1read 100read
2013年01月ネットゲーム93: サイキックハーツ・Tommy Walker4 Part22 (843) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
競馬伝説Live! ベルモントパーク鯖02R (496)
【A.V.A】Alliance of Valiant Arms SD5.07【AVA】 (450)
アサシンクリードマルチ専用30 (1001)
Rusty Hearts ラスティハーツ part25 (915)
三国志インタ-ネットのいろいろな奴〜その19〜 (740)
Tartaros タルタロス Part463 (258)

サイキックハーツ・Tommy Walker4 Part22


1 :2013/01/02 〜 最終レス :2013/01/14
ここはトミーウォーカーのPBW「サイキックハーツ」
質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。
★トミーウォーカー
ttp://t-walker.jp/
★TW4「サイキックハーツ」
ttp://tw4.jp/
★ルール
・基本的なお約束
ttp://www.2ch.net/before.html
・原則sage進行です。
・原則直リンクは禁止です。
・次スレは>>970ゲット者が作成。無理なら可能な限り指名してください。
 立てられなくても代理人のために作成したテンプレを残しましょう。
 踏み逃げは勘弁してください。
★マターリといきましょう
・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処。
・気に入らないレスは噛み付かずにスルー。スルー汁発言はスルーになってません。
★マナーを大切に
・依頼の相談に口出しないこと。特に作戦、戦法に触れるのは厳禁。
 教室で同様の提案をした参加者がネラーと思われて迷惑。良案でも提案し辛くなります。
【前スレ】
サイキックハーツ・Tommy Walker4 Part21
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1355997654/

2 :
トミーウォーカー アトリエ★108個目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/cg/1355549358/
トミーウォーカーアトリエinネットwatch131枚目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1354182143/
銀雨・トミーウォーカー暫定隔離所(外部)
ttp://www2.atchs.jp/silverrain/
ph_archives wiki(外部)
ttp://thinkreed.sakura.ne.jp/ph/wiki/index.php
★用語辞典
蔵:クラウドゲートの俗称、旧称はテラネッツ(寺)
富:もしくは富岡。トミーウォーカーの俗称
灰:TW1〜3のプログラムなどを担当している会社ASHのこと
串:REXiの略称
九十九:ツクモガミネットの略称
遊友館:宵闇幻影奇譚(よいやみげんえいきたん)の運営会社
風呂:蒼空のフロンティアの略称
BNE:TeamChocolopの運営するPBW、バロックナイトイクリプスの略称
らっかみ!:プロジェクトナニカの運営するPBW
背後:PL(プレイヤー)のこと
MS:マスターのこと
絵師:イラストマスターのこと
上様:TWの社長
TW1:運営終了したトミーウォーカーのPBW。無限のファンタジア。むげふぁん(公式略称らしい)
TW2:シルバーレインのこと。銀雨
TW3:エンドブレイカー!のこと。海老とかEBとか
TW4:サイキックハーツのこと。公式略称はサイファー。俗称は財布とか再起とか砕破とか

3 :
◆Q&A(20121220時点)
・2キャラ目以降を作成する際はステシの名前欄から(現時点では校門からだと新規アカウントで登録扱い)
・キャラ作成を中断してからの再開はできなくなったようです
・★の保持期限は購入から六ヶ月(リクエストや依頼予約など、何か★に関わる操作をすれば期限が伸びる)
・退部・クラブ解散はクラブのスレ一覧右下にある「→退部・解散報告」から
・空席があれば席替え可能。クラスも同学年なら移動できる仕様
・発言力は「クラブ」の閲覧自由スレッドか「たまり場」の発言で一日一点取得可能。再取得可能になるタイミングは日付変更後
・依頼(学園シナリオ含む)出発時に装備していたアイテムは依頼返却されるまでパスワード化できない
‥‥テンプレここまで‥‥

4 :
>>1
なんてことだ、このスレまでご当地怪人に乗っ取られてしまった!!

