1read 100read
2013年01月哲学256: 誰か俺を論破してくれPart2 (343) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
◆決定論:脳は物質だから意識は必然に過ぎない202◆ (913)
哲学を馬鹿にする奴ってさ、大抵・・・ (264)
エックハルト・トールはもっと評価されるべき (619)
哲学とは何か? (210)
ネット・コミュニケーションについて (256)
中世思想・中世哲学 (200)

誰か俺を論破してくれPart2


1 :2011/10/23 〜 最終レス :2012/12/26
前スレ
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/philo/1310741199/
よろ

2 :
フッヒヒ
3 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

4 :
地弁和歌山って何?気になって仕方ない
5 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

6 :
6から16に繋ぎ、陣を完成する

7 :

「お前は誰にも論破されずにこのまま死ぬ」
さあ、これに論破されないよう、反論してみろ。
さて、1がこれに反論できず、このまま死ぬことになったとする。
ところがそうなると、1は結局論破されてしまったわけだから、死なないことになる。
逆に1がこれに十分に反論したとする。
そうなると、1は結局論破されなかったわけだから、死ぬことになる。
死んでも矛盾し、死ななくても矛盾し、パラドックスになる。
ということは、結局、死ななくてもいいのか?


※分かる人にはもちろん分かると思うけど、上に書いたことは明らかに間違っています

8 :
haa

9 :
誰も俺を倒せはしない ハハハ!

10 :
キモR地区のようそうを呈しておるのかねwwwwwwwwwwwwww

11 :
生まれた時点でアウトなんだよ
どんなにがんばろうとしても才能、性格という壁が邪魔をする

12 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

13 :
>>11
才能や性格というのは1人だけでは成立しない。
宇宙空間に1人だけいても意味は発生しない。
そこから生じる意味は状況との相性で関係が現れる。
負け組みは自分の才能はクズだと思い込んで抜け出せない。

14 :
>>12
頭から粘菌が伸び始めたようじゃな?

15 :
才能や性格は1人だけでは成立しない
これを論理的に説明してくれ

16 :
才能や性格は1人だけでは成立しない
これを論理的に説明してくれ

17 :
まず遺伝はそうですね
他の環境とかの影響の方が大きくなる傾向もあると思われます。
あとモデリングなんかでは先生友達TVなどの影響があります。
そのように考えていくと一概と親の影響のみとは言いがたいです。

18 :
>>15
観測者なしで観測してみせろ。話はそれからだ。
地球なしで1人で生存してみせろ。当然空気もなしな。

19 :
で、それがどうしたっていうの?

20 :
で?
21 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

22 :
結局のところ持つものが希望というと略奪される可能性があることからくる排除しか意味しないのだアサピというわけである

23 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

24 :
はあ・・・
やる気がおきん
欲望がすべての原動力で、欲望が起きないからすべてのことにやる気がでん
ネット何時間もやる毎日

25 :
そして深みに落ちてゆく、
簡単だよ、超えられない壁を越えてみるだけ。
あとは意志とは無関係に落ちてゆくだけ。
いま進んでいる先に何が待っているかは自覚しているだろ。

26 :
>>24
脳内ホルモンが足りてねーんだよ。
生活正せ。

27 :
>>26
生活習慣病だろうな。つける薬なし。

28 :
物事を四捨五入していると自分自身も四捨五入されるんだよ。

29 :
刺激が足りない
神経使って麦価で脳が動いてない気がする
けどやる気が出ない
抜け出せないんだこの状況から
30 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

31 :
>>29
ヒント、お前には護るべき状況がない。
あるとすれば、そのやる気がないどうにもならない
その抜け出せない状況。つまりそれが一番なら迷わずに貫けよwwww
最後はそんなに遠くないさ。

32 :
>>29
安全な場所を好んで進めば安全である。永遠ではないが。

33 :
>>1
25 : 忍法帖【Lv=12,xxxPT】 ◆KjV5V9dJA6Be :2011/07/17(日) 00:42:56.86 0
"能力の低い者は、淘汰され続けるか、死ぬしかない"
【淘汰】
1 水で洗ってより分けること。転じて、不必要なもの、不適当なものを
除き去ること。「不良企業は―される」
2 環境に適応した生物が子孫を残し、他は滅びる現象。選択。
@まだ淘汰されていない
Aよって死ぬ必要は無い
社会的に抹殺されると言うことは、インターネットすら出来ない状況
ホームレスですら、カップ酒を買って企業に僅かながら利益を与えている
社会的にクリーンなんだから、自立してから考えるべき
社会に出る前に気が付いた俺は天才wと考えるべき

34 :
脳内Rが足りんのじゃよ?

