1read 100read
2013年01月芸スポ速報+109: 【サッカー/Jリーグ】サッカー新リーグは「J3」、14年にも発足★2 (340) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【女子アナ】元フジテレビ・女子アナ「チノパン」こと横手(旧姓千野)志麻さん、車で男性はね死なす★32 (942)
【ボクシング】井岡一翔が6回TKO勝利でWBA世界ライトフライ級王座奪取! 日本選手最短のプロ11戦目で2階級制覇達成! (679)
【芸能】楽しんご、死亡事故に関する書き込み削除も「しんご反省しまちゅ」で炎上★3 (588)
【野球】名選手必ずしも名監督ならず・・・王・長嶋は天才的だった故に監督哲学がなかったと野村克也氏 (586)
【テレビ】「第89回箱根駅伝」視聴率は往路29.1%、復路27.9%・・・歴代3位の高視聴率を記録 (493)
【サッカー/イタリア】ACミラン、人種差別チャントにより練習試合を途中放棄! MFボアテングは激怒しスタンドにボールを蹴り込む (294)

【サッカー/Jリーグ】サッカー新リーグは「J3」、14年にも発足★2


1 :2013/01/02 〜 最終レス :2013/01/04
 サッカー・Jリーグが2014年にもスタートさせる
3部リーグの概要が、明らかになった。
 名称は「J3」とする方向。J2よりも参入条件を緩和し、
Jリーグ入りを目指すクラブを増やして裾野を広げる狙いがある。
 初年度は、10または12クラブの参加が見込まれている。
参入基準は、ホームスタジアムの収容人数を例に挙げると、
J2の1万人以上に対し、J3では3000人程度に設定する。
多額の費用が必要なナイター照明も、必須条件とはしない方向だ。
立場は「正会員」のJ1とJ2に対して「準会員」とし、別に事務局を置いて
独立性のある運営を進める一方、Jリーグのブランドをいかして、
スポンサー獲得や、スタジアムの充実には欠かせない自治体との連携を図っていく。
http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/news/20121231-OYT1T00907.htm
前スレhttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1357029769/
1が立った時間 2013/01/01(火) 17:42:49.61

2 :
楽しそうだ。

3 :
技のJ1
力のJ2

4 :
ブラウブリッツ秋田
球技場(4992人収容)
http://waka77.fc2web.com/studium/03akita/04yabasekyu1.jpg
http://waka77.fc2web.com/studium/03akita/04yabasekyu2.jpg
八橋陸上競技場(20125人収容)
http://waka77.fc2web.com/studium/03akita/03yabaseriku1.jpg
http://waka77.fc2web.com/studium/03akita/03yabaseriku2.jpg
http://waka77.fc2web.com/studium/03akita/03yabaseriku3.jpg
http://www.hasetai.com/photo/s-akita.jpg
立地最強 (隣に県庁や裁判所)
http://goo.gl/maps/h9aTT
 

5 :
>>4
駅のとこのだだっ広い駐車場に作れば最強じゃん

6 :
門番排除か

7 :
J3
町田 水戸

8 :
J2 J3の入れ替えをぜひやってください
お願いします!!
盛り上がるよ〜〜

9 :
J3が
http://tatsumi.gr.jp/web/hiraoka21/20110223173804066.jpg
こんな顔で一言


10 :
別に事務局を置いて
天下りの温床ですな

11 :
>>3
赤字の3号か…

12 :
英国のプレミア、1部、2部の2部に相当するわけか
あのさ、J2と英1部、J3と英2部でチャンピオンズリーグみたいのやろうぜ
施設は両国とも充実してるんだから
ホームアンドアウェイで

13 :
http://entclic.com/wp-content/uploads/2012/08/hanmaru.jpg
が一言


14 :
J3でもJ4でもいいけど選手に払う金が問題だろう。

15 :
町田みたいな降格クラブ救済用?
並列ならJFL相当厳しくなるんじゃね?

16 :
>>12
あらを探すようですが
プレミア(1部)→チャンピオンシップ(2部)→イングランド1部(3部)→イングランド2部(4部)ですややこしいことに

17 :
3部がプロリーグって、欧州でもイングランド、イタリア、ドイツだけだろ
たった20年でここまで来るって凄いな

18 :
宇都宮の仕事は減るのか?増えるのか?
JFLのルポはほぼ独占状態だったが。。

19 :
J3って要るのか?w
もう、今更感が拭えないのだが。

20 :
プロ言うても食えんやろ
J2でも食えんのに

21 :
J3は荒削りだけどフィジカル重視のリーグになったら面白い

22 :
>>4
ほう、この球技場良いね
7万人入る日産スタジアムより5000人の専用スタジアムだよなぁ

23 :
FCソウル(在日チーム)がアップを始めてるようです

24 :
J4とかJ5もいつか作るの?

