1read 100read
2013年01月小規模MMO65: STALKER Online 2 (295) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
TERA 葬式会場6 (261)
【ノンビリ?】楽しい釣りゲームMILU・13【セクハラ悦び?】 (366)
【洋ゲー限定】 洋ゲーマイナーMMOを語るスレ (815)
C21-MMOロボットアクションRPG-578 (398)
【サービス】アッピー2 Appie part40【終了?】 (961)
チョコットランド 升スレ110 (902)

STALKER Online 2


1 :2012/12/09 〜 最終レス :2013/01/14
GSC開発ではない、S.T.A.L.K.E.R.シリーズをベースにしたMMOFPSです。
※Vostok Gamesが開発中のSurvarium、およびSTALKER CoPの同名MODとは関係ありません。
現在、ロシア語鯖と英語鯖でOpenβテスト中です。
≪公式サイト≫
http://stalker-online.so/ (ロシア語版)
http://europe.stalker-online.so/ (英語版)
≪公式Forum≫
http://forum.stalker-online.so/(ロシア語版)
http://europe.forum.stalker-online.so/(英語版)
≪関連サイト≫
[公式Facebook]
https://www.facebook.com/stalkeronline
[Wiki]
http://www48.atwiki.jp/stalkeronlinejp/
[情報サイト]
http://so-guru.com/
■前スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1350896053/
■ 新スレを立てる時の注意 ■
次スレは基本的に>>980を踏んだLonerが立てて下さい。
タイトルは"S.T.A.L.K.E.R. Online"ではなく"STALKER Online"表記でお願いします。
忍者システムが導入されたため低レベルの人はスレを建てる事ができなくなりました。
>>980付近の、高レベルの方が次スレを建てるようお願いします。

2 :
■ その他注意事項 ■
クライアントはロシア語鯖、英語鯖で別々です。
DLする際は間違えないように。

■ Rookie用Tips ■
1.FlashlightとBinocular(双眼鏡)は別売りです。
Flashlightは各地のRepairmanが売っています。
銃のオプションとして付けるので、規格の合う物を選んで買いましょう。
BinocularはLubech(Forest)のLabで買えます。

2.初見エリアではガンガン石を投げましょう。
アノマリーは大半が目に見えません。
落として困る貴重品運搬中などは、面倒でもQキー連打しながら歩いたほうがいいです。

3.Respawnすると(一部の)アイテムをドロップします。
装備していない銃、Medkitなどの医薬品と食べ物関連、アーティファクトを落とします。落としたくなければRestで粘るしかありません。

4.変なところに突っ込むとスタックします。
稀に地形にスタックすることがあります。
やっちゃった時は/iwannadieコマンドをチャットウィンドウに入力し、2,3分待ちましょう。
その場で自殺してRespawn出来ます。
当然アイテムはドロップするので、見張りを頼むか急いで戻って回収しましょう。

3 :
あのbanditの野郎・・・通行料に500Ru取られちまったよ
>>1乙マシェー

4 :
ふと思ったんだけど、PK値て敵対Clanだと殺り放題なのかな?
それとも普通にたまるっぽい?
おらどっちにしろ殺られる方だけどね・・・

5 :
敵対ClanメンバーならPK値は溜まらないはず

6 :
戦争無罪じゃないの
戦争とか気にせずバンバン撃ってくる奴もいるけどな

7 :
休みだし久しぶりにスタルカースレを探したらオン…ラインだと?
モノリス様の見せた幻覚じゃないよな……

8 :
来いよstalker
TPSだが暇つぶしにはなるぜ

9 :
ヒャア、2が開発中止と聞いて絶望したがもう我慢できねぇ!
とりあえずアカウントとIDは取得したがダウンロードに23時間……だと
モノリス様……

10 :
TPSかつ新マップでやるCSみたいなStalkerOnlineへようこそLoner
プレイヤーが作る派閥に参加する事もできるが敵対組織との抗争は日常的だ
身を埋めるならしっかりと調べてからの方がいいぞ

