1read 100read
2013年01月負け組129: 【内向的】自分の性格を変えたい!【なじめない】 (469) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
転落人生の負け組が集まるスレ (514)
負け組達が語り合うスレ(´・ω・`) (498)
お前ら将来ホームレス確定だろwww (272)
なじょっ子 (221)
メアド晒したら俺からメールが来るスレ (451)
大学中退引き蘢りニートが社会復帰を目指すスレ (328)

【内向的】自分の性格を変えたい!【なじめない】


1 :2006/03/11 〜 最終レス :2013/01/06
物心ついたときから、集団生活に馴染めず、今まで生きてきました。
どこに行っても馴染めず、誰とも話せない。
明るく振舞って最初は話せても、そのうち化けの皮がすぐはがれて
周りが気を使い出し、そのうち気まずくなって話さなくなる。
人と普通に仲良くなれない。
環境をどんなに変えてもどこでも馴染めないということは、
自分が悪いの分かっているけど、どこをどうやって直せばいいのか
わかりません。
職場や学校での人間関係の構築が本当にできなくて、その他の友達の
友達とかたまに会う人とかであれば、すごくうまくいくのに・・・。
どうすれば環境に馴染んでいい人間関係を築くことができるんだろう。
同じような悩みもっててそれを克服した人とかいたら
教えてください。

2 :


3 :
誰からもレスないね・・・・
悲しい(ーー;)

4 :
そういう時もあるさ
ヽ(・ω・`)ヨシヨシ

5 :
4さんありがとう
スレの立て方悪かったのかな〜

6 :
>>1
俺と一緒だね。俺はもう諦めました。これ以上恥を晒したくないから、
一生一人でいることにします。

7 :
一番は人間観察やね、まず自分より相手がなに考えてるかわからないと、そしたら自分が何すれば馴染めれるかわかるよ。

8 :
性格って、その人の嗜好とか過ごしてきた過去とかその日の
テンションとか、その人の集大成なものだと思ってる。
だから、上辺だけ人当たり良くしようとかしても変わるものじゃない
し、ネアカなど違う自分を演じるなんてことは結構エネルギー使う
から長続きしない。長続きできるとすれば、その性格が習慣のように
自分の一部になるか、自分の気力・体力がその性格を演じるのに
費やすエネルギーを上回るところまで鍛えられた結果なんだろうと
思う。
別にひとりでいいんじゃないかと思うけど。無理して人に合わせる
必要はない。その人にどうしても好かれたいっていうなら別だけど
誰とでも仲良くなるなんて無理だし、その必要もない。
学校でひとりだと辛いかも知れないが、職場だったら、仕事を
しっかりやっていたら自分を必要としてくれる人は寄ってくるよ。
人間関係って信頼関係にもつながるから、相手が信じてくれるように
なったら、極端な例外を除いて性格うんぬんで切られたりはしないよ。

9 :
8が言いたいこともわかるけど、そうして来た結果が今の1なんわけだし、疲れるからどうとかじゃなくてまずは人に合わせるのが基本だと思うよ。だいいち、こっちが何もしてないのに物をねだるなんてむしが良すぎるんじゃないかな。

10 :
内向的な人の末路

http://www.1101.com/torigoe/archive/2001-01-15.html

11 :
あなたたちもそういう風になってしまうのかはぁ

12 :
やばい、高校なじめそうに無い。

13 :
今なじまんと一生公開するで

14 :
>>1
同士よw
多分世の中には同じような人ごまんと居るだろうね。
新学期とかでも最初は良いんだよな最初は。でも始めの勢いを持続出来ないから困る。
もっと気楽にいけたら良いんだけどなー

15 :
内向的な人に向いた職業ってどんなのある?

