1read 100read
2013年01月芸スポ速報+45: 【芸能】「ビブリア古書堂の事件手帖」主演の剛力彩芽、イメージ違う篠川栞子役をオファーされ「ドッキリかなって思うくらいです」 (716) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【芸能】アイドル評論家が提言 紅白出場達成のももクロ「来年解散すべき」 (641)
【高校サッカー】第91回全国高校サッカー選手権1回戦の結果 [12/31] (260)
【野球】「本音のイチロー、建前の松井」…田坂貢二 (561)
【視聴率】テレビ朝日、開局以来初の年間プライムタイム首位! (429)
【箱根駅伝】予選会組の日体大、30年ぶり総合V★2 (481)
【音楽】紅白歌合戦 フルバンド生演奏消え“カラオケ方式”に (784)

【芸能】「ビブリア古書堂の事件手帖」主演の剛力彩芽、イメージ違う篠川栞子役をオファーされ「ドッキリかなって思うくらいです」


1 :2013/01/02 〜 最終レス :2013/01/04
フジテレビ“月9”の2013年の第1作目は14日にスタートする「ビブリア古書堂の事件手帖」。
剛力彩芽(20)がゴールデン枠連続ドラマ初主演を射止めたヒューマンミステリーだ。
2011年の同枠ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」で本格的な女優デビューを飾った剛力にとって、
“月9”はとても思い入れの深い枠。そこでゴールデン初主演を飾ることに「新たなスタートというのもおかしいですが、
初心に戻ったような感覚。“月9ドラマ主演”と聞いた時には、もちろん驚きの方が大きかった。
今はまだプレッシャーはないですが、ちょっとドキドキしています」と素直な喜びを語る。
3巻累計で310万部を突破した三上延氏の大人気ライトノベルシリーズのドラマ化。
原作は昨年、文庫として初めて「本屋大賞」にノミネートされたほどで、小説のみならず、
コミック化もされ、人気を呼んでいる。美しき古都・鎌倉の片隅にある古書店を舞台に、
古書にまつわる謎、秘密を解き明かし、時を超え人と人との絆を紡いでいく物語。
剛力は古書店・ビブリア古書堂の店主である篠川栞子を演じる。(>>2以降に続きます)
ソース:スポニチ Sponichi Annex
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/01/02/kiji/K20130102004895540.html
画像:1月クールのフジテレビ系“月9”ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」でゴールデン初主演を果たす剛力彩芽
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/01/01/jpeg/G20130101004868620_view.jpg
関連ニュース
【芸能】兄「大活躍中の剛力彩芽も、ネットでは『ゴリ押し』で結構バッシングされてるよ」母「あら、若い人には人気なのかと思ってたわ」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1356770416/
【芸能】北川昌弘「(オスカーのゴリ押し3姉妹の中で)女優として絶対生き残るのは剛力。TVドラマでは美人すぎるのはハンディになる」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1356870283/

2 :
>>1からの続きです)
栞子は「美人だが、初対面の人間とはうまく接することができない極度の人見知りで、内向的な性格。
ただ、古書に関しては右に出る者がいないほど豊富な知識を持ち、非常に頭の回転が早く、
優れた推理力を発揮する」という女性。さらに原作では「透き通るような肌をした長い黒髪の女性。
細いが服の上からでも分かる巨R」として描かれている。剛力のイメージとはまるで違う印象がある。
番組の小原一隆プロデューサーも「篠川栞子という2次元のキャラクターに良い形で
息吹を吹き込んでくれると思い、オファーさせていただきました。彼女にとっては
これまでには演じたことのない役どころで、女優としての新たな一面を見せる
挑戦でもあると思います」と期待を寄せる。
人気作だけに、原作ファンからは原作の中の栞子と
剛力とのイメージのギャップを不安視する声も多く聞かれる。
そんな声にも剛力は「主演することを母にはもちろん伝えましたが、“え、彩芽が!?”と
言われてしまいました(笑)。私とまったく同じ反応をしていて、ドッキリかなって思うくらいです(笑)。
物語がすごく面白いので、みんなで良いドラマを作っていけたら」と前向きだ。(了)

3 :
こっちがドッキリだよ

4 :
大川栄作なみのどっきりだな

5 :
「彼氏が途切れたことがない」剛力彩芽あのジャニタレとの熱愛疑惑
http://news.livedoor.com/article/detail/6535474/

