1read 100read
2013年01月生物14: アシュケナージ系ユダヤ人(笑)part5 (442) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
不老不死について (351)
医学・生物学分野のアファーマティヴ・アクション (719)
生物の書籍 (259)
結局アクア説3 (202)
【UD→BOINC】がん解析プロジェクト@生物版 Part3 (427)
●● ポスドクの現状と今後 part5 ●● (592)

アシュケナージ系ユダヤ人(笑)part5


1 :2012/08/26 〜 最終レス :2013/01/06
アシュケナージ系ユダヤ人の高い知能の秘密について語るスレです。
2011年のアメリカ高校生の人種別SAT(アメリカのセンター試験みたいなもの)
のスコアとSATスコアから推定した平均IQ。

           国語    数学    作文    合計     SATから推定したIQ
 
ユダヤ人     587     547     540    1674        112
アジア人     517     595      528    1640        109
白人        528     535      516    1579        105
インディアン   484      488     465    1437         96
ヒスパニック   451     466      445    1362         91
黒人        428     427      417    1272        85

2 :
アシュケナジムにはいくつかの顕著な遺伝的特徴が見られるが、
これはユダヤ人全体ではなくアシュケナジムに限った特徴であり、セファルディムには見られない。
まれな遺伝病であるテイ=サックス病とゴーシェ病の罹患率が高く、
一般的ヨーロッパ人の約100倍に達する。
高い知能を示す傾向がある。
ノーベル賞など著名な科学賞の受賞者には人口比からは考えられないほどのアシュケナジムがいるが、
おそらくこれも要因の一つとされる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%B1%E3%83%8A%E3%82%B8%E3%83%A0
テイ=サックス病とゴーシェ病の遺伝子を一部持っていると
脳の神経伝達組織が増加すると本に書いてあった。

3 :
民族別IQの平均値
Ashkenazi Jewish            113
East Asian (Japanese, Korean, etc.) 106
White (U.S.)             103
Hispanic (U.S.)            89
Black (U.S., genetically 25% white)   85
African (indigenous sub-Saharan)    70
↑1994年秋に心理学者のハーンスタインと社会学者マレーの共著
引用、Theベルカーブ

4 :
アシュケナージ系ユダヤ人・・IQ110-118、動作性IQ98-105、言語性IQ117-125
東アジア人・・・ ・・・・・・・・・・・IQ100-106、動作性IQ110、言語性IQ97
白人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・IQ100
世界平均・・・・・・・・・・・・・・・・・IQ90
アフリカ系アメリカ人・・・・・・・・IQ85
アフリカ人・・・・・・・・・・・・・・・・IQ60-80
http://en.wikipedia.org/w/index.php?title=Race_and_intelligence&oldid=9116993
wikiにこう書いてある。↑
アシュケナージ系ユダヤ人がIQが高いのは厳然とした事実です。

5 :
アシュケナージ系ユダヤ人の IQ は日本人より遥かに高いです。
アシュケナージ系ユダヤ人の平均IQは世界最高です。
民族別 IQ の平均値
アシュケナージ系ユダヤ人
110-125 (言語知能が優位)
東アジア人 (中国人, 日本人, 韓国人)
100-110 (空間知能が優位)
白人
95-100
黒人
70-85

6 :
このスレの皆様はベルカーブを読むことをお勧めする。
チャールズ・マレーとリチャード・ハーンスタインの共著です。
850ページの難関な著作だが、全米でベストセラーとなった。
知能指数は人種的に遺伝すると主張を展開し
黒人、ヒスパニックのIQは白人よりかなり低いという。
さらに驚くべき主張をしている。アジア人のIQは白人を上回る。
そしてユダヤ人のIQはアジア人を上回るという。
当然1994年秋にベルカーブはホワイトハウスを巻き込む大騒ぎとなった。
クリントン大統領が人種と知能は無関係だときっぱり表明した。

