1read 100read
2013年01月たこ焼き等7: 銀だこアホ過ぎwwwww価格もコロコロ550円wwwwww3 (425) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
広島風お好み焼きテーマパーク総合スレ (248)
たい焼き (776)
【蛸飯・蛸雑炊】くくる【明石焼き】 (725)
京都の蛸焼屋さん「蛸安」「蛸虎」について語ろう (615)
【目糞】埼玉フライvs大阪お好み焼き【鼻糞】 (901)
じゃんぼ総本店 (831)

銀だこアホ過ぎwwwww価格もコロコロ550円wwwwww3


1 :2012/11/01 〜 最終レス :2013/01/07
築地に縁もゆかりもないけど、「築地銀だこ」
特徴は仕上げに大量にドバドバかける食用油
カリっとした触感に仕上がるらしい
お客様はバカで気が付かないと思うので
2012年8月1日から大幅値上げに踏み切りました
銀だこ普通店舗&銀だこハイボール酒場共通
・ノーマルたこ焼き 6個 500円
・ちょこっと上にトッピング乗せると 6個 500円
ノーマルたこ焼き8個500円→6個500円
一個62.5円から、一個約83.3円に値上げ
トッピング有りのたこ焼き8個600円→6個500円
一個75円から、一個約83.3円に値上げ
牛丼280円の時代に高い!バカじゃないの?
ほとんど油で揚げた状態になっちゃってるけど、これはたこ焼き?たこ揚げ?
銀だこ公式サイト
http://gindaco.com/index.html


2 :
8月1日からタレントのローラを使ったCMでリニューアルを打ち出した、たこ焼きチェーンの「築地銀だこ」。
新たにメニューに加えた“特製カレーソース”や“ピリ辛五香醤”などバラエティに富んだ全8種類が6個入
り各500円とワンコインで味わえるのがウリなのだが、トッピングのないレギュラーたこ焼きは、従来の「8個
500円→6個500円」と実質的な値上げになった。「たこ焼きに500円は高過ぎる!」との声も広がる中、銀だ
こを運営するホットランドの広報担当者に価格改定の狙いを聞いてみた。
 * * *
――種類が増えてワインコインになったとはいえ、レギュラーたこ焼きの値段は上がった。
「純粋に商品が増えて個数が減ったというのではなく、8月1日を機にたこ焼きの材料になるミックス粉を替
えて、よりパリッとした食感が出やすいように改良しました。従来の粉では焼き手の技術によって出来上が
りの質にブレが出てしまうリスクもあったので、そうした課題もクリアにしました」
――ミックス粉の材料費も上がったということ?
「仕入れの内訳は私もよく分かりませんが……、これまでのような500円のソースたこ焼きと600円のトッピ
ングたこ焼きという構成だと、どうしてもプラス“100円の壁”があって、特に女性のお客様を中心にトッピン
グに興味があっても手が出しづらいという声があったんです。そこで、少量でいろんな種類を好まれる女性
も意識した今回のリニューアルになっています」
――たこ焼き1個あたりで考えると約33%の値上げになる。
「常連のお客様から『料金はそのままで個数が減って残念だ』との声が挙がることはもちろん想定してい
ましたが、今後、より幅広いファン層、とりわけ新規のお客様を増やしていこうと考えた結果、買いやすい
価格だったり、食べやすい個数だったりの基準に変更したということです」
――安ければいいという価格競争から脱却する意味合いもあるのか。
「ウチは特に競合他社もないので、どちらかというと牛丼やハンバーガーといった主食のファストフード店
にいかに切り込んでいくかが永遠のテーマ。そのため、『築地銀だこハイボール酒場』といった立ち飲み
店をオープンさせて、たこ焼きを酒のツマミとして認知してもらうような戦略を取るなど、さまざまな提案を
してきました」
――たこ焼き1個80円以上となると、マクドナルドの100円ハンバーガーに迫る価格だが。
「値段も含めて、たこ焼きの食べ方は皆さんの共通認識となっているからこそ、いろいろな話題に上るの
かなと……。確かに牛丼が300円台で食べられる時代に何でたこ焼きが500円なんだと思われる人もい
るでしょう。でも、われわれは値段というより、どんな場所で誰と食べるかといったシーンの価値も提供し
ていきたい。例えば、1個のハンバーガーは分け合うことはできませんが、たこ焼きなら1舟を数人でシェ
アできます。そこにバリエーションがあれば会話も弾みますよね」
――たこ焼き文化に新しい価値を持たせる戦略か。
「日本人でたこ焼きが嫌いな人は滅多にいないと思いますが、あくまで間食ですし、最近では自宅でた
こ焼きパーティーなどを開く人も増えて、わざわざ外で買わなくてもいい食べ物なのかもしれません。
だからこそ銀だこは“和のファストフード”を追求していろんな味や会話のきっかけとなる場の提供をし
ていこうと考えています」

