1read 100read
2013年01月創価・公明173: 幸せになりたいです (215) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★★★ 創価学会大勝利 ★★★ (554)
池田大作は、本当に生きているのか?4 (583)
創価の川柳・狂歌・替え歌スレ【2句目】 (554)
国立大学教授が創価学会から殺害予告受け裁判中 (492)
池田先生はノーベル平和賞を受賞しています (457)
■馬鹿アンチに解りやすく創価の疑問に答えます■ (641)

幸せになりたいです


1 :2011/01/03 〜 最終レス :2012/12/28
(´・ω・`)そこそこ頑張ってるつもりですが一向に幸せになりません

2 :
宗教に入っても幸せにはなれないと思うよ。
信者の会員数の伸び悩みで、どこも搾取されるだけになってきてるから。

3 :
幸せにするのです 然らば幸せになるのです

4 :
木間ゆり 創価学会
で、google検索

5 :
 カルトから抜け出して、反対にカルトを”騙してたね”と訴えてはいかがでしょうか?
そういう問題点の把握と問題解決の姿勢が大事だと思います。

6 :
周りがどんどん幸せになっていく・・・・
取り残されていく・・・・

7 :
テロリストで 新左翼活動家で リンチ・殺人で死刑が確定している
連合赤軍中央委員会副委員長を務めたモコという女は
常に その団体の権力者とSEXしている*
モコはいろんな極左暴力集団を渡り歩いているが
常に その団体のトップ=権力者とSEXしている☆
やはり モコという女は 自分は「お姫様」であり
「その団体のトップ=権力者=王子様とSEXしなければならない」
と 思い込んでいるのだ((∂)) (*)((ο))(*)
それは「お姫様 幻想」であり 間違っていたのだ☆
モコの言葉、モコの一語一句は 噛み締めれば 噛み締めるほど
イカ臭いチ●ポのように 味が染み出して来る!*
女は出世が早いよネ* (*)((Φ))
その世界のトップの男の妻になった女は 特に 出世が早い☆
まぁ、動物のメスというものは
常に群れの一番強いオスと交尾するものだが…*(*)((υ))
モコが相手にしている敵は・・
モコが考えるよりも はるかに巨大な組織かもしれない☆
アンチモコ派のボスの邪悪な顔をひと目 見れば
Rをバキバキにキメてるのは一目瞭然です! *
Rは 戦争を無くすかもしれない・・ ☆
でも 戦争が無くなると 困る人たちもいるんです
歴史を影で動かしている秘密結社や陰謀組織やアンチモコ派は
軍需産業で大金を稼いでいるから 戦争が無くなったら 困るんです*
ここまで書いちゃって だいじょうぶなのかな?☆
アンチモコ派のボスは 昔は そうとうなワルだったのだ*
昔は、屁SAY愚連隊や嗚呼SAY会、西コーマン会、
東コーモン会、極東|会などのワルのグループがたくさんあった☆
昔、屁SAY愚連隊のメンバー20人以上が極東|隊8人に
殴り込みを掛け ナイフなどで重症を負わせたことがあった*
アンチモコ派のボスも そういう連中と関わっていた時代があったのだ☆
本当に、すごいスピードです(*)すごい勢いです! (*)((Φ))

8 :
平成15年、モコが勝手に始めたR人材派遣会社≪スカッチ≫が
倒産した時、自分がつくった45億円もの借金の一部を、
何の関係もない福井の実家に強引に押しつけた*
それも2億3000万円というじゃないか☆
そのうえ、倒産の直前、破れかぶれになったモコは
経理書類の改竄、取り込み詐欺、決済もできない手形を乱発するなど、
ありとあらゆる悪事をはたらいていた*
この時、モコに騙されて金を貸した債権者は、100以上と言われる☆
なかには、あおりを受けて倒産した会社もあった*
そういった被害者に対しても、モコは完全に知らん顔″☆
他人はすべて、己のドス黒い欲望を満たすための道具″でしかない*
裁判においても、モコには、その罪を償おうなんていう誠意は全くない☆
裁判でも終始、「モコの知ったことじゃない*」
と言わんばかりの態度だったという☆
いかにもモコらしい話だ*
もともと、あの女には、道義や倫理観など微塵もない☆
モコが会った新聞記者も言っていた☆
「どんな会社の、どの社員だって、
お世話になった人々の批判など絶対にしない*
感謝している。それを根も葉もない中傷、誹謗*
やはり、卑しい人間というのは、どんなに よくしてやってもダメだ☆
いつか裏切る。アンチモコ派どもを見るがいい」
とモコは大笑いしながら言っていたんだヨ*
モコって どこに行っても イジメられるんですよネ☆
ってか 近所のオバちゃんたちに「働け!」言われるのも無理はないでしょ*
何もせずに飯だけ食っては いつも漫画なんか見て
何も働こうと動いてないんですからネ☆
情けないです* くやしいヨ!
モコはホント、クズな人間ですよネ*

