1read 100read
2013年01月市況263: 【全通貨】ファンダ・テクニカル他なんでも【議論】Part7 (744) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
セントラル短資が生き還ったぞ (308)
【GBP/USD】復活ポンドル専用Part10【£】 (587)
【胡椒の】Pepperstone Part2【故障】 (710)
乖離のユロ円講座(*´∀`) その6 (215)
【USD/JPY】ドル円専用スレ Part20968【$\】 (1001)
【AUD】豪ドルのレートに一喜一憂するスレpart2808 (1001)

【全通貨】ファンダ・テクニカル他なんでも【議論】Part7


1 :2012/06/29 〜 最終レス :2013/01/07
前スレ
【全通貨】ファンダ・テクニカル他なんでも【議論】Part6
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1333517766/
【FX売買の情報交換スレ】
 ファンダ・テクニカル・思惑なんでも、予想の根拠は森羅万象自由自在に。
 主義主張で互いに斬り合い、技術の止揚昇華に努めよ。
 億万長者に成り上がるため、このスレに皆の英知を結集せよ。
 侍らしく、論拠・理由・根拠を述べ、正々堂々と死合うこと。
 勘でFXは斬れぬ。
 死合後は、礼節を重んじるべし!
【日々、鍛錬、日々、精進】

2 :
[経済カレンダー]
ifcmarkets
http://www.ifcmarkets.com/ja/economic-calendar
フォーランドオンライン
http://www.foreland.co.jp/marketreport/calendar_detail.html
月間経済指標カレンダー
http://www.gaitame.com/market/keizai.html
[ニュース系サイト]
GI24
http://www.fxmuseum.jp/glinfo/
ぱっと見FXニュース
http://fxnews.digiweb.jp/
[FXその他の金融商品のチャート一覧]
http://sekai-kabuka.com/
Stock charts
http://stockcharts.com/freecharts/gallery.html?
$USD
http://www.fxstreet.com/rates-charts/usdollar-index/
tradeinterceptor
アンドロイド
https://market.android.com/details?id=com.riflexo.tradeinterceptormobile
デスクトップとiPhone
http://www.tradeinterceptor.com/forextradingtraining/forex-trading-software.jsp
[各国の過去の経済指標推移データ]
http://www.gaitame.com/market/indicator_usa.html
[MT4関連]
http://www.metasys-seeker.net/MQL4_Reference_ver1/MQL4_Reference_Contents.html
http://fxfullman.blog65.fc2.com/?mode=m&no=77
http://00-ea-exia.blogspot.com/?m=1
[避難所]
【全通貨】ファンダ・テクニカル他なんでも【避難所】part1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/business/16566/1330240783/

3 :
    ``)
      `)⌒`)            ∧_,,∧ 
   ≡≡≡;;;⌒`)≡≡≡ ⊂ ⌒つ*^ω^)つ旦 >>1乙お茶どぞー!!
          ;;;⌒`);;;⌒`)  ̄ ̄
      ズザーーーーーッ

4 :
一乙かたじけない。

5 :
>>1
乙です

6 :
大幅円安の波に乗れず、かなり後悔しているのだが……仕方なし……。
利益で終わっただけよしとせねば……。むん。

7 :
1乙です☆
ユロルは、ぷぎゃーってくらいの上げですねw
来週は4時間足で支持線抜けなかったら翻って買いでいこう…
日足フィボナッチ50%で止まって、早く下げ下げユーロに戻ってほしす☆

