1read 100read
2013年01月新・mac12: MacBook Air 161枚目 (698) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Time Capsule タイムカプセル 11年目 (813)
iMac part 169 (914)
MacでEvernote (734)
Mac 購入相談スレッド Part25 (296)
PeerCast for Mac Part2 (721)
Graffitipot for Mac ★2 (487)

MacBook Air 161枚目


1 :2012/12/31 〜 最終レス :2013/01/16
■アップル公式
MacBook Air
http://www.apple.com/jp/macbookair/
サポート&良くある質問
http://www.apple.com/jp/support/macbookair/
マニュアル・説明書
http://support.apple.com/ja_JP/manuals/#macbookair
フィードバック - バグ報告・新規機能の要望など
http://www.apple.com/jp/feedback/macbookair.html
■まとめサイト
MacBookAirユニボディまとめ
http://www28.atwiki.jp/2chmac/pages/80.html
MacBook Airまとめ
http://www28.atwiki.jp/2chmac/pages/18.html
過去ログ
http://www28.atwiki.jp/2chmac/pages/38.html
■前スレ
MacBook Air 160枚目 _/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mac/1354320674/

2 :
                      |:::ハ:.:.:.:.:.:i:.:.:i.:.:i./.:.://メノ  左ォ}::::ノ::ノノ
                  |::::i:::';::::::::l、::i:::ハ:/,ィチ爪'    {ヒチ'!::イイ
                    |ハ::::::ヾ::::ハ 'Vリ ゙´ {、込ソ    ゛″!:::i:.:l
                      |:.::ト、:.:.:ヾ:.ハーi|   ::::::::      〉 ノ::::i::.|
                  {:.:.ト、ヾ.:.:.:ヾハ lト、        _, , イ:.:.:.:i.:ハ
                   ヾ::ヽゞ、\.::.\!! ヽ、.   ´ /!.::!.:.i:.:!:.!:l    >>1乙ぱい
               , '" ヾ\ \:::::::::k   /` ー ' `メ'リ:.:.ノ.ノ:ノノ
                  /     川   リllVハ. (  i `\ ,イイ// //
              /              |l ̄`ヽ  ノ    `メ、
             ,/            {:}          `ー'- ニ_
          ,/         _∠     |l     \ ,      \
      /        _ ,. イ´:       |l      \      ,λ
     /   -‐‐‐-<´   .!   /    |l       ' ,   _,ィ'ンy}
    〈            \  .ノ`ー斗rェ,,_,_,_|l          ,.ir'彡イy-´ !
     `ヽ、        ` ' <._ {jt=t-t-ミ`^Yーrヘr-彡'水k} !:} .ノ
          ` ー-  .._       ` -ヽ.  l`亠^{:i ̄ {:リ |ハ ノノ/ノ
      _,. -‐ '  ̄ ´ ̄` ー- 、    \{{   {:l   {:i ノ_,ィニ_ン´
    //                  `ヽ 、\ \  {:l  {∠ニァ--'
  / /                 `ヽミニ>ァ┴ '´
 /\V|                          /
./   ヾ.、                  ,. ' ´

3 :
2012年も終わりですなぁw

4 :
このスレはスレタイに
_/
が無いためスルーでお願いします(^-^)/

5 :
>>1
おつ

6 :
今年はタッチパネルかタブレット変形型airが出てほしい

7 :
>>6
ほしいほしい

8 :
11のデフォと8GB増設の差が三万って悩みどころだよなあ…
格安ネットショップでも8GB扱ってくれればいいのに

9 :
>>999
>確かにOSに付いてくるんだから難癖ですけどね…
>まじでAirってなにする人向けなの
スタバでLINE入力は使わんと思うけどなぁ

10 :
162枚目だし

11 :
学割よりも初売りのほうが安いから13インチ竹買った。

12 :
>>999
>確かにOSに付いてくるんだから難癖ですけどね…
>まじでAirってなにする人向けなの
使い道も分らずに買うとかバカなの?