5 :
>>1
まぁ、似たようなぎょうざ怪人いくらでもいるらしいからな・・・・

6 :
>>1
京都と大阪のぎょうざ怪人がアップを始めたようです

7 :
>>1
餃子と言えば浜松こそが真の日本一

8 :
北部九州の首都としては地元が明太子か豚骨ラーメンか苺かが気になる
あ、>>1

9 :
>>1
>>8
くくっ、まさか宇都宮に宇都宮焼きそば怪人とかがいないと思っていたのか…?
名物の数だけ色んなのがいるに決まってるだろ、という訳で多分全部居る

10 :
1乙
そういえばテンプレに∞はいれんのか?

11 :
>>1
天下のうどん県にすらあんころもち雑煮怪人があらわれるくらいだから
やきそば怪人が居てもいいじゃない
ところで同じ地方、同じジャンルのご当地怪人ってシェアを奪い合って反目したりしてるのかな

12 :
立て替え直後でsage忘れたスマン

13 :
>>9
マジデ!?
地元県民としては
明「俺が最強の県民怪人だ!」
豚「いや俺様だ!」
苺「二人とも喧嘩しないで!」
みたいなノリを期待したいんだが
ぶっちゃけうちの県、名物は何かと街頭質問したらバラッバラなんだよ
全部出てくれると助かるんだ

14 :
うちの県の名物っていうたら焼き物の大隈重信しかおらんわ…

15 :
クーックックック、だが特定の登録商標商品は迷惑がかかる場合があるのでおやめください

16 :
ルルブに乗ってた京アニ怪人とか割とアウトな気がするw

17 :
ん? バトルストリートのログを眺めてたがEN破壊の挙動がなんか怪しいな。もうちょっとログを拾わないと確かなことはいえないが。

18 :
挙動がおかしくないライブハウスはライブハウスじゃないぜ?
こっそり修正してるんだろうがバグが多すぎて手がまわらないんだろうな
設定した最初の一撃、設定した攻撃目標、仲間回復しようとして自単の回復発動、
あと何かあった気がするが
依頼で楽しめればもういいか(´・ω・`)

19 :
>>18
バグ満載でプレイヤーがバグ報告しなきゃ修正しないゲームって終わっているだろ?
∞や富にはデバッカー居ないの?

20 :
>>19
世に出ているネトゲの大半の悪口はやめるんだ

21 :
言っとくけど灰のシステムが神過ぎただけで∞は普通な方だから

22 :
プレイヤーがデバッグモードにアクセス出来ても問題だけどな

23 :
つか、バグに遭遇するのがいやなら辞めればいいのに

24 :
全体依頼もう打ち止めかなと思ってたけど、6本追加来たか。
運命砲なしでどっかに潜り込めれば良いんだが、難しいかな。

25 :
>>23
前スレでそのこと問い合わせてみたんだが
なんかゲームを愛してるから愚痴が出るなどと下らない言い訳して逃げた結果
ほとぼりも冷めたろと勝手に判断して恥ずかしげも無くまだ愚痴続けてるからな
救い様の無い者として時々いじってやると楽しいぞ

26 :
後期の灰慣れしてると環境の違いや結構出るバグは気になるが
ネトゲ界隈慣れしてると悪い意味でも訓練されてるから∞程度のバグは割と想定内
今の状態はノウハウの無い前期灰のような感じではなかろうか(今後改善されるかは知らない)
バグはどうしても出るもんだし、どっちの環境に慣れてるのがいいとも言えない

27 :
地味に増えてるな、イフリート依頼
銀雨からこっちに活動移したMSと活発な新人MSと、
双方が集まってすごい騒ぎになってる

28 :
これで教室は盛り上がってくれるといいなあ

29 :
>>25
スレに問い合わせないでwwww

30 :
52本か、なかなかの数だ。
ここぞとばかりに運命消費する人が多いな。

31 :
バグが出るのは仕方が無いけどさ、せめて○○について調整を行いましたとか告知しろと

32 :
全体依頼のペース次第だが、遠慮なく使って行くと2ヶ月弱に一度くらいのペースならいずれ依頼の数に対して運命砲が追いつかなくなる(はず)
いつになるかわからないが、初のシリーズ依頼に向けて運命砲温存しているのは確実にいる

33 :
全体依頼はお祭りみたいなもんであって
それ自体がフラグに繋がる確率は低いもんな
そう思わせておいてくれ
諸事情で参加できない俺にはそう思わせておいてくれ…orz

