1read 100read
2013年01月大学受験25: 静岡県立大学11 (512) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【秋田】秋田大・秋田県立大・国際教養大11【県】 (384)
早稲田大学人間科学部46 (347)
【旧商船】東京海洋大学海洋工学部 7【越中島】 (284)
【日芸】日本大学藝術学部 part 19【所沢・江古田】 (848)
東京農業大学 Part32 (208)
【後期のみ80人】山梨大学医学部7【東京の隣】 (612)

静岡県立大学11


1 :2012/06/19 〜 最終レス :2013/01/10
静岡県立大学について語るスレッドです。
静岡県立大学
http://www.u-shizuoka-ken.ac.jp/
ウィキペディア
http://wikipedia.gwbg.ws/shizuken-u
前スレ
静岡県立大学10
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1321073400/

2 :
■学部サイト
静岡県立大学薬学部
ttp://w3pharm.u-shizuoka-ken.ac.jp/
静岡県立大学食品栄養科学部
ttp://sfns.u-shizuoka-ken.ac.jp/sfns/
国際関係学部HOME
ttp://fuji.u-shizuoka-ken.ac.jp/~kokusai/fir/
静岡県立大学経営情報学部
ttp://ai.u-shizuoka-ken.ac.jp/
静岡県立大学 看護学部
ttp://nursing.u-shizuoka-ken.ac.jp/
■短期大学部サイト
静岡県公立大学法人 静岡県立大学 短期大学部
ttp://oshika.u-shizuoka-ken.ac.jp/

3 :
■研究科サイト
静岡県立大学大学院薬学研究科
ttp://w3pharm.u-shizuoka-ken.ac.jp/g/
静岡県立大学大学院生活健康科学研究科
ttp://sfns.u-shizuoka-ken.ac.jp/graduate/index-j.html
大学院国際関係学研究科:静岡県公立大学法人 静岡県立大学
ttp://www.u-shizuoka-ken.ac.jp/faculties/graduate_inter_relat/
静岡県立大学経営情報学部 -大学院案内
ttp://ai.u-shizuoka-ken.ac.jp/cont/grad-ai/
静岡県立大学 看護学部  (※看護学研究科の内容も含む)
ttp://nursing.u-shizuoka-ken.ac.jp/
■研究所サイト
静岡県立大学 環境科学研究所
ttp://kankyo.u-shizuoka-ken.ac.jp/EnvInst.html
■グローバルCOEサイト
静岡県立大学 グローバルCOEプログラム
ttp://gcoe.u-shizuoka-ken.ac.jp/

4 :
国際関係学部が有名だよな

5 :
教え子をはらませたアル中の元学部長がいるところだね

6 :
ひでえ大学

7 :
購買にドクペ入れた奴ナイス

8 :
授業評価アンケートの結果をもっと活用して、教員の指導力を高めるように工夫してほしい

9 :
変わるかよ

10 :
教職員組合で取り上げてもらえ

11 :
英語の難易度がバグってるって本当?

12 :
>>11
バグるとは?

13 :
R教師を放置しているなら、まちがいなく滅びるよ、この学校は

14 :
アル中教師が倒れた

15 :
それでどんなにボロボロになっても、辞職はしないのだろうな w

16 :
本当に講義を続けんの?

17 :
マズいんじゃないか?

18 :
もうすぐ前期も終わるしな

19 :
性犯罪者はきちんと処罰するべきだ

20 :
まったくだ

21 :
とにかく、授業は30分遅れではじまり30分はやくおしまいになり、
その30分で何をいってんだか分からないあんな授業はもうやめてほしい。

22 :
アル中教師なら入院したよ。精神科だろう。

23 :
辞職はしないの?

24 :
これで国関日本文化コースは解体だろうな。
そもそも国際関係学部にそんなもんがあるのかが疑問だった。
大学にちっとも来ず、受講生が1人もいない教授や、
アル中セクハラ入院の教授がなぜ保護されなければならないんだ?
来年度以降は募集をせずに、現状の教員を他コースに分属させれば
問題はすぐに解決できる。

25 :
>>22の代講による補講が8月まであるよう
許されんのこんなこと
夏休みには予定もあるんだが

26 :
>>24 ここの1期生ですが、私も、当時から日本文化コースの
存在を疑問視してました。まあ、前身が静岡女子大学で文学部の
先生たちの雇用とかもあって無理やりこじつけて設置した面も
あるのではないでしょうか? 時々このスレを読みますが、何か
当時に比べ教授陣の質の低下があるようで残念ですね。

27 :
昔は有名な先生がいらしたそうで
山口昌男先生とか
今問題を起こしている先生方も
当時は颯爽たる若手教員だったのでしょう
東大や慶応を出ていながら
もっとよい大学に移れなかったために
腐ってしまったのかもしれません

28 :
あ―あ

29 :
まともな方向にスレが進んでいるのでうれしい
大学当局は放置せずにしっかりとケジメをつけてほしい

30 :
>>26
初期の静岡県大国関と、現在の国関は、まったくの別物。
対外的に知られている教授はもはや伊豆見元先生くらい。
ただし、准教授・講師クラスにはよい先生がいくらかいるが、
大きな賞を受けると、数年以内に一流校に移籍してしまう。
「へー、あの人、昔は静岡県大にいたの」、という感じ。

31 :
朝鮮問題の平岩先生とか

32 :
>>29
どうかな。新理事長は期待を集めていたのにほとんど理事長室にいないそうだよ。
こうした問題の収拾に一役かえれば、評価も存在感も高まると思う。

33 :
まったく、他力本願だな、ここの学生は

34 :
ではどうすればいい?

