1read 100read
2013年01月野球ch14: かもめせん (319) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
〓たかせん〓 誰かわからんが新天地でも頑張れ (545)
ハム専 (856)
【D専】 (704)
やくせんの存在を忘れていた (210)
かもめせん (319)
はません (697)

かもめせん


1 :2013/01/06 〜 最終レス :2013/01/10
前スレ
かもめせん
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livebase/1356926636/

2 :
>>1
新スレ建てるにも格というものが


3 :
箱根駅伝優勝おめ乙

4 :
埋めたで
しばくぞ

5 :
いちおちゅ
 
しばくぞwww

6 :
完走したのか、いちおつ
しばくぞ

7 :
いちおつ

しばくぞ

8 :
こんばんはかもめせん

しばくぞ

9 :
こんばんかもめせん
しばくぞ

10 :
いちおつ

11 :
しばくぞの流れ止まった

元ネタ何なの?しばくぞおじさん?

12 :
>>11
正直自分もわからないwww
今江唐川はどっちの方が集客できたんだろう

13 :
初芝くぞ

14 :
>>11
すべらない話をようつべで見ていた勢いで書いてしまった
反省はしていない
しばくぞ

15 :
増田ハジマタ

16 :
>>14
そういうことか

17 :
益田再放送見てる人いますか

18 :
ガンプロ面白かったw
やっこりきりきwwwwwwwww

19 :
益田平成新人王か
唐川の平成プロ初勝利に続き次は何かねえw

20 :
>>19
平成初ってこと?

21 :

 

 


22 :
書き直した色紙より、奴力力の色紙の方が欲しいな

23 :
確かに

24 :
明日から仕事!!!!!!!!!!!!!

行きたくねーーーーーーーーー!!!!!

もうねりゅ!!!!!!!!!!!!!!

25 :
公式FB見てたら成瀬トレード出して4番もらえって言ってる奴いてワロタ

26 :
大艦巨砲主義ワロタ
何で一番遠いロッテファンなんてやってるんだろw

27 :
打線より投手陣じゃないですかね
通年で働いてイニングも食ってくれる成瀬がいなくなったらどうなることやら

28 :
去年の後半の成瀬のイニングの食い方は、西村野球の負の側面としか言い様が無かったよ
投げても負けるだろうコンディションでも、名前優先で使い続けるとかRととしか思えなかった
上野や香月や阿部を、成瀬を調整する時間稼ぎの為に使わなかったのは西村らしかったな
結局成瀬は8月頭オリックスで2戦連続大炎上して以降、1勝6敗の成績だった
そんなの、どんな若手育成の過程でも達成可能な結果としか言いようがない

29 :
>>25>>27
昨年のチーム打率,得点数,防御率,失点数などを見ればどこに問題があるかは明白だと思うんですがね・・・
勿論去年活躍した打者が数字を落とす可能性も充分にありますが
喫緊の課題は先発4番手以降の整備,クローザーの固定,センターラインの守備の強化

30 :
>>28
うーん・・・一見正論ですが,それは結果論でしかない気がします
唐川もいない中,成瀬をローテーションから外して調整させるというのは現実的ではありません。
それに阿部は8月以降は一軍で登板していますし,上野や香月も二軍でやや不安定な投球をしていたので成瀬に代わりに上げるというのは考えにくかったです

31 :
>>30
大失速確実な状況で、あなたのような「軸となる選手」が駄目になっても依存し続けるのに
賛成なファンが多数派だとすれば、ジュニアの野球観は正しいと言えるでしょう
個人的には名前でする野球には絶対反対で、二軍の帝王(以前の角中みたいなの)を戦力化
していかないと補強(ドラフト含む)に消極的な球団では明日が開けないと思うんですが
だからこそ、西村解任には嬉しい気持ちが湧いて来たんですけど
西村の「育成を捨てても全部価値に行く野球」に好感を持ちましたか?

32 :
一々ドラフト含む、って書いてるところが気持ち悪い
いつまでドラフト4人を根に持ってるんだろ
少なくとも指名された4人は全く悪くない選択だったのに

33 :
>>32
去年のロッテはフロントも監督も全て気持ち悪くて頭悪くてRと思った、それだけですよ
今年は新しい監督コーチに期待しています

34 :
前半戦は西村がほとんど采配しなかったってある雑誌に書いてあったのだが本当だろうか?