16 :
>>15
無職

17 :
坊主

18 :
>>14
そうそう!最初は勢いで友達出来てワイワイ出きるんだけど、一週間もたたないうちに本当の性格が出て来ちゃっていつもダメになるorz
今それで悩んでて微妙にグループから外すされつつある。無口だし面白いこと言えないから一緒にいたくないみたい。本当はみんなと仲良くしたいのにさ。。ツラいよ。

19 :
てめえら!!こんなところでウダウダ言って傷をなめあってないで心身を鍛えて現実社会に適合したまともな人間になれ!!!!!!!!!
ここで腐った性根叩きなおせ!>>>http://totsuka-school.jp/

20 :
ttp://www.geocities.jp/web_masters1979/
【メーデー直前企画!】
ハロワに求職登録に行こう
〜世の中に本当の失業率を知らしめよう〜
 現在の失業率はハローワークでの求職者数から数えられており、
求職登録されていない方は失業者としてカウントされません。
みんなでハローワークへ行き、
『求職登録』をすることによって本来の失業率が算出され、
雇用は回復していないという状況を伝えてみるのはどうでしょうか。
投票期間:4月17日(月)〜4月28日(金)
(※4月中に投票すれば、5月の下旬には発表されます。)
@お住まいの近くのハロワでも、県外のハロワでも登録できます。
  ※全国どこでも登録は可能なのです。
A事前の準備は何も必要ありません。
 受付で「求職登録お願いします。」と言えば、用紙を貰えるため、
 それに記述し、提出するだけです。10分もあれば終わります。
より多くの参加をお願い致します。
皆様がこの期間中に登録してくだされば、5月の下旬もしくは6月上旬には
驚愕の失業率が発表されることになります。

21 :
>>1
一緒だお
幸運に自分に合う環境に巡り合うのを祈るのみ!

22 :
>>8
内向的
仕事はできない
仕事より趣味が大事
な場合は?

23 :
俺はもうあきらめてます。
何かのグループに入ってみたけど、人が嫌なのは変わらず誰とも会話をしたくない。
しても、楽しいとは思わない性格だから。
今は、1人寂しく新聞配達です。
今はいいが、学校終わったら仕事どうしようか・・・
どれもできそうにないな。。

24 :
おまいらみたいな優しい奴が、苦労するんだな。
もし今と逆の立場になった時、
辛かった時の自分の気持ち、忘れないでいてくれよ

25 :
まあ変えるのは簡単! 尊敬する人のまねを

26 :
>>1は何歳?

27 :
別に無理して変える事ねーよ
それより夢中になれるもの探せ

28 :
>>1

思うんだけど、俺は、外交的になるには、性格もあるだろうけど、慣れも必要だと、思いますよ。

29 :
自分は孤独な人間だって、他人から思われるのが、
もっとも辛い。
仲良くしたいんだけど、人と一緒にいるのも疲れる。
でも、苦しいってことは、
人と仲良くしたいってことなんだよな・・・・。
だったら、明日はあるのかも。

30 :
自分もまったく>>1さんと同じで 何処にいっても馴染めずに
話せば変人と言われ本当に疲れます
職場もイジメやセクハラにばかり合い辞めるを繰り返しています
このままじゃ生きていけないと思い自殺を何度か考えましたが
痛い怖いのがイヤで実行できず・・
本当にヘタレです 性格ってどうしたら治るんでしょうね

31 :
馴染めない
屈辱をうける
人間嫌い
性格の問題なのか?
力の問題だろう
どこにでも馴染める奴、すぐ仲間作る奴らは、チーム組んで連携プレーだから、強いんだ。
一人でコツコツ努力してどうなるというもんじゃない。
肉食獣に取り囲まれた草食動物のような感じ
しかも向こうは多数、こっちは一人

32 :
まず内向的な自分を受け入れないとダメだと思うよ。 人とうまくやれない、友達できない、話しできないということはその人の運命であり試練なんだ。 だからそれを治そうとすると絶望を味わうだろ?
周りが仲良くしてるなかで孤独にされてても平気になることから始めてけば? そして周りの人達へ怨みを持ってしまってる場合が多いからそれこそが嫌われる根本なんだよ。 訓練だと思って孤独ななかで周りの幸せを少しずつ願ってみて。
それで大きすぎる目標もたないでまず一人と仲良くできるようにすればいいんじゃないのかな。