11 :
うーん宣伝が足りてないのかねえ

12 :
Guideについてまとめてみた
http://ux.getuploader.com/stalker03/download/110/Guide.zip
pass:staler

13 :
調査乙
れどめ見るにVezuviusみたいに6時間+αってことかな、中央の火球は追尾じゃなくてじわじわと時計回りに定位置を移動してる
あと中央へはワープ使わずにぐるっと外周回ってもいける、そこからたどり着くストーンヘンジの石床部分は火球もこないしアノマリも沸かない安地だからキャンプできる

14 :
>>9
そんなことをすればZONEが汚染されるぞ!!

15 :
MAP3のCAMPにアーティファクトで交換しに行く時だけクラン抜けると少し安全な気もするが

16 :
一度抜けるとクランには一週間入れん
ひょっとしたら加入から一週間かもしれんが
確実なのはサブ垢での輸送だが少々手間がかかる

17 :
なんでReforceあんなに拠点持ってんだよ・・・
NewLandのガイドの拠点で撃ち殺されてツングスカガイドまで飛ばされた時には
殺意が芽生えたわ・・・

18 :
なるほど・・・とりあえずサブキャラ育てておくか

19 :
すいません質問ですけど
英語版の蔵のトレントファイルってないんでしょうか?

20 :
VERが前のならあるんだけどな
ランチャーからうpデーされたけど時間かかったわ
ダイレクトで放置するのが一番いいんじゃね
サイズがあれなんで気軽にうpできねーしな

21 :
蔵DLにそんな時間かからんけどなぁ

22 :
こりゃReforceVS他クランで大規模な拠点制圧抗争が起きるでぇ・・・

23 :
Reforceはほぼ全てのクランから嫌われてるからなぁ
GourmetCamp付近に近寄れないなんてクランはこいつだけじゃなかろうか

24 :
MAP3のFort情報
A5-1 Last_Light
A6-3 Dawn
N3-2 Last_Light
Ж3-1 Last_Light

25 :
>>23
どうりでキャンプ付近にReforce見ないのか
わざとキャンプ周りをうろうろして奴らに撃たれないかなーって痴女みたいにドキドキしてたわ
>>22
もし大きな抗争が起きるなら
公式フォーラムの各クランスレの敵対と同盟関係を見る限り
Reforce+bounty_hunter Vs Last_light+Stalker_legionになるだろうな
勢力的には五分五分だから後に加勢して行くクランによって戦況は変化するな
あとSilenceは中立だから同盟こそ組めど抗争には参加しないけどもしSilenceがどっちかに
入ればそっち側に戦況は大きく傾くと思う

26 :
実際に撃ち合うかどうかを無視
さらにReforceとの敵対関係を軸にして考えるとしたら
Reforce+bounty_hunter+StarWars

Last_light+Stalker_legion+Mafia+Yaponsky+(Last_Hope)
じゃないかな
あとはここにSoAとかSilenceがどう混ざるか・・・
wikiにクランについて書こうと思ったがわからない事多すぎてむりぽ・・・

27 :
とりあえず装備が良くないことにはなぁ〜
運搬用サブキャラで頑張ろうw

28 :
NewlandのFortが面倒ですねー
うまくやって占領できないもんかね

29 :
5.56mmでReForce胴体撃ったら10ダメージちょっと
こっちは1発25くらいくらってる
武器も選ばないと駄目ね

30 :
武器なら課金SIG、防具ならムック使っとけば間違いない
売り上げ急上昇で月額移行も延期されるかもしれないし二度おいしい

31 :
月額課金か・・・アーティファクト狩りという名の苦行がメインのゲームで何を考えてやがる
>>29
5.56弾使用する銃はスコープ倍率低いから頭狙えない
超至近距離:MK48,課金SIG
至近距離:少なくとも課金SIG
中距離:VSS,課金SIG
遠距離VSS,課金SIG
超遠距離:SVD,課金SIG
つまり課金SIGかVSS持ってればまともに戦える

