1read 100read
2013年01月ハングル7: 韓国経済動向 〜 PART248 (819) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
嫌韓の日本人は民度の低いゴミ。低俗で幼稚な人間 (424)
【パクリ】朝鮮偽忍者が大人気【ようつべ】 PART21 (474)
目指せ? メジャーリーガ韓国人スレPart376 (648)
【朝鮮文化】大便酒(トンスル)【語り継ごう】その3 (228)
【スレ立て依頼】ウリのスレ立て代行汁!【22】 (205)
我々朝鮮人はベトナムの人達に酷いことしたよね (483)

韓国経済動向 〜 PART248


1 :2012/12/19 〜 最終レス :2013/01/06
◎序
このスレは韓国本国の経済についての情報スレッドです。
雑談や逸脱をしちゃダメ、ではないですが、控えめに。
スレ違いネタ、根拠なき妄想、コピペ(親韓反韓問わず)で、
スレを浪費するのはやめましょう。
他の人は気づいたら指摘してあげるといいかもしれません。
指摘されたら頑張らずにその場は収めましょう。
但し一部の言って分からぬ輩は放置で。(下記参照)
また、学問系板たるハングル板は「ソース第一主義」です。
妄想でなくできるだけソースを貼りましょう。
このスレッドで>>950を踏んだ人は、次スレを立てるか、
未来レスを指定してその人に代行してもらってください。
◎前スレ
韓国経済動向 〜 PART247
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1353503781/
◎一次情報源
●各種メディア (日本語版)
朝鮮日報  http://www.chosunonline.com/
中央日報  http://japanese.joins.com/
東亜日報  http://japan.donga.com/
ハンギョレ http://japan.hani.co.kr/
●官公庁リンク
大韓民国企画財政部 http://www.mosf.go.kr/
英語版 http://english.mosf.go.kr/
●その他(日本語版)
ソウル・ジャパンクラブ(在韓日本企業協会) http://www.sjchp.co.kr/

2 :
◎二次情報源…もっと韓国を知りたい人向けのブログなど
シンシアリーのブログ  http://ameblo.jp/sincerelee/
Korea Economic News by KANI http://ameblo.jp/kenbykani/
笑韓ブログ http://www.wara2ch.com/
韓流ビギナーの部屋 http://tsunami311.seesaa.net/
ご隠居さんの「こりあうぉちんぐ」http://tosi.iza.ne.jp/blog/
minaQのつぶやきhttp://blogs.yahoo.co.jp/illuminann
月見櫓http://fetia.blog34.fc2.com/
◎管轄権について
序にもあった通り、このスレは韓国本国の経済についての情報スレッドですから、
それ以外の話題については控えめに。白熱した議論を本格的に楽しみたければ、
相応しいスレに移動しましょう。キムチはキムチ壺で、糠漬けは糠床で。
●ソニー・ゲーム・マスメデイア・公務員について語りたい人
ソニーはソニー板、ゲームはゲーム系の板、
マスメデイアはマスコミ板、公務員は公務員板へ。
●日本、中国、台湾・東南アジア経済について語りたい人。
日本のについては経済板へ。
その他のについては各国板の該当スレか下記「極東板」の中国wktkスレと台湾wktkスレへ。
【wktk】中国経済ワクテカスレ 55元【禿鷹降臨】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1354366454/
【wktk】台湾経済ワクテカスレ 3NT$【客家人に文化の権利の平等を】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1263736028/

3 :
前スレ960
反日に関してはクネクネのほうが逃げ道がないから安定してると思われ。
本気で狂うまでは、多分クネクネのほうがあしらうのが楽だよ、手の内が読めてクネ自身の手は縛られてて。
ただ、あまりに状況が過酷だから、結構な確率で狂う、そっからは読めないのはある。
米国留学経験あり、おそらく父母から色々聞いてるしそのコネで日本の友人知人も持ってる、
だけど反日して嘘をつき続ける以外の選択肢は許されない、舵を誤った瞬間に親日派の犯罪者として
ムンや北朝鮮に権力を奪われるのが見えてる、アドバンスド大戦略みたいな将来が待ってるんだぜ?(他人事

4 :
【韓国】稼働停止中の霊光原発、試験成績書の偽造が新たに判明【12/20】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1355996963/
1 帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ 2012/12/20(木) 18:49:23.45 ID:???
韓国国内の企業が、原子力発電所の部品の試験成績書を偽造し、納品していたことが新たに判明した。
原子力安全委員会(安全委)は19日「民間との合同調査で、韓国国内の三つの業者が製作し、
霊光原発5・6号機に納品した12品目、694個(台)の部品の試験成績書が偽造されていたことを確認した」と発表した。
これにより、書類の偽造が判明した原発の部品は計483品目、1万854個(台)に増えた。
このうち、実際に原発に納品された部品は341品目、6281個(台)だ。
今回摘発された部品のうち、インペラー(羽根車)2品目は、それぞれ1台ずつ原発に設置されたことが分かった。
インペラーは冷却水を循環させる一種のプロペラの役割を果たす。
このため、原発の安全を図る上で大きな影響を与えかねない。安全委は新たに摘発された部品について、
直ちに交換するよう、韓国水力原子力(韓水原)=韓国電力公社の子会社=に対し指示した。
一方、残りの多くの部品は納品された後、まだ保管されている状態だという。
安全委の担当者は「まだ資料を詳しく確認していないため、どの部品が問題なのか説明するのは困難だ」と語った。
今秋、品質保証書を偽造した部品が取り付けられたことが分かった霊光原発5・6号機は現在稼働を中止し、
問題の部品を全て交換する作業を行っている。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/12/20/2012122000586.html
【韓国経済】韓国電力取引所、電力使用量が過去最高を更新したと発表 最大電力需要が7527万キロワットを記録[12/19]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1355916554/
【韓国経済】「赤字でも値上げせず安い電気」に矛盾、電力公社社長が辞任【12/19】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1355912632/
【韓国/原発】韓国古里3・4号機原発の冷却装置部品も偽造品[12/06]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1354756422/
総ての原発部品を総チェックした方が良さそうだな。

