1read 100read
2013年01月緊急自然災害73: 【震災】川柳・狂歌・都々逸・詩歌【原発】7句目 (446) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【原発】原発情報2914【放射能】 (1001)
九州だけどgkbrしてるやつ25 (335)
おいおい、原発推進の自民が単独過半数でいいのか (236)
ふくいちライブカメラ関連 実況スレ61 (671)
脱原発、反原発を支持する政治家と有名人を上げろ (767)
    詩      (553)

【震災】川柳・狂歌・都々逸・詩歌【原発】7句目


1 :2012/04/19 〜 最終レス :2013/01/03
五・七・五(・七・七)形式の俳句・川柳・和歌・狂歌の他、都々逸(七・七・七・五)、
漢詩、詩歌の改変など、各々お気に入りの韻文形式で…思いをぶつけろ! (`・ω・´)
◎このスレは現在、下記のスレ住人の避難所を兼ねています
住人が集まり、独立したスレが維持できるようになったら再建しましょう!
曲のあるもの、替え歌などを扱っていたスレ
 昭和86年度 不謹慎紅白歌合戦(1000到達)
 http://hato.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1302527029/
 昭和87年度 不謹慎紅白歌合戦(即落ち)
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/unitr/1327240623/
五・七・五にならない短句や標語を扱っていたスレ
 ◆原発ことわざ A(書き込みが途切れdat落ち)
 http://hato.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1312499760/
◎過去スレ◎
【震災】川柳・狂歌・都々逸・詩歌【原発】6句目
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1320412195/
【震災】俳句・川柳・和歌・狂歌【原発】 5句目
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1316009883/
【震災】俳句・川柳・和歌・狂歌【原発】 4句目
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1312110422/
【震災】俳句・川柳・和歌・狂歌【原発】 3句目
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1310504017/
【震災】俳句・川柳【原発】 2句目
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1309048504/
【震災】 俳句・川柳 【原発】
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1308047179/

2 :
誰もいない… 川柳するなら 今のうち… (AA略
また早く立てすぎちゃったかな?? でも、もう990だったし…

3 :
>>1乙! 前スレは惰句で梅てきました。あげときます。
原発の 事故を憂いて 遅い春


4 :
>>1
感謝
値上げして企業潰し
我生き残る それが東電魂
ふざけんなよ、東電
てめえらの勝手な理由で値上げ&税金投入?
ボーナス0円&役員年収−360万&社員年収−180万被災地に届けろ(怒)
近隣住民へのご迷惑料は別支払い頼むな。

全国からの請求額にも早急にお支払い下さいな。
学歴優秀な社員様!!!
実務は高校生以下だが・・・

5 :
100年の 瓦礫いずくに 消えにけり
煙と消えし 作られた噂

6 :
脳やられ 創作活動 低下のみ
http://www.strahlentelex.de/Yablokov%20Chernobyl%20book.pdf
5.8.1.3.(p109)
8. There are increasing instances of a phenomenon termed " Chernobyl dementia ",
which includes disorders of memory, writing , convulsions, and pulsing headaches, caused by destruction of brain cells in adults .

7 :
>>1乙 
2鷹 3なすび 失策 国策 6無策

8 :
もともとの 出来の悪さも 放射脳 安全厨が 邪魔なのだ

9 :
安全厨 絶滅したら 日本再生

10 :
利権厨 安全厨が 消えいけば 皆の心も 楽にならまし                                                         

11 :
大飯の民宿にて詠むかもしれぬ歌 2首
民宿で ビール飲んでた 作業員 また合うときは 三途の川で
哀れなる 街に暮らせる 人々の 預金も増えて 病む人も増え

12 :
他人事のようにながめてるスレはここですか?

