1read 100read
2013年01月携帯・PHS75: 携帯・PHSの良番 Part7 (307) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
携帯屋店員休憩所 第105店舗 (458)
WILLCOM EDGE ウィルコム質問スレ168 (576)
docomo TABLET 安売情報★7 (277)
TCA ●携帯電話・PHS契約数Part1089● TCA (266)
〓SoftBank 新機種/総合/雑談 Vol.334 (392)
【携帯】障害者スレ 11【PHS】 (672)

携帯・PHSの良番 Part7


1 :2012/11/09 〜 最終レス :2013/01/05
携帯・PHSの良番について語りましょう。
良番とは…
携帯電話の良電話番号
下4桁以上が1111や2222等揃っている。
1000,2000等キリが良い。
または語呂(8282や8686など)が良かったりする番号。
というかぶっちゃけ本人が気に入ればそれはもう良番号。
090−生年−月日とか本人だけの良番。
ケンカはやめましょう。
0A0-A0A0-A0A0 Aは偶数です。等と書くと番号がばれます。
書き方に注意しましょう。 また晒し過ぎないようにしましょう。
1番目目
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/1243919019/
2番目目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1258512997/
3番号目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/phs/1317648598/
4番号目
URL消失
5番号目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/phs/1334936653/
6番号目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/phs/1340070384/

2 :
4番号目がないのだけどもしかして5番号目→4番
6番号目が5番でこのスレ実質6番目だったりして?

3 :
>>1
> というかぶっちゃけ本人が気に入ればそれはもう良番号。
> 090−生年−月日とか本人だけの良番。

これいい加減消せよ。
好き嫌いは勝手だが、いくら本人が気に入ったところで糞番は糞番なんだから。

4 :
こんな娯楽、自己満足でしょ。
佐藤さんが
31003150
佐藤最高とかでニマニマするレベル

5 :
>>4
自己満足するのは大いに結構
ただし満足度と良番か否かは別問題

6 :
>>5
バカ みた ぃ

7 :
自分のメアドに、
いいパパ@ヤフー
とかつけてるの見たら失笑だろwそれと一緒
前スレのばかみたいに『すごいですね(失笑)』って言われたのを勘違いして喜んでるのは客観的に自分を見ることができない池沼

8 :
>>5
ならば、良番の定義は



俺は基準なんてない気がする(個人の感覚だと思う)

9 :
>>8
>>1

10 :
前喫茶店で9と7だけの番号言ってた人いたな
いいなぁ

11 :
>>6
お前がバカだと思っても、ある程度の番号は付加価値がついてるんだから仕方がない。
>>8
決まった定義なんてないよ。 
でも客観で見たって、一般人からは〇△□X-0000 とか〇△□X-1111だったら誰だってああ良い番号だなってなるだろ。
だからと言っても相対的なもんだよ。 7桁を持ってる人からすると5桁4桁は糞番になるかもしれないし、絶対的なものはない。
つまり基準は相対的に見て個人で決めるものでもあるが、客観である程度の相場は存在するもの。

12 :
ちなみに俺は>>5ではないぞ

13 :
良番にランクがあっても、良番か糞番かはハッキリと線引きが出来るじゃん。
>>11が書いてるこれ。

> でも客観で見たって、一般人からは〇△□X-0000 とか〇△□X-1111だったら誰だってああ良い番号だなってなるだろ。

要するに下四桁以上のゾロ目が良番。
それに当て嵌まらないのは全て糞番。
例外無し、主観の入り込む余地一切無し、糞番オーナーが泣こうが喚こうが、これが良番の定義。
取引額に関わらず、だ。
覚えておけ。

14 :
>>13
あんた頭大丈夫?

15 :
ゾロ目なんてありふれたのイラネ。
唯一無二の語呂番のがええわ〜

16 :
>>13はどちらかというと客観的ないけんで多くが常識的にもってること。 俺もどちらかというとこちらを支持。
>>14 のは個人的主観というか 
例えば誕生日が11月31日で 1131だったら本人にとっては良番だろうし、1131−1131なら鼻くそぐらいだけど付加価値もある。
でも上が○X△□で1131だったらよっぽどの物好きぐらいしか売ってくれっていわないよなw 普通ならタダでもいらないw
まぁこういう考えがぶつかり合うから荒れたり、殺伐となったりするんだろうけど、それがまた面白いところでもあり。
ちなみに俺なんか初期番なんかまったく興味ないから
例え090の31ではじまろうが そのあとがバラバラだったらクズとしか思えない。タダでくれるなら貰うけどw
それが 31AA-AAAAやAUの35AA-AAAAのゾロ6桁とかなら 間違いないかなりの良番と認めるけどさ。
これはおれの個人的趣味の問題だが。
あとゾロ目だけでなくニコニコも好きだな。

