1read 100read
2013年01月投資一般148: 国民総背番号制(共通番号)で国が個人資産を管理 (230) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【2013年爆騰へ】J-REIT141【涙目ちゃん続出中】 (620)
【FACEBOOK】切込隊長@山本一郎119【偽装プロフィール】 (637)
Rさん@禿げ頭 ◆LSStf4nDqw と群がる蝿 (296)
喪黒・11ドーン (1001)
グローバルソブリンオープンを語れPart32 滅亡編w (419)
Win Invest FX先生こと杉田勝のFXスクール等 B (825)

国民総背番号制(共通番号)で国が個人資産を管理


1 :2011/02/01 〜 最終レス :2013/01/01
国民一人一人に番号を割り振る「共通番号制度」を議論している政府の
検討会が開かれ、個人情報の保護を監視する新たな機関を創設したうえで、
平成27年1月からの利用開始を目指すなどとした基本方針をまとめました。
政府は社会保障の充実や税の適正な徴収を図るため、国民一人一人に番号を
割り振る「共通番号制度」を導入する方針で、ことし秋までに法案を
策定することを目指しています。28日、財務省や厚生労働省など
関係省庁の副大臣らが出席する実務者の検討会が開かれ、法案の骨格となる
基本方針をまとめました。それによりますと、制度を導入するにあたっては、
個人情報の保護に万全の対策を取らなければならないとして、個人情報の
保護を監視する新たな機関を創設するほか、自分の個人情報に誰が
接したかを本人が確認できる法整備を行うとしています。そのうえで、
平成26年6月から国民に共通番号を割り振り、平成27年1月から、
順次、制度の利用を開始するとしています。そして、この制度の導入に
よって、年金手帳の交付漏れや所得の過少申告を防ぐことができると
しており、総務省が個人の共通番号を、また、国税庁が法人の共通番号を
それぞれ管理するとしています。会議で与謝野経済財政担当大臣は
「社会保障制度における長年の課題に歴史的な第一歩を踏み出す。
秋までに一歩一歩進むことを祈り、誓いたい」と述べました。
政府は、この基本方針を週明けに開かれる政府・与党の
社会保障改革検討本部で最終的に決定することにしています。


2 :
____________
    <○√
     ?
     くく
しまった!ここは糞スレだ!
オレが止めているうちに他スレへ逃げろ!
早く!早く!オレに構わず逃げろ!

3 :
先日、二回目になるが例の浮浪者の親父と川原の土手でひさしぶりに会ったんや。
高架の下で道路からは見えないとこなんで、
2人で真っ裸になりちxぽを舐めあってからわしが持って来た、
いちぢく浣腸をお互いに入れあったんや。
しばらく我慢していたら2人とも腹がぐるぐると言い出して69になり
お互いにけxの穴を舐めあっていたんだが、
わしもおっさんも我慢の限界が近づいているみたいで、
けxの穴がひくひくして来たんや。おっさんがわしのちxぽを舐めながら 
ああ^〜もう糞が出るう〜〜と言うまもなく、わしの顔にどば〜っと糞が流れこんできた、
それと同時にわしもおっさんの口と顔に糞を思い切りひりだしてやったよ。
もう顔中に糞まみれや。お互いに糞を塗りあいながら
体中にぬってからわしがおっさんのけつにもう一発浣腸してから
糞まみれのちxぽを押し込みながら腰を使い糞を手ですくいとり、口の中に押し込むと舐めているんや。
お互いに小便をかけあったり糞を何回もぬりあい楽しんだよ。
最後は69のままお互いの口に射精したんや。
3人や4人で糞まみれでやりたいぜ。おっさんも糞遊びが好きみたいじゃ。
わしは163*90*53、おっさんは、165*75*60や一緒に糞まみれになりたいやつ連絡くれよ。
岡山県の北部や。まあ〜岡山市内ならいけるで。
はよう糞まみれになろうぜ

4 :
個人財産没収して共産主義化するための貴重な第一歩だな!
ありがとう全共闘の残党 民主党のみんなあああああああ

5 :
にねてーーーーーーーーι(^o^υ)

6 :


7 :


8 :
>>1
糞スレは早めに削除以来を出すようにね

9 :
背番号制にしてちゃんと所得や財産を把握したら、その税金があるから消費税あげなくても十分な税収あがるんじゃないの?

