1read 100read
2013年01月神社・仏閣175: 素人ができるお祓い・除霊を教えて下さい (740) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
∴∴∴三宝荒神∴∴∴ その4.5 (877)
現世利益追求スレ (272)
祇園祭総合スレ (580)
【徹底】 龍神信仰 【北の教祖桃】 (786)
【東日本】縁結び神社寺院【関東】 パート[ (761)
装束について語るスレ 其の7 (320)

素人ができるお祓い・除霊を教えて下さい


1 :2011/07/02 〜 最終レス :2013/01/04
お祓いしたいのは今度引っ越す部屋です。
今までの住人は自殺したり前自殺未遂したり
おかしくなって田舎の親に引き取られたりしたそうです。
プロに頼めとかはナシで。 お金かかるんで。
破格の家賃なのでなんとしても住み続けたいです。

2 :
ファブリーズ

3 :
盛り塩

4 :
除障香は?

5 :
そんなんそういうネーミングにしてあるだけのただの線香だよ。
そこらで売ってる線香で十分。

6 :
比叡山の鬼大師の護符は悪魔降伏のご利益があるようですが
ある程度は寺や神社の護符をはっておくと有効だと思い
ます

7 :
まずは神社か寺で御神酒なり塩なりをいただく
御神酒または塩を撒く
御神酒または塩を水で薄めたものを部屋中にスプレーしたり綺麗なタオルにかけて部屋中を拭く

他には神社によっては土を授与してるとこもあるからそういう祈祷された土を玄関や部屋の四隅に盛る

あと祈祷された鈴や土鈴などを鳴らし音で浄化

番外編としてとある霊能者の方法で部屋を開け放して線香を九本立てる
お酢(祈祷されてなくても天然ものなら市販品で可)を上記の御神酒と同じ使い方


8 :
鈴って昔から魔除けになるっていうし
別に祈祷したものじゃなくても100均の鈴でいいんじゃね?

9 :
熊もよけられるけどね

10 :
電磁波除けのシールとか

11 :
普通の部屋なら祈祷したもんじゃなくてもよいだろうが、今回はいわくつきの部屋。
一応祈祷済みのものを使うべきかと思う。
もちろん正式な神社仏閣の祈祷ね。

12 :
鈴にしろりんにしろチベットのティンシャにしろ、要はあの金属音だろ。
自転車のベルとかトライアングルでもいいかもしれん。

13 :
先ずは、ご自身で隅々まで掃除。
その際、御塩(粗塩。出来れば「藻塩」)を振り撒き掃き集めた後、堅絞りの雑巾で更に拭き上げる
(・・・「祓ひ給い清め給え」・・・)
出たホコリやゴミを封印して処分。
部屋の開口部は全て開け通気。
玄関両脇。全ての窓口、開口部などの両脇。
部屋の八方向の隅と部屋(屋敷)の中心に折敷に御塩を三角盛りにする。
清酒を東北方角(鬼門)から時計回りに件の盛り塩に少し振り掛けながら「祓ひ給い清め給え」を唱えながら巡回。
二拝二拍手一拝。
「清祓祝詞」(ググッテネ)を奏上。
北東南西の各方角を向き二拝二拍手一拝して
「掛巻くも畏きこの郷の産土の某大神。祓戸大神等
「祓ひ給い清め給え
惟神。守り給え。幸い給え。」三唱
を繰り返し一周
二拝二拍手一拝。

事前に地元の氏神/鎮守神さまに参拝し御塩とお神酒、洗米、をお供えして転入居のご挨拶とご加護を祈願。
また、入居部屋の不穏な事情をお話して神様のお力添えにより部屋の清祓をしたい旨も御祈願。
その御塩と神酒でお清めします。

14 :
>>1
しかし、そんな部屋によく住む気になりましたね。
家賃を安くしてもらったのでしょうか?
私ならそんな部屋は嫌ですね。
私もマンションに引っ越ししますが、専門の神主にお祓いしてもらおうか悩んでいます。

