1read 100read
2013年01月レゲエ68: ▼ ルーツレゲエ・ダブ・ナイヤビンギ専用 その3 ▼ (486) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
youtube 2 (269)
結局レゲエで一番すごい奴って誰? (364)
レゲエは日本を変える (371)
レゲエは日本を変える (371)
CHEHON (565)
レゲエは日本を変える (371)

▼ ルーツレゲエ・ダブ・ナイヤビンギ専用 その3 ▼


1 :2008/12/23 〜 最終レス :2013/01/14
★ ラスタマン達の話題専用。 ★
■ 低レベルなスラックネス・ガントーク・ダンスホール禁止。
■ ジャパレゲ系お断り。
■ マターリ絶対。荒らし煽りは無視すること。
■ ルーツ系の質問歓迎。向こうでやれとは言わない事。

前スレ
▼ ルーツレゲエ・ダブ・ナイヤビンギ専用 その2▼
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/wmusic/1172388829/
▼ ルーツレゲエ・ダブ・ナイヤビンギ専用 ▼
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/wmusic/1139069322/l50
【洋楽板】ROOTS REGGAE Part 2
http://music.2ch.net/test/read.cgi/musice/1000485258/
【洋楽板】ROOTS REGGAE
http://curry.2ch.net/test/read.cgi/musice/991354828/

※レゲエ(仮)板ができたが、なにせあんな感じなんで一応もう少しここで様子見って事で・・・。
レゲエ(仮)板関連スレ
映画 ROCKERSを語ろう♪ROOTS
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/reggae/1229020598/

2 :


3 :
あっちにさっさと移れよ

4 :
ラスタ(ルーツ)マンはCIAにさえ屈しない!

5 :
そういやこの板にいても嫌われ者だったなw

6 :
すっかり
レゲエ=ジャパレゲ、ダンスホール=DQNの音楽
みたいな一般認識になってきて悲しい。
昔はダンスホール好きでも本当に好きな奴はDQNじゃなかった。
今はHip Hopの人間とまったく同じ感じがする。

7 :
Hip Hopやジャパレゲに偏見を持ってんの?

8 :
最近はDQNばっかじゃねーか。

9 :
ジャパレゲとレゲエ板の話はやめようぜ

10 :
スレ違いだな
スマソ

11 :
 

12 :
>>8
そんなの昔からからだろ。

13 :
Kiddus I のアルバムが、日本のダブストアから世界にリリースされてるなんて何か凄いね。
あの人注目の割にリリースがなかったのはなぜだろう?

14 :
タブストアって店はすごく小さいのにね

15 :
一ヶ月ほど前、Stereo Graphのラバダブ観てきた。
早い時間は普段ジャマイカで殆ど聞かないようなRootsがいっぱいかかってた
それのb面にのせてPuddy Rootsやなんかが歌っててやばかった。

U-Royも出てきたけど、マイク握ったのわずか2分ほど。
それでもすごい存在感だった。
システムの音もやばかった。

16 :
ScientistのSeducer Dubwiseに入ってるEasy Lovingの原曲を教えて下さい

17 :
便乗させて〜
ScientistのINTEARNATIONAL HEROES DUBに入ってるMMOHAMMED ALI
の原曲を教えて下さい


18 :
Kevin Isaacs & Daniel Brown/Performing Captain Of the Ship
http://jp.youtube.com/watch?v=DmREaEDkqZ8
Gregory Isaacs と Dennis Brownの息子
両方とも歌い方が親父に凄い似てるw

19 :
ひどいw

20 :
やっぱ、バレット兄弟最高だよな!

21 :
過疎ってんな

22 :
昔っからずっとこんな感じだよ。

23 :
時代はレゲエ(仮)板

24 :
そんな無理に盛り上がらんでも

25 :
なんか向うも既に板自体が過疎りぎみだな。
これでジャパレゲブームが終わったら・・・。

26 :
じゃぁなんか話題を。
最近お気に入りの曲(もしくはアルバム)は?

Don Drummond Jr. / Black thursday
IM & sound dimention / Love Jah
Louis Griffiths / My Father'S eyes

you tube貼りつけようと思ったけど、IMしかなかったわ。


27 :

http://jp.youtube.com/watch?v=G0eAbnEq5Fk

28 :
今出てるArabレーベルの再発ってブート?
ジェイコブ・ミラーの一連の。
B面変なのはいってるし怪しい・・・。

29 :
マッタリのお勧め教えて下さい。

30 :
リーペリーの諸作

31 :
glen brown好きな方はいますか?
彼の創る重厚で濃い音が凄く好きなのですが、おすすめの音盤教えてください。
hot potのrhythm masterシリーズは聴きました!

