1read 100read
2013年01月携帯・PHS145: KDDI統括本部長、高橋誠はiPhoneユーザーww (566) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
小野寺正が社長のままだとauに未来はない (611)
■イー・モバイル EMOBILE 総合/新機種/雑談 85■ (226)
ドコモXi高いのに使い過ぎると速度128Kbps制限www (358)
【鷹山 】年内にIP携帯電話登場【yozan】 (779)
【ドコモ】携帯ショップ系列データベース【au】 (939)
〓SoftBank (DisneyMobileも) 質問スレッド Part114 (515)

KDDI統括本部長、高橋誠はiPhoneユーザーww


1 :2010/04/02 〜 最終レス :2012/12/30

702:白ロムさん[sage]:2010/03/30(火) 18:37:34 ID:wevYQM8l0(2)
makjob (KDDI高橋誠)のtwitter
http://twitter.com/makjob
>昨夜は現体制での年度納会でした。4月からはグループ戦略統括という
>新設本部の統括に。新規ビジネス何でも取り組みます。来週のイベント
>準備も大詰め。
> 1:04 PM Mar 24th TwitBird iPhoneから
高橋誠、iPhoneユーザーだったのかよwww
※高橋誠 KDDI株式会社コンシューマ商品企画統括本部長 4月からグループ戦略統括本部長
http://uproda.2ch-library.com/232001Elb/lib232001.jpg

2 :
高橋誠「会社からの支給品です」
へぇ

3 :
少し見直したw

4 :
これは、いいことだろ?

5 :
これは減給レベル
てか、ツイッターなんてやってる時点で
程度が知れる。最近、メディアにも露出してるから
勘違いしてるんだろうけどKDDI社員が記録に残る
ツイッター、ましてアイフォンで書き込んでしまったというのは
汚点でしかない。こいつがもう何を言っても信用しない

6 :
touchって言い訳してるじゃん

7 :
タッチだろうが、フォンだろうがどうでも良い
自社製品使わない執行役員ってどうかしてる
てか、リスモって糞だってことだろ
確かこの人は99セントがどうたらで
リスモに優位性があると言ってたと思うぞ
勘違いしすぎだよ。こやつは
誰割の発表時「長期利用者へのサービスはそのうち考えます」
って発言は一生忘れません

8 :




使




KDDI 進行役員 高橋誠

9 :
>>7
ライバル製品を使う度量の大きい経営者という見方もできる。

10 :
>>1
こっちで叩いてるから・・・って他板でネタ見て新規に立てた臭いな。
スイッチ入ったKDDI 高橋誠を生暖かく見守るスレ4
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/phs/1219207375/
>>9
http://twitter.com/makjob
touchだって言い張ってるぜ?
どっちでもいいんだが「ライバル製品を使う度量の大きさ」なんて
これっぽっちも感じないなー。
ちなみにうっかりなんだろうが経営者じゃない。
走って「見たり」する人。

11 :
>>7
どう取り繕ってもauじゃダメってのがわかってるだけマシかとw

12 :
禿がドコモを使ってる件は無視か。

13 :
この業界いれば他社製品使うこともべつに珍しい訳でもないが。

14 :
元基地局用地取得担当出身・・・って、京セラコミュニケーションズの社員だったのかな?
>>7
そこは問題だよな・・・著作権者側に立ったLISMOの方が優れてるとか言っておきながら、
自分は「皆さんはLISMOを。自分は150円200円のiTS利用します」って事だからな。
そう言やdocomoのナップスターも終わるな。
割かし充実していたが、あのいちいち更新しなきゃ聞けない使いにくさじゃな。
>>13
つうかCM契約した芸能人じゃないんだから、積極的に使ってみるべきだよな。
高橋って人はKYな発言が多いから・・・

15 :
↓ここで高橋誠さん、ご本人からの謝罪

16 :
ドコモ使ってますがなにか?