7 :
竹島は日本固有領土であり韓国に不当占拠されている
           

           竹 島 は 日 本 固 有 の 領 土 で す 
                 ┌─┐
                 │●│
                 ├─┘
                 |
                /!\
           _   _/--  ::!\        ./\_/"r---、
          / !、__/  ヽ  ヽ \      /ヽ  / /ヽ  ヾi___
         ,/  i_.: ヽ  \   !  \  ....../;;;;;i .\.!. !::::    " ヽヽ
        /   /::    ::::  /:::: :::::i.:::::::'''''\|_/  /i      __ヽ
::::::......    /    /   /::::::::i./  ::  .\.:::::::::'''  丶 ̄ヽ───""".::::.........
       / :::i    _::::::::::::::::/       \  ...................
  ::::::::::::::::: ̄ヽ__  /丶--、___−--! ̄""    ...................
   ''':::::::::::::::::::::::::::'''''''''''''''...................                   '::::::::::::::::::::::::::
                  ...::::::::::::::::::'''''


8 :
ネタスレは続くよいつまでも〜♪

9 :
>>8
ネタじゃないよ。アシュケナージ系ユダヤ人のIQは世界最高です。ノーベル賞170人以上。

10 :
http://handicap.scenecritique.com/13507.jpg
日本の2匹バカ女↑
http://www.cswu.cz/natalieportman/fotky/np_byb13.jpg
ハーバード大学卒の才女アシュケナージ系ユダヤ人女優のナタリー・ポートマン↑

・・・同じ人類か?
あの2匹の日本のバカ女はアフリカのジャングルでゴリラと一緒にウホウホ言っていそうだなw
ナタリー・ポートマンはIQ140以上は確実だ。一方日本の2匹のバカ女はIQ80以下だと分析できる。
よって2匹のバカ女とナタリー・ポートマンでは知能指数が60ポイント以上は差があるだろうな。
IQ60ポイントの差は一流大学を首席で卒業できる人と知的障害者の差に匹敵する。
異論ありますか?

11 :
コピペみたいな同じ内容のネタばかりでツマンネ!

12 :
ノーベル賞
アシュケナージ系ユダヤ人170人以上。
日本人17人。
中国人1人
韓国人1人

・・・ぷっ
誰だ東洋人のIQが高いとか抜かした奴は。

13 :
アジア系アメリカ人のSATのスコアはユダヤ人を超える可能性は十分ある。論理的に説明しましょうか。
残念ながらユダヤ人も普通の白人との混血で急速に知能が落ちている。
頭の良いユダヤ人はいかに作られたかに書かれていた。
100年前ならユダヤ人がダントツで圧倒的に知能が高かったが。現在は違う。ユダヤ人の知能が混血で落ちている。

最新の2011年のユダヤ人はアジア人よりSATで34点高い。
アジア人は白人より61点高い。
しかしアジア人は2006年から5年間で40点SATのスコアが伸びた。
恐らく2020年にはユダヤ人のIQとSATのスコアをアジア人が上回る可能性は十分ある。
それが嫌ならユダヤ人はユダヤ人としか結婚しないようにしな。
普通の白人との混血で知能が下がる。
http://isteve.blogspot.jp/2011/09/asians-pulling-away-in-sat-scores.html


14 :
アシュケナージ系ユダヤ人のIQは人類最高です。他の人種を混血すると知能が下がる。

15 :
>>12
ジャップの知能は低いな。

16 :
>>15
お前ほど酷くないよ

17 :
>>15
でもアシュケナージ系ユダヤ人に比べると日本人の頭脳は猿並みですな?

18 :
IQ高い子供が欲しい。アシュケナージ系ユダヤ人と結婚したい。
手っ取り早くIQを上げるためにはアシュケナージ系ユダヤ人との混血しかねーだろ。

19 :
>>16
お前はアシュケナージ系ユダヤ人のIQが日本人より遥かに高いの認めるんだよな?

20 :
スプルバーグなど著名なユダヤ系映画監督がハリウッドには伝統的に多い。
そして、日本人を奇妙に偏見を持って登場させたのも彼らである。
日本における在日のように一般的白人から偏見の目で見られていた
ユダヤ系への蔑視を黄色人種に向けさせようとしていた意識があったのは事実である。
ヘンリー・キッシンジャーもかつて日本に対し偏見のある言動をしていた。

21 :
将来経済的に裕福になりたいという意味ならIQの遺伝は関係ない。
むしろ玉の輿のほうがより確実。富裕層と結婚すればIQも必然的についてくる。
IQは富裕層の原因ではなく結果にすぎない。

