1read 100read
2013年01月家庭54: 町内会・自治会絶対イラネ33丁目 (385) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
殺したいほど家族が嫌いな人 Part11 (342)
「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」297 (236)
トメの葬式する時がきたらパーティするスレ その14 (561)
【騒音】近所迷惑・隣人トラブルスレ【ゴミ屋敷】72 (349)
■ ■ ■男性にも主夫という選択肢を (294)
父親が目障り 早く死んでほしい 3 (392)

町内会・自治会絶対イラネ33丁目


1 :2012/05/10 〜 最終レス :2013/01/08
そもそも町内会なんてのは暇を持て余している老人にはよいだろうが
現役で共働きの世帯には煩雑以外の何物でもない
こんな些末なお知らせなんかいらんよ
多額な住民税払って、何で行政の末端の仕事を無給でやらにゃいかんのか

2 :
だよね、2GET

3 :
ん?重複しているよ?このスレッド削除要請したら?

4 :
重複だけど、本スレがdat落ちしたので、こちらを利用してもいいかも。
「34丁目」ってことで。

5 :
テスト

6 :
書き込めるようですから拝借します
この前、マンションの理事会で地権者の住人が理事長に
秋祭りの寄付を管理組合にお願いするとのこと
過去に平均5万円も毎年寄付している
なんでも住人の地権者は町内会の役員だそうです
この不景気な時代で給与も年に数千円しか昇給しないのに
地権者の顔を立てて5万円も寄付するなんて断固反対
まったく地権者とか地場の連中は上から目線だから腹が立つ

7 :
その通り。全く何様のつもりやら。

8 :
21世紀に、まだ町内会ってね。
入りたい人も嫌な人もご自由にでしょ。強制されるいわれも無い

9 :
面倒が嫌いで自治会のない新居へ引っ越してきたのに馬鹿が結成しやがった
おせっかいでしゃばりR、ひっこめ

10 :
入らなきゃいいのよ

11 :
近所の噂だとうちの町会長は郵便受けに犬の糞を投げ込まれていたそうだ
何かと毀誉褒貶の激しい人で、恨んでいる町内の人間が結構いる
爺町会長は玄関に監視カメラ付けた


12 :
ネタはネタスレへどうぞw

13 :
いや、あり得るよ。
内ゲバだろww
町内会内部で陰口叩き合うのは珍しくない。
てか、町内会は揉め事の元凶だw
犬の糞投げ込みは、町内会がよくやる手口。
外部の人間に対する攻撃と同じやり方が、内部の気に入らない相手にもとられているんだろw

14 :
糞を使うなんて朝鮮人のようですなw

15 :
フン!

16 :
自治会に迷惑駐車の相談したら解決してくれるんだろうか?
お節介スキなおば様だから頼ってみようか悩み中なんですが…どうしよう

17 :
車庫のないクソ家のくせに普段から路駐してる日本名を名乗るチョンナカイがいるんだけどジジババ会はスルーw
くだらない回覧版のために会費払ってるんじゃねーぞカス

18 :
チョンは誰も関わりたくないからねwwwwwwwwwww

19 :
確かに、駐車スペースのない家だ。だから、貸駐車場を借りてくせに一日中路駐されてうちは迷惑してる。
うちの客や宅急便の人が困ってるし
怠け者の路駐バカを駆除したい。

20 :
こうゆう時だけ自治会を利用しようかな

21 :
自演もネタが切れるとチョンに層化は定番みたいよ
誰もレスをしない過疎ってる糞スレも珍しいわね

22 :

ご町内の嫌われ者、ネットの有名キチガイ、町内会がないと孤独なキチガイピエロがこのスレを発見しました!

23 :
町内会費とは別に奉賛会や老人会という名目でまた金を何千円も取られる。やめてほしい

24 :
昨日も町内会の会計係っぽい怪しいジジイが来やがった。
まあ、いつもガン無視してるけどね。
俺は未入会だっつっただろハゲジジイ。

25 :
あー町内会ウザ!
どーしても町民全員巻き込むつなら必要最小限のことにしてくれよ
年寄りの見守りなど有志でやれ
俺は近所の年寄りなんて敬うに値しないヤツばかりだから
絶対関わりたくない

26 :
朝から隣の神社の神輿かつぎのバカどもがうるさくてかなわん
年一度の祭りで、ボッタ喰った寄付金で乞食酒煽るのかよ


27 :
寄付したバカは同罪共犯

28 :
>>26
これ?(笑)こういうのって無駄だよね(笑)
やりたい人でやってほしい。
バックが商店街だったりRだったりするから、強気なんだろうけど(笑)