33 :
わりとボクの場合相手によってテンションかわっちゃうというか
人の好き嫌いがはげしいんだよね

34 :
おとなしい奴がライブとかにでて活躍する話が好きなおれは本当に

35 :
内向的な性格なのを外交的に直そうとは思わんな
外向的になったとしても、うるさい、厚かましい、痛い奴になりそうだ
実際そういう奴の被害にあってきたし

36 :
自分は友達すらいません。
話す程度の相手はいるけど、一緒に外に遊びに行ったりする相手がまったくいない。
彼氏もできたこともないし。もう人生あきらめますた\(^o^)/
年内には自殺します

37 :
せめて上辺だけでも社交的にしておかないと生きてけねーぞ

38 :
勉強ができてもコミュニケーション力のない奴と
勉強ができなくてもコミュニケーション力のある奴とでは
後者は社会に出てから多くの人とかかわることでどんどん成長していくが
前者は社会に出ても人とのかかわり極力避けてるからほとんど伸びないしそれどころか意欲も失って最悪ニート化しやすい

39 :


40 :
>>1は集団ではなく一対一の人間関係はうまくいくのですか?

41 :

>>35
凄くわかります!(x_x;)
友達の家で大人数でゲームしてる時盛り上がらなくちゃって思って明るくしたつもりが
「うるさい(汗)」
って言われました…
だめだな自分…(泣)

42 :
大人しい人は負けだな 女は別として 人と人 人生とは主張しつづけてくもの 人の言うことばかり聞いて自分がなくなっては将来自分を見失うよ俺は見失って絶望の地獄にいるけど 若い人は生きて欲しい

43 :
おとなしいと人のいうことばかり聞くは違うと思うよ

44 :
ハゲドウ。
そんな私も、かなり若い頃にすでに自分を見失っちゃってました。
いつも見下されてたから、自分を抑えて自分を否定しまくってるうちにね。
今や、主張できないというより、主張すべき意見が思い浮かばない。
「何考えてるのかわかんない」とか言われるけど、自分が自分でもわかんねーよ!
頭も悪いし、もう最悪だー。小さい頃はこんなんじゃなかったのになあ。


45 :
俺も内向的な一人です
本を読んで知識を入れたつもりで人と接して
外交的になろう!面白いこと言おう!テンション高く行こう!
と思っていても空回りの連続です。(悪く言えば情緒不安定
自分らしくでいいじゃないか!(背伸びせずに
でも、自分らしいって何だろう。。分からなくなってきたこの頃

46 :
自分らしく生きるっていうのは
人の評価を気にしないで生きるってことじゃないかな

47 :
人の評価を気にしてしまう自分はどうすれば良いですか?

48 :
私も内向的な性格ですた‥
中学の時に盛り上げたつもりが、うるさい・だまれ!と言われその内暗い仔に
高校・大学でもそれがトラウマで異性が苦手に
社会人で徐々に話せるが歓迎会行っても一人冷めてる 今でも冷めてる。今は調子乗りになったが、過去があるだけにまた抑えつけられそうで恐い 

49 :
人ともっと気負いなく関係性を築きたいと思って仲良くなろうと
しても相手の気持ちと自分にズレがある
しつこくしてないし、普通なんだけどどこに問題あるのか解らない
諦めてコミュニケーションを取るのを辞めるなんてこと
社会人である以上できないし
いろいろ考えると余計ダメかも知れない

50 :
プライベートなんてボケーッとしてるだけだから話題がないwだから必然的に友達なんてつくるの無理w

51 :
俺なんて人の目すら見れないよ
ずっと目を見て話すってなんか変になっちゃうしさ。
ガン見っておもわれるよ。。。

52 :
コミュニケーション下手だし能力ないから仕事決まらないよ... みんなはどういう仕事してるんですか?