22 :
>>21
裕福になるためには高IQが必要です。
裕福な家庭に低IQで生まれるより貧しい家庭に高IQで生まれる方が、
その後の人生をおいて遥かに有利だとザ・ベルカーブの著者は主張していました。
IQは環境より遺伝が大きい。

23 :
イスラエルのアシュケナージ系ユダヤ人の女性兵士は頭も良くて強くて。
http://blog-imgs-11.fc2.com/t/o/m/tomoyan3/20070320143144.jpg
↑こういうのが彼女だったらなあ。

24 :
>>1
アジア人は数学が物凄くできるんですね。

25 :
>>23
低IQキモブサのおまえにゃ無理w

26 :
アジア人はユダヤ人より数学ができるんですね。

27 :
>>25
日本人がユダヤ人と結婚したら生まれる日ユ混血の子供がユダヤ人と日本人との中間のIQを持つことになる。
ユダヤ人にとってメリットはないな。

28 :
>>22
> IQは環境より遺伝が大きい。
それは疑わしい説だと思うよ。
同じ階級内でIQの高い人と低い人とを比較して
その人がどれだけ高い給料をもらっているかを比較しても
相関が見出せなかったらしいから。
つまり、IQと将来裕福になる能力との相関は偽相関である
可能性があるということ。

29 :
>>28
医者や官僚はIQが高い。給料は多い。よってIQと豊かさは関係がある。

30 :
アシュケナージ系ユダヤ人って髪の毛の目の色は何色ですか?

31 :
>>29
だからそれは偽相関なんだってば。他の変数を除外できていない。

32 :
>>31
偽相関って意味が分からない、。分かりやすく説明してくれませんか?

33 :
攻撃されないでイランが核武装より攻撃されてイランが核武装する方が危険だ。

34 :
アシュケナージ系ユダヤ人のIQは日本人より高いですね?認めますね?

35 :
アシュケナージ系ユダヤ人は努力しまくりの白人ということです。

36 :
アシュケナージ系ユダヤ人はSAT数学で600点越えてなかったか?
なんか人種サイトで見たことある。

37 :
>>12
桁違いに笑えるw

38 :
>>37
自分をそこまで自虐的に卑下出来るのもある種の才能かも知れないなw

39 :
>>38
は?中国人や韓国人が1人というのに笑えただけ。ユダヤ人に負けるのは仕方ないだろ。
ユダヤ人は日本人よりIQが高いんだから。

40 :
合衆国人種別平均世帯年収(2009年)
インド系          $88,538
フィリピン系.        $75,146
上位36%ユダヤ系白人. $75,000 (2001年)
中華系           $69,037
日系            $64,197
ユダヤ系白人.      $54,000 (2001年)
韓国・朝鮮系.       $53,025
白人(ユダヤ系含む)   $52,976
ヒスパニック系..      $39,923
黒人            $33,632
ユダヤ系ってインド系とフィリピン系に負けているな。

41 :
さて今年は日本人は何人ノーベル賞を受賞するかな。

42 :
アメリカ人
男、平均身長176センチ、平均体重87キロ、平均寿命76歳
女、平均身長163センチ、平均体重74キロ、平均寿命81歳
日本人
男、平均身長171センチ、平均体重64キロ、平均寿命79歳
女、平均身長158センチ、平均体重53キロ、平均寿命86歳

アメリカ人はかなり太り過ぎですな。
男女とも日本人より20キロ以上重いです。

アメリカ女74キロって、デブ杉ワロタw
デブは醜いでfす。

43 :
ノーベル賞
アシュケナージ系ユダヤ人170人以上。
日本人17人。
中国人1人
韓国人1人

日本人と中国人と韓国人の知能は低いのか?

44 :
文化資本という概念が重要。

45 :
http://www.yeeeeee.com/2008/10/27/beautiful-israeli-women-soldiers-206-pics/
イスラエルの女性は強いな。

46 :
>>44
まあ日本人はこれからも次々受賞するだろ。問題は韓国。

47 :
http://i283.photobucket.com/albums/kk295/zingdan/October/Oct%2027/SweetIsraeliAirForceGirlwithherM16g.jpg
http://i283.photobucket.com/albums/kk295/zingdan/October/Oct%2027/YoungblondefemaleIsraeliNavysoldier.jpg
こういうのとか。美人で頭良くて強くて。

