1read 100read
2013年01月伝統芸能80: ★佳つ乃さんの美しさを語る★ (913) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
笑福亭統一スレッド Part6 (785)
★★寺島しのぶ!板違い?その2★★ (557)
♪吉右衛門】 播磨屋スレ(十二) 【歌又兄弟ほか♪ (331)
【談志】立川談志を慕うスレ1【のみ】 (924)
■■■日本一小山三さん!!最強!!■■■ (489)
♪吉右衛門】 播磨屋スレ(十二) 【歌又兄弟ほか♪ (331)

★佳つ乃さんの美しさを語る★


1 :2010/12/04 〜 最終レス :2013/01/01
ああ、お美しい・・・

2 :
誰も語ってくれないね

3 :
おぉ、
スレたったか・・・。昔、佳つ乃スレってあったよね。
この間のテレビ、見逃したよ、チキショー!!

4 :
ダム小に行ってる子供って今いくつ?
あそこはええトコの子が行く学校だけど
愛人の子がお金を出してもらって通う学校でもあるから
肩身も狭くないのだろうね。

5 :

佳つ乃さんって憂い美人だよね
男性に苛められたんじゃないかと心配
だって尽くす人だもの
男は勝手だから

6 :
息子はもうかなり大きいはず。10代後半?
たしか、英国かどっかに留学中では?
ダムは水商売の子供が多いらしいね。

7 :
「27歳までに母親になりたかったので叶って嬉しい」
というコメントは覚えてるんだけどなあ。
けど年齢不詳なんだもの。
まあ10代後半かもねえ。
英国に留学とは知らなかった。
アメリカを選ばないところが良いわね。


8 :
佳つ乃さんの8月のブログでイタリア旅行の写真が
アップされてた。
黒いワンピース着てたけど、フォクシーかと思った。
佳つ乃さんはフォクシーが似合いそうなのよね。
以前、三田寛子がフォクシーから出されてる定期雑誌に出てたけど
あんまりフォクシー似合ってないと思ったわ。三田寛子も京都出身なんだけどねえ




9 :

佳つ乃さんは、高級玉露、繊細な上生菓子が似合いそう
三田寛子は、ほうじ茶、あんまんが似合いそう

10 :
彼女はもう基本的にお座敷には出ないで、バーのママに徹している感じだね。
移転してからは余り行っていなかったので、久しぶりに舞妓を連れて行って来た。
客の入りもそこそこだし、店の雰囲気も路地を入って行くと多麻の女将のダミ声が
響き渡っていた前の店よりは良くなっている様な気もする。
調子に乗ってとんでもない物をオーダーしない限り、お勘定が特に高い事も無いし
孝鶴さんの所より良いかもね。

11 :
もうボンも19歳だよね。
だいぶ世間を騒がせたボンのパパはどこへ行ったのやら?
金の切れ目が縁の切れ目・・・
判っちゃいるけど チト寂しおすなぁ。

12 :
移転後Barは繁盛してはるの?

13 :
景気が悪いから、昔程のことは無いだろうけど、いつ行っても人は入っているよ。
芸舞妓連れの客も多いし、それなりの客層をつかまえているのは流石だね。

14 :
行ってみたいわ


15 :
佳つ乃さんの舞はすごく品があって良いよね。
個人的には井上八千代さんの舞より、佳つ乃さんの舞が好き。
ふんわりと優しく手が舞うという感じ。
名取にもおなりになって。
もっと舞をみてみたい。
DVDも発売されたら良いのに。

16 :
かつのさん、27で生んで息子が19なら46才?
確かもうちょっと上だと思うけどな。
若いころは年令を出してたけど今は出さないね(笑)

17 :

昔のふっくらした頃は美しかった。グラマーな体系であの切れ長の目クールな表情で。
年取って痩せ過ぎて鶏がらになって全然魅力無くなった・・・

18 :

叩かれるかもしれないけど
この人の洋服姿すごく好きだ。
和服よりいいな、、、顔ちっちゃいよね!

