1read 100read
2013年01月家庭29: 離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ73 (907) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
離婚問題に直面している人たち 集まれ!その65 (503)
人口密集国の日本に少子化対策なんて必要か? (233)
弟がうざい 弟になめられてる (979)
深夜3時の点呼:36回目 (486)
■□■□チラシの裏 2258枚目□■□■ (1001)
妻が即死して欲しい人あつまれ〜☆ (616)

離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ73


1 :2012/12/07 〜 最終レス :2013/01/09
離婚する程ではない(問題はあっても離婚は考えていない)夫婦間での悩み相談をして、前向きな夫婦関係を目指すスレです。
<ルール>(必読)
■義実家関連の問題を扱うスレはすでに色々あるので、あくまで夫婦間での問題限定で。
■すでに離婚を切り出されている場合やどちらか一方でも離婚を考えている場合は離婚問題スレで相談してください。
■愚痴を聞いて欲しいだけの人は愚痴スレで。話を聞いて欲しいだけの人も他スレで。
■なりすまし防止の為トリップ推奨。最低限、名前欄に最初のレスの番号を入れるかコテを付けましょう。
■テンプレ使用は任意ですが、分かりにくい等言われた場合は下記のテンプレを参考に回答してください。
【相談用テンプレ】
・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
・悩みの原因やその背景
・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
・どうなりたいのか、どうしたいのか
・特殊な事情(あれば)
・その他(あれば)
■回答者の方々もできるだけ離婚汁、別居汁という意見より、改善の方向でレスをお願いいたします。
次スレは>>970が立てること。出来ないなら他の人に依頼。
スレが>>980を過ぎても次スレがたっていないなら、立つまで書き込みを控えること。
前スレ
離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ72
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1352497065/

2 :
【コテトリとは】
コテハン/トリップの略語。
・コテハン…固定ハンドルネームの略称。
「コテをつける」とは名無しが基本の2ちゃんにおいて名前欄にハンドルネームを記入して名乗ることでもある。
・トリップ…簡易的に個人を証明および識別できる、暗号化された文字列。
【トリップの付け方】
名前記入欄に名前の後ろに続けて「#」、それに続けて貴方だけにわかるパスワードを記入します。
パスワードは漢字でもひらがなでもアルファベットでも、それらが混在していても大丈夫です。
(成り済まし防止の為自分にしか分からない複雑な文字列推奨)
<記入例>
固定ハンドル名が「花子」、パスワードが「hanako」の場合、
名前記入欄に「花子#hanako」と記入する。
パスワード部分が自動で変換され、このように表示されます。
「花子 ◆RWwEbHEhig」
【トリップテスター】
試しにトリップを作ってみたいときに
http://clicri.takenaka.com/php/torippu
生成されたトリップを 【googleなどで検索】 して重複・トリばれを避けてください。

3 :
前スレ970と980は人柱として埋まってこい

4 :
相談させてください。
本気で離婚を考えております。
旦那君(25)が私のことを本気で愛してくれているのかという問題です。
・旦那君が家事を手伝ってくれなくなった
以前までは洗濯・食器洗い・夕飯の支度などの家事の一部を手伝ってもらっていた
・旦那君が私のことを可愛いと言ってくれなくなった。
以前までは一日一回は「可愛い」「愛してる」などと甘い台詞を言ってくれていました(それが何故)
・旦那君とのなかよしが週2に減った
以前まではほぼ毎日なかよししてました。それが今では本気で拒絶され、
先日はなんと、家から出て、朝まで車の中で一人寝ていたそうです(ガキの家出か)
女子は体を求められてこそ女子でいられるのであって、
求められなきゃ私も女の子ではなくなってしまいますよね?寂しいですほんと。
・旦那君がベイビーを欲しがる
私は常に旦那君の一番の存在であるという理由から、
結婚前に「ベイビーは作らない」と心に決めてあったのに今更ガタガタと…
もし産んで、旦那君がベイビーに夢中になったら、私はベイビーをいじめちゃうかもです。
きわめつけは先日、
旦那君が甘えた口調でトメと長電話をしていたので、
私が怒って回線をキッoサミで切ったら、怒られました。(別に電話機壊したわけでもないのに大袈裟)
あそこの家と我が家のどっちが大事なのか?
何故結婚をしたのか?夫は妻を一番に愛すことが仕事ではないのか?
新婚の時のように、もっと私を愛して求めて、ちょっと強引に奪ってみてほしい。
怒りに任せて書いてしまったので、文章が乱らですが
お許しを。いいアドバイスください。

5 :
この酔っ払った文章は酒でも飲んでるのかな?