8 :
カブトさん復帰したぽいね

9 :
1乙!
日足レベルでフィボファン62%も終値で上抜けたので完全にトレンド転換じゃないでしょうか?
売り材料としては
「ESMの発足が少し遅れる」、「国債購入の資金足りる?」、「共同債は?」、「欧州利下げ観測」、「米マクロ、中国マクロ悪化やばくない?」
こんな感じでしょうか?でも売りに使える材料があまりない。
ESMの発足時期は多少遅れても問題ないでしょう、共同債は時間がかかるのは当たり前で別に今すぐどうこうとういう話でもない、利下げですがユーロ安というよりむしろ好感されて買いです、
たぶん据え置きでもそんなに売りの決め手にはならないです。ドラギが何言うかは注目ですが、ネガティブサプライズがないと売り方としては関係ない。
問題は国債購入の資金と米、中マクロでしょうか?でも資金が足りるかどうかでこれもまだ騒ぐには早いし、しばらく注視しないといけないのは米国と中国マクロです。
そういった意味でチャイナ指標と雇用統計には注目ですね。
とりあえず買われすぎた国債→売られすぎた株への資金移動とユーロ買戻しはしばらく継続でしょう。
7月は投機相場です、やりすぎだろってくらいの上げがあるかも。
ちなみにギリシャはいつデフォルトしてもかまわない体制まで整ったと思うのでこれから関係ないと思います。
欧州が本当に危機になるかどうかはスペイン、イタリアの状況で決まるわけですが、地下経済の規模がでかいので表立った数字よりは
実は健全という指摘もありますから実際問題デフォとかありえないので大丈夫でしょう。
円も欧州問題一息ついたので売りでいいかな?
月曜からは馬鹿になって買いの一択!押したら買い!何でも買い!買い豚の時代到来!
ポジトークなので売り目線の人は無視してくださいw

10 :
エリオット波動って信頼できるのか

11 :
フィボEXとあんま大差ない気がします(´・ω・`)知らんけど


12 :
2日ISM
3日RBA(据え置き予想)
4日NY休場
5日BOE(緩和観測) ECB(利下げ観測) ADP IJC
6日NFP
おはよ。ユーロはやや窓明けスタート。重要指標盛りだくさん。

13 :
1.2635に少し逆指しロング入れてみました。お試しという事で。
ストップは1.2550の下です。

14 :
あっ刺さった。上がれ〜!

15 :
1.2642で決済した。なんだよこの急落…
雰囲気嫌な感じなので拾い直す。実は押し目でゼンモしたら嫌だけど仕方ない。
「マーケットでは、一部報道でフィンランド政府は流通市場でのESMによる債権買入れを容認しない」
きっかけこれかな?

16 :
キウイ強いなあ(´・ω・`)知らんけど

17 :
なんか対応策で何か進展があるたび「やっぱりそれは無理」とか「そんなの聞いてない」みたいな発言出て
本当めんどくさい。
もうすべて無視して思いっきり売り叩きたくなってくる。
今日はドゥさんしかいないようですね。コテ大量にいればこのスレも盛り上がるのに。

18 :
はいはい、おります☆
先程Nさんとは真逆の1.2640S→1.262台で決済しました。
本当はスイング狙いだったけど下抜けないのに逆張りは怖くなって決済しちゃった

19 :
まぁでもお互いリカクできてめでたしめでたし。
私のは利益とは言えない敗戦処理みたいなものですけどw
月曜はよく分からん動きになりやすいし、ビックイベントも控えてるって事でまぁ無理せずでも
OKって事にしましょうか。
しっかしユーロはやっぱRですね。買う気がだんだん失せてくる。

20 :
キウイスイ0.7777S友の会に予約申込みしておくか…(´・ω・`)知らんけどww

21 :
イベントもあるし大きく動きそうですね。
ユーロは日足・週足で見ても買うのは怖いですね・・・
何はともあれ4時間足確定しないと押し目とも下げ転とも何とも言えない位置にいますねw

22 :
ばんわ(´・ω・`)
↑目線継続
下がったらLするだけの簡単な相場だといいなw

23 :
1.2584でロングしました。
家宝は寝て待てという事で1.25の下にストップ置く。
おやすみなさい。

24 :
ストップ1.2550の下の間違い。う〜ん。反転しないな。
まぁ負けてもいいや。眠くてどうでもよくなってきたzz

25 :
ユロ円ロングいたした。
下がればナンピン予定。かなり下であるが。

26 :
おはようございます。寝てる間に1.26のせてればいいなぁと思いましたが
ユロドル全然リバもなしでした。いますぐコストで撤退するか悩みましたが
1.2574にストップ置いてちょっとだけ神頼みしてみる。
ノイズで刺さる可能性のほうが高そうですが…

