1read 100read
2013年01月生涯学習23: ゴルゴさんの写真的記憶術 (649) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
慶應義塾大学通信教育課程って廃止した方がよくね? (280)
愛知産業大学・短大通信教育部 3 (748)
【兵庫】網干通信高校【入学・編入・転入】 (434)
近畿大学通信教育部 2冊目 (443)
通信制の大学に疲れた人 (946)
ボーイスカウトってどう思う?? (821)

ゴルゴさんの写真的記憶術


1 :2009/12/30 〜 最終レス :2013/01/04
ゴルゴさんの写真的記憶術について話そう!
ゴルゴさんのホームページhttp://blog.myspace.com/1000536013


2 :
結局どうなったの?
これ詐欺なの?


3 :
情報持ってる人求む!

4 :
文科省法規係長ウィニー児童ポルノダウンロード疑惑
【J-CAST】文科省職員がウィニー使用 生涯学習の内部情報流出
http://www.j-cast.com/2009/12/04055491.html
 >流出が発覚したのは、2009年10月中旬。外部からの情報提供をもとに、
 >文科省の情報化推進室が調べたところ、同省の職員が同16日、定められた
 >手続きをせずに業務情報を自宅に持ち帰り、個人のパソコンに保存していたことを認めた。
 >一方、渦中の男性係長は、取材に対し、情報流出について、「聞いていません。
 >そうなんですか」と話した。ウィニー使用の有無について聞くと、
 >「どういうことか分かりません」。さらに、ダウンロードしたとみられる画像
 >については、「ちょっとよく分からないんですけど。どういうことなんですかね」と言っている。
【夕刊フジ】東大卒・文科省官僚「児童ポルノ」流出 省の内部資料も
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20091204/dms0912041606008-n2.htm
 >この官僚が所有していたとみられる作品の一部は、いわゆるRモノで、わいせつ
 >物頒布罪に抵触する可能性が高い。改正児ポ法が施行されれば、問答無用で犯罪者だ。
【asahi.com】文科省職員、ウィニー通じて業務情報流出
http://www.asahi.com/national/update/1204/TKY200912040483.html
 >同省は11月13日付で、この職員を文書で厳重注意した。
【公務員】文部科学省スレッド PART19
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1259862560
【ニュース速報】【速報】やっぱり官僚つこうた 文部科学省職員事実認めるも 「どういうことか分かりません」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1259918208/
【痛いニュース+】 文部科学省のロリコン職員、ウィニーで業務情報を流出させる
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1259928766/
【ニュース速報+】【ネット】東大卒・文科省官僚「児童ポルノ」流出 省の内部資料も
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1259931381/

5 :
ゴルゴはミクシィやってるの?

6 :
>>5
やってる

7 :
写真的記憶術は画家なみに映像記憶力ある人でないと使えないよ。さらに思い出すべき知識を
正確にまず覚えていることが必要。試しに電車の駅名覚えてみればわかる。違う電鉄会社で
似たような駅名がいっぱいあるからフックしたキーワードで思い出す方法では混乱するから。

8 :
あげ

9 :
こんなの見つけた!

少し前に写真的記憶術をやってみた者ですが、私は写真的記憶術に騙されました。
本当に怒りがこみ上げてきます。
スカイプ指導中、私はゴルゴさんの説明に対し、「え、できません」と言うのにゴルゴさんは「練習の積み重ねが大事ですよ。」と言って、向うからスカイプを勝手に終了してしまいました。
どこが、手取り足取り教えてくれるのか、さっぱりわかりません。
また、すぐにできる、と言っているのにできない私に「練習の積み重ねが大事ですよ。」とは、あまりにも無責任すぎる発言だとしか、思えません。
挙句の果てに、現在は体調をくずして寝込まれているとか!スカイプでの対応も、言うまでもなく、してくれません。同じ思いをされた方、いらっしゃいませんか?

