1read 100read
2013年01月定期OFF42: 【打撃】新宿草格闘技オフ【組み技】 (238) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【全国】女性アイドルカラオケオフその1【OFF】 (305)
〜〜〜40代だョ!全員集合〜〜〜2 (418)
【関東】一緒に風俗行くOFF【ソープ】Part4 (249)
【関東】昭和60年度オフ 7番線【1985】 (525)
■■■■■■定期オフ板自治スレ 4■■■■■■ (404)
【アニソン】オタカラin大阪 23曲目【カラオケ】 (314)

【打撃】新宿草格闘技オフ【組み技】


1 :2012/04/22 〜 最終レス :2013/01/04
皆で集まって、また〜り格闘技の練習をしましょう!
新宿スポーツセンター第一武道場 日曜日 午後が個人開放日実施が多いです。
HNと武歴書いていただければ、参加はOKです!
特に何も決めないので、立ち技寝技各自好き放題。
但し、やりたいことは告知しましょう。
(同じ志向の人が集まりやすいため。)
防具もミットも、やりたい人は持って来てください!
(「○○持参します」とか告知して下さい。 それによって練習パターンが変わるかも。)
■新宿草格闘技 ルール■
新草に参加してスパーをやられる方は、
特に頭部を保護するもの。(ヘッドギア・スーパーセーフ・メンホー等)
これが無い人はスパー禁止です!
(借りてやるのは構いません。)
参加者の皆さん、遵守をお願いします。

2 :
■補足
基本的に格闘技に於いて防具は、
最悪事態(極論を言うと死亡事故)を、
防止するものでしか有りません。
なので、居合わせた上級者判断で、
スパーを禁止しても構いません。
スパーリングは防具を着けて、マスかライトまでです。
ガチスパーは組み技等でもやりません。
参加希望者はHN:武暦;やりたい練習等書き込んでください。
【参加資格】
◇特にありません。老若男女、経験者、未経験者、所属流派を問わず歓迎です。
◇未成年者の方は、保護者の同意を得た上で参加して下さい。
【怪我・事故】
◇怪我・事故は自己責任となります。
 OFF会での練習といえど怪我・事故の可能性は、格闘技をやる以上は避けて通れない問題です。
 充分に注意して練習に取り組んで下さい。
◇参加者間での怪我・事故等は、当事者同士で協議の上、問題解決して下さい。
◇スパーリング希望の方は保険証(コピー可)をお持ち下さい。
【休憩】
◇各人の体力に合わせて、練習中の水分補給や休憩は遠慮なく取って下さい。
◇皆が練習していても、やむなく一人だけ休憩することは、恥ではありません。
【服装】
◇動きやすい格好であれば、何でもOKです。道着でなくても構いません。
 ただし、怪我防止のため、金具・プラスチック等の硬い素材が付いていない服装でお願いします。
◇手足の爪については怪我防止のため、切ってから参加して下さい。
【特別ルール】
蕨やぬしとゆうまは、スレが荒れるので募集と参加表明以外での書き込みは禁止。
雑談の場合でも、出来るだけ固定ハンドルを使って書き込みしましょう。

3 :
日曜の午前中、練習しませんか?総合か護身術か。使える技あったら教えて。初心者でも歓迎。なんか使える技教えます。

4 :
灰色のシャツ着てくんで、気が向いたら教えてね。

5 :
来なかったや。残念。

6 :
なにこのゆとり

7 :
≫レオニダスさん
機会が合えば参加してみてください。

8 :
ゴールデンウィーク中の開催ですが5月3日(木)の夜間1にしようかと思っています。
参加希望の方はHN、武歴、やりたい練習を書いてください。
なお参加希望者なしでも自分は自主練習するつもりなので、飛び込み参加も大歓迎です。

9 :
新宿草格闘技オフ
場所:新宿スポーツセンター3階(柔道場)
費用:施設利用料 400円 1階受付前に券売機がありますのでそこで
チケットを購入し、受付に渡してスタンプを押して貰ってください。
チケットは退場するさいに受付に返却しますので捨てないように。
時間:夜間1(16時30分〜19時00分)
私が用意するものは、
16オンスグローブ、オープンフィンガーグローブ、スーパーセーフ、
ヘッドガード、レガースです。
借りたい方は、タオル、軍手等用意してください。
※打撃、組み手スパーをやりたい方はマウスピース、ファールカップ
を用意してください。
目印は青胴着をきた身長180くらいのおっさんです。