だんじり祭の練習を休んだ高校生を監禁し、重傷を負わせて財布を奪ったとして、大阪府警西堺署は16日までに、
監禁と強盗致傷容疑で、堺市南区庭代台、造園業見習い福良騰真容疑者(21)ら男5人を逮捕した。
同署によると、高校生と5人は堺市南区のだんじり祭の青年団に所属。5人は「だんじりの練習に来なかったから
頭にきてやった」と容疑を認める一方、「財布のことは知らない」と供述している。
逮捕容疑は、昨年8月29日午後10時ごろ、同府大阪狭山市狭山で男子高校生(17)を車に連れ込み、
約4時間半にわたり顔面を殴る蹴るなどし、財布などを奪った疑い。高校生は頭蓋骨やあごの骨を折る5カ月半の重傷を負った。
[時事通信](2012/09/16-17:50)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2012091600145

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1347785785/

29 :
以前、町内会入ってた時、見たこともない爺婆の香典集めに何度も来た。やれ祭の寄付だなんだと寄付三昧、アホかい!
数年前にやんぴしたけどね。ゴミは個別出しだから全て楽。

30 :
これから増税の嵐だなあ
無駄な町内会なんぞにかまってられないね
さあ稼ぐぞ!

31 :
休憩終わったし私も稼ぐぞっと

32 :
共産党のポスターベランダに貼ってる

33 :
嫌がらせ監視豊住一家と仲間共

34 :
???

35 :
豊住一家はやっかいだぞ

36 :
こうした勇気ある市民が増えれば、社会福祉協議会や日本赤十字社と
いった行政・町内会を通して脅迫や強盗を繰り返す卑劣な犯罪組織も
撲滅できるかな
「社協年会費集金は強制」 篠山で住民監査請求
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0005357338.shtml
納付が任意と定められている社会福祉協議会(社協)の年会費に
ついて、兵庫県内41市町のうち36市町で、自治会や町内会など
が組織的に集金を担当していることが分かった。「生活に不可欠な
地縁団体による実質的な強制に当たる」として、篠山市の男性(65)
が酒井隆明市長らに対し、昨年と今年の集金分を市に返還するよう
求める住民監査請求を起こしている。

37 :
その内に、町内会入ってる奴等がムラ八だな!
危ない危ない

38 :
まあ自治会による寄付は実質強制だからね、誰も呼んでいないのに
家に押しかけてくる時点で。断ったら断ったらで悪い噂を流したり
生活に不利益な扱いをするのが目に見えているので。

39 :
最初から断れないように、「賛同する人に自由に参加」してもらうのではなく「無理やり巻き込んで協力するよう脅迫する」ために、町内会に集めさせるわけだからね
社会福祉協議会や日本赤十字社といったR化した天下り団体の「募金」ってのは、住民を無理やり資金集めに回らせるための徴用・強奪システムだし
その地域に住んでいるというだけで、(ゴミ集積所の利用など行政サービスのために)町内会に入らないといけない状況
町内会に入ったら、班長などが回ってきたときに天下り団体のために資金集めに回らないといけない状況
を、町内会に集金させて金を奪う側の役人連中が自ら作り出しているんだよな
そうやって住民から奪った金を天下り団体の役員報酬などの形で掠め取って、私腹を肥やしている

40 :
まあ寄付が自主的でないという点からしておかしいわけで
寄付金募るのなら、自治会館に募金箱でも置いてとけば
いいんじゃないのーw

41 :
村で八になっても村を出れば関係ない
全て村内で仕事して遊んで買い物して通学しているわけではないだろう
日本は広いぞw
視野は広く

42 :
いいね〜何処行こうと補助が出る人は気楽で

43 :
夜中の3時まで必死になるって、ある意味スゴイ
町内会より他に大事なものはないんだ

44 :
必死に拾うね

45 :
町内会はゴミ拾いが大好きなんだw

46 :
>>39
>社会福祉協議会
 ↑これって天下り団体だったんだ。勉強になったわ。

47 :
>>46
形態としては、都道府県や市町村の関連団体
自治体が設立・出資する「子会社」だね
県社協の役員は県庁からの天下りだったりするから、天下り団体と言えばそうかも
運営資金の大半は税金、さらに行政・町内会を通して地域住民から赤い羽根共同募金や「会費」といったみかじめ料も奪い取って資金源にしている
こんなとんでもない行政Rが、役所の福祉窓口に居座っているわけだ・・・

