1read 100read
2013年01月哲学200: 自分で考えた格言を書いていくスレ (227) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
経験則ってなんだろ?経験則ってなあに? (238)
【新文学】松平耕一4【批評放送プロデューサー】 (236)
ケツメイシの歌は哲学的である (305)
恋愛哲学を極めるスレ (335)
日本という国の正体 (312)
哲学って何 (205)

自分で考えた格言を書いていくスレ


1 :2012/02/17 〜 最終レス :2012/12/30
さあどうぞ・・・

2 :
そのあとは互いに六尺姿で威嚇、腕組みヤニ咥えガン飛ばし、
大股で筋肉とR誇張して、野郎比べだ。
雄臭ぇポーズで挑発しあう。腰突き出しRを振り回し、
オラオラ節で興奮に火が付く。
やわらオイルをタップリ仕込んで、いよいよズリ戦開始だ。
胴ズリ、逆ズリ、雁ズリ、玉ズリ、上ズリ、下ズリ。
野郎うなぎ責め、腰砕けの手R、野郎泣かせのR責め。
片手技と両手技の競り合いで、雄の粋と艶を比べ合う。
ズリ見せ根性丸出しでな。
一息入れる時にゃ、ハゲの胸板めがけて、Rションベン。
ビシバシ痛ぇくらいに、照射すりゃ、雄の征服感が全身を
快感となって駆け回る。
さらにオイルを仕込んで2R。
今度は俺のズリビデオ見せながらのダブルズリ攻撃さ。
ラッシュ飛ばして、ドR乱野郎に変獣し、|・R・押忍の連呼。
俺達はまさに、|、ズリ、男意気を激しく比べ合う戦闘士だ。
寸止めのエロい表情も相手を落とす神技、何度も食らう度に金玉の
引きつる痛みさえ新たな快感に変わる。
その時、ほんの少しの気の緩みでハゲは快感のコントロールを失い
射精の痙攣に突入。
2回に渡るファイトはいずれも俺の勝利、最後はハゲの|めがけて、
野郎征服の快感に酔いながら勝利の照射!
3時間勝負は俺達ズリ舎弟の絆を更に固めたぜ!

3 :

嘘は見抜けない。
              俺
4 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

5 :
X = 勢い としたときに
X - X = 0 にならないとき、ステマが働いている。
ステマはダークマターではない。

6 :
仕事とはリスクの奪いあいである。

7 :
争いは、
足切りする人員調整機能を停止するので、参加する者に使命感を与え、
使命感により生まれる独立心が、
弱者という不参加者を労る心を育み、自己に自信を与え、
生きるうえでの矛盾を対抗者に見出すので、
一家繁栄させる。

8 :
一族の繁栄のみが、この世で成し遂げることの可能な仕事である。

9 :
これまでに吐かれた金言名句のうちで、人間の愚行をひとつなりとも
食い止めたものは皆無に近い

10 :
賛同できない世、の中で、どの面下げて家族を養えばいいのか、わからない。

11 :
政権交代

12 :
ぶっとい一本糞は流れない

13 :
競争社会とは足の引っ張り合いによる自滅への道である。

14 :
厳しい社会の中で生きている自分は誇っても良いが
厳しい社会を誇るな

15 :
社会に潰されて自分を失うような弱い人は気張らずに休息を取らないと死ぬ。

16 :
私が不完全である第一の理由は、私の再現する世界の模型には神の優しさを含めていないからだ。

17 :
パワーこそ力

18 :
信用してはならないリスト
・自称経済学者
・哲学学者
・御用学者
・東電
・政府
・キュレーター
・ギリシャ
・パパンドレウ
・筑駒文T
・三島賞
・情報環境論者
・ロジック
・プラットフォーム
・ユビキタス
・2.0
・アーキテクチャ
・エンパワーメント
・オープンガバメント
・ドットコム
・学術博士
・マリエはしっかり拭いている


19 :
低学歴は哲学板に苛立つ

20 :
陰毛剃れば蒸れも無くなる

21 :
マギョマギョっとぉ

22 :
>>20
だが付記が足りないマリエには関係ないという

23 :
偉いヤツなんていない
いるのは偉そうにしてる奴だけだ

24 :
ネクタイという名のヒモで自分の首を絞めた格好が正装だって?
冠婚葬祭は集団自殺の模擬儀式かよ

25 :
宇宙人はこう言った
地球を見た後こう言った
そこそこ文明は発達してる
しかし道徳が追いついていてない
争い、殺し合っている
肉を食べなくても生きていけるようになったのに
地球人は他の地球生命体の命を奪う
そして宇宙人たちは話あった
こんな星 滅ぼしてしまおう そうしよう

26 :
頑張り屋の君の人生は周回遅れだからしっかりとコンプリートして次回に備えるように。

27 :
高度に喜びが伴った肉体労働は踊りと区別が付かない

28 :
大政絢の拭きが足りないということかな?
苧湿湖玖嵯猪乃蛾簾畿楠蛇炉?


