1read 100read
2013年01月金融77: ■被災により転落 七十七銀行スレPart3■ (730) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ふくおかFG】福岡銀行Part4【祝5周年】 (551)
☆信金・信組の再編・合併予想☆ (469)
大垣共立銀行に物申す!! (423)
【パワハラ】日本公庫 中傷事業17【ヤメテ】 (621)
【威勢だけ】今後生き残れなさそうな投資顧問は?M7 (709)
三重県のローソン店舗にLANsのATM設置を望むスレ (788)

■被災により転落 七十七銀行スレPart3■


1 :2011/11/23 〜 最終レス :2013/01/06
被災により優良地銀から転落した七十七銀行の悪行を語るスレです。
因果応報。笑ってあげましょう。
「おめーら、時間外賃金払う金がないから早く帰れよ!」

2 :
>>1
この馬鹿が!
普通>>1には過去スレのリンクや
今までの名言を書いておくものだろうが!
単にスレッド作ればいいってもんじゃねーんだよ。
 死 ね ! !


3 :
またスレが立てられて相当困ってるようですね。
転落銀行の転落行員さんwww

4 :

  ■金融庁は、金融機関の不正を放置する■
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
★以下の連絡先にも忌憚なくどんどん国民としての主張を述べてください。
 
■ http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html
  (首相官邸 ご意見フォーム)
■ https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
  (各府省への政策に関する意見・要望)
■ https://form.dpj.or.jp/contact/
  (民主党本部ご意見フォーム)
■民主党本部「国民の声」係
 
 <郵便>〒100-0014 東京都千代田区永田町1-11-1
 
 <TEL> 03-3595-9988(代表)
 <FAX>  03-3595-9961
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━


5 :
馬鹿行員ども、明日も激務に耐えるんだぞ。
時間外賃金払えないから5時に帰れよ。
仕事が終わらないって?言い訳するな。
言い訳した罰に、明日の昼は除菌だ。文句があるなら辞めろ。

6 :
Rして来る

7 :
オレは今してきたばかり。
なぜか夜、Rが出る。


8 :
本部の奴が言ってた。
トイレに入ったらすごく臭いRをしてる奴がいて
「こいつ、何食ってんだ?」と思ってたらしい。
ほどなくして個室から出てきたのは氏家君だった・・・
先ほど社食でうどん食ってたが、うどんのにおいではないと思った。
(注)氏家君とは頭取と同じ苗字ですが別人です・・たぶん・・・

9 :
頭取、立場は大きく違いますが一緒にがんばりましょう。
会社全体でいい仕事をして早く報酬もあげてください!!


10 :
行員も被災者です。地震・津波にボーナスカットの追い打ちは効きました。
死にそうです。たすけてください。

11 :
氏家頭取、銀行のトイレで死ぬ程くさいRしてないでちゃんと働いてください。
質問です。なぜあんなにくさいRが出るのですか?

12 :
■R頭取。

13 :
>>8
なぁ。
七十七の役員って社員じゃないのに社員食堂でメシ食うの?

14 :

     〈`ー─-、_ノ^j
      `>     <__, ─-、____
     /            j         / ̄ ̄ ̄Tー‐─┬''⌒ヽー-- 、
    r'            /、   1   /      |  5   | 7  |    |9
    └---─、        /  ` ー──/   3   |    │    |    l |
            \    /       /     ┌┴─‐─┴┐ / 8  l |
          \  /   2   /ー─ ----l     6     |‐┤    l |
            V        /    4  └──‐──┘ |     l |
            し个 、   /                   |   ハ〈
                |  ` ーl─‐┬─----------──┬─イ´ ̄ヽヽヽ
              |   /ヽ  |             |   ハ    〉 〉 〉
                  |  /   | |                  |  / │ / 〈ノ
                | |   | |             | /  | /
             __/ |  __/  |10            __/  | __/  |10
               (__」 ゙ー-‐'           ゙ー-‐'(___」     人
                                            (__)
                                           (__)11
 1:肩ロース           6:ヒレ
 2:肩                7:ランプ
 3:リブロース         8:そともも
 4:ばら                 9:テール
 5:サーロイン           10:すね
                  11:R頭取。

