1read 100read
2013年01月バスケット45: グリフィンが、全盛期のシャックより凄すぎる…。 (652) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
セネガル人雇って優勝して嬉しい? (933)
★☆岐阜中学バスケスレ☆★ (438)
日本代表 小村基コーチ(桜宮高校) (916)
【age推奨】NBA質問スレ part11【疑問はここで】 (450)
NBAのテレビ放送 part7 (459)
グリフィンが、全盛期のシャックより凄すぎる…。 (652)

グリフィンが、全盛期のシャックより凄すぎる…。


1 :2011/01/14 〜 最終レス :2013/01/11
もとより20世紀のNBA なら、タイトル総なめしそうです

2 :
100%>>1は叩かれる

3 :
>>1かわいい

4 :
リングに触れずに叩き込むのは漫画のダンクだったな

5 :
カーターと一緒で数年後に膝壊して終わり

6 :
>>1だいすき

7 :
ケンプ位だろ

8 :
シャックはグリフィンのこと「ケンプのようだ」って褒めてたしな

9 :
いや、グリフィン化けもんだな、まじで。黒人が道をあけるもんな

10 :
青春時代にケンプに傾倒した加齢臭漂うヲタに言わせてもらう
普通のプレーの迫力は遜色無いし勝ってる技術も多いのだが
ケンプの凄みをより際立る勢い余った無駄さによって
まだあのケンプの鮮烈過ぎる印象には及ばないと思っている
あくまでケンプヲタの個人的な印象だし無駄を真似する必要も無いが

11 :
決定力で言えばケンプより上
あとはNBAで支配的になるかどうかだろうなあ
>>4
それは10年前にキオンクラークがやってる
しかもショーンブラッドリーの上から

12 :
苦楽のは年間ベストダンクに選ばれてたな

13 :
まだにわかなんだけど
全盛期のカーターってこれくらい派手なダンクしてたの?もっと?

14 :
シャックのほうが凄いわ

15 :
>>12
グリフィンはまだどのくらいすごいか明らかではないが
現時点ではカーターのほうがすごいと言える
Youtubeでいくつか見るといいよ
カーターは腕が長くて手もデカくて、とにかく見栄えがいい
空中姿勢も完璧

16 :
>>13
まあおちついてこれでも見ろ
http://www.youtube.com/watch?v=MNmU1esUF4k

17 :
360かっけええええ!!
でもカーターはダンクがうまいって感じで
グリフィンのほうが化け物じみてるって印象だな
とりあえず怪我しないでね・・・

18 :
とりあえず最初の目安は今年のダンクコンテストだな

19 :
彼は白人の血が濃いめな感じに見える混血だね
親はどんな感じなのか知ってる人いる?

20 :
これじゃよ
http://clippers.topbuzz.com/albums/blake-griffin/Blake_Griffin_with_parents.jpg

21 :
カーターはダンクの美しさが凄くて、グリフィンは力強さが売りじゃない?
カーターとグリフィンってグリフィンの方がかなりデカイのに、SRはカーターの方が上なんだよなw
グリフィンのジャンプ力って90だっけ?
この体格では凄いよな。ドワイトの方が高さ、パワー共に凄いはずなのに、グリフィンのダンクの方が凄く見える

22 :
こやつのダンクは空中で一瞬止まって見えるほどの滞空時間の長さ

23 :
ての長さを考えたら、高過ぎるジャンプ力。膝また壊れそう

24 :
>>20
ありがと。
父ちゃん普通の黒人って感じでここまで色白なのは珍しいな

25 :
ヒント 浮気

26 :
マクダイスもナゲッツ・サンズ時代はあの身長で垂直飛び1m超えてたからな
案の定膝壊したが

27 :
キャリアハイおめ

28 :
お母さんの目こえええええええええ

29 :
黒人白人の両親からここまで黒人色の薄い子供が出来るんだ
どうぶつとかでも大体色が濃い方の親の色が子供に出やすいもんだが

30 :
ファーマーも見た目の黒人要素薄いのに、身体能力や体つきは、黒人要素強いっていう最強な人間

31 :
>>20
へぇ。この2人が両親か。
白人ですげえと思ったけど、黒人の血も混じってるんだね。

32 :
>>10
http://www.youtube.com/watch?v=HQeMhYJe5JA
ケンプって凄かったんだな。グリフィンは大きく育って欲しいが…。
あと、個人的にはグリフィンのほうが鮮烈な印象があるね。

33 :
>>28
両親とも教師だからな

34 :
すでにチームの要になってるのがすげーよ
あんなに弱かったクリッパーズが近ごろ連勝モードだし
プレイオフにもし進めれば3rdチームぐらいに選ばれても良さそうだ

35 :
しかし、返す返すも昨シーズン全休だったのが悔やまれるな。
まさかこんな凄い選手だとは思ってもみなかった。
大学時代チェックしとくんだったなorz

36 :
このままいけば満場一致で新人王は確定だな
AS本戦もメロが東行ったりとかしたら地元特権で可能性ありじゃね?