10 :
>>9
でっちあげ乙wwww
どこで見つけたよw脳内っすかーw

11 :
人力クネゾンとかいう質問〔?〕ひろば
ゴルゴ 記憶術ってグーぐるで検索したら、わりと早く出てくる

12 :
防衛大卒元先任司令官 ゴルゴ だそうです。

13 :
「練習の積み重ねが大事ですよ」って普通だと思うが
記憶術は魔法じゃないだろ。
金さえ払えば、そんな超能力授けてくれると思った奴も大概だと思うぞ。

14 :
こんな夢のような記憶術があるわけがないwww

15 :
誰か情報求む!

16 :
あるわけないのにあるかのように装うからトラブルが起こるんだろうな。

17 :
ブログ更新されているなぁ
なんつうか器が・・・・
はっきりさせるためにさっさと本書いてくれないかな

18 :
       【違法漏洩者通報の報奨金制度】
探偵および弁護士の御指導により、秘密情報漏洩者に対する厳しい損害賠償請求の司法対応には万全を期しております。
特に講義を録音した場合に講義内容への独自の暗号導入により、誰が犯人かが直ぐに判明するように、高度な技巧を取り入れております。
更に受講生の方には、違法漏洩者を通報して下さった場合に、報奨金を出す制度を導入しております。
詳しくは受講の際、或いは受講済みの方にはメール等で御説明いたします。

嘘くせえw

19 :
>>18
こうゆうことやればやる程、外部の人間から"胡散臭く"思われるってことに本人は気づかないんだろうかね

20 :
ブログがまた更新されてたよ!

21 :
◎【昨年、写真的記憶術のミックスAの直線結合を受講された、名古屋在住の25歳の公認会計士を目指す男性】:

『写真的記憶法開発者
ゴルゴ様
あけましておめでとうございます。
先日、写真的記憶術(ミックスA:直線のみ)を受講した○○です。
このたびは、誠にありがとうございました。
あの時、記憶した12個の単語および、
3個の数式は今でも想起できています。
(物忘れが激しいので、この結果にはびっくりです)
さて、本題に入らせていただきます。
以下に記した通り、4点質問がございます。
お手数おかけ致しますが、ご回答よろしくお願い致します。
記憶術に何十万も払ってこれか?これでいいのか(笑)
そしてコレを堂々と晒すゴルゴって・・・・

22 :
ブログの内容に受けたよ!笑

23 :
ブログがまた更新されてた。

24 :
トゥル☆すた 【インド版 らき☆すた】
http://www.youtube.com/watch?v=TQRJZ295Nes&feature=related

25 :
ふぅー、
秘密保持契約書を結ぶくらいだからすごい
秘密のノウハウを持っていると期待(誤解?)していたんだなぁ<シクシク
 やっぱり自分は渡辺式に戻ろっと<^^

26 :
>>25
受講したの?w

27 :
>>25
ゴルゴの記憶術どうだった?

28 :
早く本書いてくれ〜

29 :
宗教に勧誘されるよ

30 :
148 :魅せられた名無しさん:2009/03/21(土) 01:33:25
鈴木妄想=****=桜吹雪=尊師=アマチュアオーケストラの問題児
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/classical/1230878248/
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/classical/1226763790/
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/classical/1236328420/
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/classical/1224827615/
149 :asdf:2009/03/21(土) 01:47:48
鈴木妄想まとめ
Geeサイン会参加者 Y*** H******
ttp://www.synnara.co.kr/jump/fp/customer/viewNotice.do?cmd=viewNotice&articleSeq=11527&boardSeq=4
彩ワールドデジタルミュージックアワード 写真:Y*** H******
ttp://news.jp.cyworld.com/magazine/cocoro/post/view.php?c=1000018123
Y*** H****** facebook
ttp://ja-jp.facebook.com/people/Hiroaki-Yabe/667886835
**** Windows Live
ttp://cid-8a4fde9857ecfb8e.profile.live.com

31 :
なんだよこれ

32 :
倍の値上げって結局いくらに…

33 :
値上げって本当?
200万だったから400万に…

34 :
新車が余裕で買えるな

35 :
そんなに高いの?