15 :
次長改革が必要だ。次長の活性化だ。
鈍い奴が多いが「日本興行銀行方式」の360度評価
で支店長をはじめ部下からも評価させるのよ。
あらゆる方面に目配りして全体を最適化する訓練を次長に
しっかり施しておけば今のような人格的に問題がある支店長が
散見される事態は防げますわ。
さらに次長が部下にも評価されることでパワハラ
支店長の言いなりになる事態も防げます。次長は早く
支店長になりたいからコンプライアンスオヒィサーの
役割は果たせません。御意にしたがうだけの役立たずに
高い給料を払うのは本当に無断。内部統制強化のポイント
は次長の評価の仕組みをあらためることです。

16 :
頭取の出身行ですね。

17 :
問題の原因を次長のせいにするな!
本当の原因はお前のように誰かに責任を押しつける奴だということを肝に銘じておけ!

18 :

        ____
        /     \    
     /   ⌒  ⌒ \   何言ってんだこいつ
   /    (●)  (●) \     
    |   、" ゙)(__人__)"  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

19 :

                           __
                          | ̄r┐  |
           rー───ーラ/`フ,r¬_ |_二__j
  \       |__    <"  i∠ィ i‐┘rー─一¬        ,.-、
   \          |  「 ̄ 1 | | 二il |   ニl  | _,n_ oo   │ 〉   /
     \  ┌ー─┘ └─‐'| .| |┌┘|  ‐┘  | ラ/ =  _ レ'  /
       \└────‐‐ーL_」  |__」  フ  ,ィ lニ,、〈/ 「L、 弖| (`)/
         \ __       ___   <__,/ 論_ノ    ̄  ̄  /
        /  \   | ̄r┐  |  /`フ〈¬う   /` ー- 、._
        ,/ ,.へ、`ヽ、|_二__j /   ニ ニコ /   r‐ - 、__/
      /  r─‐¬、ノ r──一¬ヽ1  ー   ‐┤ /  ,ィ-─┐
      \/ コ  匸  |   ニl  |  |___ニ  ニl く  /,ニニニ-┐
         └i ┌┘ |  ‐┘  | r─‐┘└‐┐`´│ r‐i │
        ┌ ┘   ̄] フ  ,ィ lニ、 フ¬  <´    |  `´_」
        └─¬ ̄ <__,/ ノ、〉└-'^l_ト、_>   ̄ ̄

20 :
落下傘次長はまずやめましょう。部下が苦労する。
潜在力だけでは無理。いまは落下傘がパワハラ黙認して
自らパワハラ支店長になるケースが多い。
上の意向を汲む力は一流だが下を理解しようとする人間
でなければ犯罪を防ぐことはできない。
資格から判断して単純に次長候補を決めてはいけない。
人格、部下の相談に対応できる経験と人間力。下を理解する力。
これが大事だ。ヒラメ度の高さを競いあう社風は
あらためる時がきた。

21 :
たしかにある程度の現場経験はほしいですね。
相談しようにも経験値ゼロだと困るんだよね。
あちこちの話きくけども給料高いポジションがあれでは困るわな。
 

22 :
日本興行銀行方式ナイス!
できれば支店長にも導入してくれ。

23 :
問題の原因を支店長のせいにするな!
本当の原因はお前のように誰かに責任を押しつける奴だということを肝に銘じておけ!

