1read 100read
2013年01月ニュース国際+198: 【オーストラリア】 「R」「刺しR」、バスの乗客たちが暴言 フランス語の歌を口ずさんだフランス人女性に対して [11/22] (866) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【オーストラリア】 「R」「刺しR」、バスの乗客たちが暴言 フランス語の歌を口ずさんだフランス人女性に対して [11/22] (866)
【ロシア】 メドベージェフ首相、政府機関などの「腐敗を根絶する」闘いが始まった [12/07] (408)
【アメリカ】 全米ライフル協会、「狂っていると言いたければ言うがいい。何もしないことこそ狂っている」 [12/24] (289)
【ロシア】 メドベージェフ首相、政府機関などの「腐敗を根絶する」闘いが始まった [12/07] (408)
【フランス】 「4歳の少女の脚を開かせ写真撮影するなんて、どうしてできるのだろうか」 子供の頃の撮影、出版で母親を提訴 [11/18] (213)
【アメリカ】 全米ライフル協会、「狂っていると言いたければ言うがいい。何もしないことこそ狂っている」 [12/24] (289)

【オーストラリア】 「R」「刺しR」、バスの乗客たちが暴言 フランス語の歌を口ずさんだフランス人女性に対して [11/22]


1 :2012/11/22 〜 最終レス :2012/12/28
「英語を話さないならR」、豪バスで歌ったフランス人女性に乗客が暴言
2012年11月22日 19:26
 【11月22日 AFP】豪メルボルン(Melbourne)の路線バスの車内でフランス語の歌を口ずさんだフランス人女性に対し、
複数の乗客が人種差別的な暴言を吐き脅迫する映像が動画共有サイトのユーチューブ(YouTube)に投稿され、
地元警察当局は22日、捜査を開始したと発表した。

 このフランス人女性は友人たちとともにビーチで1日を過ごし、バスに乗って帰る途中、母国語のフランス語で歌い出した。
すると、乗り合わせていた乗客のうち数人が、女性らに向かって大声で暴言を吐き始めた。

 1人が「英語を話せ、話さないならR」と食ってかかり「R房を切り取ってやる」と言い放つと、
ベビーカーを押した男が「今すぐここで刺し殺してやる、このブス」と叫んだ。
女性たちは「このバスに乗っている全員が、おまえらを殺したいと思っているんだ」などとも言われ、
最終的にバスを降りた男たちの1人が外からバスのガラス窓をたたき割る騒ぎに発展した。

 標的にされたFanny Desaintjoresさんは豪紙「エイジ(The Age)」に、
暴行されるのではないかと思って友人一同震え上がったと話している。
「公共交通機関の中で歌うべきではなかったんでしょう。でも、あんな反応をするなんて、正気の沙汰とは思えません。
私たちはみんな大人なのですから。侮辱したり、脅したりするのではなく、穏やかに話すことができたはずです」

 この事件について豪フェアファックス・メディア(Fairfax Media)は、
女性を助けようとした乗客がほとんどいなかったことが最も憂慮すべき点だと指摘する意見記事を掲載。
「大半の乗客は沈黙を守り、見て見ぬふりをしていた」と嘆いた。

 この騒ぎは、たまたま乗り合わせたコメディアンのマイク・ネイナ(Mike Nayna)氏が一部を撮影し、
ユーチューブに投稿したことで注目を集めた。映像の再生回数は既に数万回を超え、フランスの新聞も事件を取り上げた。

 事件当時、ネイナ氏は乗客らに落ち着くよう呼び掛けたが、別の男に「黒人は嫌いだ」と怒鳴り付けられたという。
※動画URL含め、これ以下の本文はソース元をご確認ください
(c)AFP
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2912912/9880426

2 :
さすが流刑者の子孫w
公共交通で歌を歌うのもどうかとは思うが

3 :
オーストラリアは人種差別の強いし
イギリスの国柄だからな

4 :
さすがイギリスの死刑場の国w

5 :
黒人のフランス女がフランスの歌を大声で歌った
そりゃ罵られて当然やな

6 :
さかもと未明がいなくてよかったなw

7 :
>>5
ネイナさんは関係無いじゃん

8 :
さすがオーストコリアやっ!

9 :
>>1
オーストラリアってこんな国だっけ?
なんかすごい治安が悪いイメージなんだが・・・・。

10 :
>>1読む限りは人種差別というより国籍(または文化)差別っぽいが…。
この仏人女性は白人なんだよね? 詳細わからんけど。
人種差別的発言はなだめたコメディアンに向けられた一言だろ?