48 :
アジア人はまだまだ伸びるよ。ユダヤ人を超えるのも時間の問題だな。

http://isteve.blogspot.jp/2011/09/asians-pulling-away-in-sat-scores.html

49 :
【外国人参政権 欧米の実相】(2)「招かれざる客」めぐり二分
 「ベルリン市民の2割は経済的に不要だ。彼らはドイツの社会保障を受けているのに、子供に
まともな教育を受けさせない。トルコ、アラブ系住民の大半はドイツ社会に適合する能力がない。
ドイツ人より、知能指数が15%高い東欧のユダヤ人が増えてほしい」
 ベルリン州の前財務相でドイツ連邦銀行理事を務めるティロ・ザラツィン氏の雑誌インタビューが
昨秋、大きな波紋を広げた。ベルリン警察当局は、氏の発言が、憎悪犯罪の誘発を禁じた法律に
違反する可能性があるとの見方まで示した。

ドイツ人は知能指数の高いユダヤ人の移民が来て欲しいらしい。
トルコ人とアラブ人はIQが低いからドイツに移民に来るなと言っている。
ドイツは過去ユダヤ人を散々苛めて置いてよく今更そんなことがいえますな。

50 :
パレスチナ問題に興味持っている日本人なんか偽善者だと思う。

51 :
ユダヤ人とパレスチナ人は仲良くして欲しいです。願っています。

52 :
イランと北朝鮮が悪の枢軸だそうですが、
イランは中東では民主的です。北朝鮮は異常な独裁国家です。

53 :
ロシア、中国、北朝鮮が日本に核ミサイル向けている。ムカつくなあ。

54 :
>>53
アメリカは何時でも日本を火の海に出来るように基地を置いてるけどね

55 :
ユダヤさんはA国とB国が戦争したら必ず両方に武器売って一国の国家予算なみの金も儲けるんだがら
戦争起こすように画策するよね、アジアで戦争起こるのも時間の問題かなぁ

56 :
>>54
そういう意識は日本人にはもう完全になくなっている。
安保闘争からだいぶ経って、日本人が米国の完全なイヌになった証拠。

57 :
>>54
アメリカは基地なんか置かなくてもアメリカ本土からミニットマン核ミサイルで日本はいつでも火の海にできます。

58 :
>>55
北朝鮮vs韓国
日本vs中国
中国vs台湾
東アジアは戦争の危険が非常に高いです。

59 :
>>56
アメリカはイスラエルにNOと言えない。なんで?

60 :
日本と中国が戦争すればどちらが勝ちますか?多分日本は負ける。
中国海軍の規模は海上自衛隊の2倍の規模だ。2020年には5倍になる。

61 :
>>57
そんなことをしたらアメリカがやったことを世界中が知ってしまうじゃないか
しかし米軍が日航機を撃墜しても隠蔽されたよね。
当時インフレがバブルにまでなってしまうので
公共事業を削減したかった中曽根をそれで脅して
2週間後にプラザ合意をさせたでしょ

62 :
>>60
両方が負けます
戦争と言うのは当事国は双方が負け
他国同士を戦わせた国が勝ちになるんです

63 :
アメリカに逆らうな。一度逆らって国が亡びたことあるだろ?
皆様そう思いませんか?

64 :
>>62
ユダヤ人が日本と中国をぶつけようとしているの?
太平洋戦争ではソ連に日本はアメリカと戦うようにされたね。

65 :
アメリカは全世界を的に回しても勝てる軍事力を持っています。
イスラエルも世界で4位か5位の軍事力を持っています。

66 :
>>59
中東での利権が絡んでいる。イスラエルもが反米になると米国は困る。

67 :
>>64
そう言うことです
現在も日本と韓国と中国を仲たがいさせようとしてるユダヤ工作員が
双方の陣営にいてお互いに批難しあってるのです
また逆に極端な同化アピールしてるのも工作員です
つまり対外的対立を作ると同時に
国内を分断しようとしてるわけですね