24 :
下を理解しようとする人間でなければ犯罪を防ぐことはできない
下を理解しようとする人間性がなければ犯罪を防ぐことはできない
人を理解する人間力がなければ犯罪を防ぐことはできない
 

25 :
頭取がんばれ

26 :
おまえら馬鹿?
77を叩くスレで何言ってんの?
転落銀行の行員同士でキズの舐めあいってかwww

27 :
ってかwww
ってかwww
ってかwww
ってかwww
ってかwww

28 :
■R銀行。

29 :
こんな状況で前向きな方々・・・羨ましいです・・・下臨・・・(哀)

30 :
下の意向・考え・クセを汲み取り上手にリードする人間力が必要だ。
本部のインフレ気味の資格をもとに次長を現場へ配るのはやめろ。
いますぐだ。なんとか30キロ圏の支店なんかかわいそうなことになってる。

31 :
なんとか=○発

32 :
節税対策で人件費倍増すべきだ。

33 :
一年に3人も逮捕者を出しておいて現状の人事政策維持はありえない。
役員刷新も含めて手をうつときがきた。
首を差し出せ。

34 :
今は非常事態だぞ。会社に愛着を持たせるような政策を打たずしてどうする。
業績にもコンプラにも両方に跳ねるのが「士気」ですわ。
「一番大切にしたい会社」とかいうベストセラーありましたよねえ。
みなさん読んでますか?
(アマゾン書店のレビューを貼ります)
著者は「会社経営とは『5人に対する使命と責任』を果たすための活動」であるとして、経営の目的を以下の5つに定めています。
1 社員とその家族を幸せにする
2 外注先・下請企業の社員を幸せにする
3 顧客を幸せにする
4 地域社会を幸せに、活性化させる
5 株主を幸せにする
 続編も出てますね。ぜひ読んでください。経営のヒント満載です。

35 :
節税対策で人件費倍増すべきだ

36 :
総員退鑑
各自生き延びよ


37 :
艦長、ボート(受け入れ先) が足りません
負傷者(40歳以上)も続出しています


38 :
節税対策で人件費倍増すべきだ

39 :
〈〈17
〈〈23
問題の原因登場で〜す。ぱちぱち。

40 :
本当はもっと稼げるんだよね。もらう残業代以上の利益叩き出せるんだけども
適当なところで切り上げて帰るのがここ数年続いてるよ。そのほうが評価
あがるからさあ。おかしくね? とくに北銀とかが喜んでるよ〜チャンスを
ありがとうってさ。
 

41 :
以上、沈没船七十七丸の乗組員による自作自演大会でした。
>>39 おまえ、いまどきアンカー付けられないのか?
   ひょっとしてお爺ちゃん?

42 :
恥ずかしいよな。だから世間知らず銀行と言われるのだよ。

43 :
行員は日中に書込みできません。
毎日時間外しないよう叱責され、忙しくてたまりません。
いまどき珍しい企業なので静観てみよう。
夜になるとまた愚痴り大会が始まるよ。面白いよね。

44 :
さあ夜だぞ。書き込め。


45 :
冬ボーナス夏期比+5%
これでも一年前よりどーんと落ちてるがね。頼むよほんと。


46 :
>>44
よしっ
http://logsoku.com/thread/kamome.2ch.net/newsplus/1287287077/

47 :
七十七銀行の株価、ついに300円を切りそうな勢いだが、大丈夫なのか?

48 :
株価もそうだが、配当もガックリだ。
行員にボーナス出す必要なし。業績給なんだから
配当下げておいてボーナスはないだろう。
株主を馬鹿にしてるのか?

49 :
株主総会で文句言いましょう

50 :
株主でもないのに株主総会で文句言えるのか?変わった企業だな。

51 :
給料日でみんなATMに並んでいるのに
そのATMを点検という名目で使用中止にするんじゃねーよ!
さらに列が長くなったじゃねーか。
点検なら他の日にしろ!
最近の役所だってそんなことしねーぞ!
ATMの金が無くなったなら最初から多めに入れとけよ。
会社から指定されているからしょうがなく使ってるけど
この銀行との取引は本気で止めたい!
R銀行にも程がある!!!!!

52 :
真菌だって着服・横領なら負けません
(′^∀^`*)
    <狂道組織 菌有危患>
 「謝団呆人 全黒 糞尿菌庫 狂会」;

53 :
>>51
自作自演ご苦労!

54 :
>>53
どの辺が自作自演なんだ?
言ってみろよ!
クズが!