53 :
もちろん無職

54 :
高校生

55 :
ニートの集団
http://tv9.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1171017377/l50

56 :
>>36がんばろ
自分は今年4月から編入した学校でがんばります。
新しい環境は緊張するけど素敵な友達ができますように。
自分も実は人とのコミュニケーション能力は低い。でも、高いように振舞うのは得意。
(日本語変かも)
友達も嫌いな人とでも上辺だけの仲良しでいるのは得意。
だから本当の意味で自分を出したり本当の友達っていうのが居ないんだよなー…
愚痴すみません。春は何か新しいことが始まる季節。
皆にエールを送るぜぃ

57 :
俺も内向的で花見に行く人もずっといないまま30歳になろうとしてます・・・
なんか昔読んだ自己啓発本によると19歳〜22歳くらいまでに自分を変えないとずっとそのままだとか。
頑張ってはみたけどやっぱりこの性格は変えられん・・・
変わった人は凄いな。

58 :
>>45
すごくわかる
気張りすぎると逆に空回りするよね。
>>1さんの最初はよくてそのうちメッキがはがれるって言うのもすごくわかる。
私も内向的で会話下手なんだけど、
対人系の本を読みましたがコミュニケーション能力はまず人の話しを聞く事が大事らしい。
会話に関してはR曰く、
気張り過ぎるとそれが相手にも伝わってしまってかえって相手に気を使わせるから、
自然体で会話のキャッチボールをするのがいいらしい。

59 :
真剣に聞きたい!職場や学校で、朝、すれ違い挨拶した人にまた朝すれ違ったら挨拶するもんか?

60 :
逆に聞きたいのだが、朝すれ違い挨拶人にまたあったら無視するつもりなのか?

61 :
無視するべき

62 :
きっとパンティー被って、顔隠せば性格変えられると思う。

63 :
>1
ちょっとわかりにくい助言かもしれないけど
社会の中でうまくやっていきたいと思うだけなら、内向的な自分そのものを変える必要はないと思うよ。
どうするかというと、「社交的な人ごっこ」をすること。
できる人とできない人がいると思うけど、もしできるならいろんなことに応用が利くからお勧め。
自分の人格そのものをねじまげるんではなくて「社交的な人って、こういうときこういうことするよな〜」ということをごっこ遊びのようにやってみる。
もう一人の自分が「うはwww俺こんなこというキャラだっけwwwキモス」なんて指差して笑ってるような感覚で。
俺自身も内向的だし自分でもすごい陰湿な正確だと思うけど、職場では「会社ごっこ」をやってると思ってる。
自分がそう思うと、不思議に周囲の人も何かの役をやっているように思えてくるもんだよ。
威圧的な上司はそういう役を、エリートで仕事ができる同期はそういう役を。みんなそれぞれの役を演じているように見えてくる。
ちょうど、小さい頃にごっこ遊びをするとき、友達それぞれやりたがる役がちがっていたように。
ポイントその1、役はその気になって真剣に演じないとだめ。
もしその職場がひとつの劇団の芝居だとしたら、自分だけ気を抜いたりしたら真剣に演じている周囲の人たちに申し訳ない、
自分が演じようとしている「役」に似た映画や漫画のキャラなんかを思い浮かべて、こんなときそいつならどうするかを考え、できる限り真似してみること。
ポイントその2、演じている自分をなるべく客観視すること。もう一人の自分が見ているようなイメージで。
本来の自分の人格は別のところにあるという感覚はある種の余裕を生む。
ポイントその3、これはごっこ遊びなんだから、いつでもどこでもやめたかったらやめていい。元の自分に戻っていい。
どんなに役を演じたって、本来の内向的な自分はまったく変わらない。
最後にバラすと、故・中島らもさんのエッセイがヒントです。
俺自身はこの考え方を始めてから、精神的な余裕が大きくなった気がする。
わらにもすがる思いならば、だまされたと思ってどうぞ。

64 :
できた!

65 :
また会った挨拶した人にはとりあえず無視してる!また挨拶しても向こうも気まずげにするし、会話も思い浮かばない!おたがいな!