6 :
ドッキリです

7 :
夏帆ちゃんが適任だったのに。

8 :
なんだっけ中居を天才医師に配役して全部ダメにしたドラマ

9 :
こっちがだよ。今からでも断れ

10 :
役作りしない発言がバッシングされたんで謙虚な姿勢に方針転換か

11 :
断ったら断ったで、現場で「生意気だ」「最近天狗だ」
みたいな言われ方するからな。
オファーする方が悪い。

12 :
食べる?食べよっか

13 :
今からでもドッキリと言ってくれていいんだぞ

14 :
めごっち叩いてる奴って吉本芸人見て笑う馬鹿が多そう

15 :
こいつハート強すぎる

16 :
聖ビブリア女学院ってアニメなかった?

17 :
綾瀬はるかが良かった

18 :
美人でもないし巨Rでもないしな
なんでオスカーもこんなのごり押しすんのかね
原宿・渋谷でスカウトすりゃ、5分でこれよりかわいいのが10人は見つかるだろ

19 :
むしろドッキリであって欲しい

20 :
ヒット作1本も無い2大ゴリ押し女優の1人剛力さんに今回も期待やで

21 :
おまえにドッキリしかけたら事務所にどんな圧力かけられるかわかったもんじゃねえ

22 :
http://www.youtube.com/watch?v=uFUrHYB2-EY

23 :
むしろゴリ押し過ぎる

24 :
>>7
カホはドラマ大コケの過去があるから主演は無理やん

25 :
剛力が夢から覚めたら世界が2012年正月に戻ったりしてな

26 :
それより日本カーオブザイヤーとれよ

27 :
ゴリ押しだなって思ってます

28 :
こっちはガッカリだよ

29 :
自覚しとったのか

30 :
>「ドッキリかなって思うくらいです」

いやいや、必然ですよ。全ては決まっていたのです。

31 :
http://mantan-web.jp/gallery/2012/12/30/20121230dog00m200061000c/image/001.jpg
http://mantan-web.jp/gallery/2012/12/30/20121230dog00m200061000c/image/004.jpg

32 :
役作りしないとか言ってたよなコイツ
原作どうこう以前に仕事舐めすぎだろ
まぁ事務所の力で舐めてても世の中渡っていけるんだろうけど

33 :
今回の月9で歴代最低視聴率を叩き出しそのまま消えていただきたい

34 :
ガッカリだよ
ゴブリン主役で

35 :
さすが人気No.1

36 :
実はドラマの主人公は原作の主人公の妹でショートカットでペチャパイのブスっていうオリジナルキャラ。
これ豆な。

37 :
てかもうスター気取りかよ

38 :
いいえゴリ押しです

39 :
新年一発目からランチパックの新CMが流れて気分が悪い
剛力のダンスのウザさに磨きがかかってたわ

40 :
こいつお笑い芸人の誰かに似てるなと思ったら、インパルスの堤下にそっくりだな

41 :
いい加減自分でもゴリ押しだなって思えよ

42 :
ドッキリです。

だから今から辞退しなさい。

43 :
同じごり押しでもせめて美人でキャラのイメージに
合うタレントだったらここまで叩かれなかったようなものを。
ロング→ショート 美人→ブス 巨R→貧R 色白で物静か→・・・えっ
とか何でことごとく逆を行く?

