1read 100read
2013年01月市況1135: 【95XX】電力総合part106【再稼働しちゃう?】 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【2702】日本マクドナルド57【「Yフ アベノミク酢】 (377)
【4502】武田薬品工業 (533)
★★★新興市場実況スレPart2543★★★ (757)
実況!!デイトレーダーが集うスレ62 (620)
★★★新興市場実況スレPart2543★★★ (757)
【6952】 カシオ 【クマ相場】 (389)

【95XX】電力総合part106【再稼働しちゃう?】


1 :2012/12/26 〜 最終レス :Over
実質105?ごめん分からない。
前スレ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/livemarket1/1356048845/l50

2 :


3 :
age

4 :
前スレ
【95XX】電力総合part106【三ツ星原発】
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/livemarket1/1356441461/

5 :


6 :
ダメリカ暴落で年始は日経暴落の方が電力セクターは歓迎だな
腐ってもディフェンシブw
ここ最近、日経騰がってもイマイチ反応鈍いし
自民政権の掲げる経済再生は原発再稼働ありきの政策で
担当相の甘利が電力族の時点で、規制委は茶番劇になるよ
このまま停止してたら売国民主と何ら変わらない

7 :
あったあった、向こうは下品なのでパスだな!

8 :
資金がべつのとこ行ったからね
そっちを離隔して割安感があるこっちに来てくれたらよいよね

9 :
このスレ検索で出てこないなあ、知名度低いから、少し空打ちしますねwww

10 :
結局、活断層とか地滑りの確固たる定義なんて無く
委員達の個人的感想でしかないて事がはっきりした。
なぜ、活断層かはっきり言い切らない事でも判る。
こんな委員会に任せて置いても”いいんかい”

11 :
活断層と地すべりは、長さの違い、であるみたい、長ければ長いほど
大きなパワーの振動を起こす?おれのは太短いので、長いのには負けるwww

12 :
大飯調査のニュースで渡辺先生映っていたな。しつこい人だな。

13 :
買いトンオメ!
大飯追加調査 試掘溝で新たな地層のずれ発見 関電「地滑りを証明」 福井
2012.12.29 02:12

14 :
ダウ、財政の崖の地滑り始まったか?

15 :
大発会までスレが延びないと思われるので、雑感を述べさせてください。
そもそも、今回の大飯の活断層云々は変動地形学の権威である渡辺先生
にここが怪しいと言いがかりを付けられたことが発端で、マスコミがそれを
煽ったことに起因しているようにみえます。(未来の党的)
変動地形学というのは、極めて山師的な学問で、地図上で皺がよっているから
これは絶対に活断層!みたいな、絶対を乱発する危うさがつきまとっています。
競馬の予想で、
「パドックで本命がRしたからこれは絶対にない」とか
「雌馬の割れ目に白いものが垂れているからフケや、これはあかんで!」とか
「つる首で気合が入っている証拠や、これはいける」とか
「わき腹に肋骨の割れ目が浮き上がっている、絞れてきた証拠や、買い!」とか
これらは、変動形態学のようなもので、オカルトに近いとおもわれます。
おかげで、情弱な株主が投げてしまわれ、大変な損害をだしたようですが・・

16 :
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/npp_restart/39001.html
大飯原発断層、最終結論は春以降か 調査団見解一致せず
結論を出すのがどんどん遅くなると株価的にはどうなるんだろうね?

17 :
ここの大人は売り豚だし寄り天の繰り返しが続くと思う
稼げるのは売り豚だからあまり答えを教えるな
養分の買い豚が逃げてしまう買い豚に夢を与え続けよう

18 :
>>16
不確実要素は株価にはマイナス
解散前の株価に逆戻り
その辺が電力株の定位置
黙って空売りして3月迄気絶してたら種は倍ななる

19 :
>>18
それはさすがにリスクが高いでしょ?
自民政権なんだから強引に再稼働に持って行くかもしれない
3ヶ月後には規制委員会が白という結論を出すかもしれないし

20 :
大飯を止めれば、関西の製造業壊滅で、政権が窮地に追い込まれることぐらい
安倍君は理解してるだろ。野田君でさえ、再稼動させたんだから

21 :
>>19
マジレスな
参議院選挙までは再稼動なし
選挙後自公が参で過半数取ってから再稼動開始
だから7月までは売りで自民が選挙に買ったら買いそれまでは売りだよ