48 :
>>47
ググってみてたら、うちの市、こんなことになっている・・・
ttp://www.hira2.jp/archives/50084127.html
基金の運用に失敗。9300万円の損失
補助金が平成20年度で1億5600万円、市からの受託金(市から請け負う事業による収入)が
2億4200万円ほどあります。
経常収入合計7億9000万円のうち半分ぐらいが市からで、そのほかにも市民からの寄付など
もありますから、かなり公的な要素の強い組織といえますね。

↑市民からの寄付・・・

49 :
http://koe.openlabs.go.jp/ja/idea/00540/
自治体が本来直接実施すべき役場業務の町内会等任意団体への丸投げ
の廃止(市区町村広報等の個人宅への配送及び住民の状況調査等)、及び
似非任意加入たる、半強制的にして活動実態が殆どない町内会等の
任意団体の廃止をすべきであります。
断りにくい似非任意加入団体の悪質性、活動実績の乏しさ、会費徴収
方法の非合理性・非道徳性、及び時代背景に馴染まない旧態依然とし
た体質諸々、その一方で自治体役場が直接実施すべき業務の丸投げ先
でもあり、ただでさえ、税金以外にも会費を重複して半強制的に払わ
された上に、税金自体をも支払っているお客様である住民が、逆に
町内会費と言うお金をわざわざ払ってまで、役場職員が為すべき仕事
をして差し上げるなど、もはや言語道断、不届千万。

50 :
国勢調査も職員がやるべきだよね

51 :
うちのマンションの自治会は任意団体じゃないんだけど?
強制だよ、強制
でマンションに住む年寄りの見守りの役を押し付けられた
だいたいマンションなんて建物を共有しているだけなのに
なんでそんな老人ホームのヘルパーみたいなことまで
赤の他人にやらせるわけ?
そんなの家族でなんとかしてよ
仮に強硬脱退しようものなら有形無形の嫌がらせを受ける
から困る

52 :
 
キチガイ日本女と
キチガイ韓国人と
キチガイ中国人と
キチガイ創価学会信者の本質はそっくり
思考パターンといい
行動パターンといい これでもかってぐらい似ている
ゆすりたかりのプロでしかも感情的でヒステリー
自分が間違っていた事がバレバレでも逆ギレしながら平気でウソをつき通す恥知らずなところもそっくり
ウソもしつこく100回言えば本当になると確信犯的に威張りながらデカイ態度でウソをつきまくる
どれとも話し合いは絶対に無理
日本が (男が) 大人の態度で譲歩しても調子に乗って付け上がり 要求がエスカレートするだけで逆効果
中・韓・日本女と交渉するだけ無駄で無意味どころか事態をますます悪化させるだけ
キチガイ日本女も
キチガイ韓国人も
キチガイ中国人も
キチガイ創価学会信者も
サーカスの猛獣使いのようにムチで打って言うことを聞かすしかない
この事実に気付いただけで
世の中の問題の大部分で解決方法が見つかった
 

53 :
創価学会が“住民組織握れ”
ttp://www.jcp.or.jp/akahata/aik2/2003-02-05/14_01.html
 町内会やPTAの役員になろう
 ――創価学会がこんな“運動”を展開しています。名づけて「地域友好」。
『今後の地域部のあり方』
ttp://victini39.blog.fc2.com/blog-category-12.html
地域本部は会員の職業や役職に対応する学会のタテ線組織の一つ。
一九九九年に発足し、地域・団地・農村・離島の各部で構成、地域社会で
「『友好活動』を広範囲に推進する」 ことが任務です。
(聖教新聞九九年七月六日)
地域部員は以下の地域役職を有する人で、圏(区)地域部長が認定した人とする。
 (1)地光会 町会・自治会(これに準ずる地域組織)の三役クラス
 (2)盛光会 商店会の三役クラス
 (3)寿光会 老人会の三役以上
 (4)福光会 民生委員・保護司
 (5)学光会 PTAの三役クラス
 (6)勇光会 消防団
 (7)慈光会 青少年委員、交通安全委員、体育委員など公的ボランティア
  ★原則として現職。OBについては人によって可。

54 :
自治会通して国勢調査とか怖すぎ

55 :
嫌だよね!知らんオッサンに国勢調査渡すのって。
確か…役所へ送ってもokだったかな?