9 :
ワタシ、ナースさんと ニートさんのこと、オーエンしますね☆
ワタシ、ペドロさんには トテモお世話 なってマス。
ペドロさんには 恩義 アリマス。
そのペドロさんが トニー社長の趣味の映画の撮影中に
アクシデントで ビルの7階から飛び降りて 重症になたと聞きました。
でも 元気そうなので 少し安心しました。オッス!
ワタシ、伝説の格闘家 赤い怪鳥 ペニーユキーデの息子あるネ*
ワタシ、これからも、ペドロさんのために 尽くすあるネ☆
トニーコーポ、さからう、良くないこと、ワタシ 知ったアル*
ワタシ、赤い怪鳥でなくて、赤いRネ☆
ワタシの|の先っちょ、快調 あるネ!*
悪口を言えば 最低のクズどもと 同じレベルになってしまう☆
これまで さんざん ひどいことをしてきた*
オレたちは せめて そのことをモコさんに対して 正式に謝罪し
罪を つぐなうべきなんだヨ☆
オレたちは「仮想の敵」を作ることで これまで一致団結していたんだよ*
もしも モコさんがいなかったら、オレたちの結束なんて 弱いものなんだヨ☆
そのことに 早く気づいておくれ* 分かったかい?☆
取れるだけ取ろうという魂胆だった☆
それで貯め込めるだけ貯め込んだところで、トニーコーポに牙をむく*
全部、計算づく、ソロバンづくだったんだ。
ツトムは モコと同じだ。 とにかく金。寝ても覚めても金☆
それがツトムだ。 上が上なら、下も下。
今も「食法餓鬼」のツトムに騙されているプヲタが本当に哀れだ*
ツトム! 忘恩の畜生社員は、絶対に許さない☆
いよいよ悪の本性を暴き、責め立てていく*
ツトムが新年早々、モコにうつつをぬかしている☆
そもそも、ツトムもモコ同様、学歴も無く、
ろくに住む家も無く町でsラ同然だったところを
トニー社長に拾ってもらった男だ。 恩を忘れて平然と裏切る*
モコ一派にふさわしい(笑い) *
実はツトムはトニーコーポの金を着服していたのが発覚した☆

10 :
>>1
脱会すべし!

11 :
>>2
その通りだねw
今まで建てまくった施設の維持費だけでも莫大な費用が掛かる。
会員数が伸び財務額も伸びている時は全く問題ないが、これが破綻すると
残った会員で賄うので一人当たりの負担額が増大。この不景気なので家計が圧迫する。
それでも我慢するというのなら別に構わないけどねw
傍から見ていると馬鹿馬鹿しいかぎりだw

12 :
>>1
幸せになるなら自分が努力しないといけませんねっ
それと今の時代は景気がわるいから創価学会員も自己保身に走ってるから、真剣に相談のってくれないですよ

13 :
>>1 束縛されずに自由を手に入れて下さい。

14 :
>>1
目をさませ。題目、学会に頼るな。
天は自ら助くる者を助く。

15 :
創価学会の秘密は
個人の感覚を麻痺させ
創価学会に没頭すればするほどに
幸せを感じるように洗脳していく所にあります
だから皆喜んで財務に励めるのです
このシステムでは限られた人しか本当の幸せは得られません
頭や体がおかしくなって途中で脱落する者も多く出ます
殆どの人は貧乏、借金暮らしの中で幸せを感じて
死後もちゃんとした葬式が出来ずに(お坊さんが来ない)
創価から買った割高なお墓に入って
無限地獄に陥ります

16 :
恐ろしい・・・。まさにスッカラカンになってあの世へ逝くんですね!

17 :
山本リンダ45周年ライブ 
LaLinda 〜愛ある未来へ〜
 歌手の山本リンダ(写真)がデビュー45周年を記念してライブ「La Linda 〜愛ある未来へ〜」を、品川プリンスホテル(東京都港区高輪4ノ10ノ30)内ステラボールで開催する。
 山本リンダは1966年に「こまっちゃうナ」で歌手デビューし、100万枚を超える売り上げを記録。以来、今日まで日本の音楽界をリードし続けてきた。
 今回のライブでは、デビュー曲から「どうにもとまらない」「狙いうち」など世代を超えて愛されるヒット曲をはじめ、シャンソン・ナンバーや「川の流れのように」「母」など、昭和・平成の名曲を予定。エネルギッシュなリンダの魅力を存分に楽しめる内容に期待が高まる。
 歌手の高田恭子、千賀かほるが友情出演する。
 開催日時=2月25日(金)午後6時30分、26日(土)と27日(日)は午後5時(開場は開演の30分前)。
 入場料=S席6500円、A席6000円(全席指定、未就学児入場不可)。
 交通=品川駅徒歩約2分。
 問い合わせ先=キャピタルヴィレッジ、電話03(3478)9999。
http://www.seikyoonline.jp/culture/plaza/2011/1194458_1422.html


18 :
オレも早く脱会したいけど、脱会すると今の職場にいられなくなる。
仕事しなきゃ生きられないし、次の仕事も簡単には見つからない。
でも、早く脱会しなきゃ鬱になりそうです。