15 :
家賃安いなら住みたいわ

16 :
>>1
私を呼びなさい。
プロ中のプロの私は料金格安で一発除霊です。尚、遠隔除霊も可能です。

17 :
>>16
また…
>>1はまだ怪奇現象も霊障も起きてないんだから 黙ってみてればいいのに
誰かの作り話かもしれないのに 懲りもしないでよく出てくるな

18 :
>>17
お前のような素人の宗教おたくはだまっておけ
藪医者連中も一刀両断した切れ者の私だ。何の不満があるというのだ。

19 :
本来ならオカルト板に行けって話だし
わけありのお部屋を知っていて借りたんだから 
少し考えたら?
私なら絶対借りないけどね
安く借りた分 必ずどこかで浪費する 金は天下の回りものだからね 
理をわかっていないんだから 黙って見てなさいよ

20 :
>>18
本鳥付けろ 間抜け

21 :
>>18
一刀両断のどこが?
水疱瘡の菌をふりまく不良坊主のくせに

22 :
うちも自殺者が出た事故物件だよ。
家賃安いのは魅力だよね。

23 :
寺社の祈祷済みアイテムとかつまんない。
是非ともファブリーズとか自転車のベルとかトライアングルで乗り切っていただきたいw

24 :
確か事故物件って、直前に借りていた人が事故起こしてて、その前のとかになると貸し主は言わなくていいらしいね
テレビで見た

25 :
>>23
ランボーファブリーズファブリーズってうるさい あ"ヽ(・ω・´)ノ 
そんなにファブリーズが欲しいのか! わけわかんないことを書くな

26 :
ファブリーズで九字切ってるつもりで居るんだから本当ランボーってすげーよねw
全くや
ファブリーズが妙真より好きなのか(・ω・`?)
ぎもんだぁ ガキみたい

27 :
住んで見て、どんな怪奇現象が起きるかホ〜コクよろ

28 :
あ そーだ 私からも報告よろしくぅ>>1

29 :
で、その引っ越す部屋ってどんな広さで、月幾らなの?

30 :
無宗派単立系に何の価値があるの?ランボー

31 :
共産党員になればいいじゃん。無神論者なら幽霊も見ないだろ
それが無理なら出雲大社教の出雲屋敷神事をやってもらう
もしくは、祟りを否定している金光教の信者になる

32 :
置き型ファブリーズいいよ

33 :
>>32
また…
今度は置き型ファブリーズかいヽ(・ω・´)ノ

34 :
いわく付きの物件かw
大丈夫だよ影が見えたり物音がしたり寝苦しい程度だろ
それよりも安い家賃だから貯金だ貯金
昔の偉い人が「金が全てである」って言ってるじゃない

35 :
>>34
だから >>1さんがまだ霊障も怪奇現象も起きてないって わかった? 
出るまでに1週間から1ヶ月はかかるでしょ

36 :
>>35は訂正

37 :
>>35
起きてないならなおさらいいじゃん
起きたところで影が見えたり物音がしたり寝苦しい程度でしょ
ラップ音なんか慣れればいいだけだろうしね
問題ないよ

38 :
>>36
あのぉぉ
訂正って何処を訂正でしょうか?

39 :
>>38
お部屋もう借りたんでしょ(・ω・`?)

40 :
>>38
文章全部訂正

41 :
引っ越しはいつ?
お化けが出たら報告して
お化けが出たなら、オカ板のほうが良さそうだけどね

42 :
>>37
ノーコメント ノーコメント ノーコメント 汗


43 :
>>42
なんで?
脂汗かく程度の事でしょ?w
問題ないじゃないw

44 :
どうもありがとう。
とりあえずファブリーズと100均の鈴と自転車のベル買いました。
自転車のベルはジリリリっていうのじゃなくて
りんみたいなチーンって音が鳴るやつ。
リセッシュじゃダメなのかな?

45 :
>>44
続報を待つw
なんだか生暖かく見守ってあげたくなったw

46 :
ホテルの部屋でできるのないかな。
自分が働いてるホテルも自殺者が出たんだ。
事件性のない自殺だって警察が判断してニュースにもならんかったから
もう普通にお客さん入れてるけど。

47 :
>>46
ぶっちゃけホテルのお祓い依頼は多い

48 :
あ、1さんと同じくプロはナシで。

49 :
ホテルは個人宅と違って盛り塩やお札は置けないからきっちりやらないと後々クレームに繋がる
うまく行ったらついでにサーヴィスで商売繁盛もやってやるとリピートに繋がる

50 :
ホテルならそれこそメイクさんにファブリーズ持たせとけば?