22 :
>>20
お前も電力に拘りすぎ
これから年度末までは高配当銘柄に資金が移動する
買うなら出遅れの配当付き銘柄これは相場の鉄則
電力祭りは終わったんだよ

23 :
売り豚必死すぎるだろw

24 :
早く行政訴訟しろよ。
地層占いで会社の生死を左右されたらだめだろ。

25 :
>>22
そうかそうか、配当か。
そーゆーちみには中部電力をおすすめしておく。配当利回り4.34%
下げてくれないと売りポジ解消できないんだろうなぁ。

26 :
今日の調査が山田!委員長頼むよ!

27 :
自然エネルギー発電が拡充するまで、数機の原発は動かすでしょうね。
委員会への公開質問状の回答はどうなったのか?
感情論でなく国民が理解出来る答が出来るか疑問だな

28 :
九電は値上げせんでいいよ

29 :
財政の崖が先に地滑りしちゃう(><)

30 :
原発再稼働、判断は来夏以降に 安倍政権
新安全基準は規制委に一任
2012/12/27付 日本経済新聞朝刊
 安倍晋三首相は26日夜の記者会見で、原子力発電所の再稼働問題について
「当面の電力需要にどう対応するか、直ちに検討していかなければならない」と述べた。
電力需給を考慮し、原子力規制委員会の安全審査をクリアした原発は活用する方針を示唆した。
ただ規制委の新安全基準ができるのは来年7月。
再稼働の判断は早くても来年夏以降になりそうだ。

31 :
#30
遅すぎる
なんでそんなに時間がかかるんだ?
審査は済んでる筈だが

32 :
参院選終わってからだろ
マスゴミが煽って放射脳が騒ぐから

33 :
全て参院選後だろ
分からねえ奴だ
選挙前に再稼動すると自民が大敗だろ
今は絶好の売り場

34 :
>>31
アイツラ、一秒でも長く再稼動を引き伸ばすほうに特化してるから。
オスプレイと同じ。
配備されるとたいしたことないのがバレたから反対運動参加者減っただろ。
原子炉再稼動も、電気代が安くなればいい、と考える大多数派に押されることわかってるから、
一日でも長く、停止期間を伸ばそうとしている。
だからこそ、政権交代初日に再稼動させるべきだったんだけどね。

35 :
早く動いてれば
関西も九州も大幅値上げしないで済んだのに。

36 :
原発再稼働すると自民が大敗
それはないんじゃないかな
原発反対論がどれほど選挙結果に影響を与えるものか正直分からないけど

37 :
数名の委員会メンバーに原発の将来を左右させてはならぬ!
原発の技術を発展と再生エネルギーに転換させるまで終止符を打ってはならぬ!

38 :
規制委のせいで動かせるものも動かせずに電気代がぐんぐん上がりました。
政府の決定で使える原発を再稼働させて電気代が元に戻りました。
背が伸びて成績も上がって彼女ができました。

39 :
ネジレが国益を削ぐことになることを、多くの国民は理解してる

40 :
規制委は有害なだけの組織ということが判明したな
リスクの定量もしないで可能性の話だけしてたら動かせる原発ゼロに決まってるだろうよ
海水注入で再臨界の可能性もゼロではない〜とかのデタラメ委員長の助言と一緒

41 :
ただ原発再稼働させるさせないにかかわらず参院選は案外自民は苦戦するかもね
衆院で自民を勝たせすぎたと思っている人が多い感じがするから

42 :
再稼働はあまり関心ないんじゃね?
安全基準が重要、だって山本太郎は落ちてますけど

43 :
太郎は参議院選挙も出馬して赤っ恥かくといいね!
脱原発に世間はあまり動かされないて判ると思う。

44 :
値上げした後に再稼動して値下げだろ
値上げする前に再稼動したら電気料金に変化なしで再稼動のありがたみが国民に伝わらないだろ

45 :
福島の処理に失敗して、
東京がチェルノブイリする危険性だって、
1%はあるだろう。
とくに外人はそう思っているよ。
そうすると、自民党は参議院議員選挙が終わるまで、
あまり原発推進党と思われたくないだろうな。

46 :
卒原発も空中分解(・∀・)
卒権力争いが先でしょうに

47 :
今からどうやれば福島原発で東京がチェルノブイリになるんだ?
チェルノブイリって言いたいだけか?