19 :
  ┌─‐「][]             _,ィ ´ ̄`ヽ、
    ̄ ̄} |       _      /:.ゝ-─‐<>
   r─' ノ       「Y {´ ̄`ン':.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:}{
     ̄        Lハj_, ィ'´⌒⌒ヽ、:.:.:.ィ、ハ
   [[] 「}     _/∠二ニニニ¬、_ハ:.:.:.ヽヽ',
    rー'_ノ      //´ 了~~~⌒~`ヽ.弋゙Tl:.:.:.:_j」 l
           { {   {        j} }士ぅ'´:.:_〉|
          い、__ >、___ __, ィ人 ヽく_:./:.〉ゝ
   ィ ⌒ >'/  い 〉~~〉T~~T<   ヽハ 〈_:.く
  (    _ イ    `7  ハ⊥__j_i___〉  ,}イ 〈_/
  (       _)    ハ__厶>ー‐一_7  /´
  ゝ ___,ノ    /ーY):::ノ ` ̄´厶.、/_
            {::::::::/     /⌒ー'::::::}
              ̄´     {:::::::::;: ィ

20 :
親を本流したんだけど、亡くなって
墓が邪宗なんで納骨出来ずに三年放置、
学会なんか入れるんじゃなかったよ。
墓園事業とか金儲けの手段だろ。
所詮選挙の一票としかみてないんだよな、
岸本加代子に大丈夫だからっていわれて入ったんだ折伏親は友人だがね。
もう疲れたよ。

21 :
出なければ
バカだとばれない
創価大

22 :
>>1
そもそも、あなたにとっての幸せは何ですか?
あなたにとっての幸せが、ここに来ている人たちの幸せと同じであるはずがない。


23 :
創価はR後藤組を行使した。しかも本山を攻撃するのに右翼まで使った
これのどこが平和的かつ正義なのでしょうか。最近では創価公明のポスターに
「人にやさしく環境に優しく」などという標語を使っていたが、こういうのを偽善という
のです。
決してやってはならない宗教は
@ 創価学会
A エホバ
B 日本キリスト教団 です。これはしかるべき伝統スジから手に入れた
貴重な情報です
これらの宗教をやると人生のどこかがオカシクなり始めます。なんなら
みなさんも見学しにゆきますか?面白い光景をお目にかけます
創価との関係を元後藤組組長が暴路、後藤忠政「憚りながら」
創価学会に雇われ、殺人事件も起こしている。
墓苑事業では、反対住民の自宅にブルドーザーで突っ込み、
日本刀で片腕を切り落とした。
又、創価にはR右翼学会員が多いのをご存知ですか?聖教を読んでるせいか
素行の悪い学会員が多いのは偶然ですか?それと創価を誹謗中傷して破門になった会員もいる。学会批判をさせないために恫喝してきた。手法は
「創価はオウムより怖いのだよ」という恫喝でニセ本尊等々の批判
をさせてこなかったという話を会員から聞いた。また病人と貧乏人の集合体となり果ててしまったのは偶然ですか?

24 :
(´・ω・`)やはり脱会しないと一向に幸せになりません

25 :
モコは夫が見ている目の前で 知らない男にケツ穴を犯されたの*
しかも モコはケツ穴で感じてしまったの* よがってしまったの☆
よがらなければ まだ夫に許されたかもしれない…*
だけど モコは よりによって ケツ穴を犯されて よがってしまったのヨ☆
だから、もう 夫は許してはくれなかった*
でも、夫との退屈な正常位のSEXに 飽きていたところなのヨ☆
海の上に降る雪のように… いつまでたっても 成果があがることもなく… ☆
ただ 虚しく消えていくのです… *
氷の海をあてどなく泳ぎ続ける純情なる心弱き文学Rなりしモコ… ☆
モコは 夢を追いかけて 終着の浜辺にまで たどり着きました… *
みんなは なんだかんだと 難癖つけて モコを殺そうとしています*
だから、モコなんか もう しんぢゃえば イイんですヨ☆
モコは ドリーファンクジュニアのように「テキサスの風」になった!*
「モコと一緒にいるのがとても恥ずかしくてガマンできないから、
 早く死んでくれ!  一刻も早く実行して 死んでくれ。頼むわ!
 モコはさぁ! 自分でこの世に生まれて満足してるのか?
 泥水に象のR混ぜてカフェオレと見せ掛けモコに飲ませたい!」
という声を最近あちこちで聞く* そのとおりだ!☆
そのモコが 年間 2400マイケルシューベルトもの Rを浴びた!*
これは 非常に危険な状態です!!☆
悪いヤツらは これまで さんざん
「モコを殺せ! モコを殺せ!」と叫んで 情報操作をしてきました*
しかし!☆ 正義のモコは 最後に 必ず、勝つのです!☆
モコは悪には 負けません! *
モコの真実は やがて 明らかになります!☆
悪が栄えた ためしなし!*
そんなモコも… 今朝 海辺で 冷たくなって 死んでいた!☆
今朝、モコが 遺体で 見つかった…*
瓦礫の山に混じって つめたくなって 死んでいた☆
信じられないけど モコマニアたちは その事実を うけとめなきゃ いけないんだヨ!*

