1read 100read
2013年01月家庭126: 自分に嫌気がさしました (475) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【投稿】新聞家庭面を読む【相談】Part163 (283)
糞飼い主と馬鹿犬が嫌いです その8 (399)
【投稿】新聞家庭面を読む【相談】Part163 (283)
■□■□チラシの裏 2259枚目□■□■ (1001)
【ニッポン】世帯年収税込500-600万円の家庭17【ヘイキン】 (775)
「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」297 (236)

自分に嫌気がさしました


1 :2005/07/08 〜 最終レス :2013/01/06
最近、そういうシーンが多いです。

2 :
旦那が飲みに行っちゃうとどうしてこんなに嫌な気分になるんだろう。
嫌な気分になってるが嫌な奴だと思う今日この頃。

3 :
嫌な気分になってる 自 分 が 嫌な奴・・
と、書こうと思ったのに書き損じてる自分に嫌気がさしたりもする。

4 :
>>2
私は旦那が飲みに行っちゃうとうれしい!
ご飯作らなくてすむし、家で1人で好き放題。
DVD三昧、2ちゃん三昧。
だから旦那の出張もうれしい!
人それぞれなのですね。

5 :
うちも旦那が仕事終わるとまっすぐ帰ってきて
めったに外で食事とか酒とか飲んできてくれないからウザイよ!!
私も旦那の出張大大大好きよ>>3さん
夜中一人で酒飲んでフィーバーしながら好きなDVD見てられるしね!!
あんな優しいだんなに、、こんな風に思う自分がイヤ

6 :
>>4さんだ (´・ω・`)超ショボボーン こんな凡ミスする自分がますます嫌

7 :
おもろい香具師らだな。
ここは墓穴掘って自己嫌悪に陥るスレでつか

8 :
いいスレです。

9 :
妻と娘が実家に泊まりに行きました。独身気分マン喫します!

10 :
もう自分のなにもかもがいやです。

11 :
>>9
いいね。1人で何したか報告きぼん。

12 :
こんばんわ

13 :
自分が嫌で嫌でたまらない。
仲良くしていたいのに、いつも機嫌損ねて悲しい思いばっかりしてる。
どうしてこんなにうまくいかないのか。
そのくせ嫉妬に狂ったりイライラしたり、そんな自分がたまらなく嫌い。

14 :
俺はナルシズム入ってる

15 :
ナカーマ

16 :
15は13へのレス

17 :
11
大学時代の友達と時間気にしないで飲みに行ったよ。懐かしかった。

18 :
>>16
言わなくても分かってる

19 :
既婚だけど、孤立感がたまらなく辛い。

20 :
>>13
わたしもだ。楽しみにしていたことに対して
自分からブチ壊してしまったりしまうことがある。
期待が大きすぎるのかな。少しでも意に添わなく感じると
もう全てがダメな気になって互いに機嫌を損ねることになる。
もっと素直におおらかになりたいよ。自分のばか

21 :
長時間2ちゃんをやってしまう自分が嫌い。
ましてやアホなスレで荒らしの相手などをしてしまった後は
つくづく自分は廃人だなと落ち込む。

22 :
夫が私抜きで楽しんでるのが許せない。。
私も参加すればいいんだろうけど、私は夫と2人きりで楽しみたい。
他のやつらはいらない。
・・と思ってしまう自分がイヤです。

23 :
私はお洒落に大胆になれない自分がきらい。保守的になってしまって
露出している大胆な格好のひとや、綺麗系なお姉さんをみるとその
キャラに憧れてしまう。もっと「女」「女」したい!!!(格好ね)

24 :
22と同じかも 

25 :
健康を損ねてから内向的になるあまり、
友人からの連絡を一切シャットアウトしてしまった自分が嫌い。
許せない。
2ちゃんではこうやって書き込みができるのに、
友人へのメール一本が書けない。どうしても書けない。
大事な相手なのに。

26 :
>>22
例えばどんなことをふたりで楽しみたい?

