1read 100read
2013年01月緊急自然災害117: 茨城県内の情報求むpart32 (366) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
黄砂地獄 (459)
九州だけどgkbrしてるやつ66 (828)
食品総合スレッド6 (239)
【東電の】佐藤雄平福島県知事【R夫】4 (294)
絆絆言いすぎ (538)
【狂乱】自民党「がれきは全国で分かち合おう」 (507)

茨城県内の情報求むpart32


1 :2012/05/07 〜 最終レス :2013/01/03
茨城放送インターネットラジオ
http://twitcasting.tv/ibs_radio
茨城放送で放送してほしい内容についての要望は
info@ibs-radio.com(名前、連絡先必須)
東京電力停電情報
http://teideninfo.tepco.co.jp/
茨城の情報一覧
http://ibaraki.odekakenavi.com/jishin.html
茨城地震総合スレまとめ @ ウィキ
http://www45.atwiki.jp/ibaraki20110311/
■避難所
http://jbbs.livedoor.jp/news/5402/
■関連スレ
茨城 地震総合スレ 101
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/eq/1326190972/
【県北】茨城県の放射能情報総合スレ【県南】
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/radiation/1318067915/
■前スレ
茨城県内の情報求むpart29
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1319563288/
茨城県内の情報求むpart30
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1326413

2 :
2げと&1おつ

3 :
3ゲット
>>1乙←これはポニーテールじゃないからね

4 :
こちらの掲示板の方が、“普通の情報話”が出来そうだね。

5 :
土人ガーがこっちに一度も来ないということは、あいつはキチガイなりに、自分のナワバリをわきまえているということか。
統合失調症で偏執狂だから、妙なこだわりがあるのだろうな。

6 :
1乙
北条ばっかじゃなく吉沼、西高野、大砂地区も放送しろ

7 :
いや、ドジンガーニートはあっちのスレで原発ネタは容認してたぞ
あの池沼はどこまでも自分が基準

8 :
取手市民だか今度の竜巻は放射能低い地域がやられたね
つくば市でも低い北条と県西
さすがにホットスポットの取手市は遠慮してくれたw
なんだか 平等に災難が降ってきてる感じ  
にしても茨城ばかりってのも悔しい〜
んでもって今度は地震なんて事にたなったら茨城終了だわな

9 :
>>6
テレビ局目一杯流しまくったが確かに北条ばかりだ
真岡〜桜川に抜けたルートもひどいのにあまり映さない
報道しまくれば補償交渉に有利になるはずだから、マスメディアこんな時こそもっと騒いでくれ

10 :
>>8
既に終了しておるがのう(失笑)

11 :
海岸寄りの広い平野これが竜巻の条件らしい
日本列島見渡すと茨城県がドンピシャ!
地球温暖化に伴い竜巻が多発するらしいからこれからも要注意
庭にシェルターが欲しい

12 :
竜巻が来たら原子炉に逃げ込んだらどうぢゃ(ニヤニヤ)

13 :
もーそんがもしや・・・((((;゚Д゚))))ぶるぶる

14 :
雷きたお

15 :
ブルーシート大丈夫かな…

16 :
http://thunder.tepco.co.jp/cgi-bin/main.cgi?area=18&zoom=8&type=4

17 :
振ってルナー

18 :
【速報】 愛知県の中部国際空港で竜巻発生
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120509-OYT1T00986.htm
(2012年5月9日19時56分 読売新聞)

19 :
精子に血が混じってたorz
食いもん気にせず食ってたせいか?

20 :
やりすぎぢゃ(失笑)

21 :
原子力発電所を竜巻が襲ったら想定外かな?
隕石が原子力発電所におちる確立より高そうだけど

22 :
いいか!現実に今事故は継続中だ。汚染水がピットに貯まった時点で、すでに放射能まみれの高濃度汚染水がメルト・スルー〜メルト・アウトにより流れ地中から海へと広がっているのだ。
他にどこを通ってくるというのだ?
この事態は一企業どころか、一国の手にあまるというのが正直なところだろう。これ以上ダメージを被ったら、確実に国は亡びる。
原発は早期に世界から淘汰されるべきなのだ。

23 :
竜巻のつくばから何度も住民のインタビュー流されたけどあまりなまってないね
あの辺り県央は生粋の農村地区なんだけど
こうして見るとやっぱ県北がなまり強いのかな
または県南?
県西は栃木なまりが強いよね
みんなU字工事みたいだし
北条地区は筑波山に入る街道沿いってのもあって品がいいのかも
補償々ってガツガツしてる人いないんでビックリ