55 :
自作自演の言い訳www

56 :
給料日でみんなATMに並んでいるのに
そのATMを点検という名目で使用中止にするんじゃねーよ!
さらに列が長くなったじゃねーか。
点検なら他の日にしろ!
最近の役所だってそんなことしねーぞ!
ATMの金が無くなったなら最初から多めに入れとけよ。
会社から指定されているからしょうがなく使ってるけど
この銀行との取引は本気で止めたい!
R銀行にも程がある!!!!!

57 :
どうぞ、他の銀行をご利用下さい。

58 :
ここは頭取、一部役員(低学歴複数名)の能力値が極めて低水準。
会話成立せず。経営自覚なし。自己判断不可。単独行為不能。
能力及び人望無き役員は復興へのお荷物。
速やかに調査を実施し今すぐ解任せよ。

59 :
そこで○森氏の再登板ですよ。

60 :
◯林、◯村はいらない。それから審査には適任他にいるだろ。
今は本当に現場経験少ない評論家内閣だよね。

61 :
AKBと同じく総選挙やれや。セーター取れるよう頑張れや。

62 :
セーターの取り合い

63 :
セーター(笑)

64 :
変な銀行だな。

65 :
静岡銀行や千葉銀行から役員受け入れる。
破綻した横浜は合わないからダメ。

66 :
一◯派再結集だ。
元労組中心に集まれ。

67 :
転落銀行の苦悩は続く・・・

68 :
>>58
 誤発
真菌が詰まった汲み取り屋の痢痔腸が盗取
読み換えてくれたらそっくりそのままじゃな

69 :
役員よりも本部にどっかの大学集結してるね。
露骨にバカ大学閥出して後輩だけ評価してる。
あたま数も多いから始末におえない。
一大学あたり、いくら多くても総人員の10パーセント未満だろう?
ひどすぎだ。まずは10パーセント以下目指して改革を。

70 :
東北学院大学を馬鹿にしないで下さい。
頭は悪いが結束力は偏差値80です。

71 :
だから10パーセント以下にしなきゃ。
いまは異常。

72 :
馬鹿の東北学院卒が癌細胞のように増殖し、様々な臓器(部署や支店)に転移するから
今のような七十七になったわけだ。
先日、東北大卒の2級職S君が学院卒の馬鹿副長に意見をまっとうな意見を言ったんだが、
学院卒の馬鹿副長に即効で却下されてた。おまけに30分の説教付。馬鹿副長は恐竜程度の
脳ミソしかないから、「業務命令だ!」の連発。それを見ていて「七十七の未来は暗いなあ。」
と思ったよ。来年から東北学院卒は採用やめてくれ。

73 :
TG軍団にたてつく奴はどうなるかわかってるんだろうな

74 :
高校時代、東北学院大を受験する奴って馬鹿にされたよね。
東北大や東京の有名私立を受験する奴らとはあきらかに差別されてた。
生徒も先生も一線を引いていたよなあ。
それが、七十七に入ると・・・(笑)
これが東北の七十七銀行という企業だよ。すごいねえ。

75 :
少し前まで高卒を採用してた銀行だからね。
学院卒でも勤まるということ。

76 :
正直言って学歴意識するのは◯Gだけ。
こっちにはそんなつもりないのに、劣等感が
ベースにあるから何か意見されたらもうお終い。
対話とコミュニケーションの部店作りができない
奴等だ。

77 :
東北大などに負けるかという闘争心がプラスに働くうちはいいけど。
うまく昇進すると今度は人を(とくに学歴あるひと)を見下すのが典型的
◯G。人を育てれば尊敬されるのにさ。だから部下に逆に足をひっぱられる。
バカGより上の人に(あいつを潰してくれ)直訴されるのさ。

78 :
東北学院大卒の奴らは劣等感というエネルギーで動いているのさ。
自分達が七十七行員の中では最低学歴だと言う事を恥じるべき。
どうあがいても東北大や早慶、有名私立にはかなわない。
そもそも頭の構造が違うからね。東北学院大学卒はひたすら額に汗して
泥臭く働くべし。それ以外の道はない。