3 :
>>2のソース
http://www.news-postseven.com/archives/20120807_136170.html

4 :
勝手に立てちゃったテヘッ
ローラだよ

5 :
http://i-ring.jp/upload/save_image/09131901_4e6f29e4c2fb0.jpg

ぐちゃぐちゃ

6 :
↑開くな危険
感謝祭やるのかなぁ?中の人まだ知らされてないの?
ローラがクリスマスバージョンと感謝祭バージョン撮影したっていったから今月かなと思ってる
8の日とキャンペーン中だけ購入検討してやるわ

7 :
仕入れの内訳〜?う〜んわかんな〜いw 忘れちゃったwww フンフフフーン

8 :
最近ローラ見かけなくなったな
さすがに飽きてきた頃だし当然の結果か
とりあえず笑う時頬に両手添えて笑うの段々イライラしてきた

9 :
銀だこのCM始まってからたこ焼きポーズ取らなくなったローラ

10 :
550円高いな!
たこ焼き8個より、
マック
チキンクリスプ5個と
50円のオツリの方がいい。

11 :
チキンクリスプなんて2個目で糞涙目になるから
5個食うぐらいなら銀だこにするしw

12 :
ごめんなさいね!
家族で食べることを
考えていたもので!
確かに一人じゃ食べれません。

13 :
いつもチキンクリスプ2個だけ持ち帰りする俺に喧嘩売ってんのかゴルァ!
最近はポテトのLもつけて5kg太りましたマック訴えるぞゴルァ!
ありがとうございます!!

14 :
HPのメニューもいつのまにかトッピングありに『8個600円』が復活してる。

15 :
>>1おつおつ

16 :
550円って牛丼2杯分って感じだね

17 :
>>14
本当だw
馬鹿じゃないか。結局たこ焼き以外は元にもどったのね。
何がしたいんだこの会社w

18 :
たこ焼きの値段が50円上がっただけですね
いやぁ、ヒドイです会社ですホントwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

19 :
『8月1日より新生銀だことしてスタートします(キリッ)』はどうしちゃったの?(笑)
たこ焼き屋はおとなしくたこ焼きだけ焼いてりゃいいんだよ

20 :
この不景気にたこ焼きに550円とか出せるか、馬鹿
ガソリンの値段リッター1円にすらこだわるのが庶民ってもんなんだよ
解ってないだろ

21 :
今現在、ハンバーガー、レタス&ペッパー、チキンクリスプ、ポテトLを買っても450円
対して銀だこは、油揚げたこ焼き6個で450円
「でもハンバーガーは分け合えないけどたこ焼きはみんなでシェア出来ますから」
「うちは特に競合他社も無いから」

22 :
店長「今日は給料日だから混むぞ」
俺「・・・」

23 :
チキンクリスプ
ソーセージマフィン
シャカシャカチキン
コーラS
俺は毎朝この4点を食べてる。
これで400円と考えると銀だこに行く事は当分無さそうだ。
何がどうなったら小麦粉の塊6玉に500円も出すっていう発想になるのかわからん。
銀だこも馬鹿だが、値上げ後も行ってる客も相当な馬鹿だろ。

24 :
>>22
で、混んだのかよ?

