1read 100read
2013年01月懐かし洋画88: 映画に登場する魅力的な食事・美味しそうな料理 (796) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
フェリーニの8と 1/2 (868)
【とうもろこし畑】フィールド・オブ・ドリームス (447)
大災難P.T.A (204)
【ヘレン】スーパーガール【スレイター】 (661)
【チャック】地獄のヒーロー【ノリス】 (823)
まぼろしの市街戦 (275)

映画に登場する魅力的な食事・美味しそうな料理


1 :2009/03/04 〜 最終レス :2013/01/04
映画に登場する魅力的な食事や美味しそうな料理について話しましょう。

2 :
リバティバランスを討った男のステーキとインゲンかな

3 :
2001年宇宙の旅の宇宙食
THX-1138のカロリーメイト
ソドムの市のR

4 :
「激突」のデニスウィーバーに犯人に間違われる男がビール飲みながらサンドイッチ食べてる場面が妙に好き。あんまり上手そうには食べてないんだけど…なんかカッコいい。

5 :
マッドマックス2のドッグフード
よくよく噛んで食べるマックスは、やはり生きたいのだなと思った

6 :
バベットの晩餐会 おフレンチのフルコース

7 :
悪魔のしたたり の最後に登場したアメリカンドッグ

8 :
マウスハント 毛糸玉の形したチーズ

9 :
千と千尋の神隠しで、
お父さんとお母さんがムシャムシャ食ってる中華料理?みたいなやつ
めっさ美味そう

10 :
ダーティハリーでキャラハン刑事が食ってる
でっかいホットドック

11 :
パルプフィクションのハンバーガーとスプライト
同10ドルするミルクシェイクとバニラコーク

12 :
グランブルーとビッグウエンズデイに出てくるスパゲッティは
不味そうだったな。

13 :
悪魔のいけにえのヤングたち

14 :
「ブルース・ブラザース」高級レストランでの迷惑三昧な食事場面が好きだなぁ。

15 :
>>14
シュリンプ・カクテル

16 :
八仙飯店人肉(ry

17 :
だったら「サボテンブラザース」砂漠で野宿するシーンのコウモリ食ってるとこ。ちょっとうまそう。

18 :
2001年宇宙の旅
スペースバスの宇宙食とモノリスの間の目玉焼き

19 :
ツイスターのメイおばさんのステーキ

って書くと猟奇みたいだな

20 :
地獄の黙示録 特別完全版
ウィラードがカーツ抹殺指令を受ける時の海老や分厚いステーキと
フランス人入植地での晩餐
コッポラは食欲強そうだ

21 :
月の輝く夜に、を見て
トーストをくり抜いて卵を割りいれて焼いて食べてみた人は少なくないはず
んまかった

22 :
ポパイが張り込み中に食ってる三角形の薄いパンみたいなピザ

23 :
アニマルハウスのベルーシの食いっぷりは神

24 :
ゴッドファーザーUでクレメンザがスパゲッティ食べるシーン

25 :
地下鉄のザジでフィリップノワレが家で食事してる場面で、一口づつ食べてる長細い食べ物は何?うまそうなんだが。
ザジが貝食べてるシーンも好きだな。

26 :
「ワーキングガール」のお弁当

27 :
007/ユア・アイズ・オンリー
でトポルが食ってた豆

28 :
外人の朝食って、ゆで卵一個とトースト、オレンジジュースって
パターンだな。

29 :
家族だったらコーンフレイクとミルクも

30 :
新・七つの大罪のブロカのエピソードが好き。最初から最後まで食べまくるだけで、こちらのお腹も空いてくる。

31 :
アニメ版 時をかける少女で紺野真琴が食ってたサンドイッチ?

32 :
続・夕陽のガンマンでイーライ・ウォーラックが酒をラッパ飲みしながら、パスタみたいやつを食べるシーンも好き。

33 :
グーニーズでギャング団が喰ってたピッツァみたいなの
               と        
コブラでスタロ〜ンが冷蔵庫みたいなのから出して切って食ってたの

34 :
暴力脱獄でポールニューマンがゆで卵を食べる場面は、好物をたらふく食べられる喜びに満ちてる名シーン

35 :


36 :
囚人が並んでプレートに次々イロイロのせてもらってるヤツ

37 :
外人の食事って一見カロリー高そうだけど、
日本みたいに米をガバガバ食わないから、
意外とそうでもない気がする。

38 :
ブルジョワジーの秘かなたのしみ(変換出来ない)に登場する豪華な食事

39 :
トムとジェリーのチーズとクリスマスの七面鳥

40 :
>>36
なんかわかる!
乱暴に盛られたりするんだよね。
「大脱走」の芋焼酎が呑みたい!

41 :
突撃隊で米兵が戦死する直前まで食ってた缶詰め
Cレーション?