6 :
いやクスリでしょう

7 :
なんだこの基地外予備軍は…

8 :
きっと飼い主がよそ見してる間に猫ちゃんが書き込んだんでしょう

9 :
分り易すぎて、なんとも言いようがない

10 :
とりあえず離婚考えてるならスレチだな。

11 :
>>1
乙。

12 :
妻がソニーのヘッドマウントディスプレイを、家族団欒の敵とみなして購入に賛成してくれません。お小遣いから積み立て買いたいのですが、有効な説得方を教えてください。

13 :
>>4
気持ち悪いので精神科に行ってください

14 :
これがメンヘラってやつですか?

15 :
皆さん真面目に答える気ありますか?
同じ女子ならわかってくれる人もきっとたくさんいると思って相談したのに・・・
もしかしてここにいるのはダメンズばっかなのかな?
>>10
私はダァとやり直したいと心の中では思っています
行間読めない方ですか?
>>13
私は正常です
むしろ旦那君のほうがメンズとしての魂を失ってしまったのではないかと悩んでおります・・・
次まともなアドバイスがこなかった場合、
このスレには見切りをつけようと思います。
今朝も車で泊まっている旦那を叩き起こしてなかよしを迫りましたが
拒絶されました
明日からはビジネスホテルに泊まるそうです

16 :
>>15
         _人人人人人人人人人人人人人人人人人_
         _>   うるせえ!              <_
          >   ハンガーを食らいやがれ!!    <
              ̄ Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y  ̄
          ヽヽ、
  \         | | |                         _
    \      | | |                        ''⌒))
  \  \    | | |                          ||
    \  \  ///                         , -ー- 、
     \  ヽ        _________       // ̄\\ 
        /  ∧  ―ニ二―――――――――    //     \\  
     /    |        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  //          \\
     り⌒l | リ                        //           \\
       ///'                      ゙ ニニニニニニニニニニニニ '
       ``

17 :
ハンガー初めて見たww

18 :
あなた結婚しちゃ駄目なタイプなんだね。
結婚は妥協と摺り合わせ。
恋人に戻って純粋な恋愛だけ楽しむといいよ。

19 :
メンズとしての魂www

20 :
>>15
ダア()は「お父さん」になりたいけど、
あなたは「お母さん」になんてなりたくない、赤ちゃん要らない!
それじゃダアにとって結婚してる意味ないじゃん。
あなたがママになって家族で「ちょー仲良し」になりたいのがダアの夢。

21 :
>>18
でも夫婦なら
私のことを一番に想って
協力してくれるのがファミリーでしょう?
私は今もダァとは恋人同士のつもりでいます。
向こうがやる気ないだけ。
今朝出勤したようなので、さっそく10件ほど想いを連ねたラブメールを送っておきました
こんな酷い仕打ちを受けてもこんなに愛情を注げる私って奥様の鑑ですよね?
>>20
だってガキがいたらガキにダァがとられるじゃないですか
娘なんかが産まれた時には私、
嫉妬でネグレクトしてしまいそうです
私はダァとだけなかよししていたいのです
ダァにだけ愛されたいのです
今日は飲み会の後にビジホに泊まると言っています
ビジホがRになるのではないかと今からドギマギしてお昼ねもままなりません

22 :
あ、ちなみに私の言ってる
「なかよしをする」という言葉は
うちの夫婦の愛言葉でHするって意味ですよ!

