1read 100read
2013年01月模型・プラモ93: 機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)総合スレ60 (464) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日本海軍【戦 艦】スレッド5番艦 (778)
【お手軽】ペーパークラフト総合スレ13枚目【精密】 (773)
【防毒マスク】模型による健康被害を考えるスレ (883)
【嘘を嘘と】 Uコン技術 【見抜けないと】 (886)
どこよりも早いガンプラ最新情報パート75 (840)
【防毒マスク】模型による健康被害を考えるスレ (883)

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)総合スレ60


1 :2012/12/29 〜 最終レス :2013/01/11
前スレ
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)総合スレ59
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mokei/1353753533/
次スレは>>980が立てる事。
http://www.gundam-unicorn.net/ (アニメ版サイト)
http://www.gundam-unicorn.net/novel/index.html (小説版サイト)

2 :
ワシは93歳のRでファーストガンダムファンなんじゃが
アニメ見るときはいつも股引をおろし褌越しにマラをしごくんじゃよ
Bパートのクライマックスのとこで射精するのって気持ちいいんじゃよ
ガンダムファンならガンプラ片手にアニメ見ながらマラしごくのは常識じゃよ
女とまぐわうよりリアルじゃ 、正直、おなごなんて要らないんじゃよ

3 :
ぼくは14歳のファーストファンなのですがフラウ・ボウちゃん出てきたら一時停止してブリーフおろしてRーしてるよ
セイラさんじゃ立ちません
ガンプラ好きならおんにゃの子と仲良くしてデートしてキスするの常識だよ
正直女の子必要だと思います。

4 :
>>1
いちょつー
紫の薔薇のMSを買ってきた、これをいじって年末は過ごそう

5 :
ローゼン説明書の機体説明の文ひどいな
アンジェロ君ヘブン状態やがな

6 :
ローゼン様と遊んでたらもうこんな時間だ
インコムしゃしゅちゅ…射出のリード線がクリアパーツからスポスポ抜けて困るんだがどうにかならんか

7 :
つまりアンジェロはガバ・・・・

8 :
お辞儀ポーズはマニュアル操作なのか
じゃあお尻を高く持ち上げておねだりするポーズもできるんだな

9 :
誰もレビューしてくれないから自分でバンシィ買ってきた
ムラがはんぱないけどツヤッツヤでなかなかよさげ。

10 :
>>9
アンダーゲートなら買うのになぁ・・・
通常ゲートならコーティングが台無しだよ。

11 :
せっかく独自の塗装で力いれてるのに勿体ないよな

12 :
>>10
しかも、襟首の金のところ、なにか汚れみたいのがこびりついた上からコーティングされてて小汚くなってた。
テンション激落ち
でもこのてかりはちょっとすごいよ。メタコンのサイコガンダムホンコンナイト版みたいなてかり。
白手袋かなんかして触らないと手垢で艶消しになるぐらいてっかてか

13 :
>>12
せっかく買ったんだ薄いゴム手袋をして作ると良いよ。
頑張れよ。

14 :
模型裏でローゼンの膝関節壊れ易いってでてるけどこっちではそんな話ないね。
まだ作ってる人少ないのかな。言ってる自分も積み状態だけど。
それともよっぽど雑に扱わなければ大丈夫なのかな。

15 :
ローゼン作ってて思ったんだけど、成型色旧キットのガルバルディと同じじゃない?

16 :
今日はローゼンに武者ゴッドにウエポンセットやらを一度に買っている奴を見かけたな
秋葉原とかならともかく地元田舎で見ると感慨深かった

17 :
膝はこれ以上曲げたら折れるなってのはわかるし
特に別に気にならない

18 :
ガルバルディのと比べたらローゼンの方が若干明度が低いよ、色相は同じだわ

19 :
ローゼン、アニメと設定画ではちょこちょこ違うね

20 :
ローゼンの手にある3連装メガ粒子砲の穴ってMSエフェクト01のビームサーベル入りそう?
ちょっと自己流アレンジしたいんだが

21 :
印刷物は色が変わるのは良くあるしね、HGだと説明書とパッケージ横の完成品の色合いが違う
ところで設定画をシルクスクリーンで出してる物ってある?

