1read 100read
2013年01月フライトシム18: 【LOMAC】Lock On : Modern Air Combat 31【FC2.0】 (373) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【復活】European Air War (414)
Take On Helicopters (445)
【FSX】Captain Simのアドオン【Captain】 (284)
Microsoft SideWinder (497)
ストライクコマンダーを語り継ぐレス (483)
【DCS World】 DCS 総合 Part.15 (648)

【LOMAC】Lock On : Modern Air Combat 31【FC2.0】


1 :2012/09/27 〜 最終レス :2013/01/13
■現役ジェット戦闘機のフライトシム
操縦可能な機種は、Su-27,Su-33,MiG-29,Su-25,F-15,A-10など。
オリジナル版発売元 Ubisoft のサポートは終了。
開発メーカーのEagle Dynamicsより、非公式アドオン「LockOn: Flaming Cliffs」、「LockOn: Flaming Cliffs 2」が発売。
FC2は後継作のDCSシリーズと相互マルチプレイが可能。
オリジナル版公式サイト
http://www.lo-mac.com/
アドオン公式サイト Eagle Dynamics社
http://lockon.co.uk/
日本語Wiki
http://www25.atwiki.jp/lockon/
マニュアル和訳
http://sky.geocities.jp/std_sk/
常設マルチプレイサーバー、ゲーム解説
http://park17.wakwak.com/~huq/
前スレ
【LOMAC】Lock On : Modern Air Combat 30【FC2.0】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/fly/1326027021/
★後継作のDCSシリーズに関してはこちら
【Ka-50】 DCS 総合 Part.11 【A-10C】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/fly/1324386488/
FC3リリース決定
http://forums.eagle.ru/showthread.php?t=93633

2 :
いちおつ

3 :
おつおつ

4 :
fc2にf15の自衛隊スキンmodありますか?探しても見つかりません。

5 :
HUQさんとこのホームページにあるよ。
FC1用だけど使える。
使用は自己責任で。

6 :
>>5ありです^^

7 :
アークエンジェル乙です

8 :
とりあえずFC3はお布施の意味で全く進歩が無くても買うぜ〜
秋葉うろついてると意外と発売日前に入手できたりするんだよねーコレ
BSとLOFC2は2週間前ぐらいに買えた(BSは3週間近く早くだったかな・・・)

9 :
公式ダウンロードよりも早く?

10 :
んー秋葉をうろついている時に
買う気は無かったんだけど、熱狂的な友達が連呼していたタイトルを思い出し、
店を見たら既にあってさ、店員さんに聞いたら「新作だよ!」って言ってるから友人の分も含めて2個購入
買ったら面白いのなんのって世の中どうでもよくなったな。
さすがに海外のダウソよりは後だったんじゃないかな。日本での発売時期の3週間近く前だったのを記憶している

11 :
http://blackshark.zoo.co.jp/introduction.php
↑公式発売日は6月26日なのにゴールデンウィーク終わってちょっとしたら買ってた感じがする

12 :
>>10
> 買ったら面白いのなんのって世の中どうでもよくなったな。
社会生活不適合者かよw

13 :
FC3のフランカーはガワすらそのままか?

14 :
だから販売店とEDへのお布施なんだって。
良いじゃん。店が無くなったらジョイ棒すらペタペタ触ってから買えなくなるし

15 :
FC3いつになるんですかねぇ。
公式さがして9月にだすって書いてあるきり

16 :
すみませんLOCKON PLATINUMを先日購入したのですが、インストールで手間取ってしまっています。
どこか分かりやすいサイト教えて下さい。
英語全然ダメですみません。

17 :
インストールくらいここで聞けやあああ
どうせ暇してるんだ

18 :
なんで英語がダメなのに洋ゲー買おうと思ったの
日本語化パッチとかないからな?