27 :
22ではないが
家ではぜんぜん飲まないのに外では飲んで夜中2時3時に帰ってくる。
旅行先でも飲まない。
つまんね。
一緒にのんでくれぃ、、、

28 :
旦那でなくとも良い。
誰か酒盛りするべ。

29 :
ようは一緒に過ごすのがつまらない相手って事だろう
私もだけど

30 :
ふたりきりでも楽しんで
みんなとも楽しんで
が、いいけどなー。

31 :
そうですか。
つまらない相手なんて思ってもみませんでした。
ショックです。
旦那にはあまり期待しない事にしてますが、しょぼーん。

32 :
旦那と結婚してから段々言葉遣いが汚くなってきた自分がいやだ。
で、それをちゃんと治しきれなくて旦那のせいにしてしまう
自分に嫌気が差しました・・・・(;_;)

33 :
友達が久しぶりにрュれてうれしかったが、子供が泣き始めてスグに切ってしまった。
翌日、タイミング悪くてごめんね 今度こちらからрキるよ とその友達へメルした。
が、、、、、まちがってケンカ中ダンナへ、、、、、ばかばかばか
ダンナは機嫌良く話しかけてくる。

34 :
>>32
私も結婚してから言葉遣いが悪くなった。
旦那の言葉遣いが汚いから、うつってしまった・・・。
言葉の汚い自分は嫌だけど、旦那のせいにする自分には嫌気は差さないよ。
>>33
笑える。私なら「あのメールはメルアド間違って送ってしまったもので、
あなた宛ではありません。」て再メールしちゃうかも。
でも、旦那さんの機嫌が良くなったんなら、きっと33さんにもいいこと
ありますよ〜。

35 :
>>26
家でゆっくりDVDをみたり、
2人で食事に行ったり、買い物したり。。いろいろあります。
私はとにかくダンナが一番なのに、
ダンナは忙しくて帰ってくるのは深夜、
たまに仕事が早く終わると会社の人と飲みに行ってしまう。
そんな時、ダンナが嫌われ者で友達がいなければ私が独占できるのに。と思ってしまう。。

36 :
家庭板見ると気分が悪くなるのをわかっていながら見てしまう自分に嫌気がさす。

37 :
鬼女板よりはマシだと自分をごまかして見ている自分はもっと嫌です

38 :
35は旦那が一番ではなく、自分が一番好き。
じゃなければ、旦那が嫌われればなんて考えない。
身勝手な奴。そんなんじゃ旦那嫌気さすし。

39 :
>38
おっしゃる通りです。
それが証拠に、ダンナの世話はあまりしてません。
ダンナが出勤時にはまだ私は寝てるし、
ワイシャツにアイロンはかけてあげないし。
私ほど身勝手な人間なんていないと思います。
きっと今のダンナと結婚してなかったら、
犯罪者になってたか、精神病になってたと思う。
ダンナには感謝してるのに、朝ご飯作るのはメンドクサイ。
そんな自分に嫌気がさしました。

40 :
39はだんなは何も言わないの?
と、言う事は、、、よほどの床上手とか?テクニシャン?
うちなら、とっとと追い出されてそう。

41 :
床上手とかではないですw
ただ私も働いてるからでしょうか。派遣事務ですが。
特にダンナから文句は言われません。
でも、たまに夕飯とか気が向けば凝ったものも作ります。
おいしいと喜んで食べてくれると嬉しいです。

42 :
おい、いつもイライラしてるそこの奥さん!自分に嫌気がささないのか?

43 :
39みたいな脳天気野郎になりたい

44 :
衣類乾燥機、食洗機があるので家事は楽です。
夜中でもお洗濯できます。
本格的なお掃除は1ヶ月〜2ヶ月に1度です。
そんな私を見て
「お。年に何度かの発作が起きたな。」ってダンナも笑ってます。
ダンナ、今日は休日出勤です。まだ帰ってきません。

45 :
はいはい。スレ違いだからもう消えなさい。

46 :
自分が悪いのは自覚してるから救いようあるよ。
自分に甘くしないで旦那のご飯位作ろうよ。
あなたにもいい所があるんだと思うよ。まずは明日の朝食から頑張って!

47 :
22才でお見合い好きでもないのに23才で結婚、子供も手を離れ旦那にも何となく嫌気がさしてこんな悩みおかしいですか?

48 :
>47
どうしてそんな若く結婚したの?

