1read 100read
2013年01月哲学171: ゴミつくだに (246) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
哲学と食 (235)
藤井聡 (208)
【呪いの体現者】 内田樹 【アンチ維新】 (500)
ルドルフ・シュタイナーと人智学7 (845)
哲学とは何か? (210)
カント『永遠平和のためにpart3』 (598)

ゴミつくだに


1 :2012/01/13 〜 最終レス :2013/01/01
ゴミつくだに

2 :
446:つくだに ◆61T2sqB8f. :sage:2012/01/11(水) 20:52:08.23
哲学板にはスパゲッティ、文学板にはおさむという美大出身の絵描きのコテがいて、
気前よく絵を描いてくれたりしたもんなんだけど、もういなくなったよ。
インスタレーションは友達でやってる人いるけどねらーじゃないしな。
447:kyrie ◆Debha1lQgc :sage:2012/01/12(木) 17:49:49.00
スパゲッティって、絵はド素人じゃないか…
まあ別にねらーである必要はないですけど。
僕の理想は、絵画的要素や文学的要素が、まるでメロディーのように、
スクリーン上で展開されるような芸術です。
ある色彩的セリーをとって、そこに内在する性質を論理的に展開しつつ、
それが音楽的ないし文学的セリーと絡み合い、いわば混合されるような感じですね。
ブーレーズが50年前に音楽でやったことを、総合的にやってみたい。
しかしブーレーズの欠点であった、その超越論的性格に起因する、
実際の体験上での芸術的効果の予測不可能という点からも脱したい。
構造でありつつ、現場で構造を変化させつつ、しかも構造から逸脱しない。
音楽的セリーの研究は、僕はかなりやってきたので、美術的セリー、文学的セリー
の研究を一緒にしませんか。
448:ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη :sage:2012/01/12(木) 19:02:51.09
なんでこんなとこで探す?
自分でこれは、と思う人に声かければ良いじゃん。
かなり有名な人でも面白いと思えば組んでくれると思うよ。
449:つくだに ◆61T2sqB8f. :sage:2012/01/12(木) 19:49:32.22
http://www.loftwork.com/work
とりあえず2ちゃんじゃなくてここで募集かけてみなよキリエ
右上に「求人を掲載する」ってあるからそこをクリック
ここはけっこう人がいるから
レベルは素人からちょこちょこ仕事貰ってるセミプロぐらいまでいる

3 :
932 名前: あまな ◆61T2sqB8f. Mail: sage 投稿日: 2011/11/25(金) 13:40:33.86
まあヘルメスってのっぺりしててとっかかりがつかみにくいんだけど、
描きやすい角度から描いて成功してるよね。構図はばっちり。
横から見るとL字型になっているのを、よく捉えてあると思う。
頭頂部の三点のぼつぼつと、R首を強調すればいいって分ってるんだよな。
明度差だけじゃなくて、色の違いや質感の違いもよく書き分けてるな。
鉛筆のタッチの使い分けもしっかりできてて空間感がある。
頂けないのは、像の切り口の描写が雑なのと、台が形になってない事。
あと奥の紙風船が手抜きし過ぎだな。
933 名前: あまな ◆61T2sqB8f. Mail: sage 投稿日: 2011/11/25(金) 13:45:41.91
胸と紙風船の奥行きが逆転してるし鼻とか髪も所々前後関係無視してるじゃん。
肩も全然形取れてないし、首の線が強いのも目立つ。
講師の作品だろうけどこれじゃ芸大は受からないよ。
なにこの感想wまともな教育をうけてねーw
975 名前: ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη Mail: sage 投稿日: 2011/11/25(金) 15:19:19.92
確かにあまなさん以外で具体的にピカソのデッサンに言及できている人がいませんね
煽りも幼稚だしあまなさんのが格上ってことでよろしいのでしょうか
977 名前: ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη Mail: sage 投稿日: 2011/11/25(金) 15:32:51.44
>>976
>>932-933のあたりも拝見したのですが、どう見ても>>932のほうが納得できるし
具体的だと思いました
>>933は空間しか見ていない気がします

4 :
またあのアホわけわからんこといいだした

5 :
つくだには良レスマシーン

6 :
重複です。削除依頼に出して下さい。
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/philo/1285661294/

