FS Part9【VF5】 (335)
歴代格ゲーで9:1とか10:0ってどんなんがあるの? (983)
ペルソナ4マヨネーズアリーナは何故失敗したのか (504)
--log55.com------------------
●この菓子パン美味しいから食べてみな●21個目
京都の美味しいパン屋さん 9斤目
【□□】ヤマザキランチパック 14味目【□□】
私はパン職人【5店目】
【本当に】薄皮シリーズ Part3【薄い?】
☆名古屋でおいしいパン屋さん 2☆
京都の美味しいパン屋さん 14斤
焼肉きんぐ