35 :
大差の試合でもスタメン9人のまま試合終了してたのは確か
そういうことの積み重ねがサブロー、井口の夏場失速で秋復調無しに繋がったんだろうし

36 :
>>31
プロ野球チームの目的はズバリ勝つことです。
誰でも彼でも一軍で使えば育つ、あるいは活路を見いだせるとはとても言えません
香月はフォームを崩して球が高めに浮くことが多く、上野も本来の躍動感がなくなって球威も落ちた中での投球が続いていたのはもちろんご存知でしょう
成瀬が9月まで勝てなくなるというのも、予想出来ていた人は少ないと思います
また今年は前半戦には藤岡、中後、益田(フルシーズン活躍しましたが)、後半戦に南や鈴木大地を積極活用してなんとか活路を見出だそうとしているので、育成を放棄したとはとても言えません
もちろんサブローや井口、大松を頑なにスタメンから外さなかったことや、大谷、中郷をはじめとする無茶な投手起用などちょっとどうなのかなと思うこともたくさんありましたが、かといって偏見的に見るのはそれも違うのではないでしょうか

37 :
>>36
なるほど、西村監督を評価なさっているようでその意味も分かります
ロッテは潜在戦力が無い、成瀬が負けが見えていようがイニングを食わせて1勝6敗で
何の新展望も無いのがロッテの身の丈であるとおっしゃりたい訳ですね
まあそんな所なのは認めますが、成瀬の駄目さを察知したならどうするかという問題もあると
思うというのが言いたい事です
成瀬の投球は8月以降全部見ていましたが、打線の調子と合わせて1勝6敗相応だったと思いますよ

38 :
まぁ投打共に厳しいよ今年も
どう考えてもBクラス首位がいいとこ
補充しただけで補強なし
現有戦力ロクなのいないし
まぁ再来年以後に向けて
世代交代してくれればいいよ最低限
弱いのにスタメンに老い先短いベテランを使い続けるのだけは勘弁

39 :
実際成瀬は終盤疲れが溜まりすぎてヘロヘロになってたしな
どっかでローテ飛ばして休ませろってのはシーズン中から言われてた事で別に結果論でもないし
その中で下で結果出してるPを上げて起用しろとも言われてたし
それでも香月他先発投手や中継ぎの再昇格もなく、成瀬とリリーフが酷使される状況は変わらず、AS後にはベテランがヘバってた打線にも殆どテコ入れをしなかったから西村は非難されたわけで
>>36の言う「プロ野球チームの目的」を、本当に果たす気があるのかと疑われても仕方ないような采配だったと思うよ
二行目も、そもそも使ってもいないのに「使えば育つとは限らない」「活路を見いだだせるとは限らない」と言っているようではどうしようもないし、「育てる気がない」と言っているのと大差ない

40 :
例えばマシスと香月や上野を比べてどう起用すべきなんだって問題は常にあった訳で
格上理論は、最低限モノを見て判断してもらいたい

41 :
本スレでやれ

42 :
本スレとでとか良く見るけど、ここは慣れ合い専と思ってる奴が多いの?

43 :
今年ロッテは優勝だよね、角中益田を信じない奴は死ぬべき

44 :
二人だけでどうしろと

45 :
唐川 金髪で決意表明!「熱くガツガツ」19勝で最多勝狙う
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/01/07/kiji/K20130107004923980.html
金髪・唐川、ワイルド宣言「本当は熱いんです」…ロッテ
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20130106-OHT1T00199.htm
ロッテ・唐川、金髪は「若気の至り」
http://www.sanspo.com/baseball/news/20130107/mar13010705030000-n1.html

46 :
>>42
全部がそうとは言わないが、
本スレで論破されて叩かれて追い出された俺色に染まれが実況にいる模様
球団批判に対するファン辞めろとかの拒否反応がそっくり

47 :
草木も眠る一晩中
読む気にならない長文書き込みまくってる時点でねえ

48 :
>>42
本スレが球団批判専なのは間違いない

49 :
>>48
まあ批判されるような事しかしてないから仕方ないわなw

50 :
おはかも!朝から文字が多くてびっくらこいた
>>34
そんなこと書いてあったのか!どの雑誌だろう

51 :
>>39
二軍で結果出ていない選手を、一軍で使えば結果が出るって理論がよくわかりません
確かに経験は積めるのかもしれませんが・・・

52 :
>>47
まあいいじゃない

53 :
あれ、誰もいない?