17 :
それを言っちゃまずいだろうが

18 :
>>14
他社を使うことでわかることもあるしね。
ま、あほんバカが発作的に立てたスレで何言っても無駄だろうけど。

19 :
立場的にアップ社製品を使ったらマズイ事くらい馬鹿でもわかりますよね?

20 :
社内で大変な動揺が起きてる。
今後は、本人ツイッターやれないよ

21 :
他社製品使うだけで動揺するならソフトバンクは動揺しまくりじゃないか。社長はドコモも使ってるのに。

22 :
社員的には、これで引責(ry

23 :
>>21
自社品の方が劣ってるのを認める禿は素直な人だな。
>>20
社員だってプライベートで’他社ケータイ持ってる奴もいるだろう。
社用でau電話配られてるんだから。
つうか、使ってる事は誰も知らなかったのか?
auのサービス全般を押す立場の人間だからなあ・・・

24 :
それはともかく、発表会以後「妙にフォロワーが増えました」って喜んでるが、
増えたって事は、自分の発言が晒されてる可能性あるんだぜ?
そこに気が付いてるかな、高橋さんよ。

25 :
禿が他社製品を使うと誉められて、高橋が他社製品を使うと叩かれる。
わかりやすすぎて失笑。

26 :
孫さんが、Androidでつぶやいているのがばれて、一部では失笑されたが、
あれは、春に出すHTC desire 、自社製品を発売前に社長がこっそり使っていたのだった

27 :
実は高橋の使ってたあほんはCDMA2000バージョンだった。
とかいうオチがあると面白いんだが。

28 :
これは酷いな
まぁ自分に酔ってるような奴はさっさと株主総会で首にした方がいいんじゃないのか?

29 :

俺は有名人とか思ってるんだろ?
お客様相談グループがどれだけの思いで
接客、対応してるのか考えろ。このキチガ○

30 :
早速あう相談センターに電話してMNPする理由は「コンシューマ商品企画統括本部長がiphoneを使ってるから」と言いました

31 :
ミスったよな。言い訳しても遅い
タッチの方であっても、他社製品使ってる事実は買わない
他社製品を使うとわかることもある?そうだとしたら
ツイッターに書き込むなよw

32 :
1:31 PM Mar 30th webから

因みにtwitterはケータイ、PC、ipod touch(流石にiphoneではありません)から
ツイートしていますが、これからはひとつバリエーションが増えそうです。

何で言い訳するわけ?

ありがとうございました。

33 :
iPhoneじゃなくてtouchなら携帯じゃないからいいのか?
iPhoneだったら、ライバルの製品を研究しているといえないこともないが、
touchだと、自社のau携帯+LISMOより、touch+iTunes の方が、
Twitterや音楽再生に向いていることを、個人としては認めてしまったのに等しいと思わないのだろうか。

34 :
それが分からないのが高橋なのです。社長候補から外れたものの
偉そうにしてるのが、高橋誠さんです

35 :
こいつ、気持ち悪い

36 :
あのさ。ipodtouchから書き込んでもiphoneからって表示になるの?
ipodtouchからだとwifi経由だからPC経由になりそうなんだけど。

37 :
twiiterのアプリ名部分はそのアプリが出力してるだけだから
TwitBirdってアプリが機種判定して書き換えるとかしてない限り
iPhoneもtouchiもiPhoneになるかと

38 :
むしろ、自社製品しかダメみたいな変なのは日本だけじゃないか?
昔、トヨタや日産も自社の車しか業者出入りさせなかったみたいな
海外だと他社製品や競合製品ばっかり使ってやがるwww
まぁ、AUは競合でもなんでもない純減クソキャリアだが
FTTHのいい加減さで懲りた、R、無責任なクソガキキャリア

39 :
ひとりが粘着してスレをなんとか盛り上げようと必死になってるな(笑)