68 :
>>62
日本と中国が尖閣諸島で戦争になればアメリカが軍事力で日本の応援してくれるさ。

69 :
>>66
イスラエルはアメリカの影響の強い国かな。

70 :
中東ってイスラエルだけが核武装しているから不安定なのでは?
イランもサウジアラビアもエジプトも核を持てば抑止力が働いて安定すると思うけどな。

71 :
日本もイスラエル並みに軍事費GDP5%とか使うと日本の経済力なら原子力空母が3隻は持てるな。

72 :
>>68
するならとっくに北方領土と竹島を奪還してくれてますよ。
米軍が沖縄にいるのは海兵隊の労働組合が人員整理されないように
自分たちは必要な存在だと頑張ってるだけ。
ホワイトハウスは兵隊は人件費が掛かるんで
あそこは海軍と空軍だけでいいと思ってるんだから

73 :
>>72
中国が尖閣諸島に攻めて来たらアメリカが助けてくれると思う。

74 :
>>70
イランは持っていなかったっけ?

75 :
>>74
まだ持ってないが、もうすぐ持つだろ。

76 :
>>73
どっちにしてもプロレスだよ
そんな物に乗せられて
庶民が何処かを敵視したり味方だと思ったら踊らされるだけ
支配層の目的は庶民同士を敵対させて
お互いの庶民を削減するのが目的なんだから…
十字軍のイスラム遠征も、秀吉の朝鮮出兵も
自分の所の邪魔な兵隊を減らすのが目的だったんだから。
維持には給与が掛かるし、武器を持ってるから自分たちの立場を脅かすからね

77 :
>>1
アジア系でも日系人、中国系、インド系、韓国系に限定するとはSATの数学は650点です。ユダヤ人を大幅に超える。

78 :
北朝鮮が核を持っているなら日本も持つべきですな。

79 :
持って無くても直ぐに持つべきです
さらに原子力潜水艦に搭載すべき。
まずは瀬戸内海に潜水艦のドックと武器庫を建造し
文殊で作ったプルトニュウムを格納すべき
そして武器輸出三原則を撤廃しましょう。
準備が整ったら非核三原則の撤廃をします。
(この時核搭載まですんでいます)
そして硫黄島付近の領海内で核実験をします。
成功と同時に
GHQ憲法を通商条約であると言います
(この宣言で明治憲法が自動的に憲法になります)
ここまでは国民投票も議会の審議も必要ありません。
用意してた新憲法案を議会に掛けます
可決して終了

80 :
>>70
どちらも持たないと核抑止効果は発揮できないということ?
米国が持つなら、反米のイランも持つべきとか? でないと核抑止力にならないとか?

81 :
>>80
イスラエルのイラン攻撃断固反対します。核施設を攻撃すれば罪のない大勢のイランの子供達が被曝する。

82 :
日本は原子力空母3隻持って欲しい。

83 :
アメリカが原子力空母12隻らしいんで、日本の経済力なら3隻は持てる。

84 :
もうイランが核を持つのは防ぎようがない。
攻撃されないでイラン核武装するより攻撃されてイランが核武装する方が危険だ。
イランも核なんか使わない。使えば世界を敵に回す。

85 :
>>79
空母は?

86 :
チェルノブイリ原発や福島原発の事故で、被曝の影響って大したことないじゃん、
ってことになったみたいだから、
核兵器だってそれほど大した兵器だというイメージがなくなるんじゃないか。
核兵器より生物兵器抑止力の時代になりそう。

87 :
>>86
広島で原爆14万人、長崎7万5000人殺された。どこが核兵器はたいしたことない兵器なの?

88 :
>>86
広島の数十、数百倍の威力の水爆を中国は持っています。

89 :
もちろん相対的にだよ。抑止力というのは相対性が問題にされているわけでしょ。
核兵器よりも大量殺戮ができて、一つの民族を激減させられるようなもっと
恐るべき兵器ができたら、核兵器だけ持っていても意味がなくなる。
抑止力というのは相対的により脅威になる最強兵器を相互にもっていることに
よって成り立つものでしょ?
しかし、自殺や交通事故で死んだ人の総計のほうがずっと大きいだろう。
核ミサイルの1発や2発程度なんて大したことないんじゃないか。

90 :
>>89
阿呆か?ロシアのSS-18核ミサイル 750ktの水爆核弾頭10発搭載、SS-18一発だけで500万人くらい死ぬぞ。

91 :
>>89
サリンはオウムが撒いたが死者数は少ない。原爆と化学兵器は天と地の差があるな。

92 :
アメリカの高校生のSATスコアです。

           国語    数学    作文    合計     SATから推定したIQ
 
ユダヤ人     587     547     540    1674        112
アジア人     517     595      528    1640        109
白人        528     535      516    1579        105
インディアン   484      488     465    1437         96
ヒスパニック   451     466      445    1362         91
黒人        428     427      417    1272        85