13 :
>>6
iPadにMacOS載せればいいんだ。タッチパネル使えるようにして。

14 :
BTOすると値引き8000円になるの?
何度試しても8400円にならない。

15 :
>>4
キモい市ね

16 :
>>8
11インチのAirで何するつもりなんだ?
4Gでいいだろ

17 :
これって起動何秒ですか?

18 :
>>16
そうだよな。ネットとxCodeと出張先で軽くゲームくらいだから4GBで大丈夫だよな。
ありがとう。ポチったわ。

19 :
>>17
7だが7秒くらいかな

20 :
>>4
スレタイに _/ が無くても別に良いょ〜

21 :
>>18
おめ

22 :
で、どう?

23 :
Xcodeって11キツイべ
不便極まりない

24 :
ネットとiTunesで音楽管理ぐらいならメモリ8Gに増設しなくてもいいですかね?

25 :
11インチの2.0Ghzメモリ8Gポチったった
余った2011midの13インチどうすっかな
ソフマップなら15%買取高くなるんだっけ?

26 :
>>23
だよなあ…やっぱ13にするべきかなあ…
でも持ち運びたいなあ…
iTunesって意外とメモリ食いやがるよな。

27 :
>>26
13でもキツイぞ

28 :
あっぶなー
ギリギリ新春セール期間内に申し込み完了した

29 :
前スレで充電不良の修理に出して問題なし修理なしで返却された者だが、
完全に充電しやがらなくなったぜww

30 :
>>27
それならどうしようもねえじゃねえかwww
今はiMac27inchと出先ではMB late2007の13で作業してるからまあたぶん大丈夫だわ。

31 :
そもそもxcodeはairでは小さすぎてストレス半端ないよ
経験者は語る

32 :
80カラム端末でのviだemacsだみたいのに慣れてるから11インチでもわりと平気。
ただiOSシミュレータはさすがに厳しい。

33 :
13インチ大盛ポチリますた

34 :
ドヤ!

35 :
>>14
(A-8000)*1.05=1.05*A-8400

36 :
>4 お前キチガイだろw

37 :
11でxcodeを仕事で使っている友人も居て、こんなのも見たので、ミーハーな俺は
11にしますた。
ttp://aritosato.wordpress.com/2012/04/26/リーナスは-macbook-air-が大好き/

38 :
このおっさんは最近11インチもRetinaにしろって言い出して話題になってたな。

39 :
11インチ特盛注文したんだがクラムシェル用の液晶も買わなきゃならん
予算2万以下で良い液晶教えて

40 :
benq

41 :
>>37
仕事用のxcodeで大丈夫なの?趣味ならまだ許容できるけど

42 :
>>39
iiyama 2380

43 :
>>37
そんな豚知らねー

44 :
次スレ誘導
MacBook Air 161枚目 _/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mac/1357167370/
このスレはスレタイに
_/
が無いためスルーでお願いします(^-^)/

45 :
>>44
はぁ? お前みたいなきもいキチガイはRww

46 :
>>44
また、お前か。
いい加減ひとりよがりだって気がつけよ。

47 :
ひとりよがり、ってエロい言葉だな。

48 :
今年はレイティナのAirが出ると、うレイティナ・・・

49 :
>>4>>44
もう _/ はいらねー

50 :
これ用のケース買おう思ったら「MC503J/A,MC504J/A」用って言われた・・・
最新の奴なんですがこれ買っても大丈夫でつか?
そもそも「MC503J/A,MC504J/A」って何?
macのホムーページ見てもわからないお

51 :
2010年モデルの13インチの型式だね
http://www.pbweb.jp/macbook_air/2008/01/16/macbook_air_2.html

52 :
>>51
おお、ありーがトン
変なもん買わずにすんだス

53 :
>>24
その用途なら 4GBでも余裕だけど…
MacBook Proでメモリ 4GBは 2年以上前から常識になっていたから
さらに今から 2年以上先の情況を想像すると、(新Mac OSXでは) 8GBが常識になっている可能性がある
もし、Air 13を今から使えるまで使い倒す話ならば 8GBオススメする

54 :
>>52
どのようなケースが欲しいのかは知らぬが、>>51のURLを見れば外寸ぐらいは
比較出来るだろ。
もし「型落ち」で安くなっているなら、買いと言える場合もあるかもな。