19 :
>>15
文句を付ける気は無いですけどねぇ・・・
家元の舞のレベルと佳つ乃さんのレベルを比較すること自体が無謀てもんですよ・・・
例え舞を勉強した事がない人の、個人的感想とやらにしてもさ。
それに有る程度舞の知識が有る人の、佳つ乃さんの舞自体が上手なんて言う意見は聞いた事も無いですね。
確かに多少工事の跡が痛々しくても・・ ビジュアル面では流石に綺麗な人ですがね。

20 :
たまに買い物をしているのを見掛ける事が有るけど、確かに洋服姿も良いですね。
芸妓さんにどこかで出会って挨拶されても、着物に巻き髪から洋服に変わると、暫く判らないで
とまどってしまう方も居ますが、佳つ乃さんはとにかく目立ちますね。
やはりスター性は抜群だと思います。
確かに舞いはそんなに上手いとは思いませんが。(笑)

21 :
井上八千代さんに直に教えて戴いてた上で名取になっていらっしゃるのでしょう?
すごいんじゃないですか?
佳つ乃さんの舞い、上手いと思いますよ
名取までまだ数年かかる私が言う事じゃないけれど。

22 :
佳つ乃に地唄のあま舞ってほしい

23 :
竹葉さんとか小富美・斗美千代さんといった、すでに通常ではお座敷に出なくなったり、それに
準ずる大ベテランの至芸を除けば、まめ鶴・小萬・小鈴・そ乃美・孝鶴・豆千鶴 etcの各芸妓さん
の舞は流石だなと感じますなぁ。
地方には恵美二さん君日絽さん、小桃さん、だん香さんがついてくれたらバッチリだね。

24 :
>>21
若手芸妓さん? それとも隠れて携帯持ってるかPC持ってる舞妓ちゃんか仕込みさん? ww

25 :
美STORYの夏の号に京都の平安神宮前での写真が出てたね。
ワンピース姿で、すごく足が長くて綺麗でびっくりした。


26 :
けっこう巨Rです・・・

27 :
>>21
あなたは余所さんの踊りを習ってるの?
井上流の名取りは頻繁には許さないけど、一定期間続けていればなれますよ?
巧い下手はあまり関係ないかと。佳つ乃さんはあまり巧いとは聞いたことがないです。
佳つ乃さんのメインのお師匠さんは先代さんでも当代さんでもないのじゃないかな?
井上流では何人かお師匠さんがいて、置屋によって師匠が違うので。

28 :
足がリカちゃん人形みたいに細いよね

29 :
しかも長くてRがでかい

30 :
>>27
私は、松たかこさんが習ってらした流派です

31 :
佳つ乃さん、写真を見ると舞妓の時は胸にさらしを巻いて無かったようなふしがある。
他の舞妓と比べて、一人だけ胸が帯の上に乗っかってて。
わざとそうしていたのだろうか。舞妓なのに変にいやらしく見えた。

32 :
>>13
客、入ってるか?。いつも2〜3人くらいだけど
客少ないと、抜き物されるから怖ろしい・・・・。

33 :
佳つ乃さん、身長はどの位なの?
写真で見ると、とても小柄な人に見える。
でも、巨Rで足が細くて良いスタイルだよね。
容姿は完璧に男好きするから、このお仕事は天職だね。

34 :
痩せても胸が残ってるのなら羨ましいね。
若いときは体もパンパンしてたけど(笑)

35 :
>>31
振袖にさらし巻くと窮屈だぉ
つーか訪問着でもとにかく暑いよぅ
汗疹できたりしたんじゃないかな

36 :
>>32
佳つ乃の追っかけなわけでも番頭でもないからな。ww そんなに頻繁に行くわけじゃない。
たまに舞妓連れで行ったりすると結構入っているってことを書いてるだけだ。
尤も、電話して「すんまへん満席どす」と言われた事は無いがね。
山懸のころから、『佳つ乃は客の顔色を見て請求額を決めているんじゃねえの?』とよく言われ
てたよな。