10 :
現在の参加者2人

11 :
明日ですが、以前合同練習したグループの方たちが練習する予定みたいなので
また合同練習をお願いしようかと思っています。

12 :
ただいま時間調整中です。

13 :
すみません少し遅れます。

14 :
現在の参加者
見習い、ドラえもん、狂犬の3名。
参加希望者
じぇいむす 1名
同じ場所で練習するグループ(空手、少林寺拳法)と合同練習する予定です。

15 :
すいません少し遅れます。

16 :
みなさまお疲れ様でした。
本日は大道塾グループと合同スパーののち
伝統グループと合同スパーをさせていただきました。
お疲れ様でした。

17 :
本日の参加者 見習い、ドラえもん、狂犬の3名。
各自で準備体操等をしてアップしてミットなどを何回かこなし、
たまたま隣で練習していた大道塾グループの方たちと軽めの
スパーリングを各自で2回程やり、その後伝統派空手と少林寺拳法
のグループの方たちと合流し、スパーをやって終了。
その後いつもの店で合流し飲み会。
同じ武道仲間同士で飲む酒は最高でした。


18 :
5月4日(金)新宿草格にて合同練習を行った伝統空手の人達と
と伝統空手の試合に参加いたしました。皆様一般有段組手の部にて
大活躍、中でも某コテハンが準優勝いたしました。
狂犬は60歳以上シニアの部に参加、何かの間違いで優勝いたしました。
5月4日に伝統空手グループに矯正していただいた突きが非常に役立ち
ました。皆様ありがとうございました。

19 :
≫狂犬さん
優勝おめでとうございます。 
わずかな日数での弱点の矯正が成功されたんですね。

20 :
>>19 ありがとうございます。
   便所の中でも突き続けました。WWW

21 :
一度、新宿草格に参加してみたいですが、次の予定はありますか?
NH:負士
武暦:護身術などをほんの少々の初心者
やりたい練習:マススパーとか。パンチとかキックとかに慣れたい

22 :
>>21 不定期開催さけこまめにチェックしろや。

23 :
>>22
自衛隊空手さん?

24 :
>>23 自衛隊空手は老衰で死んだ。
うひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ

25 :
柔軟をサボってて腰痛が悪化したでござる・・・

26 :
>>25 コテン様、ご自愛ください。
私は、頚椎間狭窄症で頚椎の3.4.5番がヘルニア気味でした。
P.S.でも、都合が合えば、オフは出るんですけどねw

27 :
テコン様 名前を間違えてしまい、誠に申し訳ありません。

28 :
>>27
(´・ω・`)   n
⌒`γ´⌒`ヽ( E)
( .人 .人 γ /
=(こ/こ/ `^´  
)に/こ(
いいってことよ。

29 :
コテン・・・! ドラゴンボールみたいですね。

30 :
ありがとうございます。

31 :
最近やってないのかな?
明日10日(日)一緒に練習できる方いませんか?

32 :
>>31 明日、何時から?

33 :
10日の第一武道場は、全日個人開放みたいなんで、夜間2以外ならいつでも

34 :
夜間1なら行けますよ。
どういう練習します? ミットとか要りますか。

35 :
返事なし。
今日はなしみたいですね。

36 :
すみません。レスもらった時間には、第一部道場に一人で凸して筋トレしてました。

37 :
>>36 こちらこそすいません。 返事する時間が直前すぎましたね。
また期会が合えば宜しくお願いします。

38 :
6月17日(日)に新宿スポーツセンター第一武道場
が夜間1,2で個人解放していますので新宿草格闘技オフを開催します。
参加希望の方はHN、武歴、やりたい練習を書いてください。
なお参加希望者なしでも自分は自主練習するつもりなので、飛び込み参加も大歓迎です。