55 :
4Gの人はどんな作業とか使い方してる時メモリ足りなくなった?じっさい

56 :
>>55
動画見終えてウィンドウ閉じようとしたら10秒ほどフリーズしたりする

57 :
>>55
iPhoneと同じソフトを開いたうえで、Safariで何十枚もタブやWindowを開くとSafariがチョー重くなる。
ただし、ハードのメモリ不足か、Sadari自体の限界なのか俺にはわからない。
デスクトップも4GBで同様の症状になるし。

58 :
>>56
うわーそれはきついなあ10秒か

59 :
>>57
11インチやと何十枚もひらかないなー

60 :
11インチ2011だが、Safariでタブの合計100越えていたかもしれない。

61 :
タブをたくさん開く人ってそれで何をしてるの?

62 :
>>60
嘘だろ
俺8Gのデスクでもそんなに開けないし

63 :
>>29だけど、今日ストアに持ってったら保証切れてたけど無料でアダプタ交換に応じてくれたよ
先月保証切れる直前に代理店からappleにアダプタの充電不良で修理依頼出したわけだが、
そのときは「お客様の指摘された症状を再現できませんでした」で返されてしまったんで
どうしようか思ったが助かったわ

64 :
>>61
お気に入りを一括で開いてるんじゃね
普通の人はお気に入りを見るとき1つずつしか開かないだろうけど

65 :
airで一番頻度高いアプリってなんじゃらほい?

66 :
メモリークリーン

67 :
ハスウェルのMacBook Air買う予定だから楽しみ

68 :
普段iMac27i7を音源制作や遊び(ニコ生)で使っております。
過酷過ぎる制作作業は除外し、ニコ生配信、視聴にパワーが足りるのか、そこが気になっております。
スペックだけ見ると厳しく見えますが、使ってらっしゃる方はおられますか?
三年ほど前の時点で、当時のMBPで試した時、FMLE(FlashMediaLiveEncorder)や、Camtwist等の重さに負け、実用には厳しかった記憶があります。
MBAは美しく、薄く、軽く、しかも安価。
これで持ち出し配信とかを普通にこなせたら本当に素晴らしいです。

69 :
サンボEthernetアダプタつけたら外部ディスプレイが繋げないことに気づいた(´・ω・`)

70 :
Airにこそサンボルは2ポート付いてるべきだよな

71 :
で、次モデルはいつ出るのかね?

72 :
来週だ

73 :
マジかよ服脱いだ

74 :
今年6月頃という噂
rethinaと802.11acが来るといいのだが

75 :
6月に出るモデルが、retina付いてなかったら、キレる。
Appleをみんなで訴えよう。
日本初のApple集団訴訟だ。

76 :
付いたらついたでたけーよ、ってほざくんでしよ

77 :
色々完成度低くて地雷になりそうだが。
Retinaなんか積んでこられたら更に一年待ちになるわ。

78 :
11インチでレチナって意味あるのけ?

79 :
>>78
最適モードで1024x600とかになったりしてなw

80 :
>>53
ありがとう
8Gにしました

81 :
今年はタッチパネルかタブレット変形型airが出てほしい

82 :
そだ11inはrethina要らないからタッチパネルにしてほしいな
iPad使ってるとたまに11inの画面に指が行くw

83 :
APPLEの方向性とは正反対の希望だなw
まぁ希望するだけなら自由だけど
俺は普段使ってないフロントカメラを2つに増やして空中で手を動かして操作できるようにしてほしい
kinectみたいな感じ

84 :
IPSにするだけで良いんだよクソ液晶を見やすくしてくれ

85 :
液晶が古臭いよな

86 :
やっぱ文字と背景の境界とか滲んで見えて気になるわ

87 :
まきがめやりてえ。
誰かMountain Lionで出来るようにしてほしい。

88 :
メモリ4Gの128を買った。CPUは安いほう。12年8月購入。
ちょっと使いたいwindows版しかないソフトがある。介護保険の請求ソフトなのだが、このスペックでもスムーズに動くだろうか。
あとwindowsへの割り当ては64必要か。windowsを入れる予定はなかっただけにちょっぴり後悔している。
教えて君でスマヌ。

89 :
>>88
その介護保険ソフトの要求スペックを確認してMBAがそれを満たしてるから確認すればいいだろ。

90 :
どこの通販で買ってもアップルの保証一年は変わらないんでしょ?