48 :
壊し屋小沢くんを規制委員にしたいぐらい

49 :
参院選までに再稼動してデカい余震が来て原発異常事態になれば自民党は
負けるだろうね。はっきり言って民主党は可哀想だった。真の国民政権に
なると期待していたのに運が悪くて気の毒だった。また自民党の亡国政権が
続くかと思うと気が遠くなる。目先の回復のために借金を重ねてまたいつか
政権交代して新政権に尻拭いさせるのだ。早く腐った自民党を叩き潰す
清盛が出てきて真の日本のための武家政権を確立して欲しい。

50 :
安倍総理は福島第一原発視察で労いの言葉もあったな

51 :
清盛て汚らしい大河の事?

52 :
>>49
何を見てたんだこの間抜けは?異次元にでもいたのかな

53 :
参議院選挙のためを思って原発再稼働を先送りしたら、
先送り批判、無駄遣い批判、原子カムラ既得権益批判、娘が東電批判、
消費税を30%にしても金が足りなくなると攻撃されて、
結局、票を減らすことになる。

54 :
原発早期稼動で無駄金を無くした方が
参院時の支持を得られると思うが。
どうせ国民なんて動かしたかどうかなんて
1ヶ月もすれば忘れるんだし。

55 :
ただの地滑りだったらある程度上げるのか(´・ω・`)

56 :
原発廃炉費用、国も負担 福島第一、研究費を補正計上へ
安倍政権は28日、東京電力福島第一原発の廃炉を進めるための研究開発費を、年明けにまとめる
今年度補正予算案に数百億円ほど盛り込む方針を固めた。政府が廃炉にかかわる費用を本格的に
出すのは初めて。これから老朽化した原発を廃炉にする場合も、研究開発した技術や設備を使って
電力会社を支援する。
http://www.asahi.com/politics/update/1229/TKY201212280900.html
東電、年明けは爆上げ確定だな

57 :
参院か・・アンチ自民の受け皿がないのよね
民主フェードアウト、維新gdgd、未来分裂、みんな埋没・・
対抗馬がいなくて唯一まともそうな自民に消極的に票が流れるってのが現状の予想
で、参院前に思惑買いがあるだろう
結論:短期では電力だめぽ(´・ω・`)
>>54
どうだろうね
朝日とか毎日とか連日新聞テレビで脱原発煽りまくってるからなぁ

58 :
>>49
ちょw
ミンスが可哀相とか無いわぁ(´・ω・`)
ミンスに同情する奴なんてまだいたんだな

59 :
閣僚「3年以内に審査を」 原発再稼働、規制委に注文
原子力規制委員会の田中俊一委員長が3年間で全原発の再稼働を判断するのは無理との認識を
示しているのに対し、関係閣僚から安倍政権の方針通り3年間で審査を終えるべきだとの意見が
出ている。規制委は政府から独立して原発の安全性を判断することになっているが、こうした
意見が続けば、規制委の判断にも影響を与えかねない。
http://www.asahi.com/politics/update/1228/TKY201212280768.html
やはり、政権が規制委のケツを叩き始めたw
国会承認人事で規制委を揺さぶるつもりだな
言う事を聞かねば、人事を差し替えるつもりだろう

60 :
「ただの地滑り」なら関電は相当騰げるでしょ
ただ最後まで玉虫色のままで終わる気がする
大飯原発は停止しないけど、不確定要素が常にあり続けるという状態

61 :
「県民は絶対反対」 原発再稼働の合意形成ないなら 富岡町長が副大臣に

 富岡町の遠藤勝也町長は28日、郡山市の同町役場郡山事務所で環境省の田中和徳、井上信治両副大臣と会談し、
「経済産業大臣らの発言から、原発再稼働を優先するような姿勢が見えるが、県民の心を傷つける問題だ。国民の議論による
合意形成がない限り、政治だけで再稼働を決めることには、県民は絶対反対だ」と述べた。
 富岡町に立地する東京電力福島第二原発は現在、運転を停止しており、廃炉を含めた今後の具体的な方針は決まっていない。
遠藤町長は「原発事故は、自民党の長期政権の中でつくられた安全基準が脆弱(ぜいじゃく)だったために起きた人災だ。
自民党はそのことを自己反省しないと、政権への信頼を得られない」と批判した。
 会談終了後、井上副大臣は「原発再稼働を急いでいるということはない。安全を第一に、原子力規制委員会で技術的、
科学的判断をしっかりやってもらう」と述べた。

