1read 100read
2013年01月市況2175: くりっく365について (222) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【全通貨】ファンダ・テクニカル他なんでも【議論】Part7 (744)
FX 糞アフィブログを報告して○○するスレ (472)
【USD/JPY】新ドル円スレpart63【雑談・コテ禁止】 (1001)
【CHF】スイスフランのレートに一喜一憂するスレ Part67 (444)
【全通貨】ファンダ・テクニカル他なんでも【議論】Part7 (744)
【TRY】トルコリラを語るスレ50【希土戦争】 (766)

くりっく365について


1 :2012/10/02 〜 最終レス :2013/01/05
だいぶ前に落ちましたので立て直します
◆くりっく365
http://www.click365.jp/
◆くりっく365 ※携帯
http://click365.mjmk.jp/
◆為替証拠金取引参加者一覧(五十音順)
http://www.click365.jp/members/list.shtml
◆税法上のメリット
http://www.click365.jp/point/taxation.shtml
◆テレビCM
http://www.click365.jp/publication/img/15sechatta.wmv
◆証拠金基準額 毎週見直し
http://www.click365.jp/fx/fxmargin.shtml
◆(株)東京金融取引所
http://www.tfx.co.jp/
◆前スレ?
くりっく365について37【金融取】
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1334020388/

2 :

('仄')パイパイ


3 :
3桁化して見づらくなった

4 :
今のくりっくにメリットはあるんか?
手数料下げんと先は無いんちゃうの?

5 :
厳しいだろうね

6 :
スター為替撤退、インヴァストに事業譲渡
http://www.starkawase.jp/files/news/20120831.pdf

7 :
おっ!くりっくスレ復活したのね

8 :
岩井コスモの新画面は岡三オンラインと同じか。
>>6
インヴァスト、口座数激増だなww
市場急変時のアクセス集中による Webサーバーのトラブル発生のリスクは、
かつてなく高まっていると見る。

9 :
そしてインヴァストもそのうちくりっく365廃止だろう

10 :
考えたくないが現実味を帯びてるよなあ

11 :
>>4
先なんてなさそうだぞ
http://ameblo.jp/kazz7sky/entry-11352755041.html
せめてリーマンショック前の相場に戻ればワシもくりっく撤退できるんだが。
微益だけどね。

12 :
くりっくのスプホントに狭なったなあ
固定じゃないのが残念だけど

13 :
金融庁は12日、外国為替証拠金取引(FX)大手のGMOクリック証券(東京)に対し、
システムリスクの管理に不備があったとして、業務改善命令の処分を出した。多数の
顧客に影響を及ぼすシステム障害が起きたほか、障害からの復旧が遅れるなど問題
が認められたという。責任の所在を明確化するよう命じるとともに、再発防止策の実施状
況を四半期ごとに報告するよう求めた。
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2012101200759

14 :
>>13
小さい会社相手だと強気だよね。
東電なんて1年半経っても責任の所在なんてどこよ?って感じじゃん
そういえば、南アランド事件はどうなった?

15 :
まだ民事訴訟の一審やってるよ。

16 :
主要通貨ペア3桁化実施後のスプレッド実績(2012/10/1〜10/5)
http://www.click365.jp/news/2012/20121011_01.shtml

17 :
>>15
まだ裁判やってんのか

18 :
ランド買うにはここがいいんでしょ

19 :
くりっくは存在意義あるよ。
1 スプが狭いペアがある。
2 スワポ抜かれない。
3 マイナーペアがある。
スワポ派にはくりっくは欠かせないね。

20 :
長期ポジは365一択だぁね

21 :
豪ドル円のスプ0.05は確かにスゴイよね。

22 :
>>19
売買手数料が経費で認められるだっけ
確定申告のとき

23 :
業者が撤退する時事業譲渡じゃなければポジは強制決済だろうから
長期ポジも安心できないな

24 :
そのリスクは店頭も同じだな

25 :
スター組ですが、インヴァストには行きたく無いんですけど、ポジション塩漬けで困ってます…

26 :
>>24
今はくりっく業者の廃業リスクが高いから長期に不向きってことでしょ
強制決済のリスクはメジャーな店頭よりはるかに高いのでは

27 :
個々の業者の撤退というよりも、取引所自体がくりっく365をやめる、という可能性を考えると、
本気で長期でやりたかったメジャーな業者の店頭のほうが良いの?