25 :
買う奴アホ

26 :
買いやすい価格(笑)
食べやすい個数(笑)

27 :
500円の壁

28 :
>>22
うちの店長も言うわ。全く混まないけどww

29 :
給料が入らないと買いに行かれないほど高いなんて
俺は自慢じゃないが金がないときにマックへ行く
さて今日も行ってくるか

30 :
なんで給料日だと混むのかイミフ

31 :
食い放題じゃない焼肉とか、回らない寿司とかならともかく
給料もらった直後に喜んで行く店かっつーの!www

32 :
しょせんは貧乏人がやる貧乏人相手の商売なのに、何を勘違いしたんだか高級路線にしやがって馬鹿かと。
中卒高卒のポンコツ集団ってこれだから嫌だ

33 :
あ、ひとこと忘れた。
中卒高卒と中韓の集まり

34 :
給料日は銀だこに行くことにしている(キリッ

35 :
ここはたこ焼きだけじゃなくてたい焼きも高い
本当、割高な店だよ

36 :
そうそう割高なんだわ
マックのシャチョサンは気づいて方向転換し始めたらしいけど今消費者はお得感を求めている
記事から「震災後、お客さまのお得感への感度が高まっている」(原田CEO)
マクドナルド・原田社長「震災後、客はコスパを求め出した。高級路線の予定が狂った」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1351855758/
銀だこはマックを数年遅れで追いかけとるんかねw

37 :
銀だこって安くすると行列できるんだよな
値上げしたら行列無くなったが、最近値段少し戻したらまた大行列だった
なんていうか、あの行列どうにかならんの??
なんでたかがたこ焼き買うだけであんな行列できんだよ・・・

38 :
>>37
行列ってどこの店だよ
常に閑古鳥の店ばかりだが
そもそも店員のろま過ぎる 並んでたとしたらそのせい

39 :
こないだ成田イオンの銀だこ見てみたら行列出来ててびっくりしたよ。
で、1階にあった俺推しの別のたこ焼き屋は潰れとった。
どうやら千葉県民は情弱の阿呆ばかりのようだ。

40 :
高くすると作り置きを売りつけられる
安くすると行列ができてヘナヘナのものを売りつけられる

41 :
たこ焼き食いたい

42 :
たこ焼き食いたい奴はたこ焼きを食いたい気分なわけだから
ハンバーガー等他のもので代用できるわけが無い

43 :
でもたこ焼きの選択肢はいくらでもある
銀だこ食ったら後悔する

44 :
今日のお昼は銀だこ
だんらんパック16個入りフードコートで食ってるのいたら俺かも
なんか気持ち悪くなるまでたこ焼き食いたい気分

45 :
来週から数年ぶり銀だこ復活だー
前は店長で今回はアルバイトだけど、早く焼きたくてウズウズしてるぜ!

46 :
買う奴アホっ

47 :
たまにならアホでもいっか

48 :
銀だこみたいなショボい企業つぶそうと思えばいくらでも大手がたこ焼き産業参入できるよなw
哀れみの目で見てるんだろうな

49 :
正直な、客なめとる。
金額ふざけとる。
買う奴アホ。

50 :
銀だこの社員数名有志で退職
銀だこの味そのままに新会社を設立
6個300円を筆頭に8個500円16個800円で展開する
俺たち大勝利

51 :
まじで?

52 :
つか値段おかしくね?

53 :
>>50
数年前にそんな噂流れたよな。
タコプラやアクトフーズなどの大オーナーと関西連合のオーナーが手を組んで
独立するみたいな話聞いたことある。
いつの間にか話消えたけど。
一応、オーナー店の方が多いと言っても、個人オーナーが多いから最後は本部の圧力に屈したのかと勝手に予想している。


54 :
たこ焼きとたい焼きでボッタくった金は何処に消えてるの?

55 :
イオンの割引券あったから久しぶりに買ってみたけど玉小さくなってた
割引券のおかげでネギだことテリ玉それぞれ8個350円
この値段なら食ってもいいと思った
また割引券きたら食いに行く

56 :
なにその割引券?どうやったら手に入る?

57 :
>>56
お前には配らない

58 :
>>57
こちらこそお断りだ

59 :
>>58
んじゃ聞くなよ。

60 :
>>59
んじゃ書くなよ

61 :
>>60
お前も書き込むなよ。

62 :
>>55>>57なら
銀だこより腹立つな

63 :
この流れにワロタ

64 :
この流れ程度で笑えるなんて幸せだな

65 :
割引券はイオンの会員にハガキで来てた
専門店で1000円以上買ったときに500円引きってやつ

66 :
何でお前らって負けず嫌いなんだよ
現実で負けすぎているからか?