32 :
月課金にしたら本当の意味で小規模になりそうな予感

33 :
何も知らずにクエストのために強行突破したら、、、
リスポ地点変更される →犬に殺される →リスポ地獄 
→なんとか脱出 →弾0、お金0(今ココ)
オワタorz

34 :
あれほどwikiは見ておけと.....
この時間帯じゃプレイしてる日本人プレイヤーがいるとは思えんし
ID作って弾を移し替えるしかないんじゃないかね

35 :
犬の頭以下の扱い受ける覚悟があるなら駅隣の倉庫で犬の頭10個を掻っ攫って換金するといい
もしくは停車中の列車内でstash漁って9x18のdump弾拾って犬狩るか

36 :
え、月額になるの!?ソースください!!!

37 :
http://europe.forum.stalker-online.so/viewtopic.php?f=42&t=4580&p=589930&hilit=epic&lng=en#p589930

38 :
The game is going to cost around 4 euros per a mounth.
Almost every kind of donate equipment will be possible to get throught the quest. And the most powerful weapon in the game(Barret) will only be given throunght are an epic quest(you will likely need around 6 month to complete it).
訳 
一ヶ月で400円弱ぐらい払うようになると思うよ
装備は全部クエストから入手できるようにするぜ
6ヶ月くらいかかるストーリークエストをやると最強の武器が手に入るぜ

39 :
これ以上苦行を積めと・・・?マシェー・・・

40 :
>>33
いまMAP1にいるならガイドするぜ?

41 :
いつまでもさっちゃんが実装されないスタルカーなんて・・・

42 :
まぁ月課金が始まるまで楽しませてもらおうか

43 :
そしてその最強武器が消耗品というオチ

44 :
光源のバグをどうにかしてほしいな
夜探照灯や焚き火の近くでライト付けるとその光源がなくなって妙な感じになる

45 :
棚とか正面からライトあてても暗いままなんだよな

46 :
確かにライトがきちんと当たって見えないね
ゲーム性が悪くないだけに残念だね
まぁ色々と残念な点はβだけに多いがw

47 :
ある課金防具の名前に30daysって書いてあるのに、実際は有効期限24時間とか中々ひどいな

48 :
基本無料のデバッグ作業だと思えばまあ‥‥‥
そういえば1ゴールドルーブルって日本円でいくらなんだろ
3倍ぐらい?

49 :
いろいろ適当に計算
1円→3.7Grub

50 :
正式サービスリリースされたらβ版のキャラは消されて、最初からキャラ作り直しかな?

51 :
Oβだからそれはないと思いたい

52 :
この調子じゃ正式サービス何時になることやら・・・

53 :
アノマリー探知機ってどこにあるんだ?

54 :
>>53
MAP2 M11-4 で売ってる

55 :
MAP2のアーティファクト探知機は15キロと重いので、早めにMAP3にあるラボで改良版買うことをオススメ

56 :
Dragoon mod の作る条件がmodification80,Reper60なんだがこれクリアーできるやつなんだいるのかよ
http://uploda.cc/img/img50c8488f5e2e3.jpg

57 :
アーマーをマーク2にする課金レシピって要求アイテムはそこまで大したことないんだけど
要求スキルがぶっとんでるよなwww

58 :
いやMGPじゃなくてだな
wikiの初心者講座のところにADDってかいてあるんだ

59 :
ほんとだなんだろ見たことない

60 :
そのADDとやらがアノマリー探知機だったんじゃないかね
俺も見たこと無いからわからんが
wikiには無意味と書いてあったしverupのついでに削除されたのかな

61 :
>>58
ADDはvesuviusのscitntistscampで売ってる…はずなんだが記入漏れしてた、確認することがあったら追記してくれると嬉しい
MGDと違って双眼鏡枠に装備するタイプで装備中は常に短い間隔でバッテリーを1消費する
ただ使い方が不明で双眼鏡のショートカットを押しても反応無く(MGDのように窓が開くわけでもなく)アノマリーが常に表示されるようになるわけでもない、なので初心者講座でも不明と書かれている