26 :
      |\/\/\/\/\/\/\/\/ |  帰国をさせましょ 在日に
      |  |   |   ∩  |   |        |   |  |  餞別あげましょ むくげ花
      |  |   | ∧ユ∧    ∧▽∧ .|   |  |  蛍の光の 送別歌
      |  | _ | < `∀´>   < `∀´>  |_ |  |  今日は楽しい 帰国の日
      |  ((||)).(|@|'-'|@|)  (゚。ヽy/。゚)((||)).|  |
      |  |`||´ <,,ノ□ヽ,,>  <,,ノ∞ヽ,,>.`||´. |  |
      |  | ∩| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|∩  |  |              。|
    | ̄ ̄ ̄∧v∧  ̄ ̄ ∧v∧  ̄ ̄∧v∧  ̄ ̄ ̄|    |  |。 |゚  y  将軍様と大作君
    |     <`∀´>     <`∀´>   <`∀´>      |   ゚|  |  |io i|    二人並んで ニダー顔
    |    (≫≪)    (≫≪)    (≫≪)      |  。|  ゚i| 。i|,,ノ  |i 祖国に帰った 在日に
    |   / /ll ヽ \ / /ll ヽ \ / /ll ヽ \    |   i|゚ ||゚ /ii 。 ゚|i_/゚ 激しい差別の 贈り物
  | ̄ ̄ ∩ ̄ ̄ ̄∩ ̄ ̄ ̄∩ ̄ ̄ ̄∩  ̄ ̄ ̄∩ ̄ ̄|  `ヽoー|i;|y-ノ
  |   ∧ユ∧  ∧ユ∧   ∧ユ∧  ∧ユ∧  ∧ユ∧  |    ,;:i´i;ノ
  |   <`∀´>  <`∀´>  ( ´ё`)  <`∀´>  <`∀´>  |    ('';ii''      「帰国祭り 」
  |  / |__|ヽ / |__|ヽ / |__|ヽ / |__|ヽ / |__|ヽ  |    ノii;;ヽ
  |  `(|__|)´ `(|__|)´ `(|__|)´ `(|__|)´ `(|__|)´  |  | ̄ ̄ ̄ ̄|

27 :
戦後GHQとアメリカ本国が、日本人の対アジア、対アメリカへの異常な攻撃性を抑えるために,
どのような策が有効か思案した。そこで、在日朝鮮人と日本人の混血政策にいたりました。
ほとんどが、GHQによるリーク(在日朝鮮人保護という名目で逮捕、拘留の無効、
ようするに留置所から罪を問わず出させていた、いわゆるこれが本当の意味での
在日朝鮮人特権)強姦し放題、Rさせ放題(その後、脅迫による)この在日朝鮮人特権に
目をつけたのは池田大作です。(在日朝鮮人だった、その後帰化)こうして混血が
すすみました。創価学会(その当時、日蓮正宗と一緒、霊友会は取り込みをいやがり、
立正佼成会は一部取り込み      が、(例の何でも入れちゃう)積極的に取り組んで
いった。釈放するからやっちまえということです。
創価学会はGHQと連携していた。(池田大作の入信時期はでたらめ。)
非常に危険な内容ですが、真実です。
いわゆる創価学会、日蓮正宗は全部ウソです。連携していました。
今でも名簿をやり取りしています。
集団連携による洗脳種付け、その後離婚、遺産相続詐欺(親類まで身ぐるみはぐ)
 マルチ商法詐欺、法人の重役にさせ、連帯保証人詐欺(池田大作はこの様なことを主導して
のぼりつめた) 日蓮正宗もグルで大金をうけっとた 宗教Rです。

28 :
不幸なんだねww

29 :
狂信的な創価脳を持つ親の元に育ちました。
親の姿(貧乏、借金、鬱病、R) を見て私は活動を拒否っています。
先日、うちに法華講の人が来ました。日頃から親たちは法華講を
折伏もしていなかった休信徒、とか馬鹿にしていたので学会がよく
言う「対話」で破折するんだろうと思っていました。
ところが、話すことはない、とか言って一方的にドアを閉めちゃい
ました。近所のバリ活一家は法華講が来るとすぐに警察を呼んで
ます。獅子って警察権力に頼るんだ?法華講がきただけですぐ警察
って、、、、、、恥ずかしくないのか?馬鹿みたいです。
正直、法華講の人のほうが毅然として見えました。
その後、家の中で法華講の悪口のオンパレードで(負け犬の遠吠え
に見えたww)幹部から法華講と話をしないように指示が出されて
いるということでしたが、普段から脱会者や法華講のことを見下し
たり哀れんでるんだから「対話」して救ってやれよ!と思いました。
もっともらしい言い訳を述べても学会幹部は法華講から逃げているよう
にしかみえません。
ばあちゃんから昔の学会は謗法厳戒で獅子吼して他宗を救っていった
と聞いています。
やはり今の学会はヘタレで御都合主義でかっこ悪いです。
それを言ったら「法華講と話すと福運が消える」と、、、
馬鹿か?? じゃあ他宗の人を破折してたとき福運消えてたのかよ?
矛盾に気づいてる??
自分は今でも気持ちは学会員じゃありませんが成人したら正式に脱会すると
決めてます。
逃げてばかりの学会。やはり、真実は・・・。


