1read 100read
2013年01月小規模MMO36: RUNUOさいたま Part3 (406) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
PristonTale -プリストンテール- Part.74 (447)
【国産】ジパング -ZIPANG- Part2【最後の希望】 (511)
【メタバース】Blue Mars Part3【CryEngine2】 (241)
【RO2】RagnarokOnline2 part86 (277)
■武装神姫_BATTLE_RONDO>>PART_388 (527)
KABOD ONLINE 2脱ぎ目 (649)

RUNUOさいたま Part3


1 :2012/10/26 〜 最終レス :2013/01/13
まったりと攻略を語ったり、雑談をしたりしましょう。
RUNUOさいたま 公式HP
ttp://www.usamimi.info/~gogogo/
◎ウルティマオンラインの1人用エミュ
◎オリジナル要素が目白押し
◎その他の情報や最新の更新情報は上記公式HPにて!
※関連リンク
・さいたまオフライン @ wiki
ttp://www53.atwiki.jp/saitamaoff
・ウルティマオンライン パラリシャン
ttp://www5a.biglobe.ne.jp/parari/uo/
・UOモンスター協会
ttp://www12.atwiki.jp/uo88/
・新UO職業案内所
ttp://www48.atwiki.jp/uo00/
※前スレ
【孤高の】さいたまオフライン【Rー】
ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1318625966/
RUNUOさいたま Part2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1345344550/

2 :
スレ立とつ

3 :
少し遅れたけど、名前変更DEEDありがとうございます!

4 :
新しいハウスカスタマイズパーツ(SA)の床使うとその上に載せたものは、デコツールで上下できないんだけど、みんなできてる?回転はできるんだけどなぁ。

5 :
床の修正ありがとうございます。はやい!!

6 :
Part1のスレタイが異彩を放ってるな

7 :
>>1乙π
ハロウィン仕様になってからPSCやってるとたまに、物凄い数のジャック先生に酸設置されて
500近くあるHPを一気に半分以上もっていかれる場合がw
各種リーチ100%仕様の装備なら問題ないんだけど、新しく育て始めたLv弓使ったら
ネズミ湧きですらあっさり殺される場合が何度もあって面白かった。
さて、思い切り死んだので墓場巡りに行くとしますか♪
前スレ>>996
ランタン盾の件、検証と回答ありがとう! なるほど納得。
毎度この手の質問や報告に詳しい解説をつけてくれる貴方に感謝。
理屈を教えてもらえると仕様が理解できて、別の疑問が解決したり
ちょっと賢くなれた気がするので助かってます。

8 :
Doomに湧いてるAF武器は鍛冶屋で買い取ってくれない。ショボーン。

9 :
この中に西と東の区別がつかない子がいます

10 :
チャンピオン沸きの記事をwikiに書いてみたんだが、攻略情報になっているだろうか
書いてるうちに「あれ、ただの紹介じゃね?」って気になってきた
>>9
記事中に方角を多用しているのでハラハラしている

11 :
>>1
あと要望
トクノ染め粉、初期の色も追加してくれないかなー
ルナホワイトとシャドウダンサーブラックだけでもいいんでオナシャス!
それとWiki更新乙
見ないうちにずいぶん立派になってんなー
昔から不遇な皮装備だけど、強化皮の効果↓
Ribbed 4/5/4/4/5
Dread 5/3/6/5/5
Etheral 6/5/4/5/6
ソースはRunUOの資源追加スクリプト
Etheral皮の耐久+20%ってのはHQに付く耐久+20%と混同してるんじゃないかと

12 :
>>11
釣りでトクノAF引換券を入手することで初期の色の染め粉と交換が出来ます。
さいたまの自動販売機でもトクノAF引換券は販売しています。

13 :
強化側の効果は11さんの書いてある通りです。

14 :
革は不遇ね・・・って思ったけど、レザードレスとかで色つければ抵抗稼げない序盤は結構使えるかもね

15 :
>>12
トクノ引換券で貰えるとは知らんかったわ
thx
>>14
不遇って言っても、本家に比べたら天と地の差だがね
パンチ力に欠けるってくらいで

16 :
AssistUOしばらくいじってみたけど、やっぱり使いにくかった
Razorのホットキー機能はもう手放せなくなってしまったなあ
今後に期待か

17 :
イルシェナーのボス沸きでも、ガイコツ出るように出来ないかなぁ?
対人がないオフラインだと、フェルッカに限定するメリットがない気もするんだけど・・・

18 :
ちょっと真実の本クエやってみて、聖者の剣をゲットしてみたら、本家よりも上方修正されてた!
恐る恐る武器レベル化スクロールを使ってみたら「このアイテムには使用できません」
デスヨネー