40 :
「なんだ、twitterやるならipodなんだ。ならiphoneならwifiだけじゃなく3Gでも繋がるからもっと便利だよね」
とお客が思うのは当然だろ
しかるべき立場にある奴は気を遣え
個人で使うだけならともかくネットに公開されるtwitterなんだぞ
ショップは困ってるんだよ!大変なんだよ!
「MNPですがどこに移動される予定ですか?」
「ソフトバンクです。auにスマートフォンないし、iphoneいいし」
「今度auからスマートフォン出ます」
「でもキーボードついてるから嫌」
「・・・・」
「本部長もipodだし」
「(泣)そうですね、そうですよね・・・」

41 :
やはりあうヲタは禿のスパイだったか

42 :
別にAUの社員でもアイフォーン使っていいだろ?
なにも問題なくね

43 :
他社の製品を研究するのは当たり前じゃないの?
自分で使ってみなければわからないことだってある。
素直に視野の広い経営者だと思うが。

44 :
高橋誠「その通り。お前らもiphone買え。色々と捗るぞ」

45 :
自社製品の過不足を理解しようとする高橋さんは視野が広いな

46 :
>>42
平社員と役員ではわけが違う。

47 :
>>46
お前みたいな万年平社員じゃ高橋さんの立場なんて
永久に理解できないんだからガタガタさわぐなよ

48 :
これはISシリーズを使うよりもipod touchの方が使い易いということか。
iphoneや未発表時のdesireを使う禿とは一味違うな、高橋本部長は。

49 :
>>5
>てか、ツイッターなんてやってる時点で
禿のアカウントがどんだけSB信者増やしてるのか知らんのか。
自分はあまりの教祖ぶりに引いてるけどww
>>21,23,25,42
他社製品を使ったことが問題じゃないと思うんだよね。
他社製品を「何も考えないで・公にわかる形で」使ったことが問題。
>>26
Androidの件はどう考えたってわざとだと思った。
Twitterはああやって使うってのを高橋はわかってない。だから叩かれる。
高橋があのアカウントでiPhoneクライアントから書き込むべきタイミングは
CDMA版iPhoneがauから発表されることが決まった時だ。

50 :
さて俺も他社の研究の為にあう解約するとするか

51 :
このAA思い出したw

              /)         ,..-──-
           ///)      /. : : : : : : : : : \
          /,.=゙''"/      /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ
   /     i f ,.r='"-‐'つ    ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :',i
  /      /   _,.-‐'゙~     {:: : : : :i '⌒'  '⌒' i: : : : :}  俺がモスまで連れていってやる。
    /   ,i    ,二ニー;     {:: : : : | ェェ  ェェ |: : : : :}
   /    ノ    il゙ ̄ ̄      { : : : :|   >   |:: : : :;!    むっちゃ美味いからついて来い
      ,イ「ト、  ,!,!         ヾ: :: :i r‐-ニ-┐ | : : :ノ
     / iトヾヽ_/ィ"___.       ゞイ! ヽ 二゙ノ イゞ
    r;  !\ヽi._jl/゙_ブ,フヽヾーtー:、__ ,r|、` '' ー--‐f´

52 :
トヨタ社員ってか愛知の人間てトヨタ以外の車乗れないんだろ? (´・ω・`)

53 :
>>48 >>49
KDDIの本部長である高橋さんが自ら自社製品はRであると
素直に認めてるんだぜ
潔い人間性をもった幹部じゃねえか
そこがおまえらカスみたいな平社員との差なんだよ

54 :
まあ孫朝鮮犬もdocomo使ってっからな

55 :
KDDI2ちゃんねる評価対策班の謎擁護乙です
あれだけLISMOは権利者に優しく素晴らしいitunesはクソだとか自分で言っておいて
普通ユーザーだったら怒るだろこんなの

56 :
>>43
上二行は正しいが、それでツイッターに書くのはアホだ。だいたい
常用するのは自社製品であるべきであって、自社製品が何か
わからないのに、他社製品の魅力を見つけ出すことなんて出来るわけないだろ。
他社製品を常用する暇があったら、ジョブスのところへいって交渉すべきだろ。
自社製品の問題点もわからず、他社製品を愛用したって、製品開発に
つながらねえんだから、さっさと本物を出すように努力すべきってことになる。

57 :
使い易い機械を素直に使う高橋さん
周囲の目なんか気にしない大物ぶり
スレの結論=AUクソ

58 :
では当スレッドは終了いたします

59 :
俺たちも高橋さんに見習ってiPhoneを使おうぜ!