56 :
国勢調査に関しては、町内会がやるのはどう考えてもおかしい
あれは、統計局の仕事だ。あんなのを引き受けているから、町内会は「役所の犬っコロ」って呼ばれてるんだよ
留守宅には何回も足を運ぶことになる。書き方を説明しなければならないからね
前回から郵送提出が出来るようになったが、基本は受け取りにいく。
町内会に加入していない所にもいかねばならない (´;ω;`)ウッ…
町内会残酷物語でした〜 。゚(゚´Д`゚)゚。


57 :
あれは顔見知りにやらせた方が申し送りができて早いし
トラブルが少ないからという理由かららしいけど
脱会者は勝手がわかってるから協力的だが未加入は怖いよ
向こうも怖いんだろうがこっちも怖いんだよ
草加扱いされるのも不愉快
統計局が一括してやるべき

58 :
つか国勢調査あれ勝手に開けてみる人いるでしょう?
私それで大卒であることがバレたもん
何でド素人つか社会性のないオバサン=町内会にそんな個人情報満載の
国勢調査の徴収させるかね
本当止めて欲しいよ

59 :
>>58
>何でド素人つか社会性のないオバサン
ならまだましだよ
草加の反社会性に富んだ名簿づくりのエキスパートにやられた日には

60 :
>>52が女運の悪いやつってのは分かった。

61 :
母親

62 :
何で折角日本人に生まれたのに外人と交わったんだ!
何で間引きしてくれなかったんだ!
(´;ω;`)ウッ…

63 :
( ´,_ゝ`) コトリ箱に入りたかったのかな

64 :

コトリ箱kwsk
ウサギ小屋の仲間?

65 :
「自国の遺跡さえ破壊する、異常な韓国人達」
2005年10月31日。韓国のソウルで前方後円墳が発見される。
ところが現在、この歴史的遺跡は韓国の考古学会では黙殺されている。その理由はその古代の墓の由来にある。
実はこの墳墓が発見された当初韓国の新聞などは一斉に「古代朝鮮から日本へ前方後円墳が渡った証拠」として
報道していたのである。ところが、よくよく調べてみると、日本の前方後円墳が3〜5世紀に作られたのに対し、
これらの韓国の前方後円墳は5〜6世紀に作られていたことが分かってきた。
さらに韓国の前方後円墳の出土物に日本の埴輪に酷似した土器類が発見されたのだ。
常識的に考えれば、この韓国の前方後円墳が作られた当時に日本から有力な豪族がやってきて当地を治めたか、
若しくは日本からの何らかの影響が古代朝鮮にあったと推察される。
前方後円墳は世界的に見ても非常に珍しい形の墳墓で、日本独自の墳墓文化としても知られている。
そう、だからこそ韓国ではこの古墳を黙殺しているのである。
さらに驚くべき事にこの発見が無かったことにするために、掘削機で「古墳」を破壊するという暴挙に出ている。
2005/10/31 【韓国】ソウルで日本式の前方後円墳発見 KBSが報道(聯合ニュース)
【1500年前の木棺発掘…古墳時代、朝鮮半島を支配していた日本の皇族の墓の可能性】
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1130769150/
http://image02.wiki.livedoor.jp/p/o/p1o/f7f7662d710edac0.jpg
 ↓(2日後) 
2005/11/02 【韓国】KBS報道の「江東前方後円墳発見」なかった事にしましょう(聨合ニュース)
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1130938466/
KBSのニュース画像。なぜかダウジングでの調査
http://image02.wiki.livedoor.jp/p/o/p1o/c12156464da24155.jpg
↓(3年後)
2008/05/01【韓国】ソンジン精工、掘削機で古墳を破壊 /忠南・唐津(朝鮮日報)08/05/01
http://megalodon.jp/2008-0503-2044-52/www.chosunonline.com/article/20080501000039
http://image02.wiki.livedoor.jp/p/o/p1o/532d3976ee324828.jpg

66 :
これからは、国勢調査は送付。国で決めたら良いのにね!勝手に開封は犯罪なのでは?
見知らぬ人に個人情報預けること自体おかしな話よね。
町内会も廃止だな

67 :
国勢調査はすでに郵送になっている
国レベルでは一応改善されているが
寄り合いや行事があるごとに根も葉もない噂をたてて
喜んでいるジジババ連中はまだこの世に存在しているわけで
勝手にあっちで盛り上がって人を大悪人にしたと思ったら
放置しているとそのうち治まってまるで今までの事が無かったように挨拶してくる
あの女性ホルモンの神経はさっぱりわからんよ