10 :
在日になって免れようと思う

11 :
>>9
行政なんか信用できるか
おのれの権限をますます強化・肥大化させて国民を「低級管理物」にすることしかねえんだからよ
  

12 :
津波で役場が流されたとこは戸籍やらの復元が大変らしい
国が持っとけばその分復興作業に回せるとは思う

13 :
.

14 :
ならなかったの

15 :
>>11
税金を誤魔化す権利はない。

16 :
共通番号の売買とかはありそうだね
実際、世捨て人とか頭の弱い人が、戸籍売ったり、養子縁組でむちゃくちゃされているし
現時点で脱税している人間なんてその時々で抜け道を見つけるもの

17 :
錬金術(密度変換法)
鉛の密度は約11、34g  金の密度は19、3g
小数点をはぶきます。
鉛 11g   金 19g
引くと8です。
四大元素
磁器土8g アルミナ46g  磁器土 50g アルミナ 50g
これを釉薬とします。
陶器の一つの破片に磁器土50gアルミナ50g
陶器の一つの破片に磁器土8g アルミナ46g
の釉薬をかけます。1回本焼きします。
本焼きした2つの破片に鉛をサンドイッチしてまた本焼きします。(1180度)
金の融点は(約1064度)
密度19,3gの金ができます。これマジで本当です。
鉛から金
炭からダイヤモンド
白金は鉛50%と錫50%
サファイヤはアルミニュウム
売って金にしろよ。

18 :
年金を払った払ってないの管理すら出来ない国が
こんなの管理できるわけないだろ。
関連の天下り組織作ってそれで尾張。

19 :
人件問題だ
これに賛成する議員は落とすべき

20 :
大富豪21
大富豪21
大富豪21

21 :
>>19
人権(笑)
税金を誤魔化す権利は無い。
脱税犯に人権は無い。
犯罪者よりも善良な納税者の”人権”を守るべき。
公平な税制、脱税犯摘発には番号制が必要。

22 :
預金封鎖まで秒読みか

23 :

サラリーマンに自営業者と同じ申告納税権・節税権を認めないのは差別

所得税はサラリーマン差別税。
サラリーマンは自己申告が許されず節税を禁止されてるため、所得税を100%搾取されている。

平等な消費税を大増税し、所得税を廃止しよう


消費税=広く薄く集める”平等税”
所得税=サラリーマン差別・搾取・迫害・虐殺税


自営業者の脱税特権を許すな。
サラリーマン搾取差別を許すな。

自営業者は脱税貴族 サラリーマンは納税奴隷  職業差別・不公平税制を廃止せよ

所得税廃止、消費税増税、番号制で 脱税犯罪コジキ寄生虫バカ自営業者を潰せ

24 :

サラリーマンに自営業者と同じ申告納税権・節税権を認めないのは差別

所得税はサラリーマン差別税。
サラリーマンは自己申告が許されず節税を禁止されてるため、所得税を100%搾取されている。

平等な消費税を大増税し、所得税を廃止しよう


消費税=広く薄く集める”平等税”
所得税=サラリーマン差別・搾取・迫害・虐殺税


自営業者の脱税特権を許すな。
サラリーマン搾取差別を許すな。

自営業者は脱税貴族 サラリーマンは納税奴隷  職業差別・不公平税制を廃止せよ

所得税廃止、消費税増税、番号制で 脱税犯罪コジキ寄生虫バカ自営業者を潰せ

25 :

