1read 100read
2013年01月神社・仏閣109: ◆うさぎのメルヘン神社◆(-x-)3 (410) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆御朱印 37冊目☆ (861)
【陽炎】摩利支天の信仰について 4【威光】 (242)
神社仏閣の「祈祷」の情報交換スレッド (203)
自分の知っている祝詞(のりと)を挙げるスレ PART2 (477)
◆うさぎのメルヘン神社◆(-x-)3 (410)
東京都の神社・仏閣 (630)

◆うさぎのメルヘン神社◆(-x-)3


1 :2012/11/25 〜 最終レス :2013/01/06
 ◇       ミ ◇
  ◇◇   / ̄| ◇◇.
◇◇ \ ∩__っ ◇ ◇
   彡 O(-x-) /.
     (  P `O
    /彡#_|ミ\
     </」_|凵_ゝ
神主の本気を!!
( ^ω^) (´・ω・`)憐れみを

2 :
  ∬∬∬
  ∬-x-∬2ゲッツ
c(っ_∪∪

3 :
 ∩∩
( ・х・ )来てやったぞ
/※※※ヽ
 ∪∪

4 :
祓い給え
清め給え
 ◇       ミ ◇
  ◇◇   / ̄| ◇◇.
◇◇ \ ∩__っ ◇ ◇
   彡 O(-x-) /.
     (  P `O
    /彡#_|ミ\
     </」_|凵_ゝ

5 :
>>1
は(´・ω・`)ぇえぇえええぇえぇえぇええええ

6 :
◆うさぎのメルヘン神社◆(-x-)3
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1353835462/
は(´・ω・`)えぇえええええぇええ
犯人はホライゾンかぁああああぁん

7 :
貼るとこ間違えた(´・ω・`)

8 :
( ^ω^) >>1乙だお
( ^ω^) >>6 すごいループで眩惑したお

9 :
 _____
 | (^o^)ノ | < おやすみー
 |\⌒⌒⌒ \
  \|⌒⌒⌒⌒|

10 :
  ∩∩
 (;・ ∇・) 神主の自演レスが目立ちすぎじゃぁ?w
いちおう>>1 乙w
前スレも貼っといたほうがぃぃ・・・

11 :
  ∩∩
 (⌒x⌒)

12 :
>>10
( ^ω^) どれが神主自演なのか、おいらわかりませんが!?

13 :
  ∬∬∬
  ∬-x-∬わからん

14 :
  ∩∩
 (・ x ・)わからんて言ってるヤツが自演ちゃうの?w
てか前スレまだまだ終わらないしw
埋めてから来いよ〜

15 :
断言するの
神主の自演はないの
 ◇       ミ ◇
  ◇◇   / ̄| ◇◇.
◇◇ \ ∩__っ ◇ ◇
   彡 O(-x-) /.
     (  P `O
    /彡#_|ミ\
     </」_|凵_ゝ

16 :
アナタワァ〜η(´・ω・`)キャミヲゥシンジマスクァ

17 :
  ∬∬∬
  ∬-x-∬nカミに誓って自演はしてましぇーん

18 :
( ^ω^) もちろんおいらも潔白ですお

19 :
  ∩∩
 (・ x ・)のこるは…!

20 :
エレガンス(´・ω・`)?!

21 :
  ∩∩
 (・ x ・)綾瀬うさなの

22 :
        ∧、、、∧
        <o`ε´o>
        (     )  
.        し―-J

23 :
        ∧、、、∧
    ( ‘д‘⊂彡☆)) `ε´o>
        (     )  
.        し―-J

24 :
  ∧、、、∧
  <#`ε´o>いてぇ〜
 (     )  
. し―-J

25 :
  ∩∩
 (へ∀へ)ニヤニヤ

26 :
祓い給え
清め給え
 ◇       ミ ◇
  ◇◇   / ̄| ◇◇.
◇◇ \ ∩__っ ◇ ◇
   彡 O(-x-) /.
     (  P `O
    /彡#_|ミ\
     </」_|凵_ゝ

27 :
༄༄༄
༄ ∩_∩༄
༄(  ་ིд་ ྀ)༄
༄པུ/ю࿂༄
༄/ཀུ་ཀུ٦༄༄
ཇཉཉཉཉཉཉཉཉཉཉཉཉཉཉཟ
南無大日大聖不動明王

28 :
埼玉県・調神社の朱印帳はいいね!

29 :
  ∩∩
 (^ x `)∩おは

30 :
>>28
うp又は説明を

31 :
【32年月組】うさぎのメルヘン学園【月裏34】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/honobono/1349092968/

32 :
丹久枝と復縁出来ますように
 ◇       ミ ◇
  ◇◇   / ̄| ◇◇.
◇◇ \ ∩__っ ◇ ◇
   彡 O(-x-) /.
     (  P `O
    /彡#_|ミ\
     </」_|凵_ゝ

33 :
  ∩∩
 (・ x ・)なんじゃとう!