19 :
インストールって、setup.exeかなんかを実行するだけじゃなかった?
自動実行がONになってればDVDをセットするだけで勝手に実行されると思うけど。
あ、FC2の前にLOMACをインストールしないとだめだよ。
FC2だけやるなら、FC2インストール後にLOMACをアンインストールすればOK。

20 :
すみません書き込みありがとうございます。
インストールは、できました!ドライブの調子が悪かったみたいです。
>>18
面白そうだったからです!
飛行機ゲームやりたくてPC新調したのでよく動画も上がっているLOMAKをやってみようかと

また質問なのですが、Ubi Soft Product Registrationはちゃんと入力しないとだめですか?
出来ればメールアドレス等の情報は、入力したくないのですが。

21 :
入れる必要ない
てか初期LOMACなのか

22 :
>>21
中古でお安く購入したのでいつのか分かりません。
初期だとなにか注意することがあるのですか?
了解ですてけとうに入力いたします。

23 :
platinumは2枚組みで、素のLOMACとFC2のディスクが入っている。
素のlomacをインストールしてからFC2をインストールする算段

24 :
インストールできました!
みなさんありがとうございました。
練習頑張ります

25 :
三面ワイド化するとコクピットから飛行機雲が見えなくなる
バグはあるようだな。ズームすると現れるから、視野角を
大きくすると発生するらしい。

26 :
25Tだけ変にコクピット視点が前にあって、フロントキャノピーが
視界一杯になっちまうんだが、視点を後ろにずらせないのか?

27 :
久々にLOMAC離れてエスコンやったら+G機動バッかになって超下手くそに成ってたwww

28 :
エスコンなんかに上手も下手もあるのか

29 :
>>28
そりゃ、ゲームだからなぁ。有るよ♪
チラ裏スマン

30 :
今からLOMACやろうと思ったらFC3が出るのを待ってからにした方がいいですか?

31 :
待つのも手だけどいつFC3が出るかは不明だぞ
いますぐやりたいのならFC2
自分は我慢強いと思うのならFC3を待ったらどうかな

32 :
今から買うなら絶対待ったほうがいい
もうすぐだぞ

33 :
まぁ、高い物じゃないんだからヤりたいと思った時に買うのが吉

34 :
DCSのモジュールとして発売されたら、6DOF完全対応になるのかな

35 :
FC3ってスタンドアローンかね?
それとも拡張モジュールみたいな感じになるんだろうか?

36 :
lomacかっておいたほうがいいよ。

37 :
>>34
F-15のみ6DOF
>>35
モジュールの一部

38 :
お金に余裕あるなら、それほど高い物ではないしFC2で予習しておくってのもありだと思う。

39 :
FC2のキャンペーンってFC3にも収録されるんだろうか?

40 :
FC3はマシンスペックないと辛くなるよ。
FC2はオンライン対戦もまだしばらく続くだろ。

41 :
そういえばFC3ってDCSのモジュール扱いだから鯖は無料で建て放題なんだよな

42 :
鯖立てする奴が三千円くらいケチるかよ…
今時、シマーなら棒やヘッドトラックは常備品。

43 :
PCが常時稼動してるだけで結構電気くうだろうなw>鯖立てする奴

44 :
Worldは永遠にベータ版なままみたいだぞw

45 :
一応Worldはベータ取れてるよ

46 :
>>41
FC3、なんでDCSに統合しないんだろうかね?
その方がスッキリするんだが。

47 :
統合しないの?
モジュール化するってことはDCS:WorldのSu-25みたいな扱いになるってことかとばかり

48 :
>>46
言ってる意味がちょっと?
FC3で統合するでしょ

49 :
え?FC3はDCSに統合されるの?
ってことはLOMACは完全にいらなくなるのか

50 :
統合されるけどFC3インストールにはLOCK ONかFC2がインストールされている
必要があるって書いてあるじゃん
フォーラム見てきてみな

51 :
Worldの推奨スペックも確認してきな。

52 :
>>50
> 統合されるけどFC3インストールにはLOCK ONかFC2がインストールされている
> 必要があるって書いてあるじゃん
ややこしいな。
なんで素直にDCSの一モジュールにできないんだ、ロシア人は?

53 :
版権の問題じゃね?