7 :
つくだに>>>>>神と下層民の壁>>>>>Mask_of_Darkness_and_Light

8 :
2:Mask_of_Darkness_and_Light ◆KjV5V9dJA6Be (18) ::2012/01/11(水) 22:00:28.11 0
クハハハハ!
4 +1:Mask_of_Darkness_and_Light ◆KjV5V9dJA6Be (18) ::2012/01/11(水) 22:11:21.59 0
>>3
なんの話だ
6:Mask_of_Darkness_and_Light ◆KjV5V9dJA6Be (18) ::2012/01/11(水) 22:19:34.09 0
やらせてあげてくださいってなんだよ
マスクは俺だろ
8:Mask_of_Darkness_and_Light ◆KjV5V9dJA6Be (18) ::2012/01/11(水) 22:26:49.89 0
日本語大丈夫か?
言語障碍者か?
10:Mask_of_Darkness_and_Light ◆KjV5V9dJA6Be (18) ::2012/01/11(水) 22:32:03.23 0
乗れなかったんだろ?
12:Mask_of_Darkness_and_Light ◆KjV5V9dJA6Be (18) ::2012/01/11(水) 22:39:23.23 0
お前は船の乗組員か何かなのか
21:Mask_of_Darkness_and_Light ◆KjV5V9dJA6Be (18) ::2012/01/11(水) 23:00:06.44 0
やめろ
24:Mask_of_Darkness_and_Light ◆KjV5V9dJA6Be (18) ::2012/01/11(水) 23:03:11.63 0
ちょっと黙ってろよ
26:Mask_of_Darkness_and_Light ◆KjV5V9dJA6Be (18) ::2012/01/11(水) 23:04:47.42 0
しょうがないな このスレ捨てるしかないのか・・・

9 :
183 +1:Mask_of_Darkness_and_Light ◆KjV5V9dJA6Be (122) ::2011/11/20(日) 21:34:22.23 0
俺の家の家系がいかにひどいかご覧あれ
母親 PTSD 蜘蛛まっか出血で左半身不自由 おそらくアスペ
父親 アル中 借金有り 
母方祖母 統合失調症
母方叔父 元ひきこもり
父方祖母 自殺
父方祖父 葬式で暴れだしたりする基地外
父方叔父 アル中で体がまっ黄色になって死亡
ハハハ

10 :
>>1
知弁和歌山の同一性における間断なき重複性の効用じゃな?

11 :
つくだにスレおめ〜

12 :
二人は犬を離し、四つん這いの男の所に連れて行き、
男のマラと金玉とケツRにバタ ーを塗りたくり雄犬をけしかけた。
ケツの方に出ているバターの付いたギンギンのマラと金玉をペチャペチャと
音を立てて舐 め回すと、犬のざらつく舌の感触が快感となり、
マラはこれ以上大きくならないほどに堅くなり、
「いい、いい、|気持ちいい」
と凄まじいほどのヨガリ声をあげ始めた。
そのうち、大型犬はケツRを舐め始め、四つん這いの男に覆い被さり
ペニスをこすりつけているとどんどんでかくなり、赤青いズルムケのものが
男のケツRに突っ込まれ、激しく腰を振り出した。

13 :
ろこつに権威主義だよね。

14 :
水路を服屋のカッコいい袋で詰まらせたのは
水路が爽やかで輝き過ぎてたから

15 :
佃煮のアンチスレか。
彼そんなに叩かれるほど自己顕示もしてないと思うけど。

16 :
つくだには女だそうじゃないか。
男らしくない奴だと思っていたおれは間違っていた。
カールのほうがあきらかにアホだ。

17 :
このスレを立てたMなんとかって人がかなり悲惨な機能不全家庭で育った精神障害者の10代らしい。
そういう人は見たことがあるな。10代で病気を発症すると、一生幼稚な精神状態のまま人生を終える。
精神疾患の殆どは完治しないものだし、そっとしとくしかないよな。共依存の対象にされたらたまらないし。

18 :
海外で活躍してる陸路を通れないようじゃ
ダメだぁ〜

19 :
家庭に問題があって自分の病気に差し障りがでるというのなら、福祉事務所に相談すれば世帯分離して生活保護を受けられる。
Mなんとかも病院でケースワーカーに生活保護の事を相談してみたらどうだろう。あんがいあっさり通ったりするものだ。