5 :
|||||||||||||||||||:      ..┠ +20    ||||||||||||||||||||
|||||||||||||||:        ┃         :||||||||||||||
|||||||||||:          ┠ +10        :|||||||||||
|||||||||:  チョッパリ〜∧,_,∧  金貸すニダ||||||||||
||||||||┣┿┿┿┿  <.`∀´.>  ┿┿┿┿┫.||||||||
||||||||      .    O┬O'          :||||||||
|||||||||  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄( .∩.|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.|||||||||
||||||||||||...        ..┠ -10       ..||||||||||
|||||||||||||||:        ┃        ....|||||||||||||
|||||||||||||||||||:      ..┠ -20    .|||||||||||||||||||

6 :
【韓国】韓国の対中輸出依存が深刻=サムスン研が分析[12/20]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1356005950/
1 トレンド探し隊A記者 φ ★ 2012/12/20(木) 21:19:10.51 ID:???
【ソウル聯合ニュース】
韓国の対中輸出依存度が高いままでは深刻な状況に陥る恐れもあるとの分析が示された。
韓国の民間シンクタンク、サムスン経済研究所のイ・テファン首席研究員らは20日、報告書「金融危機以後の韓国
輸出」を通じ、輸出先を多角化し、次世代主力輸出品を積極的に開発する必要があると指摘した。
報告書は、世界金融危機後、韓国の輸出に占める対中輸出の割合が4分の1に達し、対中輸出依存度が深刻化して
いるとの見方を示した。
韓国の輸出依存度が高まったことで、韓国経済が中国の景気変動に非常に敏感な構造になったと説明した。
一方で、中国市場で韓国製品の競争力が弱まり、
韓国の輸出が中国市場に占める割合は2009年の9.6%から2010年は9.5%、2011年は9.0%、今年上半期(1〜6月)は8.5%と次第に落ち込んでいる。
中国の内需中心の成長が続けば続くほど、中間財の輸出の割合(54.3%)が高い韓国は輸出不振がさらに深刻になる。
イ研究員は、対中依存度を下げ、中南米、東欧、南アジアなど新興市場への輸出拡大を持続すべきだと述べた。
また、次世代輸出商品の開発に積極的に投資し、韓国と東南アジア諸国連合(ASEAN)間の自由貿易協定(F
TA)、韓国とインド間の包括的経済連携協定(CEPA)の活用度を高め輸出を促すべきだと強調した。
中央日報 2012年12月20日14時24分
http://japanese.joins.com/article/305/165305.html?servcode=300&sectcode=300
依存、寄生しないと生きていけないからな。

7 :
>>6
韓国と中国で主力商品が被ってるから市場を食い合っちゃうんだよね。
先進国が有利な分野に食い込むには技術力が無いし。

8 :
>6
赤は我が国を同じ状態にしたいんだろうな
ああ、腹立つ

9 :
>>7
日本みたいに資材輸出でなく組立で製品作ってるからな。
いずれスマホやTVは中国が同等レベルになるだろう。
日本が中国で優勢なサービス業も韓国は苦手だし、
次の一手を何にするか悩みどころだろうな。

10 :
サムスン研って、ホモ雑誌のグラビアで脱いでそうだな

11 :
>>6
中共もこんな状態だからなあ。
中国政府、富裕層向け金融商品の債務不履行で対応に苦慮
ttp://jp.reuters.com/article/jp_forum/idJPTYE8BJ04520121220?sp=true

12 :
【韓国経済】6人に1人は年収998万フォン(約75万円)以下の「貧困層」[12/21]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1356086786/
1 帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ 2012/12/21(金) 19:46:26.27 ID:???
昨年、韓国人の6人に1人が貧困層であることが分かった。
統計庁が出した2012年家計金融・福祉調査の結果によると、
昨年の可処分所得を基準に作成した貧困率は16.5%と集計された。
これは、韓国人の6人に1人が年間可処分所得が998万ウォン(約75万円)に達しないということだ。
年齢層別には65歳以上の高齢者層が49.4%、
18歳−64歳の勤労年齢層が11.6%、18歳未満の児童年齢層が11.5%。
性別では男性が14.6%、女性が18.3%で、教育水準別には学歴が低いほど貧困率が高かった。
http://japanese.joins.com/article/387/165387.html?servcode=400&sectcode=410
【韓国】“優等生”韓国の厳しい実態…超格差、高齢者の半数が貧困、過酷な労働環境で国家自体がブラック企業化★2[12/14]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1355552742/
日本は終わりだから、棄民は早く祖国に帰った方が良いぞ。