11 :
>>1
この一事で分かることは、
今、オーストラリアの庶民生活も相当苦しいようだな。
ま、オーストラリアのような国でバスに乗るのは、かなり低階層の人間達だろうが、
その精神は、現在、生活苦から凄まじいほど荒廃してるってことだろう。

12 :
www.youtube.com/watch?v=hp6J6PF47CM
オージはストレス溜まってるのかw Rよ!

13 :
シドニー、メルボルン、パースは、町中は漢字とハングルがいっぱいだよ。
寿司も売っているけど、日本人ではない。

14 :
囚人の子孫ww

15 :
あ、なるほど罵られたのは「黒人」の女性だったのね。「黒人」ってところが原因なんだろうな。
おまけに欧州の一等国のフランスにコンプレックスのある流刑地三流白人だし、なんかおもしろくなかったんだろうな
英語圏の白人のプロテスタントは、基本、カソリックをバカにしてるけど、フランスだけは唯一カソリックの一流国だからな
コンプレックスをもっているし

16 :
>>9
オーストラリアはあんまし勧められんよね>旅行とか。
ガチガチの日程で縛られた有名どころ中心のパックツアーとかなら
危ない場所に迷い込む事も無いだろうからまぁ安心だろうけど…。
ちなみに豪州は…大雑把にだけど、反日の意識が強い。WW2とかでね。
それにプラスして>>13とか。

17 :
さすが洋コリアン

18 :
Pourquoi Pas?

19 :
白馬に乗ったオージー様が↓

20 :
流刑者の末裔だからな。別に不思議じゃない。

21 :
>ベビーカーを押した男が「今すぐここで刺し殺してやる、このブス」と叫んだ。
ベビーカーでお出かけ中の、さあ、子どもも生まれて人の親として生きていこうか、という男ですらこのレベルw
さすが、生まれの悪い国だなw

22 :
豪で無宗教が蔓延し出してるせいか?

23 :
サイヤ星オージーが↓

24 :
ただでさえ嫌な性格である英国人の
その中の最底辺の犯罪者が移民して成立した国だからな

25 :
>>15
動画見る限りはフランス女は白人だぞ
ネイナを黒人っていったんだろ

26 :
>>ベビーカーを押した男が「今すぐここで刺し殺してやる、このブス」と叫んだ。
ベビーカーでお出かけ中の、さあ、子どもも生まれて人の親として生きていこうか、という男ですらこのレベルw
どんな子どもに育っていくのか推して知るべしだな。
こうやってどんどんどんどん、どんどん質の悪い国民が量産されて蔓延していく運命になるのかね、オーストラリアは。

27 :
とりあえずコアラとカンガルーに殺されてしまえよオージー

28 :
オーストラリア人ってクソだな
田舎者の白人

29 :
インテリがいなさそうなイメージだよね。
一応は白人の国で、先進国に入れてもいい国なんだろうけどさ

30 :
コリアンだけじゃないから安心シナ。 でも殴られはしなかったな。

31 :
犯罪の多さ
(少) 日本<アメリカ<ヨーロッパ<オーストコリアw (多)
半島は不明につき略

32 :
>>18
?Non!Probléme!!

33 :
ただでさえ糞のイギリス人のさらに糞犯罪者の肥溜め、それがオーストコリア

34 :
なんでバスのガラス割ったの?フランス製のバスだったわけでもないだろうに。

35 :
さかもと未明のどこがクレーマーだと言いたくなるなw

36 :
お前ら韓国のバスで日本語の歌を歌ってみろよ。

37 :
白人は基本バカだよ

38 :
SOD

39 :
こういうのをレイシズムって言うんだよね
ネトウヨなんて子供みたいなもん

40 :
正解は>>25が言ってるけど、名前でぐぐったりせず本文だけからだと以下の2通りに読める
「黒人は嫌いだ」の発言が、
Aネイナ氏に向けられた場合、ネイナ氏は黒人
Bフランス人に向けられた場合、ネイナ氏が何人であっても、怒った「別の男」が「聞いてくれよ、とにかく俺はああいう黒人がイヤなんだよ」みたいに言った