19 :
>>17
乗り越えスタミナ消費で少し難易度上昇。

20 :
まぁ確かにイルシェナー沸きに何か欲しい気はするね
今だと全く行く価値ないし
地形的にもイルシェナーのはめんどくさいし

21 :
イルシェナー湧きの利点を考えてみると……
武勇の徳を使わなくても勝手に沸き続ける
Tルールの為乗り越えOK&ペットや傭兵に襲われる事が無い
謙譲や霊性は比較的平坦で障害物もほぼ無い為、やりやすさはアビスに次いでトップクラス
パラゴンから特効DEEDが出る(Fでは出ない) レプリカは狙える 
ゲートから近い為、行きやすく場所もわかり易い&アンクが近い、てな感じかね。
行きやすくてペットや傭兵が安心して使える等
初心者がPSC始める練習台としては優秀だと思う。
いつでも沸いてるから初期のLv上げに便利なのも見逃せない。
俺の場合だと仮にイルでPSCと骸骨が出たとしても行く必要性を全く感じないので
もし何か修正するとしたら、そこでしか入手できないモノの追加の方がいいな。

22 :
それよりスーパーボスがな・・・
本家縛りで思い出作りに数回逝ったきりだわ

23 :
MAFにMLAF出るしそれがUOの仕様だから良いんじゃね
対人ないから〜なら派閥AFは対人もないのに倍になってて強すぎるし
フェルッカのダンジョンにもリコで飛ばせろってなるぜ

24 :
対人について言うならポート開放してマルチやってる人は居るし
かつてのさいたまオンラインのように一般開放する人が出る可能性もあるね。
話全然違うけど、名前変更券の実装を機に
紺色の女性プレート+ファンシーシャツ(でいいんだっけ?)+赤いバンダナ+靴、縛りのキャラを作ろうと思う。
○学生なのでイヤリング等のアクセは全面禁止な!
で、武器は何がいいかしら?

25 :
イルシェナー沸きは「あれ、PSC出ねえじゃん!」って一回行ったきり行ってないや
パラゴンMAFならトクノでも出るしね
マークリコールできる分、トクノ沸きの方が世話になったな
スーパーボスもアビス沸きでお金貯まってガチャまわせるようになってから行かなくなったなー
結局10回も行ってない気がする
ずいぶん廃プレイになってきて思ったけど、レベルリセットスクロールがなくなったらいい感じでマゾくなるかなと思った
それだけだったら縛りプレイでどうとでもなるので、レベル上限を撤廃するとか
てゆーサーバ作りたいと思ったけどめんどそうだから諦めた

26 :
色骸骨さえあれば確実にレベル上げれるから、まだ行く方じゃないかな?
正義も効くから多ければ40以上出る訳だし
ボス沸き回せるけど、不安定で効率出ない時に通ってた
>>21
自分はイルにガイコツとPSC追加されたら普通に行くかな
というのも特定のガイコツ集める時に
毎回同じとこだと飽きてしまう・・・白は二択あるからいいんだけど
でも自分もそこでしか追加できない何か、の方がいいと思うな

27 :
後二日しかないけどようやくハロウィン参戦だ
良い機会だから大きい家買ってハウジングやってみよ

28 :
イルシェナーに家を建築できるようにしました。
イルシェナーでルーンを焼くことができるようにしました。

29 :
苦戦するモンスや湧きもないので暫し撤退
タクトかなんか実装したら呼んでくれや

30 :
>>24
ヨーヨーがベストですが無いので、木刀がいいかと
これでスケバン刑事っぽくなると思います

31 :
MAXレベスクはガチャで間に合うからFのPSCのほうが不要かな
PSC150もピンチラの交換で十分だしね

32 :
イルシュナーで建築すっげうれしい!!