67 :
300円なら2船買うのに

68 :
銀だこのスタンプとメルマガ登録してるやつの8割位、頭おかしい奴多い。

69 :
おっ店員さんが客の悪口いいに来たw

70 :
>>68
具体的に教えてください。

71 :
やっと待ちに待ったGの日だぜ、今から並ぶか

72 :
ウチにたこ焼き買いに来たお客さんが、銀たこは最初の2個くらいは美味しいけど残りは油のせいであまり食が進まないって言ってた。
俺としては銀たこはたこ焼き屋じゃなく、たこ揚げ屋だと思ってるから、銀たこの事より個人経営のまっとうなたこ焼きを焼く店のほうが気になるし、勉強に食べたいと思う。

73 :
銀だこは、その場で食べるとうまいが、持ち帰って食べるとゲロまず

74 :
ホットランドの商品は全部そうだよ。
カリカリにするしか脳が無いからもちかえるとふにゃふにゃ。
特にたい焼きなんてお土産なんかにしたらふにゃふにゃになって箱とくっついて最悪。
しかも味が濃いから一口二口目はうまく感じるけど、たこ焼きもたい焼きも食い終わる頃には吐き気がする。
そのうえ、個数減らして値上げして、挙げ句に値上げの理由にしてた材料を元に戻すとかイミフすぎる。

75 :
昔経費削減とかで、持ち帰り用パック廃止になったことあったよな

76 :
あったw紙でふわっと覆うだけだっけ?
あれから無意識に不買してて久しぶりに買ったら戻ってた
あれどのくらいの期間やってたの?

77 :
>>40
買う時、焼きたてでと、言えばよろし。

78 :
今日8の日かー買って来ようかな〜
でもいま風邪引いてるしな〜どうしようかな〜

79 :
風邪の日にあんな油っこいもん食ったら具合悪くなるだろ(笑)

80 :
>>77
そんなみっともないことできる奴いるの?
自己中

81 :
いや、焼きたて欲しきゃ言えよ

82 :
断わる

83 :
断る権利などない

84 :
  ,,、、_‐,,,,,~、、{{ヽ:::     !=;‐-{'"   ,,-‐i''''ヾ\`==‐-',、   -‐-、
    ,、‐'''´      ヽ::::::::::.....ノ、 \ー;;;;/  / ___ヽ. `、\ ノ ヾ'',´ ̄~~`'‐ 、,ヽ、
   r'          ヽ--‐'"ヾ.ヽ `ヽ~_  /-=、,,,,ヽ. ,、‐'"ノ  }       ヽ.
.   {                ヾ=;;、   ヾ'''‐-、、-‐' ~,‐'~ ,,、=ヽ.         }
    ', ` 、,,               `ヾ=、,,_   -‐''~_,,、‐;'~''~  i       ; i
    ',   \                  ~'''‐-‐''~`''''"           ,'´ i
    ヽ、  `;、                     .;            丿  ノ
      ` 、_,{ `‐、_                 ,*           ,、' ~`y'
         )  r' ~`'rr-、、,,,_          ,ノ"§        _,、<   ,;;ゝ
        `~`i'   ,'r´:::::::::`;丶、 ,_    _,,、-'´,ノ ,ノ      ,、 ‐'"`, ';‐'"
          ,'  ,','::::::::::::::,'    `````  `"´ `"´~`''''''''''T´::::::::::::::',', |
          i   ,','::::::::::::::,'         (    (    ',::::::::::::::::::ii :!
         ,r'"  ,','::::::::::::: ,'           ).∧  )   ',::::::::::::::::::!! i、
       r''"'  ノノ:::::::::::: ,'            (:::::::::)    ',::::::::::::::::',', i!ヽ
       {____,、-'/:::::::::::::;;'           (:::::::::::::::)   ',:::::::::::::::::ヾ、__)

85 :
>>75 >>76
アレはクレームヤバかったw持ち帰ったら袋の中でたこ焼がぐちゃぐちゃになってるってww

86 :
あれは馬鹿にしか思いつかないアイデアだった。
馬鹿と天才は紙一重というが、あれを考えたヤツはホームラン級の馬鹿、その意見を通しちゃうんだから会社がまるっと馬鹿なんだろうな(笑)