23 :
>>21
> だってガキがいたらガキにダァがとられる
ダアにとっても、嫁が赤ちゃんに取られるんですよ。
妊娠・出産状況によっては なかよし が一年続けて出来ないとか。
ダアは赤ちゃん欲しいって言ってるけど
「私だってダアに全力で尽くせなくなるよ!」
「そんなのダアに我慢できるの?それでもうちらだけって誓える?」
そうやって聞いてみたらいいじゃん〜

24 :
>>23
そのことに関しては以前私からもダァに言ったことがあります・・・
私が「ダァは私がベイビーにとられてもそれでいいの!?大損だよ?」と言ったら
ダァは「とられるとかとられないとかそういうんじゃないだろ」と取り合ってくれませんでした
ハッキリ言って冷たすぎる
男性ってみんなこうなのかな?
正直人間としての感情を失っていると思いました
私はこんなに感情人間なのに
もうダァの奥さんやめちゃおうかな・・・

25 :
ダァダァダァダァうるせえな基地害

26 :
>>24
自分がキチガイだとわかってないから精神科で教えてもらってこいよ

27 :
>>24
こどもを作らないってとこだけはほめてやろう
お前のこどもは絶対不幸になるから産むなよ基地外

28 :
何度も言っておりますが私は正常です
キチガイとか人様に言うほうがキチガイなのです
一体どういう教育を受けてきたんでしょうか?
親の顔が見てみたいです本当
は〜やっぱ年下の旦那君って包容力に欠けますね・・・
アラサー女子としては32、3のメンズもいいと思い始めてきました
浮気しちゃおっかな

29 :
なんて。

30 :
>>28
だから基地外の自覚がないんだから病院いけよ、害虫

31 :
釣りの相手もめんどくさいわー

32 :
>>28
どうぞどうぞ

33 :
>>28
骨董品のあなたは50歳くらいを狙うといいですよ

34 :
割とまじめに考えてみると
すでに親と死別している天涯孤独の身で、
もう子供を育てられない年齢になってて、
さらに強引wに女を押し倒す元気だけは残ってる、
って男の人を探すと、ニーズが一致していいんじゃないの。

35 :
浮気相手つくっとけ
それで離婚するようになったら慰謝料くれるんでしょ?っていっとけw

36 :
旦那君 帰ってきません
メールも朝から50件以上送ってますが全てシカトです
こんなこと今までありませんでした・・・。
ちなみに今私達が住んでるところは旦那の実家で
私がお願いして義母には近くのアパートに一人住んでもらってるのですが、
もしかしたらそっちに行ってるのかな?
だとしたら身の毛もよだちます
あのRと狭い部屋で過ごしてるとか・・・無理です
>>34
そういう人だと大抵おじさまになってしまいますでしょう?
私は30代前半の
私と釣りあうくらい顔も良い男性がいいのです
贅沢かしら?
>>35
Rがほしいです・・・
ギリギリ20代ですし、クラブとか行っちゃおうかしら

37 :
あ、番号つけわすれました

38 :
>>36
「常にアタシが王女様!だから子供作らないけどいいんだよね!!!!」
って叫んでた子供嫌いの彼女を、どうやって結婚気分にさせたんだろう。
それについてのダア()の口説き文句は何だったの?

39 :
>>36
お母さんをアパートに追い出した形?
実家は持ち家?土地建物の名義は誰になっているの?

40 :
爆釣ですな

41 :
こんな頭悪そうな文章につられる方もどうかと思う

42 :
>>38
今からは想像できないことですが、当初はダァからの猛アプローチに押された形だったんです
私もダァをもて遊ぶのが楽しすぎて結構猫かぶってたと思います(旦那、チョロいんです)
子供が通るたびに「可愛い」連発してたから、それで子供OKって勘違いしちゃったのかな?(迷惑)
実際子供大嫌いですからね。
そのままある時「一生君だけを愛するから結婚しよう」って言われ、私もその言葉を信じて妥協・・・みたいな。
だから子供とか姑とか外野が絡むことは絶対に許しません。契約違反です。
>>39
追い出したとは人聞きが悪いですね
どっちみちあの人はもう年だし、
一人でこんなデカい家に住んでても無駄だからと私が提案したまでです。
私が泣いてお願いしたら、旦那君が全部話しつけてやってくれたので私は名義とか難しいことはわかりません
引越してすぐに義母の部屋だったところは物置にしてやりましたよw