54 :
EDってロシアだったのか
米軍用A-10シミュレータ作ったっつーからてっきりアメリカ企業かと

55 :
>>50
SSDの容量無駄にしたくないから普通にFC3独立で入れたいなあ…

56 :
128Gで一万切ってる時代だぞ。シム専用ドライブ付けとけ。

57 :
>>55
インストール時にチェックするだけだろうから素は別ドライブに入れるか
FC3入れた後消せばいいんじゃね?

58 :
>>56
シム専用PCだが結構前に組んだからSSD容量少ないんだよ
>>57
消してもいいなら助かるけど

59 :
F-16やApacheはDCSネイティブで出すのに
FC3はLOMAC必須?
開発してるところって同じ会社だよな?

60 :
>>59
LOMACの販売権はUbiと1Cが持っている
開発はEDだけど勝手な事はできない
その代わり大手ゲーム販売会社のブランドで宣伝から販売までやってくれた
というわけでFC3はFC2と同じく非公式なMODとしてのリリース
契約上MODという立場を維持しないといけないのでLOMACがインストールされてなければならない

61 :
ニッチな世界なんだからUbiの宣伝とか大して効果は無いだろ。
ひと思いにDCS Su27とか、DCS Mig29とか出しちゃえばいいのに。
一機種リリースするごとに金取っていけばFC3でまとめて売るより
大金が懐に転がり込んでくるだろうに。

62 :
DCSでは普通にそうなってるよ> 一機種リリースするごとに金取っていけば

63 :
>>61
そりゃ日本国内ではそうだろうね
北米、ヨーロッパじゃそれなりに売れてる

64 :
FC3に出てくる機体ってDCSクオリティだっけ?

65 :
Su-27と33がゴツゴツポリゴンでWorldの世界を飛ぶのが
楽しみ。

66 :
DCSと統合かぁ
A-10Aが空気になりそうだな…

67 :
誰しもA-10Cが飛ばせるわけじゃないからそれなりに存在意義はあるかと

68 :
そんなことより話題にすらならない空気なホーネットのシムをだな

69 :
ホーネットならDCSのモジュールとして開発中
EDじゃなくてサドパだけど

70 :
サドパ間のクオリティの差ってどうなんだろうね?
特にマルチとかに耐えられるかな?

71 :
ジョイスティックの設定って
完全に1個1個やるしかないの??
標準のボタンの割り当てすらない

72 :
その通り。
大変だけどガンバレww

73 :
1日1機種設定しても1週間かからないけどな

74 :
新しい戦闘機操作したいよなー
タイフーンとかさー

75 :
MOD入れちゃえ
FC3で追加機種はないようだしDCSに期待だな

76 :
そういやサードパーティが開発しているDCS用のMOD。
F-14とかあったけどTyphoonはあったっけ?
最新機種だから情報入手するのは難しいかもしれないが・・・

77 :
真っ先にタイフーンが発表されていた気がする....

78 :
え?タイフーン乗れるの?!
昔プレーしたタイフーンのシムが楽しかったからまた乗りたいと思ってたところなんだよ!

79 :
http://www.digitalcombatsimulator.com/en/series/flaming_cliffs_3/

80 :
待たせたならせめてSu-27やSu-33 Mig-29のモデルをA-10やF-15並にして欲しかったね

81 :
KH-41って無くなってないよね?
SU-33でantishipにしたりといろいろやってるけど出てこないわけだが

82 :
Kh-41はFC2以降装備できなくなった
しかしFC3、フォーラムで結構叩かれているな
公式はF-15だけとしか宣伝していないというものの
10年もSu-27やSu-33がカクカクモデルとか
まぁ一応beta版だからそのうち今時のモデルに改修されるのかな

83 :
フライアブルのフランカーがトラックよりポリゴン少ないとか。

84 :
そんなもんだろw
LOMACだもの。

85 :
DCSでもうちょっとマシなモデル使ってなかった?
それをFC3のガワに流用すればいいのでわ

86 :
A-10A、やっぱりJTACに誘導してもらえないんだな

87 :
で、どこが変わったんだ?
ミサイルの性能とか変化した?