13 :
やかましく 電気が足りぬと 言いながら
ナイター止めぬ プロ野球かな

14 :
でんこちゃん 節電叫んで 解雇され

15 :
>>14
使って膨らめ 電力利権

16 :
推進派 死んでも 燃料離しません

17 :
3号機 その轟爆の ありさまを テレビで見てた 去年の春の日

18 :
大爆発を起こしながらも ああ東電の 性根変わらず

19 :
どこかにあった歌を再掲
節電を ネオンサインが 笑う町

20 :
↑ひねりすぎ も少し勢い 欲しいかな

21 :
尖閣で ダマレ発言 蓋を閉め

22 :
桜散り 核種も散って 被曝の夏

23 :
震度5で 水がわきでた 漁師町
浦安市民じゃなくて開発した側が悪いんだよ

24 :
核兵器 実は日本も 持っていた
放射能 我関せずの 人ばかり

25 :
津波来て 家流されて 人が死に 10年待たずに また家建てて

26 :
なけなしの お金はたいて 計器買い 高線量を 求めさまよう

27 :
爆発は この目で見たよ 現実は 欲にかられて 瓦礫欲しがる

28 :
絆など 軽く吹き飛ぶ 大地震

29 :
『大丈夫』 首ながたんぽぽ 肯かず

30 :
 天正の 大地震から 500余年 若狭湾にも 津波きたるかも

31 :
また来るよ 100年ごとの 大津波 石碑あっても 住民知らず

32 :
引き波で 取水口が 露出して 冷却できず 原子炉アポン

33 :
電源に 取水口に 配管に どこかがRば 術なくアボン

34 :
ああ無惨 どぜう藻掻いて 汚染拡大

35 :
東電は 解体業に 仕事変え

36 :
学ばざる どぜう政権 爆発を 見た後にまだ 経済を言う

37 :
揺れ動く 相双台地に 廃墟あり 葬煙高く 日本危うし

38 :
新スレ乙 乙乙乙乙 >>1さんや

39 :
チ・チェレネルラ
東京電力 アレやコレやを 庭の畑に撒いた
東京電力 ピーとピーを 庭の畑に撒いた
手桶はなかったけれど きれいに撒いた
手桶はなかったけれど きれいに撒いた
東京電力 アレやコレやを 庭の畑に撒いた
東京電力 猫のしっぽに ピーを付けてやった
東京電力 ピーピーピーピーピー ピーをピーしてやった
猫はピー ピー ピー の大事なピー
ねピーは 東ピーの 大事なおカネ
東京電力 制御棒のしっぽに ピーを付けてやった
東京電力 制御棒のしっぽに ピーを付けてやった