腹減ってる兵隊がガッツクシーンはほんと美味そうに感じる

42 :
或る夜の出来事の人参

43 :
デューンで、ハルコネンのスティングじゃないほうの甥っ子が
ガラス容器の中で潰してチューって吸ってたサナギみたいなやつの汁

44 :
>>37
米は意外とローカロリー

45 :
ヒッチコックの第三逃亡者だったかな?
警察に追われている主人公が納屋に隠れている場面で、誰かの差し入れかなんかの、でかいパンとでかいチーズを両手に持ち交互にかじるとこが印象的というかうまそう。

46 :
>>24同意
まさしく今そのシーン見て思った、スパゲティ食いて〜

47 :
>>22
2のカフェでスコッチのダブルを鯨飲しながらつまむ茹で卵のシーンもいいよ。

48 :
ハウリングの肉
「生」。

49 :
ロンググッドバイのカレー印のキャットフード

50 :
ぼくの伯父さんで悪戯してる子供達が食べてるお菓子。たっぷり砂糖みたいなのをまぶしてもらってた。うろ覚え…

51 :
>>50
あれ美味しそうだよね!おじさんエプロンめっちゃ汚くてさ、そこで毎回手拭いてから砂糖まぶすからものすごい不衛生なはずなんだけど、その感じがまたいいみたいな。


52 :
ツインピークスのチェリーパイは美味そうに見えなかった。
ただダイナーには憧れた。

53 :
ジュテーム・モワ・ノンプリュでジェーン・バーキンがしゃぶってた
水煮のアスパラガスみたいな気味悪い野菜?果物?

54 :
「カリオストロの城」のルパンと次元が食べるミートボール入りのスパゲティー。

55 :
遠すぎた橋に出てくるイギリス軍?の口ひげのひとが食ってたビスケット

56 :
西部劇とかに出てくる、皿に盛られている豆料理。焚き火を囲みながら食べてるシーンとかいい感じ。たまに千切ったパンを浸して食べたり。

57 :
アメリカ映画に出てくる本場のバーベキューとか食いたい。
ビール片手に秘伝のソースを丹念に塗り重ねてジュージュー焼く。

58 :
アメリカ映画によくでてくる紙の箱に入った中華のテイクアウトを
プラスチックのフォークやスプーンで不味そうに食べてるシーンが美味そう

59 :
ピーター・セラーズ「パーティー」
フルーツカクテルが美味そうに見えた小学生時代、そんな俺は四十路下戸…

60 :
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ で
女の子を待ってる間にガキが食っちゃうケーキ

61 :
ディナーラッシュに出てくる食べ物。

62 :
よく昔のコメディ映画とかでギャグに使われる、リンバーガーチーズが食べてみたいなぁ

63 :
>>58
「ストレンジャーザンパラダイス」の"TVディナー"とか良かった
あと、その手のジャンク飯で食欲わかなかったのは「サイン」の最後の晩餐

64 :
七面鳥や豚の丸焼きは、不味そうだな。
あれ見て食欲がわくのが考えられん。

65 :
クロコダイルダンディーとかに出てきそうな
焚き火でトカゲの肉とか蛇の肉焼いて食うシーン
あんな肉でもやけにうまそうに見える

66 :
パーフェクト・ワールド
脱獄犯をとり逃がした後、キャンピングカーの冷凍庫にあった
市長用のステーキをバーキューして昼飯にするイーストウッドw

67 :
あ〜、フラッシュダンスで、、女性主人公がNYの朝にテーブルに置いたデカいミルク。
あとクレイマークレイマーでダスティンホフマンが作ってた、
ちょっと荒っぽいベーコンと卵の朝食

68 :
>>67
「クレイマークレイマー」のフレンチトーストの場面は印象的だな

69 :
かもめ食堂 clip
http://www.youtube.com/watch?v=57mGwsGiXys

70 :
日本にうまれてヨカッタ

71 :
めがね 予告編
http://www.youtube.com/watch?v=CGYd4TbO3KI

72 :
ランボー観た時原作の「一人だけの軍隊」読んだ冒頭で
グーテンバーガー思いだす描写があったひかれた。

73 :
http://jihanki.michikusa.jp/
わびしい・・・

74 :
>25
グリッジーニじゃないかな?
http://cookpad.com/recipe/545860
個人的には「アラビアのロレンス」で出てきた
アイスティー

75 :
>>74
ありがとうございます。
でもフィリップノワレが食べてるやつはこのパンじゃないみたいです。

76 :
「何かいいことないか子猫チャン」のウッディアレンが、河辺にテーブルやらを持っていってひとりで自分の誕生日を祝って食事してるシーン。かっこよすぎる!