37 :
確かに良い客もつかんでいるだろうけどさ、
佳つ乃におべっかばっかり言っているタイコ持ちみたいなオヤジが
来ていて、店の雰囲気がサロンと化している時の気色悪さと居心地
の悪さは最低だ。

38 :
あの人「まるなべ」が大好物みたいだね
そんなに精つけてどないしようって思ってるんやろか

39 :
コラーゲンたっぷりで、お肌にいいからね。
確か、叶姉妹も大好きだよね。

40 :
ヴァンサンカン着物に対談で出てるね、今日発売の。
相変わらず、お美しい・・・
この人、結構、雑誌需要があるよね、着物関連で。

41 :
そうか! コラーゲンの存在を忘れてた。 笑
某有名まる鍋屋のネズミ男みたいなオヤジに、「おとうさんエンペ山盛りで」とか
言って頼んでるのかな。

42 :
>>35
暑さは着物の種類関係ないよ?
冬の装いだったし、おふく髷になっていた頃だから、今更着物が暑くて汗疹が出来たからさらし巻きませんなんてこたぁない。
舞妓は特に、子供らしさを出す為により一層胸を平らに見せる工夫をする。わざとじゃないの。

43 :
元舞妓といっても「ただのホステス」になって、
しかも清潔感がなくなり汚くなってる人が多い。
佳つ乃さんは、清潔感がある。
しかも子供を育てるという普通の生活も経験してる。
ちゃらちゃらせず地に足がついてる。
そこに魅力を覚える。

44 :
そのうえ金に対する嗅覚も凄い・・・

45 :
整形にはどれくらい、つかってらっしゃるのかしら…

46 :
整形と言うよりは    もはやあれは工事・・・でしょ。
でも流石に華は有りますな。 

47 :
今年の2月の節分に「舞妓」に扮装してたけど、すごく良かった。
両隣にいた宮川町の舞妓より、可愛らしいぐらい。
毎年、舞妓姿を見たいものです。

48 :

佳つ乃さん、目を二重に整形したらいいのにと思う。
舞妓時代は一重で大きな目が魅力的だった。
元々皮膚が薄いのでしょうね。目が細くなってしまっている。
「経年によってまぶたが落ちてきたので、元の大きさの目に戻したい」
どこに問題があるの??いいよね。
年取れば、誰でもまぶたは落ちてくる。
松田聖子みたいな元々ブスの整形はイヤなものだが、
元々美人で目が大きかったのだから、どんどん若いときの姿に戻せばよいのにと思う。


49 :
朝からランニングしてるらしいわ。
(今は寒いからおうちでマシーン・ランニングかもしれないけど)
夜遅くまで仕事してるのに、すごいね。


50 :
そんな朝も早よから駆けっこしてないって。
彼女達の朝は10時ころで、朝御飯が市井のお昼御飯の時間。
しかし美の維持にどん欲なターミネーターの面目躍如だね。
でも子供が小さいころは、朝早く起きて弁当を作っていたんだろか?

51 :
佳つ乃さんのお店で何かあったんか?
あんな場所に警察きたら、目立つやろ?

52 :
>>51
昨日?何時ごろ??

53 :
佳つ乃さんはそもそも息子さんと一緒に暮らしてるの?
前に親御さんだか妹さんだかが面倒見てるってどこかに書いてあるのみたな。
他に子持ちの芸妓っているけど、親任せにしていると聞くし。
芸妓のライフスタイルで子供に合わせるのは難しいよな。