66 :
俺様は内向的な奴と友達になったりしますよ?たまに会話が続かなくて辛い時もあるけど、心が綺麗な人が多いから結構好き。優しい人が多くない?俺様が知らない分野にやたら詳しかったりするし、楽しいよ。こういう人間もいること忘れんといてな。

67 :
初めまして。高校3年生です。 学校には友達もいるし部活もやってるし普通な生徒って感じなんですが実際学校行きたくないです。いつも体がだるくて夜寝れません。いきなり涙でたりするし。学校辞めたら負け組になりますか?

68 :
高校だけは出ておきなよ。だるいならサボれ。

69 :
>67です どうにか学校きました。今日から授業です。
頑張ります!!

70 :
>>1 かなりわかる。
俺の場合メッキが剥げる=明るい人間を振る舞うのが疲れる事なんだけどね…
テンションの高い日はかなり明るく話しかけたりするんだが、低い日は暗く周りに話しかけるなよ!って雰囲気を漂わせてしまう。。
テンションの上がり下がりが激しいらしく周りに気を使わせてしまう。そうすると俺も気にして相手の顔色を伺うようになり結果的に悪循環。

71 :
>>1分かる。
人にちょっと声をかける時でも、ものすごい決心がいる。
電話は友達に対しても、それを使ったら3日は使えなくなる能力。
小学校が1クラスしかなかったというのが大きいのかもしれない。
ただ、その時のクラスに慣れたのも、三年の時だったから…

72 :
自律訓練法をしてみては

73 :
>>59
>>65
英語は「Hi」という気軽な言葉があっていいよね。
廊下ですれ違った時とかこの言葉があったらすごく便利だと思う。
けど日本語ではない。「やあ」なんて誰も言わないし、
同世代に「こんにちは」もありえないし「バイバイ」も下校の時じゃないと変だよ・・・
あ〜〜「Hi」いいなー!!!

74 :
性格はなかなか変えられるもんじゃないと思う。

75 :
自分の性格を変えたいと思うということは、
今の自分を否定していることになる。
だから、葛藤が生まれフラストレーションに陥り悪循環になる。
その為表面だけに拘り実力でもない見せ掛けが出る。
ありのままの自分を認めることが大事だ。
読んでいると殆ど他人によく思われたいから
目立つことをすれば良いと思い込み長続きせず自分をいじめている。
相対的に考える為、競争心が生まれ他人より目立とう精神が出て来る


76 :
>>75
 難しいもんですね。一応わかっているつもりなんだけど、結局同じ所をぐるぐるぐるぐる・・・。と思ったら実は下降螺旋だったりしてw。
 就職活動で説明会に行くと、何処に行っても「コミュニケーション能力のある人」「明るい人」が欲しいと言われてもういい加減鬱状態。面接で話していても、尋常じゃないくらい汗が出てきて、完全に引かれているのがわかる。
 でもきっと街の中を歩いている人たちにも、そういう人がいるんだろうな、と考えると少しは「頑張らなくては」と思える。

77 :
内向的な人の家庭環境ってどんな感じ

78 :
@父が仕事人間であまり家庭を顧みず、全て母親任せ。
顧みたとしても、夫婦仲が上手くない。
A幼少期にピアノ等楽器の習い事をする。
B女兄弟のいる長男。
C過干渉、過保護。
D親も内向的
俺の家庭はこんな感じかな。

79 :
>>78
うちとまったく同じ

80 :
自分の場合は暗くて友達があまりいてなさそう、つまりその場に浮いてる人には話し掛ける事が出来る。
別に遊ぶほど仲良くなる訳でも無いけど。
逆に社交的な人や誰にでもタメ口で話す様な人とはなかなか仲良くなれない。

81 :
>>78
me too
やっぱり長男と親が内向的なのが大きいかな。

82 :
このスレ自分と同じ人がいるのが嬉しいな。家庭環境、結構関係ありそうだね。
うちは
@夫婦仲はかなり良い方。
 ケンカもするけど翌日には2人とも忘れてるっぽく振舞えてる。
A習い事はまったくやってなかった。
 どういう事情か知らないけれど、幼稚園へ通い始めたのもなぜか年中からだった。
B一人っ子。
C一緒。かなり甘やかされて育った気がする。
 食べ物好きなものだけ親の分わけてもらったりとか、お菓子とか高確率で買ってもらえたりとかした。
 余談だが小4からバスケ始めた中2までは超デブだった。今も小太りだけど。
D親は多分外交的。
 父は若い頃友人と飲み歩いて居酒屋ハシゴして、見知らぬ人とでも意気が合えば
 飲み友達になってたみたいだし、母は小・中・高の思い出を聞くと友達の名前が沢山出てくる。
 同窓会行きたがるし。