13 :
>>12
>日本は終わりだから、棄民は早く祖国に帰った方が良いぞ。
いわゆるヤミ金や、もう少し極悪戸が低い中小サラ金は
みな、半島が活動になっているんじゃないかな?
日本が少し平和になった。

14 :
「サムスンはアップルに通信規格特許を使用させないよう不当に働き掛けていた」・・欧州委員会、サムスンに独禁法違反の暫定判断
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1356135258/
1 FinalFinanceφ ★ sage 2012/12/22(土) 09:14:18.19 0
欧州委員会は21日、韓国サムスン電子が独占的な地位を乱用して、携帯電話の利用に不可欠とされる
特許をライバルの米アップルに使用させないよう不当に働き掛けていたとする暫定判断を下した。
問題となっているのは、欧州連合(EU)の第3世代携帯電話(3G)通信規格「UMTS」に関連
するサムスン電子の標準必須特許。
欧州委によると、欧州で採用された当時、
サムスン電子はライバル企業に対して、特許のライセンスを公正に供与する考えを示していた。
ところがサムスン電子は2011年から、アップルが問題の特許を使用しないよう
複数のEU加盟国で差し止めの請求を開始したとしている。
欧州委は今年1月に調査を開始した。
欧州委のアルムニア競争政策担当(副委員長)は 「著作権保護はEUの重要な礎だが、業界標準を確立
する際には乱用されるべきではない」との立場を示した。
サムスン電子はEUの判断を精査しているとし、 「当社がEUの競争法に則って行動しているとの
判断を欧州委が下すと確信している」とのコメントを発表した。
同社は欧州委の判断に対して返答するとともに、規制当局による審問を要請することが可能。
欧州委が最終的にサムスン電子の行為が法に抵触すると判断した場合、
サムスン電子は年間売上高の最大10%の制裁金が課される可能性がある。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE8BK07A20121221
サムスンがやらかした悪行が世界に知れ渡ってきた結果だな。

15 :
【韓国経済】ゴールドマンサックスの「成長環境指数」、韓国が世界2位に浮上★2[12/21]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1356100023/
1 帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ 2012/12/21(金) 23:27:03.04 ID:???
米投資銀行ゴールドマンサックスが毎年実施している「成長環境指数(GES)」評価で韓国が2位になった。
ゴールドマンサックスは20日、経済成長環境を指数で表して比較するGES(Growth Environment Score)評価で、
韓国が今年10点満点で7.86点を受け、世界183カ国のうち2位になった、と明らかにした。
1位は8.19点のシンガポール。
ゴールドマンサックスは97年から、経済生産性を左右する人口や政治・制度的要素を幅広く反映し、
毎年GESを算出している。世界各国の経済の中長期成長潜在力を表す指標として使用するためだ。
指数の算出に使用される項目は物価上昇率、国内総生産(GDP)比の政府財政赤字比率、対外債務、
透磁率、経済開放度、電話・パソコン・インターネット普及率、高等教育、予想寿命、政治的安定度、腐敗水準など。
韓国の順位はゴールドマンサックスが初めてGESを発表した97年以降ずっと上昇してきた。
97年は6.33で世界16位だったが、昨年は7.57点で5位になった。
今年の調査では3位が香港(7.83点)、424位が豪州(7.83点)、5位がスウェーデン(7.56点)で、
オランダ、ノルウェー、フィンランド、スイス、ルクセンブルクなどが成長環境指数上位10位に入った。
このほか台湾が14位、米国23位、日本が31位、中国が66位だった。
欧州危機の中心のイタリアとギリシャはそれぞれ57位、116位。
http://japanese.joins.com/article/378/165378.html?servcode=300&amp;sectcode=300
韓国経済は今後も絶好調で、暮らすには最高だろうから、オワコンの日本なんて
見捨てて、棄民は祖国に帰った方が幸せかもな。

16 :
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK823621220121113
おいこらw持ち上げつつなぜゴールドマンサックスの資産運用部門が韓国から逃げちゃうのかなw

17 :
日本民族と朝鮮民族は同祖であった!
地政学と言語学と歴史学に基づけば!
李氏朝鮮で狂ったチョンに常識は通用しない!
大姦帝国チョンの反日・捏造・強姦を公開せよ!
在チョンの反日・捏造・犯罪を公開せよ!
今こそ姦韓を日本海水の塩水で清めよ!
清の太極こそチョンの呪いを解く解法なり!
韓国の輸出依存率は49%!!
中国の輸出依存率は26%!!!
日本の輸出依存率は13%!!!!
輸出など二の次だ!
情弱に内需させればよい!
姦流ヨン様!
韓帝ファンタジー
チャラララン♪チャララランラン♪

18 :
>16
お察し下さいw

19 :
>>16
立つ鳥跡を濁さず、だからです。

20 :
>>16
気のせいだよ。
>>15
だよなあ。なんで放射能やら、借金やらで終わった 日本にいるんだろうなあ。

21 :
このスレでいいのかの?
 韓国籍の産業スパイ≠ェ、中国の鉄鋼大手に機密情報を売り渡した。
蓋を開けると、その技術は日本企業が開発したものだった---。アジアを
舞台に繰り広げられた熾烈な企業間競争の内幕に迫る。
ttp://gendai.ismedia.jp/articles/-/34294