43 :
>>40-41
釣り釣りバカの一つ覚えのようにうるさいですね
こっちだってこんなメンズとしての魂を失った腑抜けの旦那なんて
釣りと思いたいですよ?
でも実際現実問題私の家庭で起きてるわけですから、
ちゃんと真剣にアドバイスしなさいよ

44 :
次の相談者どぞー

45 :
こちらの板では初めての書き込みです
携帯から失礼いたします、共働きの方アドバイス頂ければと思います
・私(31)夫(39)子梨、二人暮らし、結婚約3年目
・私は精神疾患及び持病あり。どちらも長く、全て話した上での結婚です
前職により精神状態が著しく悪化し、退職後結婚
その後資格を取得し再就職が決まりました。正社員で資格を活かした技術職です
が、何故かお弁当持参が夫の中では引き続き決定事項のようです
私が仕事をしていない間は、体調を崩していない限り一緒に起きて作って渡していました
眠剤も服用しており、この先の私の激務を予想するに毎朝のお弁当作りはかなり辛いです
おそらく私の方が出勤時間が遅い為、夫に合わせて早起きしてお弁当作りになります
辛い旨をやんわり伝えたものの、前の晩に準備しておけば良いと言われました
就寝が後倒しになり、夜に休む時間が減るだけで解決になってないと思うのですが…
たかがお弁当で申し訳ないのですが、共働きの皆さまは如何なさっていますか
殆どの方が持参されているのでしょうか
要領が悪く、強迫観念の強い私にはそれだけでプレッシャーです
皆さまのご意見やご助言をお聞かせ下さい

46 :
>>45
> 何故かお弁当持参が夫の中では引き続き決定
何故?と画面のこっち側に投げられても良く分からないw
弁当を「あなたに作ってもらう」ことが、夫の中でどれだけ重要なの?
精神弱いって弱点を夫として許容するから、その代わり愛妻弁当を俺にって
ラインはどうしても譲れない、とかそんなの?

47 :
>>45
夕飯を多めに作って取り分けた分を詰める、じゃだめなの?
割高でもったいないけどレンチン何十秒とか
手をかけずにそのまま詰めるだけの冷食もある。
前日にそれ詰めるくらいなら10分あればできるけど難しいのかな。
もしかして旦那さんは手作りじゃなきゃイヤなタイプなのか?

48 :
即レスありがとうございます、>>45です
お弁当持参は生活費節約の為です
なので愛妻弁当・手作りに拘っている訳ではありません
(手作りの方が割安という意味ではベターですが)
眠剤を服用している為、夫に合わせて早起きも辛い所なのですが
前日に冷食詰め合わせで乗り切れるようにしてみたいと思います
ご助言ありがとうございます

49 :
ホントにこっちが聞きたいわw
なんで弁当じゃなきゃダメなんだ
職場の周りに全く食べるところがない…にしてもコンビニで買っていけばいいだけだし

50 :
>>45
実際に大変かやってみないと分からないでしょう。
残り物やら何やらで工夫すれば30分とかからないよ。私も要領悪いタイプだから気持ちは分からなくもないんだけど。
少し頑張ってみてもいいんじゃない?
やっぱり無理!!だったらまた話し合うしかないよ。家計の都合でお弁当なら尚更。

51 :
やってみないとわからないでしょうってwwww

52 :
@米詰める
A親子丼を詰める
約2分で完w

53 :
中高生と自分の弁当3個を作っているパパもいるのに
夫が作ればいいのに

54 :
高校生の娘にいきなりキャラ弁作ってみたいなw

55 :
>>48
そもそも共働き、両者ともに正社員になるならば
もう少し旦那も協力的になってくれないとボロ出てくるんじゃ。
頑張るのもいいけど、精神系の病気になってたんでしょ?
無理するのも恐いよ。
せめてしんどい時はお弁当じゃなく、コンビニなり利用するか
夫が作ってくれるかくらいの話し合いしておいた方が良い気がするんだけど。
何で無職時代と同じ負担を続けるのが当然なのか。
何でもかんでもしょいこんだら、これなら正社員だし離婚したら早いかもって
黒い感情でてこなくもない気が…。

