1read 100read
2013年01月公務員99: 【パワハラ恐喝】熊本市役所 part15【飲酒運転】 (628) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
高槻★高槻市役所★高槻市★高槻市議Part7 (618)
【係長の馴合】関東地方整備局part17【責任は担当】 (780)
【大阪維新の会】橋下徹 part7【大阪都構想】 (689)
最近読んだ良い本(公務に資するものに限る) (307)
東京都庁2012年入都組スレPart2 (471)
神戸市役所 part18 (838)

【パワハラ恐喝】熊本市役所 part15【飲酒運転】


1 :2012/05/04 〜 最終レス :2013/01/05
なんちゃって政令指定都市になったばかりでお恥ずかしいことですが。
前スレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1326367595

2 :
そもそも70万ぽっちの人口で政令市にするメリットがあるのかかなり怪しいと思うんですがね。
福岡市ぐらいの規模になってくるとまあ区制にしないとちと厳しいんだろうなとは思いますが。
しかも大区役所制。相互利用可能。総合出張所の増設。
どう見ても人を大幅に増やさなければ不可能なんですが、人は減らすという方向性。
だから残業もさせられない、責任の取らせようがない、食卓職印ばかりが増えていく現実。
あと何年かしたら、業務の本庁への吸い上げが始まると思ってるんですがね。

3 :
それとまちづくりナントカ課ってなんですかね?定時で帰る課?
漏れも病気になってそこに異動したいなあ。

4 :
病気になりたいってのはどうかと思うけど、役所の中の労働時間の不均衡というのも大概ひどいと思うな。
過労死ラインで働いている職場の隣で定時退庁というのはいかがなものかと。

5 :
4月異動しました。もっと忙しい部署で希望出したけど、前より忙しくない… 暇に耐えられないので、月100時間外でも桶やけど、荒波に飛び込むならば1年で異動すること出来ますかね?

6 :
某課を希望すればすぐ飛び込めると聞くけどね。

7 :

          サプライズ 
          _  !  _
         (O>――<O)
         /( ヽ) ( / ) ヽ
     曰   ○ /▼\  ○ < ひっく うぃ〜 モン
     | .|   |( . へ . )  |
    ノ__丶  /   ̄ ̄ ̄  ヽ_
     ||日||/         .| ¢ 、
  _ ||本||| |  .         ̄丶 .)
  \ ||酒||L二⊃ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  ||\`~.~´     (<二:彡)    .\

8 :
酒酔い運転は危険だと思うが、酒気帯び運転ぐらいどうってことないだろ。
スピード違反・信号無視・合図不履行などのカスのほうがよっぽど危険だわ。
日本の酒気帯び運転の基準が厳し過ぎるんだよ

9 :
>>5
俺様は100時間のとこに異動した おまえはRカス

10 :
人あきらかに足りてないですね。区民課混みすぎでしょ…。
あいかわらず仕事しない人いるし。

11 :
高レベル核廃棄物の貯蔵は熊本市に決定!!

12 :
クソ公務員は、
何もしないで楽をすることしか頭にない。
根性の悪いむかつく奴しかいない。
公務員はR、ぶっ殺されれば世界は良くなる。
公務員は根性の悪い奴がなりたがる。
諸悪の根源は公務員!!
公務員を皆殺し!!公務員を皆殺し!!

13 :

        サプライズ
            ! 
        (O>――<O)    貴重なご意見 ドーモ ン
       /( ^ ) ( ^ ) ヽ    
      ○ /▼\  ○     _________ 
      |( ヽ二フ )  |   . | |            |
.      /   ̄ ̄ ̄  ヽ   .| |            |
    /    `      \  .| |             |
    |  r        |  \| |             |
    |  ┴rェェァ_    |\  | |_______|
──‐‐`ー-イ__)l二二l ̄ ̄    | |  |

14 :
病気になりたいってのは流石に取り下げるわ。漏れだって病気には成りたくない。
ただ、今の状況だといつ病気になってもおかしくないわな・・・
それなのに同じ区の連中がぞろぞろと定時で退所してんのは見ててイライラくるわな。
漏れが毎日夜中でお前らが毎日定時の理由を合理的に説明してみろと。

15 :