30 :

 朝鮮組織だって証明しましょう

31 :
 平和団体といいながらイラク戦争に賛成した創価www


32 :
一番良い宗教ってなんなの〜

33 :
宗教なんて不幸になる材料しか揃ってない。
自分で考える力を失わせてマインドコントロールさせられる
幸せになれる訳がない。

34 :
(´・ω・`)やっぱ売国カルトに協力すると一向に幸せになりません

35 :
創価学会はいい宗教ですよ。祈りとして叶わざるなしです。

36 :
創価学会の日蓮仏法
ではないのですか。
創価学会は宗教団体ではないのですか。
教えて!goo参加中
minaotehon44歳一応まだ婦人部婚歴無しだけどよ。
http://blog.goo.ne.jp/goo20100531/削除したけどよ。

37 :
幸せになろうじゃん。

38 :
 じゃあ、脱会して損害賠償の請求ですかね。

39 :
しわあせとは平凡
なのに何故故意な様々な目に遭わなければいけなかったのか。本当に迫力。ブログ削除するんじゃなかった。

40 :
ID?の無い頁に書き込むとメディアで見せられた思わす内容のことや、明らか何かされるのではと恐い想像したことが私の次等に載る。これは事実ネット便乗を経験した上でのこと。どんな人生になるのかとても不安。

41 :
名前の所は平仮名にした。普通に載せると何故か載らないのだ。
事実を主張する者への 黙れ とのことなのか。

42 :
幸せとは何かを人に教えなさい

43 :
【倒産した企業は、北海道から宮崎県まで全国各地に広がっている】
【5月は65社に急増、倒産企業の従業員数も、累計約2200人を突破】
■震災関連倒産131件、「阪神」の2・5倍 (2011年6月1日21時47分 読売新聞)
■東日本大震災による倒産、5月末時点で131社判明 日経プレスリリース

44 :
>>1
(´・ω・`)脱会しないと幸せになりません

45 :
>>1 幸せは自らが手に入れるものです。

46 :
遠くに探しに行っても見つからないのが幸せ。
ふと気がつけば足元に転がっているのが幸せ。
追いかけているうちには手に入らず、求めるのを
やめて一息ついたときに湧き上がるのが幸せ。
そのとき人との比較ではなく自分の境涯として
桜梅桃李の花を咲かせるのが、幸せ

47 :
これだけは言えること
創価学会員が家庭内にいるとあなたは必ず不幸へと足を引っ張られる
幸せとは何か?
いろいろな考え方が成り立つでしょうがこれだけは言えます
創価学会員が家庭内にいないことが幸せだったり成功だったりへの最低限の条件だ

48 :
不幸になる、とか、神の裁きを受けるぞ、とか、仏罰があたる、とか
そういう20世紀までの神や道理の迷妄から脱却することが幸せ。
21世紀、人の意識は神・仏のイコンに囚われることなく意識を自由にし
世界の人々の悩みは共通なのだ、という意識をもてるのが幸せ

49 :
じゃぁ聞くが、あなたにとっての幸せって何ですか?

50 :
幸セトハ、一生懸命生キル事デアリマス!

(`・ω・´)ゞ ビシィッ!

51 :
 ペテン師の罠に嵌ってカルトに搾取されないのは最低条件のように思います。(-人-)
まあ、戦争や大災害に遭わないとかもあるんだろうけど、そこにはまだその地なりの
人間関係がありそう。洗脳されてる同士と搾取・非搾取の関係は別個の物と感じる。

52 :
静岡県【東日本大震災で、伊豆半島への観光客が激減し、事実上倒産。民事再生法適用を申請】
山形県【景気低迷に加えて大震災が発生。宿泊客のキャンセルが相次ぎ、事業継続が不可能に】
千葉県【夏の節電について自家発電機の装備など、資金力に乏しい中小・零細企業には死活問題】
■伊豆の中堅ホテル、再生法申請−−震災関連初 /静岡 毎日新聞 2011年6月21日
■上山市の温泉旅館「まるみ」 震災の影響で破産へ 山形 MSN産経 2011.6.1 00:14
■5月の県内倒産、震災理由も発生 千葉県 MSN産経 2011.6.13 22:48

53 :
>>51に関して、こんな記事がありました。
ttp://diamond.jp/articles/-/12839
>それは、パニックに陥る少数派のエリートがいる一方で、見ず知らずの人に
>水や食料そして寝場所を与え、時として命すら投げ出し助け合う普通の市民の姿である。
>ソルニットは、なぜこのユートピアを平時に築くことができなのかと問題提起する。
>東日本大震災後に、世界の知識人のあいだで注目を集めている「A PARADISE BUILT IN HELL」
>(邦訳『災害ユートピア』)の著者に話を聞いた。
>もちろん、災害自体は悲劇だ。だが、それはまるで「革命」にも似ていて、人々は突然未来が
>大きく開けたことを感じ、何かが可能であることを、驚きやパッション、強烈な思いを持って語るのだ。
>それは、自分の生活、アイデンティティ、コミュニティがこれまでとはまったく異なるものになり得る、
>という感覚だ。怖いことでもあるが、同時に解放的なことでもある。
>――それは、あなたが取材した被災者がみな等しく感じたことなのか。
>もちろん人によって違いはあった。
 単純で簡単な騙しに遭ってる患者達も考えては如何だろうか。(-人-)
確信犯のペテンカルト加害者達は茶化すしかないだろうけど。