27 :
おはようございます☆私もユーロドル買いました。
指値はつけてますか?私いつも指値しないんですよね。

28 :
利食い指値ですか?入れてないですね〜代わりに節目でアラーム鳴らしてトレールしたり
利食いしたりと手動でやります。
でもエントリーでは指値たまに使います。
一応このポジションは1.2750超えまで粘ってみたいけどどうだろう。
いまちょっとだけ上がってきましたね。1.26のせてくれ〜!

29 :
ギリギリストップ刺さらず生還した模様。
明日NY休みだし、ここでそこそこ大きめの上げこないとまたヨコヨコか深押しでストップ刺さるの時間の問題かも。
1.2579ストップに変更。ってかもう利食いしたくなってきた…

30 :
アラーム良さそうですね〜
ユロドルLは1時間足で下降ライン引けたので微益で逃げました・・・チキンです。
てか、とりあえず動いてほしいにゃ

31 :
AUD/NZDロング。

32 :
さっき死にました微損です。イタリア、スペイン利回りも下がってるし、株上げ上げで
あんま売り込む状況には思えないんだけどなんかさっぱり上がりませんね。
みんなイベント待ちで様子見レンジなのかな?
利食い千人力だったか。

33 :
ユロ円S、ポン円S。動きすぎかのう。

34 :
あぁ〜あ。1.2560で打診買いしときゃ良かったかなぁ〜w
迷ったけどNY午後休みだからスルーした。様子見正解だったと思いたい。
日経は9000円でロングしてるけどゴミみたいなロット数しか張ってないから
なんだか微妙な気持ちだ。
にしても原油縛上げ凄いですね。
全体的に強いって相場間は合ってるのにこのリスクオンなんだかうまく乗れてない。
肝心の通貨選択が間違ったようだ。円売りが一番おいしかったのか…

35 :
クロス円じり上げ。
重大指標前にリスクONの相場であるのは何か作為を感じてしまう。
ストップかけて下を見ておく。
ドル、円が下げてるのはいつか巻き戻すのではと警戒している。

36 :
高値遊び♪

37 :
ちわっす(´・ω・`)
時間切れかな?
L目線終了っぽいっす

38 :
どうもこんばんわ〜。今日は様子見しときます。
ユーロドルですが1.2550割るとストップありそうですね。
本当に強いならここは押し目最終ラインで割るはずないラインだと思うので、
割って日足終値レベル↓維持すると一気に雰囲気がベアになりそう。
どうやらECB0.5利下げ観測やらLTRO再考の可能性やらなんやらを材料にユーロは下に
仕掛けたい人もいるようです。
緩和はリスクオンなのでドル売りでユロドルは買いだとは思いますが、さすがに0.5も利下げすればユーロ売りに
なりそうだし、LTROまで踏み込む姿勢があれば完全にユロ売り。ドル売りとユロ売りの思惑の板ばさみでどうなるか
難しくなってきました。やっぱ今安心して買えるのは豪ドルですかね。
ユロオジの下降トレンドに乗っかるのが一番理にかなってるのかも。でもすでに
落ちまくってるので途中参加って結構勇気いるなぁ。
なんかジリジリユロドル下がってるようで今日のNY勢不在の隙をついてストップ狩りしにくる
ヤカラいるかも。ではまた。

39 :
みんなツイッターに移動しちゃったのかな

40 :
クロス円S離隔。指標前でポジを落とす。

41 :
う〜む、これ買いなのかな・・・
迷うな〜

42 :
こんにちわ〜。ユロはゴミですな。パリティだわ。

43 :
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE86402020120705?sp=true
エコノミスト71人のうち48人が、7月5日に0.75%への利下げが実施され、
少なくとも2014年までその水準が続くと予想した。
<中銀預金金利の引き下げに関心>
とりあえずユーロ売り目線でトレードしようと思います。
このレベルにいる時点でなんかもはや駄目って感じ。
失望or緩和強くてもユロ売り優勢っぽいので。

44 :
ここでユロを買うという選択。逆バリの心が疼くで御座る。

45 :
ぎゃー!ユーロめっちゃ下げてる!がーん乗り損ねた・・・
>>43
もしやNさんユロSしてますか?爆益???