54 :
学校行事には協力できてたみたいだよ
焼きそば作ってたらしい

55 :
>>51
怖い客がいたらしい
それにしても佳つ乃さんは、やっぱり上品。
「人は見かけ通りなことが稀にあるのですね・・」だって。


56 :
産まれの悪い在日チョン元舞妓さんですね。
杉○彩の母親もチョンで祇園の舞妓でしたね。

57 :
まだ在日に対する差別ってあるの?
韓国料理食べない主義??
東京だったらみんな気づいてないだけで在日はかなり多いよ。
2世、3世、おじいさんが、おばあさんが、奥さんが・・
ほんとに多い。
根拠はないけどハーフ、クオーターまでいれると2割くらいは在日じゃない?
あと、日本にいる在日の大体が「韓国」だよ。北朝鮮は少ない。
京都じゃ向こうの名前を残してる人(特にバスの運転手)とか、
「林」という苗字とか、、名前ですぐ分かる人も多くいるけど、
彼女は苗字からすると在日ではないようにも思うなあ。
ま、どっちでもいいけど。

58 :
>>56
勝野の店にいきなり押しかけて
「すんまへん どなたかのご紹介が無いと・・・」といわれて
スゴスゴと立ち去ったおっさんか?

59 :
本来、祇園は客のクオリティも高いんだよね
怖いのう

60 :
妾腹の有名人
伊東深水の妾の子→朝丘雪じ
犬養毅元首相の3男、健の妾腹の子→安藤カズ
(犬養毅の孫(健の愛人で柳橋の芸者との間に生まれ、その後、子として認知された。)
安藤和津 - エッセイスト。奥田瑛二夫人。健の愛人で柳橋の芸者との間に生まれ、その後、子として認知された。


61 :
著名人 [編集]
三木武吉
日本の大正・昭和時代の政治家。妾を囲っていることに対する批判を逆手に取って当選したエピソードで知られる。
渋沢栄一
女性関係が派手だったようで、大蔵省時代には自宅に妾と同居していたりもした。
堤康次郎
日本の実業家、西武グループ(旧コクド及び旧セゾン)の創業者。女中、社員、華族の娘、部下や息子の妻らを妾として子供を生ませたことで知られ、堤清二、堤義明らはいわゆる妾腹の子である。
東隆明
父親の軍人・近衛文隆と母親の芸者・東美代子との間に婚姻関係が無く、いわゆる妾腹の子である。
朝丘雪路
父親の日本画家・伊東深水と母親の芸者・勝田麻起子との間に婚姻関係が無く、いわゆる妾腹の子である。
安藤和津
父親の政治家・犬養健と母親の芸者・荻野昌子との間に婚姻関係が無く、いわゆる妾腹の子である。
高見恭子
父親の作家・高見順と母親の小野寺房子との間に婚姻関係が無く、いわゆる妾腹の子である。
三船美佳
父親の俳優・三船敏郎と母親の女優・北川美佳との間に婚姻関係が無く、いわゆる妾腹の子である。
東国原英夫
父と母の間に婚姻関係が無く、いわゆる妾腹の子である。
十枝真沙志
父親の俳優・松方弘樹と母親の歌手・千葉マリアとの間に婚姻関係が無く、いわゆる妾腹の子である。
森正樹
父親の俳優・丹波哲郎と母親の女優・江畑絢子との間に婚姻関係が無く、いわゆる妾腹の子である。

62 :
>>60 >>61
よく御存じで
そんな事知ってて、何になんのよ?
ほかに役立つ知識のほうがあると思うけどナ〜。

63 :
海老蔵事件の便乗で因縁つけてみたんだろうね

64 :
この舞妓はん、口臭がきついどす。

65 :
そんで、何があったんや?。

66 :
佳つ乃さんを久しぶりに見て、あまりのお顔の変わりように驚いたのですが
一体、いつ頃あんなに工事なさったのですか?
お顔も花街で子供の頃から知られてて、接客業なのにある意味勇気があると思うのですが
顔が変わった時は、祇園界隈では騒がれなかったのでしょうか?

67 :
>>66
個人的な事位で何故、祇園界隈で騒がれなきゃならないの?