22 :
>>21
技術者の待遇が悪い日本企業も日本企業だけど、誓約書書いといて報酬数億貰っていて【何ら恥じることは無い】的なこと言う奴も非道、さもありなん

23 :
年功序列とかは社会主義・マルクス主義の手柄じゃなくて
そういう事態を阻止する為だったんだけどね(戦前からそうだった訳でもない)

24 :
戦前は今の欧米みたいに引き抜きが当たり前だったので
技術の蓄積も難しかったっていう
韓国から話がそれるけど補足説明って事で、連投共々スマソ

25 :
これ韓国とは関係ないけど、アホ記事だよなあ。
「日本国債の外国人保有割合が急進してるのでリスクが高まっている」 などとワケの解らない事を
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1356200731/
外国人保有割合はスレの中でかいてあるように、9パーセントしかないし。

26 :
日本国債を売られて急落するリスク高い。

27 :
>>26
リスクというのは本来『確率×危険性』で測るモノ
危険性だけで語るのが日本文化の特徴です

28 :
あんな利率の低いものをわざわざ買うなら、長期保有するのが普通だと思うがなー
短期で売買してたら手数料だけで赤字になりそうだ

29 :
棄民も手を出さない韓国国債の立場は(笑)

30 :
少し前に
日本の国債は海外で買う人間がいないダメ国債wwwww
とか言っていた覚えが。

31 :
>>25の元記事、もちろん朝日です!w
国債、高まるリスク 外国人の保有割合が急伸
http://www.asahi.com/business/update/1222/TKY201212211092.html
まず朝日らしい点として、外人割合急伸としながらも「具体的にどれだけ伸びたのか?」数値を記事に書かないこと。
一応、画像表示されるグラフを見れば現在の割合が9%程度と読みとれるけど、
そのグラフを見ると「急伸!」と言うほどの変化じゃないことが判る。
だから記事に数値をわざと含ませない。w
次に朝日らしいのは、普段なら中国や韓国を引き合いに出すのに、全く触れていないこと。w
どうしてだろうねぇ???www
ヨーロッパ諸国とかアメリカとかでも良いんだけど、どうして触れないんだろうねぇ?
更に言えば、外人が利率が滅茶苦茶低くて「儲からない」日本国債を買う理由には絶対に触れないこと。w
アンタッチャブルな極めて都合の悪い話なのかな?左翼にとっては?www
とにかく、短いながらも朝日らしさ満載の極左反日勢力らしい素晴らしい記事じゃないかと。
この記事書いた記者の名前を知りたいね。w

32 :
0.0001%が0.1%になったら100倍急伸!も論理上は間違いにはならないからねえ。そう言う部分は朝日の得意分野。

33 :
1000バイだった

34 :
もうチョイ見直せ

35 :
アベニミクスと言っておけば批判になると思ってるんじゃないのかなw
いつぞやのガラパゴス厨と同じ臭いがするわ

36 :
そもそも年利0.8%の国債なんて誰が買うのかって話だよ
むしろ9%も買われてる方が不思議

37 :
>>36
投資には、最低線を守るものが必要なのよ。
10億ドル程度、「安心保証」の日本国債に突っ込んでおいてから
1000万ドル程度を某韓国国債で勝負するの。

38 :
国債の外国人保有割合が9パーセント程度なら日銀の国債買入オペで
対処できるんじゃないかなあ。

39 :
>>38
40%くらいまでは外貨準備高からして対応可能だろうね。

40 :
赤にまともな経済記事書けってのが無理な話でw

41 :
199 名前:出雲犬族@目指せ小説家 ◆nm8wXm/w96 投稿日:2012/12/23(日) 15:21:01.88 ID:T0H7MO2D0
国債の海外保有率比較 
※日米欧は2011年9月末時点、他の国は2011年6月時点 財務省調べ
日本:6.3%
アメリカ:45%
イギリス:32%
ドイツ:63%
フランス:39%
イタリア:51%
ギリシャ:61%

42 :
そういえば、韓国って11月か12月に莫大な額の返済がなかったっけ?
アレはどうなったんだろうか?

43 :
デマだったんじゃないの?

44 :
>>42
その為に中・韓スワップを結んだんじゃない。

45 :
   〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒< `Д´> < ついに中華に金を借りてしまったニダ
       `ヽ_つ ⊂ノ   
              
 
     _, ,_
     <`Д´ ∩ < でも、支払いで全部無くなったニダ
     ⊂   (    これから死ぬまで利息を払い続けるのか・・・。
       ヽ∩ つ  
         〃〃

             (ヨ   
    〃〃∩  _, ,_ ノノ 
     ⊂⌒<#`Д´>illi   < キィイィィィ!チョッパリが金貸してくれれば
       `ヽ_つ⌒ヽ(ヨ) (    こんなことにならなかったのにぃぃぃ!
            ⌒Y⌒     金借りたきゃ土下座しろってできるわけないニダー!

       ∩ ∧ ∧
     ⊂⌒<  _, ,_>  <今からでも土下座したら貸してくれるかな・・・・。
        `ヽ_つ ⊂ノ  でも、安部の特使断っちゃったしどうしよ。

46 :
萬田さんみたいに優しくないのになぁ。日本と変わらない物価水準で年収75万の層が6人に1人とかほんとに
何食べてるんだろ?農業国ならまだ農産品が安いからアリかなとも思えるけどかの国じゃなぁ

47 :
一人あたまGDPは日本4万6千ドル
「超」がつく円高で英米独仏のGDPと肩を並べた
一方「超」がつくほどのユーロ安なのに4万5千ドルに乗っけている仏独
日本は実質的に欧米と比較すれば貧しい。といえるのではないか
通貨を低く抑え込んでる中国と韓国も実態経済は今の2倍くらいになるのではないだろうか

48 :
>>47
円高とGDPは関係無いから。

49 :
>>47
韓国へ一度帰ってみようよ。

50 :
国内総生産が為替レートに影響されると思ってる>>47はアホなのか?