54 :
西洋の誰かの言葉でこういうのがある。探せば名前が出てくるかも。
「成功(開運かもしれない。変化だったかもしれない)は、
一見、トラブルの形でやってくる」
「成功(同上)は、はじめはトラブルに見えるものだ」

55 :
>>1
長男の子供は障害者、次男は二十代で悶絶死、懐刀は壮絶ガン死、本人は糖尿病に苦しむ。
こんな教団に所属しているうちは幸せになることなんて不可能。
早くお辞めなさい。

56 :
>>54
 しかし、”全て(多く、と言っても良いかな)の成功が一見、トラブルの形でやってくる”
と言えるかな?
 ショックを伴ってやって来る、ならあるかも知れないけど。
ペテンを伴うのは問題外だろうしね。(-人-)

57 :
>>55さん 激同意です。代々の教祖(日蓮、牧口、戸田) 今のトップは55さんが書いた有り様。 それに 戸田家も池田家も親親族は学会ではない。 池田氏の長男 三男は創価と無縁の学校 池田氏の言って来た事の現象は身を持って会員に見せている。凄いね!

58 :
責任転嫁の自公から政権交代後の【昨年4月、厚労省が「検査」に保険適用の認可を通知】
【長妻昭厚労相(当時)が12年度の診療報酬改定で、「ブラッドパッチ」の保険適用を検討】
脳脊髄液減少症【病院で異常が検出されず、周囲から「甘え、なまけもの、心の病」と偏見】
■髄液漏れ、早期診断に光 患者存在「確認」厚労省研究班報告 毎日新聞 2011年6月8日
■交通事故と脳脊髄液減少症の因果関係認めず 名地裁判決 中日新聞 2011年6月28日
■脳脊髄液減少症、苦しみを知って 大分合同新聞 [2011年7月2日 14時52分]

59 :
みんな幸せになれ!

60 :
「絶対に幸せになれる」って言うけど学会の言う幸せってなんだろうか?

61 :
幸せ〜って なんだ〜っけ なんだ〜っけ♪

62 :
 ここに来るのは末端信者が多いんだから、創価の言うペテンに乗って全てを差し出して
地獄でも幹部の言いなりになる事でしょ?
 まあ、実際は幹部になっちゃうとカルト指定された段で全財産没収とかは嫌だから、
そういう被害者を産み出して、自分達はそこそこの現世利益を享受しようとの
プロ信者も多いんだろうけど。

63 :
>>60
学会であまり幸福については議論したことないな。今日の聖教新聞
の寸鉄だと「幸福は苦闘の頂上にあり」詩人だったか、そんなもんで。
自説だと、自分の境涯を見つめなおして、変えるべきところは
変えて、それでも無理なら脱出して、人生の終わりになって思い起こせば
「ああ、オレの人生まぁよかったんじゃないか」って思える境涯に
向かっていくのが、不幸から出発した自分としてはそう思うのだが。
もちろん、友達には別に宗教はいらなくてそれなりの幸福な仕事と家庭
を持っている人もオレにはいる。「うらやましいな」と思うことも
あり、「いや、俺は不幸な人生だから、普通の人より目が覚めたのだ」
とかとも思う。人生いろいろだよね

64 :
>>60
簡単だよ。創価手先として、いつも創価マンセーする俺かっこいい!って
思い込む境涯。はたから見たらただ踊らされて、時間と金搾取されて、自
由もあまりない哀れな人生w

65 :
 脱会出来ましたか? 幸せへの一歩を踏み出せましたか?

66 :
ギャグ縁(逆縁)の功徳で、幸せにまりなした。

67 :
(笑)

68 :
 そして幸せへの二歩目は創価への訴訟だと思います。
騙されて搾取されてた物を取り返す運動です。
そうやって向かって行かないと幸せになれないんじゃないですかね?
やられっぱなしでは創価は痛くも何とも無いと思います。
頑張って下さい。(-人-)