87 :
考えたヤツも会社も天才だよ

88 :
たしか包み紙をセロハンテープで固定するんだけど
紙質的にすぐ袋の中で剥がれてしまって
毎日のようにクレームが来た記憶がある。
そもそも木舟自体が結構もろくて、そうとうヤバかった。
実際に来たクレームの10倍はお客さん怒ってたんだろうな。

89 :
10倍じゃなくて25倍だね。
不満をもつ客のうち店に文句を言ってくるのは4%と言われてる。
残りの96%は黙って店から去っていくわけだ。

90 :
うん
クレームはしないけどあれから一年は買わなかったもんw

91 :
いやさすがに
袋の中でたこ焼きぐちゃぐちゃになってたら言うでしょ

92 :
車だし 慎重派だからぐちゃぐちゃにはならなかった
あれもすぐやめたの?一、二ヶ月?

93 :
マジレスすると電話代がもったいない

94 :
ああ、なんか紙の時あったよね。
持って帰って、ビニールの中でぐちゃぐちゃになってたなw
クレームいれようかなと思ったけど、カバンの中に入れたからかなと思っていれなかった。

95 :
地元のたこ焼きチェーンでキーマカレーたこ焼きお試しクーポンで
8個270円だった。うまかった
銀だこは高いしサービスも悪いからもう対象外
8個550円とか馬鹿か

96 :
思いっきりSVを殴ってしまった。殴ったというより、ビンタに近い感じかな。
前からコロコロ変わる意見にムカついていて、いつかどついてやろうと思っていたけど
スッキリするかと思っていたけど、何か分かんないけど凄いもやもやしている。その瞬間のパシーンって音と、ほっぺたを押さえてしょんぼりしてるSVが頭の中で何度もフラッシュバックして嫌な気分です。
やっぱり謝った方がいいかな?

97 :
嘘にせよホントにせよ怒らないでしょんぼりするSVかわいいw

98 :
気軽にたこ焼きでもってお値段じゃなくなったのは悲しいな
うまいけどそうそう買えない

99 :
>>96
殴ったSVってねずみ男みたいな外見のイニシャルS?
もしそうなら殴っておk(笑)
あいつ店長がめっちゃ嫌ってたし、ヘルプ行った先の店長もバイトも全員嫌ってた。
仕事できないくせに偉そうだから、100人いたら100人が嫌いになるよ。
殴るのは仕方ない。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
IDにtakoがでるまでがんがる(・∀・)スッドレ!42 (818)
☆もんじゃ焼き☆大阪人をも唸らせる店限定で (383)
【レンジで】冷凍たこ焼きお好み焼き【`ン】 (844)
炭水化物×炭水化物が許せません!! (493)
思ったより大阪のたこ焼きが旨くなかった (421)
■はんなり 京都のお好み焼き■ (622)
--log9.info------------------
【さよなら三役】豊真将☆20【また来て筆頭】 (845)
黒海タンに(;´Д`)ハァハァするスレ5 (788)
優勝者・三賞予想総本舗 4店舗目 (729)
劣敗争いを見守るスレ 4敗目 (240)
十両総合スレッド3 (566)
○幕下以下優勝予想スレッドpart5● (740)
他愛ない話をしている様でしりとりになっているスレ (866)
岩佐英治 (東京大学相撲部) 統一スレッド 2場所目 (335)
↑と↓のスレタイを合体させて遊ぶスレ@相撲板2 (330)
【#sumo】Twitter・ツイッター観察スレ (471)
もうすぐお骨になりそうな力  士【一周忌】 (456)
【阿武松部屋】大道健二【ケンちゃん】 (280)
★★意外にも実現していた取組3 (900)
今場所の優勝は琴欧洲 (899)
金星は相撲の面白さのーつだ (255)
【唯一の楽しみ】思い出の土俵【25分番組化希望】 (384)
--log55.com------------------
新・漢字1文字とって千人名前を連ねよう!上級編332
新・漢字1文字取って千人名前を連ねよう vol.405
五→七→五→七→七で短歌
美人川柳作家やすみりえ
うたの日
【ラテ欄】 10〜9文字の小宇宙・七五調 【馬名】
お隣川柳5・7・5 【NOヘイト】  第一集
Twitterの短歌クラスタってなんでこんな下品なの?