20 :
道の真ん中で真剣に哲学書を読んでますから
通れないようなら
余所の道に行って貰えませんか

21 :
いくら読んでも無駄

22 :
世帯分離ネコだなw

23 :
空間に服を着せて
裸で生きるフレーム生活

24 :
つまらんな。ずっとこんなのの繰り返しだろ

25 :
ガイジンの連想ゲームだからw

26 :
黒を塗った
素っ裸がカッコいい

27 :
早く洗いなさい

28 :
緊急車両にも大自然

29 :
純一スレも波平スレもつくだにスレもどこもこんなもん

30 :
陸路をダメージ加工したけど
気付かない

31 :
放置だよ。もうここいらんよ

32 :
今、トップを取ってるから
通行止めにしてます

33 :
お大事に

34 :
アホ一番だからなあ

35 :

 http://designingthings.org/Images/5.14%20Latex%20Skin.jpg
     身 が 引き締まってください おもう

                 Powered by じどう 翻訳着

36 :
アホ二番がきた

37 :

 ................. aho♪
            なんか やらしー (笑)

38 :
Mask_of_Darkness_and_Light ◆KjV5V9dJA6Be のスレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/philo/1319366828/
誰か俺を論破してくれPart2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/philo/1326286156/
Mask_of_Darkness_and_Light 〜闇の哲学〜
どうしようもないアホです隔離よろしく〜

39 :
>>37
やっぱいうことアホだな

40 :
アホ細胞がぴくぴく動いてる
やらしいというよりおぞましいw

41 :
Mask_of_Darkness_and_Light ◆KjV5V9dJA6Beはこのスレの>>1です
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/philo/1319366828/
誰か俺を論破してくれPart2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/philo/1326286156/
Mask_of_Darkness_and_Light 〜闇の哲学〜
どうしようもないアホです隔離よろしく〜

42 :

  そっちの 係りには 悪いけど
  ・・・・・・  戦場に アホ 投下しても 殺されて終わり

                     坂田師匠 RIP
                 

43 :
これが… 韓国チンの… ホンネ… か

44 :
ahoの本音 空洞

45 :
あ?なんでこのスレ伸びてんだ?

46 :
ほとんどが佃煮のレスだろうから、
気にする必要は皆無だな

47 :
おまえ何の病気なの?

48 :
病気でもなんでもないよ
佃煮が馬鹿なこと言ってるだけ

49 :
まともじゃないじゃん

50 :
まあまともではないな

51 :
スレ主は人格障害

52 :
佃煮乙

53 :
183 +1:Mask_of_Darkness_and_Light ◆KjV5V9dJA6Be (122) ::2011/11/20(日) 21:34:22.23 0
俺の家の家系がいかにひどいかご覧あれ
母親 PTSD 蜘蛛まっか出血で左半身不自由 おそらくアスペ
父親 アル中 借金有り 
母方祖母 統合失調症
母方叔父 元ひきこもり
父方祖母 自殺
父方祖父 葬式で暴れだしたりする基地外
父方叔父 アル中で体がまっ黄色になって死亡
俺    人格障害
ハハハ

54 :
ハイハイ

55 :
面白れえwwww

56 :
ゴミつくだに もうバレてるからやめればいいのにww

57 :
183 +1:Mask_of_Darkness_and_Light ◆KjV5V9dJA6Be (122) ::2011/11/20(日) 21:34:22.23 0
俺の家の家系がいかにひどいかご覧あれ
母親 PTSD 蜘蛛まっか出血で左半身不自由 おそらくアスペ
父親 アル中 借金有り 
母方祖母 統合失調症
母方叔父 元ひきこもり
父方祖母 自殺
父方祖父 葬式で暴れだしたりする基地外
父方叔父 アル中で体がまっ黄色になって死亡
俺    人格障害、統合失調症、アスペルガー、境界例、知的障害、2ちゃん廃人、不細工
ハハハ

58 :
183 +1:Mask_of_Darkness_and_Light ◆KjV5V9dJA6Be (122) ::2011/11/20(日) 21:34:22.23 0
俺の家の家系がいかにひどいかご覧あれ
母親 PTSD 蜘蛛まっか出血で左半身不自由 おそらくアスペ
父親 アル中 借金有り 
母方祖母 統合失調症
母方叔父 元ひきこもり
父方祖母 自殺
父方祖父 葬式で暴れだしたりする基地外
父方叔父 アル中で体がまっ黄色になって死亡
俺    人格障害、統合失調症、アスペルガー、境界例、知的障害、2ちゃん廃人、顔面奇形、友達ゼロ、引きこもり50代、R中
ハハハ

59 :
Mask_of_Darkness_and_Light ◆KjV5V9dJA6Beよ、ゴミみたいなレスばかりしてないでたまにはまともな事を書いてみろ
どうせバカでクズだからできないんだろうが

60 :
Mask_of_Darkness_and_Light ◆KjV5V9dJA6Beにはダニエルがおにあい
一生はりあってろカス!