68 :
被災者うぜー
出てけ

69 :
回答はインターネットだが配布と説明は基本要訪問対面だぞ
未加入はまとまって住んでくれ

70 :
配布は役所から送る
説明不要だろ
回収も郵送 これだけで良い。 それとも
ネットで全てOKですな

71 :
>>67
親から相続した家?
なら売って町内会がないとこ探して引っ越せよ

72 :
何で郵送にできないか知らないのか?
阿呆だな
役所の人間にやらせるのは賛成だ

73 :
そんなわけでキクチ消えてなw

74 :
ttp://www.city.minoh.lg.jp/katudou/community/jitikai/jitikai22ver5.html
なんと! まだ自治会に加入していない方がおられるとは@大阪府箕面市

75 :
@最高裁
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BA%E5%86%85%E4%BC%9A
自治会からの退会を巡って争われた裁判で、最高裁第3小法廷は
2005年4月26日に「自治会は強制加入団体ではなく、退会は自由である」という判断を示し
自治会費に赤十字や共同募金への寄付分を上乗せして徴収することを決議したことを
巡って争われた裁判で、最高裁第1小法廷は2008年4月3日に自治会側の上告を退け
自治会費への寄付分上乗せは寄付を強制するもので無効とした大阪高裁の判決が確定

76 :
自治会は必要か?@小町
ttp://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0707/250134.htm?o=0&p=4
本当に生活が困窮していて、夜中空き缶を拾って生計を立てている方や
重い病気を在宅治療で生活するのがやっとの方、夫婦とも認知症で老老介護ならぬ、
認認介護の方々、彼らはもっとも地域の力が必要とされていながら、会費を納めないか
活動に参加しないと会員として認められません。またそういう人は同情されるのを嫌うので
あまり話したがらないのです。
それでも自治会に入会していない人を災害時に見捨てるというのであれば、
人道的に問題ですし、そんな自治会は偽善だと思います。

自治会の設立目的を問う必要性あり

77 :
こういうスレがあるというのも自治会が有形無形の強制性を持っているから。
それがなければ嫌なら入らなければ良いで済むがそうでないからイラネとか
言わないといけなくなる。

78 :
家の屋根修理するときとか隣人の土地を借りないといけないから町内会に入らざるを得ない

79 :
それは町内会と関係ない。隣人と揉めなければ済むこと。隣人だって屋根修理する
ことあるだろう。

80 :
会費の徴収が始まった。当たり前のように取りに来る。うちは先ほど
来たが、支払いを断り縁を切った。

81 :
>>80
( ´・ω・`)_やるね

82 :
新参者だったから様子を見ていたが、全く意味がないのでやめた。
祭りの寄付が、とどめだった。

83 :
>>76の小町のスレッド全部読んだ勉強になったありがとう

84 :
うちは今年は赤い羽根寄付は断ろうと思う。
だいたいが頼んでもいないのに寄付を募りに来るのに
反感を感じている=寄付は自発的に
するものなのに家に押しかけてくる時点で強制
今年の班長は大嫌いなR
こやつの業績??には一切貢献したくない

85 :
>>84
班長だって、集めたくて集めているわけじゃないからね
町内会の当番で無理やり役人連中のための集金に回るよう強制される班長も、被害者だよ・・・
赤い羽根は、市町村の外郭団体(社会福祉協議会)が町内会を通して住民を無理やり資金集めに回らせる脅迫システムなんだよな

86 :
まあそれを異論もなく受け入れて加担している点で被害者とはいえない

87 :
>>86
受け入れているわけじゃなくても「町内会の仕事」にされれば、「やるしかない」だろうね、ほとんどの人は
赤十字や社会福祉協議会・共同募金会といった行政Rが町内会にみかじめ料を集めさせるのも、町内会との断りにくい関係にすり替えて無理やり「協力」するよう脅迫するためだし
「俺たちのための集金に回りたくないというのなら、町内会の総会で反対決議でも通すなり裁判でも起こしてみろ」ってね

88 :
( ´,_ゝ`) 残念ながら、日本赤十字は天下り団体です
      活動自体は赤十字病院、献血、災害地支援など世の中の役にたっていますがね
      私達の寄付の大半は救済活動の方へ流れますが、一部は天下り役員の懐に入る仕組みなのです
      日本赤十字社の「募金(社資)」は、給料などの運営費に
      http://airlast.freshair.jp/niseki/shahi.html