68 :
さっき、ブログに今年の2月のお化け(節分の時の変装)の写真(舞妓姿)見てきた。
整形してないと思ったよ。
だって舞妓さんの格好してたけど、以前のまんまだったもの。
普段の姿で、印象が変わってるのは、
口紅の塗り方を服装によっても変えてるし、今と舞妓・芸妓の時では変えてるのと、
眉も細く変えてる(以前は太眉だった)せいじゃないの?
それに、特に・・・目は一重のままだよね??
だから整形してないと思う
顔のエステや注射ぐらいは行ってると思うけど
むしろテレビや雑誌に出る人は、これぐらい当たり前でしょう。
そんなの一般人でもやってる。
それに、元々美人だし雑誌にも出る方なんだから、
元の美しさをキープするという目的で若い時の顔に戻すのは良いと思うよ。
デビ夫人みたいにRの為に歯を抜くとか、
聖子や安田成美みたいにブスが美人に生まれ変わるというのは失笑ものだけどw

69 :
水商売は一度踏み込むと一生抜けられません。

70 :
>>68
純真無垢な方なんですね。 佳つ乃はんが顔面工事をしていないと信じてはるとは・・・
直接彼女を知っていたら、絶対に出て来ない言葉でっせ。ww

71 :
あのおなごさん、えらい正直やさかい。

72 :
>>70
仮にそうだとしても、いったい何がいけないの?

73 :
>>72   おやおや切れちゃって ww
何にもいけなく有りませんでございますよ。
ただねえ・・・ もともと顔立ちがキレイな妓だったのに、特にここ最近は工事のし過ぎで
痛々しいほどになってるのがチト・・
まあ本物を見れば判る事だけどね。 (無理か w)

74 :
>>73
2月のお化けの時の舞妓姿、見てないんでしょ??
見てから仰いなさい。


75 :
>>74
ヒャ〜!このブチ切れ 痛すぎ ( ´,_ゝ`)プッ
所詮アンタが見たのはお化けの写真だろ?
佳つ乃の店に行っていたりお花を付けていた連中に食い下がっても
勝負にならんだろ。 大人しく寝てたら?

76 :
ひやーーーー!!!!
ちんばの蹴り合いしてる、ジャパン高級娼婦、佳の乃さんの
おかっけpばさん達のレベルが露呈致した一幕でした。
おばさん、大丈夫だよ。所詮、高級性処理舞妓はん、あんたらより
底辺いってるお人やさかいwwwwww

77 :
水揚げなすったのは、どこの旦那さんどす?

78 :
え?? 水なすの揚げもの?

79 :
ぷっw無粋だねえ〜
そんなどこの旦那だなんて、、今の時代はお断りできるよ。
それにスポンサー付かなくてもやっていける舞妓さんもいるんだし、
詮索するのは無粋というものよ。


80 :
そやなー、昔は祇園いえば、遊郭と変わらん置屋住い。
随分時代も変わったね

81 :
いいえ、遊郭のお女郎さんとさほど舞妓も、芸者さんもかわりませんえ。
売られた身やさかい。男はんに一生媚びんと生きてはいけぬ難儀な商売ですの。

82 :
いつの時代の事、言うてんねん
妄想の世界、語っとけ。ぶっ

83 :
美しいってww
水商売ホステスだもの。チープな美しさ。下々の好む美しさ、納得w

84 :
海外高級官僚の中で有名な外専娼婦、可能○子さん姉妹を
セレブ扱いして世の送り出した香具師雑誌ヴァン○○○ンが力を注ぎ
特集を組むだけあるわw

85 :
昨日のブログで10人ばかりの忘年会の写真がアップされてたけど、
佳つ乃さんが一番顔が小さいの!

86 :
↑ >>85
こいつマジに気持ち悪いな

87 :
顔小さいよね

88 :
頭悪いんじゃ・・・

89 :
無表情の写真では美しく写っているよね。
ただ、笑ったり、しかめっ面したりすると、顔の表情、というか、
変なしわ?筋肉?が出る。
あぁ〜、改造してらっしゃるわ。ってわかる。

90 :
佳つ乃さま命!って感じでアバタもエクボみたいに書かれると、ついイラッとして
しまうけど、確かに顔立ちは若いころから抜群に綺麗だったと思う。
今でも舞台映えとは少し違うけど、遠目での綺麗さは一頭地抜いているよね。
Barの方も結構居心地が良いし。(賛否両論みたいだけど ww)