60 :
iPhone使いたくてもがまんしてauケータイ使ってるauユーザーがたくさんいる中で、
KDDIの統括本部長は優雅にiPhone≒ipod touchを使って使い易さを実践か・・・
さすがだな、高橋本部長。

61 :
高橋本部長が何を使おうと個人の勝手
AU端末が劣っているととられても結構
とにかくこのスレッドは終了

62 :
>>61
>高橋本部長が何を使おうと個人の勝手
>AU端末が劣っているととられても結構
なら、このスレがあっても問題ないってことだろw
本音は問題あるから、終わらせたいってバレバレなんだよねえ。

63 :
とりあえずage

64 :
立場を考えないのね

65 :
おもしろいな。

66 :
小野寺を説得中かもしれないぞ

67 :
つまりリスモはダメってこと?

68 :
まぁage

69 :
やっちゃったな

70 :
誠は、いつもおっちょこちょいだな

71 :
降格処分でもおかしくない
だいたい、KDDI上層部がアップル社製品使ってるって
おかしいだろうが

72 :
なるほど、au端末の酷さの原因がわかった。
上がこれじゃあね…

73 :
どうして証拠が残るのにわざわざ、つぶやいたの?
有名人と勘違いしてるの?
まして、後で言い訳してるし


74 :
ハゲがドコモを使っているとか無関係のしかも嘘を一生懸命書いているのがいるな
わかりやすい

75 :
ここからは、日本語で話していただいて結構ですから。

76 :
ユーザーからはやたら高い音楽をLISMOで買わせておいて、自分はちゃっかり音楽の価値を低く評価しているitunesで買ってるってこと?
もしそうなら許せん。ユーザーなめ過ぎだろ。

77 :
>>67
違う、リスモもダメだってこと!

78 :
>>71
touchなら問題ないと思うけどな。
だってデザイン関係じゃMacのPC使ってるだろうし、それと同様にtouch自体はauとは競合してないし。
ただ、実際にtouchなのかは知らん。

79 :
SONYのウォークマンと競合してるだろw
auはSONYと同盟関係にあるんだよ
LISMOもXアプリで開発されてる

80 :
>>78
奴の過去発言で、「iTunesよりリスモのほうが権利者の権利をきちんと
評価している」とかなんとかいってるんだぜ。リスモが400円と高いのを
誤魔化すためとはいえ、そういう発言している奴はTouchすら愛用するのは
許されないだろ。インチキ臭いこと言うんでも、ばれないようにするくらいの
頭の回転は必要だろ。高橋はアホすぎる。

81 :
本当はiPhoneなんだろ?
Wi-Fiが使える環境でわざわざTouchでTwitterするかね

82 :
茂木健一郎も偉そうにMac使ってた(´・ω・`)

83 :
ここに書き込んでるのKDDI内部の人間だろ
ユーザーにとってはどうでもいい話
高橋氏の叩いて得するのは社内の人間だけ
書き込みバレて解雇だな

84 :
たとえiphoneじゃなくてipod touchだったとしてもitunesを使ってることは間違いないだろ。
itunes自体がLISMOのライバルなんだし、上層部の人間が使っていることを外部に発信してしまうのは失態。
劣化itunesのLISMOを開発してるSONYに対しても失礼極まりない。
さらにitunesだと一曲150円だが、LISMOだと一曲400円。
これだけの差額を払ってでもLISMOを使ってるユーザーをバカにしてる。
こういう神経の持ち主が上層部にいるからauが先進的なサービスを提供できなくなってきたんだな。
レベル2SIMロックも継続してるし、ほんとau継続する気なくなった。
来月誰割解除月だし、iphoneにMNPするわ。

85 :
>>83
高橋の腰巾着乙w

86 :
まぁage

87 :
高橋氏は一般論としてリスモが優れると話した
しかし個人としてどんなツールを使おうとそれは自由
彼の行為は軽率だったが個人を叩くのは良くないぞ
所詮サラリーマンだぜ

88 :
>>87
一般論じゃなくて建前だろ?