サラリーマンに自営業者と同じ申告納税権・節税権を認めないのは差別

所得税はサラリーマン差別税。
サラリーマンは自己申告が許されず節税を禁止されてるため、所得税を100%搾取されている。

平等な消費税を大増税し、所得税を廃止しよう


消費税=広く薄く集める”平等税”
所得税=サラリーマン差別・搾取・迫害・虐殺税


自営業者の脱税特権を許すな。
サラリーマン搾取差別を許すな。

自営業者は脱税貴族 サラリーマンは納税奴隷  職業差別・不公平税制を廃止せよ

所得税廃止、消費税増税、番号制で 脱税犯罪コジキ寄生虫バカ自営業者を潰せ

26 :
どんどんやるべき

27 :
>>21
公平な税制?
ポッポ家のユキオちゃんは例外?
上に政策あれば下に対策ありが生きる道。

28 :
>>25
うざいしね

29 :

脱税コジキ自営業者は所得税払ってないゴミクズ寄生虫
自営業者が払わずサラリーマンのみから搾取する所得税は違法な差別税

公平な消費税を増税すべき。
まじめに働いた人からのみ搾取する累進課税は社会主義

30 :

脱税コジキ自営業者は所得税払ってないゴミクズ寄生虫
自営業者が払わずサラリーマンのみから搾取する所得税は違法な差別税

公平な消費税を増税すべき。
まじめに働いた人からのみ搾取する累進課税は社会主義

31 :
彼氏追跡アプリみたいなのいただけないが、国民IDとかさっさと導入しないといかんでしょ
IDないと電子化できないし、いろいろ非効率すぎるよ

32 :
年金を払った払ってないの管理も出来ない連中が
国民IDを管理できると思うか?

33 :
昔からこれ在日が猛反対してるんだよな
国民じゃないから関係ないのに

34 :
韓国朝鮮
有事になった場合には
番号を持たない人を帰国なんて
処分があるかもしれないからじゃないか

35 :
データーが流出すれば犯罪者には好都合そうだな
データーは何処に預けられるの?

36 :
預金封鎖まであとxxx

37 :
>>9
国民の金融純資産は1100兆円あるから、年1%資産課税するだけで年十数兆円の税収が得られる。
番号制にして資産を申告してもらえばよい。
国内分については、国内の金融機関経由で資産額と背番号が関連付けられた情報を把握すればよい。
番号制にすれば、所得税などの捕捉率も上がるし、行政コスト削減にもなる。

38 :
管理コストがどれだけかかるんだ。
それより年1%インフレさせれば同じ事。

39 :
>>38
インフレはヘッジしやすいけれど、資産税ならインフレ耐性に依らず中立的に課税できる。
資産税でマイナス金利に出来るし、バブル抑制効果もあります。

40 :
インフレはヘッジしやすいけれど、資産税ならインフレ耐性に依らず中立的に課税できる。
    ↓
インフレはヘッジすれば逃れやすいけれど、資産税ならインフレ耐性に依らず中立的に課税できるから応能負担をしてもらえる。
年1%資産税をするだけで年十数兆円の税収が得られるから、コストは問題ない。
【政治】 共通番号制度「マイナンバー」初期費用は5千億 住基ネットの13倍 平成27年導入…政府試算
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1318719122/

41 :
IDあって困ってる国の話なんかきいたこと無いけど。

42 :
IDを管理する側が管理出来るレベルがなくて困るという話はこれから確実に聞く事になる。

43 :
虎は死して皮を残し、韓国人は死して番号を残す!
http://deepredpigment.myartsonline.com/cj.html

44 :
地震?

45 :

ルピサヨミンス独裁党が化けの皮を脱いだなwwww

本来の恐怖政治を行う為に旧ソ連以上の個人把握、財産没収をやってのけるぞ!!!wwwww


46 :
「共通番号が適正な所得課税のために必要」といわれるが、
そもそも個人情報を国に集中させねばならないような税を主幹的な税とすることに問題がある。
経済統制の道具にされかねない。
そもそも、「税をかける」ということは、その経済行為に罰金をかけて抑制するということだ。
だから、税をかけるのにも、抑制すべきであるというそれなりの根拠が必要だ。
所得税は、分業して働く行為を罰して抑制する。
だから、所得ベースの課税をすれば、社会が停滞して当然だ。
戦後の農地解放の活気を見習って、土地賃料などの不労所得にこそ課税すべきだ。
必要なら借家賃の一部を給付してもよいだろう。
つまり、所得税を廃止して地価税を主幹的な税とすべきだ。
土地は国のものだ。だから、土地は財産ではなく負債であるべきだ。