62 :
***クランYaponskiyイベント情報***
今週末、再びП5のReForceベースを攻撃します
集合日時:日本時間 12/16(日)AM03:45
集合場所:O5-4の焚き火か、O3-4のBandit Cave
持ち物:出来る限りの対人装備、充分な量のMedkit
初めに占領できるのはPrivateが守る星1つの旗だけです
Privateを殺害したら、すぐに旗の下のセーフゾーンに入って占領を始めてください
未検証ですが下位の旗2本ごとに上位の旗が1本占領できるようになるらしいので
まずは星1つの旗を最低でも4本占領する事を目標としてください
今回はLast_Lightの援護があるか分かりませんが、味方ですので撃たないように気をつけてください
クラン-StarWars-はReForceのベース防衛用クランと思われ、今回も星1つの旗を過半数占領して他クランが占領できないように妨害してくると思われます
-StarWars-のメンバーは皆殺しにしてください
П5ベースのNPCの配置は以下の通りです
左下のPrivateが2人並んでいる所はNPCが二人居るだけで旗は1本です
http://dl10.getuploader.com/g/stalker03/108/Lubech%28Forest%29_%D0%9F5_Base.jpg

63 :
うっかり敵対クランのfortに近づいたら殺されてしまい、その後もレスキル状態で一歩も動けなくなってしまった…

64 :
あれ本当に動けないよな
あきらめてリスポンなされ

65 :
まーReFroceの敵対クランに協力とかでも悪くは無いよね

66 :
その場合は普通にボタン押してワープ帰還するよりログインし直したほうが良い
クラン拠点(右に残り時間が出る範囲)でログアウトするとアイテムを落とさずに帰還できる

67 :
>>66
あの時それを知っていればSaigaを落とさずに済んだのにっ……!

68 :
>62
対人と言うことは、アサルトライフルとかスナイパーライフルの方が良いっぽいな。
当日の集まり具合によるのだろうけど、作戦とか役割早めに決めたいよね

69 :
起きれるかどうか、それが問題だw

70 :
バイオきのこレストで脱出できなくなったのね
ますますうっとしくなったな

71 :
>>66
まあそう気を落とすな
JackHammerを手に入れれば良いんだ
Saigaよりも安定するぜ

72 :
拠点戦争で使えそうな武器っていったらこんなもんかね
NPCだけを処理‥‥‥SVD
中距離から攻撃する敵プレイヤーとNPCを処理‥‥‥VSS、HK416
味方に紛れて攻撃する敵プレイヤーとNPCを処理‥‥‥AS-VAL、HK416
味方に紛れて攻撃する敵プレイヤーを処理‥‥‥MK48
この中から選べば良いと思うよ
安置の位置次第ではMK48とかショットガンがNPCキラーとして働くかも
理想は全員課金Sigだがそうなったら拠点必要無いっていう

73 :
投擲距離まで近づけたら課金Nuke使えないかなぁ…

74 :
グレネードってどうなの・・・ どうなの?
性能的に

75 :
爆心地なら一撃で瀕死になる程度のダメージ
思った所に投げるのがキツい上にTPSだからバレやすい
少なくともShield使う程の価値はない

76 :
手製とF1しか投げた事ないが
対人なら強い、対MOBなら弱い
Nukaならどっちでも強いかも?

77 :
EKPってスコープは光源のない深夜でも見えるんだが他に深夜でも見えるスコープある?