40 :
血溝ある 痰を吐いて プルト知る

41 :
唯でさえ 胸くそ悪い 原発過 直ちに変わる 今の生活

42 :
先輩の 誕生祝い 名はチェルノ

43 :
4号機 原子炉ちょっと 傾いて 地震が来ても お寝んねだめよ

44 :
その昔 雨はちょっぴり 楽しみで
怯えることなく はしゃげた頃よ

45 :
チェルノから 26年 経ったけど 何も学ばず 何も覚えず

46 :
夢かしら 現実かしらと 日々悩む

47 :
頼朝が 来るは勿れと 関所にて セシウム散る 源の関

48 :
双葉にて 原発進めた 岩本は むべこの国の がんのもとなる

49 :
大飯なる 説明会を 見てみれば 詐欺師安全 叩き売ってた
                  詠み人 持ってけ泥棒

50 :
政治家耳 住民の声風
反対の声が多かったのに「おおむね理解は得られた」って凄いね
おまけに「住人の疑問を配慮する可能性はゼロ」とか

51 :
原子炉の 冷却いまだ 打つ手無く 安全もまだ 連呼するだけ 

52 :
除染しろ 怒鳴り名人 児玉某 除染ビジネス 営業マンよ

53 :
放射能 風の吹くまま 旅鴉

54 :
瓦礫処理 “絆”で分断 日本国 利権まみれの 腐れジジイ 

55 :
 いつまでも あると思うな核燃料
 静けさや 岩にしみいる核燃料
 核燃料 今日はどこまで行ったやら

56 :
セシウムを 食えや飲めやと 押し付ける 被爆大国 滅ぶよ日本 

57 :
あ、「被曝」 だったな。

58 :
安心だ 何を根拠に 安心だ
安全だ 何を根拠に 安全だ
再稼働 そんなに急いで 滅びゆく

59 :
女川の 2号機ちょっと 怖ろしい 事故で原子炉 毎年停止
 1年おきにメンテナンスだから15年間で7回の原子炉緊急停止はオオスギ 

60 :
心筋の 苦労がなぜか 身に染みる

61 :
負け組みの 原発ムラは やけっぱち 嘘も脅しも 再稼動ゆえ

62 :
再稼働 次は母艦を 轟沈だ

63 :
もんじゅ君 みんな集まれ お別れ会

64 :
もんじゅ君 お休みすれば 関電の 電力不足 即解消

65 :
津波より 地震の揺れに 興味ある 内陸部でも 被害出るから

66 :
1000ガルを 超えれば原発 空を飛ぶ 上手く着地が 出来るのかしら?

67 :
水ぶくれ ちょっと重すぎ 捻挫する

68 :
原発の 格納容器に 雨が降る 「雨に唄えば」 撮影好調

69 :
初夏なれど ライブカメラに ゆらめくは 霧煙りと 枯れすすき
http://quasimoto.exblog.jp/17895521/

70 :
東京が 高線量に 汚染され 移住すべきが いまだ移住せず

71 :
 「911 CG」「癌 利権」「人口削減」「経世会狙い撃ち」「311人工地震」「間接支配」「新帝国循環」
 「アーロンルッソ」「長谷川浩」「日銀株主」「電通 成田豊」「MKウルトラ」「コシミズ 中国」
 「東電OL殺人事件真相」「天皇の金塊」「根路銘国昭 」「衛星サーベイランス」「FEMA強制収容所」
 「携帯電話移動履歴監視」「対日超党派報告書」「カルト指定」「オウム 真相」「2ch 統一教会」
 「東日本ハウス 竹中」「ワクチン利権」「サイコトロニクス」「RFIDチップ移植」「正力松太郎」
 「ベクテル」「恫喝殺人」「マグナBSP」「黒い手帖」「地下経済」「123便墜落の真相」「橋下 米国」
 「エイドリアンギブズ」「非殺傷兵器」「ケムトレイル」「国際勝共連合」「統一産経」「共同通信 CIA」

72 :
ゲンパツガー
デンキダイガー
トウデンガー

73 :
測れども 測れども わが暮らしレディオアクティブ

74 :
大塚さん 食べて応援 白血病?
作業員 知らない間に 死んでるの?
原子力 夢の技術が 人殺し
隠ぺいは 日本政府の 得意技
底なしの 少子化進める 放射能

どじょう汚染 トンキン人は 耳ふさぐ


75 :
多彩色口付け−12人の心不全!− より チェリー接吻−1号鬼門−
あれれ? おかしいな このギンギンは
ワァての頭(のう)の中からにじみ出す
ぽろり こぼれた涙 ウラニウム
さっと さっと さっと抜けて
まだまだかな
肉の酢漬け かなりすっぱい?(本当?)
おやおやおや
待ちきれない このままじゃ(だぁ、残ってるぅ)
棲ました ズラをきめて
無害なふりはヤだよ
何気なく食べで不整脈
死期に近づく…
(ほんとはね…ずっと毒だったの…ナイショだよ…)

76 :
あの時 膨大な放射性核種が飛んで来たのは
原発の存在はこんなにも危険だと知らしめるメルトダウン
耳を塞いでも "被曝してしまった" 現実に惑うよ
だるい体で誰に怒りを向けて泣けばいい?
ラディエーション ラディエーション
この国のマスメディアの報道なんて
今の僕には信じられない
ラディエーション ラディエーション
事実を知らない愚民のように
振る舞う日常 ラディエーション
僕らの健康は政府にはどうでもいい事のようだ
道路の脇のホットスポットの線量に
ガイガーが鳴る時は
子ども達だけでも どうにか疎開させてあげたい想いが
被曝などしない 暮らしも選べないと言うのなら
ラディエーション ラディエーション
原発さえ無かったなら
普通に流れてたあの日常を
ラディエーション ラディエーション
この国を終らせたくない
原発すべて止めよう ラディエーション
(『アンインストール』より『ラディエーション(被曝)』)

77 :
>>75
懐かしい
大好きだったな、本体は買わなかったけどw
>>76
あの雰囲気がよく合う
>>74
2行目
体調が 悪くなったら 即解雇 次の日死んでも 関係ないよ by東電