37 :
グリフィンの母親は厚化粧で有名だからね

38 :
でもスーパースターになりたいなら早くクリッパ出ないとね
あそこはお金ないし

39 :
早くって言ってもチームが放出しないかぎり4年はLACから
出れないけどな

40 :
グリフィンはトラッシュトークが激しいらしいな
誰かが試合後のインタビューで言ってた

41 :
NBAのほとんどが先輩なのにすごい神経だなw

42 :
思い出した
グラント・ヒルのコメントだ
確かNBA.COMモバイルのレポに載ってたはず

43 :
華にかんしてはケンプが上だな。
これからどうなるか。

44 :
ケンプは3rdスコアラーだったからなぁ
プレーは派手だが、数字は地味だ
ペイトンは20数点、ピアースやシュレンプも20点近く取ったもの
その点でグリフィンは実際アベレージ上だし、弱いチームのおかげもあって
ゲームの貢献度や占有数値で上回っちゃうでしょう

45 :
グリフィンはパスが上手いのが大きい
囲まれても、あまりTOする事がないのがいいね
これはアマレにはない才能
>>40
ダンクした後のドヤ顔から想像すると、確かに激しそうだなw

46 :
ダンクの凄さや、身体能力だけなら全盛期ケニヲの方が凄かったよ
技術は雲泥の差だけど

47 :
なんたって ボールのキープ力 久々に怪物!って感じだな。
3.4回シュートミスっても全部リバウンドとって最後ダンクしそうだ


48 :
確かにケニヲの全盛期は凄かったが、両足踏み切りしか出来んのがな

49 :
ケニオは普通に片足ダンクしてたよ。ただバリエーションがなかった
バックボードに肩ぶつけてたのにはビックりしたなあ

50 :
グリフィンも両足じゃないと迫力なくない?
グリフィンは身体能力の使い方が上手い
ケニヲはホントにもったいない選手だった

51 :
>>45
ヒルがPFやって抑え込まれてたけどな確か。温厚そうなヒルが言うくらいだから相当なのかもw
でもグリフィンは顔がまだまだ童顔なのがな。もうちょい威圧感のある顔になってほしい。

52 :
21歳の成年が38歳の父親に近い年齢に言う言葉ってどんなのだろうww

53 :
ケンプはファイナルいった時とそのあたりの時期はセカンドスコアラーだっただろ。
それで移籍の時に同じPFのベイカーが来た。

54 :
http://www.basketball-reference.com/teams/SEA/1996.html
ケンプはファイナル進出時はスコアチームトップだな。
http://www.basketball-reference.com/teams/SEA/1994.html
この年も。
シュレンプがよかった年だけ出して捏造されても困るわ。

55 :
>>40
誠実そうな顔つきしているのに意外。クリポがメロの結婚式でNYKでBIG3形成しようぜって迂闊な発言したくらい意外

56 :
>>55
そんなこと言ったのかよw
スレチになるが、あと1人って誰だ?

57 :
>>56
アマレ

58 :
>>57
随分とショボいBIG3だなw
あと、グリフィンにはLACを強くして欲しいね。正直LACには注目してなかったけど、
グリフィンを見てからはそう思うわ。
それと、グリフィンがFAになって他チームに移るとしたら恐らくOKCしかないのでは?

59 :
今日の試合ではALDRIDGEに四苦八苦してたぜ!
いたってレブロンみたく普通かも。ビンス系

60 :
そういえばオルドリッジもライバル関係になれたらみたいな事言ってたなあ

61 :
アマレメロクリポでしょぼいとかお前は誰なら満足なんだよ
見始めたばっかのニワカだろw

62 :
別人だし、しょぼいとは思わんが
Dが足りない気はするかなあ

63 :
でもケミストリー的にMIAのよりよさそう
アマレもメロも使われてこその選手だと思うし
>>58
なんで?

64 :
生まれも大学もオクラホマだからな

65 :
>>58
GMは今のところずっとLACに居て欲しいそうだ

66 :
カーメロはショボすぎ90年代ならマッシュバーンレベウr

67 :
>>52
顔だけ見ると同世代に思えるから困るwwwww

68 :
そうか?グリフィンってけっこう童顔じゃね?