89 :
町会の中のいくつかの部に掛け持ちで所属
会費払うのも、氏子なんだから氏子費払うのも別にいい
だが…交通安全週間になるとテント出して見守り作業があるのだが
ぺちゃくちゃしゃべってお茶飲んでるだけで実際何もしない
本当に何もしない
で時間になると洗剤だのティッシュだのお礼をもらって解散
どうやらこのお礼の元となる金は区からの助成金
ほんっと無駄だ
あんなの全く意味ない
今すぐやめろといいたい全国的に
もっと有意義に使え

90 :
似たような感想持ったんで労いにテントに寄る警察官に効果を聞いたことがある
やらないよりいいんだと
実際事故率が下がるらしい
あと道行く人がテントに挨拶を交わすことで防犯の意味もあるとか
交通関係ないしw逆に通行の邪魔になってるような
子供に風船渡すと案外喜ばれる

91 :
>>90
へええそうなんだ。あんなんでも少しは効果があるのか…

92 :
そりゃ警察官が
「正直全く意味はありません。」なんて
口が避けても言わんがなw
でも事故率は数字になるからな。
申し訳レベルの効果はあるのかも?

93 :
申し訳レベルの効果はあっても
費用や労力に見合う効果があったかと考えると
無駄どころか損失が多いはずなんだが、そこは一切考慮してはいけないんだw

94 :
交通安全週間のテント設営は
大して費用も労力もかからないよ
学校に置かせてもらってるテントと椅子出して組み立てるだけ
自分のところは>>89さんのところみたいにお礼もない
ティッシュは通行人に渡す用だw隣の区は近隣のスーパーから缶ジュースの差し入れがあると聞いたけど
>>93さんのところは損失が出るんだ?参考までに聞かせてほしいな

95 :
↑ヒマを持て余してる人間はいいねー

96 :
また知ったかぶりの妄想か
早く損失言ってみれ

97 :
答え出てるじゃんw

98 :
費用や労力に見合う効果があったかと考えると
無駄どころか損失が多いはずなんだが、そこは一切考慮してはいけないんだw
費用や労力や損失どぞ

99 :
いいかスルー検定だぞ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
祖父母が大嫌いな人のスレ6 (286)
■ ■ ■男性にも主夫という選択肢を (294)
■ ■ ■ 今 日 の 夫 その38 ■ ■ ■ (468)
家庭板へのID制導入について議論するスレ (798)
殺したいほど家族が嫌いな人 Part11 (342)
【ヲチは難民板で】レス禁止吐き捨てスレ 12 (588)
--log9.info------------------
もしもAKB48のメンバーが必殺仕事人だったら? (502)
翔んでる!平賀源内 (404)
【おやめください!!】時代劇脇役女優を愛しむスレ弐 (323)
【歴史的名作】真田太平記 その拾参 (476)
時代劇の理不尽な点を強引に解釈するスレ 参 (204)
長七郎天下ご免・長七郎江戸日記 (206)
フィルム撮影の時代劇を守れ!! (464)
【あなたのお命】必殺仕置屋稼業【もらいます】 (313)
【柳生十兵衛】讃えよ!山口崇【大岡越前の上様】 (201)
萬屋錦之介・中村錦之助Part4 (279)
【新春】忠臣蔵ーその義その愛【ヤマダ電機】 (524)
今日の伊達三郎 (278)
素浪人 月影兵庫+花山大吉〜等 その5 (429)
新・必殺仕置人 参話目 (832)
【のさばる悪を】必殺仕置人2【なんとする】 (697)
【兇悪】宮口二郎さんを語ろう Vol.3【凄腕】 (218)
--log55.com------------------
韓国さん「アサヒ生1杯100万ウォン、キリン瓶1本120万ウォン」客の足元見た商売が始める
ではここで中国さんの彼岸の火事っぷりをごらんください
【朗報】韓国さん「戦犯企業三菱の韓国内資産差押え手続きへ突入!!!!」
【日本製品不買運動】韓国人、慰安婦像の前で安倍総理人形を殴打 「安倍が悪党だと表現したかった」
世耕経産相が文大統領にツイッターで反論したのは外交欠礼だ!閣僚が相手国のトップに反論するなんて!
北朝鮮と請求権協定は結んでないから、北朝鮮人は日本に植民地賠償を訴えまくる事ができる。
【自殺】未成年の自殺死亡率、日本史上最悪へ
【悲報】韓国でエッチングガス3万9530sが行方不明。韓国政府「日本に輸出した」⇒「不良品を返品した」⇒