83 :
俺も長男。
親はどちらかというと内向的。
特に母親は友達が一人しかいなくて年賀状は1枚しか来ないw
習い事はやったけどどこいっても馴染めなかった・・・
やっぱ遺伝はあるんじゃないかなぁ。

84 :
>>59
俺は挨拶しないと気持ち悪くなるからする
>>73
「よっ!」とか「よう」でいいじゃん
女性なら「おはよ〜」とか笑顔で軽く挨拶とか、それこそ「ハ〜イ」で

85 :
最近働き始めました。性格を変えようと思いましたが、無理でした。
でも、何か変な奴という、いじられキャラが定着しつつあります。
これは無理に性格を変えなくてもいいということなのでしょうね。

86 :
>>63同意です。
私は、この春に高校に入学してまだなかなかクラスになじめません。私は、けっして根は暗くはないと思っていますが、素が出るのに時間がかかります。
最初は、食事も一人でしていたのですが、あまりに不憫に思ったのか、クラスの女の子が誘ってくれました。当然、そのこたちにはとても感謝しているし、
ありがたく思っていますが、あまり会話は楽しくはありません。それは、性格や育ったの環境がちがうというのが原因だと思います。
休み時間もだいたい一人で適当にすごしています。一ヶ月ほど前までは、学校に行くのが憂鬱でしたが、最近はそうでもありません。
だんだんと、家に帰れば熱中する趣味もあるし、親も私の話をよく聞いてくれますし、小・中学時代からの信用できる仲間もいる。
高校で無理してまでそこまでの友人をつくらなくても、私には十分な気がしてきました。
そうすると、最近では学校での緊張もとけ、クラスメイトの挨拶も自然に笑ってかえせられるようになった気がします。
基本、一人ではありますがなんとなくニコッとしているあいだに楽しい会話ができる人もできました。
>>1さんが、学校・職場の自分があるとすれば、学校・職場での自分は自分自身のたった一面だと思って、
無駄に自分の本来の性格にこだわらず、>>63の方がおっしゃるように゛ごっこ゛感覚でうごいてみてはいかがでしょうか。
すくなくとも、私はそれで以前よりはよい集団生活を送ることができていると思います。
たかが高校生が長文、そしてとりとめもないアドバイス失礼しました。

87 :
自分の性格がこうならまず2チャンネルにぼろくそ悪口を書き込むのをやめたほうがいいと思いますよ。
まずは自分の心を綺麗にしましょう。
そうすれば少しは変われると思いますよ。

88 :
14:00 客先へGO。
14:30 客のところを訪問し続ける。普通に断られ続ける。
16:00  1時間に1回ペースで進捗状況の電話が入ってくる。「どうなってんだ!!いくら入るんだ!!
17:30 取れるまで絶対帰ってくんな!!!」など出るのも嫌になる内容。客先にいて電話に出れない場合「てめえ!!何で電話出ねえんだ!!」など波状攻撃を受ける。外を歩いていて悲しくなってくる。
18:00 帰社。速攻で外回りの成果報告。
18:30 募集物の詰めのため客に集中電話攻撃。
    支店長が進捗状況を逐一ホワイトボードに書き込んで煽りまくる。 「残り○○万だぞ!!!!!なくなっちゃうぞ!!早くやりやがれ!!」
    支店長が仁王立ちで叫ぶ。
19:30 募集物の詰め状況を報告。「おまえらどっかねえんかよ!!!探してんのかよ!!」煽られ続けながら電話攻撃。
20:00 取りあえず全員での募集物詰め作業終了。手数料恫喝会議夜版スタート。 
    「てめえは給料いくらもらってんだ!!てめえの給料の10倍はやれ!!何でオレはやってるのにおまえらはやんねえんだ!!明日はどうすんだ!!」  
    など一人一人個人攻撃。人格まで否定される。
20:30 「おう、てめえら明日まで何とかしとけよ!!」と捨てゼリフを残し支店長帰宅。
    課長は個人的な客に電話で世間話&明日の注文を取る。営業マン無論電話で詰める。
21:30 とりあえず詰め終了。課長帰宅。営業マン同士でヤバイなぁ・・・、どうすっかなぁなど話しながらとりあえず客に電話。
22:00 顧客ファイル整理や伝票の整理などをやる。日誌を書く。
22:40 退社。
23:40 帰宅。風呂入って飯食う。
0:50 就寝  悪夢