61 :
Mask_of_Darkness_and_Light ◆KjV5V9dJA6Beはアホレスをしながらスレにへばりつくことしかできない無能だ

62 :
つくだにのこと相手しないほうがいいよ。

63 :
つくだにが自殺したくなるのもDNAのせいかな?

64 :
大規模な数の批判が基礎がみろ。
其れ、壱弐零項
其れは、離れて衝突し、書物でござる。
然し乍ら、其れは、拝見するやもしれませぬ。
喜劇に付着するでござるがは、「cookroom」でござる。
-- 其れ。
いかさま、扇情的な書物が著者をば破る意図は、天下無双。
拙者は、破る手立てであるとして開おりき実行にそれゆえそが
刹那が同胞に伝令するでござる手立て、如何様に重々や存じまする。
其れは、そこに其れをば得しめるこであると、できませぬ、
思考殿式でないでござる、行うこであると、
始め、どちらやよりが内輪がふみにやいて適切。
壱番眼より、無仲柄な衆生は、
予期致さぬ攻撃にそれゆえ其れをば恐ろしき滅多切りにするでござるでござろう。
幾度か、其れは、彼をば招待するでござるでござろう、
其れは、重々感覚でござる、が木瓜なることに関してや何卒、
謝意が任意が云語にて、そこに。

65 :
どう考えても薬物を使ったトランス状態を望んでいる信者にしかみえません
どうもありがとうございました
ということです

66 :
本能的だな
まるで動物を見ているようだ

67 :
Mask_of_Darkness_and_Light ◆KjV5V9dJA6Beは自殺しろ

68 :
自殺しろといって本当にあいてが自殺してくれると思っている人は居ない。
お前は俺に自殺してほしいんじゃなくて、
ただ単に湧き上がった感情をぶつけたいだけなんだよ。


69 :
287 +1:つくだに◆61T2sqB8f. :sage:2011/12/19(月) 17:53:11.01
>>285
構図が悪い。右側が空きすぎてるし、手首をもっと入れないと。
柔らかなタッチできれいにまとめるのはいいけど、大人しすぎるかな。
ただたんに手の凹凸を模写するんじゃなくて、
骨張っている所、お肉で覆われている所で書き分けをして欲しいよ。
あと、手の指っていうのは、五本が内側に向かって生えているから、
それも意識して欲しい。
つくだにのレスは冴えてるな!

70 :

ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη
これって何てよむの?

71 :
Mask_of_Darkness_and_Light ◆KjV5V9dJA6Beは自殺しろ
183 +1:Mask_of_Darkness_and_Light ◆KjV5V9dJA6Be (122) ::2011/11/20(日) 21:34:22.23 0
俺の家の家系がいかにひどいかご覧あれ
母親 PTSD 蜘蛛まっか出血で左半身不自由 おそらくアスペ
父親 アル中 借金有り 
母方祖母 統合失調症
母方叔父 元ひきこもり
父方祖母 自殺
父方祖父 葬式で暴れだしたりする基地外
父方叔父 アル中で体がまっ黄色になって死亡
俺    人格障害、統合失調症、アスペルガー、境界例、知的障害、2ちゃん廃人、顔面奇形、友達ゼロ、引きこもり50代、R中
ハハハ

72 :
ФゝФ〕nanashisan

73 :
こんなにレスがんばっちゃって〜
応援するからもっとレスしな!
頑張れ〜!!

74 :
>>72
前の4文字はおぱいと胸の谷間でつか?

75 :
ただの主観だろ
その主語は「私にとって」以外ない
主観と客観の峻別ができない人って…

76 :
ということは自殺してくれると思ってるのか
馬鹿だな〜

77 :
でさあ、実際に使ってみたわけよ。俺。
Quantum 100GB 980円/月 でさ。
そしたらさ、まだサーバーが不安定なんだわ。
いくつかのPCでも試したし、環境も変えたんだが。
10MB程度のファイルに、5分も6分もかかってる。
はたまたアップロードできなかったり。
誰かストレスなく使えてるやついる?
トライアルでもかまわないので、情報あったらおしえてくれー
ってか、結局オンラインストレージどこがいいんだ?

78 :
ツノガライクリをなめすぎたんじゃな?