49 :
20年前くらいはそのくらいが適齢期でもあったよ。
見合いだと

50 :
今までの失敗もほとんどが酒で彼に(遠距離)やめろと言われたのに
結局止められずに別れられてしまった。
携帯もメールも着信拒否。
もう3度目だしされて当然だ。
本当に自分を呪いたい。
たまに本当に死んでしまおうかと思うよ。
こんな自分にうんざり。
空気嫁なくてスマン

51 :
>>50は、なんでお酒をやめられないのか
自分で理由を知ってる?
いや、なんとなくアル中予備軍みたいに
読み取れたもんだから。
もしそうなら、自分を責めすぎて
深酒が進んでしまう前に、
専門家に話をきいてもらうのも
ひとつの手だと思う。

52 :
>>51
途中で止められなくなっちゃうんだ。
多分アル中なんだろうと思う。
一回止めてたんだよ、半年以上。
でも彼のところに遊びに行ったときに解禁になって
その後もう一度止めるって言った2週間後くらいにまた飲んじゃったんだ。
私は外面がいいから色々自分でも気がつかないうちに溜め込んでいるみたいで身内と認識した人には変に絡んだりしてしまうんだ。
それがわかっているのに何でか止められないんだよ。
アルコールを断つと身も心も軽いのにね。
専門家ってどこに行けばいいのかがわからないんだ。
お酒のことだしもっとたたかれると思ってたけどすごく胸に来たよ。
>51 本当にありがとう

53 :
35さんの言うことよくわかる。
でも38さんの話聞くと考えさせられる。
私はだんなのことが好きなんじゃなくて、
自分が好きなだけなのかな。
好きなだんなに大事にされてないと感じると
ものすごく自分が嫌になるんだよ。
ああもうぅ
こんな自信のない自分なんて嫌だーーー

54 :
ちょっと気を抜くとすぐ長文を書いてしまう自分がもう嫌だーー

55 :
ここに書いている人は「自分ってこんなにいい奴」って思ってる勘違い野郎じゃないだけ
世間にさほど迷惑かけていないような希ガス

56 :
今日は旦那が休日出勤。
土曜に会議が入ることがたまにあるのですが
今日はその会議の日だと言う。
いつも会議の日は半袖シャツを来て行くよね。
なんで今日はポロシャツなの?
じわりと浮かんだ疑問をさらりと聞けないでいる自分がイヤ。
こんな自分、以前なら考えられなかった。
昔の自分に戻りたいよ。

57 :
昔の事を今でもダラダラ思い出して、
ムカついたり悲しくなったりしてる性格が嫌いだ。
涙腺も引き締めたいよ。

58 :
,

59 :
>お酒の人
まずは心療内科でいいんじゃない?心の問題ならなおさら・・・

60 :
職場に仕事のできない先輩がいる。しわ寄せがこっちに来る。
やんわり注意をしてきたが「僕っておちゃめなの」系の
返しをするだけでまるで伝わらない。
少しきつめに忠告すると「その時は○○だったから」系の
言い訳に終止してまるで改善しない。
今日、普通なら考えられないような強い調子で警告した。
ようやく話が通じた。(と、思いたい)
しかし強気の姿勢で臨んだ自分に今頃嫌気が襲ってきた。
どうして私はこうまでキツイこと言える性格なのかと。

61 :
このスレ、私と同じような人がたくさんいてびっくりした。
旦那、こんな私でごめん。注意されたり怒られるとすぐ反発してしまう。できない自分にイライラしてるの。
きっとウザいと思われているんだと思うとすごい凹む。その点愛されたい願望が強くて我が儘な自分が最高に嫌だ。

夜中の自分語り、暗い文章すみません。あーこんなこと書き込んでる自分にも嫌気指す

62 :
月曜日の朝、カバンの中にお弁当箱発見。
金曜日のお昼に食べたやつ。
37歳、既婚、派遣社員。私ほどダラしない人間はいないでしょうねorz

63 :
34歳、既婚、派遣社員。8月後半の給与明細・・手取り額36000円強。
21日まで休みだったこと、30日、31日は子どもの宿題のために半休、全休したこと・・。
16時までの勤務だけど、田舎から県庁所在地まで通うため、実質的にはフルタイム程度に
時間がかかること・・
そんなに時給低くないのに、この手取りには泣く。情けない。

64 :
派遣て半月ずつお給料払われるんだよね?
なんか積み立てでもやってる?とでも思ったけど
どうも違うっぽい。
次はガンガレ!