46 :
夏休みの計画やら準備やらが忙しくて相場に全然集中できぬえ(´・ω・`)

47 :
>>45
後出しになっちゃいますけど売ってますよ〜!金利発表で1.2490で売りました。
ちょこちょこ利食いして今は半分利食い終わった。
あとは1.25超えるまで放置しようと思います。
久々に気持ちよく落ちた〜!

48 :
おめでとうございます☆待った甲斐がありましたね!

49 :
>>48
ありがとう!でも打診気味での売りだったので大きくロット数入れることはできなかったんですけどね。
政策金利発表だけでこんなに先走る事あまりないですからね。失望されると予想してたから突っ込んで
売ってみましたけど、ドラギ声明前にあそこまで落ちるとは思ってなかった。
リスクオン祭りだったのが一転して、欧州国債の利回りあがってるし大分雰囲気がおかしくなってる。
株も商品も上げペース速すぎたから単なる調整かもしれないけど。
明日の雇用統計でどうなるのだろうか?ADPは良かったんですけどねぇ。
なんか変ですね、落ちるのは嬉しいけど。

50 :
>>47
  ∧∧      オメデトー
 (*^ω^)   凸
 ( o匸o C/ ̄V7 ∬
 と_)_)  (__)  旦

51 :
>>50
ありがとう〜
本日は雇用統計ですね。事前指標は強弱混合で予想は傾いてないので織り込みはなさそう。
悪い=QE期待のドル売りorリスク回避のドル買い。
良い=QE後退でドル買いorリスク選好のドル売り。
前回、前前回の統計を修正しまくり。
もはや雇用統計はドル売りにもドル買いにも好きなように解釈できて
投機筋の動かしたい方向に動かすだけの存在となりつつありますね。
ドル円だけはまだ、良いなら上がって悪いなら下がるとまともに動きやすいと思いますけど。
結果が良くても悪くてもユーロドルかユロ円は売り目線。
ドル円は結果に素直に良ければ買い、悪ければ売りでついていく感じでトレードしようと思います。

52 :
まだ待つべし。

53 :
コテが消えていた。

54 :
>>51
素晴らしい
みごとな読みですね
しかしユロルのこのザマはw
先週の上げはなんだったのかと

55 :
ユロポンL
ドルリラS
リラ円L
ユロ円L
という布陣を組んだ。
死ぬかもしれないが、これで暫く放置いたす。
屍にならば誰か拾ってくだされ。

56 :
おっと忘れていた。あと羊キウイL。

57 :
皆さん割と金曜日にポジション持つんですね〜
私も週末とか気にせずにチャンスならポジション持とう…
最近チャンス逃してばかりだ(∋_∈);;

58 :
気にした方がいいだろ。

59 :
ギリシアが案の定
先送りのおねだりするみたいですねw
月曜日はまた下げからですかね
あるいは織り込み済みか
ただEU、欧州各国の銀行が
利下げに動いているので
ある程度たつとその効果が
表れてくるとの見方もあります
デンマークはマイナス金利ですって!

60 :
ユロキンどうした?