47 :
>>46
固定資産税を無視して支払わなかったら、そのうち土地を競売にかけられてでも徴収される
結局は土地は国のものだよ
広義では中国も日本もかわらん
土地は負債

48 :
地代が入ってくるなら資産だよ

49 :
民主党は21日、税制調査会などの合同総会を開き、消費税率を10%に引き
上げた際の低所得者対策として、減税や現金給付を行う「給付付き税額控除」
を導入する方向で一致した。社会保障・税一体改革の素案に盛り込む。
給付付き税額控除の採用には、政府が2015年から導入する方針の「共通番号
制度」が普及し、個人の所得を把握する必要がある。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20111221-OYT1T01209.htm

50 :
実施が決定してるということ?
全然知らんかったw

51 :
俺1番を希望

52 :
税金と社会保障の個人情報を一つにまとめる共通番号制度(マイナンバー)
について、2015年の利用開始に向けた整備費が来年度政府予算案に計上された。
政府は番号制度の法案を来年の通常国会に提出する方針で、整備費の予算計上
は初めて。個人の認証、番号の割り振り、自分の情報をネットで確認する各
システムの開発経費が中心で、総務省や内閣官房など4省庁で計67億円になる。
http://www.asahi.com/politics/update/1224/TKY201112240380.html

53 :
これはいかん!

54 :

BNFの口座管理してくれ

55 :
「共通番号制度」導入へ新機関設置
国民1人1人に番号を割り振って社会保障と税に関する情報を管理する
「共通番号制度」導入に向け、総務省は16日、番号の交付などの業務を
担う新機関の設置方針を決めた。24日召集の通常国会に関連法案を提出。
政府が制度の運用開始を目指す2015年1月までに、市町村を通じて個人
に番号を通知できるようにする。
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20120116-890428.html

56 :
低所得者に現金給付するために?
アホか

57 :
世界最低の無能政府がまた愚かな制度導入か

58 :
共通番号制度、57%が「必要」…内閣府調査
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120128-OYT1T00600.htm
政府が導入を目指す「共通番号制度」について、「必要」と「どちらかと
言えば必要」の回答が計57・4%に達した。
共通番号制度は、消費増税で負担が重くなる低所得者を対象に、減税や現金給付
で手当てする「給付付き税額控除」の導入時に必要とされる。内閣府は
シンポジウムなどを通じて広報を強化する方針だ。

共通番号制度 86%が懸念
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120128/t10015609251000.html
国民一人一人に番号を割り振る「共通番号制度」について、内閣府が行った
世論調査で、個人情報の漏えいによるプライバシー侵害など、何らかの懸念を
感じていると答えた人は、86%に上りました。
政府は、社会保障の充実や税の適正な徴収を目的に、国民一人一人に番号を
割り振る「共通番号制度」の3年後の導入を目指しており、今の国会に関連
する法案を提出する方針です。

59 :


60 :
「また、小さき者にも、大いなる者にも、富める者にも、貧しき者にも、自由人
にも、奴隷にも、すべての人々に、その右の手あるいは額に刻印を押させ、
この刻印のない者はみな、物を買うことも売ることもできないようにした。
この刻印は、その獣の名、または、その名の数字のことである。ここに、
知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。その数字とは、
人間をさすものである。そして、その数字は六百六十六である。 」
(ヨハネの黙示録13章16〜18)

61 :
気分悪いな

62 :
ユダヤ人が奴隷貿易を支配した その1
http://www.youtube.com/watch?v=2MALXstNvXE&feature=related
ユダヤ人が奴隷貿易を支配した その2
http://www.youtube.com/watch?v=w8p83kVxH8Q&feature=related


63 :
制度自体は賛成だがミンス政権で実施するのは反対

64 :
地味党の時も失敗してたぞ。
誰がやればいいんだ?