79 :
そんなにおいしいのか?

80 :
知の手マンじゃよ・・・

81 :
レタスは苦情あったのか

82 :
>>72
前の4文字はおぱいと胸の谷間でつか?

83 :
等と意味不明の供述をしており…
県警は余罪を厳しく追及する方針

84 :
どないでつか、みなさん/

85 :
>>1
発想の転換だ。
ここに鬱憤晴らしにひたすら愚痴を書き込んで、書いたらそのいやなことを忘れるんだ。
そして何年かたったらレスの中を見返せ。
あの時苦しい思いをしたから今の自分があるのだと。

86 :
(・∀・)

87 :
西側のバーチャルオRはどこいらへんまで進化しとんのかね?

88 :
鬱憤晴らしにもならないな

89 :
そこいらじゅうRだらけで僕はうんざりですよ

90 :
ニーチェの良さがわからないなんて脳障害かよ
ハイデガー2年勉強したけど哲学し尽くしたニーチェと比べたらカスだよハイデガー
まぁ学び始めた頃ハイデガーはマジ神!とか思ってた俺は馬鹿だけどなw
ハイデガーに限界感じて習い初め難すぎだったけどニーチェが神すぎた
ハイデガーじゃ100%できない事も簡単にできるしなwww
ニーチェで賢さが異常になったわ
ウィトゲンシュタインとニーチェと比べたが素の状態なら余裕で勝ってるし
ウィトゲンシュタインとかラカンとか悲観主義のゴミだろ
特にハイデガーはない、カス
まともに使えない時点でカス
理系はカス
哲学出来ない脳障害か初心者にはお似合いだ
ハイデガー(笑)じゃ一生無理な話だなwww

91 :
「ゴミつくだに」て東宝の特撮映画みたいだなw

92 :
ウルトラマンの登場怪獣ゴミつくだに

93 :
Mask_of_Darkness_and_Light ◆KjV5V9dJA6Beは自殺しろ
183 +1:Mask_of_Darkness_and_Light ◆KjV5V9dJA6Be (122) ::2011/11/20(日) 21:34:22.23 0
俺の家の家系がいかにひどいかご覧あれ
母親 PTSD 蜘蛛まっか出血で左半身不自由 おそらくアスペ
父親 アル中 借金有り 
母方祖母 統合失調症
母方叔父 元ひきこもり
父方祖母 自殺
父方祖父 葬式で暴れだしたりする基地外
父方叔父 アル中で体がまっ黄色になって死亡
俺    人格障害、統合失調症、アスペルガー、境界例、知的障害、2ちゃん廃人、顔面奇形、友達ゼロ、引きこもり50代、R中
ハハハ

94 :
                       ∩n
               @@@@@@@@∩n∩nnn∩n
         r@@@@@@@@nf||∩| |^!|n:n∩゜'
        ,r'"⌒ト‐=‐ァ'.(,,,__,r'”::≼⓪≽`<゛v''"`ヽ,
      ,/|:::::` `二´':゙""く● _) .、〈.く●_);; ''゜◎,
     ./.,,r'"(,ヽ!。/ ◎\( `ー一'   .'、'ー‐' ヽ),,)"`ヽ、
    r''⌒.◎,/⌒`UU、__l__,UUo 。 o°°oo°。o\r≼⓪≽;)
    | @oo..-ー、,-─o0 o○:n∩n:∩0:o.c0o0-=・=-∴||
    ◎'ヾェェェ/;:.:;◞≼◉≽◟.`Y ::^"。●●`ヽ◎.,,r'"◎.⌒◎ゞ
    ! i;;_◎⌒   `ヾ.'`'ゝ≼⓪≽;''v'≼⓪≽`ヽ;/;:i,,r'"`;:丿;;;;。゜◎)) 何かな?
   (-=ニ=-/n.∩:nヽ-==-)。/ ー-' ヽヽ;;::ノ! -!.,,◎ノ``ヽ!::)◎/
   (フ '""ー=::=-'`。!;;:;●,"ー=〓=-.'`(c、,ィ)v'"::oゝ |ノ::;};;;ゝ
    ◎,,-r' ;;,l,_、;;::'"`Y(=・=)ミ("`ヽ;;:;,__;ヽ,,ノi;; :;:ゝ●';;:;:'ゝ丿
  ヽ;;:;o。o°。o。 ○ o .。 o°o,,;\\UU、__l__, UU/人
    .`ヾ;_,,;;-=◎=-;;;;;;--r'"彡\\'''----''//" ヽ
   \'' '     ⌒⌒ 。::;  、ヽr>ニニニ<r')゜。,,   ゝ、_
 __ノ;;;;     、;.∴O・;    ,,-" ∴◎;;..;;:;,,,;∴      )
(        ・  (        ・         、;.∴O・;,,,,、;;)"ヽ、_
 ヽ、、、、   ・     r'  .. o;・(_;;;;・∴◞≼◉≽◟;;..;;; (●);;丿     ;;;; ゙ー、
   (  ∴◞≼◉≽◟;;..;;:;,,,;∴    ・              __,-'ニニニヽ丿
    ー―----、___;;o__;;;;;_(    、;.∴O・;    ヾニ二ン"
                      ヽ____;;;;;_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