62 :
>>56
どんどん廃炉の流れ、原発を減らす
下げ材料ともとれる

63 :
不確定要素は普通は売り材料なんだな。
ただ、大飯の件については「活断層では無い」という判断が今回出るとは
誰も思ってなくて、むしろ原発の即時停止が怖くて売られた面がある。
それが避けられるというのであれば、買いで問題はない。

64 :
売られた一番の理由はクリスマス以降電力セクタに流れてくる
大人の資金が細った事だと思ってるんだが。
断層の問題もあるが年明けはある程度値を上げるんじゃないかな。
スレチだけど君達は年明けから松井証券使うの?
デイトレの手数料が無料化するらしいが。

65 :
大飯の調査が入るのはだいぶ前から分かっていてある意味織り込み済みだった
でもいざ当日となると即時停止判断が出る可能性がある以上リスク回避上売るのが当然だったわけね
それが先延ばしになった以上、大発会での小リバウンドはあると思う

66 :
【原発問題】秘密会議:原子力委、報道で発覚後も官邸にウソの報告【続々】

ttp://www.excite.co.jp/News/society_g/20121229/Mainichi_20121229k0000m040128000c.html

67 :
地層占いの占い師に入り込まれている時点でだめ。
上場基準に抵触する。

68 :
東京電力ADR193円
これはだめかもw

69 :
大人は個人投資家の逆を張って嵌め込むことがある。
「今は、電力はダメ」と思い込む個人投資家が多ければ、
大人が無理やり株価を上げてくる可能性がある。

70 :
>>59
なんで3年もかかるわけ?
1年以内にできなきゃクビにしろ!!能無し!!

71 :
藤沢和希氏「「活断層」という不毛な議論で日本が滅びる」
http://agora-web.jp/archives/1509432.html

72 :
松井は使わない、現役引退だし安易にトレードしたくない

73 :
>>69
それは良く有る、東電だけ上げれば電力全体が自動的に上がる
個人が便乗した後に大人は下車するてパターンだね!

74 :
>>71
一度滅んだ方がええのんやでぇ〜♪
ちゅとはんぱにず〜っと財政破綻まで待つよりかは、
いったんリセットできる方がよろしいおまっしゃろ

75 :
http://www.ustream.tv/channel/iwj-fukui1
大飯発電所の敷地内破砕帯調査会見

76 :
東北地方なのに3.11で被害のなかった断層なんて活断層じゃないよ
50年以内の大地震確立0.1%なんだから
関西なのに阪神淡路で被害のなかったところも活断層ではない
アホ地震学者が言ってる大地震が来たら原発なんて関係なく全滅だから心配しても意味ない
あいつらの脳内腐ってるとしか思えない

77 :
地震の予知一つできたことがないからねえ

78 :
米国は原発を動かせと言うとります。

79 :
福島の原発を稼働させることはないから安心せいよ。
他は知らんが。

80 :
地震学者って予算食ってるだけで、ほとんど役に立っていない。

81 :
普段から活断層云々の研究をしてる連中だから
頭の中は活断層のことだけなんだろ
一般人がとりあえず稼動しろよ、と言えば言うほどそれを否定したくて仕方がなくなる

82 :
今年の流行語大賞は【ワイルドだろ〜♪】
来年は【ワイルドワンズだぜ〜♪】
ダメ

83 :
医学で言えば精神医学みたいなもん、
その精神医学でも最近は客観的な診断法が出来つつあるのに。

84 :
科学として成り立っていないのだから、
彼らの発言に重きを置くと、日本は沈む。

85 :
阪神淡路は直下型で神戸と大阪の一部以外はほぼゆれてないから関西全域というのは無理が在りすぎるがね

86 :
日本列島ができた頃に動いた断層が再びうごくのは
日本沈没の時だけ
1000年以内の断層は周期的に動いてる可能性があるが

87 :
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121229-00000054-jij-soci
大飯断層、判断示さず=再調査が終了―規制委専門家