              サプライズ
              _  ! _
        .__   (O>――<O)         連休で癒えた モン
        ,.._,/ /〉_/( ^ ) ( ^ ) ヽ___
      ./// //─ ○ /▼\  ○─::ァ /|     明日から 頑張る モン      
     /// //~~~~|( ヽ二フ )  |~~./ / .|
    .///_//     "''''"'''"'''"'''"''"''/ /  |
   //_《_》′──────── ' /  /
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  ./
    | .                  .. | ../
    |____________|/

16 :
>>14


17 :
熊本市職員も大変だと言う事だな。
よい会話になって嬉しく思う。
頑張りなさい。

18 :
パワハラしまくってた某女史が飛ばされてた。

19 :
某女史?

20 :
東区のアレ?

21 :
コレ?

22 :
大変なのは嘱託とか臨時職員への飲み会強制参加だな
値段は職員と同じだし、参加しないといじめるから

23 :

       |``i‐'''''"" |  サプライズ 
       |  | (◎ .!  _  !  _
       |  |  lj  .! (O>――<O)    あー今日は花金 今週は忙しかったモン
       |  |    .| /( ー ) ( ー ) ヽ  
       |  |   _,,,|.○ /▼\  ○     どこで一杯やるかなぁ         
       ``‐‐'i''i"   |( ヽ二フ )  |      ___
             .| |     l   ̄ ̄ ̄  ヽ    /\__\ 
           ヽヽ   l        l   \/(◎)   
              ,r''',ニ二/         ..l      `´
     _,,,,--/ /_,、 / .、.         i            
_,,,,--'''''    {  {_二ノ.ヽ        i
          \ .{  `‐〉       }\
             . | .`r.、__   ノ_____ ノ  .\
             <`|  |\ `¨   \ -'    .\
               \_).\ヽ、    ))
                      `-.ニ-‐''

24 :
K嶋係長は、短小Rで、モノはポークビッツ並み

25 :
│    サプライズ     ..三 ┃|
│   _  !  _     .三 ┃|
│  (O>――<O)    . 三 ┃| 今日は天気がいい!モン
│  /( ・ ) ( ・ ) ヽ     ┃|
│  ○ /▼\  ○   .. ┃| ガラッ.
│  |( ヽ二フ )  |   三 ┃|
│  /   ̄ ̄ ̄  ヽ    (┃|
│ f           ヽ_/  ┃|

26 :
>>22
食卓に同じ金払わせるってどこか知らんが糞みたいな職場だな。
うちは当然半額かそれ以下よ。

27 :
>>26
カス食卓くるな

28 :
上下水道局総務課ではそうでしたよ?

29 :
ちなみに全額ね

30 :
>>28
カス食卓特定した

31 :
制度やシステムが出来たり、情報化したりする前は必要だった人材
出来た後は要らないんじゃない?
未だに選挙や税務署など仕事している振りや、バイトにばかり仕事させたり、別の意味で大変そう
訳の分からない市役所の課も同じ