44 :
>>31
服頑張ってるな

45 :
顔が臭い

46 :
原作殺し・・・

47 :
この子のツイッター見て大嫌いになったわ
脳に障害あるんじゃんーかな よくTVに出られるね

48 :
なんで剛力なんだよ
武井ちゃんだろが

49 :
絶対ミスキャスト
原作を読んでる人間を馬鹿にするのもいい加減にしろ

50 :
髪の毛伸ばして豊胸手術してから出直してこい

51 :
早くドッキリにしろ

52 :
ロングかつらに眉剃って細めで眼からちょっと離して眉書けば実は剛力かわいいんだぞ
後顔をもうちょい白くするといい

53 :
ビブリアをぶっ壊す

54 :
大晦日のアイアンシェフで倉科カナと剛力が並んでたけど
倉科がいつも以上に可愛く見えたw
倉科に代わってもらえよwそうすれば巨Rだけでも当てはまる

55 :
せめてスタイルぐらい良ければいいのに。
貧Rで首が太くて手足短くていいところが何もないやん

56 :
大川栄作なみのどっきりだな

57 :
ショートカットかよ、胸にパットも入れてない
役のために坊主になった綾瀬はるかとは大違いだ

58 :
視聴率が低かったら他のドラマみたいに打ち切るのかな
12話?ごり押して全部放送するのかな

59 :
ドッキリではなくごり押しです

60 :
>>14
どっちもチョンだからきらいだよ

61 :
>>59
R芽「ごり押しかなって思うくらいです」

62 :
Rなんてパット入れればええんや

63 :
ゴブリン古書堂の事件手帖か

64 :
打ち切りなんかしたらオスカー様に顔向け出来ないだろ

65 :
オスカーゴリ押しするなら
原幹恵をもってこいよ
http://ec2.images-amazon.com/images/I/81O7Z9Q1goL._AA1500_.jpg

66 :
自分としては不本意だし自覚もしてるから大目に見てくれってこと?

67 :
本屋で表紙見て自分が叩かれてる理由がやっとわかりました。ってことだろ

68 :
小原一隆プロデューサーあほなの?

69 :
>>2
>>1からの続きです)
栞子は「美人だが、初対面の人間とはうまく接することができない極度の人見知りで、内向的な性格。
さらに原作では「透き通るような肌をした長い黒髪の女性。
細いが服の上からでも分かる巨R」として描かれている。
ナルミリコでいいじゃん。
「細い」が全く当てはまらないが。

70 :
ビブリオ古書堂とか
なんか腹痛くなりそうなネーミングだな

71 :
パットもある程度土台がないと浮くばかりだね

72 :
美人・巨R・ロングヘアーの条件にかすりもしてないんだけど女優として演技うまいの?
せめて収録中はヅラかぶるくらいはするよな?

73 :
しかも主題歌がなぜかネバーエンディングストーリーなんだぜ
斜め上を行くってこのことなんだろうな

74 :
原作ファン「こっちのセリフだ」

75 :
腸炎ビブリアか剛力のイメージにピッタリだね

76 :
最終回で床が開いて剛力落下
ドッキリでしたーってやれば神ドラマ

77 :
ブス、声キモイ、スタイル悪い
こんなんゴリ押ししても不快な気分になるだけ

78 :
黒髪ロングの巨R美女って言ったら小池栄子さんしか居ねえだろうが

79 :
自分のイメージと違いすぎるって理由で断ればいいじゃん

80 :
バストAでしょ?

81 :
>>1
写真がブサ過ぎで悪意を感じるww

82 :
ドッキリじゃなくてガッカリだな

83 :
>>7
そうかも。
夏帆か石原さとみ辺りがいいかも知れんが
視聴率考えたら堀北真希か綾瀬はるか。
どうせ糞脚本で主役イメージが違うんなら篠崎愛の方が見るよ

84 :
連ドラはまずタレントのスケジュール押さえて、それからなにやるか考えるので、流石に剛力がかわいそうだわ

85 :
                  /⌒  ̄ ̄ ̄ ⌒   丶
              / ̄                 \
            ノ                       ヽ
           /                         ヽ
          /                           )
         │                           │
         ノ                            │
        │                             \
        ノ                              丶
        │            ノヽ  /│ /││ヽ  ヽ    丶
        │         _ノ   ∨ │/ ││ │/ │/│ノ       
        ヽ        │    ;;;;;;;;;;;;;;;;;V; ヽ/  ;:V:::::::::::::│
         │    /│   ¨¨¨¨¨¨¨       _   │
             /  │    \●ヽ      ノ●丿 │
         ヽ   │  │       ̄         ̄  │
           \ ヽ  │                   │
             ) 丶│        /     ヽ     /
             \ /ヽ        ヽ-ヽ  ,ノ     /
                 ヽ     ト____ イ   /
                  \    \.エエエエ/  /     
                    ヽ            /
                      \         /
                       丶  __ /

86 :
>>79
そしたら、「そうだよ。製作者何考えてるんだ?」「人気のものならなんでも混ぜていいのかよ」
ぐらいのフォロー入って、好感度も上がったのに。
擁護しようが無い。
案外小原とかいう人は潰したがっているんじゃないかと思うぐらい。