24 :
なんかさ、茨城って、微妙っつーかちょっと変わってるっつーか…
政令指定都市のない県では人口最大級なんだけど、
地元テレビなども無く…でも原発はあったり…
これと言った代表都市みたいのはなく、人口20〜10万規模の市が四方に分散してる。
水戸が政治、日立や鹿嶋が工業、つくばが学問&研究、土浦が商業(風俗含む)
みたいな感じ? でもって観光客数は全国最低クラス。
農業工業漁業、けっこう規模はデカイ。茨城の港も超重要。
一応「首都圏」だけど、茨城弁含め田舎の印象。
でも、東京に行くことは所謂「上京する」とは思わない。
栃木埼玉千葉福島に隣接してて
「北関東」「チバラギ」「南東北に含む」とかいろいろ言われる。
都心も近く、関東平野で雪なども少なく住みやすかったが、
地震津波放射能竜巻ヒョウとすっかりヒドイ地域となってしまった。
復興費用は相変わらず回ってこず…「忘れられた被災地」に。


25 :
谷田部の方の訛りはひどがっぺな

26 :
こうなった(全停止)背景には、原発産業の危険に対する認識の甘さ、あまりに志の低い経営体質、そして起こしてしまった事故に対しての責任放棄、に由来する。
もうそんな集団は見捨てるしかない。送電線ごと買い取ってしまえ。

27 :
守谷イオンタウンスポーツ用品店前で
北海道特産品展やってる。
北海道おkのひと行ってみれば。
わたすは買わないけど。

28 :
日立でチン層でてるの?

29 :
原発は人類の様々な身体的、知的、能力を奪ってしまう。
もしかして原発稼働以前よりも、現在の人類は退化しているかもしれない。

30 :
>>28
毎週同じ場所転がしてるクソ珍走放置
茨城県警は何して遊んでるのかな?

31 :
>>30
茨城県警って最低だよな
前の話だけど
うちのじいちゃんが耕運機で県横切った車にひかれた時、下館おまわりが
てめえ俺が飯食ってるのになんの様だ!
とけちょん々に怒鳴りまくられた
事故調書を書くのが面倒くさかっただけだよ
そりゃうちのじいちゃんが暗くなるまで田んぼて真っ黒になって頑張ってた
だからどろどろの汚い姿だったよ
だからって車にひかれて動けないじいちゃんにこんなこと言うか…
いつも田植えの時期になると悔しくて涙がでるよ
県警
覚えてろよ

32 :
ごめん>>31だけど興奮して書き違えた
耕運機で県道を横切って車にひかれた…です

33 :
どっちにしろ意味わかんねえから、もう喋らなくていいぞ

34 :
耕運機で横切っちゃいけない道だったんだろ
流石に轢かれて動けなくなった人に罵声は無いわ
ネタか誇張だろ

35 :
>>34
本当だよ、こんなもん嘘つく意味ないし
10年以上前の話よ、こいつはいまだにおまわりが一番偉いんだと思ってるんだよ(笑)
国民の税金で食わして貰ってる事も無視の茨城原住民なわけよ
茨城といっても隅々までは広いからまだ未開の地があったんだ
とあの時子供ながらに思ったもんだ
多分あいつはいまだに明治時代あたりの住民だと思うよ
茨城気質って時代錯誤もはなはだしいし荒らくれ感満載
男尊女卑なんかもいいだす爺もいるくらいだから
茨城原住民って前時代を引きずる頑固もんだよ


36 :
「各電力の原発施設の安全性は確保されているか、どう是正を行っていくか。」よりも重要な点がある。
それは各電力のみならず、政府、保安院、原子力委員会、経産省、そして利用者である企業、国民、それらの意識なのだ。
当然災害は地震津波は一例にすぎない。いかなる有事に対しても、正当な対応が出来る資質を人々が持ち合わせているかが最も重い課題となる。
心ある人なら、そんな心臓露出状態での社会に疑問、いや、積極的に大きな転換が必要と考える。
原発頼みの社会はすでに限界に来ているのだ。原発依存から抜け出す事こそ、あるべき資質の必須条件なのだ。

37 :
>>35
そのおまわりも相当なもんだが、そいつ一匹で
>茨城気質って時代錯誤もはなはだしいし荒らくれ感満載
男尊女卑なんかもいいだす爺もいるくらいだから
茨城原住民って前時代を引きずる頑固もんだよ
と決めつけてるお前さんも相当なもんだな