25 :
あーかい あかーいー あかい仮面のJ3〜

26 :
>>23
ソウルじゃacl常連だろw

27 :
野球も2軍の試合に他チームも参加させたらいいのに。

28 :
J2もこのくらいの方が客のスカスカ感無くなって良いんじゃ無いの?

29 :
アメリカだと野球もこんなんじゃね?

30 :
飯食えるのか?
好きなことやってるからほっとけとかのレベルじゃねぇぞ

31 :
>>26
間違えたw
在日大韓蹴球団

32 :
>>1
MOTO GPみたいだね
MOTO GP
MOTO2
MOTO3
のように

33 :
J9って知ってるかい?

34 :
まさか2スレ目に行くとは
すっかりサッカーの国になったな

35 :
移動費でクラブが潰れると思う

36 :
日本は細長い国で、交通費高いし、運営の中での
移動コストってのがたまらんだろ
totoから必要経費として、移動費とホテル代だけ
だしてくれるようにならないかな?

37 :
>>17
なんだかんだいって日本ってでかい(人口多い)国だからなぁ
イタリアとドイツ足して日本より少し多いぐらい(人口的にも経済的にも)

38 :
J1 12
J2 16
J3 22
これが適正数。やっぱピラミッド構造にしないとだめだよ。

39 :
セレッソに、徳重だっけな?3部リーグから上がってきた
選手いたよね?
あれ以降、下から成長して上がってきたって選手いないの?

40 :
J3東北・J3北陸、みたくブロック制にしたら、どないだ?

41 :
早くJ1減らそう

42 :
>>39
清水の村松
鳥栖の早坂
どっちもHONDA出身だな

43 :
ぶっちゃけJ3なら俺でも入れそう

44 :
将来的にはJプレミアリーグの構想もあるはず。

45 :
>>39
いま栃木ウーヴァにいる若林かな
高卒後、栃木県1部リーグのウーヴァの前身クラブに加入。以後1人昇格を繰り返してJ1の大宮まで行った。

46 :
>>40
地域リーグはすでにあるから。

47 :
「くまモン ネットイジメ」で検索しちゃダメだよ!ゼッタイにダメだからね!

48 :
チームを減らせ厨しつけぇっての
そんなに試合数増やしたいのか?

49 :
>>42
>>45

2000人ぐらいが、J2以下でサッカーやってるとして
5人いくか行かないかの確率って事か
プロって厳しいなぁ。
J3作って、そこから這い上がるっていうシステムには
向かず、どっちかというと、J1でダメだった若手が
落ちてくるっていうリーグになるかな。
ジュニアユースやユース年代の育成クラブが増えるのは
良いことかな。

50 :
すごいの発見しました。
http://romaband.com/cs3/14/

51 :
bjもFリーグもLリーグもなんとか運営出来てるし何とかなるだろ

52 :
>>49
JFLにレンタルされて武者修行してる・していたJ1J2クラブの(ユース出身が多い)若手も最近増えてきたので
そっち経由で近い将来代表になったりする選手もいるかも
あと、JFLからJ組だと宇留野忘れないで

53 :
>>38
ピラミッドにするなら
J1 18
J2 22
J3 22
これでいい。最初のJ3 12チームは慣らしみたいなものだ。
J1もJ2も最初少しずつ増やしていったのだから。
日本の規模も含めればこれぐらいでいいんだよ。
最終的に100クラブ目指すんだからな。

54 :
>>46
でもさあ北海道のチームが九州に遠征とか出来ないでしょ

55 :
>>54
それ琉球をディスってるのかね?

56 :
景気わるいからJFLとかJ3も人工芝OKにしたらええんじゃないの?

57 :
ドメサカ板のJ3候補スレ見るとJの箔がつけば
昔の新潟、今の松本みたいになれるってレスの多い事
福島なんぞは、災害復興基金で専スタ建てようなんて抜かしてるし

58 :
これでJ3もユース作り始めたら、部活サッカーはいよいよ地盤沈下だな

59 :
>>38
組織体系の表現としての「ピラミッド」と
その構成比率に対する「ピラミッド」を
ごちゃ混ぜに考える馬鹿ってまだ居たんだね

60 :
>>58
どうだろう。
ユースに関してはそんなにすぐ効果は出ないと思う。

61 :
>>53
ユースがある程度成功すると、今度はジュニアユースからユースに上がれずに高校に入った子らが
高校選手権の地区予選で活躍するようになる
というか、ユースができた途端、高校サッカーが地盤沈下するような地域は
中学までにろくな育成機関が無くて、有力高校が他県の選手集めてるようなところ

62 :
>>33
拡がるプラズマ、ウ・ウ・ウルフのマーク、あ・あ・あいつは〜♪

63 :
来るなら来てみろ〜悪の支社〜 ♪

64 :
J2チームを持てない都道府県から圧力でもかかったのかな

65 :
JFL→J2なら応援するけど、いきなりJ3じゃ行かない
サポータやめる。

66 :
やっとおれほのけんさもじぇーりいぐでぎるんだな
やばへですあいみですえひろでらーめんくってまるさんで
ふぐかって、きのうぢでじゅーすのんですてーしょんでぱーとで
じがんつぶすて、きしゃでえさかえるっていぐねが?