78 :
大体のスコープは微妙明るさ補正かかってるから度合いにもよるけど、ほとんどが暗闇に対応してる
あと双眼鏡にも補正ある

79 :
>38
最強アイテムってNukeだったりしてな

80 :
グレネードは持って集めて投げての楽しむものだったり?
対人なら投げまくれば牽制に使えるかも
ミュータント相手なら石で着弾予測して投げたら気持ちいい

81 :
>>77
アサルトライフル用で黄ばんでいるのはekp1s-03だけ
SRは知らん

82 :
来週のReforceの戦争に備えていろいろ見直してみた
参加する人はこれを見て戦略を皆と考えてほしいなぁ と思う
ttp://ux.getuploader.com/stalker03/download/111/Reforce%E6%8B%A0%E7%82%B9%E8%80%83%E5%AF%9F.zip
パスワードは「test」

83 :
旗がどの程度の時間で取れるか解らないけど、時間前に旗の所でログアウトしてたりしてな

84 :
課金可変スコープはホイールで倍率を変えられる

85 :
ReforceからDragoonMark-2ぱちったった

86 :
血管ぶち切れるほど怒ってるだろうなw

87 :
Mk2
http://ux.getuploader.com/stalker03/download/112/shot_006.jpg
pw:stalker

88 :
4部位あるんだな

89 :
LLはmafiaと抗争中で押され気味らしい。
12/16に支援は望めんかもね

90 :
横流しの為Mafiaにスパイを潜ませているが、アーティファクト狩りの際に安全だからって理由でReforceのあそこの拠点がほしいって雑談してた
LLとの戦争が終わったらReforce攻撃する可能性があるな

91 :
Fiendさん遠距離攻撃やめてくださいよ

92 :
ARで対人戦する場合はCombatグループのAssault riflesにスキルレベル全振した方が良いのかね?

93 :
いつの間にかFinShopが本気出してるじゃないか
artifact交換アイテムが追加されてるぜ・・・たまげたなぁ・・・
・Saiga 12K
MGD(P) 1つ
Rubber 4つ
Marevo 4つ
Binoculars 1つ
Antigrav 2つ
・jackhammer MK3A1
MGD(P) 1つ
Stabilizer 4つ
Marevo 4つ
Binoculars 1つ
Antigrav 2つ
・Cynologist suit
Guide 1つ
heater 1つ
Antigrav 1つ
Pillow 2つ
交換条件的にはSaigaのほうが難しいのか・・・

94 :
Cynologist Suit 気になるな

95 :
ガイドか。。。

96 :
クラン拠点の武器屋でもジャックハマーてアーティファクトと交換なの?

97 :
>96
クラン拠点と違うね
rubber 4つ
pachkaスーツ 1つ

98 :
やはり拠点は優遇か〜('д`)

99 :
今回の作戦はどうなったの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Lineage エミュ鯖 雑談 Part61 (760)
【サービス】アッピー2 Appie part40【終了?】 (961)
【L2】エミュ鯖を語るスレ 56鯖目 (645)
KABOD ONLINE 2脱ぎ目 (649)
【UOエミュ】Perdue Gloire【PG】 part2 (354)
【WYD】With Your Destiny part50【勘違いし杉】 (683)
--log9.info------------------
自宅鯖できる・できないプロバイダ (207)
読み方が分からない用語はここで聞け! (274)
うざい国からのアクセスを全て遮断 2国目 (248)
自宅サーバ板の名無しさんを決めよう (648)
自宅鯖の回線・プロバイダ総合スレッド (453)
sambaサーバ質問箱 (418)
【linux】おまいらの使っているディストリ【unix】 (231)
【正直】エロサイトを自鯖で運営【孤独】 (295)
自宅サーバーの維持費について語るスレ (559)
自宅サーバに最適なOS (572)
XMailについて語ろう (703)
【RoR】Ruby on Rails Part15 (945)
Zend Framework Part5 (796)
Perlコーディング初心者質問スレ Part 64 (634)
Google App Engine for Python 4アプ目 (955)
Python CGI (354)
--log55.com------------------
東京都庁 負け組局の主事あつまれー (^o^)ノ 50 [広域避難所]
ノンキャリ官僚だけど質問ある? Part.25
福島県庁スレ53
人事異動についてPART19
【増える人口】江東区役所 Part6【減る職員】
【30代独身】公務員リアル年収スレpart.11 【年収410万w】
【TokyoAlert】東京都庁スレッド99【RedBridge】 [広域避難所]
裁判所職員スレ 令和元年(わ)第12号