38 :
武田先生
藤田先生
茨城はどうするべきですか?
残念ながら命を懸けて政を行う者はこの地に居ません

39 :
>>37
反応レスサンキューっす
俺様が飯食ってる時になんちゅう事してくれた!
ってその飯はこっちの税金だよ
全くそれすら考えが及ばない能無しおまわりに呆れたって話
どの辺の山ん中から出て来たんだ
茨城にはまだまだ辺境の地があるらしい
そこではおまわりになったって村民総出で旗ふって送り出したんだろなw

40 :

過疎スレ
 

41 :
臨時地震板の茨城スレはieThtYBK0の自治荒らしによる被害のため
現在次スレを見合わせています。

42 :
>>39そのポリ公の名前と管轄署を晒せ。嫌がらせしてやるから。

43 :
>>42
同調レスアリガッス
つか同情だよなw茨城にもまだ情があるやついたかと思うと嬉しいっすよ
十何年も前の話で、名前も今はどこにいるかもわからんけど、言い返しもできなかった自分が悔しいよ
今なら俺だってただじゃおかなかった
茨城おまわり厳しく取り締まって行こうぜっ!
ヨロシク

44 :
老人ホームに勤めている人に聞いた
「横柄で感じの悪い入所者の職業」では
元学校の先生
元警察官
元市役所員
がワースト3
なぜか知らないけど
地方公務員になると
横柄な態度が許される特別な自分像をもつらしい。
あと、入所者の家族でやりづらいのも
上記の三職業で「俺を誰だと思っているんだ」
「俺の親を優遇しろ」とうるさく
評判がすこぶる悪いらしい。

45 :
>>44
激しく納得!

46 :
「各電力の原発施設の安全性は確保されているか、どう是正を行っていくか。」よりも重要な点がある。
それは各電力のみならず、政府、保安院、原子力委員会、経産省、そして利用者である企業、国民、それらの意識なのだ。
当然災害は地震津波は一例にすぎない。いかなる有事に対しても、正当な対応が出来る資質を人々が持ち合わせているかが最も重い課題となる。
心ある人なら、そんな心臓露出状態での社会に疑問、いや、積極的に大きな転換が必要と考える。
原発頼みの社会はすでに限界に来ているのだ。原発依存から抜け出す事こそ、あるべき資質の必須条件なのだ。


47 :
臨時地震板の方で、発狂自治厨が暴れている。
ホスト規制無しの方に、別のスレッドを建てて貰えたが、そこにも発狂自治厨が来て暴れ始まった。
ヤレヤレ〜〜
茨城県人らしいが、あそこまで“たかがネットごときで”暴れる人は、同じ茨城県民として恥ずかしなぁ。
それに、毎日毎日スレッドを監視して、いちゃもんつける人の方が本当に正しいのだろうか?
2ちゃんねるサイトは、酷い荒らしレスはスルーが基本だと思うのだが…
こちらに避難して来ても、臨時板のような発狂自治厨が居るかもしれないけど……


48 :
アレは自称茨城県民の別の生き物だから
雑談はこっちのスレでやれって言ってるし大丈夫じゃね
つーかアレはあっちで原発関係のレスは容認とか、完全に俺様ルール丸出しの池沼だから関わらないほうが吉w
今やアレをからかうスレになってるな

49 :
>>47-48
こっちにまで来ないで
あっちでNGあぼーんされててくれませんか?

50 :
原発システムは事故の後も、人間身体以外に人間社会をも狂わせる。
FM TOKYO タイムライン
出演:岸博幸
「東京電力から賠償金を受け、多くの人が
働いていない。パR店も全て満員だ」
福島県いわき市の渡辺敬夫市長が、今月9日、
福島第一原発の事故で避難した
双葉郡の住民について言った、この発言が今、
波紋を広げている。
2万5000人の避難者を受け入れている、
いわき市では実際に、避難者の
パR店通いについて市民から
苦情が寄せられているというが、
地方自治体の首長が、被災者の行動を
批判するのは極めて異例。

51 :
>>44
その通りだな
彼らは言わないと解らないので(言っても解らないが)
役人が横柄な態度で来た時には、氏名を質問した方がいい

52 :
636 :可愛い奥様:2012/05/25(金) 01:59:47.49 ID:sBPW735k0
この茨城大学有志の資料、かなり良く出来てる。
http://e-peace2.hum.ibaraki.ac.jp/yakkai/120228syokuno-anzen.pdf
33ページに新潟水俣病時の住民の行動が書かれてるんだけど、
今の日本の現状と全く同じ。
心配して対策する人が村八分。
日本人の国民性なのかねえ。本気でいやになるわ。

53 :
東海第二もシレッと動かすだろ
未来の茨城県人に、何であの当時福島で悲惨な大事故があったのに東海を廃炉にしなかったのかと
言い続けられ、バカ扱いされる自分たちの世代

54 :
仕方ないよ
バカは死ななきゃなおらない!
って事だから
死ぬまで原子炉動かし続ける

55 :
東京新聞web版によると、神栖市の砒素汚染で
県は、調査マニュアルの半分以下の範囲しか調べてなかった
知事は国に守ってもらえると呆けてたんだろうが
不都合になったら切られることを理解した方がいい
一番可哀想なのは、重い障害を負わらせた子供とその親

56 :
住民もっともっと怒って良いと思う、黙ってるといくらでも舐めめられるぞ

57 :
昨日夜中に地震あった?