39 :
新宿草格闘技オフ
場所:新宿スポーツセンター3階(柔道場)
費用:施設利用料 400円 1階受付前に券売機がありますのでそこで
チケットを購入し、受付に渡してスタンプを押して貰ってください。
チケットは退場するさいに受付に返却しますので捨てないように。
時間:夜間1(16時30分〜19時00分)
私が用意するものは、
16オンスグローブ、オープンフィンガーグローブ、スーパーセーフ、
ヘッドガード、レガースです。
借りたい方は、タオル、軍手等用意してください。
※打撃、組技スパーをやりたい方はマウスピース、ファールカップ
を用意してください。
目印は青胴着をきた身長180くらいのおっさんです。

40 :
現在の参加者。
見習い、ドラえもんの2名。

41 :
本日の新宿草格闘技オフの参加者は見習い1人。
17時より19時まで自主練習をして終了。

42 :
7月9日(日)夜間1(16:30〜19:00)に
新宿草格闘技オフを開催します。
今回はいつもお世話になっている少林寺拳法の方の企画で
練習後にいつものお店で北京ダック、その後、カラオケ大会に
相乗りさせていただきます。
合同練習ですが、皆が好きなことまったりをやるという練習で、
参加予定者は少林寺拳法グループの方々、八極拳グループ、
大介師匠と言う豪華メンバー。
参加希望者はHN、武道歴、やりたい練習などを書き込んでください。

43 :
訂正 開催日は7月8日(日)でした。 m(_ _)m

44 :
追加参加予定者
和泉さん、ミクシイから組技系の方が1名。

45 :

(・∀・) うっとうしい梅雨に跳び付き腕十字♪


46 :
>大介師匠
今日は宜しくお願いします。
現在の参加予定者。
大介師匠、見習い、和泉、4番ライトサブロー、キャッほこの5人。
その他、少林寺拳法グループと八極拳のグループの方々。

47 :
すみません遅れますが参加します。
18:00頃になると思います。

48 :
すいません、自分も少し遅れます。
現在の参加予定者
大介師匠。見習い、4番ライトサブロー、和泉、キャッほこ、狂犬の6名

49 :
みなさまお疲れさまでした。
本日もいろいろな武道・格闘技の皆さまがお集まりくださいました。
お相手したいただいた皆さまありがとうございました。

50 :
17時10分頃より参加。
今日は少林寺拳法グループと 八極拳グループとの合同練習に相乗りさせて頂く。
参加者は総勢16名。
今回は大介師匠、和泉さんも参加されたので寝技、投げ技の
懸案事項だった課題について色々ご指導いただく。
御二方共教え上手なので、課題について判り易く教えて頂き、
なんとか解決策を見いだせそう。
その他今回初参加のシステマ使いの方とスパーさせて頂き
システマの片鱗に触れた。 
練習後、いつもの宮廷しゃぶしゃぶで北京ダックを頂き
生ビールを片手にに武道話に盛り上がり、その後
カラオケ大会に行くビスキュイさん達と別れお開き。
とても充実したオフ会でした。

51 :

(・∀・) 皆さん乙だYo♪


52 :
≫大介師匠
昨日はありがとうございました。

53 :
たまにはあげておくか

54 :
age

55 :
規制長かった。
皆さんお久しぶりです。
私は現在、独学で居合いを勉強中です。
剣道規定の型を練習しています。
面白いですよ。
和服の着付けも身につくし・・。
休日は和服でうろついていまして、
周りの視線が楽しいです。ww

56 :
>>55 お疲れ様です。居合い進出おめでとうございます。

57 :
>ミノルタもんたさん
お久しぶりです。 居合は自分もいつかやろうと思っています。
8月にオフを開催する予定なので良かったら遊びにきてください。

58 :
お盆休み中はオフないのかなあ?

59 :
8月14日が終日個人解放なので開催しますか。

60 :
剣術と剣道は似て非なるもの
100年前に結論出てますね

61 :
>>57
私は独学してます。
>>60
そうですね、飛び込み面なんてことはしませんし。

62 :
>>59
今月あれば参加したいです
名前:たかにゃん
武暦:柔道初段、グローブ空手(新空手)&アマキック戦績4戦
やりたい練習:ミット蹴り&ライトスパー、9月に試合があるので
フルフェイスヘッドギア、14oz・16ozグローブ、ファールカップ、
膝パッド、レガース、キックミット持ってます

63 :
>>62 たかにゃんさん 8月14日夜間1 (16:30〜19:00)でいかがでしょうか?