65 :
コートをクリーニングに出さねばと思いつつ、今日に至る。

66 :
>65私も2年前からそう思ってる。とうとう虫食いの道を発見した・・・・
クリーニングも溜め込むと相当の値段だよね・・・

67 :
ダンナが3ヶ月前の結婚式(友人の)で着た真っ白なワイシャツも出し忘れて、
今日見たら襟元が黄ばんでしまっていた。
結局出すならすぐに出したほうがいいに決まってるのに…
ずるずると日が経ってしまう。
今日ダンナが法事だったのだが、近所のクリーニング店は休みだった。
明日も休みみたい。絶対火曜日には出そうっと!

68 :
食べ過ぎた。

69 :
>>61
きっともう見てないと思うけど・・
私も貴女と同じだよ。
いつも旦那と息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
なのに素直になれない自分が大嫌いです。
良妻賢母になりたい。

70 :
太った

71 :
こんな時には、石川啄木が読みたくなる。隣の人が偉くみえたその日に、妻への花を買い、何か良いことありそうなと思う、その年に、死んだ詩人に若い頃は笑ったけど、今は泣ける。(ToT)

72 :
3段腹、関節痛、食べ過ぎ、太りすぎ、自分のみにくさに嫌気がさす
あと4kg減らしてそれを維持できればいいのだけれど。それを達成つるには
芸能人なみの根性がいるし。無理だし。でも太った自分の姿見たくない

73 :
当方キチ○イのタメ精神科通い3年。
仕事も出来ず、家事も出来ず、幻覚と妄想に悩まされる日々。
解離障害なので別人格が出てくると必ず決まって自傷行為をする。

74 :
わかるよ。無償で愛されたいんだね>>73


75 :
もう2chで時間使いすぎるのやめよう。
と2週間も思ってるのに居る・・・
ブクマもしてないし専ブラも入れてないのにキャッシュから来てしまう
よーく考えよー、時間は大事だよー・・・モレ。orz

76 :
内縁の妻、3年目 です・・・。
彼とその妻は、完全に別居状態です。私が、知り合う前から〜。
でも、心苦しくて、何でもない時に、涙が出てくる。
電車の中でも、そして、今も、泣けてくる。
奥さん、離婚届を出してください。
彼と別れるくらいなら、間違いなく、死を選びます。

77 :
涙腺がゆるい自分にホトホト嫌になる。
蛇口の栓があるならキュッとしめたい。

78 :
えっとー、子供がいるのに風俗、エロチャットして金を稼いでます。
30になって空しいけど金がなきゃ生きてイケナイっす。
でも、なんでこんなことしてるんだい??
もちろん友達にも身内にも言えないっす。
こんなことを進めてくれたのは旦那!・・っていうことも
もちろん言えないっす。
こんな私にも、腹をわって話せる友ダチがほしいっす。

79 :
>>76
そこまで人を好きなれるなんて正直うらやましい。
私なんてときめく様な好きな人いない(旦那はすで
に兄弟のようになっている)ので、楽だ。
でも緊張感がないせいか、あまりオシャレもしなく
なった、こんな自分が嫌だ。

80 :
子蟻鬼女なのに、友達の同じく子蟻鬼女に惚れてしまったようだ。
あぁ、認めたくない・・・。
ダンナが一番だったときの自分に戻りたい。

81 :
レズ?

82 :
顔も見たくない、出てけと言ったあやつは、
私の作った料理を盛って片手にしながら怒鳴り散らした。
顔見たくないほどの人間の作ったものが食えるんだ、ほ〜。
初めて、その瞬間@素投入する自分の姿を想像したわ。

83 :
喰ってばかりいてデブをなげく自分に嫌気がさす

84 :
仕事場では張り切って仕事出来るのに、家に帰ると途端に気が抜けてダラ。食事、風呂など遅くなりがち。5歳の息子も全然言うこと聞かず夜遅くまで勝手な事して起きてる。朝は保育園ぐずる。疲れがドンドン溜まってて、子育てが不安で自分がみじめになる。