67 :
>>65
JFLの時よりJ2に行きやすくなるのに何が不満なんだ?

68 :
地方交付税交付金の支給基準を都道府県または市町村の「最強のサッカークラブ」に変更希望
1、国家公務員の削減 基準変更により霞ヶ関から県庁等に出向している官僚をバッサリカット
2、地方公務員の俸給や国民健康保険、住民税や法人税の支払額を「最強のサッカークラブ」の位置により調整可能にし、合理的な運営が可能に
3、交付金を以下のように
J1・J2は順位で、J3以下はカテゴリーに応じて一定額を支給

69 :
地方交付税交付金の交付基準が「最強のサッカークラブ」になれば2ちゃんでも
「京都府民だけど、J2に落ちたから住民税や国保が1.5倍になっちゃったよ、」
「鳥栖だけど住民税はなし、国保は半分で良くなった。サガンありがとうm(_ _)m」
「佐賀県佐賀市民の俺もサガン鳥栖に感謝してます」
「町田市民だけど、来年の税金どうしようか・・」
「仙台市民だけど、ベガルタありがとうm(_ _)m 震災ジャッジがなんだ、こちらは生活や復興がかかってるんだ」

70 :
糞やきゆうがもう潰れていくのは時間の問題だし、そっちに流れていったガキどももサッカーに流れるからさらに強くなるな

71 :
>>31
え?
国籍規定に収まるよう帰化すんの?w

72 :
福山も名乗りをあげんかのう・・・

73 :
J1を減らせよ

74 :
減らせキチガイはクラブを減らして残ったクラブが儲かった例を出せと何千回言われれば分かるんだろう

75 :
人口20万レベルの都市規模ならJ3目指せるってか
国内にいくつあるんだよ

76 :
>>65
そんなんでやめるな

77 :
都道府県にひとつずつでも48チーム

78 :
J3って 何かなあ…

79 :
J2とJFLの間にJ3が入るの?

80 :
J3にいるような奴は才能がないから他の道に進んだほうがいい

81 :
実際は都道府県リーグ所属の選手ですら
応援するのが馬鹿らしくなるようなサッカーエリートだったりするが
サポーターごときが野次を飛ばして良い存在ではないと強調すると
観客席から客が消えるのが目に見えているという微妙さがある
代表レベルの選手でさえもスポンサー離れに怯えて
観客に媚びへつらう嘆かわしい現実があるしね

82 :
でもやっぱり3部なんてねー、とも思っちゃうね
悪く言えばJ1ですら本場で通用しない負け犬の集まりでしかないし
まあ極々一部の個人昇格できる選手だけは楽しいだろうけどね
踏み台を一杯増やしてもらってね
自分だけ得してね

83 :
近くにJリーグのチームが出来るって絶対楽しいって
一部リーグかどうかとか関係無いって
うちは今や完全にJ1にチームだけど、下部リーグにいた頃のほうが熱かった気がするよ

84 :
J1とかにあがったことないJ2チームだと、J1に行くっていう夢もってやれるから
うらやましい気もする。
だからJ3ができるとJ2が一種のステップアップのリーグとして
また活性化するんじゃないかな。

85 :
>>79
どうなるんだろう?
 (1)県リーグ1部 → 地域リーグ → (プロを目指しますか?)→ YES→ J3 →J2 → J1
                              |NO
                               −−−−−−−−−−−−−→ JFL

 (2)県リーグ1部 → 地域リーグ → JFL→ (プロを目指しますか?)→ YES→ J3 →J2 → J1

(2)は一見、降格のダメージは少なそうに見えるけど、実際は、移動の少ない地域に降格する(1)の方が
経営的には楽なんじゃないのかな?
それに、(2)の場合だと、J2に匹敵する実力を持ったJFLの門番チームを倒さなきゃならないんで、J3に
上るのがかなり難しくなりそうなんだが。

86 :
夢があっていいなあ…。
Jリーグも天皇杯も取ったことあるのに微妙な扱いのうちのチーム…

87 :
>>85
(1)じゃないかなぁ。
JFLとJって理念が違う気がするよ、同じ列には並ばない気がする。

88 :
>>81県リーグに全国高校選手権ベスト16のレギュラーが居たんだが2年後には話を聞かなくなった…。
アマチュアリーグでもかなりレベルが高いんだと思った。

89 :
J1は18クラブ、J2は22計40クラブ。それでJ3が10クラブって構造がいびつ。
J1が12クラブ、J2が14クラブ、J3が16クラブくらいでちょうど良い。
それでも大宮・神戸が11-12位あたりうろちょろしそうだが。
ついでに3位のクラブがACLにでるのはおかしいから、ナビスコ王者にも権利をあげて。

90 :
>>89
んなこといってもいまさら既存のJ1の特権を貰ってるチームが大反対だよ
下を整備する前に上増やしてしまったのが間違いなのは同意するが

91 :
ナビスコとか出れるのかな?
あと、天皇杯とればACL出れるの?