79 :
申し訳ないがそうは思わない。ただ負けん気がマイナスの
働きをすることが多いこと、人数が異常に多いのは問題だ。
宮城大学やら何やら大学も増えたこと、東北出身者がかなり
全国の大学に散らばっていることを考えると毎年10人前後が
ギリギリの許容量だ。いま以上に出身大学の多様化をはからな
ければ駄目だね。◯G同士の情実人事で銀行は滅ぶ。

80 :
経営批判の次は学閥批判ですか。
誰が経営者でもどんな学歴でも客には関係ないことだね。
こんなことでガタガタ言ってるからダメ銀行ってレッテル貼られるんですよ。

81 :
お客さんの方をきちんとみない体制は経営陣と
本部の過半を占めるグループにより固められている。
どちらも直すべきでしょう。役員は外から、人材は
多様な地域,大学から取るべき。身内に◯Gいるし
優秀な人も多いがバランスが大事だ。

82 :
一番力がある以上は役員が責任者であることは
明らか。公表される有価証券報告書で役員への
支払いがどうなっているか取引先はもとより組合員は
関心を持つべきだね。役員賞与はどうかな?

83 :
>>79
負けん気というのは劣等感から来るものだよ。
TG卒の行員が劣等感持つのは構わんが、変にとばっちりを受ける者もいる。
例えば、TG卒の支店長下での人事考課。トンペイ卒などは完全にアウェイだ。

84 :
その分、その支店長にもはねかえる。おかしなことやると
かならずツケが回ってくる。本当は役員になれたところが
全力で刺されたり。360度評価導入すれば少しは改善される
かもね
やはり最後は人生経験の深みと人望だよ。

85 :
ま、劣等感だとか妬みだとかマイナスの考えしか持たない奴はダメということ。
そういう奴に仕えた奴も可哀そうだ。

86 :
    _ □□    _      ___、、、
  //_   [][]//   ,,-―''':::::::::::::::ヽヾヽ':::::/、  誰  立   こ
//  \\  //  /::::::::::::::::::::::::::::::i l | l i:::::::ミ  だ   て   の
 ̄      ̄   ̄/ /:::::::::,,,-‐,/i/`''' ̄ ̄ ̄ `i::;|  あ  た   糞
―`―--^--、__   /:::::::::=ソ   / ヽ、 /   ,,|/   っ  の   ス
/f ),fヽ,-、     ノ  | 三 i <ニ`-, ノ /、-ニニ' 」') !! は   レ
  i'/ /^~i f-iノ   |三 彡 t ̄ 。` ソ ハ_゙'、 ̄。,フ | )         を
,,,     l'ノ j    ノ::i⌒ヽ;;|   ̄ ̄ / _ヽ、 ̄  ゙i )
  ` '' -  /    ノ::| ヽミ   `_,(_  i\_  `i ヽ、 ∧ ∧ ∧ ∧
     ///  |:::| ( ミ   / __ニ'__`i |  Y  Y Y Y Y
   ,-"        ,|:::ヽ  ミ   /-───―-`l  |  //     |
   |  //    l::::::::l\    ||||||||||||||||||||||/  |     // |
  /     ____.|:::::::|    、  `ー-―――┴ /    __,,..-'|
 /゙ー、,-―'''XXXX `''l::,/|    ー- 、__ ̄_,,-"、_,-''XXXXX |
/XX/ XXXXXXXXXX| |         _,  /ノXXXXXXXXXX

87 :
結局君たちはここで愚痴を言って憂さを晴らすしかないんだね。
どうせ組織を替えるだけの甲斐性も器も無いんだろ。
せいぜい2ちゃんで吠えてろ。

88 :
行員は明日からの激務に備えて寝ました
所詮は兵隊ですから

89 :
ほんとの一流大からみれば、東北大も東北学院も同じようなもん。
77に来るような早慶も名前だけ早慶の下層が殆ど。なのにどっちが
上とか下とか、小さなコップの中で下らない争いをしてられるんだから、
平和な銀行だ。殿様商売でぬくぬくと来たくせに、いざとなると
地元復興よりもまずは自分だけ助かろうと堂々と会見する厚顔無恥さには
あきれる。文句言ってる勘違い君が多いが、時間外・持ち帰り含めても、
労働成果には見合わない高い給与なのは事実。転職活動すればすぐに
わかる。役員も職員も引き籠りすぎ。