51 :
>>47
フランスだとバイトは何分働けばビックマックセットが買えるのですか?

52 :
>>50
国内での消費が伸びるかどうかだもんねぇ〜GDPは。
しかも国内通貨で計算するから円高関係無いよね。

53 :
まあ鮮人は総じてバカだからしかたない。

54 :
ところで、韓国産キムチに大規模なノロウイルス汚染の疑いが出ているけど、
日本は輸入禁止にしないのか?
すでに輸入済みの韓国産キムチに回収命令出さないのかな?

・・・と考えたけど、放置でも良いかな?
日本で韓国産キムチ喜んで食うような奴は在日だろう。
そいつらがどうなっても知ったことではないな。
それに、大騒ぎになれば、中国製に続いて韓国製も「極めて危険」なことが広く知れ渡るだろうし。w
韓国経済には打撃もあるだろうし。

55 :
>>54
ヒント 報道しない自由

56 :
>>52
この20年間自国通貨で倍額に成長した欧米と全く同額の日本とを比較するのはナンセンスだよね

57 :
>>55
韓国産ヒラメの食中毒もほとんど報道されんかったよな。

58 :
>>56
GDPが増えなくて何か問題でもあるのでしょうか?
資産と勘違いしてませんか?

59 :
まぁ取りあえず在日は半島製品で部屋中を満たしてやれよ。そうしたら少し見直してやる

60 :
>>55
ホントに厄介だよねぇ…
報道しない「自由」ってヤツ。

61 :
>>25
ここ数年で外国人保有率が急上昇してる。
昔は2〜3%程度だったはず。
この分じゃ、あと5年で20%、10年で40%に達するだろうよ。
なぜなら、もはや国内のみでのファイナンスが不可能な水準まで
膨れ上がってるからだ。おまけに、アベノミクスで金利が1%でも上昇したら
完全に破綻するという。日本は既にそこまでオワコンな状況にあることに
ネット右翼はもっと危機感を持つべきだろう。

62 :
じゃ半島にでも帰れよ。誰も止めないぜ?

63 :
>>61
年利0.8%の日本国債を一杯買ってくれるなら、大歓迎ですがなw

64 :
>>61
金利の低い日本国債をちょっとばかり買ったからって儲からんと思うが。

65 :
>41
アメリカが実は国内保有してる分の方が多いんだよねえ
週刊誌などでは中共が最大の保有国になったからアメリカは逆らえないとか
下らんゴミ記事が出たりするが
>54
民主がキムチ等の検査をわざわざ免除したという…
農産物の農薬の残留基準緩和もね

66 :
日本は落ち目な国なので、もはや他国を支援する余裕なんてありません。
落ち目なうえに震災復興もしないといけないので、他国を支援する余裕なんてありません。
もちろん税金も納めないような外国人を保護する余裕もありません。

67 :
震災で大変だってのに、チョンやEUに金貸せる日本ってデタラメな経済力だな。

68 :
NHKも日本国債だな、気持ち悪いな
民主党政権の野放図な国債発行は一切触れなかったに
自民党政権になったらこれだw

69 :
マスコミの報道なんてノイズジャマーみたいなもんだ。
入手するだけ精度が落ちる。

70 :
>>67
それと国連にIMFにISS計画も。
いったいどこからそんな金湧いてくるんだってぐらいあるよな。

71 :
朴正熙の漢江の奇蹟もう一度を夢見て娘に投票したらしいけど
漢江の奇蹟の要因は人質外交による日本からの膨大な支援と
ベトナム参戦によるアメリカの支援、それとキーセン外交だろ。
キーセン外交は出稼ぎ慰安婦として各地で進行中だけど
アメリカの支援も日本の支援もありません。
いったいどうするつもりなんだろう?

72 :
>>71
漢江の奇蹟は日本の高度経済成長戦略の丸パクリで日本が上手くいっていた時代だったからよかったけど、
今は日本も欧州・米国も調子悪いし韓国の手本になるような経済政策ってあるのかねぇ。

73 :
>>72
数字上は高い経済成長率を自慢してたが実情は財政が火の車で
粉飾しまくりだったけどな。
漢江の奇蹟というより、漢江の詐欺と言った方がいいぐらいだw

74 :
女酋長自らキーセン外交。

75 :
あんだけ日本とアメリカがドーピングしまくっても破綻しちゃう方が奇跡だわw

76 :
>>72
朝鮮戦争による特需をベトナム戦争でやったからねぇ。
今は大規模な戦争は無いからこの方法は使えないやね。

77 :
|∀・).。oO( 北と・・・

78 :
>>77
他国が焦土になるのを尻目に、
ヒトだのモノだのを売りまくるから儲かるんであって
自国が焦土になったら稼げませんて

79 :
>>72
ちょっと重箱の隅かもしれないけれど
> 戦略の丸パクリ
ここに引っかかってしまった。
パクリは間違いないけれど完成品を劣化コピーしてパクっただけで
戦略なんて高度なものはパクっていない。
あの時期に日本の戦略をパクれていたら今頃は・・・。