88 :
あー、ジョイの割り当て飽きてきた
MiG29だけで3回も同じ作業やるとかアホじゃないの、統一しろよ

89 :
使う機体だけやればおk
最初は使っても2機だろ
それ以上は手広げすぎ

90 :
コンフィグファイルの中身コピペしても駄目なのかな?>MiG29だけで3回も同じ作業

91 :
>>89
そりゃあんたの勝手な思い込みだろw

92 :
>>82
元々DCS WORLDへの統合は考えてたけど、なんだかんだとずれ込んで
そうこうしてるうちにDCSの3rdの開発が進んできたので、戦闘機需要の高いうちに取り合えず形だけ整えて先にリリースしたんじゃね?

93 :
>>79
FC3買おうとして、ユーザー登録してAccept the orderのところでID、PASS入れて
LonginしたのにAccept the orderの画面が最更新されるだけで何も変化がない・・・
なんでか分かる人いますか?

94 :
DCSで本格的な戦闘機出た後では誰も見向きもしなくなるかも、と…?

95 :
>>79
FC3興味あるんだけど古いLOMACを入れないとインストールできないのが面倒くさい。
全部入りパッケージとか売ってくれないかな?

96 :
>>94
そりゃ無いだろ
DCSの操縦が難しすぎると感じる人は少なくないから

97 :
まーDCSとかFalconとかガチな現用機シムって覚えたあとでも結構神経使って疲れるからな

98 :
>>93
ブラウザ変えるか、ワールド入れてタイトル画面のリンクから買う

99 :
>>94
そう
>>96
DCSが難しすぎるからLOMACなんて人がどれだけ居るだろう?
DCSが出る前はこれでもハードコアな方だったから興味持った人がほとんどじゃね?
DCSとLOMACで同じ機種が揃ってるとして、わざわざLOMAC選ぶ人は少ないように思うな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■IL-2 STURMOVIK : Cliffs of Dover■Part5 (510)
ストライクコマンダーを語り継ぐレス (483)
どうしてMSFSはこうも衰退したのか? (212)
ぼくは航空管制官 TBA49便【コードシェアPS10便】 (946)
フライトシムがこの先生きのこるには (209)
ストライクコマンダーを語り継ぐレス (483)
--log9.info------------------
J-POP好きとパンク好きは性格が悪い奴が多い (356)
ベストアルバムってきらい (811)
不幸で稼ぐ長渕商法を考える (246)
統合【ポールソロ】デジタル・リマスターVol.4 (697)
ビートルズ★再び毎日1曲ずつ議論するスレpart60 (391)
ヤフー・ビートルズ 4 (933)
【ジョージ・ハリスン】 ソロ総合スレ◆5 (776)
hofner☆ポールの楽器続編★リッケン (256)
ノーウェアマン・ひとりぼっちのあいつ (202)
ビートルズ板総合雑談的スレ (334)
〜THE BEACH BOYS vol. 43〜 (526)
ストーンズで好きな曲は?なけりゃ自宅の最寄駅でも (200)
【VGP】風前の灯火ストーンズブート119【沈没】 (473)
ザ・バンド*The Band@ビー板Part6 (856)
ビートルズに関するくだらねぇ質問はここで聞け!35 (582)
ボブ・ディランを毎日1曲ずつ語り合うスレ vol.3 (356)
--log55.com------------------
【交通】自宅でSuicaカードにチャージできるサービス、20年9月で終了
【小売】大混雑の「イオンラウンジ」、社長が利用基準の変更に言及
【国際】トランプ大統領、メキシコに5%の関税表明 移民対策要求
【決済】「期間固定Tポイント」は「PayPayボーナス」に--8月からYahoo!ショッピングなどが移行
【AI】ソニー、デジタル人材の初任給優遇 最大2割増の730万円
【カメラ】世界初、ズーム全域F1.7の「LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH.」 国内価格は27万円
【小売】イオン、ウナギ代替にサケのかば焼き 「丑の日」控え
【大阪】今秋開業「ヨドバシ梅田タワー」名称決定。200店舗やホテル併設の新ランドマーク