92 :
間違ってCWC優勝したら2階級特進でいいよな

93 :
技術的に面白くない試合増やしてどうすんの?
地方自治体から金貰うの?

94 :
J1のクラブには重しにしかならんだろ
リーグの価値が上がって収入増えれば話は別だが

95 :
>>33
キッド好きだよ

96 :
>>81
単純に47チームにその県のトップエリートが行く計算なわけだからな
11人と考えればJ3までのほとんどがエリートともいえる

97 :
J1は16チームくらいであって欲しいけど
いまとなってはファンとかも増えなそうだし・・・

98 :
>>10
J1の歴史が長くなって
t再雇用先がJ2だけじゃ厳しいんだろうな
そんでJ3 フットサルと
企業と税金にもたかり続けるんだろうな

99 :
J2パスを持てるのが、町田と讃岐くらいなんだろ?
かなり緩いリーグになりそうな気が

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【サッカー/Jリーグ】鹿島アントラーズ、FWダヴィ選手の完全移籍での加入を発表 (318)
【高校サッカー】桐光学園、星稜、作陽、立正大淞南、京都橘、帝京長岡、鵬翔、東海大仰星が準々決勝進出 高校サッカー選手権3回戦[1/3] (742)
【芸能】プリンセスプリンセス・岸谷香、紅白ステージ「えっ?」の真相を告白 (280)
【芸能】プリンセスプリンセス・岸谷香、紅白ステージ「えっ?」の真相を告白 (280)
【芸能】「“紅白出場おめでとう”はおかしい」。斉藤和義が紅白歌合戦に対する世間の反応に疑問★2 (953)
【芸能】「彼女を殺さないで下さい!」今田耕司、前田敦子のモノマネ女芸人・キンタロー。を庇う (507)
--log9.info------------------
【笑顔な】マルコス・バグダティス【おっさん】 (242)
ガラパゴスってダメなの? (606)
[yoyo]ヨネックス (862)
テニスを知らない人が勘違いしてそうなこと (279)
【目指せ】第23回日本リーグ【1000】 (208)
【侍】三橋 淳 Part2【SAMURAI】 (522)
中学・高校ソフトテニス部部員スレ2 (835)
歴代美人女子プレーヤーは誰? (694)
■■  錦織圭と福原愛ってHしたのか?  ■■ (310)
【ちいさい】マリア・キリレンコ 6球目【マーシャ】 (780)
TV地上波放送報告スレ (312)
TennisWarehouseについて語ろう5 (508)
瀬間姉妹ってどうよ? (548)
【祝復活】イェレナ・ドキッチpart2【目標20位】 (349)
【Spain】ラファエル・ナダル32【VAMOS!】 (250)
偽物ラケットについて (378)
--log55.com------------------
【F9出現中】木下優樹菜、訴訟危機 姉解雇タピオカ屋を脅迫「事務所総出でいくよ。ばばあが。週刊誌動かすよ?おばたん」→店休業★59
【F9出現中】木下優樹菜、訴訟危機 姉解雇タピオカ屋を脅迫「事務所総出でいくよ。ばばあが。週刊誌動かすよ?おばたん」→店休業★60
【F9出現中】木下優樹菜、訴訟危機 姉解雇タピオカ屋を脅迫「事務所総出でいくよ。ばばあが。週刊誌動かすよ?おばたん」→店休業★61
【芸能】矢沢永吉、台風対応めぐるメールに激怒「言いたいこと言ってんじゃねーよ」★2
【F9出現中】木下優樹菜、訴訟危機 姉解雇タピオカ屋を脅迫「事務所総出でいくよ。ばばあが。週刊誌動かすよ?おばたん」→店休業★62
【F9出現中】木下優樹菜、訴訟危機 姉解雇タピオカ屋を脅迫「事務所総出でいくよ。ばばあが。週刊誌動かすよ?おばたん」→店休業★63
長与千種が台風19号で避難するペットのために道場開放「どうしても犬や猫を外で置いておかなきゃいけない方は一時預かり致します」
【F9出現中】木下優樹菜、訴訟危機 姉解雇タピオカ屋を脅迫「事務所総出でいくよ。ばばあが。週刊誌動かすよ?おばたん」→店休業★64