80 :
高度成長だけは似てるけど、内容はかなり違うからね。
財閥が解体された日本と、財閥中心の韓国が似てるって?w

81 :
 なんか凄いのが来たぞwww
-----
・欧州委、韓国サムスン電子が通信規格特許を乱用との暫定判断
ttp://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE8BK07A20121221
[ブリュッセル 21日 ロイター]
 欧州委員会は21日、韓国サムスン電子(005930.KS: 株価, 企業情報,
レポート)が独占的な地位を乱用して、携帯電話の利用に不可欠とされる
特許をライバルの米アップル(AAPL.O: 株価, 企業情報, レポート)に使用させ
ないよう不当に働き掛けていたとする暫定判断を下した。
中略
 欧州委が最終的にサムスン電子の行為が法に抵触すると判断した場合、
サムスン電子は年間売上高の最大10%の制裁金が課される可能性がある。
-----
 売上の10%て、1兆円だぜwwwww

82 :
世界中で課されてる制裁金全部たしたらえらい額になるんじゃね?

83 :
>>81
どっかで林檎を訴えて門前払い食らった時に
特許濫用で欧州委員会が動いてるって報じられてたんで
制裁はほぼ確定でしょうねぇ
日立くんから買い取った特許を、標準特許に突っ込んで
しぇかいとっきょニダ<ヽ`∀´>ってホルホルしてたのにねぇw

84 :
「アベノミクス」の襲撃、韓国の輸出に影響の可能性(1) 中央日報
韓国経済に“日本円の襲撃”警報が出た。日本経済の足を引っ張っていた円高時代が終わる可能性があるためだ。
16日の総選挙で右派指向の安倍晋三総裁率いる自民党が圧勝した。日本の外為市場と証券市場ではすでに強力な円高解消策への期待感に膨らんでいる。
日本の期待は韓国には懸念となりうる。円安は競争相手である韓国の輸出鈍化につながりかねないためだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121218-00000006-cnippou-kr

85 :
ねぇ、安倍さんなんかやったの?
そういう報道とか発表見たことないけど、
変な言葉がいつの間にか出来てるし。
一応隣国なんで、そっちの景気がよくなれば、
あっちにとってもメリットはあると思うんだが。
アメリカとメキシコが互いの景気の悪化を願ってる、
とか聞いたことないし。

86 :
>>85
インフレ目標2%って言っただけで
日経平均は上がるわ、円安になるわ、白川総裁は自民党詣でを始めるわw
アベノミクス(自民が打ち出してる経済政策)だの、
アベトレード(自民党政権下での、長期的な円安を見越した売買)だの
造語がイパーイできてますぉw
日本が円安になったら
日本から輸入してる部品類は下がるはずだが。
市場がかぶりまくってて、
「日本製より安い」だけを売りにしてるブツは売れなくなるんじゃね?

87 :
 そもそも、12/26迄は民主党政権ですwww
 マスゴミの憶測飛ばしの多いこと多いこと。
 ま、白川は己の先生を連れてこられて詰んだわけだし日銀も今後は
目標に対して、結果が伴わなかった場合「知らん」じゃ済まされなくなる。
 >>86氏の指摘通りの流れが既に起こってる辺り市場は完全に織り込み
済みって事でしょうなぁ。
 今後更に円安がある加速するとなると、ヲンがwww
 南鮮経済は、非常に辛い事になるんだろうなぁ。 知ったこっちゃないがw

88 :
>>85
無制限の金融緩和を宣言したのが円高にかなり効いた。
野田が駄目だったのはこういう強い発信力が無かったからだな。
自民党の目玉政策みたいになっているが、本来なら民主政権の時に出来た筈。

89 :
韓国家計の財務余力が金融危機時の3分の1に低下、年収を食いつぶすローンとその利払いで"借金爆弾"化
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1356308565/
1 FinalFinanceφ ★ sage 2012/12/24(月) 09:22:45.52 0
増える借金のために家計の財務余力がグローバル金融危機水準の3分の1で縮んだ。
特に低所得層10世帯の中で3世帯は財務余力が赤字だ。
低所得家具中世帯主が40代以上や自営業者または、多重債務者である'潜在的危険家具'は171万世帯に達した。
24日個人信用評価社であるコリアクレジットビューで(KCB)研究所が出した'個人信用市場展望'報告書を見れば2009年
6月29.9%であった家計の財務余力比率が去る6月基準9.7%に減った。
財務余力比率という(のは)家具年所得で年間信販利用金額と元利金償還額を抜いてまた行って年所得で分けたのだ。
家計の支出や元利金償還が増えるほど財務余力が悪くなる。
財務余力弱化は所得条件が良くない状況で家計借金がずっと増えて償還負担が大きくなったためだ。
所得より信販利用金額と元利金償還額の合計がより多くの赤字家具は2009年6月107万5千世帯で去る6月198万3千世帯
で84.5%増えた。
全世帯で占める比重も15.2%から24.9%に大きくなった。
家計の平均貸し出し残額は8千132万7千ウォンから9千160万6千ウォンに増えて所得対比負債比率(LTI)は
166.8%から182.4%に上がった。
所得別には1分委(所得下位20%以下)と2分委(所得下位20〜40%)家具の財務余力が早く悪くなって
最初から財務余力がマイナスである家具比重がそれぞれ31.3%と34.6%に達した。
年齢別では30〜40台の財務余力が良くなかった。
30台財務余力比率は6.1%、赤字家具比重は29.0%であり、40台は6.5%と26.0%であった。
(続く)