54 :
実況スレで長文で議論してるのはちょっとね…
あとなんかくさいし
要するにこういうのは本スレでやって

55 :
別に試合あるわけじゃないし、まじめに議論するのであれば良いと思うけどな
個人的にはいろんな考え方が聞けるし歓迎するわ

56 :
長文でおまけに敬語使ってるのに内容が攻撃的となると
どこかのオピニオンリーダー(笑)のブログを思い出すわw

57 :
選手や球団の攻撃を目的とした意見は荒らしと同レベルで何の生産性も無い

58 :
住みわけができないやつはどこでも嫌われるってわからないのかね

59 :
俊介と晋吾には頑張ってもらわなきゃな
打線ではサブローと井口と今江だ

60 :
今江はともかくサブロー井口に主力として期待するチーム状況がもはや終わっとる
のびしろなく衰えていく一方なのに代わりの若手も乏しい

61 :
せやな。ネガ意見一切排除だったら外部雑談スレ行けばいいと思う

62 :
懲りもせず同じ内容を延々と愚痴ってるだけ

63 :
>>60
稲葉宮本和田あたりより若いんだから、まだまだスタメンでやってもらわなきゃ困る

64 :
>>63
確かにそうだが、出来れば他に主力になるような選手と競争してポジションを掴んでほしいなあ

65 :
中田翔にノックする阪神・西岡。日本ハム・中田の返球を腹で受け止めたロッテ・江村
http://www.sanspo.com/baseball/photos/20130107/npb13010711080002-p5.html
日本ハム・中田にノックする阪神・西岡。右は中田の返球を腹で受け痛がるロッテ・江村
http://www.sanspo.com/baseball/photos/20130107/npb13010711080002-p6.html

66 :
>>65
あらら・・・
年下だしなんか風貌もいじられキャラっぽいんだよなあ

67 :
>>65
なんか江村は性格良さそう
頑張れ江村

68 :
>>65
江村ってこんなスキンヘッドだっけ??

69 :
>>65
中田、西岡の激励に訪れた吉本の芸人にしか見えない

70 :
芸人だなw江村の好感度アップ
怪我だけには注意しろよー

71 :
いま若鴎の中で1番ロマンを感じる>江村

72 :
>>65
スキンヘッドwww びっくりしたー

73 :
>>56
村のブログ?

74 :
西岡かっこいいなあ

75 :
ロッテ1位の松永ら3選手が入寮
ロッテのドラフト1位・松永昴大投手(大阪ガス)、2位・川満寛弥投手(九州共立大)、4位・加藤翔平外野手(上武大)の3選手がさいたま市内のマリーンズ寮に入寮した。
香川県出身の松永は高校は地元香川で、大学、社会人時代は関西圏で生活。初めての関東圏での生活には「寂しさもあるというか…」と少しばかり戸惑いものぞかせた。
それでも、肝心の野球では伊東監督に即戦力として、抑え候補にも挙げられている左腕は「今日からスタートという気持ちで気が引き締まります。(キャンプ初日の)2月1日にブルペンに入れるように頑張ります」と意気込みを示した。
http://www.daily.co.jp/newsflash/baseball/2013/01/07/0005652435.shtml

76 :
江村は呼ばれてないか…

77 :
田村のこと?

78 :
加藤翔平
大卒の外野手で俊足強肩の素材型
下位指名だがセンスは抜群で掘り出し物扱い
於保の再来にはなるなよ

79 :
同じく即戦力左腕として期待される川満も、宮古島出身で初の関東住まい。正月に
地元の神社で引いたおみくじは末吉だったといい、思わず「微妙」と苦笑い。「でも
仕事欄には『うまくいくだろう』と書いてあったんで安心しました。まだまだ体力が足り
ないので、これからトレーニングしていきたい」と意気込む。
加藤は「大学の寮に比べてすごくキレイ」と初の1人部屋に大感激。大学時代は
部屋に200冊以上あった漫画本をすべて封印し「野球に集中しようと思って、全部
置いてきました」と話し、心機一転を図った。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20130107-1069115.html

80 :
田村はまだ学校生活があるんじゃない?