91 :
スレ立てる程の美貌ではなかろう。
表通り歩けない日陰の女を賞賛するってよっぽどの不細工住人なんだろうな。
確かに男好きする顔ではある。

92 :
そう、男好きする容姿なんだよ。
ふっくらと白い丸顔に巨Rでキレイな足。
一見、可憐な容姿なのに気は強い。権力と財力のある男はこういうタイプ好きだと思う。
もう少し知的だと良かったけど、人にまみれて生き抜く頭の良さはあるからバカではないでしょう。

93 :
美肢にはびっくりした
毎日のように正座してたら短足、足太になるもんだと思ってたもん

94 :
彼女に知性を求めても・・・ww
但し小知恵は有るよね。 金集めの嗅覚は鋭いし、プライドも高い。
でも花街での知り合いとして仲良くしている分には楽しいしメリットも有るよ。

95 :
「いかに美しくあるか?」と一般女性が考えたり、本で習得しようとしても
実体験として実につけにくいところってあるでしょ?
それが舞妓は眠り方・食べ方など芸と関係ない日常生活から厳しく注意されて修行していくというし、
あとは、佳つ乃さんは元が綺麗だから長く雑誌やテレビに出られるんだと思う。
舞妓さんは「眠るときは左向きでお釈迦様のように眠りなさい」
と注意されるらしいね。
あと、祇園にある萬屋で大きいお姉さんが若い舞妓の
食べ方を注意してるところを見たことあるわ。
日常生活の細々としたところまで美しくあるように躾けるというのは良いなと思う。
一般人には経験できないことよね。そういうところに魅力を覚えるわ。

96 :
↑ まだ居座ってる・・・
マジキモイ

97 :
今からでも遅くないから、置屋へ行って舞妓求人募集へ申し込め。

98 :
充分遅過ぎるだろさ。
仮に地方さんでも自前になるまでのお花が付きそうも無いから
門前払いだろうね。ww

99 :


>>98のブスデカ顔>>>>>>>>>>>>>>>>>佳つ乃さんの美小顔






100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
】ガラス貼【無惨!歌舞伎座建替プラン2】超高層【 (713)
【身体は♂】女形専用(カマスレッド)【心は♀】 (415)
新・祇園東の今 (222)
尺八 (417)
上方歌舞伎戦略会議室 (724)
笑福亭仁鶴について語るスレ (739)
--log9.info------------------
剣と魔法と学園モノ。3D&Final Part30 (906)
【PSP】エルミナージュ ゴシック part25 (815)
【PSV】イース セルセタの樹海 part29 (733)
【PSP】 Fate/EXTRA総合 87 (333)
【PSP】円卓の生徒 The Eternal Legend Part6 (911)
【DS】エルミナージュI 総合 Part44【PSP】 (911)
2009年買って損したゲーム (703)
終えた奴がマザー3のダメな点を具体的に14 (682)
【PSV】デモンゲイズpart4 (1001)
クイーンズブレイド/ゲイト スパイラルカオス総合80 (437)
英雄伝説 零の軌跡/碧の軌跡 反省会スレ25 (581)
【PSP】ワンピース ROMANCE DAWN 冒険の夜明け (510)
【DS】ソラトロボ Solatorobo part26 (299)
【PSVITA】聖魔導物語 Part2 (944)
【PSP】7THDRAGON セブンスドラゴン2020総合 57匹目 (218)
【PSP】ファンタシースターポータブル2エロスレ Part3 (745)
--log55.com------------------
深浦康市
【記録係】飯野愛女流1級 Part9【棋譜読み上げ】
羽生が無冠になった時に名乗る永世称号は?
激指総合スレッド20
高見増田総合スレッド【同一人物】
【美女】エカテリーナちゃん応援スレ
【ペチャパイ】長谷川優貴女流二段応援スレ12【お姉チャン】
【酔拳】飲みながら指すスレ【酒と将棋】