28 :
× やりたかった
○ やりたかったら

29 :
メジャーな店頭…
GMO、DMM、ヒロセ通商
笑えるwww

30 :
>>26
そう
業者が撤退して強制決済になりやすいからくりっく365の方が長期ポジはリスク高い

31 :
2012年8月 FX売買代金ランキング
1位 GMOクリック 22兆円
2位 DMM 12兆円
3位 外為オンライン 11兆円
4位 サイバーエージェントFX 9兆円
5位 ヒ□セ通商 6兆円
6位 SBI証券 5兆円
7位 マネーパートナーズ 5兆円
8位 FXトレーディングシステムズ 4兆円
9位 外為どっととコム 4兆円
10位 外為ジャパン 3兆円

店頭FX月次速報(2012年8月)
http://www.ffaj.or.jp/performance/fx_flash.html
平成24年8月の全通貨ペアの円建て取引金額は、110兆2,181億円(前月比7.0%減)でした。

32 :
平成24年9月の全通貨ペアの円建て取引金額は、114兆769億円(前月比3.5%増)でした。

33 :
くりっくは公的な取引所だから安心というのは取引所職員にだけに適用だな。
くりっく365ランド円暴落強制ロスカット事件
http://www40.atwiki.jp/clickfxtrouble/

34 :
くりっく365を見直せ!(1):証拠金取引所預託と業者破綻時の建玉移管の驚きセーフティネット!
http://financial-free-fx.seesaa.net/article/107596546.html
実は有名無実だったことが判明。

35 :
業者は破綻前にくりっく事業自体を委譲することが多い。その場合は委譲先でシステム変更などで業者都合の強制決済される可能性が高い。
ちなみに現在の金融取のサイトで「建玉移管」の文字は見つからない。

36 :
まあ、どっちの業者でも言える事だが、
含み損になっても、数ヶ月で戻ってくるようなポイントでポジ取ることだな。
(廃止までは数ヶ月はあるから)
長期だからってどこで買っても良いわけじゃない。
高くなったら、偶に利食って、低金利の売り入れて・・・などなど
スワップ頼みのナンピンオンリーが一番危ない。

37 :
>>35
>その場合は委譲先でシステム変更などで業者都合の強制決済される可能性が高い。
それ根拠あるか?
たとえば今回のスター為替→インヴァストでは建玉は維持出来る
事業譲渡なんだから考えて見ればあたりまえ

38 :
ばんせい→インヴァストの時に揉めたんだよ。
事業譲渡当初は建玉は維持していたんだが、ちょっと経ったある日にシステム統合時に強制決済すると。

39 :
サイトから「建玉移管」の文字を削除したということは金融取は業者寄りってことだね。
取引所というなら破綻してなくても建玉は移管できなきゃ。株式にはホフリがあるだろう。
これが無いから競争原理が進まない。だから手数料が高い。

40 :
数年以内に消えてそうだね

41 :
ttp://mitasec.com/pdf/top/fx_20120831.pdf
      ↑
レバ規制、税制変更
「会社存続のために〜撤退する」
おれ、三田の前もどっかから移転させれれてきたんだよな。
今回で引越し二回目w
ポジが決済されたら、税金とか対会社関係とか
あれこれ煩くなりそうなので、引継ぎできたのは良かった。
でもスワポでいえば、大小FXのほうがいいみたいだから
もうくりっくに追加入金はしないよ。


42 :
前はユニマットだったな。
大証FXって、大証がいやになってやめちゃう気がw
とはいっても東証と一体になって、当面続ける体力的余裕はできたか。

43 :
ランド円の時にみせた冷酷なお役所仕事ぶり。
あれが致命傷だったな。

44 :
手数料0円にしないと客戻ってこないだろな

45 :
冗談抜きでくりっくでやるメリットは何かある?

46 :
ない

47 :
税制→相対と同じ
スプ→相対の方がいい
レートの透明性→ECN業者使えばいい
手数料→ECN業者の方が安い

48 :
ランド円がすぷ0.5銭の時はメリットあり

49 :
>>48
>>43

50 :
店頭だろうがどこだろうが、負けるやつは負けるんだよww

51 :
>>47
お勧めのECN業者とやらを教えてください。
まさかFXCMか?