33 :
テルマーのボイドの悪魔ってどこに沸くのかすら
本家じゃどこにでもいそうな感じだけど違うのかな
あと、バージョン7.0.21.1だけどゼントのお店NPCが一人もいないんだが・・・
前スレくらいのゼントの武器屋どこいったんだよマジで・・・を思い出した

34 :
今さらかもしれないけどクライントとRazorを2重起動させてる人はいるでしょうか
アカウントを分けてさいたまでワールド2人のキャラを同時に操作できてRazorも使える
一応出来たんだけど、これってGO的には推薦できないプレイなのかな
これできるとめっちゃ助かる・・・

35 :
正義の徳上げって、みんなどうやってるの?
赤ネーム作ってやってみてるんだけど、最初にちょっと上がったきり、後は全然上がらないんだけど
赤ネームのスキル合計は860なんだけど、待機時間とかあるのかな?

36 :
デスパネズミで天ぷら粉や羊牧のつえみたいなの全く出ないけど仕様なの?

37 :
サーバーを再起動したら、また上がりだした
上がらなくなってきたら、再起動するたびに上がりだすんだね

38 :
>>34
上で正義の徳でPSC云々が出てる時点で察せよw
ついでに正義の徳は本家仕様だと同じキャラ殺しても
時間置かなければ意味なかったはず
結構長かった気するな。でも鯖再起でokならそっちのが早いね
スキルあげまくって2000だかでやったら一回で2段階くらい上がった気がした・・・

39 :
>>36
3日くらい前に天ぷら粉出たけど?
>>30
あー、木刀があったか! 大工で作るんだっけか。
ブルマ+白シャツ+ハチマキ+木刀……うむ、いい感じ。
ヨーヨーはあれだ、もしあったらセットで鉄仮面が欲しくなるねw

40 :
おまわりさんこいつです。

41 :
飛行状態で死んでから飛行スキルを使うと冥府軍馬からおりる、蘇生後馬がバックパックに残る
換金できないし大したことじゃないけど序盤に生産でコツコツ稼いで購入した思い出プライスレス

42 :
新しく家を建てようと、旧家の倉庫を整理してたらコンテナの下の方から軍馬が出てきた
スピードUPブーツはく前は世話になったなあ・・・と感慨深くなった思い出プライスレス

43 :
アンダーワールドはどっから行けばいいんですか?
ヒスロス島に入り口が無いんですよ・・・

44 :
>>43
北西側に船で回ってみた?砂浜から上陸してすぐのはずだけど
148 11 S 169 2 Wあたり

45 :
あるいはファセットが間違っている。

46 :
バルク貰うマクロってどう組めばいいですか?
何度か記録してみたけどうまく貰えません…

47 :
普通に武器屋のおっさんクリックして選択するだけ
コマンドの意味わからないならwaitとか削って常に貰う動作しとけばいいよ

48 :
AFバッグの入手はどの様にすれば良いのでしょうか?
特定のボスを狩るのでしょうか?

49 :
RUNUOさいたまSA_FINAL10/9以降の更新からコンテキストメニューを選択するマクロがRAZORでは記録することができなくなっています。
10/9の更新内容は拡張されたコンテキストメニューのテキストIDへの対応となっています。
RAZORが最近ずっと更新されなくなっているため新コンテキストメニューのパケットに対応せず旧来のコンテキストメニューしか動作しません。
最近リリースされたAssistUOというツールであれば拡張されたコンテキストパケットに対応しているのでバルクを貰うマクロを組むことが出来ます。

50 :
AFバッグの入手はさいたまに設置してあるガチャガチャの隣のWyrmの心臓交換箱でWyrmの心臓100個と交換することができます。


51 :
>>50
GOGOGOさん有難う御座います。
早速心臓に交換してきます。

52 :
すっかりアビス放置でAF売ってガチャまわしてレベリセスクロールで武器ダメージを増やす作業になってしまったなあ
最初はレベリセスクロは超高級品と思ってたけど、アビス沸きいけるようになれば量産できるね
縛りプレイはどうも肌に合わないんだよな、てことでDLに浮気中

53 :
>>47 >>49
ありがとうございます。AssistUOで試してみます。
もう1つ質問ですが、トクノ染め本はあるのかな?