65 :
どんどん中国化していくな

66 :
イルミナティの番号支配がいよいよ日本で始まるのか!

67 :
名義借りるやつ出てくるだろうね
抜け道はたくさんあるよ
年間何千人も行方知らずの国だからね

68 :
国民に番号「マイナンバー」法案閣議決定
ttp://www.asahi.com/politics/update/0214/TKY201202140171.html
野田政権は14日、税金と社会保障の個人情報を一つにまとめる「共通番号
制度法案」(マイナンバー法案)を閣議決定した。今国会に提出する。
消費増税をした時に低所得者向けの現金給付などに使われる見通しだ。

69 :
税金のとりっぱぐれをなくすだけの制度。
国民にとって何の利益にもならない。
病院のセカンドオピニオンとかも行きずらくなりそう。
いちいちどこの病院にかかったとかも政府に全部監視されるんだろう。
嫌だ。大反対!

70 :
さすが2012時代の進み方が半端無いね

71 :
そのうち資産まで国が持っていきそうだね
税だけじゃ足りないとか言って

72 :
おまえら甘すぎ
日本の中枢はすでに韓国とつながっており
日本人は在日の奴隷としてのみ生存が許されるようになる
2011/09/27(火) 02:46:24.31 ID:XhhcaMdw
ソフトバンクテレコムは、日本の年金・住基ネット・健保・郵貯などの情報データ管理する仕事を
請け負い始めました。一方韓国にデータセンタ作ろうとしてます。しかも合併相手が独島・東海
CMまで作る反日企業。厚労省は「うちのデータは日本に置くから大丈夫」と言ってますが、SB
社員のPCは韓国につながります。ここに例えば防衛企業の年金掛けてる人物データのコピー
すれば・・厚労省のみならず経産省も韓国企業が落札はじめており、省庁もフジテレビ化しつつ
あります。SBの入札は10月。とにかく手を打たねば・・


73 :

★国民に「マイナンバー」 共通番号法案を閣議決定
・政府は14日、国民一人一人に番号を割り振って納税実績や年金などの情報を管理する
 共通番号制度を導入するための「個人識別番号法案」を閣議決定した。
 番号に「マイナンバー」という名前を付け、2015年1月の利用開始を想定している。
 個人情報の保護に向け、行政組織などを監視する第三者機関の設置や情報漏えいに対する罰則を盛り込んだ。
 政府は社会保障と税の一体改革に関連し、共通番号制を消費税増税に伴う低所得者対策に活用することも検討。
 番号制を使い、所得をより正確に把握することで、低所得者に所得税を払い戻したり、
 給付金を支給したりする「給付付き税額控除」の導入につなげたい考えだ。
 番号制は、所得や社会保障の受給実態を把握し、個人や世帯の状況に応じた社会保障給付を実現することが目的。
 年金の受給手続きの簡略化や、災害時の金融機関による被災者への保険金支払いなどにも活用できるようにする。
 個人情報の漏えいを防ぐため、法案では第三者機関に国や自治体などへの立ち入り検査を認めるなどの強い権限を与えた。
 情報漏えいに関わった行政職員らに最高で4年以下の懲役、または200万円以下の罰金を科すとした。
 ただ、内閣府が実施した世論調査では、8割以上が制度の内容を「知らない」と答え、周知の低さが浮き彫りになっている。
 http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/02/14/kiji/K20120214002631450.html
※元ニューススレ
・【政治】 名前は「マイナンバー」に決定…個人に割り振る社会保障・税・本人確認の共通番号
"公募していた番号の名称は、民間有識者の意見を踏まえて「マイナンバー」に
 決まった。
 共通番号は税務、年金、医療、介護保険などの6分野や、災害被災者の
 本人確認にも活用する。政府は早ければ今秋にも国会に法案を提出。
 2014年6月に番号を交付し、15年1月の利用開始を目指す。"
 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1309436866/
BNFとCISの口座だけ資産税課してくれ