91 :
Air11大好きだし、今年か来年Retinaになったら買うけど、
Air11でRetinaってあんまり恩恵なくないか
縦解像度が768という時点でそもそも足りてないんだよなあ。
多少文字小さくしてもいいから、縦解像度は900ぐらいにしてくれたほうが
Retinaにするより恩恵があると思う

92 :
だれかこれやった人とかいない?
自作痛mac検討してるんだけど。
ttp://www.gizmodo.jp/2012/08/macbook4000.html

93 :
>>91
Retinaになっても最適モードは今より縦が小さくなるから
スケーリングでやることになるだけだろう
スケーリングでも今の液晶よりきれいに見えるようになるのは間違いないから恩恵はあるよ

94 :
トラックパッド、指を当てておくと時々勝手にクリックになる
ネットで調べ見ると、けっこうな人が経験してる。
どうも、ソフトっぽい気がするのだが・・・

95 :
それは使い方が悪いだけでしょ
トラックパッドに指乗せたままにしたらダメだよ

96 :
なる時とならない時があるんだよね。
カーソルを移動して、2秒くらい悩んでたりすると、
クリックになる「時がある」んだよ。

97 :
>>96
うざい、普通の人ではそんな事起こってない。
乾燥した手が、一旦指離してまたタップしたと認識されてるだけ
ハンドクリーム塗れ

98 :
11/64GBを使ってて画面の広さと容量に若干の不満があって、
買い替えるつもりで13/128GBを買ったんだけど、
いざ持ってみると13って意外と重い、、鞄に入れて持ってみると結構重い、、
11を手放すつもりだったのに結局どっちを手放すか超悩んでる。
どうしたら良いんだ俺は。何か良いアドバイスをください・・・

99 :
>>98
これコピペになったのか

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
[iPad] Air Video [App] (219)
Mac OS X 10.6 Snow Leopard Part 39 (960)
Time Capsule タイムカプセル 11年目 (813)
シェアウェアのプロモーション情報v.10 (794)
Thunderbolt part11【TB, サンボル】 (315)
シェアウェアのプロモーション情報v.10 (794)
--log9.info------------------
鳥取の高校 パート5 (956)
福井の大学職場一般 パート3 (744)
青森の高校 その9 (492)
マーO総合スレ part21 (507)
四国の中学 総合スレ Part4 (445)
職場は廃止されたし、次に廃止されるのは大学だよな (912)
★★★★★★★★祝・東京代表3校★★★★★★★★ (253)
秋田の大学職場一般♪Part4 (805)
和歌山の高校 vol.3 (738)
いかにもありそうなタイトルの吹奏楽曲 2 (581)
北海道の大学☆Part8 (876)
東北の高校 総合スレ Part16 (786)
東北の中学 総合スレ Part7 (473)
忍法帖 !ninja テストスレ 吹奏楽板1 (785)
富山の中学 パート5 (950)
香川の高校 パート3 (768)
--log55.com------------------
【北海道地震】砕氷艦「しらせ」で入浴など支援/苫小牧港
【大阪】「池田氏に仕えた忍者がいた」 大阪にも忍者? 池田市職員、まちおこしで忍者集団「池田甲賀衆」に変身
【福岡】漢委奴国王金印、作ります 謎の製法探る研究者
【千葉】「混乱していてどうしたら良いのか分からなかった」 弁護士を業務停止 財産隠して破産手続き 千葉県弁護士会
【弾劾訴追】トランプ大統領弾劾の動き加速も=米中間選挙で民主、下院逆転なら
【北海道厚真町】避難所ためらう飼い主に…ペット無償で預かります
【福井】県内初!自動改札がスタート〜JR福井駅〜
【北海道地震】北海道の計画停電「10日は実施予定ない」 経産相 11日以降は未定