64 :
>>63
見習い様
大丈夫です
よろしくお願いします

65 :
8月14日(火)夜間1 (16:30〜19:00)に新宿スポーツセンター第一武道場で新宿草格闘技オフを開催します。
参加希望の方はHN、武歴、やりたい練習を書いてください。
なお参加希望者なしでも自分は自主練習するつもりなので、飛び込み参加も大歓迎です。
現在の参加予定者、見習い、たかにゃんの2名です。

66 :
ミクシイより参加希望者1人。現在の参加予定者3人。

67 :
参加希望します。
何でもやりたいです。

68 :
現在の参加予定者
見習い:テコンドー、ボクシング、着衣総合、
たかにゃん:柔道初段、グローブ空手(新空手)&アマキック
代打の代打:中国武術
マキシマス:?
の4人です。
マキシマスさん、初めまして、見習いと申します。 よろしければ武歴を書いてください。 それで参加者が増える場合がありますので、お願いいたします。

69 :
ええと、色々やりましたけど現在は総合です。
寝技は苦手です。

70 :
昨日、米兵さんとこへ羽織袴姿で飲みに行ったら・・w
写真撮られまくった。
以上。
wwwww

71 :
>>68
初めまして。
格闘技歴はなしで今はゴールドジムでマッチョ目指して鍛えてるくらいです。
素人でも参加可能ですか?

72 :
>>71 どんどん参加しろや。武歴はウエイトでいいだろう。

73 :
>>72
では参加させていただきます!

74 :
>>73 動きやすい服装でくるんじゃぞ。

75 :
>>71 初めまして見習いです。できればHNをつけてください。
現在の参加予定者
見習い:テコンドー、ボクシング、着衣総合、
たかにゃん:柔道初段、グローブ空手(新空手)&アマキック
代打の代打:中国武術
マキシマス:総合格闘技
ドラえもん:フルコン
71:ウェイト
の6人です。


76 :

所用のため18:30ぐらいに到着すると思います。
用事が長引いたら参加できません。
中途半端で申し訳ありません。


77 :
>>75
HN付けました。
マウスピースは持ってるので、ヘッドギアを借りてスパーもしてみたいです。

78 :
>>71 初めまして見習いです。
できればHNをつけてください。
現在の参加予定者
見習い:テコンドー、ボクシング、着衣総合、
たかにゃん:柔道初段、グローブ空手(新空手)&アマキック
代打の代打:中国武術
マキシマス:総合格闘技
ドラえもん:フルコン
ストレート:ウェイト
狂犬:日本拳法、伝統派空手の8人です。


79 :
>>77 ストレートさん タオルと軍手も忘れずにお願いします。

80 :
>>79
了解です。
こちら初めて行くので5時着予定でお願いします。

81 :
すいません17時20分前後につきます汗

82 :
只今第一武道場で準備運動中。
青胴着を着た身長180位のおっさんです。
参加者6人です。

83 :
>ALL
ケガしないでネ!

84 :
sageちっち・・w

85 :
今日はありがとうございました。
今回は皆さんの指導のおかげで助かりました。また今度よろしくお願いします!

86 :
今回一風変わった男達が集まりました。
ありがとうございました。
見習いさん美味しいお酒ありがとうございました。
やはり体を動かしたあとの酒はうまいですね。


87 :
>>85 お疲れさまでした。今回みたいにいろんな武道・格闘技の連中が
   集まるで勉強になるで。 また遊びにこいや。

88 :
>>87
常連になる気満々です。
格闘技について色々勉強して強くなりたいです!

89 :
畑違いでしたが突撃させていただきました一人です
飛び込みでの参加でしたが歓迎してくださりいい勉強の機会になりました
ありがとうございました(^-^)
機会がありましたらまた宜しくお願い致します

90 :
今日はありがとうございました
ミット打ちやパンチキックのテクニック、色々な方とのスパーなど
普段できない稽古を沢山できてとても良い経験になりました
来月はちょっと難しいですが、また再来月以降予定があえば参加させていただければ幸いです

91 :
皆さん無事でなによりです。
自分が参加してた頃は、よく流血シーンを見てたので・・。w
>>89
るろ剣さんは、何をしてる人ですか?
剣術ですか?
3Fは武器禁止でしょ?