78 :
天井が 落ちてくるかと 杞憂する 揺れに耐えるの 400ガルまで

79 :
 山の端の 鵲の巣の 一枝も いのち損なうばかりなりとは

80 :
この夏は 集団自殺と 脅された 原発推進 お前がRよ

81 :
ベランダの除染をしたら吐き気する
やめときゃ良かった。まいっちんぐ

82 :
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1303650199/630

83 :
北九州 ガレキの受け入れ 金のニオイ
管理施設で 天下りか

84 :
印刷紙 欲しいばかりに 被曝する 瓦礫受入れ 地方は終わり

85 :
千円の 野口英世は 青くなり 福島県は 金で滅びぬ

86 :
福一の 恨み晴らさで おくものか

87 :
福島の 被曝はないと アメリカに 言われ喜ぶ 原発村め

88 :
氷室逃げ 布袋も逃げて 松井残る
氷室逃げ 布袋も逃げて 高橋残る

89 :
新型の 冷蔵庫には 線量計

90 :
お花見の 後遺症が 出る頃か?

91 :
今年のは 一味違うよ 花粉症

92 :
心配の し過ぎ身体に 良くはない 心配せずとも もうすぐ良くなくなる

93 :
放射能 台風竜巻 消費税

94 :
ああ無情 無主物様の ご乱行 何処から来たの 何処へ向かうの

95 :
良いではないか 良いではないか ただちに影響 出るで無し
体も心も ボロボロになり

96 :
東電は 何も悪くは ありません コソ泥捉え 巨悪を逃すw

97 :
馬鹿大将 敵より怖いと 言われつつ 見渡す限り 愚将ばかりなり

98 :
福島の 次は福井と 再稼動 鬼か悪魔か 谷垣自民

99 :
日が暮れる
途方に暮れる
逃げ遅れる
嘘に隠れる
1兆ベクレル

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【津波】震災ネタ雑談57【原発】 (355)
首都や、三菱 三井 住友などが大阪へ移転か ★30 (538)
デモ総合スレ☆20 (215)
福島原発事故対策共同会見場だけど質問ある? 12 (992)
茨城県内の情報求むpart32 (366)
【糸】震災ガレキ広域処理推進・暫定リスト【¥】 (377)
--log9.info------------------
IPv4アドレス枯渇をwktkして見守るスレ (392)
分散型携帯用2chビュア・がっくしメニュー@IPv6版 (229)
2ch@IRCを語れV (843)
★☆irc.reicha.net専用スレッド☆★ (261)
どうする? (728)
MSN Messenger 7 (941)
ってゆうかレイチャって終わりだね (842)
ポケットポストペットの使い心地はどう? (250)
ポスペ総合相談室 -3- (508)
苛められます (321)
【自治】マルチポスト、有りや無しや【違反】 (915)
萌え話って最悪! (869)
エキサイトチャット (257)
モモの何でも相談室 (243)
【MSN】マインスイーパフラグにはまってる人【Messenger】 (200)
♪♯☆ IRCnet相談室 part2 ♪♯☆ (621)
--log55.com------------------
【奈良】パトカー追跡の車が商店街を暴走して逃走 道幅3メートル 「はねられなかったのが不思議なぐらい」
【菅官房長官】シリアで不明の安田純平さん、新映像は本人と認識 「邦人の安全確保は最大の責務。解放に向け全力を尽くす」★8
【顧客視点】KDDI 「au」スマホの2年縛り 具体的な見直しの内容を発表 更新月→1か月間早めて3か月間に
【豪雨報道】民放の報道が手薄だったと疑問の声 現地の局「キー局鈍かった」
【債券市場】長期金利、0.120%に上昇 「緊急証拠金」2年ぶり発動
【アベノミクス】大手企業の夏ボーナス、過去最高 95万円、伸び率バブル超え
【東京】山手線の座席下に、酔った男性挟まり救助 座席と床の間に上半身が挟まった状態 1時間運転見合わせ
【国連】アントニオ・グテーレス国連事務総長が8月7日から訪日します、よろしくね!