35 :
欲望がない
欲望を湧き上がらせたい
でも湧き上がらない
これも理性で本能を押してるせいか

36 :
欲望がない=現状に満足している
欲望を湧き上がらせたい=現状を破壊、または捨てる、終わらせる
でも湧き上がらない=現状を守りたい
これも理性で本能を押してるせいか =必然

37 :
最近脳汁が出たのはクラスのDQNに言いがかりつけられて殴られたときと、
麻雀で2回倍萬出したときぐらい
前者のは変な興奮状態だったわ(アドレナリンが出てた?)

38 :
格闘技教室にでも通えよ

39 :
テストで100点取ってもうれしくともなんともなかった
逆にテストで一桁とってもなんとも思わなかった
これ完全に感覚麻痺してるよな?

40 :
親とか友人との条件付け不足だよ

41 :
?どういう意味?

42 :
こっちか。

43 :
>>1は年齢はおいくつで?

44 :
15どぅええええええすww

45 :
やっぱ若いな〜
君はさっきネトウヨのスレにいた>>1と同一人物だろう?

46 :
どこのスレよそれ
俺ここしか書き込んでないよ

47 :
大学でてどんな職業につきたいか
真面目に考えないといかんぞ!!!!!!!!!!!!!!

48 :
前はハッカーになりたいと思ってたけど挫折したわ

49 :
チャットみたいだな

50 :
純一R!!!!!!!!!!!!!!!!

51 :
まあ、君の悩みは時間が解決するよ。
あと五年もすればそこそこ落ち着くだろう〜

52 :
彼女ができれば悩みなんざ吹っ飛ぶだろう〜
ヤバイのは二十歳ぐらいまで彼女がいない人生だ。
こうなると、もはや抜け出すのは難しい。

53 :
たぶんできんよ
個性を殺して生きてるし

54 :
BECK観たか?
ああいう風に音楽でもやりゃ良いんだよ。

55 :
彼女できないなら、風俗だな。
これで思考が空っぽになる。
それも駄目ならエロに没頭しろよ。
とにかく思考とか理屈を殺せ。

56 :
十代で理屈に凝り固まるって完全なる負け組コースだよ。
普通、十代ってフィーリングで生きるから良いんであって、
理屈を身につけるのは二十代でも早いぐらいだ。

57 :
純一R!!!!!!!!!!!!!!!!

58 :
おすすめリスト
・風俗・エロ
・煙草・R
・酒 特に強いやつ
・喧嘩
・ボード ダンス

59 :
音楽は興味が和漢

60 :
ほかにnリストの内容ないの?

61 :
というか、君の同世代はどれかやってるだろ?
このリスト以外となると君は完全に同世代から浮くな。

62 :
あ、でも麻雀やってるから中途半端に不良なんだよな。
どうせなら全部やれよっていう話さ。

63 :
趣味とかないもん
Rよ

64 :
趣味がインターネットってのは寒いな

65 :
確かに
おおっぴらに言える趣味ではないな
オタクだと思われそう

66 :
15ならまだ更正の余地はある

67 :
で、高校は何系?
工業系なら応援するが、
それ以外だと駄目だな。

68 :
商業系だ

69 :
微妙だな
麻雀やって煙草吸う奴って工業系ってイメージがあるが

70 :
タバコすってないよ!

71 :
また中途半端な

72 :
ニコ生とかの方が合ってんじゃないの?
難しい話とかできなさそうだし

73 :
まあおっさんくさいとかはよく言われるからそのせいじゃねえのかい
柿ピー大好き 油っこいの嫌い

74 :
ニコ生かあ
でも話ができんのじゃき

75 :
純一死んで!!!!!!!!!!!
一生のお願い!!!!!!!!!!!!