61 :
AUD/CHF 天井くさいと思うんだが

62 :
羊キウイ離隔
ユロ円塩漬けなり……。

63 :
ユロが終わってるからスイスクロスも上がってきちゃうなあ(´・ω・`)知らんけど

64 :
上げるドゥ(´・ω・`)

65 :
ユロ円は94円ミドルあたりまでみといたほうがいいかもしれんよ

66 :
1.2185でロング中。
短期的なショートスクイーズ狙ってさっきロングしてますがどうだろう。
1.22超えると20ピピは上行くと思ってますがこの地合でロング怖いw

67 :
ん?超えた!のか?もどかしい。時間足はいい感じに引けそう。
ストップは1.2174。

68 :
6月末のBIS規制に向けたリパトリが終わって実需のユーロ買い圧力が軽くなったのと
政策金利の引き下げが断続的に下げていくのではないか?という点に加え中銀預金金利が0に引き下げ
という事もあってユーロキャリーが話題に上っているようです。
ユーロは下げても下げても買い手不在な感じ。ショートポジが溜まっていれば利食いでピョンピョン
跳ねると思いますがそれがまったくない。IMMのショートポジが過去最高を更新するまで
ガン無視してユーロは売って行きたい感じです。
最近はスペインとイタリア国債の利回り下がってもあまり好感されないのでリスクオンでも買えない
通貨ですね。
とりあえずは週足1.1880がターゲットでしょうかね?
今日だけは週末だしテクニカルでいいサポっぽい場所なのでスケベロングのデイトレしてますが。
それにしても過疎スレ。結構書き込み頻度高そうなユロキンさんまでどっか行ってしまいました。

69 :
1.22がなかなか超えられない。イタリア国債入札がもうすぐなので1/3ほど
利食いしておきます。
結果が悪かったらもしかしたら売りのきっかけにされかねないので。
どちらかというと何事もなく買い戻しにきっかけになってほしい所。

70 :
利食いした瞬間上がりよったクソ〜。国債入札なんてシカトだったかなぁ。

71 :
夏休みなんで私もしばらく来ないかも(´・ω・`)知らんけど
ユロキンさんも旅行の計画とか準備とか、既に旅行してるとかじゃなかろうか(´・ω・`)知らんけど

72 :
どぅさんどうも〜。みんな旅行行くんですか、いいですね。
私は無計画なので引きこもってトレード。外熱しいし。不健康だなぁ。


73 :
1.2217で全部利食いです。この辺から上がるかは自信なし。

74 :
ユロキン生きてるか〜?

75 :
みんなツイッターにいるよ

76 :
ユロキンさんはこっちはアク禁中では?

77 :
sage

78 :
mage

79 :
hage

80 :
have

81 :
テステス

82 :
いやっほー
生きてます。
ユロ羊ショートで先日1000pipsオーバー抜かせて頂いた後、ターゲットを羊買いに切り替えております。
その後損切り何度かしつつ、ユロ羊ロング、羊円ショート保有中。羊ドルも今日売れば良かった。
損切り分は最近だとドル円ショートでカバー出来ました。
後は整合性にかけますがzar円を9.18ぐらいでロングしてます。
まぁ趣味かつ若干のリスクヘッジということで。

83 :
test

84 :
これは羊円さん買わなきゃダメなパターンですかね
ショート損切りしようかな

85 :
sage

86 :
s

87 :
ユーロキングさんはマイナー通貨も色々幅広く手出してますが、
どこの業者使ってるんですか?
 

88 :
ユロキンはユロ羊とかメインだから、海外業者では??

89 :
dmmとクリック証券です。
先日、サイバーエージェントも作りました。
ユロ豪1.17割っちゃって悩み中。
全ポジ1.17前半なんで大したことないんですが、このペアだけはロングナンピンやロング救出待ちしちゃダメな通貨なので
半分ぐらいストップいれます。
因みに羊円アホショートは先週損切り済
zar円ロングも利確してマイナス額を抑えこみました。

90 :
ユロ羊のチャートはマジで一度見てみて下さい。
多分fxに関する考えが根底から覆されるw
アホになってショートしたら家が建ちます

91 :
今日のユロ豪下限は1.1497とかかな。
明日だと1.146辺り。
逆張り危ない

92 :
上値はずっーと日足の転換線に押さえつけられてるので買うのはもうこれ抜けてからで良いかも。
で下値は要望があれば後でチャート貼りますが、シランケドゥさんに教えて貰ったフィボファン使って引いた線が抜群に機能。
逆張りするなら、毎日この線ギリギリでかってタイトストップってのもありかな。
ただ、フィボファン初心者の僕が更に適当にいじくって引いたので信頼性は分かりません