34 :
>>30
実際のところ、これだけ本数があっても運命砲使わないと発言力15もってても
なかなか入れない人がいる感じだな。

35 :
>>33
実際そんなもんじゃね?
特にイベントない時期に出る漠然とした調査依頼が
フラグになるケースとかの方が多いし

36 :
初全体なのに潜り込み余裕だったら流石にヤバいと思うんだ

37 :
まだまだ依頼不足だし、記念参加で運命砲浪費してもらった方が都合はいい
どの道この状況なら、参加するためには運命砲を使わざるを得ないだろう

38 :
いくつかは運命砲なしで潜り込めたとの報告が

39 :
発言力は15だが、運命砲なしでイフリートは入れたな。

40 :
俺も運命なしでいけたな。
MSにもよるかもね。

41 :
>>35
ありがとう(´;ω;`)
お祭り参加したいけど、重傷の可能性がある依頼の返却待ちだとやや難はビビッて入れねえー

42 :
発言力がたりないお・・・

43 :
後半になればなるほど、入れなかった人たちが一箇所に集まってくるからなあ

44 :
>>43
そうだな、運命砲持ってないと、遅くとも昨日の12時抽選の依頼くらいまでに入れてないと
ぐっと苦しくなるな。それまでは、MSにもよるだろうけど、運命砲無しで入れた人も少なか
らずいるだろう。

45 :
うーむ、瞬間効果は列でも減衰しないんじゃないかって話があったが…、
キュアとブレイクはいいとして、追撃はこれ発動確率が減衰してないか?
ライブハウスで列追撃試してみたが、一度に四人相手にぶっ放してその内一人たりとも追撃が発動してないってのは…。
それも一度きりじゃなく。

46 :
全体依頼は一件ずつの重要度よりも
結社で「おー、おまえら留守は守るからいってこい」
「こっちは成功!」「悪ぃ・・・・」「どんまい、どんまい」とか
ワイワイ盛り上がるのが最大の目的だもんな

47 :
さすがに事後当選者以外で発言力15未満参加できた奴はいないよな?

48 :
>>47
宿敵枠で当選した奴はいるかも。

49 :
>>47
世の中には宿敵枠というものがあってな・・・・

50 :
全体シナリオ返ってきて重傷者が回復するだろう2月くらいに戦争イベントか、
あるいは散々食い散らかされたご当地怪人がキレて何かやらかす流れだと予想してみる。

51 :
>>45
「発動確率のない瞬間効果」だ
フィニッシュ、キュア、ブレイク、ジグザグ、orヒール、慈悲ってわざわざ全部書いただろうが!w

52 :
>>48-49
宿敵枠があったか……。よし、俺の尻を貸す。自由に使え。

53 :
>>51
普通に発動していないぞ?
どういう事よ??

54 :
>>53
いや、どれが? 主語をくれ主語を
列にはorヒールと慈悲はないけど、他のは発動だけはしている(ダメの後に+キュアとかは書いてある)
効果があるかどうかはエフェクト解説に書いてあるの通り、確率になってる思うんだが

55 :
>>51
どうも見落としてたらしいな…全部列挙した発言は見た覚えが完全にない、済まん。

56 :
>>53
瞬間効果で発動確率が設定されていないものは列攻撃だろうが必ず発動する
>>51があげているやつな
追撃は「 攻撃時、かなりの確率でダメージが1ランクアップします」とあるので、
この数値不明の「かなりの確率」が減衰していると思われる

57 :
>>56
その文面だと慈悲とヒール以外は発動しないと読めるんだけど

58 :
>>57
発動する確率と、発動したあとの成功率を一緒に考えてね?