34 :
  ∩∩
 (・ ∇・)
前スレ、ペロたんが埋めてくれてた♪

35 :
∬∬∬
∬-x-∬うさ神社の遷宮

36 :
たんくえ ミャンマー人

37 :
 ∩∩55
 (*'-'*)
 (___)ミッブィー
 (・ x ・)∩

38 :
また違うかわいいの来てたw

39 :
  ∩∩
 (゚_x_゚)
 (・ ∇・)うさぎの帽子なの

40 :
祓い給え
清め給え
 ◇       ミ ◇
  ◇◇   / ̄| ◇◇.
◇◇ \ ∩__っ ◇ ◇
   彡 O(-x-) /.
     (  P `O
    /彡#_|ミ\
     </」_|凵_ゝ

41 :
うさぎ神社でお神籤ひくよ

42 :
ヤッタァー!
ありがたいわ

43 :
猫ちぐらへ猫まっしぐら

44 :
大遷宮完了でつね

45 :
おめでとうございます

46 :
どなたか、お入りになりませんかな
.∩_∩
ミ ・人・彡
/ つc□~ c□~
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
米米米米米米米米\
※※※※※※※※※\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

47 :
.∩_∩  ∬∬∬
ミ ・人・彡 ∬-x-∬
/ つc□~ つc□~
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
米米米米米米米米\
※※※※※※※※※\

48 :
ねこ駅長の経済効果は凄いらしいね
神社も、ねこ宮司とか、宮司がアカンなら、
ねこ神社長(なんやそれ)とか、ねこ総代とか いたらいいのにね?

49 :
  ∧∧
(´・(ェ)・`)猫ニャ-

50 :
〜まちがいさがしタイム〜
.∧_∧  ∬∧∧∬
ミ ・人・彡 ∬-x- ∬
/ つc□~ つc□~
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
米米米米米米米米\
※※※※※※※※※\

51 :
全体的に(´・ω・`)

52 :
確かにw

53 :
ご本殿内でお寛ぎの
うさぎ大明神(かもしれない
.∩_∩  
ミ ・人・彡
/ つc□~ 
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
米米米米米米米米\
※※※※※※※※※\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

54 :
 ∩∩55
 (*"-")
 (__)ミッブィー
 (・ x ・)
⊂[]∞ []⊃
≡○―・○

55 :
さむいよぉ
 ◇       ミ ◇
  ◇◇   / ̄| ◇◇.
◇◇ \ ∩__っ ◇ ◇
   彡 O(-x-) /.
     (  P `O
    /彡#_|ミ\
     </」_|凵_ゝ

56 :
カイロお貼り〜

57 :
 ∩∩55
 (*"-")
 (__)ミッブィー
 (・ x ・) あちゃー!!
⊂[]∞ []⊃
≡○―・三○

58 :
ミッフィーちゃんキリスト教からのりかえたの?

59 :
 ∩∩55
 (*"-")
 (__)ミッブィー
 (・ x ・)なんじゃ党!?

60 :
   ◇       ミ ◇
   ◇◇   / ̄|  ◇◇
 ◇◇ \  |__| ◇◇
    彡 O(,,゚Д゚) /
       (  P `O
      /彡#_|ミ\

61 :
  / ̄| 
 ∩__っ  もちついて
( ・x-)
( PYヽ∩,,っ))
  _|J(・x・)
 」_|凵ゝ(__)

62 :
わが国の神道には仏教公伝(六世紀中葉)の遥か以前にはキリスト教(東洋(中国)では景教といいまつ)が伝来(オトナの事情で渡来した渡来人たちと共に招来)していて混淆習合して浸透済み。

因みにキリスト教は成立間もなくの紀元一世紀半ばには早くもアジア大陸を横断して
光武帝劉秀の建てた後漢帝国(中国)に伝来。
中東や西洋(ローマ帝国支配下地域)のような暗黒な激しい弾圧や禁教(〜四世紀)もなく、
京師(洛陽)だけでなく全国各地に教会を建て盛んにのびのびと布教活動をしていた。@後漢書。

63 :
  ∩∩
 (- x -)眠いの

64 :
( ^ω^)っ・゚∴: ←眠り薬

65 :
>>64
通報しますん(´・ω・`)
>>60-61
ワロリン(´・ω・`)www

66 :
∬∬∬
∬-x-∬もーいーくつ寝るとー正月♪

67 :
( ^ω^) ゆっきっをっけっりぃ〜シャンシャン♪ のっやっまっこっえって〜シャンシャンシャン♪
( ^ω^) やっあってっくっる〜シャンシャン♪ とっしっがっみっさっまあ〜シャンシャン♪