32 :
>>30
カスはお前じゃボケ
R

33 :
>>30
おら、早くRボケ

34 :
>>33
明日クビな 無能食卓

35 :
>>34
はよR能なしゴミクズ公務員が

36 :
>>35
低収入食卓は職員さまと同じ飲み代払えよw 明日も職員のパシリしてろw

37 :
>>36
お前嘱託だろ?w
低能臭い書き込みでわかるわ

38 :
側から見てるとどっちも同じくらいカスだな

39 :
もう新しい職員増やさないでいいから
臨時や嘱託を今の5倍ほど入れてほしいわ
職員一人=嘱託二人は雇えるだろ

40 :
>>37
おまえ緊急雇用だな 再雇用しないぞ

41 :
>>40
お前にその権限ないだろアホ嘱託
どうやら図星だったみたいだな泣いて謝れや

42 :
臨時も嘱託も可哀想だよなぁ
年取ったらポイだし
公務員でよかったわ

43 :
>>41
おいカス臨時 たばこ買ってこい
明日クビだ

44 :
>>43
そのくらい自分で買えバカが
仕事もろくにできないバカが
はよしねバカが
いち早くRバカが

45 :
臨時と嘱託はいじめても問題ないしな

46 :
>>44
必死に職員のフリするなよw

47 :
>>46
お前がな
哀れというかなんというか…親が可哀想だわ
早く就職しろよカスニート

48 :
>>47
おまえの死んだ親が泣いてるぞニートがw
いいとししたおっさんが臨時するな能無し
緊急雇用は再雇用ねーんだよ ニセモノw

49 :
>>48
何だ図星だったみたいだな
顔真っ赤じゃんゴミニート
結局お前がバカだから他人の邪魔をするしか思いつかなかったって感じ

50 :
最近デキ婚が周りで多いんだが…

51 :
    ∧_∧      ∧_∧  
  O、( ´∀`)O    ( ´∀`) 
  ノ, )    ノ ヽ   /,   つ 
 ん、/  っ ヽ_、_,ゝ (_(_, )
  (_ノ ヽ_)      しし'

52 :
そりゃ立場のよわい子へのセクハラ多いしな
嘱託やら臨時に手をだすバカもいるし

53 :
お前のことだぞO方!

54 :
昔は普通だったけどね、臨時と結婚する奴は。
臨時もそのつもりで来てるのが多かったし。

55 :
婿探しのコネ臨採娘たくさんいるだろ
>>50簡単にそうなるよ

56 :
>>55
>婿探しのコネ臨採娘たくさんいるだろ
今の臨採は彼氏持ちだらけだろ

57 :
キモオタは相手にされない・・・・かわいそうw

58 :
俺は職員のを言ったんだが。

59 :
俺の残業代で軽くバイト2人は雇えるんだが・・・
でも雇ってくれない。上が。仁慈蚊が。
そして今日もこの時間に喜多久だし。
金は基本給ぐらいでいいから人をもっと入れてくれ。
切に願う今日この頃。

60 :
>>59
おいらは、今年異動したけど、忙しくないし仕事が合わない。忙しいところが良いので、そこは何課なの?希望だすわ。

61 :
ここに書き込めば俺も要望だしたるわ

62 :
仁慈蚊とか喜多久って、何て読むの?

63 :
福祉とか区民とか子どもとかじゃね?
多分死ぬるよあの辺

64 :
は?区民?あんなとこでRるかよw

65 :
>>64
まちづくりかナマポいけタコハゲ

66 :
中央区の区民は12時まで電気ついとるぞ。
何か余所と違うんじゃねえかな。

67 :
ナマポは時間的にはそうはないだろ。
無駄に仕事を増やせば色々あるけどな。

68 :
まちづくり推進課は暇人の巣窟だな。
いつも一番に電気が消える。7時に電気消えるってどうよ。

69 :
>>65
「まちづくりかナマポ」?
オマエは「か」の使い方を間違っとる。

70 :
生活保護受けたいんだけどどうするんでしょうか?

71 :
ストラップのやつ、もうちょい綺麗どころの写真載せろよ。

72 :
>>71
あの意図がわかんねーのかシロート

73 :
素人目からみてダメ出しくらってるんじゃだめでしょw

74 :
情報政策のねーたんたもむ

75 :
税金の無駄遣いは市民に対してのパワハラでしょう。
市長が居て区長が8人なんて…

76 :
>>75
つ、釣られないぞ。

77 :
えーちょっとちょっと
そんな事していいの?
これは日本の税金なんでしょ?
そんなお金かけなくてももっと工夫できるんじゃないの?
公務員だからってのぼせあがっちゃ駄目だよ!

78 :
飲酒運転撲滅講習受けた?
基地外とか刺しRとか講師の警官が平気で言ってたが・・・
北の総務の女史も態度や物言い酷いな

79 :
>>78
つ録音→コンプラ相談

80 :
飲酒運転しても裁判すれば免職を免れるから安心。
事故さえ起こさなきゃ問題ないのだよ

81 :
酒飲んで運転するだけなら誰にも迷惑かけないしな

82 :
いやいやいや。迷惑かけなくても法律を破ってはいかんだろ。
ばれなきゃ何やってもいいってのは「だけ」で済まなかった場合を考慮しない
実に幼稚な思考だと思うな。
それに飲酒運転で首になったからって裁判すれば勝てるとは限らんぞ昨今の状況だと。
仮に勝って戻っても、誰もまともな人として扱ってはくれんぞ。
表だけは取り繕ってくれるかも知れんが、影では名前の前に「あの」が付くようになる。
「あの○○さんね〜」俺だってそう言うだろうな。


83 :
痴呆公務員なんだからそういう人はたくさんいるぞ?