35 :
何をしても無駄じゃない
公立だからか学校全体でやる気をまったく感じない

36 :
>>35
なんで公立だとやる気がでないの?

37 :
設置者の問題ではなく、自分たちの問題だろうが

38 :
薬学の成績開示された
不合格Aでした

39 :
>>37
こっちに一切責任がなくても、こちらの問題ですか

40 :
>>39
よくすることについては責任があるということだよ

41 :
辞職するみたいだなあの先生

42 :
それはめでたい。
最初辞職するというはなしは今年はじめくらいにでていた。
あのとき退職していればすみやかに後任の先生が赴任していて、
こんなことにはならなったはずだよ。
大学当局も何をしているんだか。

43 :
学生が被害にあったとしても
何も言わないから
そのままスルーされるんだよね

44 :
>>41
ガセかますなや。おととい授業を再開したぞ。

45 :
8月までやるのか

46 :
このままうやむやにするつもり? さすがは元学部長

47 :
責任をとりなよ責任

48 :
どうやって?

49 :
大津の加害者みたいになりなよ

50 :
それはどういう意味ですか

51 :
教員は楽そうですな

52 :
まったくだ
学生と違ってアンケートで最悪でも
ペナルティがない

53 :
八木先生は評価が甘いので、皆大好きなんです!

54 :
バカにしてますね

55 :
今日は学校にいたな

56 :
ああ、見た見た。ぼろ布みたいだった。

57 :
このスレ、怖い

58 :
大津いじめ事件ほどじゃないだろ

59 :
誰が被害者?

60 :
サボり教員様

61 :
学生じゃないのか、被害者は

62 :
文化人類学的なことをするゼミってありますか?

63 :
学部首脳は長期療養を勧めたが、それを振り切って無理矢理復帰した

64 :
ほう

65 :
>>62
国際関係学部にはたくさんありますよ!
まず国際関係学科国際行動コースでは、
玉置泰明教授がフィリピンの少数民族アエタを中心にした研究
富沢寿勇教授がマレーシアの王権に関する研究
湖中真哉准教授が東アフリカの牧畜民の研究
松浦直毅助教がアフリカ熱帯林の狩猟採集民の研究
国際言語文化学科アジアコースでは、
小幡壮教授が東南アジアの文化人類学的研究
奈倉京子講師が中国華南の生活文化の研究
比留間洋一助教がベトナムの地域研究
をされています。文化人類学はどちらの学科に入学されても
学習できますが、国際行動コースは方法論中心、
アジア文化コースは地域研究中心、
という違いがあるようです。

66 :
>>63
あれで長期療養となると、そのままクビ、になっちまうからな w

67 :
>>65
おー!
どれも興味深いものばかりです
ありがとうございました

68 :
>>67
あと、文化人類学的方法論といえるかどうか分かりませんが、
国際言語文化学科では韓国文化やオーストラリア文化などが学べます。

69 :
講義アンケートには本当のことを書くしかないだろうな。
それで辞職させることができるわけではないにせよ。

70 :
そんなことはしないほうがよろしいかと

71 :
>>70
そうかな。批判されても当然ではないかと。

72 :
まったくだ
自分たちは学費を払っているのだから
それに相応する教育を受ける権利があるんだよ

73 :
教え子をはらませた前科があるからな
ツカマロと同じ

74 :
誰のこと?

75 :
TOEICで800点以上とってたらどの学部でも英語科目の単位もらえるの?

76 :
>>53
アルコール依存症は病院に行って治療が必要です。
家族だけでは無理です。
必ず本人は「アルコールには依存していない」と
言い張ります。
私はそんな状態の父を病院に連れて行けずに
肝硬変で亡くしました。
友達のおばさんはアルコールで仕事も出来ず、
借金漬けでビルから飛び降りました。
幼い子を残して。
家族か信頼できる人が最初に病院で本人抜きで話をしてみてください。
「怖いことところじゃないよ、行ってみたから、
今度一緒に行ってみようよ」
その際にも同行してあげてくださいね。

77 :
>>75
1,2年向けの対策英語として、どの学部でも履修可だよ

78 :
○その他のハラスメント
その他のハラスメントとして、人種、?族、国籍、身体的特徴等による差別、嫌がらせや、研究室の
仲間や職場の同僚からのいじめなどの精神的虐待、飲酒を強要するなどのアルコールハラスメントなど
があります。

79 :
全部にあてはまるな

80 :
なんで不満があるのに改善しようと思わないの?