74 :
橋下徹とTPP【バカなのか売国奴なのか】
http://www.youtube.com/watch?v=6y8OcbWw8L4
橋下徹と大阪Rの会【大阪ダブル選挙】 橋下の正体まとめ
http://www.youtube.com/watch?v=KaKVXmRRoPQ
橋下知事就任後に府職員が7人自殺!朝鮮学校に補助、民団に府有地売却 大阪府は赤字増!
http://www.flickr.com/photos/63637381@N04/6131680825/in/photostream
WTC問題にR問題、参政権、そして国旗常時掲揚拒否 
http://www.flickr.com/photos/63637381@N04/6234920596/in/photostream
道州制の正体
http://baikoku.web.fc2.com/
橋下知事の正体が「完全に気が狂った左翼」である動かぬ証拠
http://kagami-ninken.iza.ne.jp/blog/entry/1104376/
地域主権という名の日本解体!!
http://i.imgur.com/f6zuJ.jpg
【大阪ダブル選】「維新の会」応援チーム 辛坊治郎、古賀茂明、岸博幸 【TPP推進ですね】
http://ameblo.jp/nippon-no-hokori/entry-11074194079.html
橋下知事の大阪都構想を、きちんと考えてみる
http://miniosaka.seesaa.net/

75 :
具体的にどんなデータがつながるんだ?
便利になるってことはその裏返しでデメリットも大きいってことだな
漏れた時怖いな
その人の色んなことが全部わかってしまうわけだろ
詐欺とかに悪用されそう

76 :
もし治安悪くなったら警察や公安と情報交換しそうな悪寒
職歴、補導歴や逮捕、デモ参加、掲示板への反体制的書き込み、
銀行での入出金・送金履歴、書籍の購入履歴、ネットオークション....
テロ対策の名目付ければ何でもありになりそう

77 :
年金未納者の資産凍結が迅速に出来るようになる
日経平均も暴騰やし
民主党に感謝やね

78 :
まぁ実際管理はしやすいよね

79 :
使った金額がわからないから資産を把握しようがないでしょ

80 :
国民の資産を完全に国が把握する事は良い事だ。
ただ、取りやすいところから取るのは問題だね。
税収を増加させたいなら何故宗教法人に課税しないのか?
もちろんすべての宗教法人に課税しろとは言わない。
政治活動を明らかにしている創価学会とか幸福の家族は
もはや宗教法人の枠を完全に超えている。ここらへんに
課税すれば税収はすぐに増えるだろ。

81 :
民主いい加減〜猛反対していた“国民総背番号制”を閣議決定
ttp://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120217/plt1202171538005-n1.htm

82 :
>>77
釣りだろうが一応レス
日経が上がったのは日銀の形だけの緩和のせい
民主は緩和もしたけど、これだけじゃダメだから
増税ねって言いたいだけ

83 :
体内にチップが埋め込まれる日も近い

84 :
海外資産5千万以上の報告義務とか
もう、なんかやる気満々だね

85 :
>>83
腕にiPhone埋め込んで欲しいw

86 :
>>76
治安は毎年良くなっているのにね

87 :
『運命の人』(元毎日記者・西山太吉氏)のモデルが警告!悪魔の「秘密保全法」
原発事故も隠蔽だらけの民主党が密かに進める
「反情報公開」推進法を許してはならない
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/31871

88 :
銀行口座番号ですら1件2,000円くらいで売れるらしいね

89 :
>>88
2000円で元がとれる犯罪なんかw

90 :
>>89
2000円×100万人=20億円

91 :
国民背番号は確実に法案が通るけど、その後に資産課税とか物騒な話が出ているから
頭の回る奴は、国民背番号の法案が通る時点で、裏金つくってタンス預金だろうな
株もそのときにはかなり売られると思うよ
資産状況を補足されたくない人も多いし、背番号がついてからでは換金したら筒抜けだからね
背番号法案通ったら、日経平均は下がると思うよ
国の財政は明かりが見えるから円は変われるだろうしね