90 :
(続き)
職業別には一般自営業者はもちろん医師、弁護士など専門自営業者も財務余力がマイナスであることが分かった。
多重債務者は銀行とノンバンクにそれぞれ借金がある赤字自救比重が37.4%、第2金融圏いろいろな所に借金がある
赤字家具比重は38.8%だ。
KCB研究所は所得1〜2分委中40代以上や一般自営業者または、多重債務者である'潜在的危険家具'が171万世帯に
達すると分析した。
この三種類の基準に全部属する'高危険家具'は6万6千世帯と推算した。
来年にも家計状況はたやすく良くなりにくいと展望される。
KCB研究所は
"来年にも世界景気の低成長基調で国内経済が大きく改善されにくくて家計収支回復傾向も制限的水準に止まる"
として"脆弱階層を中心に不良危険が大きくなるだろう"と展望した。
http://www.excite-webtl.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fwww.yonhapnews.co.kr%2Feconomy%2F2012%2F12%2F21%2F0301000000AKR20121221167100002.HTML&wb_lp=KOJA&wb_dis=2&wb_chr=
関連スレ
韓国の家計債務が国家予算の3年分、過去最高の900兆ウォンに到達・・積立や保険の解約は激増
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1329954892/
スタグフレーションの韓国で個人負債が急増、増えた借金の内訳は"生活費"
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1322965587/
Q:「家計債務が国家予算の3年分もあるのですが解決策はあるニカ?」 A:「イエース。デリバティブ商品イッパイ買エバ平気デース」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1348136098/
借金漬けの奴らの為に特政令を又々出すしかないかもな(笑)

91 :
>借金漬けの奴らの為に特政令を又々出すしかないかもな(笑)
韓国の金貸しって闇金以外は外資になってるんじゃなかったっけ?

92 :
日本から金をたくさん借りればOKw
絶対に返さないからなw

93 :
タロサ:「IMFにしか金は出さん」

94 :
【韓国】自力では中産階級になれない韓国の30代[12/23]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1356313655/
>キムさんが幼いころから中産層の象徴として憧れてきた「江南の中型・大型マンションの購入」はすでに諦め、年々
>高騰する伝貰(チョンセ=高額の保証金を預け、運用益で家賃が不要になる韓国独特の住宅賃貸制度)金にあえいでいる。
>親の承諾なしに恋愛結婚したキムさんは、伝貰金として2億6000万ウォン(約1900万円)を支払い、ソウル市江南区開浦
>洞の家を借りたものの、伝貰金の半分は借金が占めている。
>来年初めにはさらに5000万ウォン(約370万円)を借りる羽目に陥るかもしれない。最近、伝貰金が3億ウォン(約2200
>万円)を超えているからだ。
>キムさんは「小さいころは、いつも兄の悪口を言っていたが、今では社会進出が7−8年遅いという理由だけで生活水準に
>大きな開きが出てしまう。
>息子からこんなことまで言われて、なんだか社会が恨めしい」と苦しい胸のうちを明かした。
>もちろん397世代(1970年代に生まれ90年代に大学に通った現在の30代)の中でもキムさんは、かなり恵まれている方だ。
>2000年を前後して社会進出を果たした397世代のうち、大多数は不動産価格の高騰のため、マイホームを準備できずにいる。
>最近では伝貰金が高騰し「レンタプアー(高騰する伝貰金のため膨大な借金を抱える人)」になるなど借金に苦しめられ
>ている人は少なくない。
>専門家たちは397世代について「親の助けなしには中産層入りができなくなった初の世代」と指摘する。
日本は総てにおいてオワコンだからな。
つうか、韓国は経済が絶好調だから、棄民は早く帰った方が良いぞ。