52 :
fxcmって何かやらかしたんだっけ?

53 :
>>52
知ってるくせにw
http://www.fsa.go.jp/sesc/news/c_2012/2012/20120619-1.htm

54 :
取引所FX『くりっく365』サービス提供中止のお知らせ
http://www.gaitame.com/info.html#121101-2
外為どっとコム撤退キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

55 :
参入せず撤退か

56 :
2012年9月 FX売買代金ランキング
1位 GMOクリック 22兆円
2位 DMMFX 21兆円
3位 外為オンライン 11兆円
4位 サイバーエージェントFX 9兆円
5位 ヒロセ通商 7兆円
6位 マネーパートナーズ 5兆円
7位 SBI証券 4兆円
8位 FXトレーディングシステムズ 4兆円
9位 外為どっとコム 3兆円
10位 みんなのFX 3兆円
DMMがMJを買収したので合算

57 :
くりっく365 主要通貨ペア3桁化実施後のスプレッド実績(2012/10/1〜10/26)
http://www.click365.jp/news/2012/20121031_01.shtml

58 :
>>51
ECNは海外系だが、それと比べたらくりっくのスプはまあ優秀だと思うよ。
FX ALLとかでも、スプはこんなもんだ。
http://www.fxall.com/
ドル円で2銭弱ってとこだ。
まあ、日本はスプ競争が異常だから、マーケットの実態から外れてるんだが。

59 :
ECN系の手数料ってどうなの?

60 :
一番安いのがアルパリのCurrenexで片道0.0015%
1万米ドルだと0.15米ドル
1米ドル80円の時、片道手数料は12円

61 :
めんどくさがりなのでずっとスター為替使ってたんだけど
移行を機会にどっか別の業者探したいんだか
オススメありますかね?(相対でも可)

62 :
相対はスプが狭いとか手数料なしとかスワップ多いとかいってもさ、
実際は飲みで食ってるんでしょ
勢いに乗っている業者の入れ替わりが激しいこと激しいこと
スリッページ、ディーラーズチェック、業者ストップ刈り
これに勝てる自身が有ればねぇ

63 :
スワッポって円高になるとマイナスになるの?

64 :
株式会社東京金融取引所
http://www.tfx.co.jp/about_tfx/profile.shtml
代表取締役社長
太田 省三
(旧大蔵省の天下り役人)
http://www.tfx.co.jp/newsfile/09/20091026info.html

65 :
スターやめてどこ行ったらいい?

66 :
>>64
他の証券取引所とかも中央官庁からの天下りだろ?

67 :
>>65
手数料安いとこだったらGMO
シストレやりたかったら岡三
考えるのめんどくさかったらそのままインヴァスト

68 :
http://rekidai.keieimaster.com/company/3891.html
(株)東京金融取引所
歴代社長
初代 齋藤 次郎
(旧大蔵省の事務次官⇒天下り)
http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2009/10/post-eb12.html
2代 太田 省三
(旧大蔵省の印刷局長⇒天下り)
http://www.tfx.co.jp/newsfile/09/20091026info.html

69 :
天下りに餌を与えないでください

70 :
>>67
https://www.click-sec.com/corp/news/press/20121112-02/
でもGMOはシステムが最悪なんでしょ?

71 :
「くりっく365」サービス終了までのスケジュール=ひろぎんウツミ屋
http://www.hirogin-utsumiya.co.jp/fx/info/20120612_01.htm
平素はひろぎんウツミ屋証券ネットセンターをご利用いただき、誠に有難うございます。
さて、弊社は現在ご提供させていただいております東京金融取引所の
取引所為替証拠金取引「くりっく365」につきまして、諸般の事情により、誠に勝手ではございますが、
弊社取引所為替証拠金取引取扱約款第25条第8項に基づき、
2012年12月14日(金)の午後3時をもって取扱いを終了させていただくことにいたしました。
「くりっく365」の取扱い終了によりお客様には、ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

72 :
告知から休止までの時間が短すぎるww

73 :
あ、最初の告知は6月か。

74 :
starkawase.jp/click365/answer/trade37.html
くりっく365取扱業者が破綻・営業譲渡等となった場合には、取扱会社間の合意があれば移管することが可能となります。

75 :
GMOの口座開設キャンペーンはありますか

76 :
GMOのサイト見れば書いてあるんじゃねーの?