81 :
>>80
それなりの努力はしている

82 :
このまま放置すれば大学当局は大津市教育委員会と同様の批判を受けることになるだろう。
マスコミは大津以後のネタを探していて、すでに水面下で動き始めている。

83 :
こわ

84 :
>>73があるからね

85 :
暑いな、まったく
今週も授業があるのか

86 :
今日は火曜日なのに月曜日

87 :
明日は水曜なのに金曜
わけわからん

88 :
いずれにせよ高校までなら夏休みに入っていた

89 :
そんなら行かなきゃいいじゃん

90 :
まったく、行きたくないよ! 暑いし

91 :
>>82
これが本当なら設置者の責任問題に発展することになるな

92 :
大津いじめ、大反響だ
ネットはすごい

93 :
信憑性のある話題ならな
あとは問題の重大度か
いじめによる自殺
若者の自殺はいつも重く受け止められる

94 :
重く受け止められるかな自殺
こっちのほうが重要じゃないかと

95 :
大津市のいじめ自殺のこと?

96 :
へーひどい学部長がいたもんだ

97 :
今日はちょい涼しい

98 :
ここ、何かあったの?


99 :
                             |
                             |
       {    !      _,, -ェェュ、   |
ィ彡三ミヽ  `ヽ     ,ィハミミミミミミミミミヽ、|
彡'⌒ヾミヽ   `ー  /ililハilミilミliliミliliミliliミ|
     ヾ、        /iiiiイ!ヾヾミ、ミニ=ー-ミ|
  _    `ー―' i!ハ:.:.\\_::::::::::::::/:.| このスレは
彡三ミミヽ        i! ヽ:.:.:.:冫': : :::/,,∠|
彡'   ヾ、    _ノ i!::: ̄二ー:: : ::::ソ ・ ,| 鬼女に
      `ー '    {ヘラ' ・_>シ;テツ"''''"|
 ,ィ彡三ニミヽ  __ノ ヽヘ`" 彡' 〈     | 監視されて
彡'      ` ̄       `\   ー-=ェっ |
      _  __ ノ  {ミ;ヽ、   ⌒   | います
   ,ィ彡'   ̄        ヾミミミミト-- '  |
ミ三彡'        /⌒ / ̄ ̄ | : ::::::::::|
       ィニニ=- '     / i   `ー-(二つ
     ,ィ彡'         { ミi      (二⊃
   //        /  l ミii       ト、二)
 彡'       __,ノ   | ミソ     :..`ト-'
        /          | ミ{     :.:.:..:|
            ノ / ヾ\i、   :.:.:.:.:|
      ィニ=-- '"  /  ヾヾiiヽ、 :.:.:.:.::::|
    /     /  `/ ̄ ̄7ハヾヾ : .:.:.|
   ノ     _/   /   /  |:. :.:.:.:.:.:.:|

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
熊本大学Part20 (716)
【季節は】琉球大学医学部6【夏夏冬冬】 (498)
【医学部】センター9割プラン【余裕】 (607)
高崎経済大学62 (952)
【鉄門】東京大学・理科三類part5【東大理V】 (300)
早稲田大学 国際教養学部 (471)
--log9.info------------------
スティールクロニクル SteelChronicleBe 76STE (254)
【BBH】巨人使い専用スレ【アンチはスルー】 (940)
【悪魔将軍】戦場の絆Aクラ晒しスレ172【途中下車】 (634)
【LoV】LORD of VERMILION 387 (902)
【次のMVPも】WCCF総合スレ第1012節【メッシ】 (227)
【開発は】サイバーダイバーpart31【もうネタ切れ】 (722)
戦国大戦 配列晒しスレ8枚目 (299)
Answer×Answer Live! プレイヤースレ36 (915)
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレPart34 (567)
ドラゴンボール ZENKAIバトルロイヤル 超サイヤ人覚醒 其の三十七 (1001)
【QMA】協力プレー募集報告スレ20階【PASELI専用】 (851)
【データカードダス】プリキュアオールスターズ 37人目 (422)
アイカツ! -アイドルカツドウ!- 2ndオーディション (831)
ガンダムトライエイジ Part48 (929)
湾岸ミッドナイト MaximumTune 4 [SERIES 180] (1001)
【スペ】BASEBALL HEROES トレードスレ 21【08は米野へ】 (884)
--log55.com------------------
サイクルコンピューター:ハートレートモニタ Par195
メンテナンス Q and A 86
今宮修
☆☆★ランドナー64宿目★☆★
【MENSAギャル?】愛あむ【LOOK乗り】
千葉県のサイクリングコース 51
日本国内通販@自転車板
【レース・ヒルクラ】ロード系ミニベロ Part42【ロングライド】