89 :
>>88
まあ建前かもしれんが…
誰もが自社製品のみで生活するなんて無理なんだから
あんまり騒いでやるなよ

90 :
使ってもいいんだが、ばれないようにしろよってことだ。
ばれたら、どういう反応があるか。反応する側の行動にとやかく言ったって、
素直な感情だから、制御できるわけでもあるまい。
と理屈で言えば↑だが、一言で言えば「軽率」かあるいは「馬鹿」ってこった。

91 :
自社製品は使えない、iPhoneの方がいいよ
と宣伝してるようなもんだからね
一言で言えば馬鹿って言葉が妥当なんじゃないかな

92 :
勘違い野郎だな

93 :


94 :
>>89
自社製品だけじゃ暮らしていけないのはわかるが、
自社がスマートフォンを発表した日にiphoneからの書き込みってツイッターに書かれているのはアホだろ。
こういうアホが上層部にいることがKDDIの体質を表してる。
自分の立場をしっかり認識してればiphoneを使っていることがネットでだれでも見れる状態にはしないだろ。

95 :
悪くないって思ってるから謝罪すらしない

96 :
KDDIは内部から崩壊してるようだな
幹部の失態を社員が必死に煽り立てる構図か

97 :
この人が上層部に居たらやる気だってなくなる
ちなみに社内のあだ名は、おぼっちゃまくん

98 :

>>97
ワロタw

99 :
>>97
確かにw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
電話番号とメールアドレスが2つ利用できる「2in1」part8 (645)
フォトフレームサービス総合★1 (496)
ドコモが韓国KTFに資本参加し技術やノウハウを提供 (705)
【修理】代用機、代替機を物語るスレ【傷だらけ】 (452)
即解機種変の考え方55回線目 (609)
au版iPhoneを糞にしたサクラ女優「新川保奈美」★1 (613)
--log9.info------------------
★★打倒ムエタイ急先鋒★★ 梅野源治  Part〜1 (291)
伝説の格闘家スミダシンロウ その46+胃角17a(笑) (400)
】「この格闘家とこの有名人は似てる!」っての書いてけ (233)
【水樹奈々】DJ.taiki Part.3【連敗脱出】 (817)
【UFCとかSFとかBFCとか】海外MMA総合スレ その438【日本以外】 (965)
ゲリバwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww51 (433)
* 六尺でUFCの試合に出てはいけないのか!? * (376)
【UFCで】五味隆典133発目【三勝三敗】 (913)
【長瀞名物】久保田武蔵★10【ミートパイ】 (942)
【手痛い連敗】UFCで活躍する日本人岡見勇信に注目せよっ part13 (925)
ケイン・ヴェラスケス 'Brown Pride' part4 (389)
【豪腕】ジュニオール・ドス・サントス part3【王者】 (614)
ブアカーオ・ポー.プラムック Vol51 (794)
★小川直也は日本人史上最強★ (717)
【筋肉おばけ】アリスター・オーフレイム37【母親は白人】 (645)
【打倒!井上・廣田】ロータス!北岡悟 15【DREAM・DEEP】 (864)
--log55.com------------------
【5.9号機】バラエティ総合スレ Part77【時はきた!】
バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆 PART215
全ツッパスレ175
今年のパチ・スロ総収支は?
沖ドキ!& 沖ドキ!-30 Part135
【大都】PYRAMID EYE(秘宝伝ピラミッドアイ)part6
マジカルハロウィン7part3
6号機 スロット青鬼 AT突入でなんと75%で2400枚