56 :
皆さま色々とご意見ありがとうございます
確かにやってみないと分からないことではありますね
私が仕事をすれば世帯収入は倍になり小梨継続の為それ程困窮はありません
そこまで節制するよりはその労力をお金で買って
余計な負担(時間や精神面等)を減らし、仕事の専念に努めたいと思っていました
望んでやっとつけた仕事なので・・・それは夫も知っています
まずは少ない負担で済む様に努力してみます
家事もできるだけ分担にしてもらうように
自己主張が非常に苦手なのですが、きちんと意思を伝えるように頑張ります

57 :
4がんばれ��

58 :
>>57
自演うるせえよ
とりあえず沁んどけ

59 :
なるほどそんなスレ出身だったんだね。

60 :
前スレ852です。
嫁の家事と子育ての両立について、相談したものです。
たくさんのご意見をいただきましたので、経過を報告しに来ました。
不快になる方は、どうぞ読み飛ばしていただければと思います。
子供を寝せたあとに、隣の部屋で嫁とともに話し合いをしました。
今まで不満に思っていたことや、こうして欲しいということなどを中心にです。
ひとつひとつの具体例に関しては割愛させていただきますが、お互いに誤解をしていた部分が多かったように思います。
恥ずかしい話ですが、お互い泣きながらの話になりまして、悶々と思い悩んでいたことはおおかた話すことができたようです。
関係悪化を恐れて、話し合いを避けていましたが、思い切って切り出して本当に良かったと思っています。
こちらでアドバイスをくださった方々に、感謝したいと思います。
ありがとうございました。
それでは、消えます。

61 :
>>60
夫婦とは一緒に悩みながら共同で問題に取り組んでいくものだ。
人間一人でできることなんてたいしたことないんだから。
おれ(・∀・)イイコトイッタ!!w

62 :
無理だわ。奥さん。わがまま

63 :
うまく丸め込まれたんだから、本人にとってはこれでいいんだよ。

64 :
どうなったとか書いてないのに丸め込まれたのか?

65 :
納得してるみたいだしな

66 :
>>60
よかったですね、お疲れ様でした。
>>45もひたすら話し合いですよ、「私が我慢してがんばればいい」
というのが一番いかんです

67 :
そもそも>>45は外で働けるのか?と思った
旦那の弁当以前な気がするけど平気なんかね

68 :
合わない仕事で精神疾患→自宅療養・結婚・寄生→資格取って正社員
もうすぐ、最初に戻ると思う>>45

69 :
だな。今度は旦那のせいで。

70 :
そのループに未来はあるのか?

71 :
朝起きて弁当が辛ければ、出勤だって朝起きしなきゃ駄目じゃないの?
朝早くおきて身支度して、家の戸締りや火の元始末して朝ごはんも。
続くかな?時期に遅刻やら欠勤やら続いて迷惑掛けなきゃいいけど。資格職なら
責任あるしね。

72 :
>>71
だから少しでも負担を減らすために
弁当やめるんじゃないの

73 :
自分自身の事だけでいっぱいいっぱいみたいだからね。
既にレスあるけど、必ずしも朝作らないといけない訳ではないんだし
ひとまず工夫して頑張ろうとしてる姿勢を見せて、
後で「やっぱり厳しい」ってなる方が普通はよさそうだけど
旦那さんの性格にもよるかな。「やるって言ったくせに」とかいうタイプは面倒。

74 :
旦那のお弁当一つ作るだけで強迫観念が、プレッシャーがなんて状態で
激務の正社員なんて大丈夫なの?って意味じゃないの?