93 :
dmmかー
ユーロキングさんは、千通貨単位では張らないんだねー

94 :
ユーロキングさんみたいに、いくつも口座持って使い分けてる人ってどれだけ資金
持ってるんだろ・・・・・
資金口座に分散して、一万通貨で張ったら、ちょっと負けただけですぐ退場だわー^^

95 :
>>93
初めて作った口座がdmmでdmmには1000通過単位がありませんでしたからやったことないです。
当時最高レバ200でしたし。
最初に作った口座に1000通貨単位があればやってたかもしれませんけど、慣れちゃってますから...
お財布の中身はそんなにないですよ
いつか市況2で自慢出来る程いくと嬉しいですけどw

96 :
因みにユーロ羊チャートhttp://beebee2see.appspot.com/i/azuY6IjxBgw.jpg

97 :
赤線が日足転換線で上値押さえつけ
下の斜線(TLではないです)が下値支え。
要は転換線で売って下の斜線で買うのがベスト。

98 :
>>96
ほう参考になるわ
ちなみにここのチャート再設定しないとログインできなくなって放置中だわ

99 :
保守

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【USD/JPY】ドル円専用スレ Part20969【$\】 (1001)
【USD/JPY】新ドル円スレpart64【雑談・コテ禁止】 (865)
MetaTrader Expert Advisors (国内) 4 (951)
じつりょくがすごい刺身投資研究所 第14研究棟 (522)
【USD/JPY】新ドル円スレpart64【雑談・コテ禁止】 (865)
♀Rを舐めたい有名人B♀ (867)
--log9.info------------------
【bjリーグ】東京サンレーヴス 3【アパッチクオリティ】 (254)
【弱小】男子日本代表スレpart45【不人気】 (803)
【必勝不敗】能代工業 十九冠目【V58】 (449)
【MIAMI】 マイアミヒートを語るスレ34 【HEAT】 (704)
山形のバスケット事情 (636)
レバンガ北海道part28【目一杯抜いて!】 (922)
ポール・ピアースについて語ろう (765)
グリフィンが、全盛期のシャックより凄すぎる…。 (652)
バスケ板の癌「カバ塚」の正体と対策 (383)
【age推奨】NBA質問スレ part11【疑問はここで】 (450)
リッキー・ルビオについて語るスレpart2 (896)
☆★NBA 2012-13 シーズンスレ 94th Edition☆★ (1001)
★☆岐阜中学バスケスレ☆★ (438)
Chicago Bulls vol.32 地区大会MVP????? (751)
【どっちが強い?】栃木vs浜松【餃子戦争】 (364)
埼玉の高校バスケ (565)
--log55.com------------------
【韓経/コラム】文化財復元新技術戦争=韓国…[4/26]
【国内】 日本警察、新日王即位でテロ対応態勢強化〜外国人テロリストによる攻撃の可能性も排除せず[04/26]
【FNN】陛下に謝罪要求した韓国議長にセクハラ騒動…大荒れ韓国「動物国会」[4/26]
【卓球】 日本の卓球天才・張本に勝った韓国のアン・ジェヒョン、「チョレイ」咆哮…「チョレイ」とは?[04/26]
【韓国】 「日本スゴイ論」の落とし穴〜「不都合な真実」には目を閉ざし、自国ばかり美化するのは危険だ★2[04/23]
【韓国】 ブラント、明仁そして平和〜上王になれば最後に残った「韓国訪問と謝罪」のパズルも解けるのでは[04/25]
【韓国】 6月のG20で日韓首脳会談を打診〜譲歩なしと日本側は否定的[04/26]
【韓国が怒ってるぞ!】 米国が日本にF−35、F−22の機密を提供? =中国メディア[4/26]