36 :
この記憶術って本物かな?
本物なら全財産ぶっこんで
受講したいんだが。。

37 :
>>36
受講したけど、適性テストで100%以上ないと効果低いぞw

38 :
>>37
そうなんだ
全力で適性テストやって70%だった
俺には厳しそうだなw
もう少し様子見て受講するかどうか
考えてみる事にします。

39 :
ミクシィのゴルゴが入っているコミュニティを見たら
この記憶術の効果がいかなるものかが分かる。

40 :
ゴルゴが入ってるコミュニティ↓
あれやるとこれ忘れる
ニワトリ並の記憶力
ちょっとだけ忘れっぽい
これどういうことだろ??

41 :
>>40
カモを探してるんじゃね?

42 :
ぶっちゃけ本人がそうなんじゃないの?

43 :
よっしー氏の豹変ぷりにワロタ
最初は興味津々だったのに
途中から批判的になってるwww
受講したけどマスターできなかったんだなw

44 :
適性テストで、異性やペン等になりきることが出来るか?ってのがあるけど
ほとんどの人は出来ないんじゃないの?

45 :
受講してないよ。
てか最初から批判的だし
受講した人の声が何でこんなに少ないんだろね

46 :

この記憶術はとにかく謎
情報が少なすぎる

47 :
>>よっしー
ためしに受けてきてよ

48 :
値段が高すぎるww
受けた人情報書き込んでくれ


49 :
しょうがねぇ、あぶく銭持ちの俺が行ってきてやるぜ

50 :
49
楽しみにしてる

51 :
■■バカウヨニート(統一教会プロ自民) 黄金の逆法則 ■■
1.中国は崩壊する→すでに日本のGDP超えちゃいましたけど?
2.韓国は国連事務総長をとれない→とれましたけど?
3.慰安婦決議は通らない→米国どころか、オランダ・カナダ・欧州議会でも通りましたが?
4.バンコデルタアジア銀行の資金は凍結で北には渡らない→渡りましたが?
5.安倍政権で憲法改正だ→下痢で退陣したけど?
6.北京五輪はボイコットされる→ボイコット無くもう終わりましたが?
7.韓国半導体全盛時代は終わる→終わってるのはエルピーダのほうでは?
8.韓国はグローバルホークを買えない→アメリカが売り込みにきましたが?
9.今ごろF15K?日本はF22で圧勝だ→アメリカに断られましたが?
10.台湾総統選は民進党が勝つ→国民党が勝ちましたけど?
11.日本の海上自衛隊の錬度は世界トップクラス→自国の漁船を撃沈しちゃいましたが?
12.アメリカが竹島を韓国領から未確定にした→すぐ韓国領に戻しましたが?
13.韓国経済は2008年9月崩壊だ→もう2010年ですが?
14.北朝鮮は米軍により空爆される→あっさり、テロ指定解除されましたが?
15.韓国はウォン安で企業が次々に潰れて崩壊する →逆に日本企業がピンチですが?
16.従軍慰安婦なんて居ない!R婦だ!→国連で謝罪と賠償をするように勧告されましたが?
17.日本軍による沖縄の強制集団自決なんて無かった!→高裁で事実認定判決がでましたが?
18.航空自衛隊の幕僚が中国侵略を否定したのは正しい!→即効でクビになりましたが?
19.サントリーは毎日の協賛企業だから不買しよう!→過去最高益でしたけど?
20.アメリカ大統領選は共和党マケインが勝つ!→民主党オバマの圧倒的大勝利でしたが?
21.麻生・自民党で総選挙大勝利!→自民ボロ負けで、鳩山・民主党政権誕生ですが?
22.2016年のオリンピック開催都市は東京だ!→無様に敗退しましたが?
23.中川さんは立派な国士だ!次期総理に期待!→負け犬に相応しい惨めな最後でしたが?
24.鳩山不況で株価暴落だ!→麻生政権時の最高値より上回っちゃいましたけど?
25.小沢の自宅に東京地検の強制捜査キター!逮捕wktk!→不起訴で逃げ切っちゃいましたけど?