69 :
HOOPでもグレック・オーデン並の老け顔と言われてたし
クリス・ポールと並んでいる時は年下に見えないw
まあ人によると思う
グラント・ヒルがそこまで老けていないのもあるかも
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/c/c8/Ghill.jpg/230px-Ghill.jpg

70 :
俺も童顔だと思うなー
髪型と手短いのが手伝ってると思う

71 :
ヒルはあんまり老けないね。試合見てないけどグリフィン抑えらるって凄いな。
爺ちゃんを本気にさせるほど生意気だったのかグリフィン。

72 :
グリフィン見てて楽しいけどダンクやRの後の着地のしかたが見てて怖いわ
いつかまたやるで

73 :
オデンとレブロンはアフリカの○○○族とかに居ても違和感がない…

74 :
シャック1年目 FG 56.2% FT 59.2% 23.4 Pt 13.9 Reb 1.9 Ast 0.7 St 3.5 Blk

グリフィン現在 FG 52.2% FT 61.7% 22.8 Pt 12.9 Reb 3.5 Ast 0.7 St 0.6 Blk

75 :
サムヤングもなかなか老けてる

76 :
>>74
3.5ブロックがキチガイすぎるなw
そんなしてたイメージないけどなー

77 :
当時は、絞れてたからなぁ

78 :
当時は動ける戦車だったな
今じゃのろまな10tトラック…

79 :
いきなりシャックと比べるのか
ドワイやアマレよりはとっくに上だと?

80 :
グリフィンは今後伸びるか?伸び悩むか?

81 :
伸びるな

82 :
>>79
ルーキー時代の比較だぞ
比べるならシャックやダンカンクラスになるのは仕方なし

83 :
いや、また怪我するだよ

84 :
調子こいてバカみたいに跳んだりしすぎなんだよw
まあ間違いなく故障しまくりスペフィンw

85 :
ケンプって肥る前に致命的な怪我負ったっけ?
跳んだり跳ねたりしてても、平気な奴は平気でしょ?

86 :
グリは前科あるからみんな心配してるんだろ

87 :
ダンコンでどのくらいのダンク決めれるのか楽しみだな
多分ダンクの格付けはダンコンでするダンクで一生されちゃうだろうから


88 :
>>85 アホ
>>86 正解

89 :
今年のダンコンはみんなでかいね

90 :
グリフィンって実際表記上の208くらいありそう?

91 :
あのメンバーじゃ優勝確定だろ
レブロンが出たらおもしろかたんだけど

92 :
俺はマギーさんに賭けるね
あのサイズと浮遊感はナンスの再来

93 :
>>89
オデンさんの馬並ウインナーにはかなうめえ

94 :
マギーさんは試合ではダンクすげーけどな
デロザンとグリフィン決勝かな
イバカさんも楽しみ

95 :
デロザンでねーよw

96 :
>>95
あれ?やっぱジェニングス出るの?

97 :
ニックネームないの?

98 :
白いショーンケンプとか、ヒューマンハイライトフィルム2世じゃ駄目なの?

99 :
シャックみたいにリング壊せばファーストネームとかけてブレイクで決まりだけどな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆☆ 【ミニ】京都のバスケを語ろう【中・高】 ☆☆ (297)
San Antonio Spurs Vol.35 (660)
【bjリーグ】富山グラウジーズ21【つけ麺】 (965)
ポール・ピアースについて語ろう (765)
群馬県の中学バスケ (464)
黒子のバスケが今一番面白い! (322)
--log9.info------------------
運動音痴を克服るには?part1 (336)
夏の体育は水泳ばかりで地獄だった (312)
そういえば小学校で体育得意だった奴って (593)
また騙されて運動音痴板に飛ばされたわけだが。 (260)
運動できる奴は勝ち組、文武両道な奴はもっと勝ち組 (703)
運動音痴はクラスの中心になれない。 (571)
体力測定の結果を晒そう (671)
男で運動ができないってとことん悲惨 (211)
なぜ運痴はモテない? (895)
【遺伝か?】おまいらの親はどうよ?【環境か?】 (476)
運動音痴な漫画・アニメ・ゲームのキャラ (216)
水泳は運動神経と一切関係ありません (236)
運動音痴がいかに自分が運痴かを自慢するスレ (366)
運痴だけど武道・格闘技やりたい 其の参 (556)
球技音痴集合!!! (558)
運動音痴は体育祭・運動会に出るべきか? (779)
--log55.com------------------
名前が同じキャラを共演させるスレ
全作品・全設定・全存在が同一世界に存在したら
マッドサイエンティストなキャラ
お嬢様系キャラ萌えな奴集まれ
アニメで好きな女キャラ
【Go!プリンセスプリキュア】紅城トワ/キュアスカーレット/トワイライト 05
【 魔法つかいプリキュア! 掲示板 】情報ライブ ミライ屋
美形、美少女だから許されてるキャラ