95 :
とつぜんすません!
まさしさまとおーどりーかすががすごくにてるとおもます!
しかもすごくにてるとおもます!

96 :
うりゃんこだよ、うりゃんこ。
なんといってもうりゃんこ。
世の中にうりゃんこほど素晴らしいものはない。

97 :
でた〜ゴミつくだに

98 :
>>96
一人で踊ってろ

99 :
       _,. -−─−-- 、_
     ,. '´  _ -−ニ二二`ヽ、
    /   /  _,.−'⌒ヽ,ノ``'ミ,、
  ,.'   /  /  ,,イ゙\ /入、ヾ,
. /  / // -‐''"_ ヽ l l′/`_''l}
 '  / ,.イii/ /∠´ `ヾ' l lレ''´ ヾ
   / ,.' ii/u i{,_,,  ゚ }! l li{,_,. ゚ }
.  / /ii i/u uヾく,_,ノ′ l lゞi-rイ
 ,' /-、 i| u    ' ' ` ,__〉〉  |
.  /l 「ヾ'i|   ,.r‐     `'U'U_,ィ}|
 / | ー}.l| /,r 'T"丁 ̄| ̄ | l|'|
 }i iト、}( l! ,イ  |__, ⊥ _|__,l|.ト、
 `i iiiハ `| i l_/       _,ノノ|| \
.  }iij. |. l |Y/      ‐┴''" ||\ \
  ゙l!  | l|. 仁   _,__      ||  \ \
  /   | |l lニレ'´     `ヾ'、  ||   \ \
  /   |. |ヽ 「]、       ヾ>、||     \
/   .|  |. ヽ`「ヽ        }H|\
      |  |  ヽ`「ヽ、、,__,,ノj‐||  ` ー─
   u  |   |  \`'〔`'T''''''T´ ,ノ|
      |   |    \ ` ̄ ̄ ̄ /
       |    |    `−──‐′

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ゴミつくだに (246)
【儒教】孔子の哲学【論語】 (240)
「信じる」ことは必要なのか? (268)
ケツメイシの歌は哲学的である (305)
【やさしい携帯】東浩紀549【心の広い携帯】 (423)
ニートに生存権はあるか? (274)
--log9.info------------------
【モバイル】DTM板ノートPC総合スレッド part.11 (638)
■宅録/DTM用 モニター スレッド42■ (901)
【VOCALOID】 ボカロは是か非か 【ボーカロイド】 (246)
FL Studio 初心者&質問スレ Step 19 (398)
【DTM】 - ★自作曲、聴いてよ」スレッド★ 61th (673)
最高のピアノ音源 Part 24 (279)
【分かって欲しい】音楽業界に隠れてグチをいうスレ (387)
音楽で食って行きたい。 (209)
【KORG】カオシレーター 6台目【KAOSSILATOR】 (749)
【レコンポーザ】カモンミュージック(電脳生活)被害者の会 (881)
コンプ総合スレッド part 9 (931)
フリーのVSTプラグイン Instruments & Effect (353)
【Mac】Digital Performer take38【MOTU DP】 (548)
【Roland】INTEGRA-7 Part2【実用編】 (717)
【印税】作曲家の年収 6%【生活】〜荒ぶる質問厨〜 (749)
DTM初心者専用 質問・議論スレ (637)
--log55.com------------------
【キリ番】2ch板対抗大喜利ラジオスレ100
【中継】くりらじ33【空撮】
送水ラジオ 1
【東北】くりらじ32【空撮】
【自転車から】くりらじ32【選挙まで】
桜川マキシム9
【ねとらじ】可愛い声のDJ専用スレ
■自治スレ Part2