52 :
ゴルゴ氏の記憶術受講者のかた
情報が欲しいです

53 :
49期待するぜ

54 :
49氏以外にチャレンジする奴はいないのか

55 :
なぜどんな内容だったか書き込む人がいないんだろ?
一番の疑問

56 :
守秘義務があるから誰も言わない
本当に効果があるので秘密にする
こんなところだろうね
試しによっしー氏チャレンジしてくれ

57 :
56チャレンジしてくれ 笑
俺は嘘だと思ってる

58 :
嘘だと思うのに何故ゴルゴに興味を持つんだ?

59 :
嘘だとしても真相を知りたいから
分かるかな?

60 :
これ本物なの?
どうなの?
情報求む

61 :
詳細求む

62 :
受講しましたー いやー値段しか記憶してないw
まあでも金に余裕があるなら、、、、

63 :
>>62
ちなみに何を受講したの?
ミックスAだけ?

64 :
詳細情報求む!

65 :
>57
おまえはただしい

66 :
>>65
うけてきたの?

67 :
質問サイトで営業やりすぎだよwww
どの質問サイトにも登場しやがるwww
あんなに長い回答をする奴は本人と関係者以外ありえねーよwww

68 :
俺は本物だと信じてゴルゴに賭けるぜ

69 :
67
凄いよね 笑
しかも全部同じ口調だしww

70 :
コレは本物なの?

71 :
※効果には個人差があります

72 :
>67
その通り。ほとんど本人の営業。
>68
やめとけ。絶対後悔する。

73 :
>>72
受けた感想?

74 :
受けたやついるかー?

75 :
結局、記憶術詐欺だったの?
出版するって話もうやむやになったし

76 :
詐欺ではないけど、適性テストにもあるように、物や異性になりきる能力が高くないと習得は難しいね。
だからどんな役柄にもなりきれる名俳優名女優になれと言っているね。
俺みたいに感情の乏しい奴には難しいと思うね。

77 :
今度受ける。秘密保持契約書あるから内容は言えないけど、感想書きにくるぉ。
↑営業とか根拠なく断言はやめましょう。

78 :
感想どうですか?

79 :
使えない

80 :
77です。 ミックスAの直線結合だけうけました。
内容自体はすごいものです。ただ、どこにでも感想は書けないんです。
ゴルゴさんから、感想を書く場所はある程度指定されています。
また、受けたことがないほかの人にもわかるように、
「その人がどんな年齢で、記憶の何に困ってて、何を受講してどうかわったか」
など、書く項目を教えてくださいます。
ヤフー知恵袋や教えて!gooで文面が同じように見えるのは、そのためです>>67
なので、感想はやはり、知恵袋などのがそうだと思って下さればいいかと。
私も、もっと活用してからまたそちらに書きこみます。

81 :
>80
営業乙

82 :
>>80
宣伝R
今時こんな糞に引っかかる馬鹿はいないからw

83 :
>>80
いいからここにかけkz。

84 :



85 :



86 :


87 :
>>80
コテコテすぎてワロタ
やっぱこんなもんか

88 :
うん

89 :
疑ってるやつはホームページの音声ファイルを全部きいたのか?
まぁどうせそれも自作自演だというんだろうけど。
大体詐欺だなんだといってる奴は、皆うけたことないだろ?
未受講のやつの批判ほど根拠のないものはない。
質問サイトの同じような文面の書き込みとか気になるなら、
そんくらい、直接ゴルゴ本人にメールして聞けば?

90 :
これは今までのおまじないなんかじゃありません!!
効果絶大のおまじないなんです!!
ではその効き目を少しお教えしましょう…☆
H・Mちゃんは3か所にはりつけたところ…
◎成績アップ↑↑(324人中298位だったのが17位に!!)
◎運動神経アップ↑↑(記録会などで大活躍!!)
またR・Aちゃんは7か所にはりつけたところ…
◎ダィェット成功!!(45キロから39キロに!!)
◎お小遣いアップ↑↑(500円から2000円に!!)
◎先輩とのデート!!(そのデートで告られてラブラブカップルに!!)
などなど!他にもた〜くさんの人が体験してます☆
ところが…守らなかったT・Tちゃんは…
◎成績ダウン↓↓(573人中41位だったのに453位に…)
◎ダイエット失敗↓↓(41キロから53キロに…)
◎彼氏に振られる↓↓(毎日キスは当たり前の仲だったのに突然…)
などなど…。悲しいことばかり…。
でもこれをたくさんはれば幸せはすぐそこだよ☆☆
さあ!みんなもたくさんはろうね!