81 :
松永君補強が最大の補強

82 :
深イイ話でベニーの首投げやるとか

83 :
悪役か主役かどっちかねぇ

84 :
16.阿部慎之助・・ある意味すごいと思ったプレーベスト3紹介
これか?

85 :
阿部いきなりきたな

86 :
小坂!

87 :
小坂ZONE全開やね

88 :
後藤と小阪か

89 :
阿部初っぱなだったのか
見逃した(´・ω・`)

90 :
「実は中学校の時は野球部ではなく、バスケットボール部に所属していたので、プロバスケットの試合を一度、生で見てみたいと思っていました。
そういう意味でも当日はとても楽しみです。ポジションはFW的な部分が多かったです。
お客さんの方に『内、やるなあ』と拍手をもらえるようなフリースローシュートが出来るように、年末年始にちょっと練習をしてから当日に臨みたいと思います。
同じ千葉のプロスポーツチームとして、当日は応援の方も頑張りたいと思いますので、千葉ロッテマリーンズファンの皆様も是非一緒に応援しましょう」

91 :
実は中学校の時は野球部ではなく、バスケットボール部に所属していたので、プロバスケットの試合を一度、生で見てみたいと思っていました。

92 :
そういう意味でも当日はとても楽しみです。
ポジションはFW的な部分が多かったです。

93 :
船橋アリーナ遠すぎ

94 :
お客さんの方に『内、やるなあ』と拍手をもらえるようなフリースローシュートが出来るように、
年末年始にちょっと練習をしてから当日に臨みたいと思います。

95 :
内、やるなあ

96 :
内、やるなあ

97 :
内、やるなあ

98 :
内、やるなあ

99 :
内、やるなあ

坊主が嫌でバスケ部だっけ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
〓たかせん〓 誰かわからんが新天地でも頑張れ (545)
ハム専 (856)
〓たかせん〓 誰かわからんが新天地でも頑張れ (545)
〓たかせん〓 誰かわからんが新天地でも頑張れ (545)
【D専】 (704)
【D専】 (704)
--log9.info------------------
【Logicool】ロジクールキーボード10th【Logitech】 (349)
NEC無線BBルータ Aterm WRシリーズ総合 Part58 (386)
4K/2K液晶モニタスレッド Vol.1 (510)
SCY-0311シリーズ最強じゃね? (323)
日立のPrius (622)
SONY Bluetoothワイヤレスキーボード CECH-ZKB1JP (334)
東プレ RealForceリアルフォース キーボード Part55 (654)
【シネマ】超ワイド型ディスプレイ【21:9】 (758)
[マウス]ゲーミングデバイス総合 5[キーボード] (360)
【白】IBM NetVistaってどうなの? 2【黒】 (804)
■■■IO DATAのルーター その7■■■ (421)
3万円以下でおすすめのアクティブスピーカーはNo36 (277)
【HDD】ハードディスク復旧センター8 (689)
【内蔵を】裸族なHDDと光学ドライブ08【外付に】 (926)
EIZO(ナナオ)液晶モニタ総合スレ 69 (979)
【XRGB】マイコンソフト総合 part7 (381)
--log55.com------------------
【イギリス】Amazon職員が休みをもらえず逆上 倉庫に放火し被害総額10億円超 [09/14]
【日露】択捉島からの患者の受入れについて [09/18]
【ドイツ】ベルリンのトルコ教育協会の建物に攻撃・放火【PKK】 [09/21]
【EU】女性と科学に関する「侮蔑的」講演の研究員に活動停止処分「物理学を構築したのは男性」【CERN】[10/02]
【イギリス】英沖でドイツ軍に撃沈された日本船の慰霊碑除幕 210人死亡の日本郵船の貨客船「平野丸」【ウェールズ】[10/04]
【ドイツ】シュレーダー前独首相がベルリンの最高級ホテルで韓国人女性と結婚式 [10/06]
【イギリス】料理が世界一マズイ国の小学校で出された給食がこちら/スコットランド(写真あり)[10/07]
【バチカン】ローマ法王「聖職者が子供に手を出すのはどう考えても悪魔のせい!天使に救いを求めなければならない」[10/09]