76 :
じゃあどれか選べよ
・溺死
・感電死
・絞殺
・首吊り
・焼身自殺

77 :
ちなみに俺は昭和生まれだけど、
平成生まれの君から見ると、昔の人って感じだろ?

78 :
おお死んでくれるのか!!!!!
じゃあ・焼身自殺で!!!!!!!!!!!!!!!

79 :
>>77いやそうでもなかったよ

80 :
じゃあ、焼身→溺死するつもりで水に飛び込むわ〜

81 :
そうかーあありがとー
ばいばーい

82 :
このネタでわからないのどれ?
・『芸能人は歯が命』
・おぼっちゃまくん、懐かしいよね〜
・第七サティアン
・バブルが弾けましたな〜
・windows95、出ましたな〜
・ポケベル使ってる?

83 :
95、ポケベルはわかるわ
あとはシラネ

84 :
続き
・TFT液晶が出た!
・え?若槻千夏って芸人だったの?
・windowsCE
・ドラクエ3
・電波少年

85 :
更に続き
・広末涼子
・エンクミ
・言いたい事も言えない世の中じゃポイズン
・ドリームキャスト
・まなざしの快楽

86 :
うぃんどーっずCE
電波少年知ってる

87 :
広末知ってる

88 :
しかし、生まれた時から携帯とPCに囲まれて生きるって
ある意味不幸だね。

89 :
正直PC便利すぎて困る
ゲーム 音楽 動画 TV 情報 なんでもある


90 :
R動画も見放題だしね

91 :
おおそれもだな

92 :
ちなみに音楽は何が好きですか?

93 :
少数民族の誇りをぶち壊した人いてるよ!
アンニュイ !
Rだって気付いてない !?

94 :
宇多田ヒカル ガクト あとドラマ・アニメのサントラが好きです

95 :
ダニエルR

96 :
あれ?俺の世代とあんまり変わらんチョイスだな〜
今の子って西野カナとか加藤ミリアとかじゃないの?

97 :
そういうのは嫌い 良さがわからない

98 :
宇多田って最初のシングルが十年くらい前だよな?
ガクトもそれぐらいで、バニラって曲ぐらいしか知らない。
まあ、ヴィジュアル系はあれから再ブレークしたからな。
俺の知ってるヴィジュアルとかってshaznaとかglayだし。

99 :
あと、昔のビジュアルって言えば、
ラクリマクリスティーとかラルクアンシエル、
ディルアングレイとかルナシーとか色々あった。
正直、今はどれもダサく見えるが。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
吉本隆明は死んだ (873)
想起と記憶 (374)
第一回北野杯 〜俺を論破したら一億円!〜 (344)
論理学 (478)
中世思想・中世哲学 (200)
永井均 8 【独在性】 (508)
--log9.info------------------
バイオハザード4 マーセナリーズpart18 (620)
リバティーシティストーリーズ/GTALCS vol.1 (959)
GTA4 (314)
ウイニングポスト4 (439)
バイオハザード6 マーセナリーズ初心者攻略 4 (377)
【PS3】DARK SOULS ダークソウル 初心者スレ12 (963)
ゴッドオブウォーV 攻略スレ (538)
バイオハザードアウトブレイク総合スレ38 (529)
ダービースタリオン04のエンディングを見たい (748)
キンコロ2 de EDIT 1人目 (808)
【PS3/Xbox360】アサシンクリード総合質問スレ 3 (330)
はじめの一歩2ボクロー攻略スレ 21KO目 (709)
biohazard6 バイオハザード6 攻略スレッド Part.3 (434)
三洋パチパラ12 〜大海と夏の思い出〜2 (797)
★祝! スペースチャンネル5 シチョーリツ 230% 復刻!★ (281)
【THE IDOLM@STER2】 アイドルマスター2 攻略スレ20 (499)
--log55.com------------------
【ブラジル】ユニバーサルキリスト教会【ユニバーサルライフセンター】
聖書を読むと頭がよくなる!
滅びゆく立正佼成会
聖書の信ぴょう性
宗教とは
創価学会って団体一体何なの?
♂♂♂♂♂♂♂♂♂   交渉術 3
タナイチ真理教