91 :
ミックスAとかBとか定食か弁当みてぇ。。。といつも思う。

92 :
多分この方法の原理は以下のことを利用した
方法じゃないかと思うんだが本当にすごい効果があるのかは疑問があるし
ひととおりやると200マソって金掛かりすぎ。実際に金払った人はなかなか
教えてくれなそうだが・・。誰か物好きな人に解明してほしい。
意識を丹田に集中できると、リラックスできしかも もっとも集中できる
状態になることができること。
ひどく感動した映画や本は何年経っても忘れられないものですが、それと
同様に強く記憶したいことがある時は、良いイメージと一緒に憶える様にす
ると記憶が定着しやすいそうです。
悪いイメージで憶えてしまったことがトラウマとなってしまうのも同じ原理
だと思います。脳は無感動な丸暗記が苦手ですし、記憶させる自分としても
丸暗記には抵抗を感じます。
脳の中の好き嫌いといった生物学的な判断をする扁桃体と呼ばれる場所が、
記憶力をつかさどる海馬に情報を伝えるゲートの役目をしていて、扁桃体
が興奮すると情報ゲートが開かれ、記憶ネットワークが作られやすくなる
という仕組みなのです。


93 :
海馬の働きと記憶について
ttp://kaiwa-kouza.com/contents/wh10_2_2.html
初めての体験や感動した感情を再現してその状態で記憶する
対象を見るというやり方はどうだろうか。
丹田に意識をおくのは精神の集中効果だけでなく記憶対象が
感覚器官→大脳皮質→扁桃体の経路で興味のない対象として
ふり分けられるのを防ぐ意味もあるのではないか。

94 :
>>92,93
本人も「内臓記憶」とか言ってたし
感覚としてはそれに近いものなのかも


95 :

ゴルゴがホームページを立ち上げて、メール画像のせてる・・・

http://super-memory.co.jp/wordpress/?cat=5

96 :
知恵袋とかに体験者が書いてる剣の構えってのはなんなのかな?
ヨガの頭の上で手をあわせたようなポーズをとって
それで丹田に集中するとかかな?
誰かヨガに詳しい人記憶に利くポーズとか知らない?

97 :
ヨガにも腹脳という言葉があるらしいから
剣の構え
腹脳

なんかそんな感じがしてきた

98 :
知恵袋や教えてgooで宣伝せずに
本人が記憶力世界選手権にでも出て優勝して
それを宣伝材料にすればいいのに

99 :
確かにな
見たものを写真的に記憶できるんだったら
どんな試験でも余裕だろうし、色々な資格取りまくるとかやってのけろと

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★司書・司書教諭★5 (279)
明星大学通信教育部15 (754)
国公立3大夜間の広島・岡山・大阪市立 (433)
IQ・能力開発議論スレ (591)
社会人大学院生を語ろう! (588)
★2009年度開設!!武蔵野大学大学院通信教育部★ (305)
--log9.info------------------
【見た目還暦超え】宍倉清則14【頭の中は小学生】 (887)
ノアだけはガラガラPart399 (519)
小橋 健太>中西学 (781)
【居酒屋で豪遊】やきとり総合スレ17【庶民派王者】 (827)
小川直也vs藤田 (936)
☆★JWP女子プロレス総合スレッド PART46★☆ (300)
【練習よりも】ディアナ26【スレ荒らし】 (988)
15年前のプヲタに「ねーよwww」って言われる事 (799)
俺達の時代 第14部〜昭和を「生きた」最終世代 (420)
佐々木健介と17年前の殺人事件 (555)
ジャンボ鶴田本スレ41 (902)
ファンサービスの良い選手&悪い選手 (421)
★★レスラーの身長 PART13★★ (524)
ブロディが90年代まで生きていたらPART9 (222)
抱きたい女子レスラー (536)
全日総合スレ233 (805)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所