32 :
>>29
GregoryのCool Down the Pace
http://www.lastfm.jp/music/Gregory+Isaacs/_/Cool+Down+the+Pace

33 :
>>31
Sylford Walker & Welton Irie / Lamb's Bread International
http://www.boomkat.com/item.cfm?id=28940
Glen Brown & King Tubby / Termination Dub
http://www.boomkat.com/item.cfm?id=28703

あとディスコグラフィーは
http://www.roots-archives.com/artist/59

34 :
ディスコグラフィーまでも、ありがとうございます。
Lumb's Bread〜はアナログで探しているんですが、なかなか出会えないです…
Termination Dubは早速チェックしてみます。
彼のソロ作も幾つか出てますが、それはどうなんでしょう?

35 :
適当にレコードかけてるんでよかったらBGMにどうぞ
http://203.131.199.132:8190/rootsstepper.mp3.m3u

36 :
いいですよ、どうぞ。

37 :
すんごくブルージーなダブ盤教えて

38 :
みんな案外素直に向こう移住したんだな

39 :
でもあっちも書き込み少ないね

40 :
向うはここに居なかった人間の書き込みで
若干活性化された様な感もあるが、最終的には過疎ったな。

41 :
Freddie McGregorの「Mr. McGregor」がCDで出たんだね。
アナログではジャケが何種類かあったけど、オリジのジャケはどのデザイン?

42 :
>>41
http://www.strictly-vibes.com/freddie-mcgregor-mr-mcgregor-197x-vt5882.html

43 :
無知で悪いんだけど、blood and fireが権利持ってる盤って今後どうなるの?

44 :
どういうこと?

45 :
権利ってまた売り出来るの?出来ないでしょう。
大本の権利はBlood & Fireじゃなし。

46 :
しかしレゲエ板のルーツ系、オールディーズ系スレの過疎りっぷりは凄いな・・・。
ここもだけど・・・。
過去スレみると、洋楽板にルーツスレがあった時は
毎日の様にレス付いて賑っていたみたいだけど、今それらの住人はどこへ?

47 :
Blood&Fireって潰れたんですか・・・?
手に入るうちにこれだけは買っとけっていうアルバムありますか?

48 :
殆どすべて。基本見付けたら買う。
もう店頭在庫分以外、新品じゃ手に入らないんでは?

49 :
そんなにイラネ

50 :
レゲエ板、ジャパレゲ関連スレばっかりに・・・w

51 :
もう2chに向いてねーんだよw

52 :
イミフ・・・

53 :
Blood & Fire 活動休止だけど、ここの再発は音良かったね。
Blood & Fire みたいに良質な音質の再発出すとこってどこ?
VPのはなんかいまいちなんだよなぁ〜。

54 :
Auraluxはチェックしてる。

55 :
定番だけどPressure SoundsとかJamaican Recordingsとか。

56 :
みんなどこで買ってる?
ネットHMVとかだと3枚買うと輸入盤CDってずいぶん安いのなぁ。
これは円高の関係あるのか?

57 :
>>53
Heart Beat。
>>47
コンゴスの2枚組み

58 :
Heart Beatってルーツ出してたっけ?
スタワンのイメージが強いが。

59 :
ここがいちばん落ち着く・・・

60 :
VPも最近は悪くないというかかなり良いよ
17North Paradeでガンガン再発出してるんで
今だと一番活発なんじゃないの?

61 :
17North Paradeシリーズは嬉しいんだけど
Dennis Brown - Wolf & Leopards
Jacob Miller - Natty Christmas
音いまいち悪かったんだもの。

62 :
向うの板にルーツシンガーの単独スレ立てまくってるバカがいるな。
ただでさえ過疎ってるのに分散させてアホか。
その全部に>>2以降で自演してるし。

63 :
今更だがKOOL ROOTSってサイトいいね。
レゲエ凄く好きなのが伝わってくるな。
なんかルーツ系(LP、7インチとか)紹介してるブログみたいなのない?
SKA系は結構あるけど、ルーツってあんま見当たらない。

64 :
俺が始めようかと思ってる。

65 :
よしまかせた

66 :
JOE GIBBSの12インチの一連再発か。
しかもオリジナルスリーブ。

67 :
>>66
試聴したけど、音悪そうだね。残念。

68 :
名古屋ラディックスでルーツマンナイト復活ですね〜

69 :
>>67
え?結構良くないかい?