17 :
失礼
>>14じゃなく>>15だな

18 :
0*0-A0A0-A000
0*0-A00A-000A
0*0-AA00-000A
0*0-ABBB-BBBA
0*0-ABBA-ABBA
この辺りも糞番とでも?
少なくとも上3つは良番でしょ
0*0-AAAA-A000とかもな。
今なんか08番出てるから
0B0-BBBB-B000とか、価値的には6桁ゾロ目以上でしょ。
今の相場的には売れない7桁よりも100万って言わない額で売れそうな08番のが金銭的な意味で価値高そう。

19 :
>>18
下から二番目の鏡番は好きだよ。
良番だね。番号次第では超良番。
上から2番めは・・・ 090でAが9だったら欲しいけど、それ以外だったらいらない。

20 :
09番は08番より価値高し。
貴方なら
0*0-AABB-AABB
マスクは1、8も超良番!とか言いそうだね。
AABB-AABB
AABB-BBAA
ABAB-ABAB
ここら辺も数字によっては5桁ゾロ目より高いよね。
でも今の世の中基本的には選べない下4桁以上のゾロ目が良いかな。

21 :
俺だってエクシーレwとかラピらカード()の化石時代から入れても、080は3本しか手に入れたことないよw
アロちゃんなんかは080も全然気にしないでバンバン買ってたり引っ張ってきてたりしてたけど、結局080の方ではそんな儲かってなかったんじゃねーか?

22 :
080は嫌いですか?
僕は九州なんで08017 08027 08083 08052 08064 とかその辺、ロクな並びがないっす。
まぁ080自体嫌いなんですけども。
080出てそろそろ10年経つよね?それなのに未だに080嫌い…。
080って嫌だね ってスレが延びてるくらい(笑)

23 :
>>20
0*0-AABB-AABB
マスク 1 7 8 0
なら誰が考えても良番だろ。

24 :
ヤホーメール11488@ヤホーで悪かったわねプンスカプン

25 :
良番かどうかの基準は業者や個人からSMS来たらプチ良番、電話で直接交渉して来たら良番〜超良番。電源入れて半年以内に何の反応も無いのは自己満番号。

26 :
業者売りしてるのを買う→また業者が売ってくれませんか交渉
みたいなことはあるのかな?

27 :
>>26
有りますよ。タッチの差で買い逃した人が上乗せした金額でも欲しいとの事でした。気に入った番号なので断りましたけど。

28 :
いまはないだろ
5,6年前まではよくナンアスで買ったのをtvから
tvで買ったのをナンアスからふざけた値段で売ってくれだとかSMSやCメールでやたらきたけど
いまはさすがにどこもそういう営業やめたな。 それ以外の個人からもめっきりかかってこなくなった。

29 :
ちなみに俺は今は逆に、欲しい番号は直接電話するか、ヤフオクだな。
業者のボッタクリで買う気にはもうなれん。

30 :
12345678って今も使ってる人がいるんだろうか?

31 :
初期番だからとかそんなんじゃなくて、一般素人が番号を見てスゲーって
なる番号ならどれも良番だろ。

32 :
>>29
ただの暇人&貧乏人なだけだろw

33 :
下4桁
0000ってあるの?

34 :
>>33 普通に売ってるだろ、アスにしも0000000も売ってるぞw

35 :
>>31
一般人には下4桁ゾロよりも上4桁の方がスゲーってなってくれるから此処の良番基準と違ったりする

36 :
上四桁ゾロ目かぁ
いいな

37 :
>>33
あるけど、10数年前はまず表に出さなかった番号で初期の頃は4桁ですら100万以上したよ。
それが、各キャリアでも出すようになって他よりちょっと高いが出まわるようになった。
ナンアスにある0の七桁は元々アロちゃんが弄ってた番号で当時はとてつもない値段だよ。
今でもかなりするけど。 
0の6桁も持ってたけど、確か難クセ付けて手に入れたんだろ?w アロちゃんの知り合いから聞いたけどww
まぁどっちみち数字の中では一番価値があるのは今も昔も変わってないよ。

38 :
一般人にはゾロ目より語呂番の方が受けがいい。

39 :
語呂番とか言われないと気がつかないだろw

40 :
>>39
パッと見分かるわ。
シコシコ○ナニー
いいパパいい母
Rニコロサレ

41 :
わからんw

42 :
>>40
その番号、金額に換算するといくらよ?