41 :
さすがアパルトヘイト発祥の地。

42 :
オーストコリアだしw
一応先進国ぶってるけどアレ土人だぞ

43 :
>>15
ドイツもカソリックが多数派だがな、大国で無いなら先進国では、ベルギー、スイス、
オーストリアもカソリックが多数派。
英国国教会はプロテスタントと呼ぶかは微妙。叙任権以外は教義はカソリックと
全く同じだし。教皇に反旗を翻してるという意味ではプロテスタントだが、
他のプロテスタントは教義自体がカソリックからかなり離れてる。
ヨーロッパや英連邦の国々ではカトリックとプロテスタントの貴族同士が結婚しまくってるし、
相手の家に入るときに向こう側の宗教にあっさり改宗してるし、特にお互いに差別とかの
感情はない。
カソリックを馬鹿にしてるというのが当てはまるのはアメリカ人くらいだと思うが。
フランスに妙なコンプレックスを抱いてるのも。
アメリカは確かに歴史的にカソリックを差別してきた歴史があるからな。
まあ、もともとピューリタンってカルト教団が最初に陣取った場所だし。
だから欧米人てのは間違い。カナダを除いたアメリカ人ってのが正しい。

44 :
イギリスの掃き溜めどもめ。

45 :
毛唐のレイシストは半端ないな

46 :
オーストラリアってこんな国なのw
移民が増えて白人+英語が崩れ始めてピリピリしてるんだろうか

47 :
イギリスの南部とはよく言ったもので

48 :
ワニ喰ってダチョウ喰って
ラクダ喰ってカンガルー喰ってます
鯨は喰ってません よろしく

49 :
流刑者の御先祖様が嘆き悲しみますぞ

50 :
>>46
もともとこんな国だって
人種差別政策バリバリの国だったんだから

51 :
まあ、1970年代まで
普通にアボリジニの子供と親を強制的に離してた国だしね
たった40年前までこんなことしてたんだぞ
考えられねーだろ

52 :
さすが流刑者だな
英仏対立も垣間見れる

53 :
イギリスは アメリカ大陸でネイティブインディアンに「天然痘」の菌がついた毛布を配って
大虐殺したんだよ。アメリカ人と一緒に、

54 :
イギリスは世界一外交・統治・支配がうまい国
よくもわるくも狡猾で理想的

55 :
黒人って言われたこの芸人もあんま黒人っぽくないな
白やら混ざってるんだろか

56 :
アメリカ人は何のかんのいってNO1という自信があるから大らかな気がする。
オーストラリアは微妙さんだから余計にほえるところありそう

57 :
それより最後まで平気で乗り続けたフランス女性の強さに菅敗 歌ったのはダウンタウン?

58 :
よくあること。いつも通り。平常運転。オーストコリア

59 :
移民が怖いんだろ。
自分達の方が元々移民で、原住民を根絶やしに殺してきたから、
本能的に恐れているんだと思う。

60 :
さすがは名誉朝鮮人。w

61 :
>>1 さすが島流しの子孫、流刑地の人達は品がありますね。
お父さんですら我が子の前で汚い言葉ですか。
アメリカ人を馬鹿にするオーストラリア人達の動画。コメントにはアメリカ人から「ブサイクオーストラリア人w」と猛攻撃が
http://www.youtube.com/watch?v=r1aRzoXRPuA
オーストラリア人は人種差別をする!と黒人が発言!
http://www.youtube.com/watch?v=XKeo3w4RhkM

62 :
流石、無抵抗のアボリジニを絶滅寸前まで虐殺した奴等だわ
オーストラリア大陸ではアボリジニ、アメリカ大陸ではネイティブアメリカン
人類最大の虐殺者
英国人 チャンコロ
こいつらが、世界二大国家なんだから、地球に平和なんて訪れない!

63 :
スペインも大概でっせ

64 :
荒んでるねえ
魅力といったら自然くらいだろうが奪ったものだしなあ

65 :
オーストコリアとか言っている時点で同じレベルなんだが…

66 :
オーストラリア人で良い人ったら、芸人のチャドくらいしか思い浮かばないよ
クジラおいしかったって言ってた人だっけ?w

67 :
>>65
そうだね
根拠のないプライドで人を見下して
感情のままに理由もなく他人に暴言を吐く
コリアとオーストラリアは実際同じレベルだ

68 :
オーストラリアって治安悪いんだな
むかしから反日映画が定期的にヒットしてるし、危ない国だな
それと、こういう事件を起こした後政治家が加害者かばうのもキモい