70 :
>>58
リーペリーとかシュガーとか結構エエの出てますよ
内容良いから重量盤で再発してほしい

71 :
ハートビートのLPは片面に30分くらい詰め込むことがあるからCDでいい。

72 :
LPって片面何曲以上入れると音悪くなる?

73 :
22分以上入ってると精神的にやだ。

74 :
せめて片面4曲

75 :
毎週水曜のBS JAPAN「モントルージャズフェスティバル」
今週はプリンス・アラーが出てた
来週はマイケル・ローズ

76 :
ニニニアオオウエェ〜♪

77 :
age
今日、Chant Down Babylon Kingdomを買った。

78 :
どうだった?

79 :
とってもよかったよ

80 :
Soul SyndicateのMARIWANAってシングルは出ていないんでしょうか?

81 :
出てるよ

82 :
ありがとうございました。
探します。

83 :
向うはキチガイが粘着してるな。
なんかの病気だろ、あれ。

84 :
レゲエ板は全般的に使いたくない雰囲気だよね・・・

85 :
世界市場を意識したルーツレゲエによく出てくる、きらびやかな感じの女性コーラスが
コンピュータライズドばりに苦手なのは俺だけでしょうか?
例えばボブマーリーのバックコーラスのアイスリーズとかが苦手です。

86 :
ボブマーリーが苦手です

87 :
アイスリー以外に何か有名なの居たっけ?

88 :
Return Of The Super Apeの女性コーラスはいいけど。
ボブマーリーとたぶん同じグループ。

89 :
誰がルーツ系紹介ブログやってよ。
音源もupしてさ。

90 :
>>83
かどけん、だろ。
うぜーよな。

91 :
山にこもってガンジャ吸いながらジャージャー言ってるような宗教はカルトとしか思えない。

92 :
かどけんがジャーの祝福を受けてかわいい女の子と幸せな家庭を築きますように。

93 :
>>90->>92
こっちまで来て連投荒しかよ
いい加減にしろよ
おまえはレゲエとレゲエを愛する者を侮辱している!!

94 :
国内で良質なケテを扱っているとこしりませんか?
ジャンベやコンガ、ボンゴではあのニュアンスだせません。。

95 :
暇だからキラーな曲あげてかない?

96 :
>>95
あなたからヨロシク

97 :
キラーな曲だぁ〜。
レゲエの事何も知らないくせにwクスクス

98 :
>>97
必死だなぁ
かどけんにそんなにライバル心燃やしちゃってカワイイよ

99 :
・jah golden throne
・babylon
・scud missile

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ジャパレゲの未来 (606)
【レゲエ】オススメの曲教えれ! Part3 【REGGAE】 (643)
カッコイイジャパニズーレゲエシンガーの名前をあげるスレ (874)
【レゲエ】オススメの曲教えれ! Part3 【REGGAE】 (643)
【Reggae】ダンスホールレゲエについて語ろう!!【Dancehall】 (305)
【湘南乃風】New single 6/6 リリース‼ (300)
--log9.info------------------
【3hop目】JANOG ML をマターリと観察する人の数 → (831)
【VPNで】FONセキュリティ要望スレ【安全に】 (210)
カンタンVPN!PacketiX VPN / Desktop VPNそのD (411)
元junetユーザのつぶやき (269)
ネットワークエンジニアになりたいです part5 (814)
Ciscoのスレッド 0/8 (838)
NEC系装置勉強会(MM-Node,IP45,ATOMIS etc) (645)
JPNICはクズ! (477)
電話の非通知解析方法 (593)
IPセントレックスでPBXはもういらない (620)
通信工事屋 リバフィー通研について語るスレ (204)
BBフォンの発番号通知は成りすましではないのか? (428)
L3スイッチってどこがいいの? (861)
キャプテン(笑) (392)
L1のスレ (SONET/SDH) (375)
メールについての質問スレ (409)
--log55.com------------------
2014FIFAワールドカップブラジル大会反省会会場
中田英寿信者が良く多用する言葉は何?
代表に要らない選手
【日本の】小野伸二待望論その9【至宝】
【代表失格FW】UNKO4【宇佐美 永井 川又 大迫】
【ACミラン】本田登場【背番号10】
え?まだハリル更迭されないの?何で?
香川とかいうゴミwwwwwwwwww