43 :
>>32
業者必死だなw
それか業者じゃなかったら、真昼間の11時にこんなとこでふらついてるやつは暇人じゃないのかねwww
俺は金持ちじゃないけど、金持ち程安く手に入れたがるもんだぜ?、業者のボッタクリなんかから正規でかわねーよ今頃w
コネ持ってる奴は個人間でやりとりするし、もしくはたまにオクの掘り出し物とかだな。
君みたいなボッタクリ業者から買おうとする(もしくは薦めてる)考えの奴は、
委託物をピンハネされてるいいカモかw、さもなければよっぽどのアホだよw
まぁ、業者も寒い時代で良番販売だけでは純利益も赤字に近いもんなw
R系業の方も旨み減ったしw まぁせいぜい頑張ってくれよw

44 :
てかさ、、番号を買ってる時点でぼったくりにあってるんだぜ?
根本的な事を忘れるなコジキw

45 :
元は無料な訳だしw

46 :
元は無料()

47 :
今はもう前みたいに、ドコモ中央とかドコモ関西とかは重要ではなくなりました?

48 :
番号は借り物なんだから売買事態禁止

49 :
売買禁止でも
譲渡→謝礼 となれば幾らでもOKになる
謝礼も払っちゃダメってまで法改正しないかぎり不可能。

50 :
>>48
番号だけの売買は出来ない
売買、譲渡してるのは「回線」
「回線」に識別番号(電話番号)が有るだけ

51 :
キャリアが良番の所有権をオークション形式で売却すれば良いのに。
既に発番されている番号は一律三万円で所有権移転すれば収益は約四兆円。東日本大震災の被災者支援と海底資源の採掘に使えば日本が更に豊かになれると思うんだけど。

52 :
>>51
番号ちょくちょく変える奴なんかいないだろw

53 :
>>51
独占禁止法違反で公正取引委員会が動くんだとよ。それやると。
あくまでもランダムにあげてるとういうご都合なの。 警察署とか消防署とか特別なの以外。
まぁ、実際はコネ用、裏売やクレーム対処で既に金銭的に最初から動いてるのだけどね。

54 :
>>53
>クレーム対処
クレームは沢山あるけどそれと良番はどう結び付くのかい?
それともこっちから許すから、番号良いの頂戴って切り出すの?

55 :
>>54
ここでそんなこと聞くような頭なら無理
諦めろ!

56 :
0X0 ABCC BBBB
ABCすべて偶数
いくらくらいの価値ある?

57 :
>>56
090なら3万〜
080なら1万〜2万
こんなもんじゃない?

58 :
BBBBってだけで結構な値がつくと思う。
欲しい。

59 :
BBBBだからって8888ってわけじゃないんだぞw
42662...こんな並びなら1万でもいらねー。
68440...とかなら高いかもね。

60 :
>>53
新紙幣の良番号を銀行員とその関係者が交換してたという、
そんなニュースがあったような。
表向きは公平なんだろうね。
コンサートとか良席を優先されてる人が一杯いそう。

61 :
下4桁8008ってそこそこ良番なの?
プリペイド番号が8008出た

62 :
上下同番なら考えるかなレベル
ABBAとか業者でもジャンルに入れてるところあるけど無理やりだよな
並びも綺麗じゃないし

63 :
>>62
例えば1188
下4桁だけではあれだけど、上下同番ならネ申レベル。

64 :
また病気が始まった
残念だけど、このスレ終了だな

65 :
プリペイドで良番だす方法ってあるの?

66 :
>>60
以前携帯ショップで働いてた知り合いが下4桁9999ゲットしてた

67 :
>>66
俺もショップに良番くれーってお願いしたら9999貰えた。
不人気番号だから取りやすいのかな?タダだから良いけど。

68 :
売れん 売れん
何とかしてくれ

69 :
売れん 売れん
何とかしてくれ

70 :
>>67
そういう例もあるけどauは人によって対応かえるからな。
とれない人は全然ダメ、誕生日でもとれない

71 :
一昨日、bangotvで狙っていた番号が売れてしまった
格安でしかも自分の気に入った番号だったのに
三日ほど前に先方から連絡もらった時は仕事で出られなくて、かけ直したら↑orz
また一年ぐらい待たなきゃだめかな・・・

72 :
0の6桁が60万は安いですね。
それでも売れ残るのは相場が落ちてきたかな?

73 :
そう言えば春頃に1188の前後同番をタッチの差で買えなかった人いたね。
良番には金だけでなく運も必要だと思った。

74 :
下4桁の1188とかって何がいいの?
例えば9900とか2277も良番なのかな。
トランプでいうとツーペアか。
例えば3777とかのスリーカードの方が良かったりして。

75 :
1188が好きか嫌いかは人それぞれだと思うけど、
1188の上下同番は普通に考えたら数字的に超良番だと思う。
良番なんて自分の好み以外は糞扱いされるよ。

76 :
なんで1188とか糞番の話になってるの?