92 :
飛び入りのもう一人の方です。
今回は参加させて頂きありがとうございました。
とても勉強になりました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

93 :
伝統空手の間合いの遠さに、カウンター以外でどうやって詰めていくか。
広いとこだと端に寄せるわけにも行かない。
色々考えることができました。ありがとうございました。

94 :
昨日、参加された皆さんお疲れ様でした。
今回の参加者
見習い、ドラえもん、代打の代打、マキシマス、狂犬、
たかにゃん、ストレート、るろ剣他飛び込み2名の合計9人。
まずは各自、準備運動から始め、ミット、技研究、格闘技談話などをして最後の40分位で打撃スパーを希望者総当たりでやって19時前にオフ終了。
今回久しぶりに打撃スパーをやりましたが、代打さんのトリッキーな動き、たかにゃんさんのスピードある攻撃、狂犬さんの遠間からの突き、マキシマスさんのストッピングや飛び込み参加の方の中国拳法独特な攻防などそれぞれの特徴ある動きに勉強させて貰いました。
特筆すべきは今回初参加のストレートさんで、マキシマスさんから教えられたロシアンフックを早速習得し、スパーでは危うく当てられそうになるほどの上達ぶり。
オフ終了後に自分と狂犬さんでいつもの宮廷しゃぶしゃぶで飲み会。
久しぶりに思い切り動いたあとはうまい酒が飲めて最高でした。

95 :
新規ですが次の開催をわくてかしながら待っています

96 :
〇〇隊空手は来ないのかな
手合わせお願いしたいのぉ

97 :
>>96 自衛隊空手は老衰で死んだ。
  おめえだれだ?  

98 :
>狂犬さん
ほっほっほW会えばわかりますよ

99 :
>>98 あらま

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■■■■■■定期オフ板自治スレ 4■■■■■■ (404)
福岡VIPPERの集い (583)
【東海】友達がいない人で集まるオフ2【名古屋】 (292)
【北海道】オタクな男女の普通のOFF5【札幌】 (433)
バドミントンする? in 関東 16コート目 (733)
【関西サッカーオフ 16節】 (723)
--log9.info------------------
オピネル(OPINEL) 05 (349)
■●初心者歓迎、刃物質問&相談スレ 25 (368)
【鍛造】ランドール 5【ステン】 (277)
【サム】Spyderco スパイダルコ 18【ホール】 (498)
自分の所有するナイフをうpするスレ (918)
Buck Part3 (284)
【ヒゲソリ】ひげそり、何使ってます?34【髭剃り】 (252)
AL MARについて語るスレ (882)
包丁総合スレ20 (946)
斧・マサカリ・AXマニア 5本目 (664)
刃物を犯罪に使うんじゃない!!     スレ (821)
■早くサバイバルナイフ規制しろ! (905)
【違法】極悪ショップ怒屋を潰せ!【自演】 (324)
備長舩忠光ってなんて読む?? (524)
【実物】漫画に出てくる刃物を語る【空想】 (787)
【最悪】いい歳ぶっこいて(ry合計21【上等】 (513)
--log55.com------------------
【海外投資銀行】韓国の成長率見通しをまた下方修正…結局1%台に[10/9]
【朝日新聞】表現の不自由展、8日午後から再開へ 大村知事が方針[10/7]
【韓国】 日本、済州島の要塞化で環境破壊…「数百個のトンネル、原状復旧せよ」[10/07]
【韓国】 与党議員「鉄道公社、車両整備に日本戦犯企業の部品を使っているのは国民感情に反する」[09/18]
【韓国】日本の輸出規制強化から100日 素材・部品・装備競争力委員会発足へ[10/6]
【日本で「表現の不自由展」再開へ】韓国ネットから称賛「先進国の証明」「韓国も反省しよう」「歴史は反省と改善が必要だ」[10/01]
【日本の排他的経済水域(EEZ)】北漁船と水産庁船衝突、救助活動続く…能登半島沖 (7日午前9時10分頃)[10/7]
【ノーベル賞】 韓国で日本人がノーベル化学賞受賞を報道 韓国ネットユーザー「リチウムイオン不買しないのか?」 [10/10]