51 :
お札置けないつーか、お札置くとお客さんに見つけられたら
噂になって、お札を置く前より幽霊話が増える不思議w

52 :
お祓いなんて5千円〜1万円くらいで神社ならやってくれるでしょ、けちだなぁ。除霊になるかはしらないけど。

53 :
旅館とかホテルとかで額に入った絵画なんか飾られてることあるだろ?
ワケありの部屋はその絵画の裏の壁にお札貼ってあったりするんだと。
大っぴらになんかお札は置かないよ。

54 :
事故物件は大抵契約書の重要事項記載欄みたいなとこに
お祓い済みって書いてるよ。

55 :
>>52
それは神社やお寺に行った場合の値段
部屋の除霊お祓いだと出張になるからその値段じゃ無理

56 :
>>53
ごめん俺いたずらでRの部屋にあった絵画の裏にお札貼ったことあるw
しばらくしたら2ちゃんのR板ですっかり「自殺者が出た部屋」になってたwww

57 :
絵画の裏なんて普通すぎて「大っぴら」同様だよ。
テレビの裏やらソファーやベッドの下までチェックする客とかいるんだぞ。

58 :
てゆうかさお化けの類はどうでもいいけどさ
あそこは自殺した部屋よどういう神経してるのかしら?ヒソヒソ
とご近所さんに思われる世間体のほうが怖い

59 :
おらやだ(*ー'`ー)行けばなにあったか分かるし
みんなホテルに行ったすけべー(´ψψ`)プププッ 自分から暴露するなw

60 :
何人抱いたの? 遊んだの?って聞いてみるから キャー(*艸∀艸)

61 :
普通のご近所さんは「何も知らないんだな」と思うんじゃないかな?

62 :
基本自分に関係ないことは放置だろw

63 :
>>61
何も知らないと思われるがいややんw
世間体が悪い

64 :
世間体悪いか?
別に自分が殺したとかじゃあるまいし。

65 :
自分が入ってる物件はマンションで他の部屋が家賃8万台なのに対し
うちだけ2万なので、そういう意味では「あそこだけ安い」みたいな目で見られる。

66 :
俺なんか古風なところあるから引越ししたら手土産持って
向こう三件両隣に挨拶とかしちゃうからな
106号室に越してきましたー
なんて言っても心のなかで
あーこいつしらねんだなぁ猟奇的な自殺が合った部屋なのになぁ
なんて思われてるのがどうも嫌だわ

67 :
イイナー事故物件住みたいよう

68 :
事故物件に住む時の基本は、入居後に管理人や不動産屋と接する機会があったら
それなりに怖がってるフリをすること。
これ重要。
管理人が部屋に来ることなどがあるなら
玄関にこれ見よがしに盛り塩などしておくのも効果的です。
これをきちんとやっていないと「大丈夫だな」と判断されたら
すぐに適正家賃へと値上げされてしまいます。

69 :
事故物件ってどうやって見つけるの
仙台市は311の前は一万四千円六畳一間 押し入れ付き UB って物件がぽつぽつあったけど 
こう 普通に不動産屋あるって 担当者から「お客さん お客さん
お客さんに似合う物件が 実はあるんですよ」って言われるのかな(・ω・?)

70 :
確かに適正家賃なら事故物件の意味がないなー
まあアトラクション的な何かがあるなら適正家賃でも面白いかもしれんが
しかしお化けでも勝手に住むなら家賃半分持ってほしいよ。

71 :
よりましとか媒体の人が得するじゃんw 
私は割引してもらえないけど(笑)

72 :
五芒星って魔除けになるっていうじゃん。
晴明神社とかでもいっぱいあるし。
お札は無理でもあれくらいならホテルの部屋でも
インテリアに紛れ込ませて置けるんじゃないかな。

73 :
怪奇現象より人生が変なものになってしまうのが怖いな。
何やっても成功しない、恋人出来ない、不幸続きの人生…

74 :
読経をようしろよ。

75 :
五芒星なら一般個人宅でもインテリアチックに置けるかもね。
シルバー製なんかもいっぱい売ってるし。
あんまりお札とか置いてると友人が訪ねてきた時なんかにねえ・・・w

76 :
アジアン風インテリアにしてチベット的な何かを置けば・・・

77 :
建物が消えたら幽霊って出ないよね?w
しがらみは残るのかもしれないけど

78 :
地球爆発したら幽霊ってどこに行くのかな(・ω・?)