IQは
アジア人>白人
ですな。

93 :
イスラエルのイラン爆撃計画
http://www.youtube.com/watch?v=H-0EmANes0U&feature=related
爆撃して欲しくない。

94 :
日本は核兵器持ってないのに中国が日本の主要都市に数十発核ミサイルの照準を合わせている。むかつくわあ。

95 :
北朝鮮も核を持ってる異常な国だしね。ドイツのように日本にパーシングUを配備して欲しい。

96 :
アメリカ人
男、平均身長176センチ、平均体重87キロ、平均寿命76歳
女、平均身長163センチ、平均体重74キロ、平均寿命81歳
日本人
男、平均身長171センチ、平均体重64キロ、平均寿命79歳
女、平均身長158センチ、平均体重53キロ、平均寿命86歳

アメリカ人はかなり太り過ぎですな。
男女とも日本人より20キロ以上重いです。
アメリカ女平均体重74キロってwww、アメリカ女デブ杉ワロタw
デブは醜いです。 デブは早死にするんですね。
日本人がアメリカ人のように肥満になりませんように。

97 :
アジア人はまだまだ伸びるよ。ユダヤ人を超えるのも時間の問題だな。
http://isteve.blogspot.jp/2011/09/asians-pulling-away-in-sat-scores.html
15年前のIQはユダヤ系米国人が113、アジア系米国人が106、
ヨーロッパ系米国人が103、中南米系米国人が89、アフリカ系米国人が85
だったが、アジア系米国人のIQが上がったような気がする。
アジア系アメリカ人の就いている職業や学歴を考えて白人とたったの3点差とは思えない。

98 :
>>91
それは使う量や使う場所や使い方の問題だろう。生物兵器も使い方によっては核以上の脅威になる。

99 :
>>98
空気感染するエボラ出血熱とか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【UD→BOINC】がん解析プロジェクト@生物版 Part3 (427)
アシュケナージ系ユダヤ人(笑)part5 (442)
肉便器から産まれた子供は負け組 汚い非R (336)
中国人って日本人よりずっと顔立ちいいよな 9 (704)
【Open Access】PLoS ONE【底辺雑誌涙目】 (967)
私は遂に進化論の謎を解明しました! (417)
--log9.info------------------
乙女@CLOCK ZERO〜終焉の一秒〜 アンチスレ3 (310)
BL@HaccaWorks*その8 【花帰葬・あかあか】 (200)
乙女@ 遙かなる時空の中で5 アンチ会場 33 (750)
乙女@§王子様のプロポーズX (225)
和→英→和でムチャクチャな翻訳@女向ゲ板 (451)
乙女@BLACK WOLVES SAGAスレ (713)
チラシの裏@女向けゲー一般 291枚目 (270)
乙女@無双シリーズ総合スレ16 (523)
乙女@マスケティア-Le sang des chevaliers- 9 (842)
少年漫画乙女ゲー化を想像するスレ (712)
ヤンデレについて語るスレ 2 (445)
低価格・廉価版の女性向ゲームスレ4 (619)
乙女@テニスの王子様シリーズ part74 (512)
【トレパク】乙女@アムネシアアンチスレ4【マイチャン()】 (387)
乙女@華ヤカ哉、我ガ一族 29ゴミ目 (772)
薄桜鬼についてどう思うか書き込むスレ (282)
--log55.com------------------
【サクラクエスト】緑川真希はおでん探偵かわいい
【プリズマ☆イリヤ】美遊はクールでメイドで魔法少女かわいい★4
【けいおん!!】モブキャラ総合 34モブ【再放送中!!!】
【プリパラ】北条そふぃ&コスモはテラコズミック姉妹可愛い5
【ラブライブ!】高坂穂乃果×絢瀬絵里スレ Part.9.5【ほのえり】
【けものフレンズ】コツメカワウソはたーのしー!かわいい
【アイカツ!】天羽まどか・黒沢凛・大地のの・白樺リサ総合スレ
【つみたて】キュアベリー/蒼乃美希25【フレッシュ!】