89 :
うーn…

90 :
逃げたい辞めたい帰りたい

91 :
内向的、無口なのにやたらその人のまわりに人が集まったり、よく話しかけられたりする人いませんか?
ズバリ一言で言います。「間(リズム)」です。
体得できればかなり楽に生きれますよ。

92 :
体得と言うか「間」の意味が分かればって事です。
頑張って

93 :
>>82 と状況が同じすぎる
俺はネット以外で人と話して楽しいと思ったことはあまりない

94 :
この前内定者懇談会に逝ってきた。
漏れ以外みんな楽しそうにしてるのに、漏れはすみっこで一人悲しく飯食ってた
。結論を言えば悲しくはなくて、好きで一人でいる節もあるんだが、あの懇談会
はかなり鬱だなぁ…。これから懇談会のやつはがんばれよ!!

95 :
親記事の書いてある事ほぼ当てはまる。狭い範囲でしか人と仲良くなれない俺はこの先将来が本当に不安

96 :
ちょっとスレ違いでした。スマソ
でも内気なのにこれから懇談会があるやつとかは本当にがんばってくれ。
だまってじっとしてると明らかに社員が気を使い出して気まずい。

97 :
「愛想がいい」ってだけで、営業に配置転換されてしまいそう。
いやあん。

98 :
78は一つも当てはまらない

99 :
「自分を変えたい」と思い続けることも、一種の自己否定だわな。
自分を否定するから、自分を変えたいと思うわけで。。。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
宅間と加藤は負け組の恨みを晴らしてくれた英雄 (627)
負け組のやつらは、どんなもん喰ってんの? (583)
【bjリーグ】千葉ジェッツ3【集客苦戦】 (616)
  年収200万未満の接骨院経営者   (277)
ベーシックインカムがやってきた。 (366)
マツダ車なんて乗る奴は人生の敗北者 (574)
--log9.info------------------
乗馬クラブスタッフの裏話 (399)
クレインの乗馬学校ってどうよ?? (324)
福岡県の乗馬クラブについて (397)
【静岡・岐阜・三重も】愛知の馬事情【語れ】3頭目 (497)
【岡山・倉敷】 中国地方のクレイン 【加古川?】 (540)
ロデオボーイが来たよ!!!! (275)
長野県の乗馬クラブ情報 (287)
五輪馬術 武豊なら楽々金メダル (309)
乗馬クラブで働くには? (330)
クレイン神奈川ってどうよ (343)
北京五輪日本馬術応援スレ (731)
【祭典】アテネ五輪馬術競技スレ【注目】 (267)
馬具について語ろう (326)
静岡県東部の乗馬クラブについて語ろう (224)
北陸唯一の乗馬クラブクレイン金沢 (742)
自 馬 (675)
--log55.com------------------
【新宿】ぱんちんぐ Part7
池袋 KARA-LA カララ Part.19
現役リフレ嬢だけど指名が取れない
【激安】大阪 日本橋 キュアプラス【最安】
【大阪】俺のエステ【日本橋】
【大阪日本橋】ライラック【スーパーアイドル】
【大阪| 玉造】SWEETY Part1
【癒し★大本命】-ステディアロマ-【梅田】