22 :
>>20
そういうのを自分で試して工夫するから自己流アレンジて言うんだぞ

23 :
チタバンを買った人のおかげで数年後はメイン機体は全てアンダーゲート仕様になる事を祈る
メイン機体だけというのは限定メッキを出す算段の事のワケでして

24 :
>>23

25 :
>>23
それを言うなら「買った人のせいで相変わらず通常ゲートのままでがっかり」
売れなくて改善されるならともかく売れたら何も問題ないと判断されて終わりだろ
まあ実際は売れたらそのまま売れなかったら企画自体が無くなるだけだけど

26 :
ザクIIIを残党軍風に作ろうと思ったが
実銃っぽい武器で良いのないかな?
連邦機、旧ジオン機はよさげな汎用武器があるんだが
ネオジオン機って奇怪な専用武器ばっかりで

27 :
ザクマシンガンがあるだろ。それでいいy

28 :
ドラッツェのガトリングとかF2のMMP-80とかもあるな、ギラドーガのも合いそう

29 :
ギラズールは?袖付きと残党間で共有してるってことで
ライフルはドイツ軍のSSモチーフだから、StG44に似通ったデザインにしてる。
予備マガジンをライフルにくっつけてジャングルスタイル、
おまけでライフル用グレネーダーがついてるので、手榴弾と組み合わせてカンプピストルにすると一石二鳥

30 :
ローゼン高いし色も変だけど
ギミックが豊富で面白そうだから買おうかな

31 :
>>22
すいません皆さんに甘えてました
800円ばかしつぎ込んで腕二本分のエフェクト買ってきます

32 :
ローゼンズールのメガ粒子砲の穴はアンクシャや00系のビームサーベルのと同じサイズだった
ブログでガンダムやジム砂のビームサーベルに無改造で取り付けている人がいるが、それらは
持ってないから比べれらない
シナンジュのみたいに形が違うとかギラズールのみたいに小さいとか色々あるとは思うが基本的
には大丈夫なんじゃないかな

33 :
バンシィ買ったけど
武装がものたりないね・・
ということで武器ほしさにフルアーマーもポチッてみた

34 :
チタシィ買ってきた
塗装にムラがあると書いてる人いたけど、単に表面に油が浮いてるように見える
まだ試してないけど中性洗剤で洗浄すればキレイになる気がする

35 :
恐いからあんまりやりたくないなあ

36 :
怖いって何が?
まさか中性洗剤でアクリル塗装が溶けるとでも思ってるの?

37 :
なんか傷とか付けちゃいそうだし

38 :
つかねーよ
メッキの塗膜の厚さを何だと思ってるのか
子供ががっつりブンドドしても、そうそう落ちないのに

39 :
ああ、うん・・・
まあなんていうか好きに作ればいいと思うよ

40 :
お前らは年末だっちゅうのに他人を馬鹿にしたくてしょうがないんだな

41 :
馬鹿にしてるわけじゃないだろ
お前が馬鹿なだけだ

42 :
そりゃメラミンだのクレンザーだの使えば傷つくだろうけど
やさしく洗えば平気だろ
まさか顕微鏡検査でもするつもりなのか?

43 :
>>41
お前だけだ馬鹿は

44 :
僕が一番馬鹿ですしゅううううううううううううううううう

45 :
ユニコーンも表面ガソリンみたいになってたから仕様じゃないの?