88 :
福島・茨城・関東南部で地震活動続く
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121229/t10014521841000.html

         ありがとウラン
         ごきげんヨウ素
         お騒がセシウム
         ごめんな再臨界
         た〜のし〜い な〜かま〜が
        ポ    ポ   ポ   ポーン♪
        ∵∴ ∵∴  ∵∴  ∵∴
        ∴∵ ∴∵  ∴∵  ∴∵
       .┷┷┷ ┷┷┷ ┷┷┷ ┷┷┷
       1号機 2号機 3号機 4号機

89 :
規制委員はもういらんでしょ
解体しろ。

90 :
占い師は予言が当らなかったら社会的に罰を受けるが、ここのパウエルは本当に無責任だわ

91 :
今は一部の原発に対して活断層の上にあって危険だからとか言ってるけど
今後はこれをほぼ全部の原発について言い出すわけだから
マスゴミも国民もあいつらの調査結果なんてどうでもいいわとなりそうw

92 :
建てた時に断層の調査してるのが当たり前だと思ったんだが、ぼこぼこでてくる活断層疑惑
20年以上前だと耐震基準が違うだろうし、なんとか電力会社さんはやり過ごしたいところですな

93 :
コイツら30年以上前から東海地震がすぐに来るってウソ言ってるんだよ
ふうせつのるるなんてもんじゃない悪党
その間阪神淡路や3.11を当てられなかった無能

94 :
>>87
めっさトーンダウンしましたね
規制委側のご用学者が地震学の門外漢なのがバレたか?
規制委のしていることは偽計業務妨害罪に問われても不思議じゃない。
原電が規制委に活断層であるとの判断に至った科学的根拠を求めて公開質問状を突き付けているが、
返答に窮しているのだろうか?活断層であるとの判断は行ってはいない事にしはじめたなw

95 :
敦賀原発と対応が全然違うじゃねーか・・・
敦賀なんて調査初日で活断層認定したのになw

96 :
まあ、2回も調査して結論が出ないんだから、関電の勝ちだな
即時停止なんて事態は完全になくなった

97 :
関電大発会の株価はどうなるかな

98 :
これはどう考えても大発会は関電買いだな(´・ω・`)

99 :
( ゚ー゚)( 。_。)関電買い
(゚д゚)(。_。)東電???

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
◆◆◆1月の市況 その7◆◆◆ (1001)
【3715】ドワンゴ232 【ひろゆき書類送検】 (709)
【減価上等】VIX ETF【1552】 Part9 (376)
◆◆◆1月の市況 その6◆◆◆ (1001)
【6670】MCJ【オワタ】 (876)
【速報】急騰・急落銘柄報告スレ3159【大人買い】 (1001)
--log9.info------------------
【アーチェリー】自分の弦音を晒すスレ【弓道】 (400)
【精神】 渡部タダヲさんは・・・ 【異常】 (366)
矢(アーチェリー) (831)
DARTS LIVE系SOFT DARTS PRO Tournament 第1戦 (357)
新潟のダーツ事情その2 (442)
【ダーツ】イップスについて【克服】 (252)
アーチェリーと弓道を比較するスレ (364)
アーチェリーと弓道ってどっちが強いの? (330)
【全国版】ダーツショップ&バー情報交換【限定スレ不要】 (624)
年代別の優秀選手(アーチェリー) (445)
レスト(アーチェリー) (356)
かっチャン日誌 (322)
【アッー!】ダーツが肛門に刺さった(´;ω;`) (472)
[貧乏なのか]ダーツカラ投げすんなよ[KYなのか] (549)
釈ちゃんのアーチェリー姿を見た人のスレ (417)
千葉のダーツ事情★3 (963)
--log55.com------------------
少女時代、口パク音源流し忘れてド下手な生歌を披露
KARAのついでに少女時代も許した
少女時代、日本のせいで秋夕連休楽しめず「残念」
少女時代ジェシカ、メンバー8人から嫌われて解雇w
KARA・少女時代で好きな曲
KARA vs 少女時代
【レイプ秘匿】大国男児10【活動休止中クラブでお遊び】
クォン・サンウ