75 :
>>45
家計の為に仕事に出る、それで体調崩さないようにしたいって事をきちんと伝えた上で
あなたの収入から旦那さんのランチ代として、月いくらって決めたお金渡せばいいじゃん。
何だかんだ理由書いてるけど、平たく言えば自分のペース崩されたくないだけでしょ。
体調云々はわかるけど、承知して結婚した旦那さんの気持ちにあぐらかいてる感じ。
正社員で働けるなら自活できるじゃん、小梨継続なら結婚の意味なくなりそう。

76 :
精神疾患で持病持ち、それでもいいって言ってくれた旦那のお願いなんだから
とりあえずやってみればいいのにね
前の晩に下ごしらえするとか冷凍使うとかやりようはあると思うけどなぁ
それすらも無理なら皆が言うように正社員大丈夫?って感じ
いつ悪化するか分からなそうだし家庭重視で動いたほうがよさそうだけどね

77 :
>>50-51
相談者本人が元々やりたくない事なんだから、実際やった所でその気持ちに変わりはないでしょうw

78 :
共働きの家事分担は別としてやりたくない事は病気を口実にしないって
家族間では通用するだろうけど職場では通じないよ。やさしくて病気ですで
許してくれる人ばかりじゃない。周囲に迷惑かけちゃうよ。
弁当以上に辛い事や、嫌な事もあれば人間関係だって楽しい事ばかりじゃ
ないだろうし、朝だって弁当なくたって今まで以上に早起きになるしね。
社会復帰するなら、それぐらいのストレス対処できるようにしてからの方が
安全じゃないかな。

79 :
うむ
朝のお弁当が駄目なら、じゃあ会社で嫌なことがあったら?疲れたら?
それ以外の家事だって結局できなくなりそう
いじわるとかじゃなく危ういものを感じるから無理はしないほうがいいような
家庭を一番に、できる範囲でパートじゃ駄目なのかしら

80 :
>>77
>>51>>50への突っ込みのつもりだったんだ。誤解させてすまん。

81 :
で、45はいずこへ

82 :
必要性をあまり感じられない弁当作りと仕事を並列に考える人がいる事に衝撃を受けた

83 :
持病のある奥さんが働き出すというのに手作り弁当を要求する旦那…

84 :
この人の下地を考えたら弁当くらい作ってやれよと…
こんな状態で結婚してくれて唯一弁当作ってなんだしさ

85 :
結婚してくれてありがたいという事と
精神的にもろい人にプレッシャーをかけることは分けて考えたほうが

86 :
本人乙>>83
手作りにこだわってる訳じゃない、って旦那も言ってるみたいだし
なら他の手で解決する方法いくらでもあるのに、それをする前から拒否の姿勢が仕事にも繋がりそうだから
いずれ家族以外にまで迷惑かける恐れを皆が心配してるんだろうに。
どう考えても精神疲労度は 正社員で働く>>>>>>家庭で弁当作り なんだし、
資格を取ったり仕事を探すのは最終的に自分個人の為になる事なので
家計の為なんてただの言い訳で、旦那の為に起きて弁当作るのが嫌なだけに見える。

87 :
>>81
病気が再発したんだろ。

88 :
旦那が朝3時に出勤する知人は、前夜の夕食作る時に弁当箱にも詰め冷蔵庫に入れておくらしい。
職場にレンジがなく、白米のパサつきが気になるならご飯だけ朝詰めてもいいし。
病弱な妻を持つ旦那も色々大変だと思うので、なるべく自分が楽になるように工夫して
弁当持っていきたいという希望を叶えてあげては。
やってみて無理ならその時また考えればいいんだし。

89 :
>>85
それ言ったら家庭なんて持てないし持たないほうがいい
納得して結婚しても弁当作りをお願いしたくらいで
やる前から拒否されたら旦那だってそのうち気持ちに変化があるかもよ
夫は保護者じゃないんだし

90 :
うちは休みの日におかず6、7品作って予めタッパーにいれて冷凍しちゃう。
夏はそのまま持ち出すし、冬は前日に冷蔵庫にいれて朝持ってくよ。
朝はギリギリまで寝ていたいし、仕事後夜10時とかに帰宅して明日の弁当のおかず料理して、なんて健康な私でもやりたくない。