46 :
ローゼンの色マジでくそひでぇ
おまえら騒ぎすぎって思ってた俺が馬鹿だったわ
さすがに塗るしかないわな。

47 :
チタニウムとかイラネーから、もう1回、小説版の緑バンシィ出してくれよ

48 :
ローゼンって興味なくてさっき漸くググッたが
ありゃなんだ
ドドメ色って奴か

49 :
チタシィ、確かに部品表面油膜みたいなのあるから中性洗剤で洗ったけど変化ないですね。
仕様っぽいかと。

50 :
塗料買おうと思うんだけど、本当にレシピ通りあずき色に白で紫になるの?
イメージ的には元の色みたくなりそうなんだけど。

51 :
レシピは信用しない方がいい。見本通りの色になるほうが稀。

52 :
やっぱりそうか〜。適当に紫系の色いくつか買うよ、ありがとう。

53 :
ピンクをベースにパープル混ぜると良さそうな気はする。彩度を上げる場合は蛍光ピンクを混ぜるといい。

54 :
レシピどおりに混色して塗料何個ムダにしたことか!

55 :
紫の上に白ラインだから大変だな

56 :
Mrカラーならクールホワイトが隠蔽力強いからマスキングしてエアブラシで楽だけど水性ってあんなに隠蔽力ある白ってある?

57 :
修正液

58 :
皆さんコレジャナイ成形色キット
チョコゼンズールの為に塗装必死ですな、ご苦労様でありんす。
ちなみに成形色の茶色と肩の段差形状も相まって家ではこれを見た家族が
何?この板チョコメカ?などと呼ばれてましてな・・・。
実際上手い職人さんならバレンタイン用にローゼンチョコ
作れるんじゃないかなと思いましたわ。
 

59 :
板チョコメカ? で全てを許す気になった

60 :
成型色で叩かれる時代になったか

61 :
>>49
俺も洗ったけど変化なかったわ
なので劇中の虹色発光を再現していると前向きな解釈をすることにした

62 :
ガンダムカラーのガザC用ピンクが近い?

63 :
ローゼン落としちゃって背中のバラがバラバラになった

64 :
>>26
手堅くMMP80とかグフカスのガトリングぐらいかな・・・
ブキヤは?

65 :
武器屋のMSGで宇宙世紀に合いそうなライフルは無い気がする
バズーカはぴったり合うけど

66 :
MSGならガトリングガンとかどうだ?
ザクVみたいな大型機でもオーバースケールにならないからいい感じだと思う

67 :
アームド尼なんてトンデモ兵器見てると
MSGの派手系でもなんでもアリのような

68 :
ロボット魂のシナンジュってどう?
MGとどっち買うか悩んでるんですけど

69 :
>>68
模型板でそれを聞くか

70 :
>>26
ライデンゲルググのロケットランチャーとか 旧キットしかないのかな?

71 :
ロボ魂はやめた方がいい、腰のパイプがポロリするのと股関節がめっちゃ硬いこともある、俺は手放してHG買った、

72 :
MGシナって微妙じゃなかったっけ
HGシナは反省点がよく生かされてて名作キットだと思うけど

73 :
MG確か腰が折れるって聞いたけど、ポリレスだし
これならHG買った方がいいと思う。

74 :
全然微妙じゃねーよ
腰の軸だってきつすぎるんで普通ならヤスるなりなんなりするだろうに。
そのままやって折れるやつって初心者もいい所だろ。

75 :
そもそもMGとロボ魂ってサイズからなにから、比較するようなもんじゃないと思うけど

76 :
>>74
問題あるかないかはバンダイさんが一番よく分かってるでしょう。
それでもやっちゃう事はよくある事、消費者の方で柔軟に対応しないと
時間やお金を無駄にしちゃいますよ〜。ッて事でしょう?
窃盗でも詐欺でも殺人でも、被害者に失ったモノが返ってくる事は極々希ですし。

77 :
>>76
お前それ言い過ぎ
まるで磐梯様が犯罪者みたいじゃん

78 :
>>74
ちょっと違う。
「MGシナンジュの腰が折れる」ってのは、
接続ピンをちゃんと奥まで差し込んでないから折れるんだよ。
つまり、組み立て一つ満足に出来ないバカどもが
ギャーギャー騒いでただけなんだよ。

79 :
>>73
ポリレスABSでも未だに関節ギチギチだが

80 :
そういえばヨドで小学生ぐらいの子供が泣いてMGシナンジュ買ってもらってたな
あの子は腰の軸折ったのだろうか

81 :
シナンジュのエングレービングのゴールド塗装しようと思ったんですけど、
つや消しまたは光沢スプレー掛けてから塗装します?掛ける前に塗装します?
初心者ですみません。

82 :
少しは自分で調べてみた?