69 :
イギリスの犯罪者達の子孫なわけだから、
遺伝子レベルで劣っているんだろうな。

70 :
レディジョージィってアニメが昔あってエロかった
主人公が「お前は流刑囚の子」って言われてた

71 :
>>65
すまなかったな
これからはちゃんとコリアンに似てる国と言うよ

72 :
南の二次のルーシーも
原作は生活苦で末っ子のルーシーが金持ちに売られる話だそうだ

73 :
コアラでも食って落ち着けよwww

74 :
オージー、ファビョりすぎだろwwwww
ヨーロッパ人にかなり劣等感を持ってるなwwww

75 :
第二のヨハネスブルグ

76 :
犯罪者の遺伝子だからなぁ・・
やっぱ、遺伝子は矯正できないんだろうなぁ。。。

77 :
オーストラリアで起こったフランス人に対しての問題なのに、
何故か叩かれるイギリス。
独立して何年もたってるのに、イギリスの責任にしてる奴は、成人しても親のすねかじってるような奴。
成人した犯罪者の親をなじるアホ。

78 :
某協会テレビの「冷や〜なニッポン(仮)」って
番組に出てる豪州白人男性の目付きが気になる。
他の外国人出演者(米国、イタリア、ノルウェー等…)の顔に比べて、
いかにも×層でございっていうガラ加減…。
そういえばもう一人出自の悪そうな白人がいるが、
こっちはイギリス人。なるほどのぅぅ…。

79 :
白豪主義って白人崇拝だから
ヨーロッパの人間は歓迎するものかと思ってたけど
違うんだね。
もう全世界で移民禁止した方が良いのかも。

80 :
朝鮮人が支那人に間違われてフルボッコも相次いでるよな
のんびりした田舎だと思ってたけど治安悪いんだな

81 :
日本語で歌っても苛められるんだろうか。
タウンワークの歌でも歌おうかな。

82 :
ブロンドのポッチャリした女性がフランス人だね。
http://www.youtube.com/watch?v=6HnmT6r8quA
オージー訛り酷過ぎて聞きづらい…
黒髪女「Are you ready bitch with get off the bus? いい加減バス降りなさいよバカ女」(フランス女性の肩を小突く)」
ベビーカー男「Huh? Go fuckin' out of talk. Come on, get off!(グタグダ喋ってんじゃねぇよ、さっさと降りろ!)」
フランス女性「No! 嫌!」
ベビーカー男「(女性の後ろの人に)Fuckin ink!このクロンボ!」
ベビーカー男に便乗してるデコグラサン爺がむかつく… スーザンボイルさんが出てたショーの採点者に似てる

83 :
オーストコリアは民度が低いな。
こんな国に関わっちゃいけないね。
旅行先はちゃんと吟味しないとな。

84 :
二人の子の親が、子供のいるところで差別主義を実演したのね。

85 :
オーストコリアって最近もインド人が刺殺されなかっけ?
オージービーフなんか二度と買わないわ

86 :
>>84 しかもベビーカーがガタンガタンいって赤ちゃん可哀想だ ロクな親にならないね
気になったのはフランス女性の横に、アジア系の男性が座ってること 彼は何も言われなかったのかな
あと東南アジアっぽい女児もいるね

87 :
It's not racism but xenophobia.

88 :
>>87 かもしんないけど、この差別してる奴らにもフランスの血が少し入ってたりしてねw

89 :
こういう連中が日本人はレイシスト(キリッ
って言ってんだろうなw

90 :
どれくらいの声で歌ってたんだかね ハミング程度なのか、わりと大きめの声でハモッたりしてたんだろうか
もし日本のバスの中で外人が大声で歌い出したら「ハァ?」って感じにはなるけど、よほどうるさくない限りはスルーするよね