29 :
試行錯誤を重ねて発展する人類の歴史の観点より人を見れば、政治談義に入れ込むことほど不毛であり、無自覚的な不能状態であることはない。

30 :
人類の歴史で、中世までは、西洋に於いても又、東洋に於いても一定の世界観が
社会生活の基盤を形成していた。しかし、今日、その世界観が崩れたのは、何処に
原因があるのだろうか。1600年頃から始まる、産業革命の中核となる「テクノロジ−」の
急激な発展がその原因でないかと思う。テクノロジ−の強大化に呑み込まれる様に「世界観」は
崩壊し続けている。テクノロジ−を中心とした多様な「世界観」の構築が今、求められている。

31 :
挨拶挨拶言うおっさんで自分から挨拶するおっさんはいない

32 :
>>4
愛がこもっている

33 :
そいうことじゃな

34 :
しもちゃんを愛する気じゃな

35 :
わしがええゆうこっちやな

36 :
主に大衆は愚として扱われるが、気づいた時には既に遅く殆どが愚で覆われている。
 直接世界から学ぶにはもう若さもなく、巧妙になりすぎた自分をあざ笑い、少しはずるくなった
などと誇ったりする。格言とはすなわち苦味に充ちたコーヒーのようなものだ。
コーヒーは野菜や果物と同じく、フレッシュという形容詞であらわされる。
ただ自嘲だけは超えねばならない代物だ。


37 :
人に嫌われれば孤独に生きられる

38 :
男らしい女はカッコいいが
女らしい男はカッコ悪いという矛盾w

39 :
変わりものが多ければ、変わりもので無いほうは少なくなる

40 :
age

41 :
何も無い

42 :
何も無いとは何か?

43 :
何かが起きたり、起こってしまう事が無くなる事
それは同時に起きたり時間差的に発生して起きるし、何が起きてもオカしくないことも起こらなくなると思う

44 :
みんな、Rばいい

45 :
正直に生きてきた人間の勝ち。嘘をついてきた人間の負け

46 :
何も無い=何かを思う元の材料になるネタがない
世の中、ネタだらけで出来てるから

47 :
短い時間に凝縮された楽しさや喜びは花である。そこから完結された
ものへ至ることができなければ後に残るのは永遠の孤独である
これは女を簡潔に述べた文句である。

48 :
生き方とは、暇のつぶし方。
暇のつぶし方とは、不満のない多忙のなかに自分をはめこむこと。
不満のない多忙とは、悔いのない形で自分を活用しきる状態を保つこと。

49 :
くだらぬ事で落ち込む程に弱く、
くだらぬ事でまた元気になれる程には強い

人間とはそういう生き物だ

50 :
なんだかんだ言って幸せが一番

51 :


52 :
Rがいっぱい

53 :
Rってなんだろう
それは君が見た光
Rってなんだろう
ぼくの、そう、唯一つの光

54 :
個人を守るために規則が必要だとしても
その個人の幸せのために縛られる規則は
最小限でなくてはならない

55 :
この道を今、行く他はない 自分の場所へたどり着くためには
自分の声で 自分の言葉で 君の心に届くその時まで
19の自分に別れを告げてもう一度ここからまた歩き始める
この道を今行く他はない自分の場所へたどり着くためには
小田和正

56 :
人間にとって最も珍味なのは人間の肉である

57 :
武田泰淳のひかりごけじゃな

58 :
だれも助けない
弱いものから狙われる
金の切れ目が縁の切れ目

59 :
考えることは人間に与えられた特権である
しかし考えることは最終的に無を生産し、孤独を形成する
人間とは孤独な生き物なのか

60 :
しかし考えることで人間は自然を超越し病気を克服し快適に
生きられるように自分達で世界を形成してきた
また快適に暮らせす
ための知恵を蓄えてきた。しかし快適さのなかに入って生まれてきた
我々は自分を喪失し自分が誰かさえもわからなく
なってしまったのである。部族社会の喪失である。自分達であった
社会が失われ代わりに顔の無い他人のなかで生きなくてはいけなく
なってしまったのだ。生まれた時に自分達だと思える人がもともと
いない状況がそれぞれの状況なのである。仲の良い友人というのは
最終的に漂流してきたもの同士に現れた自分の顔なのである。
自分の居場所を求めてさ迷うなかで形成された仲間たちは
最終的には雲散霧消していく。荒野のような人間関係が築かれる
しかし多すぎる人間関係を経て(年齢)ようやく自分というものが眼前に現れたる

61 :
女は人類と動物の間に位置する

62 :
男の執着と女の執着は違う。男の執着は時間を留めようとするが
女の執着は時間を経ながら執着しようとする
男は時勢の一点に執着するが女は時勢を線で捉えて執着する

63 :
詭弁和歌山

64 :
駄弁馬鹿山

65 :
ミルネーサンのミルク

66 :
他者の意識にのぼらぬということは個の消滅に他ならない

67 :
他人からかかってる呪いの深みってどうなったの

68 :
私は生きている。それは目的であり、結果であり、理由だ。

69 :
哲学をどんなに理屈で考えても最終的には価値観という感情の問題になる

70 :
遺伝情報は嘘つかない

71 :
社会とは変わりゆくもの
それを認めない保守は自由主義者よりよっぽど社会不適合者

72 :
Rのよさがわからない若者は青二才だw

73 :
捕鯨を認めないより 殺人を認めるべきだ
残酷なことを繰り返す それが人間だろ?