85 :
息子3歳まで多動で夜寝ないしこっちは睡眠取れず、ぐちゃぐちゃな生活だった。今は落ち着いて自分の時間も取れているのにまだあの頃の気分を引きずっていて、きちんとしたことが出来ずDQNな家庭になっている。他の家庭と比べては落ち込んでしまう。

86 :
気が弱い自分ぬ嫌気がさす。

87 :
このくだらない人間社会が自分に嫌気さして悩むに値するか、と問えば、
それはNO
むしろ、世の中を小馬鹿にしながら生きるのが良策

88 :
今、世の中を小馬鹿にして生きてる自分に気がついて嫌気がさしました。

89 :
自分に嫌気をさすことはないが、
他人や人間社会に嫌気がさす
自分以外の人間よ、いなくなーれ

90 :
会社でミスばかりしてしまう。
自分でも呆れてしまうよ。
生活のことを考えると辞められないし。
もっと仕事ができる人間になりたい。

91 :
仕事が
のびのび出来て順調。離婚暦3年

92 :
家のローンだけあと20年残ってるけど楽しい、

93 :
失恋しました。 親って普段いてあたりまえ空気のような存在 
デモ今みたいな状況になると、やっぱり聞いてほしいあいては親なんだよね。
平常にもどるとマタ調子にのって思いやれない自分になる。
家族思いになるにはどうしたらいいのかな

94 :
腰が痛い。
正確には腰のちょっと上。
せっかく初夏からの喘息が治まって楽になると思ったのに今度は何かよっ!
とイライラしてしまう。
もう嫌だ。本当に嫌だ。
こんなボロイ自分が嫌になる。

95 :
>>94
たぶん咳?のしすぎで背中の筋肉が炎症をおこしていると思われ。
ひたすら温めてみれ。
という私も花粉症が楽になる季節に腰痛をおこしエビになる毎年。
もうこんなボロい自分がいやだ。
大病はないが、生きていくための苦痛が多すぎ。

96 :
炎症を起こしている部位をあたためていいもんでしょうか?
決行が悪くなって凝り固まってるのならあたためるだろうけど
炎症ならまずは冷やすのが基本かと思ってたの。

97 :
>>95>>96
炎症では無かったです。
ご心配ありがとう。
新たに腎炎になってました。
自分が大嫌いだ。

98 :
>>97
お大事に〜
自分と同じ人ハケーンと思いっきり短絡思考した自分にワラタ

99 :
思春期から水虫暦20年の女ですわ。
皮膚科いって飲み薬で真剣に治療せんとな〜。
ミュールの季節が去って、安堵する自分に嫌気。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
犬の鳴き声 (553)
【使い古しも】みんなで雑談327【リンパッパも】 (421)
親と絶縁したいんだがどうすりゃいいの? (376)
【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 235【布告】 (576)
母親がRばいいと思う (838)
騒音基地外【豚】専用スレ (398)
--log9.info------------------
HUNTER×HUNTER 旧キャストで続編が見たかった人のスレ 6 (640)
野川さくら「この業界は若い人が中心だから…」 (260)
野川さくらがどうしても平野綾に勝てない理由 (243)
声優アンチにありがちなこと part2 (432)
      平成15年に戻ろう      (459)
【業界】プロダクションエースアンチスレ【つぶし】 (644)
声質が生理的に受け付けない声優 (583)
消えた声優14〜尋ね人の時間 (927)
男が女声で話すには? part12 (839)
声が衰えた声優 part11 (727)
一番の棒声優て誰なの? (285)
声優アワード総合スレ37 (460)
プロダクションエース Part4 (509)
ジブリは何故声優を使わないのか? part3 (1001)
日ナレ関連掲示板・その62 (631)
ゆいかおりスレ Part9 (898)
--log55.com------------------
【大羽隆廣】 天空侵犯 神9人目 【三浦追儺】
【麻生周一】斉木楠雄のΨ難 第55χ
【栗山ミヅキ】保安官エヴァンスの嘘 6発目【サンデー】
【マツキタツヤ】アクタージュアンチスレ Part1【宇佐崎しろ】
【柳生卓哉】メメシス 1【サンデー新連載】
【ひらかわあや】天使とアクト!!9本目
【長谷川智広】青春兵器ナンバーワン No.23 【ワッチョイ有】
【佐倉準】湯神くんには友達がいない 友達10人目