83 :
>>81
塗装は何使うつもり?
ラッカー?
エナメル?
ガンダムマーカー?
初心者なら本体ツヤ消し吹いて、シールにスプレーでゴールド塗装→光沢スプレー後貼り付け
が失敗無くていいかもね
シールだからそれなりだがもっと上を目指すならかなりめんどくさい作業になる

84 :
HGUCフルコーンが出るとしたら
システムウェポンのガトリングとは
違ってちゃんとしたのが付いてくるのかな。
しかしあと94式ベースジャバーさえHGUCで
出てしまえば無理やりフルコーン作れてしまうんだよな。
値段の合計が凄いことになるけど。

85 :
>>80
シナンジュくらい泣かなくても買ってやればいいのに。

86 :
HG袖ギラ・ドーガ欲しいな…
出たら嬉しいんだけど、出なかったらズールから腕もいでくるか…
EXガランシエールも欲しいな…

87 :
>>85シナンジュっていくら?3割引で4500円くらい?
子供が親にねだるにしては高いだろ
まぁおれは当時新品ロマサガ3とかねだって買ってもらってたガキだったがなw

88 :
>>86
フロンタルドーガ持ってたら「袖」を部品注文すりゃいいじゃん。
4パーツだし。

89 :
>>87
俺は高いとは思わないので終了

90 :
>>88
全くもってその通りなんですが、受注期間中は俺のPCが再調整中だったわけでして…

91 :
まっぱドーガとかあの辺りの商品の部品はただの注文じゃなく交換じゃなかったか?

92 :
プレバン限定品の新造パーツは大抵在庫切れしてるな
WD砂Uでやらかしたわ

93 :
>>91
> まっぱドーガとかあの辺りの商品の部品はただの注文じゃなく交換じゃなかったか?
まっぱそうなのか…

94 :
>>71
再販されて今売り場に並んでるものは改善されてるよ
完成品だから個体差はあると思うけど

95 :
>>91
専用の説明書に「部品注文カード」が印刷されてる。
一般売りのプラモ同様に、
●注文された理由(○で囲む)(こわした・なくした)

96 :
そろそろ選択肢に部品取りをいれろよ磐梯山

97 :
暗にお前らにこわしたかなくした以外は注文するなよ?って言ってんだよ。

98 :
>>85
シナンジュ買うのは、大人の特権なのだ!(`・ω ・´)
ところでみんな初ガンプラは何造るか決まったか?

99 :
UCスレだけど、武者ゴッドで年明かし・・・と思っていたけど
本格的な風邪をひいてそれどころじゃなくなった

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
山田貴裕スレッド36 (372)
セダンのプラモを作ろう!9台目 (397)
週刊 HMSヴィクトリーを作る (651)
工具について語りません? その15 (382)
ガンプラこれ出せ MG 01 (239)
【嘘を嘘と】 Uコン技術 【見抜けないと】 (886)
--log9.info------------------
【BLADE STORM】ブレイドストーム27【PS360】 (456)
三国志II (515)
【光栄】 初代・三國志スレ 【猛将郭図】 その2 (745)
三國志で過大過小評価されている武将 四十三人目 (314)
【ウルフチーム】斬シリーズ総合スレッド (241)
【PC版】太閤立志伝V 八十五札目【専用】 (683)
卑弥呼お姉ちゃんの脇の下3 (807)
現代の政治家の能力値を決めるスレ (204)
昔の武将が現代のゲームを見て一言 (721)
信長の野望・蒼天録 withPK Part37 (312)
【長親】100万人の戦国無双2【蛍】 (319)
歴史ゲーム板・自治新党 (269)
信長の野望・天道 改造スレスレ10 (203)
無双が終わったのは腐女子のせい (657)
新作・信長の野望13予想スレ (896)
戦国BASARA4予想スレ2 (538)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所