84 :
今日も先輩にメシ奢らされた。
メシ奢んないと仕事教えてくれないとかマジでクズすぎる。

85 :
当たり前だ
飯おごるのは後輩の仕事

86 :
役所

87 :
また不祥事かよ。

88 :
王陵で町会麺食と食務対マンで定食6ヶ月。生ポのCWの模様です。

89 :
対マンで過払いって・・・?
受給者に返金してくれとは言えんな。
それにしても2諭吉で一生を棒に振るなんて・・・。

90 :
>>83
コンプラのハゲは来るなぼけ

91 :
生歩と蚊わらん感じだったが、中実も・・・・

92 :
決調の偽造が6ヶ月の理由の希ガス。遅滞だけで6ヶ月はない。
免職の規定があれば免職されていたかもな。
ただ、あそこは以前から、事務をほっぽり出しているCWの話は
噂がちらほらあったような気がする。
どこかでどうにか丸め込んでいたんだろうか。
まあ噂話でしかないから真偽は闇の中だが。

93 :
さらば木庭憲亮参事(47)と主任主事(36)

94 :
キバなにやってんだよw まあ貯金あるからいいか やっと本町にきたのによw

95 :
コンプライアンス通信のバカ正直は差別用語だろ 精神障がいしゃの前で言ってみろ
コンプライアンスのバカども

96 :
落ち着けよw

97 :
うえきくん

98 :
入れ墨調査

99 :
>>818
公用車帰宅調査w 自首しろ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【くまモン】 熊本県庁 part7 (576)
【淡路島】洲本市・淡路市・南あわじ市3【公務員】 (553)
公務員やめたい人のスレ (824)
☆公務員の人件費削減は可能か?(11) (908)
若手国税専門官雑談スレ第20部門 (242)
【風前の灯】大阪市現業職を語ろう【3年でクビ】 (945)
--log9.info------------------
【Men's】メンミクを語るスレ part6【mixjp】 (473)
■男子寮 3■ (395)
【ハッテン】上野特選劇場part2【映画館】 (931)
僕らの新宿24会館 part4【GOGO-BOY御用達】 (626)
【大江戸】東京デブ×細事情24 (352)
【♀ビアン】募集掲示板について【♀バイ】5 (791)
【短髪】渋谷ストリート【ジャニロン毛も混在】 (722)
【都内限定】ゲイのマッサージ☆8【オイル・整体】 (878)
福岡デブ専事情 (672)
【短小】トイレでチラ見するヤツって・・3【R】 (408)
【オールジャンルOK】新宿24会館part3 (667)
★★☆☆名古屋の脱ぎ系ハッテン場★★ 第16夜 (541)
【平常時は極小】|の膨張率【R時デカチン】 (358)
銭湯で見た思春期の可愛いR2 (403)
水泳のサポーターに関する思い出Part2 (364)
ひきこもりのゲイ part6 〜Re・生保男漁り釜編〜 (807)
--log55.com------------------
【芸能】田代まさし容疑者、逮捕前日のYouTubeで刑務所の環境改善訴えていた
【芸能】松本人志「この人にだけは勝てない」共演NG明かす
【チッ、うっせーな】スノボ元代表 国母容疑者、濃縮大麻の密輸量は使用量100回超 販売目的と判断
【野球】清原氏が“現場復帰” 選手へ「精一杯悔いないように」 ワールドトライアウト会場に登場
【松尾貴史】大昔は女性の天皇が8人もいたのに、今それを天皇制の否定だと言うのは全然説得力が無いですね(ドヤァ)★6
【テレビ】クロちゃん 水ダウでアイドルプロデュース企画 職権乱用連発、ボディタッチも
【ドラマ】チャンネルはそのまま!:芳根京子主演のHTBドラマが民放連賞グランプリに
【TV】「自宅で乗り換え…」森田健作知事“公用車で別荘”釈明