69 :
幸せは歩いてこない♪ だから歩いて行くんだね ♪

70 :
だから歩いて脱会だぁ ♪

71 :
テスト

72 :
      _,、 ,,,,g┓         im*┓
    .ll''゚”'l, .'l, lll,.゙i、     _,,li、 《,,,,,,,,,,,、
     'l,  .゙i、 .《 lll,,,l  .'l'''''“゚ ̄      l                       ,,,,,,,,、 .,wxi,
.,,,,,,,,,wwrト  ゙━'゙゙!'゙┓ .l、    _、 .,,,,wnl       ,,,,,,、       ll'''“゚l、 ,l゜ .゚l, ,″ .l"
.l           l  .lr━''''゚゚”,廴 .%,,,,,,,,,,,,      ,l .l,,,,wxi,    'l  廴l′  《.,l` .,「
.li、  ._,,,,,,,x,  #━''┛ l━━'“゚ ̄      l、   'l'゚゚”`  .__,,,,,』    li、 .《,l′  l,l° .,l
.lレll''゙”`  《  .《    l|     ._,,,  .,wwrrキ   ┬'',l 'l゙巛,、     .l、 'll°   '゙  ,l
       .廴 廴   l,,,w*l, li゙.,,,i  《,,,_      .,,l゙゜ .,,,,,, ゙゙l=@   'l  ゙` .,l、   《
  _,,,    .'l,  ,廴    .,ll”       ゙゚゙''l    .,l゙ .,,ll l..,l゙ 、 ゙i、    'l    .,l゙廴   《
`l゙'”`゙y   .゙!l'゙″,,    .,l゜  ,r*w,     l′  .》 .《 l ll「 ,f゙l 廴   'l   .,l ┃   l′
: ゙《  ゙f,,、   .,,,ll゙゙゙l=@ .』  .l、 .,,ト  l゙゚''''┛   l 《,,l  ,√.l .l    'l   .,l′l、  .l°
  ゙l,,   ゙゙''''''''''”   ,l″ .廴 ゙゚““  ,l°     'l,、  ,il″ ll_ .l"    .゙''''''''''° '゙“““°
  .゙N,,、     .,,il″   ゚l=@  ,,l″       ゙≒ll'″  .゙゚゙″
    .゙゚゙━━━'゙”      .゙゙━━”

73 :
【最も大きいのは、若者の多くが職に就けないような状況を生んだ体制への不満】
【低所得に甘んじる労働者層の存在は、国の潜在成長力を引き下げる】
【現在の若者は、今までの世代よりも長く働き(年金支給開始年齢の引き上げ)、少ない年金
(支給額の段階的削減)を受け取り、教育費や年老いた両親への援助などでより多くの負担】
■[FT] 若者の高失業率が世界にもたらす災い(社説) 日本経済新聞 2011/8/15 14:00
(2011年8月15日付 英フィナンシャル・タイムズ紙)

74 :
 脱会出来て幸せになれましたか?

75 :
7月の米雇用統計【27週間以上の長期失業者は、失業者全体の44.4%で約620万人に上る】
【やむなくパートタイム就労や職探しをあきらめた人などを含む、広義の失業率は16.2%】
【2017年以降の米労働市場改善を、40歳以上の長期失業者には待っている余裕はない】
■米政府、成長率見通しを大幅下方修正 失業率も高止まりを予想 MSN産経 2011.9.2
■8月の米雇用者数:増加トレンドに終止符 ブルームバーグ 2011/09/02 23:59
■米就活「失業者お断り」の矛盾 ウォール・ストリート・ジャーナル日本版 2011年9月2日

76 :
騒蚊学会は小手先の小細工で一時凌ぎしているだけの方法論に頼ることしか出来なくなっていますね。
御本尊が贋物ですので信心を根本にして人生を試みても一向に良くならないので方法論に走ると思われる。
日蓮正宗の法華講に戻ってみても冥伏している騒蚊から学んだ教義に四苦八苦する事などがそれです。
法華講員でも一人信心がそう言った内容を足かせになかなか罪障の薄紙が剥がれ落ちない。
師弟子を正して所属寺院に師を求めるところでしか信心はありえないことをお伝えします。

77 :
【貧困人口率は15・1%で、アメリカ国民の6人に1人の割合に迫っている】
【米国では、政府が毎年、収入の基準を定め、それを下回る収入の世帯を貧困層と定義】
【医療保険に加入していない国民が4990万400人で、全体の16.3%と判明】
■米、貧困人口が過去最多 4618万人、雇用危機反映 2011/09/14 09:41 【共同通信】
■年収170万円以下4人家族、米で4618万人 (2011年9月14日10時48分 読売新聞)
■米国:貧困層が過去最多の4618万人 失業率も高止まり 毎日新聞 2011年9月14日

78 :
(´・ω・`)学会にいつまでもいると一向に幸せになりません

79 :
学会とは何か?
それは「束縛」である。
自由を手放したい人が入るところである。
真の幸福は、自由から得られ、束縛からは得られない。

80 :
草加の看板Rがハズして小躍りしてた

81 :
生きてる事自体楽しいというのが、絶対的幸福 経済苦 病気等境遇的な物が相対的幸福どちらも良くなりますよこんなとこで評論してるひまがあるならやってみて下さい。

82 :
>>81
お前らが率先して実行して示せ
財務地獄で貧乏になっても笑ってケラケラ
学会活動のストレスでガンになっても笑ってケラケラ
池田みたいに将来の後継ぎの大切な息子に早世されても笑ってケラケラだろ?
どんな事が起こっても生きてる事自体が楽しく思える絶対的に幸福と思える境涯になれるんだから
洗脳されてて疑問に思わなくなる創価脳信者は組織にとってそりゃあ都合いいわな

83 :
>>82
ついでに
本尊も偽物つかまされてケラケラ。
池田が脳梗塞で死にそうなのに幹部が「先生はお元気です」と言えばケラケラ。
学会行事の設営や任務で「先生からパンと牛Rが届きました」と聞けばケラケラ。
おまけに聖教新聞読んで「やっぱり創価は正しい」と洗脳されてケラケラ。

84 :
本物の本尊ってなんなの?