79 :
チベット的な何かって何w

80 :
上の方にも出てるティンシャってやけに高いけど
あんなん簡単に手作りできそうな気がするんだけどなあ。
要は紐のついたシンバルだよね。

81 :
神棚祀ってもお祓いの効果ないのかな

82 :
あ 関係ないのか?
仙台市の新寺もかなりお寺潰して後に建てたマンションで幽霊が出るって言ってたのを思い出したw 
地球爆発したら火星とか水性に出るのかな?

83 :
>>82訂正と修正 
水性←×
水星←D
神棚は私は分かんないな 
私は聞いたことないけど

84 :
形だけなら作れることは作れるけどいい音を出せるものを作るのが意外にムズいw
しかし割と高い値段で売ってるティンシャも結構糞みたいな音のやつはあるんで
楽器としてはトライアングルの方が優秀なんだろうな。

85 :
えー「リーン」って綺麗な音のもあるよー。
でもま、あの音で浄化だかなんだかするってんならトライアングルでもいいのかもね。

86 :
だがトライアングルが意外と高い件w
極力金を使わない方針のスレのようだし。

87 :
読経に10時間半かかるとこなんやけどもな。

88 :
ちょっと大きめの100均なら小さいトライアングルある。
でもそれ探すくらいなら1の買った自転車のベルでいいと思う。

89 :
ランボートライアルとかいい加減にしろよw

90 :
ほんとだトライアングル高い・・・
もっと安いかと思ってた。

91 :
ファブリーズと自転車のベルかあ〜
それでうまく行けばすごいぞw

92 :
理論的にはうまくいくんじゃないかねえ。
ファブリーズはオカ板とかでうまくいってる?らしいし
自転車のベルは鈴・りん・ティンシャ等と音を出す作りは同じだ。

93 :
vipでやれ

94 :
まじすかぁ{{・`д・´;}} 
有り得ないし

95 :
「お祓い」という行為の話題を他板でやれと言われる辺りが
日本の宗教の限界だな

96 :
ageてるレスはとりあえず全部透明あぼーんすると快適だよ。

97 :
>>95
それを言ったらここは神社仏閣板
宗教なら宗教板があるでしょ

98 :
仏教と神道は宗教ではないとおっしゃるか

99 :
ここで無料で出来る人も居ないとおもうし
>>1さんて多分呼び込むか媒体だったら毎回こうゆう事が起きたら無料で出来る? 
自殺した部屋だけの問題じゃないよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★★神道総合スレッド★★(新板復活) (840)
元旦おみくじスレ2011 (691)
【修験】蔵王大権現【役小角】 (506)
【東日本】縁結び神社寺院【関東】 パート[ (761)
【NEWS】神社仏閣ニュース速報4【NEWS】 (673)
装束について語るスレ 其の7 (320)
--log9.info------------------
ポールトレーラー 奴 (276)
【塵芥車】パッカー車【ゴミ収集車】 (711)
■ターレットを改造にした〜い■ (287)
卍我が闘争の道へ卍 三菱ふそうディーラーマンスレpart13 (600)
トレーラー・トラックコレクション 第13弾 (498)
えさ屋の心に仁義あり。 その2 (411)
信【長野のデコトラ】州 (476)
けん引(牽引)免許取得への道!第8コース (352)
【4×2〜】トラックの駆動方式を語る【〜8×4】2 (496)
大型特殊免許 7 (644)
【業界世界一】☆ミック☆【ギネス5000t】 (787)
【三輪】トライク総合スレ part5【バイク】 (424)
もしHONDAが大型車だしたらどうする? (360)
【ESCOT-V】UDトラックスQuon3台目【久遠】 (503)
キャンターについて語ろうPART2【DUONICvsMTvsAT】 (829)
80〜90年代『浪花会』を語る (869)
--log55.com------------------
[WXG] WXG Part5 [さすがに終り?]
見開き画像ビューア Leeyes -リーズ- Part14
KeyHoleTV・製造12代目
【改造版】V2CMOD-tw
フォントソフトについて語ろう 2pt
【Vista高速化】 Mz Vista Force 【フリーソフト】
【作者失踪】Ootake大反省会会場【開発放棄】
専用ブラウザを助けるプロクシ作らね?13串目