77 :
オワタ
本業大不振で売上高が半減存亡の機に立たされる金融取
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20121122-00028189-diamond-nb #yjnewsbiz

78 :
本業大不振で売上高が半減 存亡の機に立たされる金融取
http://diamond.jp/articles/-/28189
http://diamond.jp/mwimgs/9/1/450/img_91207d49091efe50828d17b4f99c9133105607.jpg
その落ち込みぶりは、目を覆わんばかりだ。
まず、金利先物は、今上期の取引量が前上期比21.1%減となり、さらに前々上期と比べると55.8%減となっている。
日本銀行の金融緩和政策により超低金利が継続するとの見方が広がっており、
企業や投資家が金利変動に備えて金利先物を利用する頻度が減っているためだ。
さらに深刻なのが、くりっく365だ。今上期は前上期比で実に61.5%も落ち込んでいる。
FXに対するレバレッジ規制の強化や、為替レートの動きが少ないことに加え、
今年1月の税制改正が追い打ちをかけた。
収益的にいえば、金利先物のほうが、くりっく365の3倍の収益を稼ぎ出す。
だが、金利先物は2期連続の赤字に陥っており、それをくりっく365の収益で支えていたにもかかわらず、
くりっく365の急落で支え切れなくなったという構図だ。その結果、業績は惨憺たるものになっている。
売上高に相当する営業収益は、前上期の56億4000万円から今上期は25億7100万円と半分以下に落ち込んだ。
営業損益は4億3100万円の赤字となり、最終損益も4億4200万円の赤字に沈んでいる。
では、打開策はあるのか。その答えは、厳しいと言わざるを得ないだろう。

79 :
「次期システムが稼働するのは1年半後」
これってどうなん?

80 :
手数料下げないと生き残れないのに天下りはバカじゃね?

81 :
レバ規制緩和しかないな

82 :
1.FXに対するレバレッジ規制の強化
2.今年1月の税制改正が追い打ち
天下りが期待された仕事をしてない結果ということですな?
3.為替レートの動きが少ない
手数料を下げずにそれで儲けようとしたので客が取引を控えて返って儲け損したでござる。
せこいんだよw

83 :
http://rekidai.keieimaster.com/company/3891.html
(株)東京金融取引所
歴代社長
初代 齋藤 次郎
(旧大蔵省の事務次官⇒天下り)
http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2009/10/post-eb12.html
2代 太田 省三
(旧大蔵省の印刷局長⇒天下り)
http://www.tfx.co.jp/newsfile/09/20091026info.html

84 :
スターと三田いよいよカウントダウンか
インヴァストに無駄な口座がいくつも出来てしまうな
スターはfx waveとGI24が見られてよかったんだが

85 :
>>83
同じ天下りとはいえ事務次官と印刷局長では
カレーとRぐらいプレゼンスに差がある
初代社長が今でも社長を続けていたら税制も変更されず
相対に客が逃げることもなかっただろう
働きもしない、政治力もないR天下りのせいでくりっくは糸冬了
どうせ他の役員も印刷局長未満のR天下りか、証券会社とか銀行で
肩叩かれた穀潰し共だろ

86 :
6〜7年前の話だけど、小額スキャで利益上げすぎて
取引させてもらえなくなってFXやめたんだけど、
365はだいじょうぶかな?
ちゃっかり「のみ」やってる仲介業者ってあるのかな?

87 :
>>86
365なら大丈夫。
俺はプログラム組んで、かなり細かいシステム売買やってるが、業者から注意されたことも、口座閉鎖されたこともない。
実はこれ365の大きなメリット。

88 :
くりっく365でスキャやったら手数料負けするだけなんで大歓迎されるよ

89 :
おー、そうですか
「のみ」や「操作」をやっていないってのが一番いいよね
当時はポンド円スプレッド8〜14pipsだったよ
スキャっつっても1〜2pips抜くんじゃなくて10〜80位だったけどね
利が乗ってまだ向かっているときは最長5〜6時間待つ感じ
結構ボラあった時だったからできたのかもしれないけど