91 :
>>43
なるほど、アイリシュのケネディがフランス人を嫁にしたのが今わかったわ

92 :
さすがオーストコリア

93 :
海外の反応より
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/6060627.html
(オーストラリア)
うちの愛国主義さは異常
http://www.youtube.com/watch?v=h99tMhQlZxw&feature=youtube_gdata_player
Bra Boys
2005 Cronulla Riots
オーストラリアのサーフアーギャング「ブラボーイズ」
2005年シドニーの南の静かなビーチであるクロヌラで、レバノン系など中東系の若者と、ヨーロピアン系オージーとの間で暴動
レバノン系の若者4名くらいのグループがクロヌラビーチのライフセーバーの若者をブン殴ったということに始まり、
これがローカルの白人系オージーの逆鱗に触れ、携帯メールなどで「ビーチを守れ、皆集まれ」というメッセージが飛び交い、
5000人の白人系オージーがビーチに集まり、中東系のルックスをした若者がビーチにいたら殆ど無差別のように攻撃を仕掛け、
暴動騒ぎに…
警官隊は一日中奮闘を余儀なくされた
さらに翌日には報復行為として数十台から数百台の中東系の若者が乗った車がクロヌラに出かけ、
その多くは警官隊のバリケードでストップされたけど、一部は侵入しショップの窓ガラスを壊したり、
歩行者に暴行を加えたりという騒ぎに
シドニーには二大勢力があり、一つはレバノン系の連中ギャングで、ひとつはマルーブラのサーファー系ギャング
オーストラリアは、ドイツの危なっかしいネオナチみたいなガチの愛国・国粋主義みたいなギャングまがいの連中がいるらしい

94 :
何でこうなった?もう世界中が沸騰してるな!

95 :
最近Yahooトップでyoutube動画紹介されだして、
紹介された映像に日本人が大挙して日本語コメント書き込みだすせいで
その後に外人がお前ら英語喋ろや!!ってコメントを見る

96 :
これほど人種差別が酷い国も珍しいなw
鯨は大切にするが他人種は差別迫害するのがオーストラリア人かwww

97 :
オーストラリアの白人て田舎者のイメージ。
有色人種のスターもいないし、ヨーロッパみたいなプライドもないし。
もっともっと有色人種が増えますように。
ここはアジアなんだから、反撃してやればいいのよ。

98 :
理解不能やわ

99 :
>>46
日本人があっちへ行ってもわかんないだろうけど
英語がそこそこわかるやつなら奴らは一応建前上?普通に対応するけど
おんなじものを空気からヒシヒシと感じるよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【オーストラリア】 「R」「刺しR」、バスの乗客たちが暴言 フランス語の歌を口ずさんだフランス人女性に対して [11/22] (866)
【オーストラリア】 豪メディア「あの電話に悪意はあっただろうか?ぜひ、その点を考えてほしい」、偽電話問題 [12/09] (410)
【オーストラリア】 「R」「刺しR」、バスの乗客たちが暴言 フランス語の歌を口ずさんだフランス人女性に対して [11/22] (866)
【オーストラリア】 DJ2人がテレビインタビューに応じ、涙ながらに謝罪 キャサリン妃が入院していた病院に偽電話 [12/10] (210)
【ロシア】 プーチン大統領、「外国から資金を受け取っているロシア人について、政治への参加を禁止するべき」 [12/13] (597)
【オーストラリア】 豪メディア「あの電話に悪意はあっただろうか?ぜひ、その点を考えてほしい」、偽電話問題 [12/09] (410)
--log9.info------------------
世界観・キャラをメインにシナリオを語るスレ (638)
四次元ゲーム作らないか?? (882)
☆ベルトアクション作成 Beats of rageスレッド☆ (869)
鉄道経営系ゲーム開発スレ Ver.9 (597)
【アイデア命#】配布型CGIゲームをつくろう (263)
不甲斐ないSEに変わってFFを作るスレ (854)
ゲームエンジン総合スレ★2 (934)
ピクミンの水の表現はどうやってるの? (262)
【25周年】ロックRレクションを作ろう (206)
【初心者】ステフと一緒にゲーム製作part10【歓迎】 (837)
■ ゲーム製作技術板雑談スレ01 (272)
【企画】ギャルゲー製作!! (251)
【XNA】1がアクションSTGを作るスレ【コントラ】3 (409)
シェーダープログラマが集うスレ (539)
アクションゲームツクール総合■9 (804)
推薦図書/必読書のためのスレッド in ゲ製作技術5 (672)
--log55.com------------------
ライバル対決! VSマサムネ!!
最初のポケモン! 最後の戦い!!
ライバルバトル! 強敵プルリル!!
ネジ山の激闘! アバゴーラの奇跡!! (前編)
再戦シッポウジム! 新技炸裂!!
熱闘ドンバトル! ツタージャVSコマタナ!!
サンヨウジム! VSバオップ、ヒヤップ、ヤナップ!!
かわいい顔に要注意! エモンガでシビレビレ!!