54 :
>>52
レベル装備とキャラレベルが存在する限りそうなるのは致し方ない
簡単に言うと湧きをこなすたびに強くなるからな
俺は来週からFF11

55 :
そろそろベジータとナッパがくる

56 :
>>43
種族変更券でガーゴイルにすれば諸王の墓からも入れるよ
髪型とか色々変わるけど錬金屋で戻せるかも

57 :
出来心で赤蜘蛛の見た目したバイオクリーチャー作ったらキモすぎた

58 :
AssistUO使いたいんだけど、Unable to load speech.mul fileってでます。speech.mulファイルは見つけたんですが、それをどうすればいいのかな?
どなたか助けて。

59 :
font.mulも読み込めないってことは、クライアントを英語版にしないといけないんですかね。

60 :
ttp://www.runuo.com/community/threads/foreign-language-support-and-font-size-adjustment.524462/
現状じゃ非対応みたいね
Resource Hacker使ってみたけどだめだった

61 :
ペットが整理できるツールがほしいなっと。欲望

62 :
ベッドに見えた

63 :
面白懐かしそうなもん見つけたからやってみようと思ったら、導入難易度高いな。
さいたまオフラインwikiだけじゃさっぱりわからんかったぜ。とりあえずテイマー目指すか

64 :
プレイグビーストロードの治療は、血管切るやつが2つ以上あるとまず無理だね。

65 :
wikiの採掘場所と一致しないのは俺だけ?

66 :
>>65
あれ、間違ってないけど解りにくい
一歩ずつ確認しながならやってみたら?

67 :
資源場所は昔軽くもめたからあまり突っ込んでは書いてない
追加で編集してもいいのよ?
まあ、いつ仕様変更になって採掘場所が変わってもおかしくはないしね
プレイグビーストロード、ベドラム沸きでわいてた
成功したことはないがな

68 :
>>65
君だけだよ。
原因は絶対アレだから、さいたま公式の更新履歴見れば解決すると断言。

69 :
>>67
酸ボスのとこのプレイグビーストロードはハサミと包帯をホットキー登録しとけば簡単にできたけどなあ。でも血管切るやつがあると間に合わない。
>>68
わかりました。あれですね。まずはそっちが先か。

70 :
血管あっても慣れれば余裕
ベドラム沸きだと山ほど沸くから面倒くさいのは放置でいいけど。
そういや素のブレイクビーストって多プロパ品落とすよね
レベル装備やトレハンが多様化する前はよく利用してたけど
なんで彼だけ5スロ以上品ドロップするのか謎だった

71 :
>>67
あ、でも本家よりは制限時間だいぶ短いですよね、たぶん。

72 :
プリズムダンジョンのボス出せた人います?
鍵が3種類しかでないんだけど、しかもその内の1つはタイマー壊れて鍵になってないし・・

73 :
>>69
お、わかったみたいね、良かった。
更新履歴にはwikiに載ってない重要情報がてんこ盛りなので見た方が絶対いいと思って
あえて答書かなかったんだ。べ、べつに意地悪した訳じゃないんだからねっ!
>>70
プレイグビーストに扇動でmobをぶつけて喰わせるとドロップ品の質が上がるので
高プロパが出るのはそれが関係している可能性は無いだろうか?
喰わせる程にどんどん強くなるので、やりすぎて倒せなくなった本家での思い出、プライスレス。

74 :
Tブリ城右側武器屋にCotyというNPCベンダーがいるのですが
これにAFを買い取らせると買い取ったアイテムをリセットしなくなりました
気が付かずにAFを売り続けたため相当のアイテム数を保有してるようで
買うを選択するとさいたまごと固まってしまいます;;
何時間置いてもリセットしない、他の武器屋NPCベンダーは問題なし
セーブデータを圧迫してないか心配で解決方法はありますか??

75 :
念のためもういちど確認したところ直ってました・・・
良く分からんですが特に問題ないので質問取り下げます

76 :
連投すいません
直ったかと思ったけどやっぱり固まる
>>74の症状は続いてます

77 :
>>79
売り物リストのアイテム表示数が255個以上になるとクライアントクラッシュを起こすことがわかりました。
アイテム表示数を250個までしか表示しないように修正しておきました。

78 :
>>76
の間違い

79 :
MAFを心臓と交換出来なくなった?