77 :
ナンバープレートでもそうだけど苦笑いの対象だよな
わたしはいいパパです!てかw

78 :
売れん 売れん
何とかしてくれ

79 :
ここの住人に嫌われてる1188や2525は世間では人気あるんだよな…。

80 :
やっぱ究極の良番は0893か0110に尽きる

81 :
090-AAAA-0000・1111・7777・8888
090-A000-0000・1111・7777・8888
090-AA00-0000・1111・7777・8888
090-A000-A000
090-AA00-AA00
090-A0A0-A0A0
090-A*A*-A*A*
090-A000-000A
090-A000-0001
090-AAA0-0000
090-AA00-0000
090-A000-0000
090-ABCD-EFGH
090-AAAA-AAAA
以上が良番から超良番です。

82 :
>>80
110番とかいくいくRーとかは実際に売ってたし、
特に0110は大したこと無いな。 4219とか忌数の方があんまみないな。

83 :
>>81
下から2番目の番号、ヤフオクでおばちゃんの画像でいつもグルグルまわってるなw

84 :
下から2番目は元の持ち主がダメだろw
明石の中卒バカw

85 :
えっ?そんな事までなんで分かるの?

86 :
下から2番目は元々アローズことアロちゃんが弄ってた番号じゃん。
そうか、最近はアロちゃんのこと知らないのもいるよな。俺も超久々に良番スレなんてきたし。
ついでにいうと、もともとは初っ端は外人が持ってた番号で、それが11桁化されたから010234・・・
だったのが090-1234・・・になった。

87 :
そしたらそれでいいやん

88 :
友達とか飲み屋のネエチャンにはゾロ目よりゴロ系の方が受けがいい(笑)
ここの住人の価値観と一般人の価値観は違うんだな(ヾ(´・ω・`)

89 :
>>85
アローズを知らないとは。
新参乙

90 :
売れん 売れん
何とかしてくれ

91 :
>>90
ん、じゃ買うたろう
つI

92 :
下4桁「1188」を手放した。ここで教えてもらって入手したが、正直に言って飽きた。0A0-(1、8だけを含む切り番)-1188だった。
1188の前後同番ではないが、覚え易くてなかなか良い番号だったと思う。

93 :
>>92
にこにこいいパパ
いいパパ1番
とかなら良かったのにね。

94 :
売れん 売れん
何とかしてくれ

95 :
高値で出してるからだろw
安く売れよw

96 :
不良債権セールが続きそなオカン

97 :
>>95
安く売っているが。
相場をはるかに下回る金額だが。

98 :
ゴミ乙

99 :
>>97
ワシがこうたるからHPあげてみ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
〓SoftBankの倍増計画と基地局数を考察するスレPart 6 (201)
MNPキャッシュバック総合スレ 19乞目 (706)
禿が上戸に1000万携帯プレゼント (400)
【東日本】docomo 買増一括情報★180 (586)
〓SoftBank (DisneyMobileも) 質問スレッド Part114 (515)
【東日本】docomo家族セット割スレ4 (751)
--log9.info------------------
TMPGEnc MPEG Smart Renderer 4 3 (562)
【FCP】Final Cut Pro & Studio その27【FCS】 (878)
【2013】 H.265/HEVC 【7680x4320】 (842)
PT3買った\(^o^)/買わなかった(´・ω・`)22台 (841)
SAA7160搭載HDMIキャプチャーボード総合 (907)
【簡単】pttimerをかたる #7【pt3timerもね】 (322)
【AVCREC】PIXELA PIX-DT230-PE0 rev6【3波対応】 (280)
SATELLA1・サテラ1改造版 24台目【DTV板】 (332)
BLACKCAS (Magic B-CAS) 67枚目 (217)
【DLNA】PMSを活用するスレ part 3 (498)
LoiLoScopeってどう思います? (514)
TS初心者勉強会 25頁目 (440)
PX-W3PE Part.29 (920)
【初心者歓迎】総合質問スレッド-80-【ダウソNG】 (444)
■■■ DivX502/505を見直すスレ ■■■ (730)
B-CAS不要運動開始 『不要といえば無します』 (854)
--log55.com------------------
規制…解除してくださいぃッ!
振られた女の名前を叫ぶスレ
昨日30レス書いて寝たんだがまだ解除されてない
規→制→解→除完成で規制解除
HGテレビジョンを一位にしようぜwww【3月18日】
規制で暇だから永遠と都市名を書くスレ
規制くらっちゃった
妹に押し倒された