59 :
まあorヒールが発動しないってどーなるんだって話だしなぁ

60 :
闇堕ちシナリオのリクエスト文章について、初闇堕ちした人が出してくれてるな
こんなに書くのかってのと、「闇堕ち後の行動内容」がOPに反映されるんだろうな

61 :
orヒールと慈悲は確実に発動してくれなきゃ困るよなw

62 :
>>57
「発動確率」と「効果の成功率」は違うんだ
・追撃とかには「発動確率」がある。「攻撃時、かなりの確率で〜」という文面がそれ
「発動確率」はルールの通り、列やサバでエフェクトの減衰が起きる
・ブレイクとかには「発動確率」はない
「60%で解除します」「凌駕率が半分になります」などは「効果の成功率」
要するに「発動確率」がないから発動確率は減衰しない、という当たり前のことなんだ

63 :
>>58
それをごっちゃに考えている可能性だってあるだろうよ
まぁ社長に触接聞いてもOFF会運営の人間が阻止するか「推理するのもゲームだから」と逃げられそうな感じもするけどな

64 :
>>63
システム側がごっちゃに考えてて減衰してるといいたいなら
その証拠となるログを引っ張って来てくれ。話はそこからだ。

65 :
アホだなぁこいつ
いいから何が発動してないのか答えてくれよ

66 :
彼女といくらピストン頑張っても俺のビーム発射が発動しないんだ
最近じゃ彼女だけ満足して俺は闇堕ち寸前だ
原因はわかってんだけどな…
お前らいくら見栄張りたいからってバイアグラはやめておけよ?あれは固さと持続力は抜群になるが、それと引き換えに出なくなるからな
かと言ってあれないとすぐすぐしぼむからなぁ…
あぁ発動してぇ…
>>65
と言う事だ

67 :
何を言い合ってるんだかよくわからない俺がきましたよ
・戦闘ルールまとめに『「列」のサイキックはエフェクトがかかりにくい(他は命中すれば確実にかかる)』とある
・列の説明に『エフェクトは「100÷対象数」%の確率でしか掛かりません』とある
これを元にするなら、追撃もキュアも100%でかかり、そして30%や60%で発動するものじゃあないか?
まあ、ライブハウスの挙動が信用できないってのもあるんだけどさ

68 :
冬休みはスレ伸びるね

69 :
暇だからなー、BGあれば言うことなかったんだが

70 :
しれっとオフカイガーさん混ざってるやん

71 :
>>67
それでいくとキャリバーのフルスロットルで壊がついたりつかなかったりとなるのが謎になるんだよな〜
あとソーサルガーダーで盾アップつかないとか、わけわかんないよ

72 :
ログが膨大すぎて忘れたわ!
ブレイズゲートさえあれば
色々なアビを様々な条件の元で検証できるんだろうな
今までwebゲームが先行公開されて、対戦コンテンツが後っていうのが
富ではデフォルトだったのだが、逆は初めてなので公開されている計算式が正しく動いているのか分からん
何故またライブハウスを先行公開したんだろうか?

73 :
>>71
キャリバーはサーヴァントだからだろ

74 :
>>71
ぶっちゃけ一部の一瞬効果が例外指定なだけだと思うけどね
BSやENは解除されるまで持続するし効果も変わらないから
列やサバでも単や非サバでも一個の価値は同じ=確率さげないと強すぎ
だけど>>51のは発動しなかったら弱すぎると言うか使う価値ないからなぁ

75 :
固定%で表記されてるものは列やサーヴァントによる補正を受けないっぽい、かな

76 :
>>71
あー、サバの方は『エフェクト発動率』って書いてるのね半減対象
うーん…【炎】【氷】【トラウマ】辺りの効果を考えると、
多分ここの『エフェクト発動率』は『掛かる確率』と同じ物だと思う…んだけどどうなんだかなぁ
>>75
ライブハウスの挙動が正しいなら、それであってるんだと思う
ようは説明書をちゃんと機能させてくださいってことになるんだろうなぁ

77 :
依頼は1日10本くらいあってもたりない

78 :
お、さらに2本イフリート追加だな

79 :
また、ご当地怪人が灰になるのか・・・・>追加

80 :
大半が8日出発の中で7日出発と9日出発が一つずつあるのは何故なんだろう…

81 :
もしかして一斉返却じゃなくって適当に却ってくるんじゃ?