90 :
>>89
ちょwwww
それを言っちゃあwww
みんな気を使って伏せていたのにwww

91 :
顧客目線がない。企画が想像で顧客目線考えるのではなくて
現場の意見を聞けばいいのだ。早急にエリア体制を廃止しないと
銀行消滅だ。顧客にとり融資業務のない支店など価値はない。
たとえ投信買うにしても会社で融資取引のある銀行で買うよ。
馬鹿だねこの銀行。他行のためにありがとさん!!
エラーから失点は負けパターンだよ。

92 :
また暗黒の1週間が始まるって考えると夜も眠れません
悶々としてたらこの時間になりました
合理性のない仕事
不条理な上司
コミュニケーションがない先輩
ため息ばかりつく同僚
陰口をたたく後輩
もういやです
ふらっとこの板を覗いたら阿呆な行員による低レベルの書き込み
何が360度評価だよ
自分は大したことしていないくせに
経営や本部のせいばかりにして
自分を含めてこんなのがたくさんいるからダメなんだろうな
あーあ
余計にイヤになりました

93 :
転職すれば?

94 :
みなさん、頑張りましょう。現世は修行。
罪なくして転生はなし。

95 :
世界は少しずつ変えられる
スティーブ・ジョブズ


96 :
あああ、今日も窓口の助勤かよ!
自分の仕事ができないじゃないか!
バカ女子行員どもを休憩させるために何故俺が犠牲になるのか?

97 :
それが七十七銀行なのです。
だまって除菌しなさい。

98 :
お昼だぞ〜。みんな休めよ〜。
除菌で休めない?じゃあ、時間外つけてもらえよ〜。
当たり前のことだからな。

99 :
昼間は激務だからカキコ出来ません。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
楽天銀行(旧イーバンク銀行) 113 (897)
【倉橋商店】但馬銀行 (306)
【威勢だけ】今後生き残れなさそうな投資顧問は?M7 (709)
【YMFG】山口銀行単独スレッド【YMFG】 (831)
村上ファンド〜崩壊寸前〜 (694)
【西銀+FCB】西日本銀行スレッド 2年目 (687)
--log9.info------------------
逃走中&戦闘中 Part38 (286)
THEクイズ神 2問目 (595)
ヌメロン Numer0n No.4 (329)
報道ステーション&報ステSUNDAY Part14 (858)
女子アナの罰 Part6 (912)
☆★☆ VS嵐 Game20 ☆★☆ (944)
たかじん胸いっぱい Part3 (947)
▽▼5時に夢中!▼▽part38 (756)
サンデーモーニングを語る 15喝!! (306)
♪♪ おはよう朝日です2chです その31です。 ♪♪ (775)
くりぃむクイズ ミラクル9 Part6 (472)
ガチガセ (976)
【雨上がり】 アメトーーク Part 166 【決死隊】 (444)
【内村】スクール革命!17【平成JUMP】 (484)
●行列のできる法律相談所 その43● (400)
■ 三枝「新婚さんいらっしゃい」まみ ■ 12組目 (796)
--log55.com------------------
「CR吉宗4 甘」 がマジで甘すぎる件
【単発率52%!】CR北斗の拳7 転生 part36【時短7回!】
CR緋弾のアリア 69弾
パチンコメーカーが客受けが良いと勘違いしてるもの
【洗濯ニート出禁魔王出禁】CR真・北斗無双【キチガイジも出禁】
【今胸の話は】CR萌え萌え大戦争ぱちんこば〜んpart12【関係無いでしょ】
ドキュメント72時間「1円パチンコに哀歓あり」
CRボウリング革命 P★LEAGUE(サンスリー)