91 :
改めて>>45を読むとお弁当を作らないなら夫の出勤時間には起きないってこと?
前夜に詰めるのも自分の睡眠時間が減るとか言ってるし
結局自分のことだけなんだね
私も持病持ちで急に具合が悪くなることがあるから気持ちは分かるけど
体調が良い日は頑張る、辛い日は結果ごめんなさいじゃ駄目なのかしら?
やる前から作る作らないの決めつけ二者選択じゃなくてさ
臨機応変ができないから病んでるのかもしれないけど…

92 :
>>89
双方納得で結婚したのに、それだったら結婚しないほうがって意味がわからん。
旦那は理解ありそうだし、なにがあっても弁当が欲しいってわけじゃなさそうだし
精神的にもろい妻がおびえてんだから、感謝してるなら無理をすべき、じゃなくて
仕事に慣れてから弁当をはじめるとか、軟着陸の方向で考えた方がいいんでないのかな?
ってだけだよ
私は話し合えば解決する問題と思うよ
話し合いさえびびってるのが精神状態をあらわしてるし、だからここで相談してんだし

93 :
何度も書かれてる「弁当作りが無理なら、激務の方がよっぽど無理なんでは?」っていうのが
自分の事には無理もする・できるけど、
旦那の為だと急にできなくなる、みたいな所にみんな引っ掛かってるんだと思うけど。

94 :
みんなそんなもんか
仕事と旦那の面倒は違うわ
仕事ならいろんなところに迷惑かかるからどんな激務でもやってやるが
家事は所詮自分と家族しか困らないからどうでもいいやw
というか、仕事=自分のこと、なんだ?

95 :
本人の為には、離婚した方がいいと思うよ。

96 :
ちゃんと話し合えば解決するレベルのことでいきなり離婚はないと思うよ

97 :
仕事の為には無理するけど家族の為には頑張るつもりがない→家族が困るのはどうでもいい→離婚した方がいい
なのでは。
まあ大袈裟だわな。

98 :
この板の主婦の皆さんにとって、弁当作りがいかに崇高な愛情表現かがよくわかったww
体調を自分で管理した上で身を削ってまでする必要性全くがわからん
愛情とは別の問題だろうが

99 :
うん。
弁当作りの半分は『意地と見栄』だ。←この言葉を思い出したw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★安心して義実家の悩みを相談できるスレ★65 (576)
少子化大歓迎!むしろどんどん人口減れ! (206)
少子化大歓迎!むしろどんどん人口減れ! (206)
●●兄弟資産争い●● (426)
【使い古しも】みんなで雑談327【リンパッパも】 (421)
■ ■ ■男性にも主夫という選択肢を (294)
--log9.info------------------
【ご主人様】鋼鉄天使くるみ【ですぅ!】 (213)
魔法少女リリカルなのはStrikerSは終了したが…251 (707)
ファンタジックチルドレン 38人目 (761)
烈火の炎のアニメは劣化している (401)
アニメ星のカービィ☆36歴史はスタジオで創られる (625)
勇者警察ジェイデッカー 8 【ブレイブアップ!】 (826)
行け!稲中卓球部 (429)
[ドラえもん] 大山ドラ末期とは何だったのか? (754)
世界名作劇場 ロミオの青い空 part6 (231)
月詠 〜MOON PHASE〜 46せきにんとってね♪ (400)
【質問】このアニメの題名教えて下さい Part10 (783)
魔法少女リリカルなのは + A's 332なの! (217)
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ アンチスレ (446)
地獄先生を語るスレ 3 (409)
ドラゴンボールGTは原作レイプのシナチョンゴキブリ糞アニメ46 (418)
ノワール-NOIR-vol.53【犠牲者数カウント中】 (500)
--log55.com------------------
【ワンピース】最も信頼されない男wサンジ【腐専用キャラ】
【境界のRINNE】六道りんねは貧乏かわいい 其の二十四
【NARUTO】うちはサスケ66
【五等分の花嫁】中野四葉ちゃんは巨乳天使かわいい 2
【NARUTO】うちはサスケ66
【To LOVEる-とらぶる-】ララ・サタリン・デビルーク萌えスレ 25
【僕のヒーローアカデミア】八百万百アンチスレ21【全てをsageし女】
【荒らし・アンチ】進撃の巨人・ハンジさんスレ28【出禁】