82 :
>>79
まあ、ご当地が怪人のおかげで
「”全国各地”に被害が出てるぞ!」ってイメージがより強くなるから
ご当地怪人には感謝してます、いやマジで。
銀雨の全体依頼では、日本各地で事件が起きても地域色があんまり出せなかったからなー。
サイハはご当地怪人がほんといい仕事してる。

83 :
そういや今でてるご当地怪人の依頼が凄まじく酷いなw
こういう奴、俺の大学にも居たっけなぁ……
TRPGに夢中で留年を繰り返して……今は何をしてるのやら……

84 :
うは。まさに地元ww
だが、特撮の撮影が多くされているなんて知らなかった俺は
このご当地怪人に襲撃されそうだなw

85 :
今でこそ日本が舞台のサイハだがそのうち世界規模の話になるんだろうか
そのうち、ニューヨークホットドッグ怪人vsドイツフランクフルト怪人
とかの世界規模のご当地怪人の戦いとか繰り広げられるのかと思うと胸熱

86 :
ピロシキ怪人対ザワークラウトマンか…胸熱だな。

87 :
そこはザワークラウトメンシュだろ

88 :
>>83
登場した時点でダークネスなんじゃなくて、
一般人から闇堕ちしたばっかりの奴なのに
最初から説得不可能ってけっこうレアだよな
本当に色んな意味で説得不可能なんだろうな

89 :
ザワークラウトに合う地ビールやワインのご当地怪人が出てきてほしいな。
だが世界け……じゃなくて、バベルの鎖に阻まれるんだろうな

90 :
完全に闇落ちしちまったダークネス、殺しても死体残らないんだっけどうだったっけ…
一見ギャグに見えるけど、この人もう生きてても嫁さん貰って子供も作れないんだと思うと
微妙に後味悪くなるんだろうか…(´;ω;`)

91 :
でも、なんか特撮幹部みたいな台詞とともに派手な爆発で終わったら笑ってしまいそう。

92 :
彼は闇堕ちしなくても嫁さん貰えないと思う

93 :
>>90
彼は彼の愛したご当地と永遠に結ばれるのさ…

94 :
>>93
◆ 映 画 化 決 定 ◆

95 :
ゲートの近日っていつになるんだろう

96 :
>>95
無限のファンタジアエンサイクロペディアかシルバーレイン冒険リアイベくらいの近日

97 :
永遠に来ないじゃないですかーっ!

98 :
あんまりいじめてやるな
公式もバグという闇と戦ってるんだ
倒したかと思えばまた増え続ける闇…終わりない現実に絶望し
闇にのまれ、やがて闇堕ちし、
それを討ち取った者はまた絶望し闇落ちの繰り返し
倒せば倒すほど闇が増え終わらない…!
――まさにインフィニットループ…!

99 :
相変わらず「退魔の家系」のご当主サマも多い学園だけど、銀雨と違って魔とか妖怪とかそういう伝奇な世界じゃないよな?
お家が「退魔の家系()」騙るのは自由なんだけどさ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Mabinogi Heroes-マビノギ英雄伝 Part416 (1001)
【CSO】Counter-Strike Online Part172 (425)
アラド戦記 4360HitCombo!! (898)
ai sp@ce アイスペース Phase99 (836)
DARK BLOOD ダークブラッド Part65 (1001)
リズミィ ダンパラ X3 X-BEAT Audition 総合スレpart7 (277)
--log9.info------------------
IDにGBとかGGとかWSとかNGPとかGTとかを出すスレ 4 (315)
【GBA】MOTHER1+2&3 マザー総合スレッド (556)
今やってるソフトを語るスレ (713)
ゼルダの伝説 夢をみる島 L-14 (687)
【GB】今やっても面白いゲームボーイソフト 22 (652)
第3回2ちゃんねる全板人気トーナメント (843)
ゲームボーイ流行らせようぜ (598)
GB名作RPGを挙げていけ (748)
GBのスーパーロボット大戦総合 (272)
【GBC】~攻めCOMダンジョン~ドルルルアーガ (713)
GBの名作・カエルの為に鐘は鳴る を語ろう 2 (274)
王ドロボウJING (480)
凸テトリス総合スレッド凸 (207)
【レトロ】GG忍びスレ【ゲームギア】 (344)
DQモンスターズ テリーのワンダーランド +5 (647)
【独特】ラブルセイバー総合【ムード】 (445)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所