80 :
>>79
MAF交換出来てるよ。

81 :
>>78
dllと実行ファイルを更新しましたが直ってないです
買うを選択すると固まります
クライアントを2重起動させて確認したところ両方とも固まるので
クライアントというかさいたま(サバ)自体が固まってると思われます
アイテムを売るときも他のNPCと比べても処理が遅いので、
ものすごい数のアイテムを保有してるのでは?と考えてます
自分は無知な素人ですので間違ってたらあしからずです
普通にプレイするには支障はないです

82 :
カルト宗教団体は、信者に対して組織的な威圧、監視、嫌がらせを行い
マインドコントロールしなければ組織を維持、拡張することは不可能。
証拠が残らないように集団で威圧、監視、嫌がらせを行うのが集団ストーカー。
集ストの存在を否定する人はカルトor在日外国人の工作員です。
カルト宗教団体がどのように信者をマインドコントロールしているのか知ってください。
「集団ストーカー カルト」などで検索

83 :
>>81
ベンダーが所持している販売物を250個までしか保持しないように修正してみました。

84 :
>>80
MAFじゃなくてAFってだった。AFって交換出来てた気がするけど出来なかったっけ?

85 :
できますん

86 :
ぬぅ、掘りが上がらん。最新のクライアントだと派閥上げって修正されてますん?

87 :
なるほど、自己解決

88 :
>>83
再び更新しましたが直りません、どうしていいかわからんです
お返事なければあきらめます、ログのようなものを出せといわれれば出します
対応ありがとうございました

89 :
ペットスロット10でガーディアンドラゴンやっつけようと思ったら、一匹のHPはどのくらいがいいんでしょう。
プレデターヘルキャットで、育て切ってからHP2000位まで上げました。

90 :
あと、プレデターヘルキャットのグループパワーが生きているのかどうかじゃっかん気になります。

91 :
1000もあれば十分じゃないの
必要なのは不調和のバグ技(?)使ってペットの抵抗を全部100↑にしとくこと
あとはガードラに不調和かけるか抵抗減らす技使うヒリュウやルンビでも混ぜとけばすぐ倒せる

92 :
アビス湧きのMAFを同じNPCに売ってると、段々遅くなってるような気がしたのは気のせいじゃなかったのね。
Razorの設定をいじっても一回で最大99個迄しか買い取ってくれない問題もあるので
PSC樽のようにMAFを一括で換金してくれる何かがあれば全部解決してステキな予感。

93 :
うーん。ペットのバードスキル難度が160なったとたんに、不調和の下げ幅が半減するのは仕様?
高HPと高抵抗は両立できない?

94 :
>>92
ベンダーがRazorの売却エージェントで999個まで買い取ってくれるようにしました。

95 :
>>93
パラリに記述発見。
自己解決しました。しかたないか...

96 :
ハロウィンイベのかぼちゃmobはクライアント7.0.12.1ぐらいだと姿が見えなかったので
うpだてしようとしたところ蔵がMLからうpだてしてたもので古過ぎたのか何度やっても
エラーでて出来なかったので公式から新しい蔵落として最新版にしたんだけど今度は
Razer起動させる度にcliloc fileをロード出来なかったってメッセージが出まくるんだけど
解決方法ある?

97 :
クライアントは7.0.21.1を使用してください。

98 :
Mining for quality stone、find glass quality sand の本ってガーゴイルシティ以外から入手不可能なのでしょうか?
ガーゴイルシティの入口を入ることができないのですが

99 :
これ
ttp://ftp.hulryung.com/~hulryung/Ultima%20Online%20Classic%207.0.21.1.zip

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Lineage】ALASKA鯖 Part1 【エミュ】 (699)
Eclipse of EDEN イクリプスオブエデン part4 (270)
STALKER Online 2 (295)
Dragon's Prophet Part1 (928)
ストロングホールド StrongholdKingdoms 第2遠征 (485)
【日本】面白い基本無料MMOを探すスレ1【PC】 (449)
--log9.info------------------
さあ轟け! 石崎幸二スレ!part3 (282)
法月綸太郎スレッド その5 (317)
似鳥鶏 (629)
金田一少年は占星術殺人事件をパクってない!2 (491)
小栗虫太郎 その3 (222)
財布を拾ってもネコババしそうな作家 (249)
最後まで読んで後悔した作品 part2 (645)
鯨統一はどうですか? (295)
【密室】クローズドサークル【恐怖】 (444)
SF小説を作ろう1 (297)
さよならジュピター 地球の四季 (598)
■■■雑談・質問@SF/ファンタジ-/ホラー板 114■■■ (503)
(´・ω・`)知らんがな SF板やがな 5 (680)
【氷と炎の歌】G.R.R.マーティン23 (687)
【スワロウテイル】籘真千歳【θ11番ホームの妖精】 (335)
こんなユリアンは嫌だ!part34 (370)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所