90 :
ケータイビジネスと同じく日本だけのガラパゴス企画て必ずダメになるよな〜
金融取がこんな苦しいなら大証のほうは閑散どころか死に体やろw
なのに今田にマネックソと組んで流行らない大証FXゴリ押ししてるんだからアホとかしいいようがないw
マネッ糞と糞大証R

91 :
■クリック365が本当に公正公平でクリーンな市場なら、板情報を公開するべきである。
それができないくりっく365は、料金が高いだけで信用できない。(大証FXは板情報を公開している)

92 :
巨大な為替市場に対して辺境の一市場の板なんて何の意味も無い
大証FXの板は板になじんだ株トレーダーにFXをアピールする単なる道具だろ

93 :
板情報などの透明性必要ですね。

94 :
板ってwハッキリ言ってイラねww
その板とやらを推奨してる代償の出来高を見るかぎり、全く使われてないし

95 :
>>94 
使われてなくてもいるだろ。
板がないと、悪徳FX会社と同じだろ。(ストップ刈りなど)
手数料バカ高いくりっく365はそれ位しろと言いたい!!

96 :
大証のことはよく知らんが、実際の値動きはインターバンクの値動きじゃねぇの?
インターバンクっつっても、複数のマーケットメイカーが存在するわけで
厳密に世界で一つの板は無い訳だし
素人の売値買値なんざいらんでしょ

97 :
くりっく365で採用されている、インターバンクすべての値動きを公開するべきだな。
それが、手数料バカ高い365のクリーンを印象づけ、個人投資家が戻ってくる道では?

98 :
>>96
同意。
>>97
ふーん、そうなんだー(棒)

99 :
個人的に(自分のポジが)ストップ刈りが行われていると思うんだったら、
複数の365業者開いて、ポジっている時の値動きと
他の業者の値動きを複数のモニタで確認すればいいんでない?
違っていたら動画とって東京金融取引所に送ればいい
もし取次業者側で操作が行われていたら大スキャンダルだよなw
まぁシレっと資格剥奪追放で終わるんだろうけど・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【USD/JPY】新ドル円スレpart64【雑談・コテ禁止】 (865)
FX 糞アフィブログを報告して○○するスレ (472)
◆◆◆神様がどんな質問にも返答するぜ10◆◆◆ (234)
【緊急企画】国債バブル崩壊後の行動 バケツ大佐先生 (262)
ヒロセ通商の食べ物について語るスレ3 (799)
【修正・後出し】アンチゆみちゃんスレ【アフィ】4 (611)
--log9.info------------------
【元全日本】Krush Part2【キック】 (496)
【R】山本“KID”徳郁 48発目【ブリブリーッ!】 (695)
【まだまだ有己!?】近藤有己 part51【本気を出せば】 (551)
【訣別へ】長島☆自演乙☆雄一郎自演63回目【Kを捨て】 (929)
【スカパーWOWOW】統合スレ5【格闘技DVDblu-ray】 (474)
【Cage】日本の団体イベントの金網(ケイジ)化について考えるスレ (488)
【スムース】ベン・ヘンダーソン【ラブ注入】 (386)
最強最後のひょろひょろ アンデウソンさん・シウバ♪15 (467)
【アクセス乞食】MMA IRONMAN【盗用プヲタ】 (465)
ミルコ Mirko “CRO COP” Filipovic ◆198◆ (953)
★【タオル投入】ボブ・サップ統一76【タップも禁止】★ (904)
【面白かっこいい】ジェロム・レ・バンナ89KO's【世界の番長】 (459)
【鳥肌】高田延彦口調で語るスレ【鉛の空気】 (698)
【強弱】カリスマ性のある格闘家挙げよ【無関係】 (501)
桜井マッハ速人とは一体何だったのか (319)
【無条件の愛】フランク・ミア【無冠の帝王】 (265)
--log55.com------------------
【自分で】ジェルネイル35【サロンで】
【グリベ】グリーンベース 3人目【クリア】
【保湿】 乾燥肌スレッド 18【保湿】
吉岡里帆のメイク
【質問】デパコス総合質問スレ【雑談】 2
【実践者限定】宇津木龍一先生のスキンケア法について語ろう15
IPSA(イプサ)Part22
前スレ【美容】プラージュ【理容】4