77 :
サテリコンの宴会臓物料理

78 :
■「百万長者と結婚する方法」でローレン・バコールが自分でいろいろトッピング
したハンバーガー。
それまでお上品ぶっていたバコールが豪快にハンバーガーにかぶりつく。
美味しそうなハンバーカーだったw
■ヒッチコックの「フレンジー」で、警部が食べるランチ。
目玉焼きにソーセージといった簡素なものなのにガツガツとうまそうに食べるのがよかった。
■「ローズマリーの赤ちゃん」でジョン・カサベテスが隣家のディナーで
出されたケーキ。すごいまずいケーキという設定なんだけど美味しそうだったなあ。

79 :
70年代アメリカンニューシネマによく出てくるドライブインでの朝食。
無愛想なウェイトレスが注文聞いて持ってくるスクランブルエッグ、ベーコン、コーヒー、オレンジジュース
小さな恋のメロディでメロディ一家が食べてるハム

80 :
未知との遭遇の
デビルズ・タワー型マッシュポテト

81 :
地獄の黙示録特別編でマーティンシーンが
書類読みながら食ってたハーシーのアーモンドチョコ

82 :
>>79
このあいだ小さな恋のメロディ観てて俺も思った。ハム美味そうだよなぁ…あの場面大好き。

83 :
一番最初の「エイリアン」で
スプーンですくって
皆でおいしそうに食べる
カプセル

84 :
2001年でトレイに入ったすごい色のペースト状の奴も同じようにとても旨そうだった
人工着色料も養分

85 :
「泥棒成金」でグレース・ケリーとケイリー・グランドが食べるフライドチキン。


86 :
「ロリータ」でロリータがコロコロカチャカチャ言わして舐めてる飴玉。
アメリカ映画の紙箱中華は自分も旨そうだとオモ!

87 :
「汚名」でワンカット登場するヒッチコックがシャンパンを飲み干すところは何度観ても笑える。しかも旨そうに呑むし。

88 :
「黄金時代」の靴

89 :
酒もOKとなるとけっこうあるね。
大脱走のいも焼酎なんか最高だった

90 :
マッドマックス2のドッグフードがスレの序盤で挙げられてるな、
やっぱ同意者多かったのかな

91 :
エオウィンシチュー

92 :
>>89
ワーーオ!!!

93 :
「ハンニバル」のラスト近くでレクターが食べてた(ry

94 :
オリエント急行殺人事件
列車の乗客に乗務員が朝ドリンクを運ぶシーンがあるんですが、何故かタバスコも添えられてて不思議に思いました。
外国では目覚まし?目的で飲み物にタバスコ入れるんでしょうか

95 :
>>94
日本でもトマトジュースにはタバスコ添えることあるよね

96 :
チャップリン「サニーサイド」、マルクス兄弟「デパート騒動」の中でタマゴの殻をコーヒーポットに入れる場面が出てくるけど、あれはなんなんだ?

97 :
>小さな恋のメロディでメロディ一家が食べてるハム
ハムもだけど、ラザニアもおいしそうだったな。

98 :
ラビリンス魔王の迷宮のモモ?みたいな果物。・・・・モモだったような。
スゲーうまそうだった。

99 :
やはり酔拳のワンシーンで、ジャッキーがドカ食いしていた飯全般でしょう!!
カンフー映画での野菜炒め?なんかを飯の上にのせて、かき込むシーンなんかは最高。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ジーザス・クライスト・スーパースター (409)
ロザリー・残酷な美少女 (388)
シルベスター・スタローン (670)
■ ニューシネマパラダイスを語る 5■ (751)
懐かしい洋画の吹き替え PART23 (284)
プレデター9人目 (431)
--log9.info------------------
【メタバース】Blue Mars Part3【CryEngine2】 (241)
ARK FRONTIER 時空漂流 Part2 【量産型クリゲー】 (203)
【3DMMO】SevenSwords【iPhone】 (268)
【TERA】キャスタニック専用スレ Part1 (259)
【無料UO】UOGamers:Revelation 1【海外エミュ】 (697)
【緊急速報!!】平野 綾が自宅で自殺?! (207)
週刊少年サンデー速報スレッドcomic69 (387)
【ネタバレ】週刊少年マガジン速報スレッド 9号 (870)
国擬人化漫画『ヘタリア』原作者の性別詐称発覚!!! (569)
【雑誌】週刊少年チャンピオン速報スレッドVer.62000【ネタバレ】 (875)
国際まんが博鳥取、「来場目標300万人」をいつのまにか「来場目標なし」に大胆な下方修正の大爆死! (243)
新番組を評価するスレ 6953 (593)
【切っておk】糞テロアニメ撲滅スレ6【テロップ詳細報告】 (737)
作画を語るスレ3084 (875)
TOKYO MX アニメ総合スレ 32 (409)
銀魂ネタバレスレ 第五十九訓 (454)
--log55.com------------------
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart3027
シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.210
Fate/Grand Order まったりスレ3614
【タガタメ】 誰ガ為のアルケミスト Part.910 【糞運営】
【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!★1436【バンドリ】
【アズレン】 アズールレーン Part1981
【脱糞運営戦犯馬場坂本P】バトルガールハイスクール 1260時間目【バトガ】
【ミリシタ】アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ Part1161