58 :
坂東市の歩行者天国はえらい迷惑なんで早く中止してください
by商店街一同

59 :
6時間以上の雷って…
普通じゃねえよこれ

60 :
天気予報ではピークは過ぎたとか書いてるけど
夕方からずっと雷雨なんだが
オワタ

61 :
おおめし再稼働の兆し
311以来の天災の奇襲攻撃、いつ何がやってくるか分からない中よくもまぁ再稼働
市民の大半が賛成なんだから訳わかんない
やっぱ又おおめし食らいたいってことか
ってか今も微震動ずっと続いてるね
ドッカーンとくる前触れか


62 :
実家の放射線量がRADEX で 0,8μsvあった 高くなってるのは確実。土浦

63 :
日立市ですが、今日はカラスがすごく五月蝿い・・・

64 :
>>62
高さ1mとかで?土浦のどのへんよ?

65 :
「各電力の原発施設の安全性は確保されているか、どう是正を行っていくか。」よりも重要な問題がある。
それは各電力会社のみならず、政府、保安院、原子力委員会、経産省、そして利用者である企業、国民、それらの人々の意識だ。
福島原発事故は良い例だ。いかなる有事に対しても、正当な対応が出来る資質を人々が持ち合わせているかが最も重要だ。
心ある人なら、原発優先の経済活動に対して積極的に大きな転換が必要と考えるだろう。
原発頼みの社会はすでに破綻しているのだ。原発依存から抜け出す事こそ、あるべき資質の必須条件なのだ。

66 :
先月の落雷、平均の3倍って
日本どうなっとるんや

67 :
去年今年と、超異常気象続きの原因はなんなんだ・・・

68 :
坂東市の市長さん早く歩行者天国やめてくれ
近場の住民がえらい迷惑や

69 :
>>53
地方みたいに原発が無くても財政難になるわけでもないし、誰も賛成してないし、東二はそのまま放置して廃炉じゃね?

70 :
ガレキ、100bq以下で受け入れるみたいだな
建設会社やメーカーとかおいしいんだろう
痴事が推進派の原発先進県だしw

71 :
万が一の事があれば原研、原電の職員が命と引き替えにベントするんだろ
最悪、最低でもそこまでやれ
絶対逃げるなよ

72 :
>>71
無理無理。実際に一番に逃げ出しただろ。

73 :
今夏も計画停電やるって聞いたけど、原発ある県は除外するのが当然だよな?

74 :
いつもと変わらない基本料とっておいて計画停電なんて
食品やらが駄目になったら訴えてやる

75 :
>>71
それは漫画の世界だろw
東電なんか、福一からの全面撤退を打診しておきながら
今になって「そんなこと言ってない」とか責任逃れに必死
フクシマ50だって東電社員が一人もいない可能性だって
あるぞ

76 :
原電は東電とは違いますよね?
自信がないなら自らすすんで廃炉にしろ

77 :

犬肉・Rを食す朝鮮人と

人間の|肉を食す東京人

どちらが下か教えてくれ。トンキンスレに。

78 :
5月に発生した雷はおかしかった
同じような地域に6−8時間は鳴っていた なんかの実験だったと思う

79 :
>>78
統合失調症とか言われたことない?
病院行ってみたほうがいいよ


80 :
線量だけど少しはさがってきてる
室外だと天候風向きで安定しないので室内で比較
茨城南部住み
一年前0.18
今0.14
とこんな感じ

81 :
R294を北上中なんだが、茨城県の人は遅い車が中央車線を走る習慣があるの?

82 :
>>81
無いよ

83 :
>>81
一言いいか?
流れに乗れない遅いクルマは嫌いだが、高速じゃないんだから中央車線(右側?)が追越し車線ではないだろう?