68 :
祓い給え
清め給え
 ◇       ミ ◇
  ◇◇   / ̄| ◇◇.
◇◇ \ ∩__っ ◇ ◇
   彡 O(-x-) /.
     (  P `O
    /彡#_|ミ\
     </」_|凵_ゝ

69 :
 ∩∩
( ・х・ )来てやったぞ
/※※※ヽ
 ∪∪

70 :
ミッフィーちゃんはここより教会のほうがいいような・・

71 :
「_「
( ・x・)っ旦~
 お茶いれてやったぞ。

72 :
 ∩∩
( ・х・ )みっふぃではないぞ
/※っ旦~ヽ 綾瀬はるかだぞ
 ∪∪

73 :
( ^ω^) どうみても、うさぎさんだお
( ^ω^) しかし心意気はあっぱれだお

74 :
>>67-68
祓われる内藤(´・ω・`)

75 :
>>72
  ∩∩!!
 (・ x ・)綾瀬うさの手はそこから出るのかww
てことはマントなのかな??ワンピース着てるかと思ってた

76 :
>>74
( ^ω^) お祓いうけて清々しく、年神さまをお迎えできるお

77 :
  ∧∧
(´・(ェ)・`)クンクン
つ( ^ω^)と

78 :
  ∧∧
(´>(д)<`)クシャイ!オエ-
つ( ^ω^)と

79 :
  ∩∩
 (・ x ・)フランクフルトなの
  
━(^ω^)━

80 :
( ^ω^)っ うさぎ神社ご門前の名物だお。棒にアタリ印がついてたら、もう一本進呈お。

81 :
( ^ω^)
 つc□~
>>77ー78危うく熊煎餅になるところだったお

82 :
来年の元日は卯の日(初卯)らしいです。

83 :
  ∩∩
 (・ x ・)ほぅー 新年の始まりがうさぎとは
こいつぁ〜春から縁起がいい〜イヨ〜チョンチョンキリッ!(見得をきるw)

84 :
( ^ω^) おいら新参者だから知らないけど、うさぎ年の時は、このスレ、凄く賑わったのかお?

85 :
さむすぎ
 ◇       ミ ◇
  ◇◇   / ̄| ◇◇.
◇◇ \ ∩__っ ◇ ◇
   彡 O(-x-) /.
     (  P `O
    /彡#_|ミ\
     </」_|凵_ゝ

86 :
>>77-78
wwwwwwwwwwwwwwwwww(´・ω・`)

87 :
( ^ω^) 熊煎餅はスルーかお…

88 :
  ∩∩
 (・ ∇・)>>84
うさぎ年って去年?
スレはまだ立ってなかったよ
うさの住んでるとこ今めっちゃ天気荒れてるの
風と雨が激しくてやだよ〜(>_<)

89 :
正月は穏やかな天候だといいね

90 :
神社にお供えやご祈祷料を渡すとき、金封の表に御初穂料って書くでしょ?
収穫を迎えた秋頃なら、御初穂でちょうどいいとして、それ以外の時期だったり、二度目三度目のお供えだったりしても、御初穂でよいの?

91 :
そんな事考えた事もなかった(´・ω・`)様式的にそういうもんかと

92 :
表書は、「御玉串料」、「御幣帛料」、「御初穂料」、「御神饌料」など
略儀は単に「上」
この際、参拝の前(自宅が望ましい)に無地の金封に所要の金額を包み表書(上記参照)と氏名を記載したうえ、
さらに袱紗(ふくさ)に包み入れて持参。
袱紗に包んだ状態で社務所、祈祷申込所に差し渡すのが作法。
NGは、社務所や祈祷申込所の前であたふたとあからさまに金額を包み込んだり、お金を財布から直接出して手渡すのは神様に対して(職員、神職は神様のお使い、神様の代理)大変失礼な仕儀。
(恥ずかしながら、過年の正月に正にこれをやらかしてウチの氏神社の宮司さまから叱責されました)

93 :
いつもちょっと悩むが普通にお財布、並んでる間か
住所書き書きした後にお札を出して並んで手渡してる(´・ω・`)…
いくら神様の御使いとはいえ、叱責されたらムッとするわ。私は。
そのお金は私が汗水鼻水涙流して稼いだお金だ(´・ω・`)叱責されるとか…
信じる者しか救わないセコイ神様拝むよりはってDAREKA歌ってたわ(´・ω・`)

94 :
じゃあ、賽銭箱に入れる100円も包んで来いってか(´・ω・`)?
とか考えちゃうのねー…

95 :
>>92
御初穂料で微妙だと感じた時、御玉串料って書いてみたんだけど、それでもよかったんだね。ほっとしました。
御神饌料と書くのもかっこいい(?)ですね。
自分は、お渡しするとき、ふくさから出してお渡ししてます。
ふくさごとお渡しするのが、より丁寧だと思うんだけど、現代だと、これは、ケースバイケースだとも思うな…。
空のふくさを返す時・返してもらう時、なんか気まずかったりしない?