92 :
>>91
現金は、電子マネーなどにして年数%減価させれば箪笥預金は増えない。
箪笥預金は利子も付かないし、盗難や災害で失うリスクがあるから。
資産税導入時に新円へ切り替えれば、箪笥預金を把握する必要もありません。
新円に切替後は、旧円は新円への交換のみ認めればよい。
旧円から新円へ交換する人からは、交換時に過去の資産税税相当額を課税すればよい。

93 :
普通に年4%のインフレにすれば済む話なのに

94 :
>>91
新円の話を持ち出す白痴が多いけど、国会を通さずに戦時中のようにいきなり新円に変えないと
議論されたり、話題に上がった時点で、円から世界中(日本人も含む)逃げ出すよ
あと円を持っているのが日本人だけだと思っているの??
海外の銀行、投資家、日本と円決済で貿易を行っている企業、個人
どうすんの?
世界の信用を失って、その時点で日本終了だよ
電子マネーも世界中を駆け巡っているのにどうやって補足するの?
HSBCやシティバンクに日本人が口座開けないと思ってんの?
馬鹿なの?

95 :
予算衆院通過 国民の生活を脅かすな(3月9日)
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/editorial/356184.html

法案が衆院通過した

96 :
なんで貯蓄課税を主張されるのわからない。
そもそもお金の仕組みわかってるの?
銀行に預けた預金は信用創造機能を通じて1000倍になって
企業などに貸し出される。
貯蓄課税でタンス預金なり、海外の金融機関なり、貸し金庫などに
移されたら、引き出された預金の1000倍の規模で貸しはがしがおきる。
大恐慌はこうして引き起こされるんだよ。

97 :
国民番号制がスタートするまでに海外移住する
管理社会なんて息苦しくて嫌だわ
丁度いい、関東が放射能汚染でヤバイと思ってたんだよ

98 :
>>96
その通り
間接金融と直接金融の違いがわかってない
橋下はいいところはあるが、深く理解していないことを簡単に発言するから
そのうち墓穴を掘りそう
公務員や無駄使いを削減したら退任した方がいい

99 :
賛成しているやつらへ。
おまえらの個人情報を民主党に握られることになっても、
それでも賛成するの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
( ^ω^)株でもうけるお7信用ものがたり2 (790)
【まだまだ】LMEの株式実習室126【続くよ!!!】 (978)
☆★今日の勝ち負けを報告するスレッド part246☆★ (836)
▼  林輝太郎 FAI投資法他総合スレ6   ▲ (471)
☆( ФωФ)y━"麻美ゆまだあああ"☆ (405)
アルゴ取引 に対するデイトレーダーの対応策 (782)
--log9.info------------------
【DS】ラジアントヒストリアpart19【フラグ回避】 (538)
【3DS】ファンタジーライフ★21ハッピー (844)
ぬるぽで1時間以上ガッされなければ神@携帯ゲーRPG1 (275)
トルネコ2アドバンス専用スレ 第3章 (873)
【3DS】ファイアーエムブレム 覚醒 第588章 (351)
【3DS】世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 Part288 (787)
【PSV】ペルソナ4 ザ・ゴールデン Part121【P4G】 (763)
【PSP】英雄伝説 空の軌跡総合 その65 (587)
【PSVITA】ピコットナイト 26ピコ (970)
【3DS】イナズマイレブンGO 通信募集スレ Part5 (673)
魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE 〜前科97犯〜 (394)
【PSP】ファンタシースターポータブル総合集会所29 (595)
【3DS】ソウルハッカーズすれ違いスレ Part2 (756)
【3DS/PSP】アンチェインブレイズ エクシヴ Part2 (953)
【PSV】魔界戦記ディスガイア3 Return=校則第21条= (812)
ボクらの太陽シリーズ総合スレ10 (262)
--log55.com------------------
石橋貴明が見た歌丸の厳しさとやさしさ
石橋貴明はたい平リスペクト
◆桂歌丸◆壱
◆春風亭昇太◆壱
◆三遊亭小遊三◆壱
◆三遊亭好楽◆壱
◆山田隆夫◆壱
【MHW】ガンナーズシティ-49番街-【ヘビィボウガン】