84 :
坂東市の吉原市長さん
歩行者天国で商店街を潰すきかよ
それでなくても大駐車場付の大型店舗へお客さんは流れてるんだよ

85 :
>>82>>83 ありがとう
今 南下中です
今もそうですが、退いてくれると先はガラガラに空いてます
東京ではまずないので聞いてみました


86 :
左から普通に追い抜きゃいいじゃん

87 :
>>83
左から「追い越し」はダメ、
左車線を走って「追い抜き」はOKらしい。どうでもいいが

88 :
通勤時間の常磐道上りは最凶だと思うわ。初心者お断りレベル。
流れ速いし、交通量多いし、鬼煽りあるし…
首都高入ると落ち着く。
あと夜の東名はトラックが怖い。


89 :
追い越し車線を^ラ走ってるんだろ

90 :
ぶっちゃけこれから先福島〜茨城の人は当分の間震度3〜5くらいの地震は
月数回は体験することになるだろう
逆に、埼玉東部茨城南部や千葉北部の地震が銚子沖あたりで起きる大地震を抑えているかもしれない
信濃川流域が地震多いように、利根川流域も気をつけてな
大きい川沿いや河口の沖合は地震と関係無いとも言えないのが俺の説だ
地球にとっちゃ震度3も震度5強も「紙一重」だからな?


91 :
ラスボスは房総沖の気がするな。
千葉北西部辺りから茨城含め
関東に相当被害出ちゃうわな。

92 :
竜ヶ崎、取手、土浦あたりはしょっちゅう地震揺れていると思うんだけど
どんな感想ですか?311前と比べどうですか?

93 :
母が肺炎になったり、糖尿病の疑いが出たり、、、と
体調が著しく悪化しています。
茨城県の高齢者は、体調が悪化していませんか?
母だけということは無いと思うんだけど、、、。


94 :
うちの周りの年寄りたちは、震災直後から健康に目覚めたらしく
ランニングしたりサイクリングしたり、すこぶる好調だよw
一方で、確かにこの一年は葬式が相次いだ。
一人暮らしのお年寄りには注意が必要だね。
避難騒ぎだなんだで、親戚とけんかになったりして、
やっぱり心労が多いんじゃないのかな。

95 :
>>94
ありがとう!
お葬式が相次いだということは、それなりに大変なことが
起こっているのでしょうね。。。
健康に気遣う生活をすれば、回避できるのかしら。
でも、まだ1年。これからも気を付けないと。。。



96 :
フクイチ核爆発後農家で売り物にならなくなった野菜を貰って食い、同じく魚も食い
自分で採ってきたタケノコ、茸、山菜を食いまくっていたウチの親は今年胃ガンで全摘した
いくら言い聞かせても全然聞く耳持ってない
まあ自業自得だな

97 :
>>96
自業自得って…

お前、人として終わってるな(笑)

98 :
茨城も色々大変だと思いますが頑張ってください
地震が多いですが地震についての感想はどうですか?

99 :
地震の感想言われてもなぁ…w
「あーまた来た」

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
福島県の女児、「のう胞」発生率50%を超える 11 (456)
絆絆言いすぎ (538)
【開拓者】海外移住先情報総合 Part24【移民】 (540)
黄砂地獄 (459)
【原発推進】安倍晋三が原発安全神話を作った2 (257)
■不敵なコスプレで被災者を愚弄する放射脳■ (314)
--log9.info------------------
【田中家長男】田中和仁【徳洲会】 (300)
新体操選手の食事、ダイエット (373)
池谷幸雄 (596)
【順天】 今井裕之 Part.01 【関西】 (404)
種目別チャンピオン優勝者完全予想スレ (398)
あの人は今? 体操・新体操界尋ね人スレ (960)
器械体操 現役orOBおまいらの演技構成教えれ (690)
器械体操・新体操・父母の会 (407)
宇宙(ソラ)と一緒に世界一☆大島杏子part2 (742)
斎藤良宏と愉快な体操の仲間たち Vol. 3 (347)
【跳馬の新星】 沖口誠を語ろう! 【床も凄い】 (979)
体操界期待の☆ 石坂真奈美 (489)
 塚原夫婦って何かイメージ悪いんだけど・・・ (255)
【体操の】お気に入りの女子床について語る【華】 (667)
【ひっこめ】森末アンチスレッド (417)
カーリー・パターソン (237)
--log55.com------------------
Vプレミアリーグ男子 Part5(暫定)
【NEC/全日本】古賀紗理那Part12【アジアクラブMVP】
◆■◆NECが勝てたのは長岡と岩坂のケガのおかげ◆■◆
大野石油広島オイラーズを応援しましょう!! Part2
正直木村沙織が結婚して心が冷めた人集合!
ゲイ疑惑?!?!バレーボール選手!!!!!
【引退・移籍】選手進路総合スレ22【内定・復帰】
【私が五輪に】座安琴希は全日本の癌3【連れていく(笑)】