87 :
>>47
あれ偽者だろ。気付かないお前の方がry

88 :
番組の小原一隆プロデューサーも「篠川栞子という2次元のキャラクターに良い形で
息吹を吹き込んでくれると思い、オファーさせていただきました。彼女にとっては
これまでには演じたことのない役どころで、女優としての新たな一面を見せる
挑戦でもあると思います」と期待を寄せる。

嘘つけ ゴウリキが既に決まってて、後からとりあえず人気小説探したくせにw

89 :
>>85
綾瀬はるかのAAと双璧だな

90 :
http://wan2o.com/blog/wp-content/uploads/old-pic/apple_komati-second/imgs/c/f/cffef35d.jpg
ゴーリキvsAKB
どっちや?

91 :
これライアーゲームや鍵部屋のスタッフなんでしょ
また変なところでピコピコ音が鳴るなw

92 :
ドッキリよりメチャクチャな現実を受け入れなきゃいけない原作ファンが可哀想だ

93 :
>>1
鳴海理子も、ハチロクみたいなタイトルの漫画のヒロインに選ばれて、「自分はイメージとは違う」って言ってたな

94 :
電王のお姉ちゃん(松本若菜)がキャラ的には篠川栞子と同じだよな

95 :
腸炎ビブリオと聞いて

96 :
昭和の頃の吉永小百合や山口百恵は本人もがんばってたんだろうなといまさら思う。役が合う合わないはあっただろうけどさ。最低、原作の雰囲気を壊さない礼儀があった。
サムゲな彼女やらビブリアは制作側が原作とそのファンを馬鹿にしてるような気がする。このはじまりは、松田聖子の野菊の墓あたりかな。

97 :
>>72
紹介CMを見たけど剛力そのまんまだったぞ

98 :
>>54
この手の馬鹿はちょっと前まで倉科カナを叩いてたタイプw

99 :
剛力は栞の妹か小菅の方が合っている
もっと細身で巨Rで長髪な娘がいるだろ?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【文芸】直木賞作家・石田衣良氏「仮想敵を作ってすぐ憎む気分は捨てた方が良い」 自民党が復帰した政治についてコメント (534)
【芸能】Mr.Children、鈴木英哉の体調不良で1月3日と4日に予定されていた福岡公演が延期に★2 (565)
【視聴率】テレビ朝日、開局以来初の年間プライムタイム首位! (429)
【サッカー/Jリーグ】サッカー新リーグは「J3」、14年にも発足★2 (340)
【芸能】死亡事故のチノパン、HPで謝罪文「言葉に尽くせぬ思い」[13/01/04] (1001)
【テレビ】<紅白歌合戦>後半42.5%で年間視聴率トップに!年間視聴率トップは近年、紅白かサッカーW杯中継が占めるのが定番★2 (391)
--log9.info------------------
【草野紅壱】お兄ちゃんのことなんか(ry part!1 (426)
蒼き流星SPTレイズナー レンジ13 (769)
【がんばれ!渚】戦え!!イクサー1 Act.V (847)
【再放送】装甲騎兵ボトムズPart88【恩讐】 (651)
【俺たち黒沢】エスパー魔美part32【わが友黒沢】 (216)
【1979年版】サイボーグ009Part5【井上ジョー】 (348)
【前半苺】魔法のスターマジカルエミ 13【後半白】 (621)
【ロボット総合】昭和ロボットアニメ雑談スレッド (321)
【メグ】魔女っ子メグちゃん【ノン】4 (720)
昭和はアニメも音楽も芸能も文化もすべてクズw (817)
【黄色い悪魔】タイガーマスク 11【虎の穴】 (570)
昆虫物語 みなしごハッチ (249)
デビルマン★10 (228)
アニメ版ベルサイユのばらを語ろうPart32 (278)
不思議なメルモ 3 (221)
【昭和】聖闘士星矢テレビシリーズ総合35【TVアニメ】 (509)
--log55.com------------------
【競泳】アジア大会について語ろう Part2
乙部舞について語れ。
【横浜】シンクロW杯【9月14〜17日】
【競泳】パンパシフィック選手権
古橋広之進さんがローマで死去
村松由規を語れ!!
加藤ゆか萌え〜
【追い越し】プールのマナーを考えよう!【左から】