85 :
>>84
はい、創価学会や顕正会や身延が販売している以外の本尊のことです。

86 :
いや、教義的に聞いたんだけど・・・w

87 :
で、創価学会員諸氏に問う。
池田氏の人生83年は奈何?

88 :
>>86
それが教義なんだろw
なんつーか、落ちるとこまで落ちたって感じがするな。

89 :
本物の本尊は学会です。そして学会には本物の信心があります。私も途上ですが皆さん一緒に学会で幸せになりましょう。必ずなれます。

90 :
>>89
「偽物の本尊は学会製です。そして学会にはしぶしぶの信心があります。
私も途上ですが皆さん一緒に学会で不幸せになりましょう。必ずなれます。」
となるんですが、君もう洗脳されてるか、さもなければ、オツムテンテンか
あるいはものすごく、ブラックユーモアに長けた人ですね。自分の頭でヨーク
考えなさい。宗教は一つ選択を間違うと地獄が待ってるんだよ。

91 :
>>87には
創価学会員は、口にできぬほど恐ろしい
シーンと展開を想像していると断定する。
だれも言いたがらない不幸な人生だもんね。

92 :
カストリ誌の発行や街金の取り立てからカルトビジネスの運営へ。
博士詐称連呼と論文も無しの名誉なんちゃらや勲章の収集人生。
これで天国に行くなら基準はどうなるのよ、だよね。

93 :
幸せになれません 創価では

94 :
幸せになれますよ必ず創価は凄いです。

95 :
創価学会の本尊は、偉いお坊さんが書いた本尊を、余所のお寺から持って来て、勝手にパソコンで都合の悪い文字を消して、勝手にパソコンで文字を付け足した偽物だそうです。
そんなまがい物を本尊としてるから池田先生は、人前に出ることが出来ない程、見っともない姿になったんでしょう?
やっぱり本尊て大事なんですね!

96 :
今創価で生きてる事自体たのしい絶対的幸福に至っている。皆さんも実践されれば

97 :
>>96
また、おまえかWWW 頼むから日本語で書いてくれ。

98 :
>>96
《今創価で生きてる事自体たのしい絶対的幸福に至っている。
 皆さんも実践されれば》
と嘘を言うようにと、毎回幹部から指導されている。
これが真実じゃ〜 池田の一生の生きざまで一目瞭然ナリ。
学会の言う事を信じてはなりません。奈落の不幸の底に向かって
逆落としに落ちてゆきます。あなた、ここまで言っても、
それでも試してみるおつもりですか?

99 :
 嘘も百万回言えば本当になる、との嘘を植え付けられるんですよね。
で、絶対的幸福とは何なのか、なんて考えないんです。
 傍から見れば全てをカルトに搾取され続ける人生なんですけどね。
それを幸せと思い込むように洗脳されるわけですね。(-人-)

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
公明が選挙で負ければメシがウマイ!part2 (895)
どうして良い人にも攻撃するのか? (410)
【新興宗教】イケダ邪教【実態】第2悪 (230)
【復活】あったら嫌な池田大作【名スレッド】 (301)
【打倒】創価の富士大石寺 日蓮正宗 情報交換スレ (502)
座談会へ行こう→出席2回目 (484)
--log9.info------------------
たたかれそうだけど聞いておきたいこと (547)
【FSX】Captain Simのアドオン【Captain】 (284)
★☆★☆Tom Clancy's H.A.W.X 二機め★☆★☆ (420)
【DCS World】 DCS 総合 Part.15 【初心者歓迎】 (359)
Rise of Flight Part.5 (313)
シナリー導入を極めるスレ (426)
グライダーFSはあるのか? (488)
初心者向けのフライトシム (383)
wikipediaに関賢太郎さんの活躍を記述しよう (967)
フライトシュミレーターで最適なモニターは? (425)
=★DID★= (589)
【BOINC/分散】難病の撃墜を確認!☆4【Team 2ch】 (441)
【MSFS】AI-Trafficを極めるスレ レグ5【2k2-2k4】 (777)
Microsoft SideWinder (497)
Google Earthで頑張って飛ぶ (381)
(・∀・) X-plane パート3だよ。あはは。 (599)
--log55.com------------------
Venus Bravesヴィーナス&ブレイブスとセブン
ゲームのBGMに歌詞がついて歌になったもの総合
MSX版の××××は音が凄く良かった
原作Rにしか聴こえないアレンジ曲
崖から投身自Rる時にかける曲
素敵なワンダースワン音楽
物語中盤から通常戦闘音楽が変わるRPG
ゆとり教育世代が好きそうなゲム音