95 :
>>85
日本と韓国の産業がかぶってるからだよ。
だからどちらかが上がればどちらかが下がる。

96 :
>>92
( `ハ´)<日本から債権を買い取ったアル。宗主国の取り立ては厳しいアルよ。

97 :
>>95
日本からパクることによって成立した産業しかないから、かぶるのは必然ですね。

98 :
【韓国経済】「1ドル=110円まで円安進めば企業の営業益が1.6%減少、輸出に悪影響」[12/24]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1356321938/
円安が1ドル=110円まで進んだ場合、韓国主要企業の営業利益は1.6%減少する見通しだ。
サムスン証券が24日、円の対ドル相場が韓国企業の業績に及ぼす影響を分析した結果を明らかにした。
調査対象はサムスン電子や現代自動車、ポスコなど輸出の比率が高い主要上場企業25社。
これら企業で有価証券市場の時価総額の44.6%を占める。
日本銀行が追加の金融緩和を決めたことから、為替相場は21日に1ドル=84円と、年初に比べ8.3%円安となっている。
サムスン証券は来年の対ウォン相場を1ドル=1050ウォンと仮定した上で、対円が1ドル=90円台の予想を超えて110円
まで円安が進む場合を想定した。その結果、25社の売上高が1.7%、営業利益は1.6%、それぞれ減少すると推定された。
営業利益への影響を業種別にみると、航空(46.6%減)や鉄鋼(4.4%減)、自動車(4.2%減)、テレビ・携帯電話
(2.3%減)などのマイナスが予想される一方で、化学(2.6%増)は増加するという。
企業別にはポスコ(7.1%減)や起亜自動車(7.0%減)、LGディスプレー(6.2%減)、現代自動車(4.6%減)、LG電子
(3.4%減)、サムスン電子(0.4%減)が減少、サムスンSDI(38.7%増)やLG化学(5.1%増)は増加する見通しだ。
1ドル=100円の場合、25社の売上高は0.9%、営業利益は0.8%、それぞれ減少すると分析された。
サムスン証券側は「以前と比べると、日本と競合する輸出品目が減り、一部業種では韓国企業
の競争力が日本を上回っているため、為替の影響はさほど大きくなさそうだ」と説明した。自動車産業も生産拠点を海外
に移しているため、以前ほど影響は大きくないとした。
しかし、中小の輸出企業まで含めると、円安の影響は広がる。
韓国貿易協会が今月初めに輸入企業789社を対象に円安の影響を調査したところ、23.6%が「もともと日本企業との競争は
激しくなかったが、円安で新たな競争構図が生まれることを懸念する」、17.4%が「輸出競争力に悪影響がある」と答えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121224-00000012-yonh-kr
過小評価だな。

99 :
【韓国経済】「若者の人口と雇用が減少」労働者平均年齢、40歳超え-賃金上昇も労働時間は減少[12/24]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1356322870/
1 帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ sage 2012/12/24(月) 13:21:10.26 ID:???
韓国の労働者平均年齢が上昇を続け、今年は初めて40歳を超えたと推定された。
雇用労働部(省に相当)が先ごろ発刊した2001−11年の労働力変化に関する報告書によると、
賃金労働者の平均年齢は昨年が39.6歳で、10年前(36.5歳)に比べ3.1歳上昇した。
労働市場分析課のソン・ピルフン課長は「高齢化が急速に進み、若者の人口と雇用は減った一方、介護など中壮年層の
雇用は増えている。今年を基準にすると、労働者の平均年齢は40歳を超えたと推定される」と説明した。
労働者数を年代別に見ると、10年前に最も大きな割合を占めていた15−29歳は、427万人から360万3000人に15.6%減少した。
一方、50歳以上は209万5000人から431万4000人に10年で倍以上に増加した。
また、この10年間で賃金は上昇し、労働時間は短くなったことが分かった。
昨年の月平均賃金総額は291万6000ウォン(現在のレートで約22万9000円、以下同じ)で、
01年の174万8000ウォン(約13万7000円)に比べ66.8%上昇した。
10年間の物価上昇率(36.7%)を考慮すると、実質賃金は28.9%上昇したと分析される。
月平均の労働時間は、10年間で204.9時間から189.3時間に15.6時間短くなった。
月平均の労働日数も24.5日から22.2日に減った。
同期間、女性労働者の増加率は32.4%で男性労働者(23.8%)を上回った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121224-00000614-chosun-kr
韓国は時間当たりの給与が安すぎるんだよな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
●●● 犬チョンかるた (393)
NINJA反日工作対策部朝鮮半島課5 (876)
朝鮮心理学 「とにかく“嫉妬”と決め付ける」 (300)
●●● 韓国史とは単なる属国の歴史でした(爆笑) (519)
朝鮮人の娯楽として嘗糞が流行した part16 (670)
●●● 韓国史とは単なる属国の歴史でした(爆笑) (519)
--log9.info------------------
【現代のBACH】シュニトケ【ポストDSCH】 (362)
おまいらゲソなんか聴くのも作るのもヤメチマエよ (460)
【頭】現代音楽は聴けたものじゃない【痛い】 (436)
なぜ現代音楽は皆響きが暗いのか (270)
現代音楽は何の為にあるのか (487)
作曲するスレ (214)
◇◇大島ミチル◇◇ (213)
日記☆女の子だって現音聴きたい☆勉強 (821)
セシル・テイラーをゲソ的立場から聴く (204)
スペクトル楽派は (230)
現代音楽が世間にもっと普及するためには (402)
調性回帰ゆうとるが、じっさい成功例はあるのか? (245)
World's End Girlfriend (427)
ノイズ7 (282)
●dubstep7● (968)
◆曲名がわかりません!スレッドinエレポス音響板◆ (224)
--log55.com------------------
【東京都】新型コロナの検査実施人数をHPから削除へ 「データが重複するため」 [ばーど★]
【スポーツ報知】小池百合子知事、東京47人感染に「積極的に検査した結果」 [爆笑ゴリラ★]
東京都で47人感染確認 うち32人が夜の街関連(18人は同一店舗のホスト) ★2 [ばーど★]
【東京】人種差別に反対、渋谷で4000人が抗議デモ 日本人の参加者も 日テレ [ばーど★]
【トランプ氏】「人種越えて結束を」 米軍と関係修復探る [オクタヴィアス5世★]
【朝日】歌舞伎町のホスト苦悩 店「休んだら罰金」…そして感染 [蚤の市★]
警官が黒人男性を射殺 米アトランタで抗議デモ ★8 [蚤の市★]
【毎日】話題の書「女帝」の質問受けず終わった小池氏の出馬会見 問われる記者「排除」の姿勢 [蚤の市★]