ある神社では、社務所の窓口の内側すぐのところにゴミ箱があって、開いた金封を、きれいにたたみもせず、中身を出すとすぐ、ポイポイ、ポイポイと、ゴミ箱に捨て入れてたのね。
ちょっとショックでした。後で焚きあげるのかなと思ってたので。
せめて、箱にでも重ねて入れて貯めていって、たまってから、ゴミ箱に移すとかならいいのに…って思いました。
「ゴミ箱に金封が入ってるんですけど…?」と、神社の人に言うと、「そうそう。沢山たまるから困る。わざわざ紙に包まなくてもいいのに。」というお返事でした。
ま、これは神社にもよると思うので、どこでもそうではないと思いますが。
別に、批判したくて言ってるわけじゃなくて、単なる体験談で、マナーも人それぞれなんだなあっていうだけなんで、悪しからず。

96 :
>>93
叱責されるのは確かに嫌だねー。何にせよ、相手に恥掻かせるような言い方はどうかと思う。
ただし、信頼関係のしっかり出来てる、師匠−弟子 みたいな間柄なら、愛の鞭的なお叱りは、ありがたいと思えるかもしれないね。
神社に行くって初めからわかってる時は、ふくさと、水引つきの折紙金封か、略式に、水引印刷された封筒を、用意しておくといいかもね。
自分は、最近は略式に、水引印刷封筒だなー。
んで、「これだけ差し上げるんだ!」って既に決めてる時は、家で新札を入れておくけど、
神社の祈祷料の表と撤下品の見本を見て、三千か五千か一万か〜などとお供えの額を決めたい場合は、神社で決めて、休憩所か物影でそっとお金を封筒に入れることもあります。
やり方は色々あると思うので、自分が気持ちよくお供えできるやり方でいいと思いますけど。どうかな。

97 :
( ^ω^) お蕎麦
つ=川  おいひいお
ヽ ̄ ̄ ̄/と
  ̄ ̄ ̄

98 :
>>95-96
捨てるくらいなら返せばいいのにね…もったいない(´・ω・`)貧乏性ですまん
師匠弟子みたいな関係…まぁ、そういう関係なら…
でも叱責って書くんだからやっぱどこか心にしこりが残ったんだと思うよ…

蕎麦はうまい(´・ω・`)最近よく食べるようになった

99 :
( ^ω^) 中学生の頃、一度だけ大宰府天満宮へ旅行に行ったことあるお。参道の梅が枝餅が旨かった記憶があるお。
( ^ω^) ちょうど初宮参りの赤ちゃんがお祓い受けてて、金幣でシャラシャラしてもらってたお。赤ちゃん可愛いかったお。あの子きっとよい子になってるお。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
総持寺 (第八巻) (281)
神社仏閣 総合雑談4 (595)
【熱田さん】熱田神宮#名古屋市4【お参り】 (439)
【徹底】 龍神信仰 【北の教祖桃】 (786)
◆うさぎのメルヘン神社◆(-x-)3 (410)
【総本山】 高野山真言宗総合スレ陸参【金剛峯寺】 (870)
--log9.info------------------
【東レ/裕太】米山兄弟 Part 2【サントリー/達也】 (213)
【THA】タイ女子バレー総合 4【アジアの難敵】 (837)
【PS2ゲーム】ヴィーナスエボリューション要望スレ (661)
【アキュ】KUROBEアクアフェアリーズ 3【水の妖精】 (473)
【出待ち】バレー選手のファンサービス 3【サイン】 (846)
ママさんバレーボール=1セット目= (644)
【全日本】 佐野優子を語ろう 2 【イトゥサチ】 (715)
【美人かつ】 吉田みなみ 【かわいい】 (774)
秋田のバレーボール2 (327)
GSSサンビームズ頑張れ〜♪ Part2 (401)
【Flying】 仙台ベルフィーユ 2 【Bell】 (300)
岡山の中学バレー1 (308)
豊田合成トレフェルサ12 (588)
【帝京】2012年度大学ラグビー展望スレ4【4連覇】 (546)
【GO】同志社大学ラグビー部99【DOSHISHA GO】 (321)
【天理】奈良の高校ラグビー【御所実】 (594)
--log55.com------------------
No.1 Pocket WiFi 601HW ソフトバンク
【MVNO】b-mobile【日本通信】
【MVNO】au & docomo & SoftBank 格安SIM mineo SIM122枚目
【MVNO】LinksMate Part4【LogicLinks】
AutoCAD総合スレ part7
一太郎総合スレッド その21
Linuxセキュリティ総合スレ
【2chブラウザ】 JDim Part1