74 :
豚って汚れているイメージがあるけど
        人間の方がよっぽど汚れてる

75 :
命って本人や周りの人からすれば尊いものだけど
赤の他人からすれば見ず知らずのヤツが死んでもほとんど關係ない

76 :
そんなに簡単に人間は平安を得られることはできない
いつまでも心安らかに過ごすには意識が快楽にもいかず
苦にも傾かない状態を続けなくてはならない。社会生活の安定を
手に入れてもやはり不安や苦しみはどこまでもつきまとう

77 :
利益だけを追求すると、そうでないときに比べ損害が大きくなる

78 :
給料は安いが時間がある仕事をして時間がありまってると
逆に金をたくさん使ってしまい幸せ度はいそがしい人に比べ
プラマイ0になる

79 :
この世界は人間の幸せのためにあるわけじゃない

80 :
しかしヴェーユがいう意味での恩寵はある。我々はそれを受けとる
ことができる。太陽の光と供に

81 :
今の社会がどうかは問題ではない
間違った社会は変えていかねばならぬ

82 :
道徳に普遍的根拠はない 価値観の問題

83 :
価値観と理屈のズレを追求すれば真実が見えてくる

84 :
誰もが社会を変えたがっているのに
誰もが社会を変えられないものだと信じている。
この社会はいったい誰が守っているのか、
誰も守っていない。

85 :
自分に コンプレックスを多く持っている者、強く感じている者ほど
他人に対して絶対的に強い。
その強さは、ずるさ、意地悪さ、カネ儲けの知恵、また、演技力、賢さ、
など さまざまな顔を持ち、時には、自分自身までをも だます程である。

86 :
いくら本質が1+1=2だとしても1+1の答えが5だと信じ込んでいる人達の集団の中では1+1の答えは2ではなくなる。
狂人には、周りの人間が狂人に見える。

87 :
鉛のように重い夜空。鉛のように不味い飯。鉛のような無感動なこの気持ち

88 :
今までのあり方や規則で判断する人は自分で考えるくせがついていないから
哲学にむいていない
   そうやって頭いいぶるなら法律で語る弁護士にでもなるんだな

89 :
女は人類と動物の間に位置する
           とか言ってる男の母親はきっとそうなんだろうな

90 :
努力するくらいなら上を目指さない
現状に満足する  そっちのほうが幸せへの近道

91 :
同語意義復言法といって上手いたとえの表現ってあるよね
でもそれって論理学では語彙の誤謬っていう立派な間違いなんだよ

92 :
俺は天才に生まれた
だからここに書き込む

93 :
死んだあとどうなるかなんて生きてる人は誰も知らない
もしかしたら理想郷にいけるのかもしれない
そうなら人殺しは人助けということになる
何が正しいかなんて誰も知らない

94 :
全てが科学で解明できる
            という言葉に科学的根拠はない

95 :
いいのかな?

96 :
ha?

97 :
今までに経験したどんなことよりも現在の感情が勝ってしまう。

98 :
てす

99 :
時間かかったわ
風邪で死にかけ、でも努力はする

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
哲学板の現状=哲学の無価値性 (359)
現代日本のテレビ番組は見る価値がない (380)
女は邪悪 (603)
哲学って何 (205)
哲学とは 狂気と 紙一重である!!!卍卍卍 (367)
第一回北野杯 〜俺を論破したら一億円!〜 (344)
--log9.info------------------
望公太 気づかない・ハピデス (349)
片山憲太郎 「電波的な彼女」 「紅」 59人目 (661)
【緋弾のアリア】赤松中学 44発目【アリスベル】 (810)
【月見月理解】明月千里3【クロノのセカイ】 (716)
SW - ソードワールド短編集 -その129- (860)
丸戸史明 part3 (922)
妹好きにおすすめなライトノベル 3妹目 (570)
海冬レイジ総合スレ10 機巧少女は傷つかない/も女会 (830)
夢枕獏 巻之十六 (229)
西尾維新 その243 (601)
フルメタル・パニック!アナザー 大黒尚人7 (667)
読むまでバカにしてたのに読んだら面白かったラノベ (564)
**0が挙げたタイトルの嘘談義をするスレ 12の嘘 (928)
【カゲロウデイズ】ボカロVOCALOID小説【悪ノ娘他】 (335)
【ゲート】柳内たくみ総合スレ26【自衛隊】 (388)
【ヘタレ】ダメ主人公総合スレ26【DQN】INラノベ板 (903)
--log55.com------------------
兄貴竹谷死去
単勝複勝
【花の】□■オート帰りにやる事■□【13R】
公営競技のなかでカス中のカス、オートレース
【車券で生活していくのはやはり厳しいですか?】
SGオートレースはハイビジョン中継で
【山陽エンジェル】YUIパート2【イメガNo.1】
旗振り